復縁告白の鍵
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

最近、なんとなく元カレとまた気持ちが通じているような気がする。

・・・そんな手ごたえがあっても、復縁を成功できるかどうかは復縁告白のシチュエーション次第。

何を、どんな言葉で、どんな雰囲気で伝えればうまく気持ちが伝わるのか?

この記事では、復縁告白の鍵となるベストなタイミングやシチュエーション、カレの心をわしづかみにする言葉について注目しました。

合わせて、やっちゃダメなNG言動も紹介していますのでぜひチェックしておいてくださいね。

目次

成功率を高めるのは入念な準備!復縁の告白をする前にしておきたい準備

自分メンテナンスはしっかりと、入念に!

自分メンテナンスはしっかりと
みなさん、就職の面接にはもちろんビシッと“見た目”を整えて参戦しますよね。

髪の毛がボサボサだったり、すっぴんだったり、スーツがよれよれだったり、靴が泥だらけだったり・・・なんて状態で面接を受ける方はほとんどいないと思います。

「人は見た目じゃなくて中身だ!」

という声もありましょうが、見た目には心が表れます。

別に、とびっきりオシャレじゃなくても良いのです。

「今日、私はあなたと会うために、きちんと自分を整えてきました。準備してきました!」

という緊張感、言ってみれば“誠意”を伝えることが大事なのです。

復縁の告白だって同じこと。

その日に勝負をかけるのであれば、逆算して遅くとも1ヶ月前から準備したほうが良いですね。

会っていない期間が長かったのであればなおさら、綺麗になった自分を見せて彼をドキドキさせちゃいましょう。

「会わない間に太ったな」

「しばらく見てなかった間に、なんか老けたな・・・」

なんて思われてしまったら悔しいですよね。

彼は久しぶりに会う元カノのルックスに、多かれ少なかれ期待感を持っています。

「自分をまたドキドキさせて欲しい」という気持ちはどんな男性にもあるはずなので、メイクやファッションもいつもよりもちょっと背伸びして女っぽさを意識してみるのがおススメです。

たとえば、普段はTシャツ×デニムというメンズライクなファッションが多めなら、色の濃いリップで唇を強調してみたり、スニーカーをヒールにしてみるだけでもグッと“女っぽさ”がアップしますよ。

また、普段あまりメイクをしないという方はなおさら、アイメイクに力を入れてみて!

目の周りを彩ることで眼ヂカラがUPし、気持ちがストレートに伝わりやすくなります。

お誘いは彼に余裕があるタイミングで

お誘いは彼に余裕があるタイミングで<
復縁告白をするために、会いたい。

というのはあなたの事情。

今の段階では、「お願いして会ってもらう」という立場ですから、あくまでもスケジュールは元カレの都合を優先しましょう。

仕事や勉強で忙しい時期に「会いたい」と言われても、彼はきっと迷惑です。

「めんどくさいな」と思っている状態で会ってもらって告白しても、きっと良いお返事はもらえないでしょう。

万全を期すなら、彼の心に余裕があるタイミングを狙ってスケジューリングを。

付き合っていたのですから、いつなら時間的に余裕があるかはなんとなくでも把握できているはずです。

忙しい時期、忙しい週、忙しい時間帯を外して、時間にも心にも余裕を持って会ってもらえそうな日を狙って会う約束をしましょう。

アドリブはダメ!言葉は厳選して。

アドリブはダメ!言葉は厳選して。
復縁の告白は、「その時の雰囲気で、その時の気持ちをなんとなく伝える」というのではダメです。

就職の面接でも、「こんなことを質問されたら、こう答える」というQ&Aシミュレーションは事前にしっかりやってから出かけていきますよね。

復縁告白も基本的には同じスタンスで臨むべき。

そうでないと、本当に伝えたいことを言えないままになってしまったり、相手の癇に障るようなことを言って怒らせてしまったりして、かえって仲をこじらせる結果になってしまうかもしれません。

最低限、「この気持ちだけは絶対に伝えておこう」という想いをしっかりセリフに落とし込んでおくこと。

そして、できれば家で何度か練習しておいてください。

彼と向かい合うと、変に緊張して言葉が出てこない・・・なんてことにもなりかねません。

彼の写真や、家にあるぬいぐるみと向かい合いながら本番さながらの雰囲気で練習するのがおススメです。

気分は女優!「元彼に復縁を切り出す女」の役になりきって!

リラックスして話せる場所を選ぼう

リラックスして話せる場所を選ぼう
復縁告白の成功率を上げるには、場所も超・重要です。

ポイントは、以下の4つ。

  1. あなた自身が落ち着いて告白できる場所であること
  2. 2人が話題にできるような場所であること
  3. 2人きりになれる場所であること
  4. お互いにくつろげる場所であること

わかりやすい例で言うと、二人でよく行ったカフェやレストラン、公園、海、学校のベンチなどが挙げられます。

一番くつろげる場所、しかも二人きりで・・・というと「自宅」をイメージする方も多いかと思いますが、まだ復縁していない段階で家に誘うのはおすすめできません。

元カレも復縁願望を抱いているのだとしても、今の段階ではまだ「恋人」ではないわけですから、家に誘われたら相手も身構えてしまいます。

復縁告白は家ではなく外で、というのは鉄則と言っても過言ではないでしょう。

また、一緒に食事をするのは問題ありませんが、復縁告白をするのは食事の後で。

食べながらだと、口元を気にしたりしなければいけませんし、食事に気を取られて集中できません。

復縁の告白は、お互いに落ち着ける場所で、なおかつ適度な緊張感を保った状態で始めるのがベストです!

笑わせたもん勝ち!シリアスになり過ぎないで

笑わせたもん勝ち!
「やり直したい」という気持ちを伝えるのですから、復縁告白をする時はちょっと改まった雰囲気になります。

緊張して、声がうわずったり変な汗をかいてしまうかもしれません。

適度にリラックスするには、その前段階がとても重要。

お互いにたくさん笑って心身がほぐれていれば、あなた自身も変に力み過ぎずに話ができるでしょうし、空気に緩急つけることであなたの本気度も伝わりやすくなります。

バカ話を散々して、二人で大笑いした後に急に静かになって復縁話を始める・・・このギャップは、彼をドキッとさせるには十分なシチュエーション。

あなたの本気の想いも彼の心に伝わりやすくなりますよ。

素直な気持ちが心に響く!相手の心をギュッと掴む復縁の告白のセリフ

「やっぱり、一緒にいると楽しいな」

「やっぱり、一緒にいると楽しいな」

  1. 「美人だね」
  2. 「スタイルいいね」
  3. 「オシャレだね」
  4. 「一緒にいると楽しい人だね」

・・・みなさんは、どの誉め言葉が一番うれしいですか?

人によって感じ方は様々ですが、復縁告白の言葉として相手の心にグッとくるのは4番です。

①②③は容姿を誉める言葉であるのに対して、④はその人の内面を誉める言葉。

もちろん、容姿を磨くにも内面的な要素は不可欠ですから完全に切り離せるものではありませんが、④には「イケメンな人もオシャレな人も他にはたくさんいるけど一緒にて楽しいと思えるのはあなただけだった」というメッセージを込めることができます。

みんなにちやほやされているイケメンAくんよりも。

インスタで日々オシャレコーデをアップして「いいね」をいっぱいもらっているBくんよりも。

私にとってはあなたが一番ステキに思えるんだよ!!

・・・そんな気持ちをストレートに伝えることができるので、ルックスにあまり自信がないタイプの男性ならばなおさら響く言葉であるはず。

きっと、あなたを愛おしいと思ってくれるはずですよ。

「会えない間、寂しかった」

「会えない間、寂しかった」
別れてから今日まで、元カノはどんな気持ちがいたんだろう。

・・・これは、元彼が一番気になっていることです。

みなさんも、自分と別れてから元カレがどんな気持ちでいたのかって気になりますよね。

「寂しい」と思ってくれていたんだとしたら嬉しいな。

そんな期待感があるのは女性も男性も同じです。

だから、「会えない間、寂しかったんだよ」と言ってもらえると元カレはホッとするし、彼女からの愛を感じられてグッときます。

再会してから告白するまであまりシリアスなムードにならずに過ごしていたのに、急にしんみりして「会えなくて寂しかったんだょ・・・」なんて言われたら、その場ですぐに彼女を抱きしめたくなるくらい気持ちが高まるでしょう。

「あなた以上の人には出会えなかった」

「あなた以上の人には出会えなかった」
別れて以来ずっと会っていなかったのであれば、その間に付き合っていた相手がいたのかどうかというのもお互いに気になるところですよね。

特に男性はプライドが高く縄張り意識も強いので、自分の獲物=元カノに他のオスが手をつけたのかどうかをものすごく気にしています。

なので、元カノが誰とも付き合っていなかったと知れば安心しますし、もし他の男性と何かあったのだとしても「あなた以上ではなかった」と言われたらプライドを守られたように感じるでしょう。

「正直、他の人にも目を向けてみようって思った時期もあったんだけど・・・、やっぱりいつもあなたと比べてしまってうまくいかなかった。私にとっては、あなた以上の人なんてありえないってわかったよ」

このように、他の男性とも関わりがあったことはあえて隠さず、正直に、素直に気持ちを伝えるのが効果的。

あえて他の男性の影をチラつかせることで「やきもちを焼かせる」という効果もありますし、他の男性にもアプローチされているという意味であなたの女性としての価値を高める効果もあります。

人気のない物よりも売れ筋商品が欲しくなる心理と同様に、恋愛もやはり「他の男も欲しがるようなイイ女」は価値があるように感じるもの。

彼のプライドをくすぐりつつ自分の価値も高める魔法のセリフです!

「やっぱりあなたが一番好き」

「やっぱりあなたが一番好き」
生まれてから死ぬまで、なんだかんだで私たちはずっと、なんらかの形で「競争」の世界に身を置くことになります。

「え、Aくんはもう歩いたんですか!?うちはまだハイハイなんですよ・・・」

「え!Bくん、中学受験に合格したの?うちは公立だから・・・」

「すごいねー、Cくんは〇大。うちは、あっちこっち受けたけど結局、地元の駅弁大学ですよ。」

「ほら!お兄ちゃんみたいにちゃんと勉強しなさい。あんたはお父さんに似てあんまり頭良くないんだから」

「Dくん、いいところに就職したんですね。うちの息子は、まだ夢みたいなことばかり言ってて・・・」

・・・と、子供のころから兄弟や周りと比べられて育ってきだ男性であればなおさら、「一番になってみたい」「“特別な一人”になりたい」という願望は強く持っているもの。

だから、「あなたが一番好き」「誰よりも、あなたが一番」というセリフにとても弱いです。

「一番」という言葉は、男性のタイプによってはマジックワードで、それだけで自分の全てを肯定されたような気持ちになれるんですよ。

他の人にも目を向けてみたけど、やっぱりあなたが一番。

シンプルで無駄がなく、なおかつ一番大事な想いはストレートに彼の心に響く復縁告白です。

「これからも、隣にいて欲しい」

「これからも、隣にいて欲しい」
ところで、みなさんは、告白した後、元彼とどうなりたいのでしょうか?

・・・そうですよね、たいていの方は「復縁して、また付き合いたい」「また一緒にいたい」と答えるでしょう。

あなた自身の中では、「告白⇒復縁⇒また付き合う」という流れが当然のように思っていて、それを前提で告白する気でいるかもしれませんが、彼はそうではないかもしれません。

「今でも一番好き」と言われたところで、「で?」「それで、どうしたいの?」「俺はどうすれば良いの?」と真顔で聞いてくる男性もいます。

多くの男性は不器用なので、こんな言葉でちゃんと道筋を示してあげないとどうしたら良いのかわかりません。

「また付き合って欲しい」

「ヨリを戻して欲しい」

「やり直したい」

「一緒にいたい」

復縁してその後どうしたいか?・・・それをちゃんと言葉にしてあげないと伝わらないのです。

最もシンプルに、気負いなく愛情が伝わるのは「一緒にいたい」でしょう。

ヨリを戻すとか付き合うとか、改まり過ぎるとかえって二人の気持ちが固くなってしまいます。

あえてただ、「一緒にいたい」というシンプルな気持ちを言葉にすることで、これからの二人の未来図をお互いに描きやすくなるのではないでしょうか。

重要なのはタイミング!復縁の告白にベストなタイミングってあるの?

2人にとっての記念日は気持ちが高まりやすい

2人にとっての記念日は気持ちが高まりやすい
復縁告白をするためには、自分磨きをはじめとしてなにかと“準備”が要ります。

しかし、「いつ告白するか」というゴールを明確にしておかないと準備にも身が入りませんよね。

いつから準備を始めるべきか?と逆算して備えるためにも、「復縁告白をいつするか」というタイミングを定めることは重要です。

最もわかりやすく、彼と会う約束をしやすいのは「記念日」ですね。

2人が出会った日、付き合い始めた日、別れた日。

記念日は二人にとって「区切り」となる日ですから、彼もきっと忘れてはいないでしょう。

「別れてちょうど1年目の日に復縁告白して、もう一度ゼロからスタートする」

「付き合い始めた記念日に再会することで、初々しかった頃の気持ちを思い出して復縁告白する」

こんなアプローチならシナリオも描きやすく、前向きな復縁ができるのではないでしょうか。

毎年、その記念日が巡ってくる度に「二度と同じ失敗を繰り返さないように」と襟を正す効果もあります。

彼の誕生日は連絡しやすい

彼の誕生日は連絡しやすい
別れてからある程度まとまった時間が経過してしまうと、なかなか自分のほうからは連絡しづらくなってしまいますよね。

すでにLINEなどで連絡を取り合える関係に戻っているとしても、復縁の告白をするために「会いたい」と誘うタイミングは本当に難しいです。

いきなり連絡したら迷惑かな?

いきなり「会おう」なんて言ったら引かれるかな?

・・・迷っているなら、元彼の誕生日まで待ちましょう。

誕生日を迎えるタイミングなら、「お祝いしよう」という口実で誘い出すことができます。

友達だって誕生日を祝い合うことはありますし、特に不自然なことではないでしょう。

「別れても誕生日は覚えてるよ」

「私にとって今でも大事な人だから、誕生日も一緒にお祝いしたいんだよ」

・・・そんなピュアな気持ちが伝われば、彼だっていやな気持ちにはならないはずですし、“彼女”ではなくても祝ってもらえるのはむしろ嬉しい!

20代も後半になると家族で誕生日を祝うこともなくなっているでしょうし、どんな形でも誰かに「HAPPY BIRTHDAY!」と祝福してもらえるのは気分が上がるものです。

季節の変わり目は成功しやすい

季節の変わり目は成功しやすい
私たちは「自分たちは特別な動物だ」みたいな顔をして歩いていますが、宇宙規模で見たら人間も「地球上に棲む野生動物」の一種です。

自然の影響をダイレクトに受けて生きている生き物であり、とりわけ気候には左右されまくりの生活を送っていますよね。

ご自身の心身のコンディションに注目してみると気づくと思いますが、季節の移り変わりに伴う気候の変動は心身の状態にダイレクトに響きます。

暖かくなると活動が活発になって繁殖の時期を迎える生き物は多いですが、人間もその一種。

お日様が出ている時間が長くなり、気温が温かくなってくると人も恋をしたくなるのです。

ゆえに、春先は元彼も「恋したいモード」になっている可能性高し。

あたたかな陽光で気持ちもほんわか和んでいる季節なので、復縁の話も穏やかにまとまりやすい傾向があります。

その一方で、「人間の誕生月は7~9月に集中している」というデータもあります。

逆算して考えると、秋から冬場にかけてラブラブするカップルが多いということになりますよね。

このシーズンは、

  • 寒くなって人恋しくなり、パートナーが欲しくなる
  • 女性が妊娠して子宮を温めようとする

こんな理由で、人間も男女が強く異性を求める傾向があるのです。

そのため、復縁の世界でも「復縁告白をするなら秋~冬がベストシーズン」という説もあります。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

いずれにしても、季節の変わり目が一つのチャンスであることは間違いありません。

イベントの前は復縁成功率UP!

イベントの前は復縁成功率UP!
「復縁の告白は秋~冬の寒いシーズンが成功しやすい」という説がありますが、それはクリスマスやバレンタインなど「恋人と過ごしたくなるイベント」が冬に手中していることも無関係ではないでしょう。

もともとクリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う行事ですから、キリスト教徒でなければ無関係な行事です。

しかし、日本では仏教徒でもクリスマスには恋人とデートしてごちそうを食べて、プレゼントを交換して、ラブラブして・・・みたいな過ごし方が当たり前のようになっています。

この理由については、「バブル時代のCMやドラマが影響しているのではないか?」という説が有力です。

当時はドラマでも「クリスマスは恋人と過ごす」みたいな描かれ方が多かったですし、この頃を境にして「クリスマスは恋人と過ごすもの」という価値観が浸透していったのだと考えられます。

今でもそういった風潮は残っており、やはりクリスマスの町はデート中の男女を良くみかけます。

そういうラブラブしたシーズンに一人でいる・・・という寂しい状況を避けるために積極的に彼女を作る行動に出る男性も多いのです。

そんなタイミングで元カノからお誘いがあれば、願ったりかなったりですよね。

嫌いで別れたわけでもなければ断る理由もないので、復縁告白にも良い返事をもらいやすいというわけです。

新月に告白すると幸せになれる!

新月に告白すると幸せになれる!
季節に加えて、もう一つ意識してみて欲しいのが、月の満ち欠け。

新月から始まった月は、約2週間かけて満月になり、最終的にひと月かけてまた新月に戻ります。

この満ち欠けは、私たちの心身に目には見えない影響を与えているのです。

スピリチュアルな見方をすると、「月占い」の世界では新月は「新しいスタート」を意味する日。

生まれたはかりの月は、物事をスムーズに運ばせ成功に導く力があります。

ゆえに、恋愛の告白、新しい交際のスタート、初めてのセックス、婚約などは新月の日にすると幸せになれると言われているのです。

元カレとの愛を、もう一度丁寧に育てていきたい。

そんな想いを込めて「新月の日」を狙って告白するというのもおススメです。

そのほか、復縁で絶対に外せないタイミングや彼の心をわしづかみにする告白の切り出し方などはコチラの記事でも詳しくまとめています。

ぜひ合わせてご覧になってみてくださいね。

LINEや電話での告白はアリ?遠距離など会えない場合の復縁告白シチュエーション

「誕生日、忘れてないよ!」:アピールしつつ復縁モードに。

「誕生日、忘れてないよ!」
復縁告白は、できれば直接会って目と目を合わせながら・・・というのが理想的ですが、遠距離恋愛だと難しいでしょう。

しかし、実際にはLINEや電話で復縁に成功しているカップルも多いのでご安心ください。

こちらの記事でも紹介していますが、久しぶりに連絡して復縁につなげたいなら「誕生日」は鉄板のタイミング!

「用事がないとLINEできない」と悩む方も多いですが、誕生日お祝いは立派な“用事”。

「別れちゃったけど、今でもあなたの誕生日は覚えてるよ。あなたのこと、忘れてないんだよ」

・・・そんなラブメッセージを伝える意味もあり、実はそれだけでも復縁告白的な意味を持っています。

「おめでとう」と言われたら義理堅い男性は必ずお礼の返信をしてくるでしょうし、そこでうまい返し方ができれば普通にLINEできる関係を取り戻すことができるでしょう。

「地震、大丈夫だった!?」:心配でたまらない感じをアピール

「地震、大丈夫だった!?」
テレビを見ていたら、元彼が住んでいる地域で大きな地震があった!

・・・この状況も、不謹慎ですが復縁の告白をするにはいいキッカケです。

地震、台風、大雨、大雪・・・災害が起こった時はどんな人でも不安になるもの。

それも、引っ越してきたばかりであまり知り合いのいない土地となればなおさら心細いでしょう。

そんな時に、「大丈夫だった?」と一言LINEや電話をするだけでも、彼はきっとホッと心が和むはず。

「俺のことを心配してくれたんだ」

「別れてからも、気にかけてくれてるんだね」

そんな、優しい気持ちになって返信したくなった・・・という男性も多いです。

緊急時に心配するのは、その人のことを気にかけているから。

今でも気持ちが残っていなければ、「ふーん。地震かあ。大変だね」とスルーしてしまうでしょう。

遠距離恋愛で別れたのであれば、極端に言えばもう二度と会わない可能性だってあるわけです。

それなのに、わざわざ心配のLINEを送った、それだけでも復縁告白をしたのと同じくらいの意味があるのです。

「そっちはもう、初雪なんだね」:天気予報をつい見ちゃうのは好きだから!

「そっちはもう、初雪なんだね」
朝の天気予報を見ていたら、元彼が住んでいる地方で「初雪」のマークが。

そこで、軽い感じで「おはよう。もうそちらは雪の季節なんだね」(+雪だるまのスタンプ)というLINEを送るのも、一種の復縁告白と受け取れるアクションです。

  • 別れた後も、あなたのことを気にかけているんだよ
  • つい、あなたが住んでいる地域の天気予報まで見ちゃうんだよ
  • それだけ、あなたのことが今でも好きってことなんだよ

たった数行のLINEに、これだけの愛のメッセージを込められるってすごいですよね。

どこまで気持ちが伝わるかは相手の男性のタイプによりますが、あれこれ言葉を並べるよりもほんの数行のほうが、想いが伝わることもあります。

「遠距離だから復縁は無理」

「LINEで復縁告白なんて無理」

とあきらめているなら、改めてLINEとというツールの使い方や言葉の威力を見直してみることを強くおススメします!

「今日は月が綺麗だよ」・・・からの「今でも好きです」

「今日は月が綺麗だよ」・・・からの「今でも好きです」
「月が綺麗ですね」は、「愛しています」のメッセージ。

これは、文豪・夏目漱石の逸話に由来したものですが、その意味を知っている相手になら復縁告白としても使えるフレーズです。

漱石には英語の教師をしていた時期があったそうですが、その時に「I love you」を「愛してます」に直訳した教え子に対して、「日本人はそんな風には言いませんよ。月が綺麗ですね、とでも訳しておくといい」と指導したとか。

このような逸話があることを知らない元カレだと、「月が綺麗だね」と言われてもなんのこっちゃ?という感じでしょう。

しかし、文学が好きで、「月が綺麗だね」というフレーズにビビビと感じることができる元カレなら、そのLINEを見てあなたの気持ちに気づいてくれるはず。

「同じ月を見てたよ」

「月はずっと綺麗だったよ」

など、気の利いた答えを返してくれるかもしれません。

このように、LINEや電話だからこそ演出できるちょっとロマンチックな復縁告白シチュエーションもあります。

元彼が思わず即レスしたくなる最強のLINEテンプレはこちらで紹介していますのでぜひチェックしてみて!

本当に復縁したいの?と思われるかも。復縁の告白でしてはいけないNG言動

時間厳守で!遅刻は成功率を低下させる

時間厳守で!
「ダメ元で誘ってみたら、彼が会ってくれることになった。今日こそ、復縁告白するぞ!」

・・・そんな大事な日に遅刻してしまうのは絶対NG!

彼を待たせてしまった時点で大減点です。

久しぶりに会うから準備に時間がかかってしまう・・・その状況はよくわかりますが、自分から誘って約束したなら時間は厳守でお願いします。

時間管理が苦手だという方は、あらかじめ当日のスケジュールを紙に書きだしておき、それを確認しながら準備を進めていくと良いでしょう。

【復縁デート日 朝のタイムスケジュール(例)】

~9:00 朝食

~10:00 着替え、メイク、ヘアセット

~10:30 持ち物準備

(予備時間)

~11:00 出発 SNSのチェックは電車の中で

こんな感じで、間に「予備時間」を設けておくとスケジュールが後ろに押してしまっても挽回できます。

やったことから赤線で消していけば、「よし、今日は予定通り進んでるぞー!」とモチベーションアップにもつながりますよ。

また、Twitterやインスタなどのチェックは「出かける準備が全部終わってから」もしくは「行きの電車やバスの中で」と決めたほうが、ダラ見してしまうのを防げるのでお勧めです。

時間や約束を守ることは、相手に誠意を見せることとイコールでもあります。

誠意をもって過去のことを謝り、また新しく関係を築き直して行こうという気持ちがあるなら、それは言葉だけではなく行動でも示さなければ説得力がありません!

返事を急かすのはぜったいやっちゃダメ!

返事を急かすのはぜったいやっちゃダメ!
「復縁告白をしたい」だから「約束をして会う」。

すべて、女性側の事情ですよね。

元カレが「会いたい」とか「会おう」と言ったから会う約束をしたわけではありません。

まずはそれをしっかり認識しておきましょう。

自分から言い出したことですから、約束の時間を守るのは当たり前ですし、加えて「復縁告白の返事を急かさない」というのも絶対に守るべきルールです。

復縁についてどう思っているのか、復縁する気があるのかどうか。

それを決めるのも、答えるかどうかも究極的には彼の自由です。

彼が「返事はしない」と決めたら、それはそれで受け入れるしかありません。

こちらが投げたボールが必ず返ってくるとは限らないということを肝に銘じて、あまり期待せずに返事を待つくらいの気持ちの余裕が必要ですね。

過去を蒸し返して彼をなじる

過去を蒸し返して彼をなじる
会って復縁の話を始めれば、どうしたって別れた時の話になるはずです。

「私たち、なんで別れたんだっけ?」

「私のこと、どう思ってたの?」

「どうしてあの時、あんなことを言ったの?」

「どうして浮気したの?」

「なんでわかってくれないの?」

・・・ヒートアップしてくるとどうしてもこんな言葉で彼を責めたくもなってしまうのですが、これらの言葉は全部飲み込んじゃってください!

彼の気持ちを“嫌な過去”に戻すような言葉、彼を責める言葉、なじる言葉・・・これらは全て、彼をうんざりさせてしまいます。

「なんでもかんでも俺のせいにしてるけど、本当に俺とやり直す気があるの?」

「やり直してうまくいくの?」

と、二人の未来に不安と疑問を抱かせてしまいます。

それどころか、「復縁してみようかな」というポジティブな気持ちを挫いてしまうでしょう。

二人の時間を過去に戻さないこと。

これは復縁の告白で特に注意したいポイントですね。

スマホをいじりながら話をしないで!

スマホをいじりながら話をしないで!
彼と話している時に、友達からLINEが来た。

そこで、ついスマホを手に取ってLINEをチェックしてしまう女性も多いですよね。

しかし、それは実はやっちゃいけないNG行為。

目の前で向き合っている彼とLINEの返信、どちらが大事ですか?

彼ですよね、多くの人はそう答えるのに、なぜかスマホチェックをせずにはいられない・・・。

これはもう現代病のようなものですし、彼だって同じようなことをしているかもしれません。

しかし、復縁の告白をする場では絶対にNGな行為です。

スマホは目につかないようにバッグにしまっておきましょう。

「付き合っていた頃、四六時中スマホをいじっていた彼女が、今日はスマホをバッグに入れっぱなしにしてる・・・」

それだけでも元彼にはあなたの本気度が伝わっているでしょう。

どうしても元彼を取り戻したい!また一緒にいたい!ずっと一緒にいたい!!

・・・本気でそう思っているなら、言葉だけではなく行動でその気持ちを示すことが大切なのです。

彼の口から言わせようとするズルさは嫌われる

彼の口から言わせようとするズルさは嫌われる
「男性側から告ったほうが、関係が長続きする」

こんなジンクスがありますが、本当にそうでしょうか。

男性のほうが女性よりもプライドが高く、本能的に「女性を導きたい」という気持ちが強いので、男性のペースで恋愛を進めることで承認欲求や達成欲求が満たされてうまくいく・・・そんな説もあります。

しかし、復縁に関してはその限りではありません。

男性は、「自分の決定に責任を持ちたい」という気持ちが強く働くので、一度別れを決めたらそう簡単には撤回しません。

ゆえに、男性のほうが復縁に消極的だというアンケート結果もあるのです。

よく、「やり直そう」という言葉を元カレのほうに言わせようとして、自分からはあえてハッキリ言わずに思わせぶりな言動を繰り返す女性もいますよね。

「寂しい」とか「あなたと一緒にいると安心する」といった言葉で復縁願望をアピールするのに、ハッキリ「一緒にいたい」とは言わない・・・。

これも、「彼に言わせたほうがうまくいくから」というジンクスに縛られているがゆえの行動なのかもしれませんが、逆に「ウザい」「あざとい」と思われてしまうケースもありますので注意が必要です。

復縁に関しては、女性のほうからストレートに、素直に気持ちを伝えたほうが結果的にうまくいきます!

「言わせよう」として頑張るのではなく、「どう伝えたら気持ちが伝わるか」を考えたほうがずっと建設的ですね。

「結婚」という言葉はプレッシャー

「結婚」という言葉はプレッシャー
ある程度の年齢になると、お互いに「復縁=結婚」という構図がチラつくようになります。

実際、30代以上で復縁したカップルは復縁に至っているケースも多いので、復縁の先に結婚を見据えるのも不自然ではありません。

しかし、女性側から告白をする場合、その段階で「結婚」という言葉を出すのはやめておきましょう。

「結婚とかも考えたら、やっぱりあなたしかいないと思った」

「もういい年だし、将来のことも考えてずっと一緒にいたいと思えるのはあなただけ」

・・・一見、素直に気持ちが伝わる告白ですが、これは男性にとってはプレッシャーになってしまう可能性が高いです。

女性からしてみたら「もういい年だから結婚も視野に入れて」と思っているかもしれませんが、相手の男性もそうだとは限りません。

もしかしたらまだ結婚は考えていないかもしれません。

結婚よりも先に叶えたい夢があるのかもしれない。

それなのに、勝手に未来を決められてしまうのjは「冗談じゃないぞ」という感じでしょう。

もし、「結婚したいから復縁したい」と思っているなら、告白するのはちょっと待ったほうが良いかもしれません。

最初から結婚が目的になってしまうと、それは復縁の告白というよりもプロポーズになってしまいますよね。

そんな形で自分の将来を決められてしまうというのは、男性が一番嫌うパターンです。

男は、自分の未来は自分で決めたいのです。

たとえ「いつかはこの人と・・・」という夢を温めていたとしても、あえて復縁の告白ではそれを表に出さないようにしたほうが良いですね。

大事なプロポーズは、もう少し先にとっておきましょう!

復縁アプローチでよくある失敗パターンはこちらの記事でも紹介しています。

知らないうちにやってしまいがちなエピソードも満載なので、ぜひ反面教師として参考にしてみてくださいね!

復縁告白は新しいスタート!男性心理を読んだアプローチが「YES」を引き出す

復縁告白は新しいスタート
復縁の告白を成功させるために、ベストなタイミングやシチュエーション、男心をつかむセリフなどについて紹介してきました。

絶対に覚えておきたいポイントをまとめます。

  • 場当たり的な復縁告白は失敗リスクが高い!告白は入念な準備が必要
  • 言葉選びが鍵!男性の心理をくすぐるセリフで勝負せよ
  • 告白するタイミングは「季節」や「月の満ち欠け」も意識して
  • LINEだからこそできるロマンティックな復縁告白もアリ!
  • 失敗パターンは反面教師。告白する時の行動と言葉に気を付けて

男性は、実は女性以上にロマンチストでシチュエーション重視だったりする一面もあります。

元カレのタイプに合わせて、伝わる言葉、響く伝え方、そして感情を強く揺すぶるような雰囲気づくりを頑張ってみてくださいね。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事