A型男性との復縁法
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

自分が几帳面で細かい分、付き合う彼女に求める理想も高めというのがA型男性の特徴です。

しかし、一見、プライドが高く自信家にも見えるA型カレですが、実はビビリでうじうじ悩みやすいという側面も。

彼女と別れた後、いつまでも未練を断ち切れず悶々としているA型男性はとても多いのです。

そこで今回は、長~くうまくやっていくために知っておきたいA型男性の性格の特徴、彼女に求めるもの、逆にしてほしくないと思っていること、A型男性が恋愛に冷めた時に出すサイン、もう一度自分のトリコにさせてA型男性と復縁するための裏ワザ的なコツについてご紹介していきます。

目次

恋愛するなら覚えておきたい!A型男性の特徴とは

几帳面で細かい!

A型男性は几帳面
A型男性の特徴としてまず挙げられるのは、「細かい」ということでしょう。

例えば、デートのお店を選び一つとってみても、「立地」「雰囲気」「清潔感」「メニューの充実度」「口コミ」、人によってはここ数ヶ月の売り上げまでチェックするほどの徹底ぶりでリサーチする方が多いです。

おおざっぱな性格の女性からしてみれば(例えばO型)「そんなことまで気にしなくて良いんじゃないの?」「とりあえず味が美味しかったらいいじゃん!」「ノリで入ろうよ」と思うかもしれませんが、A型男性にとってはあり得ない話。

基本的には、リサーチにリサーチを重ねて「ここだ」と納得した店に、“予約して”行かなければ気が済みません。

それは、几帳面で完璧を求めるA型男性ならではの特徴。

正直、「めんどくさいな」と思われるかもしれませんが、そこは尊重してお付き合いしてあげましょう。

常識にこだわる

常識にこだわる
完璧主義なA型男性は、常識、マナー、ルールにもうるさいです。

ラブラブ期であっても、深夜のLINEやメールは控えたほうが良いですね。

対応は優しいかもしれませんが、内心は「こんな時間になんだよ、非常識だな」と思っているはず。

基本的に自分のペースを崩されるのが嫌なので、生活スタイルを邪魔されることを好みません。

同じ流れで、A型男性に関しては「ピンポーン。いきなりだけど、会いたかったから来ちゃった!」というアプローチもあり得ませんね。

自宅を訪問するのであれば、彼女だろうがなんだろうが事前に連絡して許可をもらってからにしましょう。

それは、別れた後だけはなく交際中から気を付けてほしいことです。

逆に言えば、A型彼氏から「自由に来ていいよ」と合鍵を渡されるというのはとても名誉なことだと言えるでしょう。

「いつでも、俺の聖域に入ってきていいよ」というお許しをもらったということですから、その時点ではA型彼氏の気持ちをがっちりつかめていると思って間違いないです。

デリケートでナイーブ

デリケートでナイーブ
細かいことが気になる性格というのは、言い換えれば、「繊細」「センシティブ」「デリケート」「ナイーブ」。

どうでしょうか、いずれも思春期の女子によく使われるような単語ばかりです。

しかし、実際のところA型男性はまるで思春期女子のような繊細なハートの持ち主。

ちょっとした言葉でひどく傷ついたり、些細なことをいつまでも引きずってウジウジ悩んでしまったりもします。

彼女に何気なく言われた一言が気になって、夜も眠れない。

そんなこともあるくらいなので、A型男性とお付き合いする場合は言葉選びには慎重になったほうが良いです。

できるだけ、ネガティブな言葉を使わないこと!これは、A型男性とお付き合いしていく上で最低限、気を付けて欲しいポイントですね。

また、学校や会社であった些細な出来事に傷ついてしまうことも多いです。

そんな時はデートでも上の空かもしれません。

何があったのかはあえて聞き出そうとせず、またその態度を咎めたりもせずそっとしておいてあげてくださいね。

完璧主義な彼が、ボーッとしている表情を見せられるということは、あなたを信頼している証拠です。

女々しい・・・。

女々しい・・・。
デリケートでナイーブというのは、ちょっとネガティブな見方をすれば「女々しい」とも捉えられますよね。

そう、A型男性はわかりやすく女々しいところがあります。

ちょっとした失敗をいつまでも引きずっていたり、失くした物にこだわったり、執念深かったり。

お付き合いしていると、「そんなこと、まだ気にしてるの?」と言いたくなることもあるかもしれませんが、言い方には気を付けたほうが良いでしょう。

些細なことを気にしているA型彼氏を、馬鹿にしたり咎めたりするのは良くないですね。

A型男性は、自分の女々しさを自覚していますし、密かに気にしている部分もあります。

できればもっとおおらかに男らしく構えていたいのに、それができないから人知れず悩んでいるのです。

それを指摘されたら、傷口に塩を塗るようなもの。

プライドを傷つけられたと感じるでしょうから、あえてそこはあまり触れないでおきましょう。

二人の関係に関わるようなことなら、「そんなのまだ気にしてたの~?私は気にしてないし、大丈夫だよ」と軽く受け流してあげるとA型カレはホッと安心することでしょう。

優しくされると弱い

優しくされると弱い
なにかと考え過ぎてしまうA型男性は、自分で余計なストレスを作り出してしまうようなところがあります。

また、完璧主義なのであまり人を頼ることもしたくないと思っているでしょう。

人に弱みを見せるのも嫌いなので、悩みや困りごとがあっても友達に相談するということは少ないです。

言ってみれば、A型男性はいつも勝手に重い鎧を着て武装しているようなもの。

別に戦地にいるわけでもありませんし、攻めてくる敵もいない(少なくとも周りは攻める気はない)のに、一人だけ気を張っているような状態です。

この状況、想像してみるだけでも疲れそうですよね。

だからこそ、A型男性には「やさしさ」や「癒し」が効きます。

いつも気を張って頑張っているからこそ、「ありがとう」とか「大丈夫?」とか「無理しないでね」といった何気ない癒しワードが心に染みるのです。

完璧主義で人にも高い理想を求めるA型男性ですが、自分を認めて自分に優しくしてくれる人に対しては意外と甘い傾向があります。

ゆえに、「優しい女性」は恋愛対象になりやすいと言えるでしょう。

プライドが高い

プライドが高い<
完璧を求めるということは、失敗を恐れているということでもあります。

自分に対して失敗を許さないA型男性は、プライドが非常に高い傾向があり、それを傷つけられるとわかりやすく不機嫌になります。

極端な話ですが、ゲームで負けただけでも「俺のプライドが・・・」と落ち込むA型男性も多いですよ。

もちろんわざと負ける必要はありませんが、そんな時でも「今回は、たまたまだよ」「このゲーム、私は何回もやってるから得意なんだよ」「テキトーな人のほうが勝てるゲームなんだよ」という感じにさりげなくフォローしましょう。

A型男性は、そのような気配りができる女性を好みます。

「うわあ、めんどくさいな」と思われた女性も多いかもしれませんが、A型男性はそのくらいプライドが高くてデリケートでナイーブ。

何気なく「ま、いいか」と判断したことが実はA型男性にとっては「ありえない!」とドン引きしてしまう行動だったりもするので、A型カレと長くうまくやっていきたいと思うのであればその点は心得ておきましょう。

百年の恋も冷めるかも?A型の男性が彼女に冷める瞬間ベスト3

浮気された時

浮気された時
A型男性が「されて最も嫌なこと」「一瞬で冷めること」といえばやはり浮気でしょう。

真面目で誠実なA型男性は、相手の裏切りをなによりも嫌います。

自分が浮気をしないタイプなので余計に、浮気をした彼女に対して「不誠実」「汚らしい」「不潔」と感じてしまうのでしょう。

プライドが高いこともあって、「浮気された自分」という現実をなかなか受け入れることができません。

また、自分が一時の感情に流されるタイプではない人間であるため、衝動を抑えられずに他の男性と関係を持ってしまった彼女を軽蔑すらするかもしれませんね。

「女性側の浮気」というのは、実はA型男性との復縁では最も高いハードルなのです。

しかし、長い時間をかければ信頼を取り戻して復縁することも不可能ではありません。

そのためのポイントは、「やっぱり○○じゃなくちゃダメだ」と思わせることができるかどうかです。

浮気されてプライドをずたずたに傷つけられて、それでもやっぱりあなたが好きだと思わせるには、とにもかくにもA型男性の特性を良く知ること。

「これ以上、俺のことをよく理解して支えてくれる女性は他にはあり得ない」と思わせるくらいの実績を築き上げることができていたなら、一度目の浮気はチャラにできるはずです。

もちろん浮気はしないに越したことはありませんが、誰にでも過ちはあることですから、一時の迷いで他の男性に気持ちが動いてしまうこともあるでしょう。

それでもやっぱりA型彼氏がいい!と思った時に彼に受け入れてもらえるように、日頃からA型男性の特性をよく勉強し、彼のハートをがっちりつかんでおくことが大事ですね。

ヒステリックにふるまう

ヒステリックにふるまう
A型男性は、感情的になるということはほとんどありません。

どんな時でも冷静沈着。

自分がそんなタイプだからということもあり、感情的にふるまう女性は苦手です。

どんな事情があるにせよ、彼女がヒステリックになって「キーッ」となると一瞬で気持ちが冷めてしまうでしょう。

基本的に争いごとは嫌いなので、どんなことも冷静に話し合って決めたいと思っているはず。

それなのに彼女が感情的になっていると、「はい、僕はもう知りません」「相手にしません」とでも言うかのように自分を閉じてしまうのがA型男性の特徴です。

女性のほうからしてみれば「黙ってないでなんとか言いなさいよ!」という気持ちにもなるでしょうし、実際にそんな言葉で彼を責めてしまうかもしれません。

しかしそれは逆効果で、ますますA型カレは固く自分を閉ざしてしまうでしょう。

「やばい、ヒステリックになってしまった」と思った時は、まずは10秒かけて深呼吸を。

そして、できればその日は帰りましょう。

A型男性は、女性が泣いたり怒ったりするのを見るのが嫌いです。

一度爆発した気持ちはそう簡単に収まらないでしょうし、冷静に話し合おうとしても無理。

A型男性とうまくやっていくためには、そして本気で復縁したいのであれば「引き際はあっさり」というのは絶対に押さえておきたいポイントです。

非常識な行動をする

非常識な行動をする
感情的になってワッと来られるのもダメですが、非常識な行動でワッと来られるのも苦手。

「ワッとくる」というのは、「不意打ち」「予定外」「想定外」といったニュアンスで解釈してもらえばわかりやすいかと思います。

そう、A型男性は自分の想定外のことに弱いのです。

なので、約束をせずに突然家に来られたり、LINEや電話攻撃をされたりといった非常識な行動を嫌います。

また、自分自身がいつも周りの目を気にしながら生活しているので、社会のルールや礼儀をわきまえない人もNG。

年下なのにタメ口、服装のTPOをわきまえない、食事のマナーが身についていない・・・等々、彼女が社会的な常識やマナーが身についていない行動をするとわかりやすく難色を示します。

言葉で言ってくれるなら良いのですが、A型彼氏の場合は急に不機嫌になってだんまりしてしまうので、彼女のしてみれば「ん?私、なにか悪いことしたっけ?」という感じでしょうね。

さっきまで普通にしていたA型彼氏が急に不機嫌になったなら、自分の言動にマナー違反がなかったかどうか振り返ってみましょう。

汚い言葉遣い

汚い言葉遣い<
ここからはベスト4以下、番外編ですがA型男性との恋愛・復縁を攻略するうえで絶対に知っておいたほうが良い「嫌われ行動」をご紹介します。

A型男性は怒りに任せた行動をする女性が苦手だ、という話をしましたが、感情的になると言葉もつい荒くなってしまったりするものですよね。

ただでさえ礼儀にうるさいA型男性ですから、相手をののしるような汚い言葉なんてもってのほか。

もうそれだけで別れを決意するかもしれませんし、「復縁は絶対にない」と決心させるだけのインパクトを持っているのです。

A型彼氏と長くうまくやっていくためには「感情的にならないこと」に加えて、発する言葉にも気を付ける必要があります。

また、普段の日常会話の中でも言葉には注意して。

女性でも、なにげなく「○○だっつってんじゃん!(=○○だって言ってるでしょう)」とか「やべっ!マジで○○なんだけど。(=うわあ。本当に○○だね)」という言葉を使っている方も多いですが、A型男性は内心、ドン引きしているかもしれませんよ。

過度に上品で仰々しい言葉を使う必要はありませんが、口にしてみて優しい雰囲気の言葉を使うのが理想的ですね。

一人になった時にいろんな言い方を言い比べてみるとわかりますが、言葉にも“カタチ”があります。

角がエッジィに尖っている真四角の言葉もあれば、ほんわりまんまるな言葉、口にした瞬間に泡のように消えていく言葉。

現実的だけど繊細なA型彼氏には、シャボン玉のようにやわらかく相手を包み込むような言葉を選ぶと良いでしょう。

ファッションが手抜きなのはダメ!

ファッションが手抜きなのはダメ!
A型男性は「自分が周りからどう見られるか?」をものすごく気にしますので、連れて歩く女性の外見にも実は細かいこだわりがあります。

その証拠に、A型男性は女性の服装やヘアスタイルをよく褒めてくれますよ。

ただの友達や同僚に対しでさえもそうなのですから、彼女に対してのチェックはもっと細かいはず。

美容室に行けばすぐに気づいてくれるでしょうし、ネイルなど他の血液型の男性はあまり気づかないような部分(気づいてもスルーする)を丁寧に褒めてくれるのがA型男性の”紳士“なところですね。

しかし、逆に言えば、それだけチェックが厳しいということ。

もし彼女がファッションを手抜きするようになれば、それはA型男性にとっては大きな減点要素となるでしょう。

「ちょっと会うだけだし、ジャージでいいか」なんて気の抜けた格好で会うようなことがないように注意しましょう。

ちょっと会うだけでも、上質感のあるパーカーにふんわりガーリーなロングスカート、そして必ずリップくらいは塗って出かけてくださいね。

過度にお金をかける必要はありませんが、清潔でかわいらしさのある「身だしなみ」を心がけましょう。

ガサツ・・・

ガサツ・・・
デリケートなA型男性は、とてもきれい好き。

細かい部分までよく気が付くので、本気で掃除をさせたら主婦歴の長い女性でも敵わないくらいの完成度で部屋をピカピカにすることができます。

物の配置、置き方にもこだわるので、本棚ひとつ取ってみても整然としたたたずまい。

色や高さが合わない物を“なんとなく”並べたりする雑さをひどく嫌います。

ですから、彼女に対しても適度にきれい好きであって欲しいと思っています。

例えば、よく「おおざっぱ」と表現されるO型女性がA型男性とお付き合いする場合は、彼がこだわりたいポイントをじっくり見極めることが大事。

A型男性は「おおらかな女性」は好きですが「おおざっぱ」で「ガサツ」な女性は好みません。

おおらかさを保ちつつも、ガサツであってはいけない。

正直、「私にはちょっとハードルが高いわ」と思われるかもしれませんが、そんなに難しく考える必要はありません。

押さえるべきは「清潔さ」と「丁寧さ」。

剥がれかけたネイルをそのままにしていませんか?

シワがついたシャツをそのまま着ていませんか?

寝ぐせはちゃんと直していますか?

部屋の床に物が積み重なった状態になってはいないでしょうか?

食器は毎回すぐに洗っていますか?

掃除にもセンスがあるので、どうしても苦手な人はいると思います。

しかし、それでも「きれいにしよう」「清潔を保とう」「整理整頓くらいはしよう」という気持ちが見て取れるかどうかが重要なのです。

部屋や身だしなみを整えることは風水的に見れば良い運気を引き寄せることにもつながっていますし、「A型彼氏の気を引くため」「カレに嫌われたくないから」というよりも自分自身が幸せになるためにも身の周りは綺麗にしておくに越したことはありません!

心当たりがあるなら要チェック!A型の男性が冷めたら出すサイン

スキンシップが減る

スキンシップが減る
A型男性は、プライドが高く恥ずかしがり屋なので、手を握ったりキスをしたりするまでにも時間がかかることが多いです。

しかし、一度心を許せば気軽にスキンシップをとってくるはず。

一緒に歩いていてさりげなく手を握ったり、コタツの中で足が触れ合ったり、別れ際に軽くキスを交わしたりということはよくあります。

しかし、冷めるとそういったスキンシップはわかりやすく激減!

基本性格が真面目で誠実、正直者なので、自分にも相手にも嘘をつくことができないのでしょう。

そこまでの気持ちがないのにキスなんてできないよ、と無意識に思ってしまうので、本人も気づいていない可能性もあります。

が、彼女の側からしてみればあまりにもわかりやすくスキンシップが減るので嫌でもカレの気持ちの変化に気づいてしまうのです。

そんな時は、無理に彼に触れようとしないこと。

恋愛に関しては自分が主導権を握りたいタイプなので、「してくれないんだったら、私から」というアプローチは逆効果になります。

そうではなくて、例えばフレグランスの香りを変えてみるとか、ヘアスタイルを変えてみるとか、オシャレを頑張ってみるとか。

さりげなく”オンナ”を感じさせて自然に気を引く作戦でいきましょう。

A型男性はそのような変化に敏感ですし、なによりも「彼女が自分のためになんか頑張ってくれてるかも!?」と、そのいじらしい努力に萌えるはずです。

LINEの返信が遅くなった

LINEの返信が遅くなった
仕事でもプライベートでも人に対して誠実なA型男性は、LINEやメール、電話もマメ。

いつも必ず返信をくれると思いますが、その速度には気持ちが表れやすいです。

「ラブラブ期にはめっちゃ速かったのに、最近はなんかレスが遅い」と感じているなら、気持ちが冷めている可能性も否定できません。

しかし、「安心している相手に対しては甘えられる」というのもA型男性の特徴。

LINEの返信が遅くなったというのはあなたのとの関係に安心している証拠とも受け取れます。

「彼女とのLINEには無理して早く返さなくても嫌われない」「そんなことでピーピー言ってくるような女ではない」と認識されているのでしょう。

それだけ二人の関係が成熟し、A型カレから絶対的な信頼を寄せられている証拠とも受け取れますので、必ずしも悲観的になる必要はありません。

「なんで返信遅いの?」なんて文句を言えば逆に信頼を失うことにもなりかねませんのでご注意ください。

態度がよそよそしい

態度がよそよそしい
A型男性は、論理的ではあるものの自分の気持ちを素直に言葉で表現するのは苦手だったりします。

そのため、彼女へのトキメキが冷めてしまったとしてもそれをうまく言葉にできず自分の中にモヤモヤを抱え込みやすい傾向があるのです。

もしかしたら、ずいぶんと経つまで「冷めた」という感情を自分自身でも理解できないかもしれません。

自分でも消化しきれない気持ちを彼女に対してうまく表現できるはずもなく、かといって根っこが誠実なので嘘の感情表現をすることもできず。

結果的に、冷めたA型男性は無口になります。

「なんとなくぎこちない」「言葉数が減った」「不機嫌なの?」と感じたなら、それは冷めてきた合図かもしれません。

そんな時に、「なんで何もしゃべらないの?」「なにか怒ってるの?」なんて言葉をかけてしまうのは絶対にやめてください。

A型男性の気持ちが冷めてきている段階での口論、喧嘩は取返しのつかないことになりかねません。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

彼の中の感情をさらに混乱させ、「嫌い」「別れたい」という感情を強めてしまうことでしょう。

まだ彼自身もその感情を消化しきれていない状態なのですから、逆に言えば今がチャンス。

後で紹介する「A型男性をもう一度トリコにする裏ワザ」を使って、ラブラブ期を取り戻しましょう。

他のことに集中し始める

他のことに集中し始める
ラブラブ期の頃には彼女としっかり向き合ってくれるA型カレですが、冷めてくるとちょっと距離を置きたがるようになります。

例えば、やたらにバイトを入れまくるとか。

一緒にいても、本やゲームに集中してしまうとか。

彼女からしてみれば「せっかく一緒にいるのに、その態度はなんなのよ!」と腹立たしく思うかもしれません。

しかし、今の彼は自分の心を守るために、そしてもしかしたらあなたのとの関係を守るために必死な状態。

「これ以上一緒にいたらもっと冷めてしまうかもしれない、もしかしたら嫌いになってしまうかもしれない。」

意識的になのか、無意識的になのか、彼はそんな自分の気持ちに危機感を抱いて、あなたに背を向けているのかもしれないのです。

根が誠実なA型彼氏にとっては、自分から彼女を一方的に振るなんて不誠実なことはできればしたくないはず。

だからこそ、ちょっと距離を置いて関係をリフレッシュしたいと思っているのかもしれませんよ。

どんな恋人同士でも、長い目でみれば愛情には波があるもの。

いつもいつもずっとラブラブでいられるカップルなんてほんの一握りなのですから、彼の変化に気づいたとしても必要以上に動揺する必要はありません。

むしろ、それぞれの時間を楽しんでみるのもお互いに良い刺激になるのではないでしょうか。

恋にはいつも、「外からの風」を取り入れる努力が必要です。

やたら眠たがる・・・

やたら眠たがる・・・
寝不足というわけではないのに、無性に眠くなる。

眠気をこらえられない・・・そういうことってありませんか。

どういう時にそうなるんだろう?と考えてみると、ズバリ「退屈な時」が多いんですよね。

ちょっと認めたくない事実ですが、A型カレがやたらに眠たがったりあくびをしたりするのはその恋に飽きてきている証拠かもしれません。

とはいえ、おそらく彼はまだ自分が飽きつつあることに気づいていないでしょう。

真面目なA型男性は恋愛にも誠実ですから、「飽きた」なんて感情はなかなか認められません。

が、身体は正直なので「眠気」という身体症状に表れているんです。

知ってしまうとちょっとショックな事実ですが・・・、彼はあなたのことを嫌いになったわけではないので安心してくださいね。

彼がやたらに眠たがるようになったら、ちょっとデートの場所を変えて見ましょう。

今までおウチデートがメインだったのだとしたら、たまにはテーマパークや温泉などに出かけてみてはどうでしょうか。

アウトドアに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

A型男性はアウトドアがあまり好きではないので拒否されるかもしれませんが、その場合は海を見に行くなどでも良いでしょう。

場所が変わると、それだけで隣にいる人と過ごす時間の密度も違ってきます。

楽しいコト、美味しいモノ、幸せなトキを共有することで、お互いの大切さを再確認することができるはずです。

体調を崩すことが多くなる

体調を崩すことが多くなる
眠気の延長が、体調不良。

A型男性は悩みや心配事を抱え込みやすいので、それがストレスとなって心身の調子を崩してしまうことがよくあります。

彼女と口論になって、そのストレスでお腹を壊したり。

別れた後、しばらく寝込んでしまったり。

それだけメンタルとカラダが強く結びついているA型男性ですから、体調を崩すことが多くなったというのはちょっと心配な状況。

彼は、あなたには言えずに二人の関係について思い悩んでいるのかもしれません。

心配して家にお見舞いに行ったりするとかえって嫌がられる可能性もあるので、ここはそっとしておいたほうが良いですね。

とはいえ放置されるのも落ち込みますので、短文LINEで優しいメッセージを。

ただでさえ彼女のやさしさに弱いA型男性ですから、弱っている時に優しい言葉をかけられたら気持ちはグラつくはずです!(※立て続けに何通も贈るのはNGなので、返事がないのであれば1日1通にしておきましょう)

A型の彼が思わずハッとする!彼をトリコにしもう一度興味を持ってもらう裏ワザ

優しくする

優しくする
A型男性は、クールでツンとしているように見えて実はさみしがり屋で女々しいところがあります。

別れた後とはいえ、やっぱり心のどこかでは「元カノに、まだ自分のことを引きずっていて欲しい」とか「自分を好きでいて欲しい」という気持ちがあるんです。

それなのに、元カノがさっさと新しい彼を作っていたり、会っても知らんぷりを決め込んだりしているようだと、元カレは深く傷つくことでしょう。

「自分から振ったくせに」と思われるかもしれませんが、A型カレ本人はそんなジレンマを抱えて複雑な気持ちで元カノを見ているのです。

そんな時、元カノのほうから「久しぶり!元気にしてた?」なんて優しい声をかけてもらえたらA型カレはホッとするはず。

少なからず、別れたことに自己責任を感じている状態でしょうから、その不安を取り除いてあげることで元カレもあなたに話しかけやすくなることでしょう。

お互いに意地を張り合っていても復縁はできませんから、関係を修復したいのであれば自分から折れて優しく接してあげることです。

優しさはタダですから、ケチっちゃダメですよ!

ほめまくって持ち上げる

ほめまくって持ち上げる
あなたと別れてから、元カレにもいろんなことがあったことでしょう。

仕事で大抜擢されたかもしれませんし、何か受賞したかもしれません。

または、資格を取得した、趣味に没頭した、高い山に登頂した・・etc。

そういった情報をSNSで発信している方なら、ぜひ褒めてあげましょう。

最初は、「いいね」を押すだけ。

でも絶対にA型彼氏はあなたが見てくれたことに気づくはずです。

元カノに見られていることを意識すると、A型男性はクオリティを気にするようになります。

それがただ趣味でやっているインスタだとしても、妥協できないのがA型男性。

何回か「いいね」を押してブロックされないなら、今度はコメントしてみましょう。

ですが、しつこい長文はダメです。

最初は絵文字だけとか、英語で「great!」とか、短文で褒めることから始めてみて。

プライドが高いA型男性は、好きな人から褒められることで自尊心を維持しているようなところがあります。

クールなフリして内心はいつでも「褒めて、もっと褒めて!」って思っているのですから、ぜひその気持ちに応えてあげましょう。

ただし、繰り返しますがしつこいのは逆効果になりますのでご注意を。

「もうちょっと褒めて欲しいな」「もっと、俺の心を気持ちよくさせてくれる言葉が欲しいな」と物足りなさを感じさせるくらいがちょうど良いのです。

でしゃばりな自分を改める

でしゃばりな自分を改める
A型男性と別れた原因について考えてみると、「自分がちょっとでしゃばり過ぎたかも」と思う女性、多いのではないでしょうか。

マイルールと秩序を大切にするA型男性は、他の人から支配されるのを嫌います。

ゆえに、恋愛でも主導権は常に自分が握っていたいタイプ。

さりげなく「俺についてこいタイプ」な男性も多いので、彼女に仕切られると気持ちが冷めてしまいます。

もしそんなことの積み重ねでお別れしてしまったのであれば、復縁したいなら自分を変える必要がありますね。

「仕切らない」「指図しない」「カレをコントロールしようと思わない」

まずはこの3つを心に固く誓ってください。

他の人間関係でも同じことをやってしまっている可能性もあるので、自分の行動を今一度振り返ってみることも大切です。

人から話題を奪ってしまったりしていませんか?

知らず知らずのうちに上から目線になっていませんか?

もし彼が同じ学校や職場の方なのであれば、あなたの変化に必ず気づくはず。

「あいつ、なんか変わったな」と思わせることができれば、こっちのものです!

元カレと接する機会があったら、謙虚なふるまいが自然に出てくるように。

何ヶ月もかかるかもしれませんが、自分の内面と向き合って直すべきところを改善していくというのは実は復縁の近道とすらいえるです。

メイクやファッションを変えてみる

メイクやファッションを変えてみる
内面もさることながら、手っ取り早く「気になる存在」になるにはやはり外見をチェンジしてみることが効果テキメンですよね。

これまでメンズライクなファッションがメインだった女性は特に、この方法はA型男性との復縁にとても効果的です。

A型男性は古風なところがあるので、やはり彼女にはフェミニンなファッションをして欲しいと思っているところがあります。

付き合っていた頃、それを感じ取りつつも「いやいや、私は私だし」とメンズライクな路線を貫いていたという方は、ぜひほんのり女っぽいメイクやファッションを取り入れてみましょう。

スニーカーをパンプスに、髪をちょっと巻いてみるだけでも雰囲気は全然違ってきます。

Tシャツ×デニムの吉田栄作スタイルも、首元や手首にスカーフを巻けば女っぽさがググっとUP!

大きく変えるよりも、そんなほんのちょっとした変化がA型男性のハートをつかむコツなのです。

「あれ?なんか雰囲気変わった?」「なんで?もう誰か好きな男ができたとか?」と、あなたのことが気になって気になって仕方なくなることでしょう。

料理を頑張ってSNSにアップする

料理を頑張ってSNSにアップする
内面改造と外見のイメチェンに加えて、極めつけは家事力。

固有な日本男児のようなところがあるA型彼氏は、好きな女性のタイプとして「家庭的な人」と答える方も多く、料理ができる女性が大好きです。

付き合っている間、あまり料理をしてあげなかった(というか、技術がなくてできなかった)な・・・と後悔しているなら、ぜひお料理の腕を磨きましょう。

「今日は寒かったですね!あったかシチューで温まろう~」「ひな祭りなので、ちらし寿司作ってみました」みたいな感じで、SNSでお料理写真をUP!

元カレは必ずそれをチェックしているはずですから、「え、アイツ料理してるんだ」なんて気になり始めるはずです。

「食べてみたい」と思わせられるように、思わず元カレがあなたにLINEしたくなるように、とにかく腕前を磨くことから!

関心を引いたら次はいよいよ復縁!A型男性が真剣にやり直したくなるステップ

基本的には、徹底的に放置!

基本的には、徹底的に放置!
A型カレの気を引く方法についてこれだけ書いてきて、いまさらこんなことを言うのもなんですが、基本的に、別れたらしばらくは連絡せず冷却期間を置くことがとても大切です。

冷却期間というとちょっと難しく聞こえるかもしれませんが、要するに「放置」しておく時間ですね。

少なくとも1ヶ月以上、理想的には2~3ヶ月は放っておいたほうが良いでしょう。

今まで紹介してきた「気を引くテク」、そしてこれからご紹介する「やり直したくなるステップ」は、この冷却期間をしっかり確保できることが前提の話になりますのでまずはその点をご理解くださいね。

なぜ完全放置の期間が必要なのかというと、A型の男性は自分の感情を消化するのが苦手だから。

「彼女と別れた自分」
「彼女を振ってしまった(もしくはフラれた)自分」
「ずっと好きだよ、とかなんとか言ったのに結局別れてしまった自分」

・・・これらを受け入れるのに時間がかかるんです。

別れたのは二人の責任であるはずなのに、一方的に「自分のせいだ」と罪悪感を抱いて塞ぎ込んでしまうケースもあります。

「なぜ」「原因は?」「いつから歯車が狂い始めたのか?」「どうして(別れを)避けられなかったのか」と一つ一つ丁寧に咀嚼していかないと現実を受け入れられないので、そこに元カノがやってきて感情的にワーワー言うとますます混乱するでしょう。

A型彼氏が「別れ」という現実と正面から向き合って受け入れるために、まずは完全に距離を置く時間を作ってあげること。

これはA型彼氏と復縁するための最低限のマナーともいえるでしょう。

いったん、他のことに夢中になってみる

いったん、他のことに夢中になってみる
冷却期間を設けている間は、ぜひ他に「好きなこと」を見つけて熱中してみてください。

A型男性との復縁を成功させるために、このステップは非常に重要です。

仕事か、恋愛か?と二択しかない状態では、あなたはきっとカレのところへ行ってしまうでしょう。

そして、カレを責めたり復縁を迫ったりしてしまうかもしれません。

が、今はまだ元カレの気持ちは動かせません。

それは見えない糸で彼をがんじがらめにしているようなもので、敏感なA型彼氏はその糸の存在をすぐに感じ取って、ますますその呪縛に苦しむことになるでしょう。

それよりも、あなたが自分の好きなことを見つけて、好きな仲間たちと一緒にそれを楽しんで心から笑うこと!

そんな時間を積み重ねることで少しずつ元カレへの執着も薄れ、束縛も呪縛も解かれていきます。

お互いが自由になって最初に顔を合わせた時、別れ話をしていた時にはすっかり失われてしまっていた新鮮さやトキメキが戻っているのを実感することでしょう。

とりあえずフツーに挨拶する

とりあえずフツーに挨拶する
さて、久しぶりに顔を合わせたら、どうしましょうか?

元カレのほうから挨拶してくれるのを待ってしまう女性も多いですが、A型男性に関してはあなたのほうから声をかけることをオススメします。

「主導権は握らせてあげるのが好ましい」という話をしましたが、この場合は主導権というよりも「きっかけ」ですよね。

考え過ぎる傾向があり小心者なA型男性は、あなたを見た瞬間から考え始めるでしょう。

「もし挨拶して無視されたらどうしよう」「いきなり泣かれたらどうしよう」「こんなところで復縁を迫られたらどうしよう」・・・と。

そんなことはないんだよ、私はもう大丈夫だよ、あなたがいなくても元気でやってたよ。

・・・そんな気持ちを伝える意味でも、自分から声をかけてみて欲しいですね。

その場合は、変に意識してかしこまらず、他の友達にするように自然に、普通に。

「久しぶり!」と一言でも良いですから、その後はとびっきり優しい笑顔をプレゼントしてあげましょう。

もうそれだけで、元カレが直前までかいていたであろう変な汗は乾いてしまうくらいのインパクトがあるはずです。

プライドを捨てて素直になる

プライドを捨てて素直になる
疑心暗鬼になりがちで、まだ起きてもないことをああでもないこうでもないと心配してしまうA型男性。

元カノと顔を合わせるというシチュエーション自体が、予想もつかないことが起こりそうで不安でいっぱいなはずです。

しかし、あなたの明るい笑顔を見ただけでホッと胸をなでおろしていることでしょう。

そこまで進んだのは、あなたが自分の気持ちに素直になって元カレに挨拶をしたからですよね。

「別れたのは向こうが悪いんだし!」「自分から声をかけるなんて、負けたみたいでいやだ」

なんて意地を張っていたら、いつまで経っても距離は縮まらずますます開いていくばかりです。

A型男性と復縁するには、自分が自分に対して、そして相手に対して素直になることが大切。

もし元カレのほうから会おうと言ってきたら、変なプライドや意地は捨てて素直に会ったほうが良いです。

また元カレと会えてうれしい!幸せだ!という気持ちを、無理に隠さずオープンに表現したほうが、彼のほうとしても変な緊張を感じることなく自然に接することができるのではないでしょうか。

丁寧に話を聞いてあげよう

丁寧に話を聞いてあげよう
ちょっとチキンハートなA型男性は、プライドが高いものの自分に自信が持てなくて不安なところもあります。

根拠のない自信があるO型男性とは違って、いつもちょっと内心ビビッているんです。

だからこそ、いつでも自分の味方でいてくれる人、「すごいね!」と褒めてくれる人、話を聞いてくれる人を求めています。

理屈っぽいことで知られるA型男性ですが、100%自信満々でその理論を唱えているわけではありません。

いつも、相手が聞いてくれるか不安ですし、どう思っているのか、反論されやしないか、自分の考えは正しいのかどうかドキドキしているのです。

だから、A型男性が何か難しいうんちくを話し始めても、「また始まった・・・」なんて思わずに丁寧に聞いてあげてくださいね。

よくわからないような専門的な話だったとしても、とにかく「あなたの話を聞いていますよ」と態度で示すことが大切です。

別に、元カレはあなたに特別な意見を求めているわけではありません。

ただ、聞いてくれることがカレを勇気づけることになるのです。

あくびをしたり反論したりせず、できれば時々相槌を打つくらいの余裕が欲しいですね。

逆に言うと、それが面倒くさいと感じるならA型男性との復縁はあきらめたほうが良いでしょう。

そのくらい、「話を聞いてあげる」というのはA型男性とつきあっていく上で重要なポイントになります。

それができたなら、どんなにハードルが高いと思える復縁もきっと成功できるでしょう。

相手を変えるより、自分が変わること

相手を変えるより、自分が変わること
持論にこだわる頑固さを秘めているA型男性を言葉で説得しようと思っても、それはなかなか難しい課題です。

また、もっと柔軟になって欲しい、もっと寛容になって欲しい、もっといい意味でだらしなくなって欲しい!と思っても、きっと元カレを変えるのは難しいでしょう。

ならば、自分が変わるしかありませんよね。

A型男性と復縁し長くラブラブでやっていくためには、この境地に達するしかありません。

もう一度言いますが、A型男性を変えようと思ってもそれはなかなか困難ですから、自分が相手に合わせて変わるのが復縁への一番の近道です。

感情的にならないこと。

言葉遣いに気を付けること。

マナー違反をしないこと。

清潔と整理整頓を心がけること。

ネガティブな言葉を吐かないこと。

人の話はよく聞くこと。

・・・どうでしょうか。

「いくら好きでも、相手のために自分を変えるなんて嫌だし、できない」と思われる方もいるかもしれませんが、こうして見てみると、A型男性が女性に求めていることは、決して特別なことではありませんよね。

学校で教わるような、人として最低限のマナーといえるようなことばかりです。

A型男性との復縁のために自分を変えることは、結果的に他の人間関係においても必ずやプラスの効果をもたらすことでしょう。

A型男性と復縁したいなら自分が変わることから。大きな愛の力で包み込んで!

大きな愛の力で包み込んで!
真面目で誠実、細かいところまで気働きのできるA型男性は、実はストレスやプレッシャーに弱いチキンハートの持ち主。

別れたことに対しても自己責任を感じてウジウジと悩んでいるのかもしれません。

こうだったからダメになったんだろうか?ああすれば良かったんだろうか?と悶々としていることでしょう。

そんなA型彼氏との復縁を叶えるためには、

・絶対に感情的にならない

・まとまった冷却期間を置く

・非常識な行動をしない

・後ろ向きなことを言わない

・カレの言動を否定しない

・話をちゃんと聞いてあげる

といったことを意識してみると良いでしょう。

なにかと心配性で神経質なA型男性ですから、復縁することについてもかなり慎重になっているはずです。

その心理的なブロックを打ち砕くのは、最終的にはあなたの愛の力。

彼のために自分が変わる覚悟はありますか?

相手に期待しているばかりでは、A型男性との復縁は実現しません。

絶対に彼のハートを取り戻すんだ!という強い覚悟で、まずは別れる原因となったであろう自分のマイナスな面と向き合うことから始めてみましょう。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事