元彼から連絡がきた!
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

しばらく連絡がとれなくなっていた元彼から連絡がきた!

でも、自分の気持ちはどこか冷ややかで、どうしたら良いのか悩んでる・・・。

元カレはどんなつもりで連絡してきたのか?無視すべきか、それとも返信するべきか?

今回は、別れた彼女とコンタクトををとろうとする元彼の心理、しつこい場合の対処法についてレクチャー!

連絡してくる彼の本心を見抜くトラップセンテンスや、友達に戻りたい場合のベストな方法についてもご紹介します。

目次

復縁狙い?元彼から未だに連絡がくるどういうつもり?元彼の心理

ふと思い出して、懐かしくなった

ふと思い出して、懐かしくなった

元カレと一緒に行ったお店、一緒に歩いた道、一緒に見上げた空。

自分では記憶から洗い流したつもりでいても、愛おしい思い出はそう簡単になくなったりはしません。

ふとした瞬間に元カレのことを思い出し、「懐かしいな」「どうしてるかな」「また会いたいな」と切なくなることは誰にでもあるでしょう。

それは男性も同じ。

女性が元カレを懐かしむように、男もまたちょっとしたキッカケで元カノを思い出し、「会いたいな」と思ったりするのです。

「いや、でも、迷惑だったりするんじゃないかな」

「もう新しい彼氏ができているかもしれないし」

と、そこで思い留まる男性も多いですが、「声を聞きたい」という衝動を我慢できなかったり、「彼女が今どうしているか知りたい」という好奇心を抑えきれなかったりして彼女に連絡してしまう男性もいます。

あくまでも昔を懐かしむノスタルジックな気持ちに起因する行動なので、「会いたい」とか「復縁したい」といった明確な目的があるわけではありません。

俺のこと、忘れてないよね?

俺のこと、忘れてないよね?

たとえ自分は相手のことを忘れてしまったとしても、相手には自分を忘れてほしくない。

たとえ自分に新しいカノジョができたとしても、相手にはずっと自分を想い続けていて欲しい。

・・・実はこれが男の本音です。

だから、「元カノ、俺のこと忘れてないかな?」と時々確認したくなるというわけ。

女性から見れば「なんなの、その根拠のない自信」と、ちょっと呆れてしまいますが、逆に言えば自信がないのです。

本当は自信がないから、彼女の気持ちを確認することで自分を勇気づけたり自己肯定感を高めたりしているとも考えられますね。

「じゃあ、元カノがまだ自分のことを好きだったら復縁するのか?」というと、答えはNO

ただ気持ちを確認したいだけであって、復縁したいわけではないという男性が圧倒的に多いです。

もう、女性からしてみたら「なんなのよ、もう・・・」という感じですね。

辛い。苦しい。俺を救って!

辛い。苦しい。俺を救って!

子どもの頃、風邪で学校を休んだ時のちょっと心細い感じを覚えていますか?

お母さんに甘えたいけど、仕事で家にいなかったり、なんか忙しそうだから甘えられない・・・。

熱で苦しい時は特に、「もう、自分はこのまま死んじゃうんじゃないか」「独りぼっちのまま、誰にも気づかれずにここで・・・」なんて妄想に取りつかれて、深い海の底に沈んでいきそうな気持ちになってしまったり。

元カノに連絡してくる時の男性は、まさにそんな状態に陥っていることも多いです。

単純に体調が悪くて心身共に弱っていたり、仕事で大失敗して落ち込んでいたり、新しいカノジョにフラれて精神的にダメージを受けていたり。

そんな時、子供の頃に「お母さん」を求めたのと同じような気持ちで元カノを求めてしまう・・・・。

「彼女だけはどんな時も俺を見捨てないだろう」

「彼女ならきっと、こんな俺だって味方でいてくれるだろう」

なんとなく寂しい。だからかまって!

なんとなく寂しい。だからかまって!

体調が悪いとかなにかあって落ち込んでいるとか。

そんな特別なことが何もなくても、寂しくなって人恋しくなることはあるものです。

誰かとからみたくても、友達にはみんな彼女や家族がいて自分だけが一人ぼっち・・・。

ふと寂しくなって、誰かにかまってほしくて、元カノに電話したりLINEしたりしてしまうというパターンも多いですね。

その寂しさは一時的なものであって、そこで元気をもらえたら十分。

「ずっと一緒にいて欲しい」とは思っていないので、再び音信不通になる場合も非常に多い!

「やっぱり○○と話してると自信出るわ」

なんて思わせぶりなことを言うかもしれませんが、だからといって継続的に連絡し合える仲になれるかといえばそうではないのでだまされないようにしましょう。

他の子にフラれた・・・。慰めて欲しい!

他の子にフラれた・・・。慰めて欲しい!できればヨリを戻したい

男も女も、好きな人にフラれたらやっぱり辛いです。

なんだか自分の存在自体が否定されたようで自信を失ってしまった・・・。

だから誰かと話して元気をもらいたい。

自分をわかってくれる理解者と話して自信を取り戻したい。

そんな時にふと浮かぶのは元カノの顔。

別れ方にもよりますが、カレの中で「イイ女だった」と記憶にインプットされているなら、ピンチの時は必ず連絡したくなる相手です。

「他の子にフラれた」とはハッキリ言わないかもしれませんが、落ち込んだ様子で、もしくは酔っぱらって電話してきたならその可能性は高いでしょう。

弱い自分を見せられる相手が他にいないので、ある意味では強い信頼関係が結ばれている証拠。

ここで親身になって話を聞いてあげたことがきっかけで復縁するケースも多いです。

しかし、あなた自身にその気がないなら、あまり期待させないほうが良いでしょう。

やっぱり元カノが好き。できればヨリを戻したい

やっぱり元カノが好き。できればヨリを戻したい

なんだかんだ言っても、別れても何らかの形で接触してくるのは元彼女のことが気になっているから。

「チャンスが残されているなら元に戻りたい」

そんな気持ちがあるから連絡してくるパターンも多いです。

しかし、男はプライドの生き物です。

「別れたのに自分から復縁を持ちかけるなんてカッコ悪い」

「未練たらたらの女々しい男だと思われたくない」

そんな思いがあるから、その気があるのかないのかわかりにくい中途半端な態度になってしまうのでしょう。

彼の背中を押すかどうかは元カノであるあなた次第。

元彼からLINEや電話があった時点で、復縁するかどうかの決定権はあなたに委ねられていると言っても過言ではないのです。

元彼からの連絡は正直うざい無視してもいい?しつこい元彼を無視してもいい理由

本気で復縁したいわけじゃないから

本気で復縁したいわけじゃないから

自分には“その気”がないとしても、もし元彼に復縁する気があるなら真摯に向き合うのが元恋人としての優しさ。

逆の立場だとしたら、やっぱり「ちゃんと向き合って欲しい」と思うのではないでしょうか。

一度は身も心も結ばれた同士なのですから、そう簡単に他人には戻れません。

だから、彼が本気で復縁を望んでいるなら、中途半端な態度をとらず丁寧に向き合って今の気持ちを伝えるべきです。

しかし、たいていの場合は、「やり直そう」とか「やっぱり好きだ」とか明確な言葉がなく、暇な時に連絡してくるという感じ。

正直、何がしたいのかわからない。

彼が何を望んでいるのかわからない・・・そう感じるのは彼が本気ではないからです。

復縁しようなんて気持ちはさらさらなく、ただ寂しいから、構ってほしいからダラダラとLINEや電話をしているケースがほとんど。

しつこくコンタクトをとろうとしてくるけど彼の気持ちが全く見えてこないという場合は、彼の行動に振り回されないようにしましょう。

「しつこい」「ウザい」と感じてしまうなら無視してOKです!

元カノを甘く見てるから

元カノを甘く見てるから

本気で復縁したいわけではないのに元カノにしつこく絡んでくるのは、「別れても、コイツは俺のことが今でも好きだろう」という甘えがあるから。

根拠のない自信ですが、男は心のどこかで「別れていても元カノは俺を待っていてくれるだろう」と思い込んでいるところがあるのです。

逆に言えば、そうあって欲しいという理想を元カノに押し付けているんですね。

見方によっては元カノを自分よりも下に見ている、ちょっと調子に乗っているということです。

このタイプの彼は、電話やLINEをして彼女が一喜一憂するのを見て安心します。

そして、「いつでも連絡すれば飛びついてくる女だ」と自分に都合の良い解釈をしてしまう・・・。

寂しい時だけ、慰めて欲しい時だけ連絡してくるパターンが定着し、あなたはその連絡を心のどこかで待ってしまうようになるでしょう。

結果的に、都合の良い女のまま何年もキープされることにもなりかねません。

辛い時だけ、話を聞いて欲しい時だけ連絡してくる男は相手にしないほうが身のためです。

めんどくさくなったらまた逃げるつもりだから

めんどくさくなったらまた逃げるつもりだから

ヨリを戻すつもりもないのに、なぜ彼は元カノに再び接触してくるのか。

それは単純に、恋人の関係に戻るのが面倒くさいから。

恋人に戻れば、またデートもしなくちゃいけないし、こまめにLINEしなくちゃいけないし、相手が辛い時はフォローしなくちゃいけないし・・・と、相手に合わせなければいけないことが増えますよね。

ケンカもするでしょうし、簡単に他の子と遊びに行けなくなってしまう。

だから、中途半端な関係のまま、「辛いときだけ寄り添って欲しい」「寂しい夜だけ話を聞いて欲しい」。

・・・要するに、彼女がいる生活の“イイトコ取り”をしたいから、ハッキリ「戻ろう」と言わずにダラダラとつながり続けようとするのです。

このようなタイプは、復縁したとしても面倒くさくなったら逃げ出します。

そしてまた連絡してきて・・・という繰り返し。

不毛な連鎖を繰り返さないためにも、本心を明かさずに関係を引っ張る男は無視してください。

今のあなたに、元彼はふさわしくない相手だから

今のあなたに、元彼はふさわしくない相手だから

元カレからのアプローチを、無視すべきかどうか。

一番大事にしたいことは、あなたの気持ちです。

彼からの連絡に対して「しつこい」「ウザい」「気持ち悪い」などネガティブな感情を抱いているのであれば、それが答え。

かつて愛し合った相手だとしても、今のあなたに彼はふさわしくない。

それがあなた自身にもわかっているから、彼を「しつこい」と感じてしまうのです。

もし心から彼を強く求めているなら、どんなに強引なアプローチでも「しつこい」とは思わないでしょう。

「前みたいに思えない」「どうしても彼を受け入れられない」

そう感じているなら、無理して彼を受け入れる必要はありません。

あなたの中で、彼との恋はすでに終わったのです。

もっと素敵な出会いが絶対あるから!

もっと素敵な出会いが絶対あるから!

元カレを「しつこい」と感じてしまうのは、新しい出会いの予兆とも言えます。

運命的な出会いを経験している女性の多くが、「彼と出会う前に辛い別れを経験した」と語っているように、運命の人との出会いの直前にはなんらかの試練を与えられることが多いのです。

今世で与えられた課題をクリアして初めて出会うことが許されている運命の人。

そのステキなご縁がもうすぐ近くまで来ていて、きっとあなたは無意識的にその予兆を感じ取っているのでしょう。

だから、過去の恋には未練がないのです。

「別れたとはいえ、一度は好きになった人を“ウザい”と思うなんて・・・私ってひどい」

そんな風に自分を責めてしまうかもしれませんが、今は後ろを振り返らずに前を向いて!

運命の出会いは、もうすぐそこまで来ています。

しつこすぎるときはどうする?連絡してくる元彼への対応パターン

絶対に会わない!これが一番大事。

絶対に会わない!これが一番大事。

しつこく連絡してくる彼は、ほぼ間違いなく「会おう」と言ってくるでしょう。

しかし、あなたに復縁する意思がないなら絶対に会うべきではありません。

「会おう」と言われて「会う」。

これは、暗に「私もまだあなたが好きだよ」「気持ちが残っているんだよ」と告白することになってしまいます。

彼が本気で復縁を望んでいるなら残酷な期待感を持たせてしまいますし、彼にその気がなかったとしても「呼べばいつでも来る女」と思われてしまうでしょう。

また、今は「もう元彼のことは吹っ切れた」と思っていても、実際に会ってしまうと過去のいろんなこと、感情を思い出してモヤモヤした気持ちになってしまうこともあり得ます。

どちらにしても、ポジティブな未来を描けない相手と会ってもお互いに得るものはありません。

トラブルを避ける意味でも、会うことには慎重になるのが身のためです。

安易に返信しない。無視を貫く

安易に返信しない。無視を貫く

彼がしつこく連絡してくるのは、あなたが返事をしてしまうことも原因の一つになっているのかも。

あたりさわりない返信でも、「返事をもらえる」=「自分にまだ気がある」と受け取ってしまえば、何度でも連絡してくるでしょう。

その気がなくても彼に返信してしまう。

もう好きじゃないのに冷たくできない。

復縁したいなんて思っていないのに、つい彼に優しくしてしまう。

・・・それはきっと、あなたが優しい人だから。

とても繊細で共感性の高い人だから、「無視されたら相手がどんな気持ちになるか」を想像して、申し訳なくなってしまうのでしょう。

人の痛みを自分のことにように感じてしまう、そんな優しいあなたがだから彼は今でも忘れられないのです。

しかし、優しさは武器にもなりますが、時として人を傷つける凶器にもなり得ます。

復縁する気がないなら、元彼に優しくするのはかえって酷です。

残酷なようですが、返信をしないのが今の彼にとっては本当の優しさと言えるでしょう。

しつこい男には容赦しない!即効、ブロック

しつこい男には容赦しない!即効、ブロック

こっちが優しく返事を返しても、あるいは無視を貫いても。

じわりじわりと行動がエスカレートしてくる危険な男性もいます。

1日に何十回もLINEしてくるとか、SNSでしつこくDMを送ってくるとか、あるいは他の人にも見られるのをわかった上でTwitterに親密なコメントをしてくるとか。

そんな行動に「これは、そろそろ、、もう限界・・・!」と感じたら、即効でブロックしましょう。

よほどのヤバ男でない限り、ブロックされたらさすがに我に返ります。

LINEをブロックしても電話やメールはできるので、徹底的に彼を拒否したいなら電話もメアドも変えてしまうのが一番確実ですね。

彼にまだ未練が残っているならそこまでやるのは覚悟が要ると思いますが、そうじゃないならためらわずに行動するべき。

人間関係にも断捨離は必要です。

古いネガティブな関係をいつまでも引きずっていると、新しいご縁も呼び込めません!

「連絡がくると困る」と、わかりやすく伝える

「連絡がくると困る」と、わかりやすく伝える

職場や学校も別で、お互いに家も遠く、共通の友達もいないとなれば、LINESNS関係をブロックしたらもうつながる手段はありません。

しつこい元カレ対策としては「ブロック」だけでかなりの効果がありますが、それでもひるまずにしつこく職場や家まで追いかけまわしてくるような彼もいますよね。

「根に持ちやすい」「プライドが高い」という性格傾向がある元カレの場合は、いきなりブロックされても納得できず、むしろ逆上してとんでもない行動に出たりもするので注意が必要です。

ヤバ男に豹変しやすい兆候がある彼に対しては、まず自分の正直な気持ちをしっかり伝えること。

ごめんね、私はどうしても、戻りたいって思えないんだ。

そして、その理由は彼ではなく自分にあるんだと強調することも大事です。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)
○○くんと同じ方向を向いて歩いていく自信がなくなったの。○○くんが悪いんじゃなくて、これは私の気持ちの問題だから。

また、二人で紡いだ時間を絶対に否定しないこと。

むしろ、「一緒にいた時間は幸せだった」と感謝の気持ちを伝えてあげることで、彼の愛情が攻撃性に変わるのをブロックすることができます。

いつも楽しませてくれてありがとう。一緒にいられて、ほんと楽しかったし幸せだった。

ただ、最後に「もう連絡しないで」とわかりやすく伝えることも大事です。

気持ちがグラつくから、お願いだからもう連絡しないで。

曖昧にせず、連絡されると困るんだ、連絡がくると迷惑なんだということを言っておかないと、元彼はあなたの優しさに甘えてなかなか想いを断ち切ることができません。

無視するだけでは納得できずしつこくしてくるタイプの男も、面と向かって気持ちを伝えてもらえると嘘のように潔く引き下がるケースが多いです。

【犯罪防止】親しい人にも相談しておく

【犯罪防止】親しい人にも相談しておく

ブロックしたら逆切れするタイプの彼には、直接会って気持ちを伝えることが効果的。

ですが、その際、彼に会うことは必ず誰かに伝えておきましょう。

家族や友達など、彼と別れたことを知っている人が理想的。

別れ話がもつれて事件になるケースも非常に多く、国内の殺人事件の動機では「異性関係トラブル」は常に上位に入っているのです。

いつ、どこで会うかを教えておいて、いつでも連絡が取れる状態にしておくと安心ですね。

「別れた途端に彼が豹変して、ストーカーみたいになった」

「別れ話をした直後から、元彼からしつこい嫌がらせ行為を受けるようになった」

こういった体験を持つ女性は多く、警察に被害届まで出していたにも関わらず命に係わる事件に発展することもあります。

別れた彼、それもややヤバ男な彼とは、できれば二人きりでは会わないのが理想的。

会って話す場合でも、お互いの家や夜の公園など人目につかない場所は避けましょう。

周りがガヤガヤしていて話しにくいと感じても、飲食店など人が多くいる場所を選ぶのが賢明です。

本当に相手のことを想っているなら、「自分と別れても幸せになって欲しい」と思うものだし、「もう連絡して欲しくない」と言われたら身を引くでしょう。

しかしそれができない身勝手な男も増えているのが現実です。

自分の想いを遂げるために平気で愛した女性を傷つける男もいますので、「私の元彼は絶対大丈夫」と過信しないようにしましょう。

復縁したい元彼から連絡が来た!脈あり?元彼の本音はLINEのこの一言に対する反応で見抜ける

「もう彼女できた?」

もう彼女できた?

「本当は復縁しようって言いたい。でも、なかなか素直になれない・・・」

もし彼がそんな心境なら、元カノに新しい彼氏ができたかどうかが気になって仕方がないはず。

それを聞きたいから連絡してきたと言っても過言ではありません。

しかし、自分から振った関係なら「今さらなによ、って思われるかな?」と不安。

自分が振られた関係なら、「未練タラタラでウザい、女々しいって思われるんじゃないか」と不安・・・。

どっちにしても、彼から彼氏・彼女ネタを持ち出すのはとても勇気の要ることなのです。

だから、あなたのほうから聞いてあげるのが優しさであり、彼の本心を知るための最短近道。

「ねえ、新しいカノジョはできた?」

と聞いてみた時、もし彼が言葉を濁したり、「できたよ」と答えたなら、復縁の可能性は今のところかなり低め。

単に「どうしてるかな?」と気になったとか、友達として相談に乗って欲しい、話を聞いて欲しいといった理由で連絡してきたのでしょう。

あなたが復縁を望んでいるなら、傷つくだけなのでちょっと心理的に距離を保って接したほうが良いです。

「彼女?できてないよ」

と即答してくれたら、それは「フリーだよ!」「それを聞いてくれるのを待ってたよ!」という感じ。

フリーであることをアピールすることで、元カノへの気持ちが残っていることを伝えようとしているのです。

「実は・・・、新しいカレができたんだ!」

「実は・・・、新しいカレができたんだ!」

音信不通の期間を経て元カレから連絡がきたんだけど、彼の本心がよくわからなくてモヤモヤ。

彼は一体何のために連絡してきたんだろう?・・・と戸惑うシチュエーションでは、自分に新しい彼ができたことを伝えてみましょう。

嘘でもいいので、「実は、新しい彼ができたんだー」とLINEしてみて。

謝る系:「え、そうなの?ごめん、じゃあ、俺がLINEしたら迷惑だよね・・・」

明らかにショックを受けてシュンとした感じになって、連絡してきたことを謝る。

あるいは、ちょっと動揺した様子で「ごめんな」と謝ってくるなら、その彼はまだ未練アリ。

彼女も同じ気持ちだと思ったから連絡したのに、「彼氏ができた」と聞いてショックを隠しきれていないのです。

あなたにも復縁したい気持ちがあるなら、「冗談だよー」と安心させてあげましょう。

試されたことに気づき、ホッとした勢いで本当の気持ちを伝えてくれるかもしれません。

引き下がる系:「そっか!良かったな。幸せになれよ」

これはわかりにくいパターン。

元に戻れたらいいなという願望もあったけど、そこまで本気ではなく元カノの様子をうかがっていた・・・でも、彼氏がいるならもう無理だなとあきらめる。

もしくは、結構本気で復縁願望があったけど、彼女の幸せを想って潔く引き下がる。

いずれにしても、彼女の事情を優先して考えてくれる男性なので、復縁したら幸せになれます!

逆切れ系:「なんで?どういう男?」

もう別れているのに、元カノをまだ「俺のものだ」と勘違いしている男。

つきあっている頃から束縛癖があったのでは?

新しい彼氏についてしつこく聞いてきたり、SNSをチェックしたり、最悪の場合は新しい彼を見に行こうとしたり・・・とちょっとヤバ男な傾向がありそう。

ズルい系:「そっか。俺はまだ○○のことが好きだったんだけどな」

自分の気持ちを伝えてカノジョの反応を確かめようとするパターン。

もしかしたら、自分が試されていることに気づいているのかも?

自分からは言いにくいことを彼女に言わせるという点ではちょっとズルい・・・でも、恋愛テクニックは高めの男。

あなたに脈アリなのは間違いありませんが、なにかと自分が主導権を握りたいタイプの男性のようですね。

「久しぶりに、ごはんでも行かない?」

「久しぶりに、ごはんでも行かない?」

復縁したい気持ちがあるなら、LINEや電話では満足できていないはず。

絶対、「早く会いたい」と思っているので、お出かけのお誘いをしてみると良いでしょう。

「久しぶりにごはんでも行かない?」

「よく一緒に行ってたお店がリニューアルしたみたいなんだけど、、まだ行ったことなかったら一緒に行ってみない?」

そんなお誘いに「いいよ!行こう」と即答してくる彼は復縁脈アリの可能性高し。

ただし、身体目当て、いわゆる“ヤリ目”の場合もあるので、見極めは慎重に。

  1. 自分からは誘ってこなかった
  2. 会う日程を彼女に合わせようとしてくれた
  3. それまでのLINEも普通に盛り上がっていた

この3つがそろっているなら、彼もきっと「できたら元カノを取り戻したい」と願っているサイン。

「会おう」って言いたいけど、自分からはなかなか切り出せずに葛藤していたのでしょう。

2回目は彼のほうから誘ってくるようなら、ほぼ間違いなく本気で関係を戻す覚悟があります。

逆に、「会おう」という誘いを拒む彼は復縁脈ナシ。

単なる暇つぶし、もしくは寂しいから・・・という理由だけで連絡しているようです。

これから時間をかけて復縁ボルテージが上がっていくかもしれませんが、今の段階では“その気”はあまりなさそう!

「いろいろあって、凹んでるんだ・・・」

「いろいろあって、凹んでるんだ・・・」

本気で好きな人が悩んでいたら、「力になってあげたい」「助けてあげたい」と思うのが男心というもの。

「今、ちょっと困ってることがあって・・・」

「色々あって、気分が下がってるんだ・・・」

こんな一言に対して、彼はどう反応するか?

復縁したい気持ちが本当なら、「俺で良かったら話聞くよ!」と気持ちに寄り添ってくれるでしょう。

別れたとはいえ元カノだから力になりたい!頼って欲しい!カッコいいところを見せて惚れ直して欲しい。

・・・そんな気持ちが見て取れますね。

「何があったかわかんないけど、元気出せよ」と優しい言葉をかけてくれるのも、彼の愛が感じられます。

逆に、「そっか。じゃあ、また別の日に連絡するね」「じゃあ、今日はやめとくー」となげやりな態度を見せる男は復縁脈ナシ。

「彼女に興味はあるけど、めんどうくさいのは勘弁してほしい」

「楽しい時間は共有したいけど、辛さに寄り添うつもりはありません」

「自分の悩みは聞いて欲しいけど、彼女の悩みを持ちかけられるのはちょっと・・・」

そんな自分勝手な傾向が読み取れます。

辛い時に寄り添ってくれない男と復縁して幸せになれるでしょうか?

「二人でいるのに孤独」「カレシがいるのに寂しい」という心理状態に陥りやすく、他の男性に心が傾いてしまうかもしれません。

「また会いたいな」

「また会いたいな」

好きな人に「会いたい」って言われたら・・・、女だって男だってキュンときます。

何気ない会話の途中で、「また会えたらいいな」と、つぶやくように言ってみて。

「じゃあ、会おう」「いつなら会える?」

そんな言葉を返してくれたなら、きっと彼もその言葉を待っていたはず。

今まで、喉元まで出かかった言葉を飲み込んできたのかもしれません。

「今はまだ、やめておいたほうがいいんじゃないかな」

「また心の準備ができてない」

こんな言葉が返ってきたなら、復縁可能性はフィフティ・フィフティ。

元カレにも戻りたい気持ちはあるけどちょっと慎重になっているのかも。

時機が来れば彼のほうから「会おう」と言ってくれるはずです。

「また今度ね」「いつかね」「機会があればね」

と、はぐらかされたら脈ナシのサイン。

「彼女とヨリを戻すぞ」というハッキリしたビジョンを持って連絡してきているわけではなさそうです。

ただ、元カノの好意を感じて急に彼女を意識し始めるというのもよくあるパターン。

今は脈ナシでもじわじわと気持ちが変わっていく可能性も無きにしも非ずです。

あなたに復縁願望があるなら気長に構えて「友達」として信頼関係を再構築していきましょう。

元彼からの連絡を無視するのは気まずい友達に戻りたいときのベストな対応

「好きな人がいるんだけど、相談に乗ってくれる?」と聞いてみる

「好きな人がいるんだけど、相談に乗ってくれる?」と聞いてみる

自分にその気がないなら、基本的にはブロックでも無視でもして彼からの連絡をスルーするのが一番です。

しかし、彼が同じ職場の人だったり、なにかサークルのメンバーだったり、共通の友達が多かったりすると無視するのも気まずいですよね。

できれば、友達としていい関係に戻りたい。

少なくとも、顔を合わせたら普通に挨拶したり話したりできるようになれたらな・・・。

そんな時は、自分には他に好きな人がいる、もしくはもう彼氏ができたことにしてしまいましょう。

「好きな人がいるんだけど、相談に乗ってくれるかな?」

「実は、新しい彼ができたんだけど、誕生日プレゼントで迷ってて・・・」

・・・元彼から連絡があった時に、会話の中でシレッとそんな話をしてみます。

ポイントは、「あなたが私にまだ恋愛感情を持っているなんて、全然気づいていません」という雰囲気を漂わせること。

「もしかして、まだ私のこと好きだったりしないよね?私はもう他に彼がいるんだけど・・・」という雰囲気になると、彼のプライドを傷つけてしまいます。

友達として今後もいい関係を続けていきたいなら、嘘でもいいので「私たちはもう終わったんだよ」というスタンスを貫いてください。

あなたがブレると彼の気持ちもグラついてしまいますので、友達に戻りたいならそこは自分の軸をしっかり保ちましょう。

複数人で集まるイベントに誘ってみる

複数人で集まるイベントに誘ってみる

「元カレに何度も誘われるのが、正直、苦痛。戻る気はないからいつもはぐらかしているのに、彼は私の気持ちに気づいてくれない・・・」

お誘いを断ることで「もうあなたに気持ちはないんだよ」と伝えようとしても、鈍感な彼は気づきません。

「もう二人で会うのは止めよう。私にはその気はないんだよ」

その気持ちを伝えるには、複数人で集まるイベントに誘ってみるのが効果的。

「あなたは、私にとっては仲間の一人であってそれ以上でもそれ以下でもない」

「みんなで集まる時は会えるけど、二人きりでは会えないよ」

暗にそんなメッセージを伝えることになります。

逆に彼から誘われた場合でも、「他に誰か来るなら行くよ」というスタンスを貫き通せば、鈍い彼も彼女の気持ちに気づいてくれるでしょう。

「友達に戻りたいから時間が欲しい」と伝えてみる

「友達に戻りたいから時間が欲しい」と伝えてみる

復縁しようという気持ちにはどうしてもなれない。

それでもやっぱり、元彼から連絡がきたら心はざわつきます。

それは、心に負った傷が“生傷”のまま残っているから。

せめてカサブタになるくらいまでは、「友達」だなんて思えないでしょう。

「彼を無視するのはツラい。恋人に戻る気はないけど、友達としてはつながっていたい」という場合は、生傷がカサブタになるまで時間が必要です。

男性は女性の気持ちを察して行動するのが苦手なので、その気持ちはちゃんと言葉にしてあげないと伝わりません。

「○○くんのことは人として尊敬しているから、これからも友達としてつながっていたいと思う。でも、今はまだ、ちょっと無理そう。もうちょっと時間をくれないかな?」

丁寧に、言葉を選んで伝えることができれば、あなたの戸惑いや葛藤は元彼にも伝わるはず。

「自分がこうして連絡することが彼女を困らせてしまうんだな」

「元カノには、もう俺と復縁する気はないんだな・・・」

この2つをわかってもらえたら、もうしつこく連絡してくることはないでしょう。

「私たち、友達に戻れるかな?」とストレートに聞いてみる

「私たち、友達に戻れるかな?」とストレートに聞いてみる

「別れても、いい友達でいましょ」

洋画のワンシーンにありそうなフレーズですね。

しかし、別れた男女が友達として良好な関係を続けられるかどうかは別れ方や二人の性格次第。

議論され尽くして、それでもなお正解のない問題です。

「お互いのことを一番よく知っている相手だから、なんでも相談できる」

と、唯一無二の親友のような関係に戻った男女もいれば、どちらかの恋愛感情戻って気まずくなり、結局離れてしまったというケースも多いです。

友達に戻るなら、次の二つを満たしているかどうか確認してみましょう。

  1. どちらかに恋愛感情が残っていたりしないか?
  2. 過去を蒸し返さないという覚悟はあるか?

自分ではよくわからない・・・それなら、元彼にストレートに聞いてみるのも良いでしょう。

「ねえ、私たちって友達に戻れると思う?」

それはつまり、「私にはもう、あなたに恋愛感情は残ってないよ」と伝えることにもなりますし、「あなたはどう?」と元彼の気持ちを確認することにもつながります。

その一言は、しつこい彼に現実を直視することを促しいろんなことを考えてもらうキッカケになるでしょう。

男性が音信不通になる理由、そして久しぶりに連絡してくる心理についてはコチラの記事でもまとめています。

上手に仲直りする方法についてもレクチャーしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

もう一度追いかけたい!トキメキを感じられないアプローチはスルーしてOK

もう一度追いかけたい!

元カレが別れた彼女に連絡してくる心理、しつこい元カレに対する対処法について見てきました。

お互いにとって心地よい関係を築くために、彼の本心を見抜くポイントや友達に戻るための対応方法を確認しておきましょう!

  • 男が別れた彼女に連絡してくるのは、必ずしも復縁願望があるからではない
  • 「しつこい」と感じてしまうなら、無視しても良い
  • 自分に復縁する気がないなら、絶対に二人きりで会わないこと!
  • 「新しい彼氏ができたんだ」という言葉への返しで彼の本心がわかる
  • 友達に戻れるかどうかはケースバイケース

追えば逃げられ、逃げれば追われるのが恋愛というもの。

夢中で追いかけていた彼も、逆に自分が追われる立場となれば「しつこい」「ウザい」と感じてしまうのです。

もう一度、追わせる男になって欲しい!夢中にさせて欲しい。

・・・そんな気持ちを込めて、 あえて突き放すことも大事!

安易に彼のアプローチを受け入れることは、同じ失敗を繰り返すことにもなりかねません。

相手のペースに流されて自分の気持ちを見失うことがないようにしてくださいね。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事