思わせぶりな男の本音
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

復縁する気があるのか、ないのか・・・、思わせぶりな態度で女性を振り回す男性の本心は?

今回の記事では、元カレのよくある思わせぶりな言動、その背景にある心理、LINEに表れる本心の見抜き方にフォーカス!

男が本気で復縁したい時の脈アリ行動や、思わせぶりな態度の彼をスッパリ断って前に進むための考え方や具体的なアクションについてご紹介します。

目次

復縁脈あり?それとも…?元彼のよくある思わせぶりな言葉や行動

「アイコン変えた?」といきなりLINEしてくる

「アイコン変えた?」といきなりLINEしてくる

元カレが連絡してくるのは、多くの場合、別れた彼女に何かしらの“変化”があった時です。

一つの例としては、LINEやSNSがらみの変化がキッカケになるケースが多いですね。

例えば、

「LINEのアイコン変えた?これってどこ?」

「LINEの背景画像に映ってる犬って実家の?」

「インスタで観たけど、北海道行ったんだね」

「プロフ画像変えた?髪切った?」

こっちに復縁したい気持ちがない場合は、「だから何?」「あなたに何か関係あるの?」と聞き返したくなるような内容がほとんど。

「会話の糸口を待ってました!」という感じが透けて見えるので、「私のことを気にかけていてくれたんだな」「なんか可愛いところあるんだな」と、心がホッコリする女性も多いかもしれません。

彼に対する女性側の気持ち次第で、受け取り方はかなり違いますね。

「なんか、キレイになったね」と外見を誉めてくる

「なんか、キレイになったね」と外見を誉めてくる

LINEのアイコンを変えたりSNSで自分の写真を投稿したりすると、すかさず、

「なんかキレイになったね」

「雰囲気変わったね」

「なんかあった?」

こんな感じで連絡してくる男もいます。

彼からのこういう反応を期待してアイコンを変えた場合は「よっしゃ!」と思うでしょうが、そうでないなら女性側の受け取り方は冷ややか。

「あんたのために変えたわけじゃないし。いまさらなんなの」

と、思わせぶりな態度に対してイラっとするかもしれません。

いずれにしても、男が元カノを気にかけていたことは確かですし、「久しぶりに連絡してみよう」と思えるくらいに別れのダメージから回復できているということがわかりますね。

「普通にLINEで話しかけてみても大丈夫そうだな」

と、彼がそう認識したから連絡がきたということなので、あなた自身も失恋のショックからしっかり立ち直れている証でもあります。

「新しい彼氏、できた?」と聞いてくる

「新しい彼氏、できた?」と聞いてくる

前触れもなく、いきなり「彼氏できた?」って聞かれると、一瞬、「え?復縁したいの?」って期待してしまいますよね。

しかし、これは必ずしも復縁脈アリとは限らないので慎重に対応すべき行動です。

自分には彼女ができたのか、それを伝える前に相手のことを聞いてくるというのは、冷静に考えたら失礼だしズルい行為ですよね。

復縁を期待して「いないよ」って答えたら「そうなんだ。俺は新しいカノジョできたよ」とノロけるかもしれないし、「いるよ」って言ったら「そっか。じゃあいいや」で逃げてしまうかもしれない。

それに、「紹介したい男友達がいるから聞いてみた」というオチがある可能性もありますね。

彼の目的がなんであるにせよ、いきなり元カノにこの質問をしてくるのはかなり思わせぶり。

女性が戸惑ったり精神的にグラついてしまうのも無理はありません。

誰だってちょっとは期待してしまうし、彼の答え次第ではモヤモヤ~とした気持ちにもなるでしょう。

社内恋愛の場合、やたらよく目が合う

社内恋愛の場合、やたらよく目が合う

異性と目が合うのは「好き」のサイン。

これは、恋愛系の書籍によく書かれていることですよね。

実際、あなたと元カレも付き合い始める前や交際初期の頃はよく視線を絡ませていたのではありませんか?

だから、別れてしばらく経った後、学校や会社でよく目が合うようになると「なにかあるのかな」「元カレもヨリを戻したいと思っているのかな」と期待してしまうのです。

確かに、目で追ってしまうのはその人のことが気になっているからですよね。

嫌いな相手をわざわざ見たいとは思いませんので、視線が合う場合はかなりの確率で元カレも復縁脈アリと見て良いでしょう。

しかし、例外として「偶然」とか「他に聞きたいことがある」というケースもあるので、100%の脈アリ行動とは言えない・・・だから、「思わせぶり」という表現がぴったりなんですね。

「クリスマスって予定ある?」と聞いてくる

「クリスマスって予定ある?」と聞いてくる

ハロウィンやクリスマス、バレンタイン、大晦日、長い連休、誕生日・・・etc。

おひとり様だとちょっぴり寂しいイベントの前に、いきなり連絡してくる男も多いです。

急にLINEしてきた何かと思えば、「クリスマスって暇?」「年末の連休、なんか予定ある?」というスケジュール確認。

彼に対して全くその気がないなら「なんなのよ、もう」と怒りさえ覚えるシチュエーションですが、復縁を夢見る乙女心はついつい犬のように尻尾をぶんぶん振って期待してしまいます。

「なになに?一緒に過ごそうっていうお誘いなの?」

「もしかして、これがキッカケでヨリを戻せたりするのかな」

女性は数ヶ月先のストーリーまで予測して期待を膨らませてしまいますが、男性もそのつもりで聞いているのかどうかはわかりません。

単に、あまり深い意味はなく「一人だと寂しいから、予定ないなら遊びに行こう」ということかもしれないし、なんとなく気になって聞いてみただけかもしれない。

男女の友達含めた飲み会(という名の合コン)を企画してもらおうという浅はかな狙いかもしれません。

男性にとってLINEや電話は「手段」であって、目的がなければ使わないツールです。

わざわざ思わせぶりな連絡をしてくるのには必ず何か目的があるはずなので、勝手に良いほうに解釈して舞い上がらないようにしましょう。

「彼がわざわざ連絡してきた狙いはなんだろう?」と冷静に考えてみることが大事です。

【男性心理】元彼が思わせぶりな行動をとってくる心理は?

あわよくば身体の関係を持ちたい

あわよくば身体の関係を持ちたい

思わせぶりな態度で誘ってきて、実際に会ってみれば「ただやりたいだけ」だった。

・・・この手の失敗で傷ついている女性は非常に多いですよね。

男性は、多くの女性と関係を持って遺伝子を広めていく生き物。

本来はそうありたいし、そうあるべきですが、今の世の中では倫理的にそれは難しい・・・。

だから「とりあえず結婚前にいろんな女と付き合ってみて、一生守りたいと思えるNo1の女を見つけるか」というスタンスで恋愛している男性が多いのです。

それは別れた元カノに対しても同じこと。

別れたとはいえ、また機会があれば「やりたい」と思っているんです。

しかも、元カノに対しては「お願いすればまたやらせてもらえるんじゃないか」という甘えもある。

だから、時々「久しぶりに飯でも行こう」と誘い出して、最終的にホテルに誘い込むというパターンが多いんですね。

これはもう男の本能的な行動なのでどうしようもない部分もあります。

傷つかないように自分を守るには、女性側がもっと賢くなって男性の本気度を見抜ける目を養うのが一番です!

寂しいから心の穴を埋めて欲しい

寂しいから心の穴を埋めて欲しい

「一人で寂しいから復縁したい」というのは女性によくある心理。

しかし、実は男性にもこういうタイプの方がいるんです。

新しい恋人ができるまでちょくちょく連絡してくるくせに、「じゃあヨリを戻してくれるのか?」というと、そこはハッキリしてくれない・・・。

元カノ側がモヤモヤしている間に、元カレには新しいカノジョができて連絡が一切こなくなったというケースも珍しくありません。

これは男性の恋愛スタイルを非常によく表していて、男は「No1」ができると他はもうどうでもよくなってしまうんです。

だから、元カノに連絡してくるのは単なる「つなぎ」。

男は本命と“その他大勢”をハッキリ分けて認識しているので、「この子、絶対失いたくない!」と思える大本命が見つかれば昔の女はあっさり捨てられます。

気まぐれな連絡には絶対に惑わされないようにしましょう。

恋愛テクニックを試している

恋愛テクニックを試している

いきなりLINEしてきたかと思ったら、また冷たくなって、未読スルーされたり既読スルーされたり。

でも、トークが始まるとそれなりに盛り上がるし、かわいい絵文字やスタンプも使ってくれたりして、私に合わせてくれているようにも感じる・・・。

このテクニック、なんだかどこかで聞いたような方法だと思いませんか?

そうです!このサイトでも紹介していますが、ネットでよく見る復縁テクニックなんです。

つまり、元カレも何かしらの媒体で「元カノを“その気”にさせるテク」みたいなものを見聞きして、あなたに対してそれを試しているという可能性もあるというわけ。

もしそうだとしたら、元カレにも復縁願望があるということですよね。

あまりにもそれが見え見えだと、つい意地悪をしたくなったりするかも。

しかし、あなたも「ヨリを戻してもいいな」と思っているなら、彼の作戦に乗っかってあげるのも「愛」ですね。

自分の気持ちがよくわからない

自分の気持ちがよくわからない

男が元カノに電話したりLINEしたりするのは、基本的には明確な目的があるから。

下心があるにせよ、復縁願望があるにせよ、「彼女と○○したい」「元に戻りたい」という動機がしっかりあるから連絡してくるケースがほとんどなのです。

しかし一方で、「理由はよくわからないけど連絡したくなった」というケースもあります。

私たちの「意識」の層構造は約9割が無意識で、自分で意識できているのは氷山の一角。

つまり、自分でもよくわからないけどやってしまう、なんだかよく説明できないけどその行動をとってしまっているということも少なくありません。

元カノに連絡してしまうのも、彼の無意識レベルではちゃんと答えがあるはずですが、それを意識するまでには至っていない。

だから、正直なところ「なんで俺、つい元カノに連絡しちゃうんだろう?」と彼自身も不思議に感じている部分はあるかもしれません。

「俺は、元カノのことがまだ好きだから連絡しちゃうんだな」とハッキリ意識できるところまで関係を温められれば、そう遠くない未来に復縁できるでしょう。

元カノはなんでも許してくれる唯一の人だ

元カノはなんでも許してくれる唯一の人だ

何かちょっとした相談や困りごとで元カレが連絡してくるのは、彼が精神的に甘えているサイン。

「元カノならなんでも聞いてくれる」

「どんな時でも親身になって力を貸してくれる」

そんな信頼関係が築けていれば、別れてからでもなにかと頼りにされるでしょう。

ただ、見方を変えれば「いいように利用されているだけ」「ポジションが下に見られている」という解釈もできるので、彼の甘えをどこまで許すかあなたなりの線引きをしっかりさせることも大事。

あなた自身も悩んだり困ったりしたときに元カレを頼れるフェアな関係を築けているのであれば問題がありませんが、一方的に頼られるだけの関係をズルズル続けるのはメリットがありません。

いまだに連絡してくる元カレの気持ちをしっかり見極めて、自分が一方的に傷つくような形で迎えるラストだけは避けましょう。

何気ないLINEから見抜ける!思わせぶりな元彼の本当の心理を見抜く方法

LINEしてくるタイミングで本気度が分かる!

LINEしてくるタイミングで本気度が分かる!

思わせぶりなLINEには、一見「優しい」「気を遣ってくれている」と感じられるような言葉が散りばめられています。

しかし、よくよくじっくりチェックしてみるとけっこう〝粗(あら)”が見えてくるので要注意!

例えば、あなたがもう寝ている時間帯にLINEしてきたり、深夜に酔っぱらって電話してきたり、仕事中なのに電話してきたり。

これって迷惑ですよね。

「復縁したい」「やり直したい」と本気で思っている相手に対して、そんな迷惑行為をするでしょうか?

むしろ逆で、迷惑にならないように、嫌がられないように気を遣うはずではないでしょうか。

会う日程を決める時も同じで、自分の都合や希望を優先させようとする男は、単に思わせぶりなだけで本気で復縁する気はありません。

LINEや電話でどこまで元カノの気持ちや置かれた状況に寄り添ってくれるか?

これで、元カレの誠意の強さ、復縁に対する本気を測ることができるのです。

返信がその日の内にくるかどうかは優先度を測る基準

返信がその日の内にくるかどうかは優先度を測る基準

男はあまりメールやLINEが好きじゃないから、返信が遅れてしまうのは仕方がありません。

だから、大目に見てあげるようにしましょう。

・・・と、多く恋愛本・復縁本では解説されていますが、いくら苦手とはいえ好きな相手からのLINEを丸二日とか三日とか放置しませんよね?

男は良くも悪くも単純で、“駆け引き”なんて面倒なことは一切しない人が多いのです。

それなら、好きな人、復縁したい相手からのLINEには「できるだけ早く返して、彼女を安心させてあげよう」と思うはずではないでしょうか?

いつも2~3日経たないと彼から返事をもらえないというなら、それは「脈ナシ」と見て間違いないです。

本気で関係を元に戻したいと思っているなら、遅くとも日付が変わる前には返信をくれるはずです。

※もちろん、夜勤の仕事など一部の例外は除きます。

誘ってくるのは、昼?それとも夜?

誘ってくるのは、昼?それとも夜?

彼のほうから「久しぶりに会おう」と誘ってきたとして。

そのお誘いが昼のランチやお茶なのか、それとも夜のディナーやお酒なのか。

行く店のセレクトでもカレの本音はわかります。

昼に会って、夕方には別れるパターンなら、これは本気であなたともう一度向き合いたいと思っているサイン。

「変なことはしないよ。だから、俺とのことをもう一度ちゃんと考えてみて欲しい」

そんな誠実な想いが感じとれます。

一方、夜にばかり会いたがる男は要注意!

ディナーは単なる口実で、本当はその後にホテルに連れ込みたいだけという可能性が高いです。

この場合、一緒に泊まって翌朝、二人で朝食をとるかどうかも見極めピント!

朝食を食べず「じゃあ、これで」という感じで立ち去っていくなら、残念ながら元カレはあなたを「誘えばいつでも応じてくれる都合の良い女」としか見ていない可能性が高いです。

次に誘われたら、「たまには昼に会おう」と提案してみて。

それで難色を示すなら、「都合の良い女」フォルダに入れられているのは確定です。

ポジティブワードとネガティブワード。どっちが多め?

ポジティブワードとネガティブワード。どっちが多め?

好きな人と電話で話したりLINEしたりしていると、自然と顔がにやけてきたりしませんか?

別れた相手ならなおさら、久しぶりにつながれたことが嬉しいし、そのチャンスを逃したくない!とも思うでしょう。

それって実は男性も同じなのです。

「できたらヨリを戻したいな」と思っている元カノが電話に出てくれたりLINEの返事をくれたりしたら、やっぱり嬉しいしテンション上がります!

だから、自然と「好き」「楽しい」「嬉しい」「テンション上がる」「一緒に」などのポジティブワードが増加。

「君と話してると楽しいんだよ」

「またLINEできるのが嬉しくて仕方ないんだよ」

と、無意識レベルで相手にポジティブなメッセージを伝えているのです。

一方、「嫌い」「疲れた」「ウザい」「キモイ」「最悪」「サイテー」といったネガティブなワードもはほぼ使いません。

なぜなら、ネガティブな言葉は自分がネガティブな状態にある時に出やすい言葉だし、聞く相手を不愉快にさせてしまうから。

本命の彼女とLINEしている時にネガティブな言葉なんて出るわけがない!

もし元カレのLINEにやたら「疲れたー」「だるい」といった言葉が多いなら、今はあなたとの関係についてもあまり気乗りしないのかもしれません。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

わざわざカレに何か質問したりせずとも無意識レベルの本音を知れる、ちょっぴり残酷な見極めポイントですね・・・。

「送信取り消し」が多かったら脈アリの可能性が高い。

「送信取り消し」が多かったら脈アリの可能性が高い。

元彼とのここ数回のLINEトーク履歴を改めて眺めてみましょう。

履歴に「送信取消し」が多い彼は脈アリ!

「変なこと言って、また喧嘩にならないように気を付けよう」

「こんなこと書いたら彼女に嫌われるかな」

「この表現って、彼女傷つくかな?」

こんな感じでめちゃめちゃ考えながら、推敲に推敲を重ねてLINEを送信しています。

二度目の失敗をしたくないから。

元カノとの恋を確実に取り戻したいから。

「この表現はマズイでしょ」と思えば消して入力し直すので、自然と「送信取消」が多くなるんです。

つまり、1回あたりのLINEにかなりの時間を割いているということですよね。

相手に対する気持ちが本気でなければそこまでやりません。

ですから、LINEの「送信取消し」は実は元カレの本気度を見抜くには非常にわかりやすいポイントなのです!

元彼の本気度はここに現れる!男が本当に復縁したい時の脈あり行動はこれ

予定は絶対、元カノに合わせる

予定は絶対、元カノに合わせる

男は、実は女性が思う以上に好きな子に対して一途です。

だから、ナンバー1の女性には忠犬ハチ公のように絶対服従!

会う約束を取り付ける時も、基本的には日時も場所も彼女の都合優先で決めようとしてくれるはずです。

彼の中で、自動的に「俺が下、彼女が上」というポジションを作り上げてくれるから。

「俺が全面的に合わせますから、お願いだから俺と会ってください!」

という心境になるのが、男にとって本気の恋愛です。

それは別れた元カノであっても同じこと。

本気で復縁脈アリなら、会う日時はほぼ必ずあなたに合わせてくれるはずです。

逆に自分の都合だけを押し付けてくるようであれば、その復縁アピールは本気ではないし、仮にヨリを戻したとしてもポジションはあなたのほうが下。

結局のところ「尽くす女」から脱することはできないでしょう。

どんなに仕事が忙しくても会う時間を捻出する

どんなに仕事が忙しくても会う時間を捻出する

男は社会性を大事にする生き物なので、しばしば「仕事」を言い訳にして恋人や家族から逃げようとすることがあります。

「仕事が忙しいから会えない」

「ゴメン、仕事が立て込んでるからしばらくは無理そう」

「急な仕事が入っちゃったから、今日は行けなくなっちゃった」

・・・まあ仕事ならしょうがないよね、と女性は納得しようとしますが、実はそれ、間違ってます。

男は、本気で会いたいなら時間がなくても会いに行くもの。

睡眠時間を削ってでも、食費をカットしてでも、一番大事な人には会いに行きます。

ですから、仕事を言い訳にする時点で「脈ナシ」と判断してしまっても間違いではありません。

仕事より優先度が低いような関係なら結婚までは進めないでしょうし、仮に結婚しても家庭を犠牲にする夫になるでしょう。

「今日は無理なんだけど、明日なら!明日なら会いに行けるよ」

「今日はドタキャンしてほんとゴメン!埋め合わせしたいから、都合が良い日を教えてくれる?」

もしどうしても時間がとれなかったとしても、こんな感じで埋め合わせしようとする優しさや誠意があるなら、それも「脈アリ」と見てヨシです。

大事なことは、「仕事のウェイトに負けないくらい、君とやり直すことに情熱を傾けているんだよ!」という本気度が伝わるかどうかですね。

「飲み」よりも「食事」優先!

「飲み」よりも「食事」優先!

やたら「飲みに行こう」って誘ってくる元カレ。

これは、アルコールで判断能力を鈍らせてカラダの関係に持ち込もうという下心が見え見えですね。

復縁なんてさらさら考えていません。

一方で、「ごはん行こう」とかスウィーツのお店に誘ってくる元カレは、復縁に本気で脈アリ。

そもそも食事って、気を許した関係じゃないと気まずいですよね。

「食べる」は人間の本能がむき出しになる行為だし、1日のうちで最も楽しみな時間でもありますよね。

その特別な時間を共有したいと思ってもらえている時点で、すでに元カレにとってあなたは特別な人。

「話したい」と思ってもらえることは、「抱きたい」と思われることよりも何倍も価値のあることです。

また、スウィーツのお誘いも「彼女を喜ばせたい」「笑顔にさせてあげたい」という彼なりの優しさや気遣いを感じますね。

「いつ」「どこで」「何を食べるか」は二人の今後を決める上で超・重要!

お店選びの時点で、すでに結果は見えていると言っても過言ではないのです。

二人の記念日に連絡してくる

二人の記念日に連絡してくる

「定期的なイベントを大事にするカップルは良い関係が長続きする」いう研究結果があります。

例えば、誕生日は必ず行きつけのレストランに行って二人きりで祝うとか、夏休みは必ず南の島に旅行するとか。

交際記念日にはプレゼントを贈り合う、毎週日曜日は一緒に図書館に行って本を借りる等、小さなイベントでもOK!

記念日を大事にすることには、「来年もその先も、この日を忘れずに覚えてるよ」「ずっと一緒にお祝いしようね」という無意識レベルの愛のメッセージが込められているのです。

だから、別れた後も記念日には忘れずに連絡や贈り物をくれるというのは、本気で愛してくれている証拠。

無意識的にでも、「来年もその先も、お祝いできるような関係でありたい」という想いがあるのは確かでしょう。

二人の“未来”を大事に考えているからこそ、定期的に巡ってくるイベントを大事にするのです。

一時の気まぐれで復縁を迫ってくるような不誠実な男ではないということですね!

元カノが落ち込んでいたら全力で励ます

元カノが落ち込んでいたら全力で励ます

大事な人、大好きな人が元気なく落ち込んでいたら・・・、みなさんはどうしますか?

「どうにかして元気にさせてあげたい!」

「笑顔を取り戻したい!」

「私にできることは協力してあげたい」

そんな風に思うのではないでしょうか。

それはきっと元彼も同じ。

男は好きな女性の前ではヒーローになろうとして頑張るものです。

もしあなたが、仕事で何か大きなミスをして落ち込んでいたら?

あるいは、身内に不幸があったりしてひどくふさぎ込んでいたら。

元カレはあなたにどんな言葉をかけるでしょうか。

「一人で大丈夫?何か俺にできることがあるなら、今からでも行くよ」

「一人で抱えこまないで、俺に言ってよ」

復縁脈アリならこんな感じで親身になるでしょうし、役に立つ資料を探したり、体調が悪いなら薬を買って届けたりと、口だけではなく行動に移して愛情を表そうとするはずです。

人は「費やしたエネルギーを無駄にしたくない=この人を失いたくない」と思う傾向があります。

これは一種の「依存」。

元カレの中にある「彼女のヒーローになりたい」という願望を上手に満たしてあげることができれば、緩やかに彼を自分に“依存”させることができるのです。

ピンチを救ったことで、元カレは改めて「元カノを失いたくない」と決心を強くすることでしょう。

復縁の脈アリ・ナシを判断する基準についてはコチラでも解説していますので合わせてチェック!

元彼の心理戦には振り回されない!思わせぶりな態度の元彼をきっぱり断つ方法

返信を2日待たされたら無視!

返信を2日待たされたら無視!

心理的なテクニックを使って元カノを「試そう」としているのでもない限り、男性は脈アリ女性に対してはLINEの返信を渋りません。

好きな子からLINEが来た!

ヨリを戻したい元カノが返事をくれた!

すぐに返信して捕まえておかないと、他のオスに奪われてしまうかもしれないな、と危機感を覚えるのがオスならではの本能です。

だから、復縁願望が本気なら、遅くともその日のうちにはLINEや電話を返してくれるはず。

それがなく、2日も3日も待たされるようなら、それはもう脈ナシと割り切って返事を待つのは止めましょう。

仕事で出張に行っていたとしても、さすがに丸2日、スマホを開けないなんてことはあまり考えられないことです。

残酷ですが、LINEのレス速度には人間の本音が出ます。

相手を自分より上に見ているのか、それとも下に見ているのか。

精神的にもっと近づきたいと思っているのか、そうでもないのか。

会いたいのか、会いたくないのか。

気乗りする関係なのか、そうじゃないのか。

ごまかそうと思ってもごまかしきれない本音が垣間見えたなら、気持ちを切り替える覚悟を決めましょう。

何日か経って元カレからLINEが来たとしても、もう返事はしないと決めてください。

親しい友達に即効で相談する

親しい友達に即効で相談する

恋愛、特に復縁関係の悩みは、一人で考えるよりも親しい友達に相談するのがベストです。

なぜなら、今のあなたは冷静に物事を判断できないから。

「恋は盲目」とはよく言ったもので、恋の真っただ中にいると人は冷静さを欠き、物事をフラットな目で見ることができなくなってしまいます。

元カレから、どんな思わせぶりなLINEが来たのか。

自分はそれに対してどう返したのか。

彼の本心は脈アリ、ナシのどっちだと思うか。

恋愛バイアスがかかっていない冷静な脳で判断してもらうことで、誤った選択をしにくくなります。

元カレとはすでに一度別れているわけですし、なおさら同じ失敗は繰り返したくないですよね。

彼からの思わせぶりなアプローチに心が引っ張られてしまうと、ついつい「復縁してみようかな」と気持ちが傾き、彼のズルい行動すべてを許してしまいそうになりますが、それで本当に幸せになれるのでしょうか?

年齢的に、復縁の先にある「結婚」も意識しているならなおさら、情に引っ張られた復縁は避けるべきです。

LINEの会話を盛り上げようとしない

LINEの会話を盛り上げようとしない

思わせぶりなだけで本当は復縁する気なんてないんだ。

・・・わかっているのに、ついつい元カレとのLINEを盛り上げようとしてしまう。

それもやっぱり、嫌われたくないから。

「愛想ないな」って思われたくないから。

「つまんない女だな」って思われたくないから。

LINEは履歴が目に見える形で残ってしまうので、なおさら気を遣ってしまう部分はあるでしょう。

しかし、元カレとのご縁はスッパリ切る!と決めたなら、もうご機嫌取りをする必要はありません。

復縁する気もないのに思わせぶりなLINEを送る不誠実な男の機嫌を取ることには何の意味もないのです。

無理に面白いことを言ってトークを盛り上げる必要もないし、可愛いスタンプもナシでOK。

まるで男同士みたいな、味気ないトーク画面・・・。

これだけで、元カレにもあなたの気持ちはなんとなくつながるでしょう。

「用事がある」を言い訳にしない

「用事がある」を言い訳にしない

元彼からの思わせぶりなお誘いを断る際、「ちょっと明日は用事があって無理そう」とか「仕事が立て込んでるからしばらくは無理かなあ」と曖昧な断り方をしている女性も多いです。

それはきっと、元カレを傷つけたくないから。

・・・というのは建前で、本当は自分が傷つきたくないだけ。

責任を回避するために、彼に責任を押し付けてしまうのです。

しかし、もう復縁はしない!元カレに振り回されるのはコリゴリ!と思うなら、用事や仕事のせいにせず「私は行かない」とハッキリ断りましょう。

行かない理由、元カレと復縁しない理由、その責任を自分で引き受けるのです。

もう関係を修復する気はないとは言っても、やっぱりちょっとは彼をかわいそうに思えたり、気まずい感じがしたりするかもしれません。

しかし、ここで「会えない」ではなく「会わない」と宣言しないとまたズルズルと関係が続いてしまうでしょう。

自分で決断して、彼に対して宣言する。

これによって、本当の意味でその恋を過去のものとして心のアルバムに格納することができるはずです。

「嫌われてもいいや」と覚悟を決める

「嫌われてもいいや」と覚悟を決める

身もふたもない言い方ですが、「彼が思わせぶりな態度で連絡してくる」「脈アリかナシかわからない」と悩んでいる時点で、すでに二人の関係性は彼が優位であなたが下。

恋の主導権は完全に彼に握られてしまっている状態です。

これで復縁しても、そのポジショニングは変わらないので、結局はあなたが常に彼に振り回される形の恋愛になってしまうでしょう。

根本には、「嫌われるのが怖い」「人の評価が気になる」というあなた自身の自己肯定感の低さがあります。

大事なことは、自分が元カレをどう思っているのか。

今後、彼とどんな関係を築いていきたいのか、ということです。

それがないから、彼からの連絡を「思わせぶり」と感じてしまうし、誘われたら断れなかったりするのでしょう。

「別に嫌われてもいいや」

「うまくいかないなら復縁しても意味ないし、他にもっといい人探したほうがいいや」

そう開き直れるようになるためには、「恋愛以外の人間関係を充実させる」という方法が効果的です。

具体的には、例えばSNSで友達を増やすのがおススメ。

リアルの世界で友達を増やすのはなかなか難しいですが、SNSなら趣味や好きなアーティストなどのつながりでどんどん仲間を増やすことができますよね。

恋人以外にも、素のままの自分を認めてくれる人がいる。

私を誉めてくれる人がいる。

お互いに高め合える人がいるという感覚は、新しい行動を起こす勇気を与えてくれます。

心の“隙”をなくす

心の“隙”をなくす

思わせぶりな態度でアプローチされるのは、あなたもまたカレに対して思わせぶりな態度で接しているからではないでしょうか。

全く脈ナシで自分が入り込む余地がない女に、男は簡単には近づいてきません。

ズルい元カレを疎ましく思いつつも、どこか自分も思わせぶりな態度でカレに寂しさをアピールしている部分があるのではないか・・・そんな視点で自分を見てみることも重要です。

なんとなく毎日がつまらない。

私の人生ってパッとしないなあと思う。

なんか楽しいことないかなあと思っている。

「誰か、楽しませてくれないかなあ」と思っている。

鏡に映った自分が、どこか物欲しそうな顔をしているように見える。

・・・心あたりはありませんか

特に危ないのは、誰かに楽しませてもらおうという思考。

「私が持ってる幸せの種、なかなか花が咲かないなー」と待っているだけでは咲きません。

咲かないなら水をあげないといけませんし、ジョウロがなくて水を汲めないならジョウロを買いに行かないといけないし、そのお金がないから稼がないといけない。

その循環を自分で回せるようにならないと、ズルい男に種だけ奪われて後には何も残りません。

自分の幸せを他者に委ねず、自分の幸せの種は自分で管理できる女を目指しましょう。

「思わせぶり」は感じ方にも問題があるかも。嫌われる勇気を持てばもう振り回されない!

「思わせぶり」は感じ方にも問題があるかも。

男性が元カノに対して思わせぶりな態度をとる理由について、その背景にある心理に注目してみました。

自分勝手な元カレに惑わされず新しい恋に進むために、カレの本心を見極め、未練を断ち切る方法についておさらいします。

  • 男は、元カノに変化があった時に連絡してくることが多い
  • 連絡してくるのは、元カノへの「甘え」があるから
  • 脈アリ女性へのLINEは時間をかけて丁寧に打つ
  • 脈アリ女性には嫌われたくない!だから無理しても頑張ってくれる
  • 思わせぶりな元カレを遠ざけるには、心の”隙”を無くすこと!

心の”隙“をなくすには、自己効力感を高めることが効果的。

それには、実際に植物を種から育ててみるのがおススメです。

「私は植物を枯らす女です」って自虐的に言う女性がいますが、種から芽が出て、どんどん成長して実が成って、収穫して・・・と一連のプロセスを経験すると「私にもこんなことができるんだ」と自己効力感が高まります。

些細なことですが、「目に見える成功」を積み重ねること。

この小さなアクションを習慣づけることが、確実に自分を強くすることにつながるのです!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事