AB型彼氏との復縁
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「二面性がある」「ミステリアス」といった言葉で表現されることも多いAB型男性。

付き合っている頃から「正直何を考えているのかわからない」と思える部分がある彼らは、復縁に関しても一筋縄ではいかない部分があります。

そこで今回は、AB型男性の性格傾向や恋愛のクセ、復縁の脈アリ/ナシの時に送るLINEの文面の特徴、AB型男性との復縁を実現するために絶対に実践したい必勝ステップをご紹介します。

目次

AB型の彼って一体何考えてるの?「変わってる」と言われる理由

AB型は10人に1人しかいない

AB型は10人に1人しかいない
「AB型男性は何を考えているのかよくわからない。つかみどころがない」と言われてしまう理由の一つに、血液型の「割合」があります。

4つの血液型のうち、日本ではAB型は最も少なく、その割合は10人に一人。

単純計算で人口の10%しかいないので、絶対数が少ないのです。

こちらのサイトでも紹介している通り、血液型ごとに性格にはクセがあるわけですが、全体に占める割合が少ないほど身近で触れる機会も少ないということになりますよね。

A型が約40%、O型が30%、B型が20%と言われていますので、10人友達がいれば「A型が4人、O型が3人、B型が2人、AB型が1人」という計算。

自分が何型かにもよりますが、AB型が一人しかいないとなると「AB型はこういう人」というざっくりとたアウトラインを捉えるのが難しくなります。

ゆえに、日常的にAB型の人に接する機会が少ない(=AB型に対する心理的な免疫ができていない)からこそAB型男性とお付き合いすると「なんか、よくわかんない」「変わってる人」と評価されることになってしまうわけです。

ズバリ、「二面性」がある

「二面性」がある
AB型とは、その名の通りA型とB型の両方の性質を併せ持つ血液型です。

つまり、一人の人間の中にA型の人とB型の人が同居しているようなイメージ。

AB型男性はAとBの両方の面を持っている方が多いので、それが「二面性がある」という評価につながっているとも考えられます。

A型といえば「几帳面で繊細、完璧主義者」、B型といえば「行動的で大胆。マイペースで感覚派」といったイメージですよね。

正反対にも思えるこの2つの性質を内面に宿し、時には常識にこだわり過ぎてみたり、またある時には思いつくままに暴走を始めてみたり。

そんな「予想もつかないところ」がAB型男性の魅力でもあり、パートナーを困惑させる要素であったりもするわけです。

AB型男性との復縁を考えるうえでは、A型とB型、両方の性質や恋愛傾向を知っておくということが大切ですね。

A型男は冷めたら復縁不可能?冷めたときに出すサイン&彼をトリコにする裏ワザ徹底紹介

B型男が出す復縁OKのサインを見逃すな!「友達に戻りたいだけ?」と思われやすい独特のサインをキャッチして

喜怒哀楽の表現が控えめでミステリアス!

喜怒哀楽の表現が控えめでミステリアス!
とはいえ、AB型男性は「A型でもなくB型でもない、AB型オリジナルな性質」も備えています。

それは、クールで公平なところ。

喜怒哀楽の表現は控えめで、怒り狂うということはほとんどありません。

物事を非常に冷静に、客観的に捉えることができる人ですから、自分の感情に流されて物事を判断してしまうということもないでしょう。

非常にバランス感覚に優れ、周りの人が何を求めているのか、自分はどう行動すべきかを冷静に見極められるセンスの持ち主です。

言い換えれば、物事の本質を瞬時に、的確に見抜く目を持っていて、判断に誤りが少ないのです。

ゆえに、その発言は周りから賛同されることも多いですね。

ただ、あまりに的を射た正論を展開するため、人によっては「いけすかないやつ」と思うかもしれません。

恋愛でも、ラブラブ期であってもどこか冷めていてその恋愛を外側から眺めているようなところがあるので「一緒にいても、なんだかさみしい」「何を考えているのか見えなくて不安」といった声も多く耳にします。

もちろん、そのミステリアスなところがいい!と、AB型男性のトリコになる女性も多いのですが!

いきなり鋭い剣を向けてくる

いきなり鋭い剣を向けてくる
どんな物事も表面だけで判断せず、その本質を見極めようと深堀りしていくのがAB型男性流。

世俗的な成功にもあまり興味がありません。

そのため、「これを言ったら嫌われるかな」とか「これを言ったら自分の評価が下がるかな」と自分の評価を案ずることはあまりなく、「え、それを今ここで言っちゃうの!?」と周りがドン引きするようなことを平気で口にしたりします。

例えば、上司や先輩に対しても客観的なリサーチに基づいて鋭い批判をしてしまったり。

「えー、それを言っちゃまずいでしょ」と思うようなこともしれっと言ってしまうので、職場では「空気を読めない人」と認定されているかもしれませんね。

AB型男性の場合は人間関係のバランスをとるのも決して下手ではないので、「空気を読めない」というよりはむしろ「読まない」のほうが正解でしょう。

彼女に対してもいきなり鋭い刃を向けてくることがあり、「どう対処したらいいか困る」「ちょっと怖い」と感じてしまうこともありそうですね。

逆に言うと、どれだけ親しくなっても感情に流されず言わなければいけないことはしっかり指摘してくれる人だということです。

激し過ぎるギャップに、困惑!

激し過ぎるギャップに、困惑!
AB型男性は、気を許した相手に対してはデレデレ~ッと甘えます。

一方で、先ほどご紹介した通り鋭い刃を向けてくることもあるわけで・・・、「ギャップが激し過ぎてついていけない!」という女性も多いようです。

いわゆる「ツンデレ」気質なわけですが、その程度がとても激しいのでしょう。

別れた直後の反応も極端で、一切連絡が取れなくなってしまうケースも多いです。

AB型男性は好意の「ある」/「なし」で対応がわかりやすく真逆なので、興味がない、好意がない相手に対しては冷酷なほどにドライになります。

つい数週間前まで甘~い時間を過ごしていたのであればなおさら、女性のほうは戸惑うでしょうし深く傷つくことでしょう。

気持ちが盛り上がっている時と冷めた時、そのギャップが他の血液型よりも激しいため、「AB型男性との復縁は難しい」「再び振り向かせるのは無理だ」なんて言われることもあります。

しかし、感情の振り幅が大きいAB型男性は過去をあまり引きずりません。

ですから、たとえそれが元カノであっても「魅力的だな」と興味が持てれば再び気持ちが燃え上がります。

自分の中で納得できる形で折り合いがつけば、一度は失った好意や興味の対象にも気持ちを向けることができるというのもAB型男性の長所と言えるでしょう。

どうか、「AB型男性との復縁は絶望的だ」なんて思わないでくださいね。

AB型の元カレから連絡がきても復縁したいとは限らない!元カノに連絡する心理

自分のことしか考えていない

自分のことしか考えていない
こんなことを言っては元も子もありませんが、AB型男性はあまり他人に興味・関心がありません。

なので、自分の言動が相手をどんな気持ちにさせるか?という感覚が、びっくりするくらいに疎い傾向があります。

物事を客観的に、冷静に分析できる能力はあるのに、「人の気持ち」となると疎い・・・それはAB型男性の決定的な弱点ではありますが、その欠けた部分があるからこそキツイことを言われても憎めないのです。

別れた後も、元カノの気持ちを考えず自分の都合で連絡してくることもよくあるパターン。

元カノのほうにしてみれば「元カレから連絡きた!もしかして復縁したいのかな」と期待してしまいますが、実際はそうではないことのほうが多いですね。

単純に、「聞きたいことがあった」「教えて欲しいことがあった」、そんな理由で連絡してくることも珍しくありません。

それで元カノがどんな気持ちになるかなんて、考えていないのです。

ですから、AB型男性と別れた後に元カレから連絡があったとしても舞い上がらないこと。

それは単純に自分の都合で連絡してきているだけの可能性が高いです。

とはいえ、「大嫌いで二度と声も聴きたくない!」と思われているわけではないことは確定なので、そこはポジティブに考えてOKです。

場合によっては連絡手段の全てをブロックしてしまうことすらあるAB型男性ですから、自分から連絡してくるというだけでも奇跡みたいなものだと思っておきましょう。

感情の振り幅に彼自身もついていけていない

感情の振り幅に彼自身もついていけていない
特に用事があるわけではないけれど、「元気?」みたいな近況確認の連絡がくるというパターンもあります。

電話を切った後、またはLINEを返した後で「一体、なんだったの?目的は何?」と、モヤモヤするかもしれませんね。

しかしその場合、AB型男性も自分が元カノに連絡した意味をよくわかっていない可能性があるので大目に見てあげてください。

A型とB型の両面を併せ持つAB型は、感情の振り幅が激し過ぎてそれに自分自身がついていけていないことも多いんです。

一日前までは「大嫌い」だったのが、翌日は「大好き」に変わっていたり・・・なんてこともよくあります。

そのため、急に元カノが恋しくなって、気になって、つい連絡してしまう・・・みたいなことがよくあるんですね。

元カノの立場からしてみれば、「冗談じゃない!こっちはやっと気持ちの整理がついたのに・・・もう、振り回さないで」という感じですよね。

確かにAB型男性の行動は客観的にみれば身勝手ですが、それはある意味、チャンスです。

連絡が来た時、あからさまに嫌そうな態度で返されたらさすがのAB型彼氏も凹んでしまうかもしれませんが、あなたがいつもと変わらない感じで普通に応対してくれれば元カレは「受け入れてもらえた」「俺には帰る場所がある」と思うことでしょう。

誰にとっても、自分を無条件で受け入れてくれる場所があることは心強く、安心なものです。

今すぐには復縁にはつながらないとしても、そういった出来事を積み重ねていくことで、一度離れてしまった二人の距離を少しずつ縮めていくことができるはず。

「連絡してもらえている」ということに、まずは感謝してくださいね!

「友達としては好き」だから

「友達としては好き」だから
AB型男性は、人間関係がとてもドライ。

「割り切って付き合う」ということが得意なので、「恋人関係 ⇒ 友達関係」へのシフトもわりとあっさり、スムーズにできる人です。

「恋人同士としての関係は解消したけど、人間的にはイイやつだから好き。だから、これからは友達として付き合おう」

自分の中でそのように納得できたなら、元カノに対しても普通に電話やLINEをしてきます。

何もなかったかのようにイベントに誘ってきたりもするので、未練たらたらの元カノにとってはちょっとツラいかもしれませんね。

しかし、とにかく彼に嫌われてはいないということは確かですから、そこはポジティブに捉えてOK!

「恋人としては見られないけど、友達としては好き」

これは、ある意味では最強の愛情表現ですよね。

オトコとかオンナとか、そういった垣根を越えて一人の人間として好き、ずっと付き合っていきたい。

そう思ってくれているというのは、愛の告白をされるよりも名誉なことかもしれません。

それだけ二人の間には強固な信頼関係が出来上がっているということですから、関係を長く温め続けていけばいずれ復縁もありえない話ではないでしょう。

結局、自分の気持ちに正直なんです・・・

結局、自分の気持ちに正直
こうして見てみるとわかりますが、AB型男性はいつでも自分に正直で素直。

自分に嘘がつけないので、「相手の気持ちを考えて、今は連絡しない」なんてことができないのです。

見方によっては自分勝手でわがままなんですが、ある意味では分かりやすい性格ですよね。

「複雑でわかりにくい」と表現されることも多いAB型男性も、こうして性格を分析してみると実は単純でわかりやすい!

自分の気持ちを言葉で表現するのは苦手なものの、行動では嘘がつけないのでよくよく観察していると何を考えているかが丸わかりなんです。

ですから、AB型彼氏から連絡があった場合は、彼が口にする「言葉」よりも「電話してきた」「LINEしてきた」という行動に注目するべきです。

嫌いな相手、全く興味がない相手に対しては連絡しませんので、「元カレのほうから連絡してきた」という事実がある以上は彼自身もあなたに興味を持っていると解釈して間違いないでしょう。(それを彼自身が意識できていない可能性もありますが)

AB型元カレからくる「復縁したい」ときのLINE例文

「最近、どうしてる?」は脈アリのサイン!

「最近、どうしてる?」は脈アリのサイン!
では、明確に「復縁したい」と思っている場合はどんな方法でアプローチしてくるのでしょうか。

「元カノのことが気になって仕方ないけど、自分から復縁したいとはなかなか言い出せないし、どう伝えたら良いのかわからない。でも、連絡を取りたい」

そんな気持ちでLINEしてくるので、文面としてはあたりさわりないパターンが多いです。

例:「久しぶり!最近、どうしてる?」「最近寒いけど、元気?」

AB型男性の性格特性を知らないと、「え?」「いきなり何?」と訝しく思ってしまうかもしれません。

しかし、この場合は、「元カレのほうからLINEしてきたこと」「特に具体的な用事はなさそうなこと」「ぎこちないけど自分のことを気にかけてくれていること」、この3つを読み取るべき!

他人にあまり関心のないAB型が、私が元気かどうかを気にしてくれている。

その事実だけで、復縁のフラグが立っていると思っても良いくらいです。

ただ、そこでがっついてはいけません。

「私はこれこれこうで、ああで・・・」と長文LINEを返すのは絶対に止めましょう。

次のLINEにつなげるために、近況報告は最小限で。

「バイトで忙しくしてるよ」「最近、○○を始めたから寝不足―」「職場が変わって、早起きになったよ」・・・等々、多くても3行程度に留めておくのがポイントです。

また、文だけだとそっけなくなってしまうので、かわいい絵文字も活用したいですね。

「普通に返事をもらえた」「久しぶりに連絡してみたけど、しつこくされなかった」「復縁を迫られたりしなった」そして、「なんか楽しかった」と思ってもらえたらこっちのものです!

元カレの中に再び芽生えたあなたへの興味を少しずつ大切に育てていきましょう。

ポジティブな表現が多い

ポジティブな表現が多い
自分の気持ちを言葉にするのは下手くそなAB型男性ですが、「好き」な気持ちを伝えたいという思いは強く持っています。

「好き」という感情は、どんな時もポジティブでキラキラしていますよね。

そのため、好きな相手に送るLINEは自然とポジティブな言葉が多くなります。

それはAB型男性に限ったことではありませんが、AB型男性の場合はその傾向が特に顕著なので読んでいてもわかりやすいでしょう。

例:「上司が変わって大変だけど、大事な仕事も任せてもらえるようになって楽しいよ」「インフルエンザになっちゃって辛かったけど、引きこもって本3冊読めたし、めっちゃ充実してた」

頑張っている自分を見て欲しい、受け入れて欲しい、褒めて欲しい、また好きになって欲しい。

そんな気持ちでLINEしてくるのですから、弱音なんて吐きません。

言葉の選び方はともかくとして、あなたが元カレのLINEを読んで力強さや前向きさを感じ取ることができたなら、それは「復縁の脈アリLINE」と捉えて間違いないでしょう。

そして、元カレの頑張りをとことん誉める!

加えて、自分自身の近況も前向きな言葉で伝えるように意識してみてくださいね。

AB型彼氏は、あなたと、共に成長し合える関係で復縁したいのです。

理屈っぽいけど、言いたいことは一つ

理屈っぽいけど、言いたいことは一つ
復縁したい気持ちをどんな言葉にしたら良いのかわからない。

結果的に、LINEが理屈っぽくなる!長くなる!・・・というタイプのAB型男性もいますね。

AB型男性はもともと論理派なので、どんなことも頭で考えて納得してから進もうとします。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

復縁も然りで、考えて考えて、考え尽くした末に「復縁したほうがいい」と強く確信できて初めて自分自身に対してGOサインを出せるんですね。

ですから、その過程にある段階でのLINEは理屈っぽくなりがちな傾向があります。

例:「一人になってみて、自由に使える時間がたくさんあるのはすごく贅沢なことなんだなって改めて思ったよ。でも、時間の価値というのは一人では決められないところがあるから、誰かと一緒にいることで初めて付加される価値っていうのもあると思うんだ。だから・・・なんちゃらかんちゃら」

要約すると「また、君と一緒に時間を過ごしたい」という内容になるのですが、元カレ自身がその結論に至っていない段階なのかもしれません。

このようなLINEがあった時は、復縁まであと一歩!

彼が答えを出すまでもう少し待っていてあげてくださいね。

間違っても、「じゃあ、復縁しよーよ!」なんて自分から提案しないでください。

AB型彼氏は自分で考えて、自分で結論を出したいのです。

その気持ちを尊重してあげましょう。

AB型男性はピュアでストレート!

AB型男性はピュアでストレート!
自分の気持ちを言葉にするのが苦手なAB型男性は、「好きだ」という自分の気持ちさえ自覚できてしまえば愛情表現はわりとわかりやすくストレート。

別れた後のLINEでも、「復縁したい」という気持ちを自分自身が明確に意識できていればストレートに気持ちを伝えてきます。

例:「いろいろ考えたけど、やっぱり○○とやり直したい」「やっぱり○○が好きだからもう一度付き合いたい」

わかりにくいところもあるAB型彼氏にそんな風に迫られたら、それはもう即答でOKしちゃいますよね?

もし、「それはちょっと悔しい」「じらしてやりたい」なんて思っているなら、それはやめておきましょう。

AB型男性は、理屈っぽくて憎たらしいこともありますが、実はピュアで繊細。

そして、なにより駆け引きや嘘を嫌います。

自分の気持ちに対して、元カノがなにか駆け引きをしかけてこようものなら、サーッと気持ちが冷めてしまうことでしょう。

ストレートな言葉で気持ちを伝えてくれた元カレの気持ちに誠実に応える意味でも、駆け引きナシで素直にカレと向き合ってあげてくださいね!

AB型の元カレからくる「復縁脈ナシ」のLINE例文

そもそも連絡がない。来てもそっけない・・・

そもそも連絡がない。来てもそっけない・・・
行動が極端な傾向があるAB型彼氏の場合、全く脈ナシなのであればそもそもLINEはしてきません。

LINEが来るという時点で、多少は脈アリと見て良いでしょう。

ただ、例えばどちらかの家に忘れ物をした等の事務的な要件で連絡を取ることもありますよね。

その場合、脈ナシならLINEはとてもそっけない文面になります。

例:「わかった」「ポストに入れといて」「了解しました」

そこには絵文字もスタンプも「ありがとう」もナシ。

AB型男性は興味がない相手に対しては冷酷なまでにそっけない態度になるので、今の時点では「自分には全く未練がない」「好意どころか興味もない」と思ったほうが良いでしょう。

深追いしてLINEすると逆効果になりますので、今はそっとしておいて。

しつこくしてLINEをブロックされたりしないように気を付けましょう。

あまりにそっけないLINEにショックを受けてしまうかもしれませんが、AB型男性は基本的に気まぐれです。

その状態がずっと続くわけではないので、今はあまり元カレの態度に振り回されず自分の時間を充実させることを考えましょう。

明らかに元気がない

明らかに元気がない
好きな人にはキラキラしたところを見せたい!

それがAB型男性流の愛情表現。

ゆえに、好きな人からのLINEにはポジティブな表現いっぱいで返しますが、逆に嫌いな人、どうでもいい相手に対してはネガティブモードなLINEになりがちです。

また、別れ話がこじれると体調を崩すというのはA型男性によくあるパターンですが、AB型男性でもその気質を見て取ることができます。

例:「最近、体調悪いんだよね」「ちょっと今、外に出る気分じゃないから」

こんなLINEが返ってきた場合は、元カレなりにまだその恋を引きずっているのかもしれません。

どんなことについても考えに考え抜いて自分なりに納得いく答えを見つけて進むのがAB型男性流ですが、まだ気持ちの整理がついていないのでしょう。

プライドが高いので、別れたことについては誰にも相談していないでしょうし、「自分がフラれた」という場合はなおさらその事実を認められずに悶々としている可能性があります。

あなたのほうが「やり直したい」と思っていても、元カレはまだ別れそのものを受け入れることができていないのですから、ちょっと冷却期間を置いたほうが良さそうです。

このような場合は、元カレから再びLINEがあるまでは自分から連絡するのはやめておきましょう。

彼は、あなたに心配して欲しくてそんなふるまいをしているわけではなく、本当に体調が悪く今は放っておいて欲しいと思っているのです。

そっとしておくのが、今のあなたにできる唯一の愛情表現と言えるでしょう。

その後、インスタグラムやツイッターなどSNSで元カレの投稿を見かけるようになったら、吹っ切れてきた証拠。

いきなりLINEしたりコメントしたりすると引いてしまいますので、最初は「いいね」を押すくらいから復縁アプロ―チを開始していきましょう。

理論武装で警戒している

理論武装で警戒している
A型やAB型男性がやたら理屈っぽいのは、「自分を守るため」とも解釈できます。

プライドが高いわりには自分に自信が持てないところもあり、B型やO型のように正面から堂々と敵に立ち向かっていく勇気はない。

しかし、「理論」「理屈」といった武器があれば、とりあえず最初の一撃からは身を守ることができるかもしれない、と考えるのです。

復縁についても、「二人が別れを選んだことのメリット」「あのまま付き合っていたらお互いにどうなっていたか」みたいな内容についてクドクドと書いてくることがあります。

それは理論武装で自分を守っているということで、要するに「復縁をせまってくるなよ!」と防御線を張っているわけですから、やはり復縁は脈ナシのサイン。

油断して隙を見せたら元カノがヒステリックに復縁をせまってくるんじゃないか・・・と勝手に警戒している段階なので、絶対にしつこくLINEしたり復縁を迫ったりしてはダメです。

「ふーん。私、別にそんなつもりはないけど」くらいに思って、冷めた目で彼のLINEを見るくらいの余裕が欲しいですね。

感情が込められていない

感情が込められていない
友達や会社関係の人に対してはクールですが、AB型男性は心を許した人にはべったり甘えてくることがあります。

いわゆるツンデレ気質ですから、そのギャップが好き!という女性も多いことでしょう。

しかし、別れて「脈ナシ!」な状態の時のLINEには一切の甘えがありません。

べたべたしていたのがウソのように、完全に「ツン」モード。

感情がほとんど感じられない、ある意味では冷酷なLINEに徹するので、女性側にとってもわかりやすいのです。

そっけない文面どころか、面倒で文章を一切打たず、スタンプだけで済ませようとすることも多いです。

それは、「今は連絡を取りたくない」「言葉を交わすこともできない」「元カノに気持ちを割く余裕がない」というサイン。

とはいえ、そんな状態でも返事を返してくれるというのは、誠実はAB型男性ならではですね。

数ヶ月経てば状況も変わってくるはずですから、気長に待ちましょう。

「恋は盲目」と言われるように、相手に心が奪われているとつい冷静な判断力を失ってしまいます。

しかし、それは自己満足であって愛情表現ではありません。

愛する人のために、今自分ができるベストは何か?逆に相手を苦しめるのはどんな行動なのか。

大好きなあの人は、今、自分に何を求めているのか。

感情的に突っ走りそうになったら、自分の行動を冷静に客観視することがとても大切です。

「自分がどうしたいか?ではなく、相手がどうしたいと思っているのか」を冷静に見極めることがAB型男性との復縁には欠かせないプロセスになります。

AB型男との復縁へのカギは距離感の取り方にあり。もう一度彼を振り向かせる復縁必勝ステップ

しつこくしないこと

しつこくしないこと
どの血液型の男性も、女性に比べて「面倒なこと」に対する耐性は弱い傾向があります。

「元カノが泣くのは見たくない」「しつこくLINEされたくない」「責任を押し付けられたくない」

本音を言えばそう思っているので、しつこいLINE攻撃、長文攻撃は勘弁してもらいたい!と思っています。

特にAB型男性はドライでパーソナルタイムを大事にしたいタイプなので、一人の時間を邪魔されることを嫌います。

別れた後、一人で色々考えたい・・・と思っているところにしつこく復縁アプロ―チをされると、元カノのことを「ウザい」とすら感じてしまうでしょう。

あまり過去に未練を持たない傾向があるAB型男性は、前を向かず後ろばかり振り向きたがる女性が苦手です。

その時点で、「ああ、メンドクサイ女だな」「もう復縁はあり得ないな」「LINEブロックしちゃおうかな」とまで思わせてしまいますので、注意しましょう。

間違っても、「あなたがいないと生きていけない」なんて言葉を発しちゃダメです!

「駆け引き」は一切禁止!

しつこくしないこと
ストレートにがんがん復縁を迫られるのも苦手ですが、駆け引きされるのはもっと嫌!

例えば「体調悪くて寝込んでる」とか「入院した」とか「鬱になった」とか。

または、別の男性に交際を迫られているんだけどどうしよう・・・?みたいなアピールもダメですね。

それは、「心配して欲しい」「止めて欲しい」というアピールですよね。

ストレートに伝えず、彼の行動を試すような行為であり、AB型男性が最も嫌うパターンです。

彼を振り向かせようと思ってやっているのだとしたら、AB型彼氏には逆効果になりますので注意しましょう。

AB型男性は抜群の観察力・分析力・洞察力を持っているので、元カノがどんなつもりでやっているのかすぐに見抜きます。

気を引きたくてやっていることなんて、全てお見通しでバレバレです。

本気で復縁したいのであれば、小手先のテクニックには頼らないこと。

わざとじらす、心配させるといった方法は、他の血液型の男性には効果があるかもしれませんがAB型男性には通用しないと思っておいたほうが良いでしょう。

テクニック的なことに頼らず、一人の人間としてしっかりと自分の足で立ち、元カレに対して誠実に向き合うことが大切です。

復縁を焦らない

復縁を焦らない
上記のように、小手先の復縁テクニックに頼ってしまうのは、復縁を焦り過ぎているからではないでしょうか

「元カレに新しい彼女ができてしまう前に、早く決着をつけたい」、そんな焦りからテクニックに頼ってしまうのです。

しかし、AB型男性についてそれはあまり心配しなくて良いかもしれません。

AB型男性は他の血液型に比べて「熱しにくく冷めにくい」と言われていて、別れてから新しい彼女ができるまでも結構時間がかかることが多いようです。

なので、復縁を焦る必要はありません。

連絡を取れるようになったのであれば、心理的、物理的な距離を少しずつ縮めていきましょう。

AB型彼氏との復縁を攻略する鍵はなんといっても「信頼関係」です。

どんな人間関係においても言えることですが、信頼は一朝一夕には築くことはできません。

まして、一度は「別れ」という道を選んだ二人ですから、崩れた信頼関係を修復するのは時間がかかります。(ゼロから築くよりも難しいことかもしれませんね)

それがどのような原因だったにしても、お互いに相手を信じられなくなっている部分があるのは確かです。

その“揺らぎ”を補正して再び確かな愛に変えていくために、決して慌てず、相手のペースを尊重して進めることがとても大切なのです。

過去のことはぶり返さない

過去のことはぶり返さない
AB型彼氏は、周りがびっくりするくらい過去のことを引きずりません。

あなたとの破局も、彼の中ではすでに「なかったこと」になっている可能性もあります。

そこに、わざわざ「あの時は私が言い過ぎた」とか「私がこうだったからダメだった」みたいな話を振ってしまうと、せっかく盛り上がりかけている元カレのハートに水を注いでしまいます。

いまさら過去の別れ話をぶり返しても、なんの意味もありません。

AB型彼氏と復縁したいなら、二人の恋をゼロからやり直すような気持でいたほうが良いです。

本当に過去を反省しているのであれば、同じ失敗を繰り返さないこと。

自分の悪い部分は直す、受け流すところは受け流す、嘘はつかない・・・等々、口で謝罪するより行動で示したほうが説得力があり、AB型彼氏の信頼を取り戻すことにつながるはずです。

新しい自分に生まれ変わる!

新しい自分に生まれ変わる!
過去を振り返らない、ぶり返さないということに関連して、自分自身をバージョンアップさせることも大事ですね。

血液型に関わらず、男性は別れた彼女がキレイになっていたり楽しそうにキラキラ輝いているのを見たりすると心をグッと引っ張られます。

「別れなければよかった」「他の男に渡すのは悔しい」

そう思ってもらえたなら、復縁のハードルがグッと下がることでしょう。

それは「複雑な性格でわかりにくい」と言われるAB型男性でも同じこと。

「逃した魚は大きい」と感じれば、やはり復縁したいアピールをしてくるに違いありません。

わかりやすくファッションやメイクを変えるというのは定番ですが、AB型男性の場合は内面磨きに力を入れたほうが効果的。

好きなことに集中してみるとか、新しいコトを始めてみるとか。

なにか一生懸命に取り組めるものを持っている人だけが発する”キラキラ”オーラを、AB型男性は決して見逃しません。

シックスセンスが発達していて人が気づかないことにも敏感に気づくのがAB型男性ですから、あなたの中に生まれた新しい輝きをきっと見つけて吸い寄せられてくることでしょう。

気持ちはストレートに伝える

気持ちはストレートに伝える
一度は離れてしまった二人の気持ちが、再び近づきつつある。

その気配は、お互いになんとなくわかるものですよね。

まだハッキリと言葉にはしていなくても、復縁にGOサインが出ていることはうっすら気づくはずです。

そんな時は、素直に気持ちを伝えましょう。

「一緒にいるとやっぱり安心する」「○○と過ごす時間が楽しい」

駆け引きも嘘もない、元カノのピュアな気持ちに触れた時、彼の中でも溶けていく“何か”があるはずです。

ただ、復縁するかどうかは元カレ自身が決めたいと思っているでしょうから、あえて「復縁して」とは言わないほうが良いかも。

あくまでも、AB型彼氏と一緒にいる時に自分がどんな気持ちになるか、それをシンプルな言葉で表現してみてくださいね。

AB型男性は過去を引きずらない。復縁というより「出会い直し」で全く新しい恋をスタートさせよう

「出会い直し」で全く新しい恋をスタートさせよう
「ミステリアスで謎が多い」というイメージも強いAB型男性ですが、フタを開けてみれば意外と素直でわかりやすい性格。

仮面を外してみれば、そこには言葉足らずで純粋な、どこか不安そうな少年の姿が隠されていることでしょう。

そんなAB型彼氏との復縁を叶えるためには、

・駆け引きをしない

・嘘をつかない

・過去を引きずらない

・素直になる

といったことを意識してみると良いです。

恋愛を含め、対人関係は全般的にクールであっさりしていますので、サバサバした女性が好み。

別れる原因になった出来事は決して蒸し返さずリセットして、まるで恋愛をゼロからやり直すように楽しみましょう。

その「出会い直し」によって、お互いにまるで違った人との新しい恋を経験するように、新しい発見やトキメキが待っているはずですよ。

一人の相手に何度もトキメクことができるなんて、素敵なことですね!

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事