復縁しないほうがいいパターン
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

元カレのことが今でも好きで忘れられない。

チャンスがあるならもう一度やり直したいけど、それって本当に自分にとってプラスになるのかな?

悶々としているなら、まずは自分の本当の気持ちを見極めることから始めてみましょう。

今回は、元カレと復縁すべきかどうか悩んだ時にするべきこと、復縁しないと決めた時にとるべきアクションについてご紹介します。

合わせて、復縁しないほうが良いパターンや、危険な男性のタイプもチェックしておきましょう!

目次

元カレとの復縁を迷っているなら…決断する前にするべきこと

とりあえず、一旦、一切連絡を取らない

とりあえず、一旦、一切連絡を取らない
別れた元カレとずるずる連絡を取り合う仲にあると、なかなか自分の気持ちが定まりません。

元カレが全く連絡をくれない、返信してくれないということになれば、「やっぱりダメかも」とあきらめもつくでしょう。

しかし、中途半端につながり続けていると、「もしかして彼のほうも私とやり直したいんじゃないか」と期待してしまうのです。

あなたの元彼は、本当に復縁を望んでいるのでしょうか?

それとも、元カノに冷たくできない優しい男性なのでしょうか。

そこを見極める意味でも、復縁を決める前に一度すっぱりと連絡を絶つことをおススメします。

急に元カノから全く連絡がこなくなったら、彼はどう思うでしょうか。

新しいカレができたのか・・・と、ソワソワして不安になる?それとも、「これでもう本当に自由だ!」と喜ぶ?

現実を突きつけられるようで怖いかもしれませんが、彼の気持ちを確かめるにはこの方法が最も手っ取り早いのです。

とにかく、しばらく自分からは連絡しないでください。

自分の中に生じる変化と向き合う

自分の中に生じる変化と向き合う
元彼と一切連絡を取らないというチャレンジには、「彼の本心を見極める」という目的の他にもう一つの意味があります。

それは、あなた自身の本心を確かめること。

元カレと全く連絡がとれなくなって、どんな気持ちでしょうか?

彼のことばかり考えてしまって、何も手につかない?

精神的に不安定になって、ずっと泣いてばかりいる?

それとも、思ったよりも平気だった?

強制的に連絡を絶つことで、自分がどれだけ彼を必要としているのか、彼の存在が自分の中でどれほどの割合を占めているのかを見極めることができます。

ただ、「彼のことしか考えられないくらいに苦しい」という状態だったから、イコール「私の人生には彼が必要」「やっぱり復縁すべきだ」と考えるのはちょっと違います。

それはもしかしたら、彼が好きなのではなく、「誰かとつながっている安心感」を求めているだけかもしれないから。

狂おしいくらいにカレを必要としている=彼への愛情が深い

彼と連絡を取らなくても平気=愛情が薄い

・・・そんな風に考えられるほど単純な問題ではありません。

むしろ、彼と全くLINEしなくても平気でいられるのは、彼と自分の絆を信じているからとも捉えられますよね。

ちょっとやそっと連絡しなかったくらいで切れるほどの絆ではない。

そんな強い想いがあれば、たとえLINEも電話もできなくても気持ちがグラつくことはないでしょうし、本来はそこまで自立した者同士だからこそ恋愛を通じて互いを高め合い、お互いを幸せにできるのです。

なぜ好き?どこが好き?「好き」を言語化してみる

なぜ好き?どこが好き?「好き」を言語化してみる
ともすれば、恋愛中は感情的になってしまって論理的な思考ができなくなってしまいます。

しかし、むしろそんな状態だからこそ意識的に「論理的であろう」と努力することが大事!

復縁すべきかどうかを迷っているなら、感情脳の活動を抑制して、論理脳のスイッチをONにしてみることをおススメします。

具体的には、自分の感情に対して「なぜ?」と問いかけること。

「私は、なぜ元カレが好きなんだろう?」

優しいから、カッコいいから、面白いから、一緒にいると安心できるから・・・と、あなたなりの答えが色々出てくると思います。

そうしたら、、今度は「なぜ優しさを求めるの?彼じゃなくて、他の人じゃダメなの?」と問いかけてみます。

すると、元彼という人間をより客観的に観られるようになり、他の人と比較することで初めて気づく長所も出てくるかもしれませんよね。

「優しい」にもいろんな種類があって、人によって感じる“優しさ”の種類は違います。

彼はちょうど、あなたが求めているタイプの優しさを持っている人だったのでしょう。

それは、同僚のAくんのやさしさとは種類が違っているんだ、私にとってはAくんの優しさではダメで、やっぱり元カレでなくちゃダメなんだ・・・と、そんな気づきが得られるかもしれません。

いろんな人と会ってみる

いろんな人と会ってみる
自分の中の「好き」がイマイチうまくつかみきれない、言語化なんてできない!という場合は、女性・男性問わずいろんな人と接してみましょう。

普通に会社で話すだけでも良いですし、飲み会に参加してみたり、友達と出かけてみたり、あるいはSNSで見知らぬ誰かの投稿にコメントしてみるだけでも良いです。

とにかく、積極的に他者とのコミュニケーションを広げてみましょう。

この時、意識すべきは「彼と比べてどうか?」ということ。

同じ様に優しいけど、この人と元カレの違いってなんだろう?

そんな風に、自分がその相手から感じる気持ちを客観的に分析してみることが大事。

これを繰り返していくと、

「元カレにしかないオリジナルな魅力」

「だから私は彼が好きなんだ」

「だから彼じゃないとダメなんだ」

という「好き」の理由を言葉に落とし込んでいくことができるでしょう。

別の男性と仲良くなってみる

別の男性と仲良くなってみる
もう一つ、復縁すべきかどうか自分の気持ちを見極めるうえで有効なのは、他の男性と積極的にコミュニケーションをとってみることです。

「飲みに行こう」と誘われたら出かけてみる。

SNSでコメントやDMでからんでくる男性がいたら、ちょっとだけでもやりとりしてみる。

誘われたら、出会いの場にも積極的に出かけていってみる。

・・・そうすることで、(相手の男性にはちょっと失礼ですが)元彼の魅力が際立つことが多いんです。

「元カレも特別にイケメンってわけじゃなかったけど、やっぱり私にとっては好きな顔だったんだな」

「ちょっと冷たいなーって思ってたけど、やたらしつこいよりはマシだったかも」

なんだかんだでやっぱり元カレを超える人にはそうそう出会えない!という結論に至るかもしれませんし、逆に「別に元カレじゃなくてもいいかも」と思えるかもしれません。

いずれにしても、悶々と一人で考えているよりは、積極的に外に出ていろんな人とからんだほうが納得のいく答えが見つかりやすいことは確かです。

このように、実際に復縁する前にしっかりと自分の気持ちと向き合っておかないと復縁後にまた同じようなことで悩むことになります。

「復縁してもうまくいかない」・・・そんなジンクスの真相はこちらの記事で詳しく紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

【元カレのタイプ別】一緒にいて幸せになれるかよく考えて。復縁しない方がいいのはこのタイプの男

未来について語らない

未来について語らない
年齢にもよりますが、20代後半ともなれば、つきあったその先に「結婚」という未来を意識するのは不思議なことではありませんよね。

20代前半、10代だって、本気で好きな相手なら「ずっと一緒にいたい」「離れたくない」と思うはずです。

しかし、逆に本気でない相手に対して未来を感じることはできません。

なぜなら、「今楽しければ良い」だけの関係だから。

今の自分を満足させてくれること、それだけを望んでいる相手に対してて「ずっと」とか「いつか」といった言葉は使わないはずです。

だから、未来を語らない元カレはちょっと心配。

もちろん、「軽々しく未来の話をするなんて無責任だ」という考え方をする硬派なタイプもいますから、全てに当てはまるわけではありません。

しかし、一般論として未来を語らない男はその恋に本気ではない、あるいはいつかフラッとあなたの前から姿を消してしまうような気まぐれ男かも・・・という可能性は否定できません。

復縁の先に「結婚」を意識しているなら、このようなタイプの男性とはヨリを戻さないほうが良いでしょう。

金銭的にだらしない

金銭的にだらしない
お金にだらしない人、ケチな人は男性だろうが女性だろうが人を幸せにはできません。

「お金」は、スピリチュアルな見方をすれば「エネルギー」です。

人からお金を借りるというのは、人からエネルギーをいただく行為。

しかもそれを返さないというのは、エネルギー泥棒ですよね。

何度も何度も積み重なっていくと、あなたのエネルギ―はいつか枯渇してしまうかもしれません。

基本的に、どんな形であっても自分からエネルギーを奪う相手とは付き合わないほうが良いです。

また、九星気学や風水では、金運と恋愛は切っても切れない関係にあり密接につながっていると考えられていて、お金にだらしない男はほとんどが恋愛にもだらしない。

お金を大事に扱えない男性は、恋人も大事にできず平気で裏切る人が多いのです。

金銭的な面で少しでも不安を感じるような相手とは復縁しないのが身のためです。

親に対して優しくない

親に対して優しくない
友達や恋人には優しいのに、親や兄弟にはものすごく冷酷な人っていますよね。

人にはいろんな面がありますし、外でも家でも“いい顔”をするのは疲れてしまう。

だから家族に対しては“素”が出るのだと思いますが、その程度があまりに激し過ぎる男性も危険です。

もし、復縁していつか結婚することになったら?

今度は、あなたも「外の人」ではなく「ウチの人」となり、彼の態度は180度激変してしまうかもしれません。

マザコンな男性もリスキーですが、母親を粗末に扱う男性よりは100倍マシです。

恋人としてつきあっている段階ではなかなか親に対する態度を見る機会はないかもしれませんが、会話の中で家族に関する話題になった時に違和感を覚えるような発言があったならば要注意です。

物を大事にしない

物を大事にしない
スマホでもバッグでもなんでも、“物”に対する扱い方はその人の本性が出ます。

最もわかりやすいのは靴ですね。

靴を大事にメンテナンスしてキレイな状態で履いている人は、物を大事にする傾向があります。

また、バッグの中身が整っている人も、物に対する扱いは丁寧ですね。

物を大事にする人は、他者に対しても丁寧で親切。

だから逆にいろんな人から親切にしてもらえますし、自分が差し出した優しさや愛を愛で返してもらえる幸せな人なのです。

そういう人と一緒にいると幸せになれますが、逆に靴を粗末に扱ったりカバンも部屋もグチャグチャな人は他者の扱いも粗末(特に身内に対して)。

復縁→結婚したら、家族になった途端にぞんざいに扱われるパターンかもしれません。

一緒にいると、つい合わせてしまう

一緒にいると、つい合わせてしまう
人と人との間には「相性」があります。

占いでも「相性占い」は人気ですよね。

「元カレと一緒にいるとなぜか疲れる」

「一緒にいると、どうしても相手に合わせてしまう」

と感じているなら、この「相性」が悪いのかもしれません。

これは持って生まれた星回りや性格、育った環境によるところが大きいので、努力だけではどうにも変えられないもの。

エネルギーを奪う/奪われるの関係になっていると、いつもあなたのほうだけが尽くしたり、逆に尽くされたりといった関係になりがちです。

「好きな人のためなら尽くすのもつらくない」と今は思うかもしれませんが、これが長くと結構しんどい・・・。

あなたが持っている総合的な運気、パワーまで落ちてしまうことにもなりかねず、仕事にまで悪影響をきたしてしまうかもしれません。

理屈ではうまく説明できないけど、自然と相手に尽くしてしまうという関係なら、長い目で見て復縁は思いとどまったほうが良いかもしれませんね。

【別れの原因別】復縁しない方がいいカップルはこんな理由で別れている。別れの原因をよく振り返ろう

付き合いがマンネリ。相手に対して飽きてしまった・・・

付き合いがマンネリ。相手に対して飽きてしまった・
人間は良くも悪くも飽きる生き物です。

どんなに大好きな食べ物でも、1週間続いたらさすがに飽きませんか?

それと同じように、恋愛にも“飽き”はきます。

特に、男性は付き合い始めた時点ですでに少し飽きています。

女性は付き合い始めてから愛情が深まっていきますが、男性は意中の女性を“落とした”時点ですでに満足してしまっているんですよ。

そのため、付き合い始めるとグッとボルテージは下がり、最悪、飽きてしまいます。

この“飽き”を回避するためには、

  1. お互いに自分の時間を大切にすること
  2. 彼氏を自分の中で“一番”にしないこと
  3. 常に“ギャップ”や“意外性”のある女でいること

これがものすごく大事です。

意外性のある女でいるためには、勉強したり本を読んだり、他の友達と出かけたり・・・というアクティビティが絶対必要。

① ~③はつながっているんです。

ですが、世の中の多くの男女はこの2つを上手にできず、結果的に「マンネリ」になって「飽きて」、最後には「別れ」という道を選んでしまうんですね。

彼女のほうが精神的に不安定

彼女のほうが精神的に不安定
彼氏ができると、女性はどうしても「カレ中心」の生活になってしまいます。

仕事や勉強に集中できなかったり、他の友達との約束をドタキャンしたり、そもそもあまり他の人と会わなくなったり。

それって彼氏にかなり依存した生活ですよね。

軸がブレブレで安定していないので、何かあるとすぐにカレに頼ってしまうしカレのせいにしてしまう・・・。

依存先はいろんな物、人に分散されているのが理想的ですが、それができないがためにカレばかりに負担がかかり、彼のほうも精神的に追い詰められていってしまうのでしょう。

男性のほうは、付き合い始めてもあまり交友関係も変わらなかったりするので、勝手に不安になって勝手に束縛してくる彼女に嫌気がさしてしまうことも多いです。

この「不安期」を乗り越えられれば気持ちも関係も安定するのですが、残念ながら彼のほうが耐えられずに「もう別れよう」と言ってしまうケースが多いようです。

復縁するなら、再びこの不安定期がやって来るでしょう。

そこを超えられるかどうか?

前回の失敗の理由をお互いに理解できていないと難しいかもしれません。

仕事が忙し過ぎてすれ違ってしまった

仕事が忙し過ぎてすれ違ってしまった
女性が不安定になり、関係がギスギスする。

その背景には、「彼の仕事が忙し過ぎた」という原因があったというケースも多いです。

男性はマルチタスクが苦手なので、仕事モードの時はわりと彼女のことはほったらかしになりがちなもの。

決して気持ちが冷めたわけではありませんが、仕事と恋愛の両方に同じ分量だけエネルギーを注ぐのは苦手なのです。

しかし、女性は器用なので、たとえ仕事が忙しくたってカレへの連絡もマメにしますよね。

この男女の違いが災いして、「なんで連絡くれないの」「ちょっと返信するくらいできるでしょ」「他に好きな子でもできたんじゃないの」と彼をなじったり責めたり。

彼のほうは精一杯やってるつもりなので、彼女がなぜこんなに不安定になってしまうのかイマイチ理解できません。

彼女にはいつも笑っていて欲しいのに、なぜか泣かせてしまう。(というより、彼女が勝手に不安になって泣いている・・・)

こういったことが積もって別れに至るのです。

彼の仕事が相変わらず忙しく、彼が仕事人間であるなら、そして元カノがやっぱり“構ってちゃん”だったら・・・、復縁しても同じような状況になるかもしれません。

その時、「デートはいつでも大丈夫だよ。私もやりたいことあるから。仕事、頑張ってね」と笑顔で彼を仕事に送り出せるかどうか。

それとも、やっぱり仕事優先なのは我慢できない!寂しい!とわがままを言いたくなってしまうのか。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

別れた後の、元カノの成長が試されますね。

逆に言えば、別れて一人だった間に夢中になれるものを見つけたり、彼に依存しない女性に成長できていたなら、その変化をアピールしやすいと言えます。

彼の束縛がひどい

彼の束縛がひどい
「束縛は女性がするもの」と思われがちですが、世の中には男性の束縛がひどすぎて別れているケースもけっこうあります。

「ずっとそばにいてー」とワンコのように甘えてくる程度ならばかわいいのですが、

「どこ行ってたの?」

「誰と会ってたの?」

「なんで会ったの?」

・・・と、とにかく詮索がしつこいタイプの男性もいますね。

最悪なケースではスマホチェックまでされてしまうので、自由奔放なタイプの女性にとってはたまりません。

このような男性は極端に自己肯定感が低く、「俺よりいいオトコに浮気するんじゃないか」という不安にさいなまれています。

根本が改善されない限り変わらないので、復縁しても同じように束縛されるでしょう。

お互いに“よそ見”してしまった

お互いに“よそ見”してしまった
別れる理由で圧倒的に多い、「浮気」。

これは男性に限らず、女性にも言えることです。

某調査では、彼女や妻がいる男性の33%、彼氏や夫がいる女性の30%が「浮気願望がある」と回答しています。

実際に、アンケートに答えた男性の30%、女性の27%は「浮気をしたことがある」と回答しているなど、男女ともに浮気のリスクは高く、それが理由で別れるカップルも多いのは納得ですね。

浮気する男性・女性にはこんな共通点があります。

  • 寂しがり屋
  • 新しい物好きで飽きっぽい
  • 意志が弱く、流されやすい

男性の場合は、特に彼女との交際が安定して「安心」したタイミングが一番危ないんですよ。

復縁するまでは浮気しないかもしれませんが、元に戻って安心したらまた浮気をするかもしれません。

浮気されないためには、常にドキドキするような刺激、“意外性”を見せられる女性でいることが大事です。

カレとの時間を自分にとっての1番にしてしまうのではなく、他にも夢中になれること、大事にしたい関係を作っておくと浮気防止に効果的。

復縁した後のあなたの行動や心がけ次第でカレの浮気癖を抑えることができるかもしれません。

そこまで頑張る覚悟があるかどうかも、復縁するかしないかを決断するポイントと言えるでしょう。

もちろん、自分自身も絶対に浮気をしない!という強い決意も必要ですね。

なにかとタイミングが合わない

なにかとタイミングが合わない
人間関係においては、「間が悪い」「間が合わない」という状況がよくあります。

例えば、彼は結婚に前向きなのに、彼女は仕事がノリノリで結婚どころじゃないという感じだったり。

逆に、彼女は結婚したいモードなのに彼が転職して忙しくなってしまったりだとか。

片方はお腹が空いているのに、片方は満腹で食べ物を見たくない状態。

片方はデートする気満々だったのに、片方はおうちでまったりしたいモードだった。

・・・こういった「間が合わない」「すれ違い」が積もり積もっていくと、「私たちってなんか合わないかもね」と思い始めます。

そしてやがて、「嫌いじゃないけどタイミングが合わない」という理由で自然消滅的に別れてしまうのです。

その根本には、「もともとの価値観が合っていないのではないか?」という問題もあるので、復縁するならそこも慎重に吟味する必要がありますね。

ラーメンを食べたい気分の時に「うどん食べに行こう」と言われて、「まあいいか。一緒ならなんでも美味しいよね」と思えるかどうか。

その点は、女性だけではなく男性もしっかり考えてから復縁すべきです。

【自分の気持ちに原因がある場合】結婚への焦り?ただ寂しいだけ?自分の気持ちがわからないのは復縁しない方がいいサイン

結婚できるかどうか焦っている

結婚できるかどうか焦っている
復縁すべきかどうかを判断する際には、「なぜ?」を繰り返して自分の気持ちをしっかり言語化することが大事。

そうすることで「復縁したい」という気持ちを客観視し、その実体をつかむことができます。

「私はなぜ元カレと復縁したいんだろう?どうして復縁にこだわるの?」

・・・突き詰めて考えていくと、「結婚」というキーワードが浮かび上がってくるかもしれません。

「年齢のことを考えると、なるべく早く結婚したいから」

「ゼロから関係を築くよりも、元彼とヨリを戻して結婚するのが一番、効率的だから」

もしそんな結論にいたったとしたら、復縁はちょっと待ったほうが良いでしょう。

結婚は二人で決めること。

復縁する前の段階で女性側がそこまで望んでいたとしても、彼はそうではないかもしれません。

復縁が結婚の口実になっている、あるいは復縁の目的が結婚になっているようだと、彼がそれに気づいた時、「コイツ、、打算的だな」と引いてしまうでしょう。

男性は意外とピュアなところがあり、恋愛にファンタジーを求めているタイプの人も多いです。

いきなりそんな超・現実的な願望を突き付けられたら、100年の恋も冷めてしまいますよ。

相手も同じ気持ちでいるのでない限り、明確に「結婚目的」と思える復縁はしないほうが良いです。

依存気質で誰かと一緒にいないと不安

依存気質で誰かと一緒にいないと不安
復縁したい理由を考えていたら、「一人でいたくない」「寂しい」「誰かと一緒にいたい」と震えている、小さな女の子の姿を自分の中に発見した・・・!という方も多いです。

確かに、恋人と過ごす時間は、人間が本来は孤独な生き物だということを束の間、忘れさせてくれます。

カレの体温があなたの身体と心を丸ごと温めて、「一人じゃないよ」と感じさせてくれるかもしれません。

しかし、本来、孤独や寂しさは自分で満たすものです。

誰かに埋めてもらうというのは、その人からエネルギーを奪う行為。

逆にあなたも何かお返しができると良いのですが、それができず一方的に満たしてもらうだけの関係は長続きしませんし、相手を幸せにできません。

復縁して、自分だけ満たされたらそれでいいのか?自分だけ幸せになれたらそれでいいのでようか?

相手を幸せにできない復縁は、長い目で見ると良い結果にはならないのでやめたほうが良いでしょう。

それに、案外、その寂しさはペットや家族、友達でも埋められるものかもしれません。

特に、一人暮らしの場合は、彼と復縁することで今の寂しさを埋めようとしている可能性があります。

自分の中の「好き」な気持ちと「寂しい」という気持ち、天秤にかけてみれば、復縁すべきかどうかの答えも見つかるはずです。

自分の未来に対して悲観的になっている

自分の未来に対して悲観的
「年齢的にも、今さら新しい恋なんてできない」

「彼以上に私を理解して、ペースを合わせてくれる人はもう現れないに違いない」

「色々条件を考えると、妥協点は元カレな気がする」

このように、未来に対して悲観的、打算的な場合も復縁はちょっと考え直したほうが良いですね。

男性はプライドが高く、常に「一番でありたい」「選ばれる自分でありたい」と思っている方が多いです。

「やっぱりあなたが一番!」

「さすがだね!やっぱりあなたにしてよかった」

こんな言葉を待っているのに、実は惰性で復縁しただけで全く期待されていなかったと知ったら、大きなショックを受けるでしょう。

恋人でも夫婦でも男女がうまくやっていくためにはお互いを理解しようとする気持ち、そしてお互いを尊敬する気持ちが大事なのです。

投げやりな気持ちで復縁しても、彼はきっとあなたの本心に気づきます。

その場の雰囲気やノリで“なんとなく”復縁を決めるのは止めましょう。

彼と一緒にいて幸せになれるかどうかわからない

彼と一緒にいて幸せになれるかどうかわからない
相性によっては、「彼と一緒にいるとどうしても自分を抑えてしまう」というケースもありますよね。

相手が際立って威圧的なわけでもないのに、なぜか遠慮してしまう、言いたいことを半分も言えずに我慢してしまう、言葉を飲み込んでしまう・・・。

これは持って生まれた相性の問題なので努力でカバーするのは難しい部分もあるかもしれません。

言いたいことを我慢するくらいならまだいいのですが、

「浮気されたりお金を貸したり、なんだかいつも自分はかりが損をしているような気がする。でも好きだからやっぱり復縁したい」

こんな関係だとしたら、その復縁はしないほうが良いでしょう。

あなたは彼に尽くすことで自分を満たし、彼は尽くしてもらうことで満たされている。

一見、Win-Winでパワーバランスのとれた関係のように見えるかもしれませんが、これはいわゆる「共依存」の状態で、お互いにお互いをダメにしてしまいます。

漠然とでも、「彼と一緒にいて本当に幸せになれるのかな?」」と不安や迷いがあるなら、彼との間にこういった歪んだ依存関係があったのかもしれません。

お互いに自覚はなく、でも確実に“底”に向かっていく相性ですから、復縁しても本当の意味では幸せになれないでしょう。

ただ与え、自分がすり減った分だけ相手が満たされ、それを見て幸せを感じる。

麻痺してしまうと自分がどれほどすり減ったかにも気づけなくなってしまうので、そうなる前にしっかりと距離を置いたほうが良いです。

復縁しない!と決めたらスパッと前に進むためにすべきこと

思い出の品を捨てる

思い出の品を捨てる
風水では、「物には人の“念”が宿る」という考え方があります。

つまり、元彼が置いていった物、元彼がプレゼントしてくれた物、元彼との思い出の品には全て、彼の”念“が込められているということですね。

それらがいつまでも部屋にある状態は、常にカレの“念”を感じながら暮らしているのとイコール。

それでは、未練も断ち切れませんね。

彼との関係をスパッと断ち切りたいのであれば、思い出の品々は思い切って処分してしまいましょう。

自分にとって不要になった物を処分することは、空間だけではなくあなたの心にもスペースの余裕ができるということです。

新しい出会いも引き寄せやすくなりますので、復縁しないと決めたなら思い出は早めに処分しましょう。

「もらった物を捨てるなんて・・・」と抵抗を感じる方は、次のようなひと手間を加えてください。

  1. 白い紙や布に包む
  2. 「今までありがとう」と念じながら、上からパラパラとお塩をかける
  3. 家庭ゴミとは別の袋に入れて捨てる

この3ステップで、物に吸収された念はリセットされます。

カレの念も抜けていくので、それを捨てたからといって元カレが死んでしまう・・・なんてことはないので安心してください。

「連絡しない」を達成できたら自分にご褒美!

「連絡しない」を達成できたら自分にご褒美!
なにか大きな夢を叶えるためには、小さな目標達成を積み重ねることが効果的です。

いきなり高い目標を掲げても、達成できずモチベーションは下がってしまうでしょう。

そこで、ちょっと頑張れば手が届きそうな目標を立てて、一つ、また一つと成功体験を積み重ねてみる。

そのプロセスを繰り返すことで本当の夢の実現に近づくことができるのです。

「復縁はしない。もう、自分からは絶対に連絡しない」

そう決めたなら、まずは1日頑張ってみて。

どんなに寂しくてもつらくても、一日我慢して連絡せずにいられたなら、その夜は何か自分にご褒美をあげましょう。

一粒数百円の高級チョコレート?GODIVAのアイス?スタバのフラペチーノ?なんでも良いです!

これを1日、2日・・・と続けていくと、まるで階段を上るようにあっという間に1週間が過ぎてい
ます。

1週間、2週間、1ヶ月・・・連絡しない「成功日」を積み重ねることで、少しずつ気持ちも彼から離れていくはずですよ。

リズム系の運動で心を安定させる

リズム系の運動で心を安定させる
「復縁はしない」「未練は断ち切る」

と決めても、頭ではわかっていても心がついてこないことも多いでしょう。

どうしても元彼のことを考えてしまう、心が引っ張られて悲しくなってしまう、何に対しても前向きになれないよ・・・そんな時は、リズム系の運動をしてみましょう。

例えば、好きな曲を聴きながらウォーキングやジョギングをしてみる。

そうすると「セロトニン」という脳内物質の分泌が促進され、精神が安定します。

セロトニンは心のバランスを整える物質として知られていて、うつ病とも密接な関係があると考えられているんですよ。

YouTubeで検索すると、リズム系の運動動画(例えば、洋楽に合わせてエクササイズや筋トレをするとか)がたくさん見つかるので、ぜひ挑戦してみてください。

運動選手がインタビューでネガティブなことを言っているのを聞いたことありますか?

ないですよね。

カラダを動かすこと、鍛えることは心を鍛えて安定させることにもつながっているのです!

ネガティブな思考にとらわれがちな時、何もしたくない気分の時こそ身体を動かして心をトレーニングしましょう。

思い切って引っ越してみる

思い切って引っ越してみる
スッパリ気持ちを切り替えるには、環境を変えてみることも大事です。

特に、元カレと同棲した場合は、その家にいる限り彼のことを思い出してしまうでしょう。

物と同じように、住居もまた人の”念“を吸収するのです。

本気で気持ちを切り替えるなら、引っ越しをするのもおススメ。

彼の気配を全く感じない新しい部屋で、新しい人生をスタートさせてみる。

これはとても前向きな決断です。

部屋を選ぶ際には、ドアと窓の位置関係に注意しましょう。

玄関のドアを開けたら真正面に窓が見える間取りは、「洩財宅」といい、外から入ってきた良い運気やご縁がそのまま逃げて行ってしまいます。

せっかく心機一転で引っ越したのに、「ツイてないことばかり」になってしまうので、内見の際には注意してチェックするようにしてくださいね。

あえて、アウトドア派になってみる

あえて、アウトドア派になってみる
ツラい別れをリセットするには、やはり新しい出会いを求めるのが効果バツグン。

それは別に異性に関わらず、同じ女性でも、新しい出会いは別れのつらさを忘れさせてくれます。

新しい出会いにおいて「素敵な人だな」「面白い人だな」という印象を与えるには、なんといってもユーモアが大事!

ユーモアのある人は周りに自然と人が集まってきますし、彼と別れた辛さも寂しさも自然と癒えていくでしょう。

ユーモアのある人は、総じて好奇心が強く、チャレンジ精神が旺盛。

いつもはインドア派の方も、あえて「アウトドア」になってどんどん外に出てみましょう。

新しい人に出会い、新しい体験をして、新しい発見を積む。

それがあなたの人間性を高め、そんなあなたに魅了されてまた周りに人が集まってくる・・・という好循環を生み出すのです。

その復縁で本当に幸せになれるの?クールダウンして考えれば答えにたどり着ける

その復縁で本当に幸せになれるの?
復縁しないほうが良いのかどうか、迷った時の見極め方や、スッパリと気持ちを切り替えるために実践すべきことなどをご紹介してきました。

押さえておくべきポイントを整理します。

  • 「好き」という感情を言語化してみることで、自分の気持ちを客観視できる
  • 男性のタイプによっては、復縁しないほうが良い場合もある
  • 復縁しないほうが良いかどうかは、別れた原因にもヒントが隠されている
  • 漠然とした不安、焦りがあるときは復縁しないほうが良い
  • 復縁しないと決めたら、大胆な行動で自分の気持ちをポジティブにもっていくべし

「彼と復縁したい」と、盲目的に突き進んでいる時は、自分自身が見えておらず実はとても危険な状態。

その復縁に本当に価値があるのかどうか、冷静に判断できなくなっている状態です。

諦めるにしても復縁するために頑張るにしても、一旦、離れたところから自分の感情を客観的に眺めてみることが大事です。

その復縁で自分は幸せになれるのかどうか?彼は幸せになれるのかどうか?

彼への感情を切り離して、論理的に考えてみることで、明るい未来のために今自分がすべきこと、選ぶべき道が見えてくるでしょう。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事