あっさり別れを受け入れた彼女を男はどう感じる?
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

別れ話をしたら女は泣いてすがるもの。

そう思っている男性は多いですが、じゃああっさり別れを受け入れたら男はどう感じるのでしょうか?

もしかして、そのほうが復縁しやすかったりするのかも!?

今回は、彼女があっさり別れを受け入れた場合の男性心理、潔い女性のほうがモテる理由についてご紹介していきます。

あっさり別れた後、さらに女としての価値を高める行動や、逆に評価を下げてしまう残念行動についても解説しますのでぜひ実践してみてくださいね。

目次

【男性心理】彼女が意外とあっさり別れを受け入れた時、男はどう感じる?

「あれ?悲しくないの?」

「あれ?悲しくないの?」

男女の別れでは、別れた直後にショックを受けて落ち込みやすいのは女性のほう。

そして、女性が吹っ切れた頃になって男のほうが辛くなるというタイムラグがあります。

だから復縁は難しいと言われるわけで、過去に他の女性と交際したことがある男性であれば、別れ際の“めんどくささ”は経験済みのはずです。

きっとAちゃんも、過去の彼女たちと同じように泣くだろう。

「別れたくない」って、ごねるだろう。

しばらくはストーカーみたいに何回もLINEしてくるだろう・・・。

そう思いつつ覚悟を決めて別れを切り出したのに、意外にもAちゃんはあっさり「うん。いいよ」と、にっこり。

この瞬間、男は「えっ?」と拍子抜けして思考が停止します。

「あれ?なんで泣かないの?なんで引き留めないの?えええ??」

自分から「別れよう」と言ったくせに、「え、もうちょっと考えたほうがいいんじゃないの」なんて言っちゃう男もいたりして、もはや頭の中は混乱状態ですね。

「ちょっとちょっと。もっとすがってよ」

「ちょっとちょっと。もっとすがってよ」

別れを切り出す側と、言われた側。

ポジションとしては、言ったほうが上、言われたほうが下ですよね。

「別れよう」と言ったほうは、「別れたくない」とすがられてちょっと優越感を覚えたりもします。

別れたいんだけど、すがられることが気持ち良い。

あと腐れなく別れてもらいたいんだけど、でも「別れたくない」って泣いてもらいたい。

そうされたら、自分の価値が認められるような気がするから・・・。

だから、あっさり別れを受け入れられるとちょっと都合が悪い側面もあるんです。

すがってもらえない=「自分はそれだけの存在だったんだ」「それくらいの価値しかなかったんだ」と、自己肯定感は爆下がり。

プライドは音を立てて崩れ落ち、ポジションも自分が下のような気さえしてしまうのです。

男にとっては、結構、屈辱的な状況と言えるかもしれませんね。

「もしかして別れたかったの?」

「もしかして別れたかったの?」

あっさりと別れを受け入れてもらえたということは、見方を変えれば、彼女はその言葉を待っていたという風にも解釈できますよね。

「もしかして、Aちゃんも俺と別れたかったのかなあ」「いつ言い出そうか迷っていたのかなあ」

そんな風に詮索し始める男もいます。

いつからそう思っていたんだろう、俺はなんで気付かなかったんだろう。

もしかして、他に好きな男がいるのかな、ひょっとして俺は二股をかけられていたのかな。

あれこれネガティブな妄想が始まるともう止まりません!

何カ月も前にさかのぼってLINEのトーク画面を見返してみたり、共通の男友達を疑ってみたりして、気づけば頭の中は元カノのことばかり。

このように、予想外の返事を返すこと、相手の想定を超えた行動をすることで、その人の脳をジャックして思考や判断を狂わせることができます。

彼は冷静で合理的な判断ができなくなるので、自分から別れを切り出したその日から後悔したり、ストーカーのように元カノのSNSをチェックしまくったりしてしまうのです。

「俺から振ったはずなのに、なんかツラい・・・」

「俺から振ったはずなのに、なんかツラい・・・」

別れてツラいのは、圧倒的に「振られた側」のはず。

しかし、女性がサバサバしたカップルの場合は、むしろ振った男のほうが辛い気持ちを引きずることになったりしがちです。

「俺って、自分で思ってた以上に彼女のことが好きだったんだな・・・。」

そんな気付きを与えられるのもあっさりした女の特権。

自分から振ったはずなのに別れた直後からツラい ⇒ なんでこんなにツラいんだろう? ⇒ もしかして俺って、自覚してた以上に元カノに惚れてたのかな。

・・・こんな思考回路で、元カノが自分にとっていかに大事な存在だったかに気付き、「手放さなければよかった」「どうしてあんなことを言ってしまったんだろう」と深く後悔するのです。

通常、男は別れてから1ヶ月、2ヶ月と時間をかけて別れの寂しさを実感していきますが、彼女側が潔く別れを受け入れた場合はツラさのピークを前倒しさせることができるんですね。

結果的に、「復縁しよう」とアプローチしてくる時期も前倒しになるので、女性自身の愛が残っているうちにもう一度話し合うことができる。

その分、復縁に至る確率も高まるというメリットがあるのです!

いい女は男にすがらずあっさり去る。別れ際は潔い女が復縁しやすい理由

付き合う前と後。男が女に求めるものはこう変わる!

付き合う前と後。男が女に求めるものはこう変わる!

甘え上手でちょっとドジっ子キャラの女性は、男性にモテます。

逆に、甘え下手で器用な女性は、なかなか男性とご縁がなかったりもしますよね。

それは、男が「頼られたい生き物」だから。

本能的に「強くありたい」「女性と子供を守りたい」という性質がインプットされているので、女性を選ぶ際にも自分よりも弱っちそうな女性を選びがちなんです。

だから、本当は強いのに弱いように見せかけるのが上手い女性、甘え上手な女性はモテるというわけ。

しかし、付き合ってからは状況が真逆になります。

付き合い始めると、男性は女性に安定感や安らぎを求めるようになるんです。

これは、「巣を守って欲しい」という、これまた男性の本能的な願望に由来していますね。

だから、今度は不器用で弱っちい彼女に対してイライラしてしまう。

「一人だとこんなこともできないのかよ」「俺がいないとダメダメじゃん」と愛しい気持ちがある反面、「重たいな」「めんどくさいな」というネガティブな感情も出てきてしまうんですね。

逆に、強くて頼りがいのある女性は付き合ってからの株が爆上がり。

「ほっといても一人で遊べる」「ほっといてもご機嫌でいられる」

自分で自分の機嫌をとれる女、男に寄りかからない女は最強なんです。

だから、別れる時もすがらない女、潔い女は復縁もうまくいく。

「こんな状況でも毅然としていられる彼女ってなんかかっこいいな」

と、憧れのような気持ちを抱かせてくれる女性に男は強く惹きつけられるのです。

男は「余裕感」のある女に弱い

男は「余裕感」のある女に弱い

男性にとって一番身近な「女」といえば、母親。

究極的にはどんな男もみんなマザコン気質を持っていますから、付き合う女性には母親を投影してしまいます。

だから、どんなピンチの時にもどっしり構えて動じない、“余裕感”のある女に弱い!

イジメられて泣いて帰って時、ただ黙って抱きしめてくれたお母さんのように。

父親とケンカして部屋に閉じこもった時に、そっと夜食を部屋の前に置いてくれたお母さんのように。

いつでも俺の味方でいてくれて、さりげなく背中を押してくれて、ちょっと離れたところから暖かく見守ってくれる。

そんな、母のように余裕感のある“あったかい”女性を理想の彼女像として持っている男性はとても多いです。

別れ話をしたのに動じず、「いいよ、あなたの好きな通りにしていいよ」「旅立っていくなら、健康に気を付けてね」と優しく背中を押してくれる彼女は、お母さんそのもの。

その愛の深さに触れた時、男は思うのです。

「ああ、やっぱりここにいたいな」「ここが俺の帰るべきところなのかな」と。

だから、何かあれば元カノの元に「帰りたい」と思うようになるというわけ。

あっさりと潔く別れを受け入れるということは、ある意味では「いつでも帰ってきていいよ」という母のようなメッセージを伝えることとイコールなのかもしれません。

逃げるものを追いたくなるのがオスの性

逃げるものを追いたくなるのがオスの性

「男に追わせる恋愛のほうが、女性は幸せになれる」と、恋愛のマニュアル本にはたいていそのように書かれています。

それは、オスは獲物を追いかける性だから。

本能的に、逃げるものを追いかけたくなる性質を備えているのです。

ゆえに、恋愛でも「好き!好き!!」と追いかけられるよりも、逃げていく女性を追いたくなる。

別れ話の後に潔く自分に背中を向ける女性を、本能的に追いかけたくなってしまうのです。

また、「相手よりも優位に立ちたい」というプライドや「相手を支配したい」という支配欲が高い男性の場合は、女性にペースを奪われることを好みません。

自分の手中にあると思った獲物が勝手に出て行ってしまったような錯覚にとらわれ、主導権を取り戻したいという気持ちから「復縁しよう」とアプローチしてくることもあります。

「失うかも」と思った時が、スイッチオンのタイミング!

「失うかも」と思った時が、スイッチオンのタイミング!

恋をすると、私たちの脳内では「フェニルエチルアミン」という恋愛ホルモンが分泌されます。

しかし、これはずっと続くわけではなく、約3年経つと分泌量はグッと減ってしまうことがわかっています。

だから付き合って3年目は関係がマンネリ化しやすく、カップルにとっては「別れ」の危機的タイミングとも言えるのです。

一方、このホルモンは、ドキドキしたり不安になったりする状況下に置かれると再び分泌量が増していきます。

「振った彼女が、自分に背中を向けて潔く去っていく」という状況は、彼にとっては「大事にしてきたものを、このまま一生失うかもしれない」という危機的状況。

その不安やハラハラ感は、再び脳内で恋愛ホルモンのスイッチをオンにしてくれるんです。

結果的に、冷めかけていた恋心が再燃し、再び元カノを追いかけたくなるというわけ。

追わない彼女、すがりつかない彼女、サバサバ系の彼女は、男性の不安感を絶妙に刺激するので、結果的に、再び彼が彼女を追いかけるような関係性にシフトさせることができるんですね。

「追いかけて欲しい」と思うなら、こういった脳や生物的本能の仕組みを上手に利用すること。

頭で考えるよりもカラダが自然に動いてしまうレベルで男の本能を支配することを目指しましょう!

「何年経っても元カノのことが忘れられない」

「何年経っても元カノのことが忘れられない」

その時はツラくても、彼氏からの別れをあっさり受け入れることができたなら、その女性は彼にとっての「忘れられない女」になれるでしょう。

なぜなら、たいていの女は別れ際に「別れたくない」と言って泣いたりすがったりするからです。

多くの女性に当てはまるパターンから外れた行動をとることで、彼の記憶に残りやすくなる。

これが、彼の前からあっさり引くことの最大のメリットだと言っても過言ではありません。

この先、何人の女性と付き合っても、別れ話になる度に彼はあなたのことを思い出すでしょう。

「Aは、別れる時も俺のことを困らせたりしなかったな」

「Aは、別れる時でさえ、俺の気持ちを大事にしてくれる彼女だったな」

「考えてみれば、最高にイイ女だったな・・・」

こんな感じで彼の記憶の中でどんどん美化されていくので、女と別れる度にチャンスが巡ってくるというわけです!

【復縁したい人向け】彼氏からの別れをあっさり受け入れた後は、どう過ごすべき?

自己分析からの自分磨き!

自己分析からの自分磨き!

彼から別れを言い出されたのは事実。

ならば、その原因をしっかり理解し、解決すること。

それができていなければ、たとえ復縁してもうまくいきません。

自分はなぜフラれてしまったのか。

性格の問題なのか、それとも二人の関係性の問題なのか、はたまた彼個人の問題なのか。

努力して解決できる問題か、自分だけの努力で修復できそうなことなのか、じっくり分析してみましょう。

そして、明らかに自分が悪い!直したほうが良い!と思える部分があるのであれば、修正できるように自分磨きをしていきましょう。

たとえば、「愚痴やネガティブな発言が多かったかもなあ」と思えたのであれば、ネガティブな言葉をポジティブに変換するトレーニングをしてみるとか。

油断して太っちゃったのが原因かも?と思うなら、ダイエットを頑張ってみるとか。

「彼のため」というよりも、長い目で見て自分の人生にとってプラスになりそうだなと思える方向で自分を変えていくのが理想的ですね。

復縁に成功した女性たちが一人になってからしていたことについてはコチラの記事でも詳しくまとめています。

ぜひ参考にしてみてください!

恋愛系の本や映画を観てみる

恋愛系の本や映画を観てみる

ぶっちゃけ、「自分磨き」って何をしたら良いのかわからない。

潔くかっこよく別れてはみたものの、本当は未練たらたらで、何をして過ごしたら気持ちが楽になれるのか全くわからない・・・。

そのような場合は、恋愛系の本を読んだり映画を観たりするのがおススメです。

その際、なるべく主人公のキャラが自分と被る作品を選ぶこと。

自分が地味でネクラなタイプなのに、バリキャリのキラキラアクティブ女子が主人公の映画を観たところで、あまり感情移入できず行動も参考にならないかもしれません。

「ああー、わかる!こういう行動しちゃうの、めっちゃよくわかるー」

深く共感できるようなタイプの主人公であれば、今の自分とリアルに重ね合わせることができるので別れた後の過ごし方も参考になるでしょう。

また、復縁するためにどんな動きをすれば良いのか、男性の目にはどう映るのか?といったことも客観的に分析できるはずです。

なにより、良質な作品に心奪われる時間は失恋の傷を癒してくれますし、長すぎる一人時間を持て余すこともありません。

あえて無駄なことに心と時間を使ってみる

あえて無駄なことに心と時間を使ってみる

別れた直後は、自己肯定感もグーンと下がってしまっている状態。

ついつい「どうせ私なんて・・・」というモードに陥りがちになるか、はたまた「自分を変えなくちゃ!」「彼に求められる女にならなくちゃ」と張り切りすぎて息切れする女性もいるでしょう。

自分磨きでダイエット?エステに通ってシミを消す?自己啓発で性格を変える?

・・・いえいえ、落ち込んでいる時だからこそ、あえてあまり建設的とは思えないことに時間を使ってみるのもおススメです。

こたつに潜ってだらだらゲームしたり、漫画読んだり、ネットフリックスで映画を見まくったり、YouTubeで動画をダラ見したり。

休みの日は朝から晩までパジャマで過ごし、朝も昼も夜もカップラーメン。

ゴロゴロしてお菓子を食べまくる!

別にそんな時期があったって良いでしょう。

自己肯定感が下がっている時は、「今の自分じゃダメだ」「もっと頑張らなくちゃ」と焦りがちですが、ダメな自分も含めてOKを出してあげないと生きるのがどんどんつらくなりますよ。

今はありのままの自分を認めてあげて。

本当にしたいことをすることで、脳は「私は、自分の気持ちに正直に生きている」と認識し、結果的に自己肯定感も高まっていきます。

とりあえず私は、別れ際に泣かなかった。

彼にすがったりもしなかったし、かっこよくサヨナラできた。

だから、そんな自分に100点満点をあげて良いのです。

「もっと頑張らなくちゃ」と自分にムチを打つのではなく、「よく頑張ってね」「ツラかったよね」と自分を甘やかして好きなことをさせてあげる時間や心の余裕も必要です。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

アウトドアやスポーツで心の開放性を高める

アウトドアやスポーツで心の開放性を高める

プライベートな時間をどう過ごすか。

そこにはその人の性格や人生観が面白いほどよく表れます。

逆にいえば、時間の過ごし方を意識的に変えてみることで、なりたい自分に近づくことができるということなんですよ。

もっともっと潔く男前な性格を強化していきたいなら、アウトドア系のアクティビティ(マリンスポーツ、キャンプ、登山、トレッキング、BBQなど)やスポーツに時間を使ってみましょう。

開放性(わかりやすく言うと好奇心)が高まり、新しい出会いや価値観に対して柔軟な考え方ができるようになります。

別れた直後はともすればネガティブで保守的になりがちですが、あえて外に出て身体を動かすことで無理やりにでも他の対象に興味や関心を持つように仕向けること!

そうすれば、ネガティブな思考ループから抜け出すことができるでしょう。

元カレにこだわらず新しい出会いにも目を向けられるようになる、その柔軟性も復縁には絶対に必要な要素です!

全く未経験の分野に挑戦してみる

全く未経験の分野に挑戦してみる

「卒業してから何年も会っていなかったクラスメイトと、久しぶりに同窓会で再会して恋が芽生える」ってよくあるパターンですよね。

当時はなんとも思っていなかった、むしろあまり良い印象を持っていない相手だったのに恋が生まれてしまうことがあるのは、脳がその人を「当時のAくんとは全くの別人」と認識しているからです。

実は復縁も同じで、もう一度恋を燃え上がらせるためには「全くの別人」として出会い直すのがベスト!

・・・と口で言うのは簡単ですが、実際はそう簡単ではないですよね。

おススメは、全く別の業界に飛び込んでみること。

「遠慮は美徳だ」があなたのポリシーだったとしても、業界によっては「遠慮しても誰の役にも立たない」と言われるかもしれません。

「彼氏がいたほうが幸せ」「結婚する相手で女の価値が決まる」「結婚できるかどうかで人生の価値が決まる」

こういった謎の思い込みも、国が違えば単なる妄想に過ぎないことがわかるでしょう。

鳥のように自由に伸び伸びと、水のように柔軟に、いろんな世界に飛び込んでみることで、自分にとっての「当たり前」が音を立てて崩れていくはず。

そうしたらきっと物の見方は180度変わり、彼にも「変わったなあ」と認識させることができるでしょう。

今までとは全く違う人間として彼の前に立つことができるようになるのです。

1ヶ月は返信しないで!あっさり別れを受け入れた後のベストな冷却期間は?

単なるプライドで連絡してるだけかも・・・

単なるプライドで連絡してるだけかも・・・

彼女が別れをあっさり受け入れた場合、ひと月もしないうちに元カレから連絡がくることも多いです。

しかし、この段階で反応してはダメ。

なぜなら、単なるプライドだけで連絡してきている可能性があるからです。

「彼女に主導権を奪われたことが悔しい」

「俺が振ったのに、負けたみたいでモヤモヤする」

「自分が振られた側のような気分になるのは納得できない!」

勝ち負けにこだわるプライドの高い男性の場合は特に、自分が負けたままでいるのを良しとしません。

すがってもらわないと、自分が認められていないようで、なんか安心できない。

自分との時間を否定されたようで悔しい。

だから、もっとすがって欲しい、「別れたくない」っていう言葉を聞きたい。

・・・そんな気持ちで連絡してくるケースも多いのです。

これは単に自分のプライドを満たすための駆け引きに過ぎないので、早すぎる連絡には返事をしないのがベストですね。

1ヶ月経つと冷静になれる

1ヶ月経つと冷静になれる

彼女の思わぬ反応に頭が真っ白になって冷静さを欠いていた彼も、別れ話から1ヶ月経つと平常心を取り戻します。

同時に、「もう彼女とは戻れないんだ」「もう本当に終わったんだ」と実感し始めるタイミング。

じわりじわりと寂しさが心に浸透してくる時期です。

プライドだけで「やり直そう」「別れるの、やっぱりやめよう」と連絡してくるのは、せいぜい2~3週間まで。

1ヶ月過ぎた頃からは、彼自身も二人の関係について冷静に考え始めます。

それまで彼からの連絡が続いていたとしても、この時期にピタッと連絡がなくなるかもしれません。

だからといって、自分からアプローチするのは止めましょう。

ここであなたから追いかけたら、別れ際の潔さは全く意味がなくなってしまいます。

別れの事実を受け入れ、彼女を失ったことをかみしめる。

そういうステージに入っていくので、思う存分後悔させてやりましょう!

本格的に寂しくなるのは2ヶ月以降

本格的に寂しくなるのは2ヶ月以降

プライドは関係なく、純粋に「やっぱり元カノが好きだった」「やっぱり元カノと一緒にいたい」と本気モードで復縁を望むようになるのは別れて2ヶ月以降です。

2ヶ月経ってからも連絡がくるのであれば、その「戻りたい」という言葉は彼の本心だと信用して良いでしょう。

実際、3ヶ月くらいで復縁するカップルは多いです。

別れた根本的な原因をしっかり把握し、「お互いに解決できた」「同じことを繰り返さないための対策がしっかり練られている」という状態であれば復縁もアリでしょう。

ただし、うまくいったとしても別れる率が高い・・・これが復縁の罠。

長期戦で考えないと、結局のところまた同じことを繰り返すことになってしまうのです。

理由の一つは、精神論だけでヨリを戻してしまうから。

「今度は頑張る」

「今度は嫌われないように気を付ける」

「今度こそ、彼(彼女)のために変わる!」

・・・と根拠や対策もないまま気持ちだけを頼りに復縁してしまうカップルが多いのですが、残念ながらそれではうまくいきません。

男女問わずいろんな人と付き合い、いろんな考え方、価値観に触れ、見識を深め、自分の懐をもっともっと深めていかないと、本当の意味で別れの理由は消化できないし、過去を受け入れ許すこともできないでしょう。

時期的にお互いの性格の相性が合わないのかもしれないし、精神的に成長しきれていないことが原因かもしれない。

だから、理想的には「3ヶ月での復縁」はまだちょっと待ったほうが良いですね。

「やっぱり元カノが一番」と確信するのは数ヶ月後

「やっぱり元カノが一番」と確信するのは数ヶ月後

別れて3ヶ月を過ぎると、他の女性に目を向ける男性も増えてきます。

元カノにアプローチしたけどダメだったとなると、「とりあえず、次いくか」と考え、実際に新しい彼女を作る男性も多いはず。

彼に対して気持ちが残っている女性にとってはショックかもしれませんが、実はこれって大きなチャンスなんです。

なぜなら、相対評価であなたの価値がもっと高まる可能性があるから。

人の「好き」は絶対評価ではなく”誰か“との比較で決まる相対評価がほとんどなので、彼の中でのあなたの価値は常に一定ではありません。

新しい彼女との関係で揉めた時は、あなたの別れ際の潔さ、カッコよさが一層輝いて感じられるでしょう。

改めて「やっぱり元カノが俺にとってのベストだった」「元カノ以上の女にはもう出会ない」と確信するタイミング。

「元カノはいい女だったんだ」という確信が強まるので、あっさり別れを受け入れて後追いしなかった女性にとってはむしろ好都合なのです。

このプロセスを踏んでから復縁するか、それともそれがないまま復縁するかでは、未来は雲泥の差。

焦って復縁しても別れてしまうリスクが高いなら、一旦あえて他の女に彼を渡して自分の価値を高めたほうが、長い目で見れば「成功」と言えるでしょう。

結婚まで意識させるなら年単位の冷却期間が必要

結婚まで意識させるなら年単位の冷却期間が必要

復縁の先に結婚まで考えているなら、少なくとも半年、理想的には年単位で距離を置くことをおススメします。

なぜなら、人の性格は一定ではなく常に変わっていくから。

子どもの頃は陰キャラでいじめられっこだった方も、今はそうじゃないケースは多いですよね。

それは、様々な出会いや出来事を経験してきたからです。

だから、今は「別れ」という選択をするしかなかった二人も、数年後に再会したら全く違った新しい関係を築ける可能性が高まるということ。

また、その間に出会った女性との相対比較であなたの価値が高まっていれば、恋に行き詰まる度に彼は、心の中の引き出しからあなたとの記憶を引っ張り出してきて「やっぱりあの彼女が最高だった」と思うのです。

年齢とともに結婚を意識するようになれば、「結婚するなら彼女だ」と漠然とでも思うようになり、そういうタイミングで再びつながることができたなら自然と結婚を目指して関係を築いていくことになるでしょう。

彼女面は絶対NG!どんなにあっさり別れても復縁できなくなるのはこんな行動

「私も別れようって言おうと思ってたんだ」と強がってしまう

「私も別れようって言おうと思ってたんだ」と強がってしまう

人生、万事について勝ち負けにこだわる女性も多いですよね。

それはもしかしたら学歴社会の弊害かもしれませんが、恋愛でも「負けられない」と思ってしまう。

別れ話のシチュエーションですらも、「振られる=負け」と思ってしまい、「この私がフラれるなんて許せない!」とスイッチが入ってしまうんですね。

結果的に、別れを切り出した彼に対して

「私もそう思ってた。私たち、別れたほうが良いよね」

「そっか、Bくんも同じ気持ちだったんだ。じゃあ、話が早いね」

なんて強がりを言ってしまう・・・。

ある意味ではマウント女子とも言える行動で、彼の立場からしたらイラッとしてしまうかも。

「最後まで嫌な女だな」「こんな時まで、張り合うのかよ」と思われて、二度と連絡してもらえないかもしれません。

すぐに連絡してしまう

すぐに連絡してしまう

「追わない」「すがらない」と決めたなら、その決意はぜひ最後まで貫きましょう。

別れ話をした時にはあっさり別れを受け入れたとしても、数日のうちに「やっぱり別れたくない」と連絡してしまう女性も多いのです。

彼氏側からすれば、これって別れ話をした直後に泣かれるよりもメンドクサイ。

「せっかく、“いい女だったな”って思ったのに、結局、残念女かよ」

「だったら、別れようって言った時に泣けよ」

「俺の中ではもう終わった話だったのに、いつまで彼女面してんだよ」

と、彼をウンザリさせてしまうかもしれません。

ただ、「やっぱり俺がいないとダメなんだな」「離れてみて、俺の価値に気付いてくれたんだな」と逆にテンション上がるタイプの男性もいます。

この効果を狙うのだとしたら、別れた直後ではなく1ヶ月、2ヶ月くらい冷却期間を置いてからアプローチするようにしましょう。

連絡する時期は、じっくりと見極めてください!

未練たらたらのSNS

未練たらたらのSNS

彼氏に対しては直接何も言えないのに、SNS上ではやたら饒舌になる女性も多いですよね

別れ話の顛末を、まるで日記のように公の場でさらしまくる。

それも、ネガティブ要素多めの長文で・・・。

これは、彼が見ていたとしてたとても嫌な気持ちになります。

せっかく「いい女」の記憶を残してサヨナラできたのに、後でこういう残念行動があると評価はダダ下がり。

彼本人が見ていなかったとしても、共通の友達から聞いたりしてそれを知ったらものすごく嫌な気持ちになるだろうし、せっかくの美しい記憶も嫌な印象で上書きされてしまうでしょう。

「立つ鳥跡を濁さず」という言葉がありますが、去り際は徹底的に美しくありたいものですね。

共通の友達に愚痴りまくる

共通の友達に愚痴りまくる

彼氏の前でカッコよく振舞った分、どこかで本音を吐き出さないと心がパンクしてしまいます。

だから、友達に失恋の愚痴やツラさを聞いてもらうというのは決して間違いではありません。

実際、失恋のショックから早く立ち直るには友達など第三者との関係を活用したほうが良いという研究結果もあります。

「コンセプトリカバリー」という方法ですが、「別れよう」と言われた時の状況や感じたことを誰かに話したり、質問してもらって考えたりしているうちに、頭の中が整理されてスッキリしていくんですよ。

ただし、それが彼氏との共通の友達であるなら、愚痴を吐きまくるのは止めたほうが良いです。

話を聞いてもらうのはOKですが、彼をディスることがメインになってしまうとそれは必ず彼の耳に入ってしまいます。

話すなら、彼への感謝の気持ちや、「一緒にいて幸せだった」というポジティブな内容を多めにしましょう。

「好き」も「嫌い」も、直接言うよりも第三者を経由したほうが説得力を持って相手に伝わります。

友達に相談するなら、愚痴や悪口よりも彼への感謝を多めに。

そうすることで、第三者経由で彼にその気持ちが伝わり、さらにあなたの評価を高めることができるのです。

偶然会った時、無視する

偶然会った時、無視する

学校や職場が一緒でよく顔を合わせる関係なら、別れてからも偶然すれ違う機会もあるでしょう。

そういう時は、お互いに自然と目で相手を追ってしまうので、合わせる気がなくても絶対に目が合ってしまうものですよね。

そこで無視するか、それともにこっと微笑むか。

あっさり別れを受け入れたなら、そこはにこっと笑ってあげて!

そうしてあげると元カレは「良かった。元カノは本当に俺とのことを引きずってないみたいだ」と安心しますし、改めて「いい女だったな」「なんで別れようなんて言っちゃったんだろう」と後悔するはず。

一方、無視されると、「なんだよ。感じ悪いな」「やっぱり、別れ話を引きずっているのかな」と思われてしまいます。

せっかく晴れやかに別れたのですから、ぜひその印象をキープできるように意識しましょう。

男性は、女性のミステリアスさには惹かれますが、ネガティブな「よくわかんない感じ」を嫌います。

あっさり別れてくれたはずなのに、たまたま会うといつもなぜか不機嫌だという状況は、彼にとってはモヤモヤと不安が立ち込める状態。

自分をそういう心境にさせる女に、また連絡したいと思うのでしょうか?

もし気を引くためにあえて「無視」というテクニックを使うのであれば、無視したと気づかれないくらいさりげなくやってください。

一度でも目が合ったならニコッとする。

目は合ってないけど存在には気づいたというレベルなら、あえてスルーする。

こんな感じでメリハリのあるリアクションをすると、ネガティブな気持ちにさせることなく彼をモヤモヤさせてあなたのことをずっと考え続けるように誘導できるはずです。

復縁したいなら求めるのをやめること!潔い別れは「忘れられない女」の絶対条件

復縁したいなら求めるのをやめること!

別れ話をする際は、しつこくすがるよりもあっさり別れを受け入れたほうが復縁しやすい。

その理由について解説してきました。

別れた後も彼の心をとらえて離さない女になるための5つのポイントをおさらいします。

  • 別れ話をした後、男は彼女にすがってもらえないとちょっと寂しい
  • 潔い女には余裕感があり、男はそこに惹かれる!
  • 逃げる獲物を追いたくなるのが男の本能
  • あっさり別れたら、彼にとっての「忘れられない女」になれる
  • 別れた後は、連絡しない、愚痴らない、無視しない

「欲しい欲しい」「自分のものにしたい」という願望が満たされると、今度は「失いたくない」と思うようになります。

ずっと自分の側にいて欲しい、ずっと一緒にいたい、ずっと自分の彼氏でいて欲しい。

そう思うからこそ、あえて潔く手放してみてください。

求めてばかりの呪縛から自分を解き放つことができたら、あなたの心はもっと自由になれるでしょう。

伸び伸び生きるあなたの姿は永遠に彼の記憶の中で輝き続け、「別れなければよかった」と強く後悔させることができるのです。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事