満月の願いごと
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

満月に願い事をすると叶う、っていうジンクスは本当なのかな?

具体的にどんな願い事が叶いやすいのか。

今回の記事では、満月に願い事をする意味や効果、願いごとの書き方や注意点についてまとめました。

合わせて、満月の夜に試してみたい効果絶大な恋愛成就のおまじないや、2021年の満月カレンダーもご紹介しています。

これであなたも満月マスターになれること間違いナシ!一緒に、「満月×願掛け」を攻略しましょう。

目次

満月に願い事をする意味って?どんな願い事をすればいいの?

満月は努力が結実するタイミング

満月は努力が結実するタイミング

満月は地球から見て月と太陽が反対の位置にある状態。

太陽の光を全面的に反射しているので、華やかに真ん丸に、光り輝いて見えるのです。

満月の夜は街灯のない道でも明るく感じられますし、いつもは一人でいると怖いと思う道でもなんだか守られているように感じたりしますよね。

太陽のようにさんさんと光輝いて動植物の成長を促してくれるわけではありませんが、自分のネガティブな闇の部分をそっと照らしてくれるような、控えめなやさしさを感じさせてくれるのが満月の魅力です。

スピリチュアルな観点で言うと、満月は物事の「成就」「成熟」を象徴しています。

頑張ってきたことが結果として表れやすいタイミングだと言われているので、努力を重ねてきた方にとっては「収穫」の日。

逆に言えば、なにか叶えたい願望がある時は、満月の日をゴールに設定して努力すると成功しやすいと言われています。

実際、新月から少しずつ満ちていく月の様子を毎日観察していくと、月が徐々にエネルギーを蓄えていくように見えて元気や勇気をもらえたりするもの。

ルネーションが私たちのメンタルに与える効果は絶大で、月をうまく味方につければ新しい一歩を踏み出して過去の自分の限界を超えていくことができるでしょう。

実は“振り返り”にベストな日

実は“振り返り”にベストな日

自分では精一杯努力しているつもりでも、期待したほどの結果が得られないこともありますよね。

それは、努力の方向性や“頑張り方”が間違っているからです。

たとえば、スタバに行って「ラーメンください!」と言っても出てきませんよね。

逆に、ラーメン屋に行って「フラペチーノください!」と言っても、出てきません。

ヒマワリを咲かせたいのにチューリップの種を蒔いても、チューリップしか咲きません。

同じように、見当違いな努力の仕方をしてしまっている時は、どんなに頑張っても望む結果は手に入れられないでしょう。

ラーメンが食べたいならラーメン屋へ。

フラペチーノが飲みたいならスタバへ行く・・・という感じに、目的(目標)に合致した行動をとらなければ結果は出ないのです。

満月の夜は、得られた結果を元に努力の方向性を振り返るにもちょうど良いタイミング。

自分が蒔いた種の答え合わせをするような感覚で、「これはちょっと間違ってたかも」と思ったら軌道修正していくことが大事です。

こだわりや頑固さを手放すというのが願いごとをかなえるためのコツですね。

「手放したいこと」に注目してみよう

「手放したいこと」に注目してみよう

満月は見た目にもとても縁起が良さそうに思えますし、満月に向かって願いごとを言えばどんなことも叶いそうに思えますよね。

実際、満月に願い事を唱えている方は多いでしょう。

しかし実際は逆で、満月には新しい願いごとを叶える力はありません。

「成就」「成熟」「達成」といった意味があり、見方を変えれば「始まり」ではなく「終わり」の月なのです。

ですから、新しく何かを“得ること”を願うのではなく、手放すことを願うのが成功のコツ。

「不要なものを手放したい」

「もう終わった関係を断ち切りたい」

「モノ、コト、ヒトへの執着を断ち切りたい」

「忘れたい過去を洗い流したい」

こんな願いごとをするのに適した日なのです。

たとえば、別れた元カレへの想いをいつまでも引きずってしまって前に進めないとか。

新しいことに挑戦したいけど、過去の栄光にすがってしまうとか。

子離れできず干渉してしまうとか。

友達にお節介を焼き過ぎてしまうとか。

・・・こういったことで悩んでいる方こそ、満月の力を利用すべきです。

過去を振り返らず前を向いて進んでいけるように、きっと満月があなたの背中を押してくれることでしょう。

「願う」というよりも「感謝」の気持ちを大切に

「願う」というよりも「感謝」の気持ちを大切に

満月の日は、「ない物」「まだ手に入れていないもの」に注目するのではなく、すでに手に入れているものに目を向けてみましょう。

「努力したのに結果が出なかった」と思っていても、本当に成果はゼロだったのでしょうか?

少なくとも、「行動を起こした」という点ではあなたの成長につながっているわけですし、たとえ目に見える結果が得られなかったとしても、「どうすればうまくいくだろうか」と前向きに考えられるようになったことは大きな進歩です。

「なかなか貯金が貯まらない」と嘆いている方も、お財布や通帳にいくらかでもお金が残っているならそれだけでも十分な成果ではないでしょうか。

無いものに想いを馳せればキリがない。

お金も仕事も友達も家族も、そこにあるのは決して“当たり前”ではありません。

あなたがちゃんと努力した結果として、今もあなたの側にあり続けていてくれるのです。

もちろん、「もっと」「もっと」と上を目指す向上心は必要ですが、それは新月の日にとっておいて。

満月の日は、今ある物や人間関係に感謝し、「おかげ様で」という謙虚な気持ちを持つことを心がけましょう。

特に金運系やダイエットの願い事がおススメ!

特に金運系やダイエットの願い事がおススメ!

いろんな願いごとがある中で、満月の日に特におススメなのはお金に関する願いごと。

満月そのものが、まるで光り輝くコインのようにも見えますよね。

「満月の日は金運がツイている」というのは有名なジンクスで、実際に臨時収入にも恵まれやすくなる日です。

「お金が貯まりますように」ではなく、「臨時収入ありがとうございます!」といった形で願いごとをするとうまく金運を引き寄せられますよ。

また、ダイエットについての願いごとをするのも効果が出やすい日。

満月から新月までは月が徐々に痩せていきますよね。

このルネーションに自分の身体イメージをリンクさせてみるとうまく体を絞っていくことができます。

「○○kgまで落とせますように」

と具体的な数字を設定して願うと、そのダイエットはきっと成功するはずですよ。

【基本】満月の願い事の書き方と気をつけるべきこと

ボイドタイムは避けよう

ボイドタイムは避けよう

満月に願い事をする場合は、「ボイドタイム」と呼ばれる時間帯を避けることが大事です。

Void=全くない、空いた、空虚な

Time=時間

直訳すると「空虚な時間」という意味になります。

西洋占星術(いわゆる星占い)では、星と星が形成する特定の「角度(=アスペクト)」を重要視しますが、ボイドタイムは月がどの惑星ともアスペクトを形成しません。

人間が他者との協力の元に本当の力を発揮できるように、星々もまた周りの星たちとのパワーバランスがとても重要です。

しかし、ボイドタイムはその関係が一時的に無効になってしまうため、本来、星々から受けられていたパワーをいただけなくなってしまうのです。

ゆえに、物事がスムーズに進まなかったり、人間関係ですれ違いや誤解が生じたり、ネット回線がうまくつながらなかったりといったエラーが起きやすいと言われています。

願いごとをする場合も、この時間は避けるのが賢明。

満月を迎えてから48時間以内に起きるボイドタイムを事前にチェックして、この時間帯は避けて願掛けするようにしましょう。

ここで、2021年の満月に伴うボイドタイムカレンダーをご紹介しておきますね。

2021年 満月の日時 星座 ボイドタイム
1月29日(土) 417 しし座 1月30日 1052 ~ 1702
2月27日(土) 1718 おとめ座 3月1日 057 ~ 416
3月29日(火) 349 てんびん座 3月30日 907 ~ 1433
4月27日(火) 1232 さそり座 4月28日 2133 ~  429日 044
5月26日(木) 2015 いて座 5月28日 237 ~ 1125
6月25日(土) 340 やぎ座 6月26日 2151 ~ 2310
7月24日(土) 1137 みずがめ座 7月26日 815 ~ 1231
8月22日(日) 2103 みずがめ座 8月22日 2103 ~ 2144
9月21日(火) 855 うお座 9月21日 855 ~ 1214
10月20日(水) 2357 おひつじ座 10月20日 2358  ~ 1021日 500
11月19日(金) 1758 おうし座 11月19日 1758 ~ 2334
12月19日(日) 1336 ふたご座 12月19日 1503 ~ 1843

新しい願いごとを書くのはNG

新しい願いごとを書くのはNG

「新月と満月で、願いごとは変えたほうが良いって聞いたことあるけど、それはナゼ?」

「新月と満月ってどう違うの?」

こんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

簡単に言うと、これから手に入れたいもの、これから成就させたいことを願うのは新月。

逆に、手放したいもの、見直したいことについて願うのが満月です。

満月は、月の満ち欠けにおける「完成形」であり「収穫」の日。

農作物は、十分に成熟して食べ頃な時に収穫しますよね。

同じように、満月は「確認」と「見直し」、そして「刈り取り」の日。

私たちの日々の生活の中では、なにかひとつ物事が完成したら、今度は「もっと良くするにはどうすれば良いか?」と「もっともっと」を望みますが、満月の願いごとに関して言えばそれはNG。

むしろ、「ムダなところはなかったか?」と確認する作業が必要なのです。

「もっと~ができるようになりますように」

「~を手に入れられる自分になれますように」

「○○さんとお近づきになれますように」

といった「得ること」にフォーカスした願い事はふさわしくありませんので注意しましょう!

「できた」「叶った」「ありがとう!」の次にアクション!

「できた」「叶った」「ありがとう!」の次にアクション!

満月の“願い方”には、実はちょっとしたコツがあります。

それは、すでに願い事が成就したこと前提でお月様に感謝するということです。

普通の感覚だと、誰かにお礼を言うのは何かをしてもらった後ですよね。

たとえば、「ステキなプレゼント、ありがとね!」「手伝ってくれてありがとね!」という感じです。

しかし、満月の日はこれを逆にしてください。

「彼の話を丁寧に聞くように意識していたら、彼氏からステキなプレゼントをいただきました!ありがとうございます」

お月様に向かってそんな言葉をかけてから彼氏とデートに出かけると、本当にプレゼントがもらえた、とか。

「資格試験のために、毎晩3時間以上勉強頑張りました、そしたら合格できました!ありがとうございます」

とお礼を言ってから試験に出かけたら、本当に合格できたとか。

こういった報告がとても多いのが満月の特徴ですね。

つまり、「実際にやったこと(努力)+引き寄せたい結果(完了形で)+お礼」をセットで書き、それから行動に移すというのが成功のポイントと言えるでしょう。

「どうして?」と責める気持ちは手放して!

「どうして?」と責める気持ちは手放して!

満月は、努力してきた結果を“収穫”する日。

目標を立てる時、満月の日の前後をゴールに設定する方も多いです。

その場合、

「こんなに頑張ってきたんだから、必ず結果が出るはず」

「私はこれだけのことをやってきたんだから、成果が出なかったらおかしいよね」

こんな風に過度に満月に期待し過ぎてしまう方もいますね。

その結果、期待した結果が得られないと、「どうして?」「なんでダメなの」「もっと頑張らなくちゃいけないってことなの?」「早くご褒美ちょうだいよ」とお月様を責めてしまうこともあるでしょう。

しかし、急かせば急かすほど望む結果を遠ざけてしまうことがあるので注意してください。

ここで意識すべきは自然界の法則です。

植物は、種を蒔き、水や肥料を与え、日光がよくあたる環境を整えてあげることで芽が出ますよね。

種には個体差があるので、同じ日に種まきをしたからといって必ずしも同じ日に芽が出るとも限りません。

それでも、丁寧にお世話をしていればその種に与えられたタイミングで芽が出てきます。

それと同じことで、あなたが蒔いた努力の種がいつ芽生えるかは誰にもわからないのです。

それなのに、「〇月〇日の満月には必ず芽が出るはずだ」と過度な期待をするのは傲慢ですし、目に前のことに対する集中力も落ちてしまい本来やるべきことをうまくこなせなくなってしまうでしょう。

パフォーマンスが落ちれば、当然、成功を手に入れられる可能性も低下させてしまいます。

なかなか芽が出なくても愚痴ることなく“その日”を待ち続ける植物を見習って、今目の前のことに集中しましょう。

願い事が叶いやすい自分になる!満月のエネルギーを使ってできること

ムーンウォーターを作ってみよう

ムーンウォーターを作ってみよう

肌が綺麗な人、身体のラインが綺麗な人、頭がキレる人は必ずと言っていいほど「飲み水」にこだわっています。

満月の夜は、ぜひムーンウォーターを作ってみましょう。

ムーンウォーターの作り方は、いたって簡単。

市販のミネラルウォーターを約2時間、月の光に当てておくだけです。

日が落ちてから翌朝日が昇るまでの時間帯であればいつでもOKです。

満月の光を吸収した水は、光と闇の要素を同じ分量だけ含んでいます。

ゆえに、あなたの内面の光と闇のバランスを調整してくれる効果があるのです。

この水を飲むことでメンタルの状態も安定し、心に抱えていた漠然とした不安が消え、曖昧な空虚感も満たされていくのを感じることができるでしょう。

月光浴で浄化&パワーチャージ

月光浴で浄化&パワーチャージ

満月に願い事をするなら、ぜひ月光浴もセットで行いましょう。

手順はシンプル。

  1. お風呂に入って身体を清める
  2. 月がよく見える場所で、全身に月の光を浴びる
  3. 午前0時よりも前に寝る

満月の光は、普段は意識していない潜在意識や本音の部分を照らしてくれます。

だから、満月の夜は自分に素直になれたり、心のモヤモヤが晴れたりしやすいんですよ。

考えてみても答えが出ない問題は、月明かりの下で考えてみると思わぬヒラメキが降りてくるかもしれません。

ちなみに、満月の夜は犯罪や事故が多くなると言われています。

特に深夜は「魔」が差す時間帯とも言われていますので、月光浴をするなら早い時間帯に行うのがおススメですよ。

実力を試してみる

実力を試してみる

正しい方向性に努力を積み重ねてきた方にとっては、満月の前後は実力が認められやすいチャンスタイムです。

「願いごとを書く」「願掛けをする」というのも良いですが、思いきって自分の実力を試すような行動に出てみるのもおススメ。

たとえばテストやオーディション、就職の面接などを受けてみるとか。

好きな人に告白するのもおススメですね。

「合格できたらいいな」と願うばかりではなく、実際にリスクを恐れず自分から行動することで最大限に満月の恩恵をいただくことができるのです。

満月の願掛けはぜひ、「願いごとをすること」と「具体的な行動」をセットで考えてみてくださいね。

実力を試すことは、努力の答え合わせをすること。

この答え合わせを恐れて遠ざけてしまう人は「努力したけどダメだった」「願掛けしたけど叶わなかった」と言い訳をしがちになるでしょう。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

月明りの下で瞑想してみる

月明りの下で瞑想してみる

満月は、ちょうど半分が光に満ちた状態で、その反対側は闇。

自分の内側の光と闇を見つめるのにもちょうど良い日です。

ぜひ、満月の夜はベランダに出て月明かりの下に身を置き、自分の内面とじっくり向き合う時間を作りましょう。

軽く胡坐をかいて座り、背筋を伸ばして。

目を閉じ、呼吸に意識を向けながら、自分の内面に沸いてくる感情を見つめます。

「明日のプレゼン、うまくいくかなあ」

「元カレ、今頃何してるかなあ」

「お腹空いたな」

びっくりするくらいいろんな感情、思考がよぎっていくと思いますが、いちいち一つ一つに反応しないこと。

映画やドラマを流し見する時のように、ただじっと、その感情を客観的に眺めているようにしましょう。

ふと、今まであまり意識したことがなかった本音や願望がひょっこりと頭を出すかもしれません。

ムーンパワーを使っておまじない!満月の夜にできる恋愛成就の願い事

願いが叶うまで好きなものを断つ!

願いが叶うまで好きなものを断つ!

「引き寄せの法則」をご存知でしょうか?

心の底から願えば、願望が実現するという有名な法則です。

しかし、実際はただ願うだけで夢が叶うほど人生は甘くありません。

何かを得たいと強く願う時は、往々にして、何かを我慢したり断ったりすることが必要になってきます。

そして、その「○○断ち」を月の満ち欠けとリンクさせて行うとより効果的だ、というおまじないがあるのです。

具体的には、まず、満月の夜に月に向かって叶えたい願いごとを唱えます。

そして、「私は、今日から○○(あなたの好きな食べ物)を断ちます」と宣言し、その日から○○を食べるのを我慢してください。

いつまで我慢すれば良いのかというと、一つの目安は次の新月まで。

その「○○」を目にする度に、あなたはその願いごとを強く意識するようになるでしょう。

理想的には、「○○を食べる代わりに、他の何か(目標達成に効果がある行動)をする」という感じに行動を置き換えると成功しやすいです。

たとえば、「好きな人に振り向いてもらうために、体重を2kg落としたい。そのためにチョコレートを断ちます」と宣言したなら、チョコを食べる代わりにスクワットを5回するとか。

「チョコ食べたい・・・」「食べちゃおうかな」と葛藤する度にスクワットをしていれば、自ずと筋トレもできて痩せやすい身体に近づいていくはずです。

お酒好きな人限定!お月様に乾杯

お酒好きな人限定!お月様に乾杯

満月には、「成就」「完成」「成熟」といった意味があります。

要するに、とても満たされている状態を表しているわけですね。

恋愛になぞらえてみれば、片思いを成就させるパワーにあふれているとも言えます。

実際、満月に関するおまじないは「恋愛成就」の効果が得られるものが非常に多いです。

特に、簡単にできて効果バツグンなのが、ロゼのワインを使ったおまじない。

満月にグラスをかざしながらロゼのワインを注ぎ、液面に満月を映し込みます。

そして、「○○さんと両想いになりますように」「彼と結婚できますように」「元カレともう一度結ばれますように」と恋愛成就系の願いごとを唱えてください。

そして、ワインを一気に飲み干して!

「満月のエッセンスが含まれたワインを飲んだ」というイメージを持ち続けることで、女性ホルモンの分泌バランスが整ってメンタルが安定したり肌の調子が良くなったりと嬉しい不随効果も報告されています。

「プラシーボ効果ではないか?」というご意見も聞こえてきそうですが、プラシーボでもなんでもちゃんと効果があるなら試してみる価値はありますよ。

「おまじない」として伝わっているのはアルコールを使った方法ですが、お酒が飲めない人は、ノンアルコールのシャンパンなどで試してみてくださいね。

シャンパンの炭酸や色は恋愛運にプラスの効果をもたらすので、本物のワインを使った場合とそん色ない効果が得られるはずです。

いい香りは幸せを運んでくる!恋を進展させる香水のおまじない

いい香りは幸せを運んでくる!

風水では、「良い香りは幸せを引き寄せる」と言われています。

幸運さんはいい香りがお好きなんですね。

そんな“香り”を使った恋愛成就のおまじないを一つ。

満月の夜、白い紙にボールペン(何色でもOK)で好きな人のフルネームを3回書きます。(横書きで)

次に、裏面に自分の名前を2回書いて。

書いたら四つ折りにして、翌日は肌身離さぬよう身に着けておきます。

誰かに知られてしまったらアウトなので、人に見られないように気を付けて。

さらにその翌日、お気に入りの香水やアロマオイルをその紙に垂らして、紙はどこか川に流してください。

川がない場合は、駅やコンビニのゴミ箱(要するに家以外の場所)に捨てればOK。

いい香りが、好きな人をあなたの元に呼び寄せてくれるでしょう。

復縁したい人は必見!“青”のおまじない

復縁したい人は必見!“青”のおまじない

復縁を成就させたい方にぜひトライしてみて欲しいのは、青い紙と青いインクペンを使ったおまじない。

満月の夜、青い紙に別れた原因をできるだけ詳しく書いてください。

細かいことまで書けば書くほどおまじないの効果も上がります。

書き終わったら、その青い紙をできるだけ細かくちぎって燃やしてしまいましょう。

そして、「私と元カレは結ばれます」と3回唱えてください。

これによって、二人の間にあったわだかまりを浄化し、関係をリスタートさせることができます。

復縁のおまじないとしては非常に有名で、しかもとても効果があると言われているおまじないなので、「元カレへの想いをどうしても断ち切れない」という悩みを抱えている方はぜひ試してみてくださいね。

【おまけ】元カレへの執着を手放すおまじない

【おまけ】元カレへの執着を手放すおまじない

恋愛成就ではありませんが、辛い執着に苦しんでいる方に向けたおまじないも一つピックアップしておきます。

用意するものは、大きめの耐熱ボウル、フローリングキャンドル、ボールペン、紙、マッチ。

用意ができたら、ボウルに水を張ってキャンドルを浮かべ、火をつけます。

そして、紙に願い事を書いて。(例:「○○くんのことを早く忘れられますように」「元カレへの執着を手放して次の恋に進めますように」)

ボウルに両手を添えて火を見つめ、自分の中の執着がその火によって燃えて消えていく様子をイメージしましょう。

最後に、願いを書いた紙を細かくちぎって、キャンドルの火で本当に燃やしてください。

これで気持ちはスッキリ!

新しい恋に向けて心のスイッチは切り替わったはずです。

おまじないの前後に満月の光を全身に浴びるとなお効果的なのでぜひお試しください。

2021年の次の満月はいつ?どんな願い事が向いている?

2021年の満月カレンダーを確認しておこう!

2021年の満月カレンダーを確認しておこう!

満月の願いごとは、満月を迎えてから8時間以内に書くのがベストだとされています。

ですから、満月が起きる日付と合わせて時間もしっかり把握しておくことが大事ですね。

うっかり過ぎてしまった場合でも、48時間以内であれば間に合いますので落胆しないで!

また、その満月が地球から見てどの星座の位置で起きるかによっても願うべき内容が違ってくることを覚えておきましょう。

さっそく、2021年の満月カレンダーをシェアしておきますね。

2021年 満月の日時 星座
1月29日(土) 417 しし座
2月27日(土) 1718 おとめ座
3月29日(火) 349 てんびん座
4月27日(火) 1232 さそり座
5月26日(木) 2015 いて座
6月25日(土) 340 やぎ座
7月24日(土) 1137 みずがめ座
8月22日(日) 2103 みずがめ座
9月21日(火) 855 うお座
10月20日(水) 2357 おひつじ座
11月19日(金) 1758 おうし座
12月19日(日) 1336 ふたご座

星座によって願いごとを変えたほうが良い理由とは

星座によって願いごとを変えたほうが良い理由とは

地球から見て太陽が通る(通っているように見える)道を「黄道」と言いますが、この黄道を12分割したのがいわゆる「12星座」というものです。

みなさんもおなじみの星占いで使われる星座ですね。

古来、12通りある星座にはそれぞれテーマが与えられています。

  • おひつじ座・・・始まり、純粋さ、情熱的、積極的、男性的、エネルギッシュ、リーダー、ヒーロー、赤いもの
  • おうし座・・・感性、五感、心地よさ、優雅、爛漫、審美眼、農夫、緑、ピンクのもの
  • ふたご座・・・知性、フットワーク、コミュニケーション、ジャーナリズム、若さ、好奇心、通信、都会的、冒険家、黄色のもの
  • かに座・・・感情、愛情、母性、安心、住居、家庭、お母さん、白(ミルク色)
  • しし座・・・自信、自己表現、勇敢、情熱、孤独、王様、スター、ゴールド
  • おとめ座・・・感応、繊細、清潔、潔癖、完璧主義、責任感、生真面目、計算、努力、分析、観察、研究者、ダークグリーン
  • てんびん座・・・バランス、ハーモニー、調和、仲裁、正義、オシャレ、スタイリッシュ、マネージメント、コーディネーター
  • さそり座・・・性、死、再生、嫉妬、執念、ミステリアス、オカルト、深層心理、宗教家、深紅、黒
  • いて座・・・冒険、旅、未知、宇宙、挑戦、狩り、競争、負けず嫌い、哲学、騎士、冒険家、迷彩柄(カーキ)
  • やぎ座・・・権威、ルール、責任、誠実、努力、試練、伝統、格式、厳しさ、リーダー(管理職)、黒、茶
  • みずがめ座・・・革命、革新、未来的、ユニーク、自由、ユニセックス、フレンドリー、友情、おしゃれ、好奇心、発明家、宇宙飛行士
  • うお座・・・超越、融合、夢想的、ロマンティック、キュート、スピリチュアル、人魚姫、想像上のキャラクター、透明、魚介類、アクアブルー

それぞれの星座が象徴するもの、関わりの深い概念、物、色などをまとめてみました。

これらは願いごとをする上で重要なヒントになりますので、なんとなーくのイメージで良いのでざっくり覚えておくようにしましょう。

【星座別】満月が現れる星座と向いている願い事

【星座別】満月が現れる星座と向いている願い事

2021年のそれぞれの月の満月で、どんなことを願えばうまくいくのか?

ここでは、それぞれの星座が持つ概念、象徴的な意味を踏まえて、振り返りや願い事のポイントをご紹介していきます。

1月29日(土) しし座満月

普段よりも自信を持った行動ができ、大きな決断をするにもちょうど良いタイミングです。

「好きな人に思いきって気持ちを打ち明けることができました」

「プレゼンで自分の持ち味を十分に発揮できました」

こういった願い後を書き、実際に行動するとうまくいきやすいでしょう。

2月27日(土)  おとめ座満月

満月の日は、ダイエットについての目標を立てるにはベストなタイミング。

「不摂生をせず、ストイックに生活を管理して〇kg痩せます」

といった宣言は成就しやすいでしょう。

また、「完璧主義になり過ぎないように、適度に力を抜いて頑張ります」と願えば、こだわらなくてもいい部分への執着を手放すことができ業務の効率アップが図れます。

3月29日(火) てんびん座満月

「正直、縁を切りたい。ちょっと距離をおきたいな」と思っている人間関係を手放せるように願いましょう。

また、「新しい人脈を手に入れるために、初対面の人にも積極的に話しかけるようにします」と宣言して行動すれば今のあなたにとって有益な素晴らしい出会いがもたらされるでしょう。

4月27日(火) さそり座満月

執着を手放したい方は、このチャンスを逃さないようにしてください。

元カレへの未練から次の恋に進めない、親との関係にトラウマがあって恋愛がうまくいかない。

こういった執着を斬り捨てて先に進めるように願えば、きっとお月様が力を貸してくれるはずです。

5月26日(木) いて座満月

いつになく行動力が高まる時。

「成長するために、リスクを恐れず新しいことに挑戦します」

「自己研鑽のために新しい習い事を始めます」

こういった宣言をして実際に行動をするとうまくいきやすいタイミング。

新しいこと始めて自分を成長させたいんだけどなかなか腰が重くて・・・という方はいて座満月の力を借りましょう。

6月25日(土) やぎ座満月

まずは、小さなことでもいいので努力を継続できていること、目標達成できたことにフォーカスして自分を誉めてあげましょう。

そのうえで、達成できなかった部分はちょっとハードルを下げてみて。

「こんな行動が無駄だったと思うので、やめられるように努力します」

「これはいくらなんでも高望みだったので、目標を見直しました」

という感じで願えば、行動がシンプルになって無駄なエネルギーを消費しなくなり目標達成に向けた集中力が高まります。

7月24日(土) みずがめ座満月

みずがめ座満月は、友達との楽しい時間を応援してくれる満月でもあります。

友達と遊ぶ約束をするならぜひこの日の午後(あるいは翌日)に設定してみて。

「○○ちゃんと楽しく過ごせますように」

「○○くんと良い1日が過ごせますように」

こんな感じで願掛けしてから出かけると、きっとスペシャルな1日を過ごせるはずです。

8月22日(日) みずがめ座満月

古いこと、古い価値観を手放して新しい考え方にスイッチを切り替えるにはちょうど良い日。

不合理な思い込みに縛られて新しい挑戦ができないという方は、この日の満月に背中を押してもらいましょう。

「古い価値観を手放して、新しいことに挑戦します」

こんな宣言をすることで、気持ちを切り替えて今までやったことがなかったような全く新しいジャンルに挑戦することができるでしょう。

9月21日(火) うお座満月

人に対して優しくできたり、言葉で誰かを救えたりと、ヒーリングパワーが高まっているタイミング。

「誰かの役に立ちたい」

「必要とされる人間になりたい」

「大切な人たちともっと心を通わせたい」

こんな願いごとを書いて実際に身の周りの人に献身的にコミットしていけば、相手の心もあなたの心も満たされることでしょう。

10月20日(水) おひつじ座満月

モチベーションがマックスに高まっている日。

試験やオーディションなど自分を試す系のスケジュールはこの日に設定して努力を積み重ねると成功をつかみやすいです。(満月が深夜なので、実際は21日)

「努力の甲斐あって、後悔なく実力を発揮できました!ありがとうございます!」

こんな感じでお月様に感謝しつつ試験に挑戦すると、自ずと良い結果を引き寄せられるでしょう。

どんなことを始めてみて、どんな結果が出たのか、そして改善すべきところはどんなことかをじっくり振り返ることが大切です。

11月19日(金) おうし座満月

臨時収入のチャンス日!

お財布を振りながら「お月様、臨時収入ありがとうございました」とお礼を言うと本当に臨時収入がある・・・というのは超有名なおまじないですが、おうし座満月の日にやると特に効果的。

また、頑固さやこだわりを手放すにもベストなタイミングなので、

「○○にこだわりすぎてしまう自分を直したいです」

といった願いごとを書くと凝り固まったこだわりを自然に流すことができます。

12月19日(日) ふたご座満月

試験(主には語学や資格)にツキありな満月。

この日(満月が午後なので、実際は翌日)に試験日があたっているなら、しっかり努力すれば望む結果を引き寄せることができるでしょう。

コミュニケーションで生じた誤解を解消したい方にも力を貸してくれる満月です。

「余計なことを言い過ぎてしまうクセを直したい」

「○○さんとの誤解を解消したい」

こんな願いごとに向いています。

・・・以上、12ヶ月分のお願いごとのポイントをご紹介しました。

自分の願い事はどの月の満月にお願いすれば良いのか?

じっくり見極めて、その日までコツコツ努力を積み重ねていきましょう。

満月の前では素直になれる。自分の本音と向き合って具体的な行動を起こすチャンス!

満月の前では素直になれる

満月のエネルギーを上手に利用して願いごとを叶える方法についてご紹介しました。

効果を最大限に高めるために覚えておきたいポイントをまとめます。

  • 満月の日は、新しい目標を立てるよりもそこまでの努力を「振り返ること」が大事
  • 努力の結果が出ていない場合は軌道修正が必要
  • 無駄なこと、要らないものを「手放すこと」にフォーカスすることも大事
  • 「願いごとをする+行動」は常にセットで考えよう
  • 願掛けする場合は、満月が入る星座の意味も必ずチェック!

闇夜を明るく照らす満月は、にっこりとほほ笑んでいるようにも見えたりもします。

「さあ、悩みがあるなら、言ってごらん。私で良ければ聞くよ」

そんなささやきが聞こえてきたら、月がよく見える場所に移動してお月様と向き合いましょう。

自分を飾らず、素直な心で。

友達にも家族にも言えない相談事、お願い事もお月様になら打ち明けられるかもしれません。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事