音信不通からの復縁
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

音信不通なのに、いまだに元カレのことが忘れられない。

彼はナゼ連絡をくれないの?

今回は、別れた彼女に対して音信不通を決め込む男の心理、音信不通から奇跡の復縁を果たした成功体験談をご紹介します。

復縁に効くおまじないも合わせてセレクトしましたのでぜひチェックしてみてくださいね。

目次

【男性心理】別れた女にはもう興味がない?元彼が音信不通。その理由は?

深刻なムードになりたくない

深刻なムードになりたくない

どんな別れ方をしたにせよ、一度は好き同士だった男女が別れ話をしたら、多少なりとも“気まずさ”は残るはずですよね。

1週間、2週間、1ヶ月と経過して徐々にその時の怒り、悲しみ、消化不良感は薄れていったとしても、連絡を取ったり会ったりしたらまたモクモクとよみがえるだろう。

そうしたら、せっかく整理がついた心がまた荒れてしまうし、深刻もしくは険悪なムードになっるんじゃないか・・・。

だから、そのストレスフルな状況を避けたいが故に音信不通になるケースが多いです。

サヨナラする時に、感情にまかせてカレのプライドを傷つけるような言葉やトラウマ&コンプレックスを刺激するような暴言を吐いてしまったという方は、これに該当している可能性が非常に高い!

また、サヨナラに至ったからには、二人の間になにかしら超えられない障害があったわけですよね。

それが解消できるなら別れていなかったでしょうし、彼の中では今でもその残骸を撤去できずにいて、それに目を向けたくないから音信不通を貫いているのです。

「復縁しよう」って言われるのがメンドクサイ

「復縁しよう」って言われるのがメンドクサイ

別れた後に元カノから連絡が来るとしたら、「ごめん」という謝罪か、「でも」という言い訳か、「やり直そう」という提案か。

カレの過去の恋愛経験では、ほとんどの女性がこのパターンだったのでしょう。

だから、「連絡してくる女はみんな復縁をせまってくる」という予測の元に、バッサリと音信不通を決め込んでいるのかもしれません。

恋愛経験豊富な男性がやりがちな行動です。

大前提として認識しておくべきは、今の彼には昔の彼女からのアプローチを受け入れる心の余裕がないということ。

いくらかでもその余裕があれば、返信くらいはくれるはず。

彼の心は今いっぱいいっぱいで、元彼女を受け入れるスペースの余裕がありません。

仕事かプライベートか、それはその人によって違いますが、とにかく自分のことで精いっぱいなのは間違いない。

残念ですが、今は、復縁願望も元彼女に対する哀れみも未練も全くない状態と見たほうが良いです。

他に好きな人ができた

他に好きな人ができた

男は女性が思う以上に単純なので、他に好きな人ができたら元カノのことは一瞬ですっかり忘れてしまいます。

「獲物を狩る」というのが男の本能なので、生きの良い新しい獲物を見つけたら心も体もそっちに全集中するのは当たり前。

すでに食べてしまって骨しか残っていない恋には興味がないのです。

音信不通なのは、彼が新しい獲物を見つけたという暗黙のサインである可能性も高いでしょう。

「どうすればあの子とまた会えるかな?」

「どうやって誘えばデートしてくれるかな」

「どうすればあの子を落とせるかな?」

・・・と、新しいターゲットを自分のものにすることで頭はいっぱい。

そこに昔の女が入り込む余地はなく、正直、LINEが来てもその他たくさんの通知と一緒になってしまって見落としてしまうレベルです。

意識して音信不通にしているというよりは、意識にすらのぼらないくらい他の女性のことで頭がいっぱいになっているのです。

今カノに誤解されたくない

今カノに誤解されたくない

「他に好きな人ができた」という状態を通り越して、すでに新しいパートナー(恋人、あるいは奥さん)ができている可能性もありますよね。

その場合は、元彼女からの連絡は迷惑でしかありません。

いい男であればあるほど、「今カノを不安にさせるようなことはしたくない」と強く思うはず。

彼女に疑われるようなLINEも電話もしたくない!

・・・というよりも、現在進行形の恋がラブラブで順調なら、他の女性から連絡がきても完全スルーです。

逆に、その状態で返信してしまう男性は不誠実なので、元カレに彼女ができているなら音信不通はむしろ喜ばしいこと。

あなたの男を見る目は間違っていなかったということです!

「連絡がない・・・」と嘆いてばかりいるのではなく、「新しいパートナーを気遣って音信不通なんだったら、彼は誠実な男だったってことだよね」「私って男を見る目があるな!」と自分を誉めてあげましょう。

おクズ様に引っかからず、誠実な男性とお付き合いできていたということは、あなた自身が人として誠実な女性だという証でもあります!

話しててもつまらない

話しててもつまらない

男性が連絡をくれないのは単純に「元カノと話していても楽しくないから」という理由だったりします。

残酷なことですが、男性は、相手に対して興味があれば必ずアプローチしてきます。

会話してて楽しいなーと思える相手なら、明日までなんて我慢できず間隔を空けずに連絡してきます。

「楽しい」「ワクワクする」「もっと話したい」「もっと声を聞きたい」

そんな風にワクワクさせるだけのスキルや気遣いが足りていないから今のような状態になっているのではありませんか?

いつも、彼に自分の話を聞いてもらうこと前提で話していませんでしたか?

彼から話題を奪うようなコミュニケ―ションの取り方をしてしまっていたのでは?

この現実を受け入れるのは、今の自分を全否定されるようで結構ツラいですよね。

しかし、まずはこの厳しい男性心理を受け入れないと先には進めないので、グッとこらえて飲み込みましょう。

SNSと共通の友人が強い味方!音信不通の元彼と復縁できたきっかけ

元カレの趣味を徹底分析!

元カレの趣味を徹底分析!

「音信不通だった彼と復縁できました!」という女性の多くが語るのは、SNSをうまく利用するという方法。

これはお互いのSNSアカウントを知っていることが前提ですが、ダイレクトにLINEやメールをするよりも相手の心に響きやすいというメリットがあります。

例えば、元カレが洋楽ロック好きだったとして。

自分は邦楽派だったとしたら、付き合っている頃は彼の話にはあまり興味が持てなかったかもしれません。

それで、彼がローリングストーンズやクウィーンについて熱く語っていてもどこか上の空で話半分に聞いていた・・・。

きっとその空気感は彼も伝わっていたでしょうし、そういうことが積もり積もってお別れすることになったのかもしれません。

それなら、彼が好きだった洋楽のバンドの曲を徹底的に聴き込みましょう。

英語がわからないなら、和訳した歌詞カードを見ながら曲を聴くくらいの本気度を出してください。

そして、彼がなぜ洋楽ロックが好きなのかを考えてみるんです。

歌詞にそのヒントがあるかもしれませんし、そのバンドが結成されたヒストリーに秘密があるのかもしれない。

とにかく、彼が「好きだ」と思っていることについて本気で興味と関心を向けてのめり込んでみることです。

そうすれば、あなたなりにそのバンドや音楽について感じたこと、「感想」が出てくるはず。

それを、元カレも知っているSNSアカウントで投稿してみましょう。

例えば、

「洋楽ロック、改めて聴いてみると、メンバーのライフスタイルそのものがロックでカッコいい!アーティストは生き方そのものが作品なんだなあって改めて気づかされました」

みたいな感じで、CDのジャケット写真を投稿してみるとか。(あまり他の人が聞かないようなマニアックなものがベター!)

それを見たらきっと彼も、「お?」と思って思わず「いいね」してしまうかもしれません。

彼ってどんな仕事してた?その仕事についてどこまで理解してる?

彼ってどんな仕事してた?

現代の男性にとっての仕事は、かつての「狩り」と同じ。

仕事をして収入を得ることは、狩りに出かけて獲物を獲ってくることとイコールです。

なので、男性は女性以上に「仕事に生きる」というタイプの方も多く、自分の仕事に理解を示してくれる人を彼女・奥さんにしたいという願望を持っていたりします。

さて、あなたは元カノの仕事についてどこまで知っていましたか?

会社名や収入ばかり見て、肝心の「彼の仕事」について知らない女性も多いようです。

でも、男性は知って欲しいんですよ。

自分がどんな物を作っていて、どんな形で社会を動かしているのか。

付き合っている時に尋ねてみたことはなかったかもしれませんが、彼が手掛けている仕事のやりがいや将来的な夢、目標について語らせたらきっと熱く語っていたでしょう。

仕事に対して興味を持ってもらえなかったというのも、お別れ→音信不通の理由になっているのかもしれません。

今更でも、彼が関わっている業界について興味を持ちましょう。

ネットで得られる程度でもいいので、その業界について情報を集めてみましょう。

その仕事にはどんなやりがいがあるのか?誰を喜ばせる仕事なのか?エンドユーザーは誰なのか?業界の未来は明るいのか、暗いのか。

知識を身に着けた上で、改めてカレの“お客さん”になってみる、そしてその感想を伝える。

そんな形でのアクションも復縁のキッカケになるかもしれません。

うわべだけじゃない「理解」と「共感」が心の扉を開く鍵

うわべだけじゃない「理解」と「共感」が心の扉を開く鍵

音信不通は、「君とつながる気はないよ」というメッセージとも受け取れます。

なぜつながることを拒否されるのか?

元カノとつながっても、得られるものがないと思っているからです。

「精神的なエネルギーを奪われるだけで、こっちが得るものはない」とすら思っているかもしれません。

だったら、与えられる自分になりましょう。

元カレが「この子とつながってて良かったなあ」と思えるような女性になれば良いのです。

彼が興味を持っている分野について、彼も知らないような情報を発信するとか。

彼の勤務先企業の顧客になって売り上げに貢献するとか。

ただし、うわべだけの知識では彼の気持ちを惹きつけることはできないでしょう。

SNSで情報発信するなら、彼も「へえ」と思うようなマイナーなネタ、もしくは最新の情報が必要ですし、彼の会社の商品を買うなら他のメーカーのものと比較して「ここが気に入ったから選んだ」と熱く語れるようになるくらいまで知識をつける必要があります。

うわべだけでなく、深い理解と共感。

これが伝われば、音信不通の彼であっても「もう一度、話してみたい」と思ってもらえる可能性はググっとupします。

シェアできる友達がいるのは最強

シェアできる友達

絶望的な音信不通の状態から奇跡的に復縁に成功した女性の多くは、「元カレと共通の友達」のサポートを上手に利用していたことも分かっています。

海外の研究でも、友達をシェアしているカップルは関係がうまくいく&長続きすることがわかっていますが、恋がダメになった時にも共通の友達がキューピッド役を務めてくれるんですね。

・・・といっても、その友達に「Aくん(元カレ)と連絡とれないんだけど。LINEの返信してくれるように伝えてもらえないかな?」という感じに利用するのでは全く効果はありません。

ストレートに依頼して友人を“使う”のではなく、その友人が二人のために行動せずにはいられなくなるように自分が変わることが大事なのです。

一番大事なことは、その友達の前で元カレの悪口を言わないこと。

二人の関係について愚痴りたいのであれば、他の友達の前で愚痴りましょう!

別れてからどんな気持ちの変化があったのか、反省していること、次に会えたら伝えたいこと、別れてから新しく始めたこと・・・等々、今の自分のポジティブな面を中心にして話します。

わざわざ「Aくんのことで相談があるんだけど」と呼びだして話すのではなく、会話の流れで「そういえば・・・」みたいな感じ(あるいは相手がその話題に触れてきた時)で話すとより効果的です。

この際、自分の気持ちを整理しながら、言葉を選ぶようにしてゆっくり話すと、真摯な想いが伝わり易くなって友達の心を動かすことができるでしょう。

「Bちゃんは、今でもAくんのことが好きなんだろうな。だけど、ちゃんと前を向いて新しいアクションを起こせててすごいな」

友達がそう思ってくれたら、きっと次にAくんに会う機会があった時にあなたの話題を出さずにはいられなくなるはずです。

そうすれば、話を聞いた元カレも「そっか・・・、そういえばずっと連絡返してなかったな。B
どうしてるかな」と気になり始めるでしょう。

つらくてももう諦めたほうがいいかも…元彼と「復縁できない」サイン

新しい彼女がいる

新しい彼女がいる

新しい彼女がいて、その彼女を不安にさせたくないから音信不通を決め込んでいるという男性の場合。

元カノからのしつこい連絡や「復縁しよう」アピールは迷惑どころか、生理的に嫌悪感を抱かせてしまう可能性があるので絶対に止めましょう。

何かのキッカケで元カレに今カノがいることがわかったなら、その時点で、一旦、引いてください。

いつか気持ちが変わる時がくるかもしれませんが、それは「今」ではありません。

思い続けてアプローチしても今すぐ振り向いてもらえる可能性は非常に低いので、あなたが辛いだけです。

ぜひ、その間に別の恋に目を向けてみてください。

「彼以外は考えられない」

「どうしても彼がいい!」

・・・その気持ちはよくわかりますが、彼に執着して「復縁して!」と迫っている時点で、彼から興味を持ってもらえる可能性はかなり薄いです。

「男は、追いかけたい生き物。追われると逃げたくなる」という法則を、徹底的に頭に叩き込みましょう。

ましてや、自分たちカップルの幸せをぶち壊そうとする女を愛してくれるでしょうか?

この形勢を覆すには、あなた自身が男に追われるような女性に変わることがベストな方法なのです。

飲み会に一切参加しなくなった

飲み会に一切参加しなくなった

元カレと共通の友達が主催してくれたイベントに行ってみたら、元カレに会えるかもしれない!

・・・そんな淡い期待を持って参加するも、彼は毎回来ない。

それはおそらく元カノであるあなたを避けているのでしょう。

以前はいつも参加していたのに別れてからばったりと来なくなったというなら、ほぼ間違いなく避けられています。

LINEや電話だけではなく、「会いたくない」という強い意志が見て取れますね。

もしかしたら、別れ際に言われた言葉を気にしているのかもしれないし、あなたに気を遣って参加していないのかもしれません。

いずれにしても、大勢のメンバーの一人としてさえ顔を合わせることを拒否されているのであれば、しばらくの間、復縁は諦めましょう。

時間が経てば人の気持ちは変わります。

それが「いつ」なのかは人によって違うので断言はできませんが、時の流れが人間関係の間のイザコザを洗い流してくれるのは確かなことです。

この先、いつか彼の気持ちの整理がついて「そろそろ参加してもいいかな」と出てきた時に、「あれ、元カノ、雰囲気変わったな」と見惚れるくらいにイイ女になれるように自分磨きを頑張っておきましょう!

新しいSNSアカウントを作っていた

新しいSNSアカウントを作っていた

音信不通で、SNSの更新もストップしていた。

もしくは、アカウント自体を削除してしまっていた。

・・・と思っていたら、実は他に新しいアカウントを作っていて、そっちでは活発に投稿を続けていた!というのもよくあるパターンです。

周りの友達から教えられたり、たまたま「おススメユーザー」に出てきて見つけたり。

元カノにあえて教えていなかったのは、知られたくなかったから。

また、新しい彼女を作るうえでも、元カノが映っているSNSは都合が悪いです。

ショックですが、これは完全な「拒否」の行動ですよね。

「別れ」を機に全てをリセットしたかったという気持ちが見て取れるので、今は、復縁は考えられない状態です。

新しいアカウントを知ってしまったとしても、フォローしたりコメントしたりしないで。

ツラいかもしれませんが、できればもうその投稿を見るのもやめたほうが良いです。

元カレが、仕事で重大な局面を迎えている

元カレが、仕事で重大な局面を迎えている

好きな人ができたわけでもないし、元カノを生理的に嫌いになったわけでもない。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

「でも今は、とても復縁なんて考えられない」という状況が、男にはあるものです。

よくあるのは、仕事での失敗。

リストラされた、勤めていた会社が倒産した、会社にとって大きな損失を出してしまった、経営する会社が重大な局面を迎えている・・・等々。

逆に、脱サラして会社を立ち上げようとしている時にも、恋愛には気持ちが向かないかもしれません。

よく言われることですが、男はシングルタスクなので複数のことを両立できません。

仕事で重大な局面に差しかかっていて、「この先食べていけるかどうか」もわからない時に、元カレとの復縁は考えられないでしょう。

男は女性以上に“未来”を見ていたりするので、どうしても「今恋愛したとして、その女性と結婚できるだろうか?食べさせていけるだろうか」と無意識レベルで考えてしまうのです。

音信不通は、彼が今人生の正念場に立たされているサインかも。

その可能性があるなら、今は追わずにそっとしておきましょう。

自分の前から完全に姿を消した

自分の前から完全に姿を消した

音信不通どころか、電話もLINEもSNSもつながらなくなったというケースもあります。

これはもう、本気で別れたいモード。

「円満に別れるテクニック」として、「話し合うよりも、一切の連絡を取れないようにすること。引っ越し、転職も含む」という方法がありますが、リアルにこれをやられてしまっている可能性があります。

住んでいた部屋も引き払っていたとなると、もうつながる術はありませんよね。

あなたのほうから元カレに対して直接的にできるアプローチはすでに何も残されていないので、残酷ですが気持ちを切り替えるしかありません。

ただ、彼があなたのSNSを見ている可能性はあるので、忘れた頃に向こうから連絡してくるという可能性は残されています。

その可能性に賭けて、今は深追いせずに引きましょう。

音信不通だからどうしようもない…でもどうしても諦めきれないあなたに。復縁に効くおまじない

自分を変えてチャンスを引き寄せる! 「自分ふみふみ」

自分を変えてチャンスを引き寄せる! 「自分ふみふみ」

音信不通になるのは、彼の気持ちの問題。

「私がわがままだったからだ」

「私があんなことを言ったからだ」

「私が・・・」

と自分の行動や人格を責めてどんどん落ち込んでしまう女性も多いですが、ハッキリ言って、自分を責めても解決しません。

なぜ彼が音信不通になっているのか?

いろんな理由を推測することはできますが、その正解は彼しか持っていないのです。

ですから、考えても仕方がないことはもう考えないようにしましょう。

どうしても自分責めがやめられない!自己嫌悪が止まらない!という方は、こんなおまじないを試してみてください。

【自分ふみふみのおまじない】
  1. よく履く靴のインソールに自分の嫌なところを小さく書きましょう。
  2. 例えば、「ネガティブなところ」「ひがみっぽいところ」「被害者思考なところ」「未練がましいところ」等。
  3. そして、できるだけ回数多くこの靴を履くようにしてください。

履いているうちに、徐々に文字が消えてくると思います。

そうする間に、あなたが嫌いな欠点も気にならなくなってくるはず。

彼への未練や執着も、文字と一緒にどんどん薄れていくでしょう。

失言を撤回できる!「お願い、一番星」

失言を撤回できる!「お願い、一番星」

彼が音信不通を貫いているのは、あなたが別れ際に放った一言が原因かもしれません。

振り返ってみて、彼の行いではなく“人格”を否定するようなことを言った覚えはありませんか?

男性は意外とナーバスなので、女性からみればなんてことない一言で傷ついていたりするものです。

たとえば「あなたはいつもそうだよね」とか「あなたは~だからダメなんじゃない!?」とか。

いずれも、感情に任せてついつい言ってしまいがちなフレーズです。

「もしかしたら・・・」と心当たりがある方は、夏なら一番星、冬なら空けの明星を探してみましょう。

どちらも、愛のビーナス・金星を意味しています。

見つけたら、星に向かって「光の天使さま。私の言葉のトゲを、○○くんの心から抜いてください」とお願いしましょう。

そのうえで、素直な気持ちで彼と向き合って、丁寧に謝ってください。

音信不通だったとしても、きっと、「ごめんなさい」というピュアな気持ちは伝わります!

ラッキーなチャンスに恵まれる 「5!5!5!の魔法」

ラッキーなチャンスに恵まれる 「5!5!5!の魔法」

復縁体験談では、「イベントで再会したのがキッカケで・・・」とか「たまたま駅でバッタリ会って」なんて映画みたいな報告もあったりしますよね。

「ホントに~?」「そんな奇跡みたいなこと、本当にあるの?」

なんて疑っている方も多いのではないでしょうか。

しかし一方で、「そんなことが本当にあったらなあ」と夢見てしまう乙女な自分もいたりして。

わずかでもそんな可能性があるから賭けてみたい。

それなら、朝、6時前に起きてください。

そして、5時55分ジャストに胸に両手を当てて目を閉じます。

そして心の中で「GO!GO!GO!」と唱えましょう。

数秘術の世界では、「5」は行動力を表す数字。

腹の底から元気が沸いて、その日はいつもよりも行動範囲が広がるはずです。

その分だけラッキーを引き寄せる確率もアップするので、思わぬ形で元カレとのドラマティックな再会を果たせるかもしれませんよ。

恋を加速させる吸引力がアップする! 「つま先の惑星」

恋を加速させる吸引力がアップする! 「つま先の惑星」

音信不通からの復縁には、二人の関係を大きく動かす劇的なキッカケが必要です。

自分でそれを作ろうと思ってもなかなかアクションを起こせない・・・、勇気も行動力もない・・・という方は、このおまじないにトライしてみて!

【つま先の惑星のおまじない】
  1. よく履く靴の右足のつま先裏に、赤いペンで火星のマークを描きます(♂)
  2. 左のつま先裏には、黄色のペンで金星のマークを(♀)描いて。
  3. なるべくこの靴を頻繁に履くように意識しましょう。

「ステキな靴はステキな場所に連れて行ってくれる」というフランスのことわざがありますが、靴は持ち主にハッピーな偶然に導いてくれる力があるようです。

この靴を履いていると、街でばったり元カレに会ったり、話しかけられたりといった思いがけないラブチャンスが巡ってきます!

復縁に効くおまじないはコチラの記事でも紹介しています。

ぜひ合わせて参考にしてみて、ステキな恋のチャンスを自分のものにしてくださいね!

【おまけ】モテ運アップ! 「エンジェリックパワー」

【おまけ】モテ運アップ! 「エンジェリックパワー」

最後に、音信不通になる薄情な元カレはほっといて、新しい恋に進みたい!という女性のための魔法を一つ。

スマホの待ち受け画像を、天使の写真orイラストにします。

そして毎日、気づいた時にこの天使さんにニッコリ微笑みかけて。

天使がモテ運をサポートして、あなたのことが気になる男性が続出します!

また、満月の夜に「好きな人ができますように」と書いた紙とハチミツを窓辺に置いておくと、月の光に乗ってやってきた妖精が恋の魔法をかけてくれるという言い伝えもあります。

メルヘンもスピリチュアルも、イメージして信じる気持ちが大事。

心のブロックを外して恋の予感に気付きやすい体質になるためにも、「”眉つば“だな」と思えるおまじないも試してみる価値はあります。

とにかく重要なのはきっかけ!音信不通からでも復縁できた成功体験談

元カレの好きな映画を見まくりました!

元カレの好きな映画を見まくりました!

彼は映画が大好きで、付き合っていた頃は二人でよく映画を観に行きました。

でも、正直に言うと私、映画よりも本派なので、途中で寝てしまうことも多かったです。

彼が、過去に見た名作について熱く語る時も、内心「あまり興味ないんだけどな」なんて思いながら聞き流していた部分もあったんです。

そういう気持ちって、怖いくらいに相手に伝わるんですよね。

別れた後、彼とは音信不通で、LINEしても既読すらつかなくなりました。

こうなった原因は100%自分にあるってわかっていたので、自分から変わらないとこの状況は変わらないなと・・・。

1年以上も付き合っていたのに、考えてみればいつも話を聞いてもらうほうが多くて、彼のことってあまりよく知らなかったなあと反省。

元彼がどういう人なのかを知るためにも、彼が絶賛してた映画を片っ端から見てみることにしたんです。

そしたら、いつの間にか私まで映画の世界にハマってしまいました!

気になる映画は公開初日に観に行かないと気が済まないくらいになっていて、深い意味はなかったんですが、SNSでその感動をパンフレットと一緒に投稿したんです。

そしたら、びっくりなことに元カレから半年ぶりくらいにレスポンスがありました!

「その映画、気になってるけどまだ観てないんだ。映画館、混んでた?」って・・・。

そこから映画ネタでたまにやりとりするようになって、ついに「良かったら、○○監督の映画、一緒に観に行かない?」って誘ってもらえたんです。

音信不通になってたのに、、本当に信じられないです。

友達でも恋人でも、「相手の好きなものを理解したい」っていう気持ちは大事ですね。(26歳 会社員)

恋愛では、ついつい「私が、私が」と自分アピールをしてしまいがち。

ですが、彼だって自分のことを語りたいし、知って欲しいと思っているんですよね。

大好きな彼はどんな人なのか?どんなものに感動し、どんな時に涙するのか。

「分かり合いたい」「つながりたい」と思ったら、相手に興味関心を向けることが大事だねという実例でした。

勇気を出して、彼の“お客さん”になってみました

勇気を出して、彼の“お客さん”になってみました

元カレは、車のディーラーをしています。

私の自己肯定感の低さや優柔不断さが原因でフラれ、音信不通になっていたんですが、彼の勤務先だけは知っていたし今も転職はしていませんでした。

もう、彼と接点を作れるとしたら「車」しかない・・・。

そんな時に、たまたま実家の車を買い替えることに。

正直、車には全く興味も知識もない私でしたが、「彼と対等に話したい!」「彼と会話で盛り上がりたい」という気持ちで、頑張って車についてあれこれ勉強したんです。

彼が勤めているメーカーで一番売れてる車種、その強み、他のメーカーとの差別化ポイント。

あとは、うちの親のニーズを満たすにはどんな車種が候補に挙がるか・・・とか。

燃費の違いも自分なりにノートにまとめたりして、少なくとも彼と付き合っていた頃からは考えられないくらい彼が扱う車について知識を蓄えてからお店に行ってみたんです。

最初、私の姿を見た時はちょっと引いてた感じもあったんですが、車を買いに来たんだってわかったらいきなり営業スマイルに切り替わって、ちょっと面白かったな。

仕事の話をしても全く聴いてなかった私が、これだけしっかり車のことを調べてきたことに彼も驚いたみたい。

結局、彼が色々サービスしてくれたので商談もとんとん拍子にまとまって、無事に納車。

納車するまで何回かLINEで事務的なやりとりをしていたんですが、「復縁」とか「会いたい」とかは一切言わないように気を付けました。

そうしたところ、納車の日に、「また連絡してもいい?」って聞かれて・・・。

車を買う時、自分のことを思い出して頼ってくれたのが嬉しかったって言ってました。

そんなこんなでヨリを戻したわけですが、今でも、彼のメーカーで新しい車種が出たらその詳細をチェックするようにしています!(23歳 派遣社員)

人生をかけて仕事をしている男性もたくさんいます。

だからこそ、自分の仕事に理解を示して応援してくれる女性に対しては、「かわいいな」「愛しいな」という感情が芽生えやすいんですね。

環境の変化は良いキッカケになると思います。

環境の変化は良いキッカケになると思います。

元カレとは3年以上付き合ってました。

でも、別れた直後から元カレは音信不通を決め込んでいて、どんな内容で送っても返事を返してくれませんでした。

諦めの悪い私も、もう無理なのかなーとあきらめムードに。

たまたま見た映画の主人公が、失恋を機に引っ越しをしてたんですよ。

それで私も、「ちょっと環境を変えてみようかな」と思って、彼との思い出が詰まった部屋を去ることにしました。

よく「心機一転」って言いますが、環境を変えてみることって大事ですね。

住む部屋が変わっただけで気持ちが切り替わって、引っ越してからはあまり元カレのことを考えなくなったんです。

仕事も変えたし、職場でちょっと気になる人もできました。

でも、元カレの誕生日に、急にまた連絡してみたいなーって。

「お誕生日おめでとう!元気してますか?私は引っ越して、新しい場所で楽しくやってます」

どうせ返事は来ないだろうけど、とりあえず引っ越したことは伝えておきたいなーと思ったんですよね。

意外なことに、このLINEには1時間も経たずに返事がありました。

「引っ越したの?どこ?元気そうでよかった」

まさか「どこ?」って聞かれると思ってなかったので、こっちも拍子抜け。

男は、引かれると追いかけたくなるってよく聞くけど、あれって本当なんですね。

気になる人とちょっとイイ感じになってたので迷ったんですが、元カレに「会おう」って言われて会ったらやっぱり「この人がいい!」って思っちゃいました。

今振り返ると、3年も付き合うと、お互いに刺激がなくなってマンネリ感があったのかもしれませんね。

付き合っている最中でも、定期的に新しいことに挑戦したり何かを変える勇気を持つことは大事だなと感じました。(30歳 契約社員)

マンネリに陥っていることに気付かず、別れと復縁を繰り返すカップルもいます。

このカップルにとっては、音信不通になったことで改めてお互いの必要性を再確認することができたのでしょう。

そういう意味では音信不通も恋愛のスパイスと言えるかもしれません。

二人にとって信頼できる友達がキューピットでした!

二人にとって信頼できる友達がキューピットでした!

彼とは大学時代からの付き合いなので、共通の友達も何人かいました。

5年も付き合って、もう結婚も考えていたのにケンカ別れしてしまった私たち。

付き合いが長かった分だけ、お互いに気持ちの整理をつけるには音信不通になるくらい徹底的に距離を置くことが必要だったんです。

でも、他に目を向けようと思っても彼との5年はあまりにも長く、私はなかなか気持ちのリセットができずにいたんですね。

それで、よく共通の友達に話を聞いてもらってたんですが、どうやらそれは彼のほうも同じだったみたいで。

今思うと、些細な結婚観の違いで起こったケンカ。

「言い過ぎたな」「もっと彼の考え方をしっかり聞いてあげれば良かったな」と思っていたのは私だけではなかったんです。

彼も全く同じことで悩み、同じ友人に相談していたということが判明!

友達は、「二人があまりにも似すぎていて、これは黙ってられないなと思ったの」と・・・。

彼女がいなかったら彼の本心を知ることもなかったし、改めて本音で向き合うこともできなかったでしょう。

結婚式では、もちろんブーケは彼女に渡そうって決めてます!(28歳 会社員)

間にキューピッドを挟むことで恋が叶いました!復縁できました!・・・って体験談でよく耳にしますよね。

良い友達に恵まれるのは、二人が誠実で人間関係を大事にしている証拠です!

盲目的に恋にのめり込むのではなく、どんなラブラブな時であっても周りの人を大切にする気持ちを失わないようにしましょう。

結果的に、不思議なくらいに恋もうまくいくようになります!

音信不通は元彼からの強いメッセージ。共感力を高めて彼の気持ちを開く!

音信不通は元彼からの強いメッセージ。

別れた後に音信不通になる男性心理や、「元カノと話したい!」という気持ちにさせる効果バツグンのテクニックについてご紹介しました。

もう一度彼とつながるために、絶対に覚えておきたいポイントをおさらいします。

  • 音信不通は、彼からの「興味ない」「つまんない」のサインかも?
  • 興味を持ってもらうには、元カレの趣味や仕事について理解しようと努力することが大事!
  • お互いにシェアできる友達は良きキューピッドになり得る
  • 彼の幸せを壊すようなゴリ押しアプローチは厳禁!
  • 「音信不通」という行動の背景にある彼の気持ちに寄り添うことが大事

音信不通は、元彼が自分の心を守るための精一杯の防御策なのかもしれません。

彼の心を無理にこじ開けようとしても逆効果。

「太陽と北風」の太陽のように、彼が自然と自分から心を開くように導くことが大事なのです!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事