彼に会いたくない心理
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

はっきりと理由はわからないけど、デートするのがめんどくさい。

彼に会いたくないと感じてしまう・・・。

そんな気持ちの背景には、身体的・心理的な要因があります。

今回は、彼に会いたくない時に心の中で起きていること、会いたくない時の対処法について徹底レクチャー!

会いたくないけど別れたくない時のデートの断り方や、逆に「これはもう別れるべき!」と判断できるポイントについてもご紹介します。

目次

なんかめんどくさい…彼氏に会いたくないのはどんなとき?

単純にコレが多い!生理の時

単純にコレが多い!生理の時

女性が何かを「めんどくさい」と感じることの多くは、生理が影響しています。

生理痛がひどかったり、経血が多かったりする方は特にそう。

彼に限らず誰にも会いたくない、何もしたくない、できれば会社だって休んでしまいたい。

そう思うのは当然なのです。

彼女が生理中でも平気でカラダの関係を求めてくる彼もいるので、それが苦痛になっているのかもしれませんね。

また、「生理真っただ中の時はそうでもないけど、生理前の1~2週間は気分が沈む」という方も多いですよね。

これは専門的には「月経前症候群(PMS)」と呼ばれるもので、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌バランスが変化することが影響しています。

肌荒れや体重の増加、便秘、胸の張りなどの身体症状に加えて、わけもなくイライラしたり泣きたくなったり。

こういった症状は食事でミネラルを多く摂ったり、ヨガのポーズなどを取り入れることで改善できます。

「生理でイライラするなー」「彼に冷たく当たってしまいそう・・・」という方はサプリメントなどを上手に利用して乗り切りましょう。

太ってしまった時

太ってしまった時

大好きな彼には、いつでも最高の自分を見て欲しい!

そんな完璧主義な女性に多いのが、「太った」「ニキビができた」「髪型に満足できない」といった容姿に自信が持てない時に彼氏に会いたくない!という悩み。

男性のほうは、案外気にしていなかったりするものですが、自分自身として納得できないのです。

いつもはキレイに履きこなせるデニムがパツパツになってしまったり、メイクがイマイチ肌にフィットしなかったり、雨の湿気で髪がうまくまとまらなかったり。

そんなことでも女性の気持ちはドーンと沈んでしまうことがあります。

そのような状態でデートしても、どんよりした表情になってしまうでしょう。

「俺、なにか悪いこと言ったかな?」

「俺と一緒にいても楽しくないのかな」

「もう嫌われちゃったのかな」

と、彼に余計な心配をさせてしまうことにもなりかねませんので、気持ちが乗らない日は一緒に出掛けないほうが良いかもしれませんね。

一人で集中してやりたいことがある時

一人で集中してやりたいことがある時

別に彼のことが嫌いになったわけではないものの、「どうしても今日はこれをやりたい!」「できれば家で、一人で過ごしたい」と思う時もあるでしょう。

ハマっているゲームをクリアしてしまいたい。

読みかけの本を最後まで読みきりたい。

作っているアート作品を完成させたい。

一人でのんびり、どこかに空写真を撮りに行きたい。

Tik Tokに上げる動画を友達と作りたい。

要は、彼よりも優先したいことがある・・・そんな時は、申し訳ないけど彼と会うのがちょっと憂鬱に思えてしまうかもしれません。

「大好きな彼よりも他の用事を優先させてしまう私は、薄情?もう彼に対して冷めてきてるってことなのかな」と不安に思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

他のことにも目を向けられる余裕が出てきたのは、彼との関係が安定している証拠。

彼女がそうやって自分の都合を優先してくれると、逆に彼も自分の好きなことに時間を使えるのでありがたいと思っているくらいです。

嫌われるところか、むしろ男性はそういうマイペースな女性を好む傾向があります。

マニアックな趣味について語られた時

マニアックな趣味について語られた時

男性のタイプにもよりますが、好きなことにはとことんマニアックになる方も多いですよね。

それが彼女も興味を持てる分野であれば良いのですが、全く興味がない、馴染みのない世界のことだと正直ちょっぴり苦痛です。

デートの度にそのマニアックな分野について熱く語られていると、正直「ちょっとウザい」と思ってしまったりして・・・。

それが「できれば彼に会いたくない」と思ってしまう理由になっている可能性もあります。

うまくいっているカップルの多くは、必ずしも同じ趣味を持っているわけではないし、それぞれに夢中になれる分野があったほうがお互いに刺激をもらえて長続きする傾向があります。

しかし、一方的に自分の趣味や価値観を押し付けてくるというのは、相手にとってはキツイですよね。

「会うのがめんどくさいな」と思ってしまうのも無理はありません。

その状態を長く放置しておくと、「めんどくさい」→「ウザい」→「嫌い」になってしまうかもしれません。

早い段階で、上手に会話を切り上げる術を身に着けたり、あなたの趣味についても聞いてもらえるようなパワーバランスを整えていけたら理想的ですね。

他に気になる人ができてしまった時

他に気になる人ができてしまった時

彼氏に会いたくないという気持ちの背景には、「うしろめたさ」や「罪悪感」が隠れているケースも多いです。

その理由の多くは、他に好きな人、もしくはちょっと気になるカレができてしまった時。

自分ではまだそれを「恋だ」と自覚していなくても、心と身体は嘘をつけません。

なぜだか今彼とのキスが生理的に受け付けなくなってしまったり、目をまっすぐ見られなくなってしまったり。

そんな自分を勘づかれるのが嫌で、だから「会いたくない」と思ってしまうのかも・・・。

ある意味では、二人の関係は危機的状況を迎えています。

中途半端にしていると彼を傷つけてしまうことになりますし、自分の気持ちに嘘はつけないと確信したのであればしばらく今彼には会わずに距離を置いたほうが良いでしょう。

今は、自分の本心としっかり向き合うことが大切です。

倦怠期や気持ちが冷めたのかも。彼氏に会いたくない時、あなたの心ではこんなことが起きている!

いわゆる倦怠期!あなたは付き合いたてのトキメキを求めている

いわゆる倦怠期!

前ほど、「彼に会いたい!」「会いたくてたまらない!」という感情がなくなってきた・・・それがなんだか自分でも寂しい。

そう思うのは、二人の関係がマンネリ化している、いわゆる「倦怠期」の状態に突入している可能性があります。

人は慣れる、そして飽きる動物ですから、最初は刺激的に感じてワクワクしていたことも、だんだん「当たり前」になってきます。

こんなサプライズをしてもらえて感激!ありがとう!大好き!

・・・一つ一ついちいち感激していたことも、いつしか「やってもらって当たり前」「で?他にはないの?」と思うようになってしまう。

「もっと、もっと!」と愛情を望む、欲張りな心理でもありますね。

付き合い始めた頃のようなドキドキとトキメキを求めている状態なので、別に彼のことを嫌いになったわけではないのです。

そのような時は、遠くに旅行に行ってみたり、新しい飲食店を開拓してみたり、一緒にスポーツを始めてみるなど2人で新しいことにチャレンジすると愛情も再燃するでしょう。

彼の言動に冷めた

彼の言動に冷めた

たとえば、飲食店でスタッフさんにブチ切れるのを見たとか、電話で親に冷たく当たっているのを聞いたとか。

喧嘩した時の怒り方にドン引きしたとか、エッチの時に嫌なことをされて嫌悪感を抱いたとか・・・。

ちょっとしたキッカケがあって、彼の人間性に不信感や嫌悪感を抱いてしまったことが「会いたくない」という気持ちにつながっていることも多いです。

それまでは盲目的に「好き」という感情だけで突っ走っていたけれど、その一件で一気に愛情が冷め、恋愛のモチベーションが下がってしまった・・・とも考えられます。

人には誰しも長所もあれば短所もあるのですから、本来はそういうネガティブな部分もひっくるめて丸ごとの彼を愛せるのが理想的。

しかし、その一件で垣間見えた彼の短所が「どうしても許せない」「私にとっては地雷だった」という場合は気持ちを立て直すのはおそらく難しいです。

嫌悪感が落ち着くまで会わずに距離を置き、それで「まあ、人なんだからいろんな面があるよね」と流せるかどうか。

まずはちょっと距離を置いてみることをおススメします。

一緒にいてもつまらない。もっと冒険したい!

一緒にいてもつまらない。もっと冒険したい!

こんなことを言ったら彼に申し訳ないけど・・・正直、彼と一緒にいてもわくわくしなくなった、楽しくなくなった。

それがあなたの本当の気持ちなのでは?

そんな風に感じてしまうのは彼に申し訳ない?ですが、恋愛に飽きることは悪いことではないので自分を責める必要はないのです。

人は、日々、成長しています。

精神的に成長すれば、一緒にいて心地よいと思える相手が変わるのも当然のこと。

彼と一緒にいて楽しいと思えなくなってしまったのは、あなたが精神的に成長した証拠です。

ただ、その成長スピードや方向性が彼とかみ合わなくなってしまったのでしょう。

他に好きな人ができたわけでもないけど、今の彼は何か自分には合わない気がする。

私はもっと他の人とも恋をしてみたい、冒険したい!

そんな恋愛願望があることを否定しなくて良いのです。

「なかったこと」にしようとして感情を抑圧するのではなく、むしろ素直に受け入れて彼との新しい関係性について考えてみましょう。

最近出会った○○くんのことが気になって仕方ない

最近出会った○○くんのことが気になって仕方ない

進学や就職、転職、引っ越し。

大きなライフイベントには新しい出会いがセットになっています。

結婚していれば他の異性とは「ただの同僚」「ただの上司」といった形で出会うだけですが、独身だとどうしても「男女」として意識してしまいますよね。

彼氏がいる身で会っても、他の男性に心ときめく場面は必ずあります。

今彼に会いたくないな・・・と思い始めてしまったのは、最近新しく出会ったアノ人のことが気になっているからなのでは?

「自分には彼氏がいるから」とストップをかけようとしても、走り出してしまう恋心を止めることはできません。

認めたくなくても、実際に今彼と会う回数が減った、会いに行くのがめんどくさいと思うようになった、LINEの回数が減った・・・そんな行動変化としてあなたの気持ちはすでに隠しきれなくなっています。

そのような変化は、あなたが思っている以上に彼のほうが敏感に感じ取っているのかもしれませんよ。

彼と一緒にいるときの自分があまり好きじゃない

彼と一緒にいるときの自分があまり好きじゃない

好きな人ができたわけでもないし、気持ちが冷めたってわけでもない。

でも会いたくない・・・と思ってしまうのは、彼と一緒にいるときの自分自身があまり好きになれないから。

そんなケースもあります。

たとえば、友達と一緒にいるときはサバサバ系の性格なのに、彼と一緒にいると嫉妬メラメラのねっとり女子になってしまうとか。

言いたくないのに小言を言ってしまう、どうしても細かいことを気にしてしまう、些細な言動にイライラする。

好きなのに、好きだからこそそんな自分の感情を抑えられなくてそれがストレス!

だからもう、恋はしたくないと弱気になってしまう女性も少なくないのです。

誰だって、むっつりした表情でいつもイライラしている人と一緒にいるよりは、ニコニコ笑顔でご機嫌でいてくれる人のほうが付き合いやすいし楽しいですよね。

本当はそんな自分でいたいのに、そうできない。理想の彼女でいられない。苦しい。

だから彼と距離をおきたい。

もしそんな状態にあるのなら、無理に彼に合わせようとせず、自分のメンタルをケアする時間を確保しましょう。

心をざわつかせる相手と、無理して会う必要はありません。

会いたくないけど傷つけたくない…彼氏に会いたくない時のデートの断り方

「ちょっと風邪引いたみたい。うつしたら悪いから、今日はやめておこう」

「ちょっと風邪引いたみたい。うつしたら悪いから、今日はやめておこう」

デートを断る口実としては、「体調不良」を理由にするのが一番納得してもらいやすいし角が立たない方法です。

「ちょっと調子が悪くて」と言ってしまうと、心配性な彼は家まで来てしまうかもしれません。

なので、「熱がある」とか「インフルエンザかもしれない」と、感染るリスクがあることをにおわせておくと良いですね。

「嘔吐だから、できれば会いたくない」と言うと、彼も気持ちを理解してくれるかもしれません。

それでも絶対に来てしまいそうなカレに対しては、「具合悪いから今日は実家に泊まることにした」とか「お母さんが心配して来てくれた」とか言っておくと彼も思い留まるでしょう。

体調が悪い相手に対して「無理してでも会いに来い」という彼はいないでしょうし、もしそんな男性なら関係を考え直したほうが良いです!

会いたくないと思っているのは、そういったカレの行動にも問題があるせいなのかもしれません。

「ちょっと、家族が体調を崩してて・・・」

.「ちょっと、家族が体調を崩してて・・・」

身体はぴんぴんしているのに「具合が悪い」と嘘をついてしまうことに対して抵抗を感じる・・・という方は、申し訳ないですが家族に嘘で病気になってもらいましょう。

「実家の母が風邪で寝込んでいるから、看病に行かなくちゃ」

「愛犬が体調を崩しているから、今から病院に連れて行かなきゃいけないんだ」

こういった理由なら、彼も傷つけないし嘘もバレません。

その代わり、「実家に帰る」と言ってしまったなら自分の家の電気は消して過ごすしかありませんね!

よく、何か用事を断る際に家族の不幸を口実にする方がいますが、それは絶対にやめておきましょう。

「言霊」という言葉があるように、嘘で言ったことは本当になることがあります。

後で後悔しないように、人の生死を言い訳にしてデートを断るのはやめてください。

「明日までやらなくちゃいけない仕事ができちゃった!」

「明日までやらなくちゃいけない仕事ができちゃった!」

男性は基本的に恋より仕事優先の人が多いです。

だから、「仕事」を理由に彼女とのデートをすっぽかすことも度々ありますし、それに対して過度に罪悪感を抱くこともありません。

そのため、同じように、彼女の仕事に対して理解がある方も多いですね。

「どうしても明日までに仕上げないといけない仕事ができちゃった」と言われたら、「そっか、頑張れよ」と言ってくれる男性がほとんどです。

それだけ、自分自身も仕事に対して真摯に向き合っている証拠。

彼女も仕事に対してそういう気持ちであって欲しいし、そういう彼女だからパートナーに選んだという男性もいるでしょう。

逆に「仕事と俺とどっちが大事なんだよ」とブチ切れするような彼とは、もし結婚したら苦労するでしょうね・・・。

試すわけではありませんが、こういう時にその人の本性が出るものなのでカレの反応を見極めることは大事です。

「今日はお月様になっちゃった。イライラしちゃうから、今日はゴメン」

「今日はお月様になっちゃった。イライラしちゃうから、今日はゴメン」

生理日だから、どうしても気持ちが乗らない。

そんな時に男性に何と言って説明したら良いのか?・・・初カレ・初カノの関係だと悩ましい問題ですよね。

それなら、「お月様になっちゃった」という表現がおススメ。

「お月様になっちゃった」ってちょっとかわいい表現ですし、彼もそんな彼女にキュンとするはず。

「生理」という生々しいもののリアル感をオブラートで包む表現、なおかつ事実を伝えているので嘘をついているわけでもありません。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

ポイントは、「イライラする」「怒りっぽくなる」「喧嘩しやすくなる」と感情面の変化を伝えること。

男性には生理がないので、女性特有のその現象が全く理解できないのです。

だからこそ、自分の内面に起きる変化について言葉で伝えてあげることで、彼もまたその大変さをイメージしやすくなるでしょう。

「よくわかんないけど、、生理の時は会いたくないんだなー。女ってそういうものか」

カレの中でそのように情報がインプットされれば、翌月以降の生理の時もデートを断りやすくなりますね。

あなたが男性のことがよくわからなくて戸惑うように、彼もまた女性のことがよくわからなくて戸惑っている部分があるのです。

お互いに、「女ってこういうもんだよ」「男ってこうなんだよ」と機会ある毎にこうやって情報を提供し合える関係だと交際も長続きするでしょう。

「ごめんね。色々あって、今日は一人でいたいんだ」

「ごめんね。色々あって、今日は一人でいたいんだ」

なんだかんだと理由をつけても、勘の鋭い男性ならば彼女の本心や嘘に気づいてしまうでしょう。

あれこれ画策されたり嘘をつかれたりするよりは、ストレートに気持ちを言ってもらったほうが良いという男性も多いです。

そもそも男は「察する」「共感する」が苦手。

だから、して欲しいことやして欲しくないことは言葉でハッキリ言わないと伝わりません。

「なんとなく、行動で察して」「一緒にいれば、彼女の気持ちくらいわかるでしょ?」なんて期待しても無駄なんです。

今日のデートに対してなんとなく気持ちが乗らない、できればキャンセルしたい、でもカレのことを傷つけるのは嫌だ・・・。

そんな時は、「色々あって、今日は一人でいたい気分なんだ」とハッキリ言うのが一番です。

「色々あって」と言われたら、別に自分のことが嫌いになったわけではないとわかりますし、「一人でいたい」とハッキリ言われたら無理して誘っても無駄だと思ってもらえるでしょう。

それでも「どうしたの?」「俺が慰めるよ」と言ってくるカレもいますが、本気で会いたくないなら沈黙を貫いて。

言葉は少な目に、「今日はホント・・・ごめん」とLINEしておしまいにしましょう。

多くを語るよりも、態度で示したほうが「本当に辛いんだ」「今日は無理なんだ」と伝わるはずです。

少し様子を見たい…彼氏に会いたくないけど別れたくない時の対処法

まずは距離を置くこと。会わない時間が愛を深める

まずは距離を置くこと。会わない時間が愛を深める

「冷却期間を置く」というのは復縁に必須の対策法ですが、実は気持ちが冷めつつあるカップルにも有効です。

会えばやはり気持ちは引っ張られてしまいますし、冷静な判断ができなくなってしまうでしょう。

あえて1週間、2週間と期間を決めて会わない時間を設けてみます。

それで自然と「会いたい」「声が聴きたい」という気持ちが沸き上がってきたなら、それは単に疲れていただけかもしれません。

いつでも会えると思っている、その安心感と油断こそがマンネリの元だったりもするので、会えない時間を強制的に作ってみるのはお互いの気持ちを確かめ、愛を深める上で非常に有効なのです。

逆に、「会わなくても別に平気だな」「っていうか、会わないほうが楽だな」「このまま自然消滅しても、後悔しないかも」と思えたなら、彼に対する気持ちはすでに冷めている可能性があります。

嘘をつかないことが一番大事!

嘘をつかないことが一番大事!

「しばらく会わない期間を作ってみたいな」と思った時、彼に対してどう説明するか。

これは悩ましいところですが、苦しい言い訳や嘘をつくよりは今の自分の気持ち、状態を正直に伝えたほうが良いです。

男女トラブルのもつれが原因と思われる事件の多くは、男性側が別れ話に納得できていなかったことがキッカケで起きています。

LINEでなんとなく別れ話をしてサヨウナラ。

そんな終わり方では男性は納得しません。

男女関係の専門家によれば、トラブルを避ける別れ方は次の通り。

トラブルを避ける別れ方のコツ
  1. 少しずつ連絡の回数を減らしていって気持ちが離れつつあることをやんわり伝える
  2.  実際に会って、別れたいという意志を伝え、納得してもらえるまで話し合う
  3. この時、相手を責めるのではなく「あなたについていけなった私の問題だ」というスタンスを貫く

ですから、なんとなく会いたくない、恋愛に対して前向きになれないといった気持ちがあるならその気持ちを伝えましょう。

その上で、「ちょっとお休みの時間が欲しいけどいいかな?」と尋ねてみてください。

あなたのことが嫌いになったわけではなく、あくまでも私自身の問題で気持ちが乗らないんだ・・・それが伝われば彼も納得して「会わない時間」を受け入れてくれるでしょう。

会わなくても連絡はこまめにしてあげよう

会わなくても連絡はこまめにしてあげよう

ハッキリと「別れたい」「もうおしまいにしたい」という気持ちがあるわけではないけど、今はあまり会いたくない。

その場合、物理的には会わなくてもマメにLINEしたり電話したり、たまにはオンラインで会ったりなどはしてあげてくださいね。

男は五感で恋をするものですから、彼女との接触が全くないと逆に気持が冷めてしまいます。

「彼女に嫌われた」と誤解する男性もとても多いので、彼と別れたくない気持ちがあるならその点は特に意識したほうが良いです。

会えていなくても、いつもと変わらない様子でLINEが来れば彼は安心しますし、電話でなんてことない会話ができるだけでもホッととするはず。

中には、「彼女が、なんか思いつめてるっぽい。大丈夫かな?変なこと考えてないかな?」と心配するカレもいますから、元気でいることをアピールすることは大事ですね。

あくまでも私のメンタルの問題だから、あまり深刻に考えないでね。

そんなメッセージを伝える意味でも、連絡は普通通りにとってください。

次に会う時の楽しいイメージを膨らませよう

次に会う時の楽しいイメージを膨らませよう

いきなり、「しばらく会わない」なんて言われたら、絶望的な気持ちになる男性もいるでしょう。

「これってもうおしまいってことかな」

「こうやって、徐々に離れていくのかな」

「あわよくば自然消滅とか考えているのかな」

表に出さなくても、一人で悶々としてしまう男性もいます。

そんな彼の不安を和らげる意味でも、次に会う約束はしておいたほうが良いですね。

「何月何日」と具体的なスケジュールまで決めなくても、「次に会ったらココに行こうね」「新しくできたあの店に行ってみよう」と、次のデートに向けて前向きなイメージを2人で膨らませていくことがマンネリ打破にも効果的。

「ちょっと冷めてきたかも」「彼と一緒にいても楽しくないかも」

そんな風に感じていたとしても、LINEや電話で次のデートについて盛り上がっているうちに付き合い始めの頃の初々しい気持ちを取り戻せたりするものです。

会うのが当たり前、デートするのが当たり前の関係になってしまうと、口には出さずとも男性側だって多少のマンネリ感が生じ始めているのは否定できないはず。

次のデートについて一緒に妄想することで、彼自身の恋愛ボルテージを高めることもできてW効果で恋が再び盛り上がっていくでしょう。

会えない時間をシリアスにしないこと。ユーモアを忘れないで!

会えない時間をシリアスにしないこと

なんとなく会いたくないから会わない。

その時間は、決して「別れ」につながるものではありません。

むしろ、二人の未来が長く続くように、続けられるようにするために距離を置くというイメージ。

そのポジティブなイメージは彼との間でも共有しておきましょう。

「しばらく会わない時間」をネガティブなものにしないように、ちょっと面白い写真や動画を送ったり、どうでも良いことでLINEしてみたり。

彼を別れる気がないのであれば、「これは別に深刻な冷却期間じゃないんだよ」ということを彼にわかりやすく伝えておくことが大事です。

くれぐれも、彼のほうが思いつめてしまって、逆に別れを切り出されるような展開にならないように!

彼氏に会いたくない時は別れた方がいいサインかも。別れる別れない?判断ポイントはココ

会えば口論ばかり?それは波長が合わなくなった証拠

会えば口論ばかり?それは波長が合わなくなった証拠

「今日は楽しく過ごそう」「細かいことには目を瞑ろう」

そう決めてデートに出かけたはずなのに、気づけばまた彼のダメ出しばかりしてしまう。

些細なことで口論してしまい、結局帰り際は最悪な気持ちでバイバイする羽目になる・・・。

それは、彼の波長にズレが生じてきている証拠。

決して悪いことではなく、お互いに成長しつつあることの証です。

ただ、その成長の方向性が違っているので、相手に合わせるのがしんどくなってきているのでしょう。

あなたが辛いように、彼もまた辛いと感じているはず。

彼に対して「できればあまり会いたくない」と感じているように、実は彼もあなたに「会いたくない」と思ってしまっているかもしれません。

このような場合は、一度お別れすることを考えてみたほうが良いでしょう。

お互いの幸せのために、一度は離れて別の相手を付き合ってみることをおススメします。

たとえ今は波長が合わないのだとしても長い人生の中では再び彼と共鳴できる日がくるかもしれません。

エッチの時の態度はどう?強引なら別れたほうが良いかも

エッチの時の態度はどう?

女性が彼氏に「会いたくない」と思ってしまう理由として、エッチの相性が合わないということがあります。

「したくない時でも、求められたらしなくちゃいけない」

「会う度にそれがメインな感じがして、それが嫌だ」

「プレイがマニアック過ぎてドン引き・・・」

「AVが好きなんだなーとわかる扱い方をされるのが嫌。正直、引く」

女性は感情ありきのエッチをしたいのに、彼側は「プレイ重視」になりがちで、それが男女間の心理的なすれ違いにつながることが多いのです。

彼女が嫌がっているのに無理やりしようとしたり、マニアックなプレイを強要してくるというようなことがあるなら、「嫌だ」という意志表示はしっかりしたほうが良いですね。

そのうえで、それでも彼がやめてくれないなら、別れることも視野に入れてみましょう。

本当に彼女を大切に思ってくれている彼なら、相手が嫌がることは絶対にしないはずです。

これは結構、わかりやすい判断ポイントと言えるでしょう。

彼と会った後、どっと疲れる。それは無理してる証拠

彼と会った後、どっと疲れる。

彼とのデートの後、「あー、今日も楽しかったなあ。また会いたいな」と思えるか。

それとも、「あー、なんか疲れた。早く家に帰って一人になりたい」と思ってしまうか。

単純ですが、これは別れるかどうかを見極めるうえで最もわかりやすい判断基準です。

疲れてしまう理由としてはこんなことが考えられます。

  • 気を遣いすぎてしまう
  • 話を合わせるのが疲れる
  • 束縛が強すぎて一緒にいると苦しい
  • 色々知りたがりでウザいし疲れる
  • 話題がマニアック過ぎてついていけない
  • 自分が行きたい場所に行けない
  • 本当の自分を出せない

たとえば、本当はものすごく少食なんだけど彼と一緒にいると気を遣って無理して食べてしまうとか。

全く興味がない話だけど、彼に嫌われたくないから無理して興味あるフリをして聞き続けてしまうとか。

小さな無理が重なって、1日でどっと疲れてしまうのかもしれません。

この状態で同棲や結婚・・・と関係が進んでいったらどうなるでしょうか?

まずは、彼の前で少しずつでも我を出すことを意識してみましょう。

愛されているなら、さらけ出した個性も受け入れてくれるはず。

それで関係がギクシャクするようなら、あなたが彼に一方的に合わせることでしか成り立たない関係だということです。

パワーバランスを意識してみて、それでダメなら別れることも考えてみましょう。

別の彼のことばかり考えてしまうなら、自分に嘘はつかないで!

別の彼のことばかり考えてしまうなら、自分に嘘はつかないで!

今彼とのデートに気乗りしなくなるのは、他に気になる男性がいるというケースが非常に多いです。

表面上は楽しそうにしていても、デートの間中、その人のことばかり考えてしまうなら、その気持ちにフタをしないで。

結婚していて好きな人ができてしまうのは不倫ですが、そうでないなら仕方がないことです。

無理をしてその気持ちを抑え込んで今彼と付き合っていても、いつか彼はその気持ちに気づくでしょう。

もしかしたらもう気づいているかもしれません。

他に好きな男性がいるのに無理してつきあってもらうほど男性にとって屈辱的なことはありません。

「私は○○さんのことが気になっている」

そんな自分の本心を自覚できたなら、自分にも彼にも嘘はつかないで。

今彼に本心を隠したまま、○○さんとも親しくなって、頃合いを見て乗り換える・・・というのは、あまり誠実なやり方とは言えません。

○○さんとうまくいかなくても、今彼がいるからいいや。

・・・無意識的にそんなズルい気持ちでつきあっていくことは彼を深く傷つけてしまうでしょう。

「他にちょっと気になっている人がいて・・・。自分にも△△(今彼)くんにも嘘はつきたくないから、終わりにしてもいいかな?私の勝手でごめんね」

こんな風に気持ちを伝えて。

その際、あくまでも別れの原因は自分にあったことを潔く認めて謝ることが大事です。

カレの嫌なところばかり見えてしまう。帰りたい!・・・これはもう、末期症状

カレの嫌なところばかり見えてしまう。帰りたい!・

好きな人ができたわけではないけど、とにかく今彼と一緒にいること自体が苦痛!

これはもう、末期症状ですね。

前は長所に思えていたことも短所に見えてきたり、些細な言動にピリピリしてしまったり。

食べ方が嫌!箸の持ち方が許せない!歯並びが気になる!デートに着てきた、そのファッションセンスがもう、最悪!!

・・・生理的な部分で「無理」「受け付けられない」と感じる部分が増えてきているなら、それはすでに完全に彼に対して冷めてしまっているのでしょう。

人と人の関係は流動的であって、ずっと変わらないものではありません。

長い時間をかけて人は少しずつ変わりますし、好きな人だからといってそのすべてを許して受け入れられるものでもないでしょう。

彼の変化を愛せなくなった自分を責めたり、嘆いたりする必要はありません。

恋もまた、時には「手放す」という勇気が必要。

人はみな、出会いと別れを繰り返しながら成長し、その時々のレベルに合った相手と恋をとして自分をレベルアップさせていくのです。

彼に対して不満に思うことが増えてきたのは、あなたが人間としてレベルアップしたサイン。

潔くサヨナラして、今の自分に合う相手を探す旅に出てみましょう。

彼と別れるべきか、復縁するべきか?その判断ポイントはこちらの記事でもレクチャーしていますので合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。

「会いたくない」は「もう好きじゃない」とイコールではない!感情の満ち欠けに振り回されないで。

「会いたくない」は「もう好きじゃない」とイコールではない!

彼氏に会いたくないと思ってしまう理由、会いたくない場合の対処法についてご紹介しました。

関係を続けて後悔、逆に別れて後悔しないために心に留めておくべき大事なポイントをおさらいします。

  • 会いたくないからといって、恋愛感情がなくなったとは限らない
  • 女性の心理はカラダの状態にも左右されやすい
  • 「会いたくない」と思ったときは付き合い方を変えるチャンス!
  • デートを断る時は嘘をつかず、正直に気持ちを伝えよう
  • 「しばらく会わない」は2人にとってポジティブな選択肢
  • 「もうダメかも」と思ったら関係を手放す勇気も必要

女性の心身は、非常にデリケートで移ろいやすいもの。

月の満ち欠けにも例えられるように、彼への愛情も満ちたり欠けたりするのです。

それはごく自然な変化ですから、「別れるか、続けるか」の選択と必ずしもリンクさせて考える必要はありません。

会いたくない時は会わない。

そのくらいシンプルなスタンスを貫くほうが、結果的に彼との関係も永く良好に続けていくことができるでしょう。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事