会えない彼氏とは別れるべき?
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「仕事が忙しい」って言われて、最近彼氏に会えてない。

私は寂しいけど、彼はどう思っているのかな?

「ホントに仕事なのかな」と疑い始めたら危険信号!

この記事では、会えない時の男性心理や寂しさに負けずに時間を有効活用するコツについて見ていきます。

会いたいと思わせるように仕向けるテクニックや、別れて正解な彼の態度についてもご紹介しますので、遠恋などで「会えない悩み」を抱えている女性のみなさんはぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

最近彼氏に全然会えない…寂しさを感じるのはこんな瞬間

週末に予定がない

週末に予定がない

人は、規則性を壊されると不安を感じたり、「どうしてだろう?」という疑問を抱いたりしやすい性質があります。

ですから、例えば「以前は、いつも週末の度に彼とデートしていた」というカップルなら、週末に予定がなくなったというだけでも「会えていない」ということをことさらに意識してしまうでしょう。

「週末は必ず会ってたのに、どうして誘ってくれないのかな」

と、最初は寂しさを感じていただけだったにも関わらず、それが2回、3回と続くとあれこれ不安が沸いて出てくるようになります。

「仕事で忙しいって言ってたけど、本当に土曜出勤なのかな?」

「いくらなんでも3週連続で土曜出勤はありえなくない?」

「もしかして他の子と会ってるのかな・・・」

エスカレートすると、ありもしない妄想まで膨らんでしまい、どんどん疑心暗鬼になってしまうことも。

冷静に、客観的に見れば、だた「週末に会えない」ということが3回続いただけなのに、場合によってはもう「恋の終わり」を感じてしまうくらいメンタルが落ちてしまう女性も少なくありません。

仕事が片付いて暇な時間ができた

仕事が片付いて暇な時間ができた

ずっと張りつめていた気持ちがフッと和らいだ時も、なにげないことが気になり始めたりするタイミングです。

仕事や趣味などで忙しくしていて、彼としばらく会っていないこともあまり気にしていなかった。

それなのに、仕事が片付いて自由に過ごせる時間ができた時、ふと、「そういえば最近会ってないな」と気づいてしまう・・・。

気付いてしまったが最後、今度はそのことが気になって気になって仕方ないということもよくあります。

客観的に見れば、空いた時間を持て余しているだけ。

暇でいることが苦手で、常に自分を忙しくさせておきたいタイプの女性に多くみられるパターンです。

「会えていない」「もしかして嫌われたんじゃないか」という新しい問題を作り出し、そこにフォーカスすることで自分の“暇”を埋めているとも受け取れますね。

ただ、本人は自分の中にそんな心理があることは気づいていません。

だから、急に不安になって、彼に連絡しまくったりしてしまうのです。

友達が彼氏とラブラブで幸せそう

友達が彼氏とラブラブで幸せそう

人生は、「隣の芝生は青く見える」という現象の連続。

だから、どうしたって他人のことが目に付くし、うらやましく見えます。

恋愛もそう。

自分が彼となかなか会えなくてモヤモヤしている時期に街でラブラブなカップルを見かけたり、親しい友達のノロケ話を聞かされたりしたら、当然、うらやましくもなるしメンタルが凹んだりもします。

しかし、隣の芝生が青く見えるのは、「芝生」にフォーカスしているから。

別に庭なんてどうでもいい、芝なんて青くなくていいと思っていれば、隣の芝生がどうかなんて気にもならないでしょう。

「会えない」「うまくいってない」ということを強く意識すればするほど、他人の恋愛が気になるし、「いいなあ」と妬ましく思えたりもするのです。

逆に言えば、友達の恋バナを聞いて自分の中に嫌な感情が生まれた時は、恋愛がうまくいってないサインとも言えますね。

「私、遠恋とか全然大丈夫なタイプだから~」

「1ヶ月とか2ヶ月とか、会えなくても平気だよー」

なんて彼の前では平気ぶっていても、実は人一倍寂しがり屋で不安が強いタイプなのかもしれません。

それを自覚できているかどうかは結構重要。

無意識に彼を束縛したり、友達に対してひがみっぽい態度をしてしまっている可能性もあります。

会えないのに、彼がSNSをアップしていた

会えないのに、彼がSNSをアップしていた

仕事、友達付き合い、趣味、家族との関係。

社会人として生きていれば、恋愛以外の付き合いは色々あります。

だから、週末に彼氏が私以外の誰かと過ごすことがあっても当然だし、それを責める資格はない。

・・・そうわかっていても、やはり現実を突きつけられると寂しさを感じることってありますね。

例えば、「ゴメン、この週末は予定があるから会えないよ」と断られた土日に、彼がSNSでキャンプに行ってる様子を投稿していたとしたら?

「私とは会えないのに、誰かとキャンプ行ったんだ」と、ちょっと裏切られたような気持ちになるかも。

浮気ではなく純粋に男友達と一緒に行ったのだとしても、「どうしてキャンプ行くって教えてくれなかったんだろう」というモヤモヤや寂しさが残ります。

彼にしてみれば、「彼女の知らない友達だし、わざわざ言うほどでもないかな」と思ったのかもしれませんが、女性側には「彼女なんだから、どこに行くかくらいは教えて欲しかった」と不満が生まれてしまう。

この認識のズレが重なることが、二人の間にある心の溝をどんどん深めてしまうのです。

1回も会わないうちにまた生理が来た

1回も会わないうちにまた生理が来た

なんだかんだで人間だって動物ですから、太古の昔から続いてきて生物としての営みに心が引っ張られることがあります。

女性の場合は、生理周期とメンタルを切り離して考えるのは難しい。

だから、1回も会わないうちに次の生理が来てしまった時は、彼と丸1ヶ月会っていないことを意識せずにはいられません。

もっと言えば、彼に一度も会っていないということは肉体的な関係も持っていないということですから、生物としての繁殖の機会を1回分逃してしまったことになりますよね。

意識していなくても、女性は「メス」としてその機会を持てなかったことに少なからずショックを受けているのです。

「生理前はPMSでメンタルが落ちやすい・・・」という方は特に、生理周期と連動して彼と会えていない寂しさや不安が襲ってくることが多くなります。

その現象を知っているだけでも、「理由もわからず不安だ」という漠然とした不安を覚えることはなくなるでしょう。

「寂しい」と思ってしまうのはホルモンバランスの影響もあるから仕方がないことなんだ、と自分に言い聞かせておけば、気持ちも少し楽になるはずですよ。

忙しくて彼女と会えてないとき、彼氏はどう思っている?男の心理

会えなくて寂しいな

会えなくて寂しいな

恋人と会えなくて寂しいのは女性ばかりではありません。

男だって、彼女に会えないと寂しいし、メンタルが落ちることもあるのです。

男は基本的に縛られることを嫌い、自由でいることを好むため、会えないなら会えないなりにその時間を楽しむことができます。

それでもやっぱり、「彼女に会いたいな」「癒されたいな」と思うことは普通にあるんですよ。

しかし、プライドが高い男性の場合はその気持ちを素直に表に出すことができません。

だから、自分からはあまり連絡してこなかったり、わかりやすく「寂しい」という感情は表さないけど思わせぶりだったり。

本当は嬉しいくせに電話やLINEでツンツンした態度をとったり。

そんな言動に傷ついたり不安になったりする女性も多いですが、必ずしも彼が「会わなくても平気」というわけではないので安心してください!

何してるかな?会いたいな。

何してるかな?会いたいな。

男性は、けっこう「妄想」が好きな方が多いです。

だから、会えない時間は頭の中で彼女のことを想像してあれこれ妄想を膨らませたりもします。

「実際に会うよりもそっちのほうが楽しい」なんて男性もいるくらい、実は「会えない時間」をポジティブに受け止めている人も多いんですよ。

一緒に撮った写真や、SNSのアイコンに映った彼女を眺めながら、ボーっと「今頃何してるのかな」と考えてみたり。

「いいね」もコメントもDMもしないけど、SNSの投稿はしっかりチェックしていたり。

「最後のデートの時の○○ちゃん、可愛かったなー」と思い出を振り返ったり。

「次はどこに行こうかな?」と次回のデートの計画を練り始めたり。

そういう時間を繰り返すことで、彼の中では彼女がどんどん美化されていきます。

そして、「次に会うのが楽しみだな」というポジティブな期待感がじわじわと醸成されていくのです。

女性は「会えない」という状況をネガティブに捉えがちですが、男性は必ずしもそうではなく、むしろポジティブに捉える傾向もある。

この男性心理を知っておけば、会えないからといって不安になったり、自爆行為に走って彼から距離を置かれてしまったりすることもなくなるでしょう。

あの子、彼女に似てるな。話してみたいな・・・

あの子、彼女に似てるな。話してみたいな・・・

恋愛は、必ずしも「会っている時間」が全てではありません。

むしろ会わずにいる時間のほうが相手の良い面だけにフォーカスしやすく、恋愛感情がどんどん育っていくということもありますよね。

実際に会っている時は些細なコトが目について「はい、ここ減点!」「わー、これはないわ」と相手にマイナスをつけることも増えてしまうので、むしろ「いかに会わずに恋愛関係を維持するか」というテクニックを究めたほうが恋愛はうまくいくと言っても過言ではありません。

ただし、「会わない魔法」にもリミットがあります。

最初の数週間は、確かに「会えない」という障害は二人の絆を強くするスパイスとなるでしょう。

しかし、1ヶ月、2ヶ月・・・と長くなると、男性には危険な心理が生まれてきます。

なぜなら、男は本能的に種をばらまきたい性だから。

可能性があるなら、一人でも多くの子孫を残したい。

進化生物学的に見ると男性にはその心理が強く働くので、どうしても他の女性に目が行ってしまうのです。

それでも理性のレベルでは「彼女を裏切ってはいけない」「浮気はいけないことだ」という認識はあるので、彼女に似た女性に手を出してしまいがち。

たまたま飲み会で隣に座った子が彼女に似ていたから、話してみたくなった・・・そんな些細なキッカケから新しい恋が始まってしまうというのはよくあることなのです。

「会わない魔法」も使い方次第で逆効果になる!ということは知っておいたほうが良いですね。

会わないと、正直ラクかも

会わないと、正直ラクかも

進化心理学の観点から見れば、男は浮気をするのは当然。

しかし、昨今は「草食系男子」と呼ばれる新しい人種が増殖しています。

それは、典型的な「男らしい」タイプでなくても子孫を残せるようになったから。

かつては力を持つ者だけが子孫を残せる一夫多妻でしたが、今は一夫一妻がベーシックな時代ですよね。

だから、必ずしも「男らしさ」は必要なく、男らしくない男性であっても子孫を残せるようになったのです。

というわけで、彼女に長く会えなくても「浮気したい」とは思わない草食男性も増えています。

そういう男性は、「彼女に会えなくて寂しいな」と思う一方で「自由に使える時間が増えてラッキー!」とも思っています。

彼らは彼女がいなくても自分を楽しませる方法をよく心得ているので、必ずしも人生に女性を必要としていません。

だから、会えない時間が長くなれば長くなるほど「まあ、これでも悪くない」「会えないなら会えないで、それもラクでいいか」なんて思っていたりするのです。

女性が狂おしいほどに彼氏を恋しく思う一方で、男は「会えない」という状況をネガティブには捉えていない。

このギャップが、会えない恋愛をおしまいに導いてしまう最大の要因と言っても過言ではないでしょう。

時間を有効活用していい女になろう!彼氏と会えなくても寂しくならないコツ

友達を誘って出かける

友達を誘って出かける

彼氏と会えなくて寂しい時は、心が人のぬくもりを求めている時です。

それなら、気心の知れた友達を誘いましょう。

一緒にご飯に行く、飲みに行く、旅行に出かけるでもいいし、家に招いて映画など見ながらダラダラおしゃべりしたり飲んだりするのも楽しいですね。

友達と会うことのメリットは、一人ではできない体験ができるということ。

家族や彼氏との関係はマンネリ化しやすいですが、友達との付き合いは新しい刺激が尽きません。

なるべくなら、一人の友達とばかりつるむのではなく、複数の友達と遊ぶ時間を作りましょう。

一人だと躊躇してしまうようなお店に付き合ってもらったり、ライブに行ったり、一緒に習い事を始めてみるのもおススメ。

スーパー銭湯でお風呂に入って、その後、食事しながらまったりする・・・なんて過ごし方も、女性同士だからこそできる楽しみ方ですよね。

せっかくだから、彼氏とではできない体験をめいっぱい楽しんで!

「彼氏と会えない」という悩みも、友達に相談してみると、大したことない問題に思えてくるかもしれません。

家族と出かける

家族と出かける

彼氏ができてから、家族との時間がなおざりになっていませんでしたか?

「前はお母さんと一緒に買い物に行ったり旅行に行ったりしていたのに、最近は全然行ってないな・・・。」

「彼との恋愛に夢中でほとんど実家にも帰ってなくて、愛犬もほったらかしだった・・・。」

「もう何カ月もお父さんと話していない。」

みなさんも、何かしら思い当たるところがあるのではないでしょうか?

身近な人を大切にできない人は、好きな人も大切にできません。

また、関心や愛情が全て恋人のほうに向かってしまっていて、それが「重たさ」になっている可能性もあります。

彼が会ってくれない理由は、仕事だけではなくその「重たさ」にあるのかもしれませんよ。

恋愛関係がイマイチうまくいっていない時は、その関係に執着するのではなく家族に愛を注ぎましょう。

家族はあなたという人間のルーツです。

何かに躓いた時は、このルーツを見直し、元々の居場所に戻ってみること。

それによって、自らが抱えている根本的な問題に気づくことができます。

家族との時間を作ることが難しい方は、ボランティア活動に参加してみたり、本格的な家庭菜園に挑戦してみるなどもおススメ。

有り余る愛のエネルギーを彼以外の対象に注ぐことにより、彼氏との関係ではイマイチ満たされていなかった「私はここにいていいんだ」「私がいることを喜んでくれる人がいるんだ」という承認欲求を満たすことができるでしょう。

恋愛映画を観る

恋愛映画を観る

彼が会ってくれないし、なんとなく関係がギクシャクしてる気がする。

そんな時は、恋愛映画を観てみるのもおススメです。

恋愛にはいろんなパターンがあり、「あ、この主人公の恋愛観は私とは真逆だわー」と思うこともあれば、「うわー、このヒロインの気持ちが分かり過ぎて辛い」と深く共感することもあるでしょう。

そのヒロインがどんな方法で苦しい状況から脱したのか。

何が決め手になって彼のハートを取り戻したのか。

どんな言動で男はグラッとくるのか。

映画やドラマには、今のあなたが知りたい恋愛テクニックがたっぷり詰まっています。

本や小説とは違ってダラ見しながらでも内容が入ってくるので、「なにもする気になれない」「でも時間を無駄にしたくない」という時は恋愛映画で恋愛を研究してみると良いでしょう。

恋愛に悩んだ時のおススメ映画はコチラの記事で紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

ダイエットに打ち込む

ダイエットに打ち込む

「彼氏に会えない」「彼氏が会ってくれない」「もう〇ヶ月の単位で会えていない」

この状況は、実はネガティブどころかチャンスでしかありません。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

なぜなら、あなたという人間を大きくアップデートできる時間がたっぷりあるから。

自分の弱点を魅力に変えられるだけの時間があるのですから、これを利用しない手はありません!

見た目にコンプレックスがあるなら、今日からダイエットを始めましょう。

身体を動かすことによってストレスを解消するホルモン(セロトニン、エンドルフィン)の分泌が促され、メンタルの状態も安定します。

適度に疲れれば自然と眠くなりますから、「彼のことばかり考えてしまって、眠れない」という不眠症状も解消。

なにより、自分の意志で身体の状態を変えていくことは、「私は自分の力で人生を変えられる」という自己肯定感や自己効力感を高めることにつながっていきます。

彼から連絡がこないことに悩む女性の多くは、恋において常に受け身になりがち。

嫌われるのが怖いという想いが強く、相手に合わせすぎてしまう、相手の出方を待ってしまうという傾向があります。

ダイエットや筋トレで自分の心身をコントロールすることができれば、自分に自信が持てるようになって恋愛でも自分からアクションを起こしていけるようになるでしょう。

図書館で読書する

図書館で読書する

人は、「言葉」に縛られる生き物です。

例えば、「お腹が空いた」という状態を表現する場合でも、「空腹」「腹減った」「ハングリー」「お腹と背中がくっつきそう」・・・etc、いろんな言い方がありますよね。

ものすごーくお腹が空いてどうにかなってしまいそう!という状態は、単に「お腹空いた」と言うよりも「背中とお腹が・・・」という表現を使ったほうが切実な感じが伝わり易い。

また、「彼のことが好き」という感情にしても、「好き」と「切ない」ではまたニュアンスが違います。

逆に言えば、言葉によって自分の感情を整理しているような側面もあるので、ボキャブラリーが豊富であるほど感情の整理やメンタルのコントロールもうまくいくようになります。

一人の時間を持て余しているなら、ぜひ本を読みましょう!

それも、自宅ではなく図書館にこもるのがおススメ。

家だとどうしてもスマホが気になったり他のことに目移りしてしまうので、いっそスマホは家に置いて出かけてみてください。

本の世界に浸ることで知識やボキャブラリーも増えますし、新しい情報はあなたの世界をグッと広げてくれます。

物事をいろんな角度から見られるようになるので、自分に対しても人に対しても優しくなれるはずですよ。

彼に対しても、気の利いた言葉をかけられるようになりますし、会ってくれない理由についても違った見方、捉え方ができるようになるでしょう。

副業を始めてみる

副業を始めてみる

時間やエネルギーを持て余しているなら、副業を始めてみるのもおススメです。

「副業」と言ってもそんなに堅苦しく考える必要はなく、自分に得意なことをお金に換えられないかな?と考えてみるところからでOK。

文章を書くのが好きなら、「ブログで稼げないかな?」と挑戦してみる。

動画撮影が好きなら、TikTokやYouTubeのチャンネルを開設してみるとか。

ハンドメイドが得意なら、作った作品をネットで販売してみる。

占いが得意なら、SNS経由で個人鑑定してみる。

・・・どんなことでもいいので「得意」や「好き」をマネタイズできる方法を考えてみましょう。

これも運動と同様で、「自分で人生をコントロールできる」という感覚が生まれ、自己肯定感につながります。

彼に対してどこか「自分のほうがポジションが下だ」と感じていたとしても、こうして自信を積み重ねていくことで変に卑屈になったりせず対等な彼女として向き合うことができるようになるはずですよ。

ひと月も会ってないってあり得るの?1ヶ月彼氏と会えないときの対処法

素直に気持ちを伝えて話し合ってみる

素直に気持ちを伝えて話し合ってみる

毎週末会っていたのに、1ヶ月も会えない日が続く。

これは女性なら誰でも不安を感じるシチュエーションでしょう。

遠距離ならともかくとして、会える距離にいるのに1ヶ月会わないのは、「仕事だから」ではちょっと片づけられない問題です。

そんな時は、一人で勝手に妄想して暴走しないように、彼に素直な気持ちを伝えても良いのです。

ポイントは、相手を責めるような言い方をしないこと。

「なんで会ってくれないの?本当に仕事なの?」

「もう冷めちゃったの?嫌いになっちゃったの?」

・・・こんな言い方をしたら、ますます関係がこじれます。

うまくいくコツは、かわいく甘えてみることですね。

最近、なかなか会えないね。仕事忙しいってわかってるけど、ちょっと寂しいな(泣)

こんな感じで短文を送って、泣いているスタンプなどを押す。

これを、彼が寝る直前くらいに送ります。

あとは追LINEをせず、返事が来ても返さず寝てしまいましょう!

キュンときた彼はあなたのことが気になってしょうがなく、眠れない夜を過ごすことになります。

翌朝、全く気にしてない感じでいつも通りに、

「おはよー!昨日はごめんね。友達と飲み会だったから、酔っぱらってたみたいー。変なこと言ってゴメン。今日も全集中でガンバ」

みたいな感じでLINEすると、「今日、ちょっとでも会える?」と向こうから誘ってくるかもしれません。

「会ってくれない理由」を考えすぎないで!

「会ってくれない理由」を考えすぎないで!

恋愛がこじれてしまう最大の原因は、どちらかが考えすぎることだと言っても過言ではありません。

例えば「1ヶ月会ってない」という状況についても、「どうしてだろう?」と考えすぎてしまう・・・。

「会おう」と言ってくれない理由は彼しか持っていないのですから、あれこれ考えても答えは出ません。

だったら、会えない時間をプラスに考えてうまく活用するとか、自分から「会おう」と誘ってみるとか、関係をこじらせない方法はいくらでもあるはずです。

相手の真意を確かめることもせず、自分から状況を変えようともせず、ただ悪い方向にばかり妄想を膨らませて考えすぎてしまうのはナンセンス。

時間を無駄にするだけなので、今すぐにやめましょう。

会いたいなら、自分から「会いたいな」と言えば良いだけ。

恋愛の答えは、複雑そうに見えて実はとてもシンプルなのです!

オンラインで会ってみる

オンラインで会ってみる

本当に仕事が忙しそうだから、「会いたい」とは言いづらい。

それなら、オンラインで話そう!と提案してみましょう。

画面上で会うのは、リアルに会うのとは違った刺激があって、それはそれでけっこう新鮮。

お風呂に入りたてでちょっと濡れた髪、可愛いルームウェア(ふわふわでフードに耳がついていたり)、いつもよりも薄めのメイク、間接照明でムーディーに。

これらのポイントを意識すれば、画面上のやりとりであっても彼氏をドキッとさせることができます。

犬や猫などペットがいる場合は、ぜひその子と思いっきり戯れてみて!

彼の脳は、犬や猫に対する「かわいい」という感情を誤って認識してしまい、「彼女がいつもより可愛く見える」と感じるはずです。

「オンラインの彼女がめっちゃかわいく見えた ⇒ 通信を切った後も彼女のことが頭から離れない ⇒ リアルでも会いたい。触りたい。キスしたい。エッチしたい。 ⇒ 自分から“会おう”って連絡する」

こんな流れで、戦略的に彼からの「会おう」という言葉を引き出すことに成功できるはず。

文章だけでなく、ボイスメッセージや動画を送ってみる

文章だけでなく、ボイスメッセージや動画を送ってみる

男性は、視覚に加えて聴覚の刺激にも弱いです。

だから、たまにはLINEのメッセージを言葉ではなくボイスメッセージで送ってみるのもおススメ。

あまりボイスを使う人はいないので、ボイスメッセージを受け取っただけでも相手は「なんだろう?」と不思議に思って興味を引かれるはずです。

内容は、「おはよー!」とか「おやすみー!」とか「おつかれー」とか、なんてことない言葉でOK。

それでも、聴覚という意表を突いたアプローチをすることで彼を意識させる効果があります。

加えて、動画を送るのも効果的なテクニックですね。

「ウチの猫が面白い動きをした瞬間を激写!」とか、「夕日がキレイ過ぎたから送ってみました^^」とか、「駅前にできたカフェのパフェが神レベルのおいしさだった件」とか。

たわいもないことで良いので、彼が思わず笑ってしまうようなこと、心がほっこりするような出来事を探して動画を撮りましょう!

ツッコミどころ満載のSNS投稿をしてみる

ツッコミどころ満載のSNS投稿をしてみる

「1ヶ月」という空白期間は、男性心理から考えるとそろそろキケンな時期でもあります。

なぜなら、他の女性に目移りしやすいタイミングだから。

そうならないためには、目移りを許さないくらい面白い女になることが大事ですね。

SNSを相互フォローし合っているなら、ツッコミどころ満載の投稿や、思わずコメントしたくなるような面白い内容をポストするのがおススメ。

例えば、

「摂取カロリーを抑えているのに痩せません・・・」

というキャプションでポテトチップの空袋の写真を載せるとか。

「散歩行って帰ってきたら、こうなってました」

と書いて、顔がペンキだらけの愛犬の写真を載せるとか。

あるいは、わざと間違った内容を載せて、彼の「間違いを修正したい」という心理を刺激するのもテクニックですね。

いずれにしても、「コイツ、やっぱり面白いな」と思ってもらえたらこっちのもの。

目先の気持ちよさをくれる女は近くでいくらでも探せるけど、一緒にいて楽しいのは彼女だけ。

改めてそんなことに気づいてもらえたら、きっと彼は浮気を思い留まってあなたに「会おう」と連絡してくるでしょう。

本当に愛されてるのかな…なかなか会えない彼氏と別れるべき?彼がこんな態度なら別れて

会うのはいつも彼の都合優先

会うのはいつも彼の都合優先

好きな女性に対して、男は基本的には子供のように純粋で一途な愛情を示します。

だから、会うなら絶対彼女に会わせようとするはずだし、「この日はこの時間帯しか空いてない」と言われたら、どうにか都合をつけて会いに行こうと頑張るものです。

究極的に言えば、彼のほうから「どうにかして会おうと努力する」という行動が見られないなら、それはすでにちょっと気持ちが冷めつつあると見て良いでしょう。

約束しようとしてもいつも彼の都合優先でこっちの都合はお構いなしという態度なら、彼はあなたを自分より下に見てなめている証拠。

この子を大事にしたい!嫌われたくない!この子のためなら頑張れる!ずっと近くにいて欲しい・・・。

そういう誠実な想いは感じ取れないので、距離をおいたほうが良いです。

もっとも、恋愛は「3ヶ月」「3年」が一つの節目。

3ヶ月経つと「恋は盲目」の魔法が解けて冷静さを取り戻すので、「あれ、なんかちょっとこの恋愛、俺が思ってたのと違うかも」と我に返ることもあります。

また、付き合いが長くなればなるほど恋愛ホルモン(フェニルエチルアミン)の分泌も低下してしまうので、「3年」もカップルにとってはちょっと危険な時期だと言われています。

一度、その恋から物理的にも心理的にも距離を置いてみることで、あなた自身にも新しい気づきがあるかもしれませんよ。

手のひらを隠すようになった

手のひらを隠すようになった

久しぶりに会ったんだけど、彼はなんとなく落ち着きがない感じがする・・・。

やたら自分の顔や体を触ったりしてソワソワしているようにも見えるような?

それはもしかしたら何か隠し事をしているのかも!

試しに、「手相見てあげるから手のひら見せて!」と言ってみてください。

「仕事運がどうか見てあげるよ」でも「健康寿命がわかる線があるんだって!」でも、口実はなんでもいいので、手のひらを開かせて。

なんだかんだ理由をつけて手のひらを見せたがらなかったり、ひどく汗ばんでいたり、すぐに引っ込めてしまうようなら、おそらく何か彼女には言えない秘密を抱えています。

必ずしも「浮気」と直結させて考えることはできませんが、なかなか会ってくれないことと何かしら関係がある可能性も否定できません。

こういった傾向があったからと言ってすぐに別れたほうがいいとは言えませんが、しばらくの間は「浮気」の可能性も視野に入れて注意深く行動を観察したほうが良さそうです。

久しぶりに会ってもエッチだけして解散

久しぶりに会ってもエッチだけして解散

女性の「会いたい」は「好き」という感情と深く結びついていますが、男性は違います。

男の「会いたい」は、基本的には「エッチしたい」とイコール。

そこに、「もっと話したい」「もっと彼女のことを知りたい」「一緒にいたい」という恋愛感情が不随するかどうかの違いだけです。

だから、もしあなたが彼氏に対して「最近、会ってもエッチして終わりだなー」と感じているなら、それだけの女としてしか見てもらえない可能性が高いでしょう。

わかりやすい指標は、行為の前後で一緒にご飯を食べるかどうかです。

食事をする時は、否が応でも相手と向き合わないといけないし、話を聞いてあげなければいけない。

それがめんどくさい、それは勘弁、ただエッチだけできれば良い。

そう思っている彼氏も中にはいます。

「彼女」「彼氏」とは名ばかりで、実際は単なるセフレになっていないか?

「会いたい」に付随する愛情を感じられないなら、もっとあなたをまるごと大事にしてくれる男性を探しましょう。

それって社会人としてどうなの?と思う言動が目立つ

それって社会人としてどうなの?と思う言動が目立つ

恋愛感情が失せてくると、男は女に対して人間性を疑うような行動に出ることがあります。

例えば、ドタキャン。

急な予定が入るのは仕方がないにしても、本当に大事に思っているからきちんと謝るはずだし、彼のほうから埋め合わせの提案をしてくるはす。

それがなく、しかも何度もドタキャンを繰り返すなら、もうどうでもいい相手だと思われてしまっているのかもしれません。

また、店を予約したのに「ありがとう」と言ってくれなかったり、時間に遅れても「ごめん」がない。

話しているのにスマホばかり見て上の空、帰りも自分の都合優先でお開きにする・・・等々、彼氏として、というよりも社会人としてそれってどうなの!?と思うような行動が目立ち始めたら、その彼との恋は一旦おしまいにしたほうが良いです。

そんな態度を取られたら、辛いし、悲しいし、自分が惨めに思えてくるでしょう。

仮にその恋に冷めたのだとしても、他者に対してそんな失礼な態度で接する人をあなたはまだ「いいな」「カッコいいな」と思えますか?

人として魅力を感じますか?尊敬できますか?

目の前の人に悲しい思いをさせて平気でいるような男とは別れて正解!

別れたほうが良いかどうかの答えは、彼の態度を見れば一目瞭然です。

「冷めちゃったのは私に魅力がなかったからだ」

「私が面白い女じゃないから飽きられてしまった」

などと自分を否定して落ち込む女性も多いですが、「人に対して誠意を見せられないクズ男を、私のほうから振ってやったんだ」くらいの気持ちでいきましょう!

「会えない」は恋愛を加速させるエッセンス。使い方次第で彼の愛が再燃!

「会えない」は恋愛を加速させるエッセンス

「仕事」を理由になかなか会ってくれない彼氏との付き合い方、メンタルコントロールの方法についてご紹介しました。

会えない時間をむしろプラスに利用して愛を育くむために、押さえておきたいポイントを整理します。

  • 会えない時間の捉え方は男女で違っている
  • 男は会えない時間にこそ彼女に対する愛が強まる
  • 「会わないまま1ヶ月」は男性にとって危険な時期
  • 「会えない理由」を考えすぎないほうがうまくいく
  • 人としてどうなんだ?という失礼な態度を取る彼氏とは別れて正解!

恋愛は、ある意味ファンタジー。

会えない間の妄想が勝手に恋を盛り上げてくれることもあります。

会えないことをネガティブに捉えるのではなく、むしろ逆手にとって彼を私にもう一度夢中にさせてみせる!

そのくらいの気持ちでいれば、会えない状況がかえって二人の絆を強く、確かなものにしてくれるでしょう。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事