別れた直後に辛いのは圧倒的に女性
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

彼氏と別れてまだちょっとしか経ってない。

今、彼は私のことをどう思ってるんだろう?復縁できる可能性ってあるのかな・・・。

そう思うのは、あなたが女性だからです。

一方で、もしかしたら男性心理はそうじゃないかも?

今回は、別れた直後の男性心理と女性心理にフォーカス!

別れの原因別の冷却期間の長さや、復縁したい場合のファーストアクションの起こし方についても見ていきましょう。

目次

復縁したくなるのはもう少しあと。今は遊びたい!別れた直後の男性心理とは?

意外と、前向き

意外と、前向き

彼女と別れた直後の男性心理は、女性にとってはちょっと残酷なまでに前向き。

女性が絶望的な気持ちになる一方で、男は「別れよう」という言葉を放った瞬間から空を舞うような解放感に包まれていることが多いです。

もともと“オス”という性別は、多くのメスと出会い、自分の遺伝子を広いフィールドにどんどん広げていこうとする性質があります。

ですから、生物学的に見れば一つの場所で一つのメスに縛られている状態はとても窮屈だったはず。

「別れよう」と言った瞬間にその縛りから解放されて、「よっしゃー!次のメスを探しに行くぞ」という状態になるわけです。

それをあからさまに表に出すタイプもいればそうでない男性もいますが、究極的にはみんな「オスの性」からは逃れられないわけですから、根っこはみんな一緒。

だから男性は、「別れ」というものをそれほどネガティブに、シリアスには捉えずにサヨナラを切り出すことが多いのです。

壊れちゃった“オモチャ”から目を背ける

壊れちゃった“オモチャ”から目を背ける

宝物のように大切にしていたオモチャがめちゃくちゃに壊れてしまった時。

とても自分の力では直せない・・・と悟った子どもが取る行動は大きく分けて二通り。

オモチャが壊れたことにいつまでも固執して泣き続けるか、とりあえず気持ちを切り替えて他のオモチャを探しに行くか。

女性の場合は前者のタイプが多いですが、男性は圧倒的に後者が多いです。

それは恋愛でも同じこと。

大切に育んできた恋がめっちゃくちゃに壊れてしまった時、男はとりあえずその現実から目を背けます。

「まー、しょうがないか。とりあえず今すぐに直すのは無理だから、このままにしておこう」

と、壊れた恋をそこに放置したまま次の恋を探しに行く・・・そんな傾向があるのです。

だから、別れた直後のカレにどんなに謝っても、どんなに泣いてすがっても、あまり心に響いてはいないでしょう。

彼はまだ、その壊れた恋を直す気はないのです。

彼女が泣いてる意味は、正直よくわからない・・・

彼女が泣いてる意味は、正直よくわからない・・・

「別れたくない」「このまま終わるなんて絶対に嫌だ」

そんな気持ちで、女性は別れた元カレの前で泣いてしまうことがあります。

そこには、「涙の意味を感じて欲しい」「言葉にすらならない気持ちをわかって欲しい」という想いも込められているでしょう。

しかし、残念ながら別れた直後の男に“泣き落とし”は全く無意味です。

男は、女性の涙の意味を理解できません。

遡って考えれば、それは付き合いはじめの頃からそうだったでしょう。

男は共感したり察したりするのが苦手ですし、そもそも自分もあまり泣くことがない。

だから、このシチュエーションで泣く意味が解らない!という感じなのです。

内心は「言いたいことがあるなら口で言えよ、口で!」と思っているかもしれませんね。

そのくらい、別れた直後の男に涙は効果ナシです。

また、全期間を通じて「涙」は復縁攻略のツールとしてはあまり役には立たないので封印したほうが良いでしょう。

好きな人を幸せにできなかったことに、ちょっとだけ挫折

好きな人を幸せにできなかったことに、ちょっとだけ挫折

別れた直後、自分の前でしくしく泣いている元カノに対して男性が感じることは、「かわいそう」「なんとかしてあげたい」という共感や優しさではありません。

その涙の意味を理解できないので、基本的には「まいったな」「どうしようかな」と混乱するばかりですが、相手は泣いているわけですから、自分が彼女を幸せにしてあげられなかったんだということはわかります。

それに対して、「俺っていつも彼女を泣かしてばっかりだったな」「恋愛、やっぱ自信ないな」「俺ってもしかしてクズ男かな」とちょっとした敗北感や挫折感を味わう男性も多いです。

彼女に対してどうこうというよりは、不甲斐ない自分を情けなく思ったり、プライドが傷ついたように感じたり、自信を失ったり。

その時点では、「もうしばらくディープな恋愛はしたくないな」と弱気になる男性もいるでしょう。

普段、楽天的で超・ポジティブ思考な彼の場合は特に、シリアスな状況に身を置くこと自体に耐えられません。

初カレ・初カノの関係であったならなおさら、恋愛に対してちょっと弱腰になってしまうこともあります。

とりあえずこの場から離れて現実を忘れたい

とりあえずこの場から離れて現実を忘れたい

「うわー、もう恋愛はコリゴリだわー」

と思う一方で、男性は「早くこの状況から逃げ出して“楽しいこと”をしたい」とも考えます。

楽しいこととは、恋愛に限らず、ゲーム、お酒、スポーツ、音楽・・・etc。

なんなら、会社に行って仕事をしたほうがマシだとすら思うかもしれません。

とにかくその場所から一刻も離れて早くひとりになりたいと強く思っています。

一方、女性は「まだまだ彼と話し合いたい」「納得いくまで彼と向き合いたい」と思うもの。

つまり「ここにいたい」と強く願うんですね。

早くその場を去りたい男と、まだまだその場所で話し合いを続けたい女。

この違いこそが、「別れた直後の復縁は難しい」と言われる所以なのです。

辛い…別れた直後が復縁したいピーク。元彼と別れた直後の女性心理

寂しい。すがりつきたい。やり直したい!

寂しい。すがりつきたい。やり直したい!

女性は相手の気持ちを試すために「もう別れよう」みたいなことを言ったりすることがありますが、男はよほどの覚悟がないと言いません。

もちろん男性のタイプによりますが、たいていの男は、自分の中の「彼女が好き」という気持ちをブレずに持っていられる間は自分から別れたいなんて言わないのです。

そんな彼が「別れよう」と言ってきたのですから、カノジョにとってはショックですよね。

そしてまた、その覚悟がちょっとやそっとでは揺るがないのだと瞬時に理解できるはずです。

男性とは違って、女性には「巣や子供を守りたい」というメスとしての本能が遺伝子的に組み込まれています。

だから、多くのオスに囲まれるよりも、優れたオスを確実に確保しておきたいと思う。

そのオスが今、別れを告げて別のメスのところに旅立とうとしているのだから必死ですがりつこうとするのは当たり前です。

彼のことを考えてきた時間、彼のために割いてきた時間が長ければ長いほど、彼を「絶対に失いたくない」と思うはずでしょう。

また、「寂しい」という気持ちを「彼が好き。復縁したい」という願望に直結させて考えてしまうのもこの時期の罠。

側にいてくれた人が急にいなくなって「寂しい」のか、それとも本当にやり直したいのか、どうしても彼でなければいけないのか、それとも他の人でもいいのか・・・これを冷静に見極める余裕がなく、ただひたすらに元彼を求め続けてしまうのです。

「もう一度振り向かせたい」という気持ちにとらわれ過ぎる

「もう一度振り向かせたい」という気持ちにとらわれ過ぎる

「壊れた“オモチャ”(=恋)は、今は直せないからとりあえずほっとくか」

と、男が現実に背を向ける一方、女性は

「どうしても今、このオモチャが欲しいの!どうしてもすぐに直したいの!」

と、目の前の恋にこだわり主張し続けます。

どうやったって、すぐには直らないのに、直す道具も技術もないのに。

ただその場に座り込んで、直らないオモチャを手にしてワーワー泣いている小さな少女・・・それが今のあなたです。

修復するには相応の道具を手に入れる必要があるし、それを使いこなすテクニックも磨かなければいけないでしょう。

今の自分のままで「もう一度振り向かせたい」と思う女性が多いですが、彼が振り向いてくれるとしたらそれは「今」ではありません。

その現実に向き合い、納得することが大事。

「別れた」「恋が壊れた」という現実には向き合えているのに、「元彼の気持ち」というリアルからは完全に目を背けている、・・・というよりも全く見えていないのが別れた直後の女性の特徴なのです。

冷静さを失っている

冷静さを失っている

「すぐに謝ればきっと彼は許してくれる」

「私が悪かったって、心から謝ればやり直せる」

「壊れてしまった恋は、私が今持っている道具とスキルで絶対に直せる」

そう思うのは、あなたが今、冷静じゃないから。

「そんなことはない」と否定する前に、ぜひ、中立な立場で状況を判断してくれる人に相談してみてください。

できれば、あなたのことも元カレのこともよく知っている人が理想的ですね。

その人に別れの経緯を説明し、彼から言われたことも伝えてみて。

きっとその人は、「いや、それ、今は無理だって」「今すぐ復縁なんて絶対無理でしょ」と言うはず。

冷静さを失い、それを自分でも自覚できずにどんどん暴走してしまうから、彼との関係をさらにこじらさせてしまうのです。

とにかく、自分が冷静さを欠いていることに早めに気づきましょう。

「今」にこだわり過ぎて先のことまで考えられない

先のことまで見えていない

別れた直後の今、あなたが持っている道具やスキルではその恋は修復できないでしょう。

しかし、道具を買い替えたり、スキルを磨いたりすれば可能性はゼロではない。

ちょっと時間がかかるとしても、その可能性にかけてみたらいいんじゃないか・・・と、冷静になればわかるはずです。

別れた直後は、「今」にこだわり過ぎて先のことが全く見えなくなってしまうのが危険ですね。

今すぐに直すことにこだわり過ぎると、無傷だったはずの恋の本体部分にも亀裂が入ってしまいます。

もしかしたらその恋は、部品をちょっと変えるだけでも治ったかもしれないのに。

それだけ、「すぐ修復しようとする=復縁を焦ること」は可能性をつぶす残念な行為なのです。

確かに、今寂しい、今辛い、今切ない、だから今、復縁したいんですよね。

しかし、目の前の辛さを緩和することだけにこだわり過ぎると未来の可能性までも台無しにしてしまいますので冷静になってくださいね!

根拠はないけどまた戻れると妄信してしまう

根拠はないけどまた戻れると妄信してしまう

「すがりつけば、彼は考え直してくれるんじゃないか」

「間を置かずに行動を起こせば、彼の決断を覆せるかもしれない」

別れた直後の女性は、そんな気持ちから盲目的に行動しやすいです。

まだ、心のどこかで彼の決断が「本気」ではないと信じていて、根拠はないけど「絶対に元通りになれる」と、目には見えない可能性に賭けてみたくなるのでしょう。

なぜそう思ってしまうのかというと、女性は本気じゃなくても「別れよう」と言うことがよくあるから。

だから彼もそうだろう、これはただ私を試しているだけなんじゃないか?と誤解してしまう・・・。

ですが、男性から切り出す「別れ」は本気のことが多いので、謝っても追いかけてもすがってもあまり意味はありません。

別れた直後の男は、びっくりなくらいに元カノに対して冷酷になれるのです。

あなたの正解が彼の正解ではないし、女性と男性は違うんだとしっかり認識しておかないとドツボにハマります。

復縁したいなら別れた直後は連絡しないで。別れの原因別ベストな冷却期間の長さ

「壊れたものを元に戻すのは難しい作業だ」と認識する

「壊れたものを元に戻すのは難しい作業だ」と

復縁するためのアクションを起こす上で、大前提として心得ておくべきは、別れの原因によらず「復縁という作業は想像以上にハードルが高いものだ」ということです。

車でも、ちょっと部品に不具合があったレベルなら数時間の預かり修理で直りますよね。

ですが、派手な交通事故をやらかしてしまった場合はどうでしょうか。

もはや廃車にしなければいけないレベルだったら、「これはもう、買い替えたほうがいいんじゃないですか?」と言われてしまうでしょう。

復縁は、理由にもよりますが彼からハッキリと「別れよう」と言われたなら交通事故レベル。

小手先の修理では直せず、新しい車=恋に乗り換えるのがベストな選択です。

それでも「どうしても直したい!」という場合は、長い時間がかかることを覚悟しておきましょう。

残された部品をうまく利用しながら、新しい部品も加えつつ、一パーツずつ丁寧に組み上げ直していくという気の遠くなるような作業が必要です。

元彼が寂しくなるのは2~3ヶ月後

元彼が寂しくなるのは2~3ヶ月後

交通事故で大破した車をせっかく直すとしても、持ち主がその車に「また乗りたい!」と思ってくれないと意味がありません。

「新車買うからいいやー」という気持ちでいるなら、直し損ですよね。

恋愛でも、あなたが修理にこだわっても元カレの気持ちが「新車=新しい彼女」に向いてしまうこともあります。

特に、別れた直後の男性は現実から目を背けようとする傾向があり、気軽なノリで他の女の子と遊びに行ってしまったり、実際に新しい彼女ができてしまったりということも珍しくありません。

しかし、「じゃあ、男は元カノを思い返すことはないのか」「別れた時点で復縁可能性はゼロなのか?」というと、そんなことはないのです!

1回目のチャンスは、別れてから2~3ヶ月が経った頃。

長いなーと思いますか?でも、「一つの季節が廻るくらいの時間」と考えれば、思ったより長くないと感じるのでは?

他の女の子と遊んだり、友達と遊び倒したり、ゲームをやりまくったり・・・と自分のために時間を使い尽くして、失恋の傷が癒えてきたタイミングです。

この時、男性はふと寂しくなります。

「他の子と遊びに行ったりもしてみたけど、なんか物足りない」

「友達はみんな彼女持ちで、誘っても断られた」

「土日が暇すぎて時間を持て余してしまう」

「夏が来るっていうのに、俺は独りぼっち」

そんな時、ふと思い出すのが元カノの存在。

「アイツどうしてるかな?」

と、久しぶりにLINEのアイコンを探してしまうのがこの時期なのです。

女性が冷静さを取り戻すのは半年後

女性が冷静さを取り戻すのは半年後

男が、ようやく「壊れた恋を直してみるのもいいかな」と思い始めるのは、別れてから3ヶ月くらい経ってから。

ならば、その時期にこっちから連絡してみるのが良いのか?というと、必ずしもそうではありません。

彼からコンタクトがある確率も上がる時期ですが、あえて女性からは連絡しないほうが良いでしょう。

なぜなら、女性自身はまだ冷静さを取り戻せていないからです。

別れたショックで完全にバグってしまった脳みそが元に戻り、物事を冷静に判断して行動できるようになるまでには半年はかかるはず。

先走ってその恋を修復しようとしても、まだ道具もそろっていないしスキルも身に着いていません。

また、別れて半年くらいの間に、元彼に対する自分の気持ちも変わってくるでしょう。

「元カレに対する気持ちは単なる寂しさであって、愛情ではなかった」と気づいて新しい恋をスタートさせる女性もいます。

「復縁」に対するボルテージは、別れた直後は女性のほうが高く、男性は低い。

ですが、2~3ヶ月するとその関係が逆転する可能性があるということですね。

自分の気持ちを見極めるためにも、理想的にはクールダウンの期間として「半年」は必要です。

彼に対して新しいアクションを起こすなら、通常、半年は間を空けましょう。

初期の喧嘩別れは例外!なるべく早めに修復しよう

初期の喧嘩別れは例外!なるべく早めに修復しよう

一度壊れてしまった関係を修復するには半年以上の時間が必要なケースがほとんどですが、付き合いはじめの頃の些細な喧嘩や初めての大喧嘩などであれば、アクションは早めのほうが良いです。

交通事故に例えたら、軽微な接触事故や自損事故であることがほとんど。

なので、日帰りもしくは数日の預かり修理で修復できます。

恋愛においても、まずは1週間程度、時間を置いて。

その上で、自分の非を認めて謝れば相手も態度を軟化させて受け入れてくれるでしょう。

その際、「これから同じ失敗を繰り返さないためにどうするか」という改善策をプラスして謝るとさらに効果的ですね。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

「浮気した」とか「許しがたいモラハラ行為があった」など決定的な理由があって「別れよう」と言ったのでもない限り、初期の喧嘩は売り言葉に買い言葉。

時間と距離を置き過ぎるとかえってお互いに謝りにくくなりますので、1ヶ月以内には仲直りするようにしましょう。

全く新しい女として出会い直すなら1年以上がベスト!

全く新しい女として出会い直すなら1年以上がベスト!

逆に長く時間をかけたほうが良いのは、彼に「他に好きな人ができた」という理由でフラれてしまった場合。

これは、あなた以外の女性に心が移ってしまった状態ですから、別れた時の状態ではヨリを戻すのは難しいでしょう。

酷な言い方ですが、彼はあなたとの恋に飽きてしまったのです。

だから、斬新で刺激的な「他」を求めるようになった・・・。

やり直すには、「新しい二人」として出会い直し、「過去の○○とは違う」とハッキリ感じさせることができるような変化を遂げている必要があります。

たとえば、肉体改造レベルで外見をガラッと変えるとか。

留学やワーホリで価値観や恋愛観、人生観を変えるとか。

転職や起業で生き方を変えてみるとか。

小手先の「変化」ではなく、「コイツは本当にあの○○なのか?」と驚かせるレベルでの強烈な変化が必要なのです。

そのためには、少なくとも1年は欲しいですね。

1年経てば、彼の状況も変わって、新しい彼女ともサヨナラしているかもしれません。

全ての復縁に共通して言えることですが、どれだけクールダウンの時間を置いたかに関係なくあなたの“何か”が変わっていないと復縁しても「前と同じじゃん」と思われてしまうだけ。

もう一度彼に振り向いてもらえる自分になるために、冷却期間に何をすべきか?

こちらの記事で詳しくまとめていますので、ぜひ参考にして実行してみてくださいね。

ファーストコンタクトが肝心!冷却期間のあと、復縁したい元彼へのアクションの起こし方

かわいくなってLINEのアイコンを変える

かわいくなってLINEのアイコンを変える

どんな理由があって別れたにしても、元彼に自分から連絡するのはかなり勇気が要ることですよね。

もしかしたら新しい彼女や奥さんがいるかもしれないし、「いまさらなんだよ」って言われるかもしれないし、無視されたら傷つくし・・・。

できれば向こうから連絡してくるのが理想的!

だから、そうなるように仕向ければ良いのです。

有効なのは、LINEのアイコンや背景画像を使った方法。

ずっと同じアイコンを使っているなら、、この機会に変えてみましょう。

アイコン(プロフィール画像)をあまり変えないタイプの方なら、元彼に「あれ?何かあったのかな」と意識してもらえます。

おススメは、アイコンはペットやアニメキャラ、アート作品、風景写真など。

旅行先で買ったお土産のマスコット、風景写真など、「これってなんだろう?」「これってどこだろう?」という謎解きを兼ねたものだとなお、ヨシです。

そして、背景画像には自分の写真をセレクトしましょう。

ここは、「カレシと別れてから可愛くなった私」をアピールするチャンス!

ただし、顔がドアップの自撮りは彼をしらけさせてしまいますのでNGです。

ちょっと離れたところから映したもので、なるべくあなたの全身が入っているような1枚がベスト。

さらにいえば、カメラ目線ではなく、何かに夢中になって楽しんでいる“イイ顔”で映っている写真を選びましょう。

「元カノ、なんか可愛くなったな」と意識させることに加えて、「これって誰が撮ったんだろう?」とあれこれ想像させる効果があります。

考えているうちに、元彼は、「元カノには新しい彼氏がいるのかな?」「もしかしてこの写真を撮ったのもその男なのかな」と気になり始めるでしょう。

そして、あなたについての想像が止まらなくなる・・・こうやってがっつり意識させることで急激にあなたに対する関心、「連絡したい」という気持ちを高めていく効果が期待できます。

LINEのBGMを使いこなしてドキドキさせよう

LINEのBGMを使いこなしてドキドキさせよう

LINEのプロフィールではBGMを設定することもできますが、使っていない方も多いですね。

しかし、このツールを使わないのはもったいない!

このBGM機能を活用すれば、彼を切ない気持ちにさせて勝手に二人の思い出に浸らせることが可能です。

選ぶべきBGMは、男目線のラブソング。

LINEのBGMで元彼がドキドキするカラクリ
元カノのLINEプロフィール画面を開く ⇒ 懐かしい元カノが、可愛くなってそこに映ってる! ⇒ 「もう彼女はいない」「戻りたいよ」系のエモいBGMが流れる

・・・これによって、元彼をそのラブソングに感情移入するように誘導することが可能!

女性ボーカルのラブソングだと、あなたの未練が伝わってしまうので逆効果になります。

必ず、男性ボーカルの曲を選ぶようにしてくださいね。

この方法で、かなりの確率で元彼のほうから連絡がくるはずです。

ファーストコンタクトは「彼との共通点」or 「彼の趣味」に関する話題

ファーストコンタクトは「彼との共通点」or 「彼の趣味」に関する話題

LINEのアイコンやBGMを変えてみたけど、元彼から連絡は来なかった。

・・・もしかしたらあなたの元彼は、あまりLINEやSNSをしないタイプの方ではなかったでしょうか?

LINEをまめに使わない方だと、アイコンを変えたことに気づいていない可能性もあります。

そのような場合はこっちからアクションを起こすしかない・・・、でも何を話題にしたら良いのかわからない!!

おススメは、彼と共通する“何か”についての話題、もしくは彼の趣味に関する旬ネタです。

久しぶり!元気してた?さっき、よく一緒に行ってたバーの前をたまたま通りがかったら、リニューアルしてたよ。経営者が変わったのかもね。そういえばどうしてるかな?って気になって、連絡してみました。
先週、久しぶりに○○(二人の出身地)に帰省したんだ。駅前のデパートが、めっちゃオシャレにリニューアルしてた!知ってた?昔、よく行ったよねーと思って、懐かしくなったよ。
この観覧車、懐かしくない!?久しぶりにライトアップされてるのを見たから、送ってみました。(写真をプラス)
○○(二人が共通して好きなバンド)が来日するって知ってた?前の来日公演、楽しかったよねー。思い出したら嬉しくなって、LINEしてみました。
サッカーの○○選手、海外に移籍しちゃうんだね!そういえばA君、あの選手、推してたなーと思って・・・。ちょっと寂しいけど、活躍が楽しみだね^^

ポイントは、

  1. ポジティブな内容であること(店がつぶれた、などネガティブな内容は避ける)
  2. 一緒に行った、一緒に観た、などの懐かしエピソードを盛り込む
  3. あなたの好みをまだ覚えていますよ、ということが伝わるような内容を心がける

別に「復縁して」とか「会いたい」とかいった重い内容ではないので、LINEをもらったほうも嫌な気持ちにはならないでしょう。

また、楽しいこと、好きなことに関する話題であれば相手も返信しやすいはずです。

既読スルーは最強!これで彼はあなたを強く意識する

既読スルーは最強!これで彼はあなたを強く意識する

アイコンを変えたら、久ぶりに元彼からLINEがきた!

もしくは、LINEしてみたら彼から返事が来た!

・・・そういう展開を狙って仕込んだ罠ですから、返事がきたら嬉しいのは当然です。

しかし、獲物をすぐに罠から解放してはいけません。

  1.  すぐに読まないこと
  2. 返事を読んでも、既読スルーすること

この2点を試してみて。

きっと、元彼は「元カノ、まだ俺に気があるのかなあ」という期待を込めてLINEをしてきたはず。

それが、なかなか既読にならない。

なっても、なかなか返事が来ない・・・。

付き合っていた頃にLINEがマメだった彼女であればあるほど、その状況は彼をモヤモヤさせます。

「なんでだろう?」

と考える時間は、彼の脳内であなたの存在がどんどん膨らんでいる状態。

考えれば考えるほど、意識すればするほどにその存在感は増していき、やがて「あれ?俺ってもしかしてまだ元カノのこと好きなのかな」という気づきに至るでしょう。

「こんなに気になるのは・・・、こんなに考えてしまうのは、カノジョのことが好きだからに違いない」

自動的に彼がそう思い込むようになるので、気持ちを伝えたわけでもないのに勝手に彼が復縁モードになってくれます!

今を楽しむ。それが最強の振り向かせ方

今を楽しむ。それが最強の振り向かせ方

背景画像に、“素”で笑っている自分の写真を使うこと。

そして既読スルーをすること。

この2つのアクションには、実は「私は、今をめいっぱい楽しんでいるんだよ」というメッセ―ジが込められています。

人が誰かに好意を抱くのは、作り笑いではなく素で笑っている時。

何かに夢中になって、思わずこぼれてしまった笑顔・・・これは恋愛において最強の武器になります。

「そっか、元カノ、俺と別れてからいい時間を送ってきたんだな」

「なんか夢中になれることを見つけたんだな」

「え、それってもしかして別の男だったりして?」

こんな風に妄想をかきたて、失ったものの大きさを思い知らせることができるのです。

男性が振ったことを後悔するのは、元彼に新しい彼氏ができた時。

さらに、その彼氏が自分よりも彼女を幸せにしているかもしれない・・・と思った時、元彼はジェラシーでメラメラになるはず!

LINEのプロフ画像&既読スルーには、元彼を半自動的にそんな心境に導く効果があるというわけ。

これは試さない手はありませんね。

ただ、そのためには本当に自分の人生を楽しめるようになる必要があります。

そうでなければ、彼を惹きつけるような笑顔は撮れませんから。

失恋の辛さをバネにして前向きな自分になるための方法はコチラの記事をチェック!

しつこいのはNG!復縁不可能になるかも。別れた直後にしてはいけないこと

バグった頭で連絡し続ける

バグった頭で連絡し続ける

別れた直後の女性は、強烈な夏の暑さでヒートショックを起こしたパソコンのようなもの。

完全にハードディスクがイカれてしまっているので、動作もバグりまくりです。

そんな状態で口から出てくる言葉は、ネガティブで非合理的なものばかり。

男性は別れた直後は意外と冷静なので、そんな彼女を見て、冷めた頭で「愚かだ」と感じるでしょう。

バグった頭で何を言っても、どんなすがっても彼の気持ちは変わりません。

この段階でしつこくし過ぎるとLINEやSNS、メールまで全てブロックされてもうこちらからは連絡できないようにされてしまうかもしれません。

別れた直後は絶対にしつこく追LINEや電話をしないようにしてください。

もちろん、家に押しかけるのもナシです!

フラれたことをSNSで公表する

フラれたことをSNSで公表する

男性は一般的に社会性を大切にする方が多いので、「人から見られる自分」「人から信頼されるかどうか」を女性よりも気にする傾向があります。

SNSで別れの経緯を公表されてしまったら、共通の知人には情報がダダ漏れ。

「へー。あの二人、別れたんだー」

「○○がフッたんだー。彼女、かわいそう」

そんな風に好奇の目で見られるのは我慢ならない!という男性も多いです。

外面を気にする彼なら、「別れた彼女と復縁すること」にも慎重であるはずなので、こんなことをされたら二度と戻りたくない!と思われてしまうかもしれません。

友達をシェアすることは、二人の関係が良好な時はプラスに作用しますが、別れた直後はむしろマイナスでしかない!

周りを自分の味方につけて彼を敵に回すような行為はやめましょう。

たとえ、共通の友達がいない二人であったとしても、誰が見るかわからないネット上でプライベートな関係を堂々と暴露する女性は、どんな男性から見ても好ましくないでしょう。

フォロワー数が減る可能性もありますし、あなたにとってなんのメリットもありません!

忘れ物を取りに行く

忘れ物を取りに行く

半同棲していた場合、彼の部屋に何か忘れ物をしてしまった・・・というシチュエーションもあり得るでしょう。

この場合、「彼と会いたい」「もう一度話し合いたい」という下心もありつつ、「忘れ物を取りに来た」という口実で家まで行ってしまう女性も多いです。

しかし、別れた直後は会わないのがお互いのため。

正直、彼は「恋が壊れた」という現実から目を背けたい気持ちでいっぱいで、今は元カノに会いたくないのです。

また、あなた自身も、「もうクールダウンしたから」「今なら冷静に話せるから」と思っているかもしれませんが、おそらくまだまだ全然クールダウンなんてできていないはず。

彼の顔を見たらきっと、愛おしさから感情が爆発してしまうし、何も言わずに帰ることなんてほぼ間違いなくできません。

お互いにの傷口を広げるだけの行為ですから、忘れ物は取りに行かないほうが良い。

着払いで郵送してもらうか、諦めて処分してもらいましょう。

手紙を書くのはまだ早い

手紙を書くのはまだ早い

LINEしても返事がないし、電話にも出てもらえない。

最悪の場合、ブロックされてしまって連絡を取る手段さえも絶たれてしまうこともあります。

そこで、「手紙なら・・・」とアナログな手紙で思いを伝えようとする方もいますね。

確かに、手書きの手紙を読んで心がグラッときて復縁したという男性もいますが、それはもっと後になってからの話。

別れた直後に書いた手紙は、ほぼ反省文になりがちで、受け取った相手にしてみたら重いだけです。

アナログな手紙アプローチはメールやLINEに比べて特に“念”がこもりやすいので、何度も推敲しないと未練たらたらの文面になってしまいます。

試しに、書いた手紙を親しい友達にチェックしてもらいましょう。

なんでもズバッと言う友達だけではなく、気を遣って本音を言わないタイプの友達にも見せてみて。

きっと、気を遣う友達でさえも「これはちょっと、、今は渡さないほうがいいんじゃないかな?」と忠告してくれるはずですよ。

手紙を送るなら、最低でも3ヶ月は時間を置きましょう。

精神論だけの謝罪は意味がないどころか逆効果

精神論だけの謝罪は意味がないどころか逆効果

別れた直後は、「なんとかして私の気持ちをわかって欲しい」「時間を戻したい」という気持ちから、しつこくアプローチしがちです。

さらに言うと、精神論だけの謝罪になりがち。

謝罪のパターンにはいろいろありますが、

「本当にごめんなさい」

「もう二度と同じ失敗はしないから」

「どうか許して」

こんな謝り方は、彼の心には響きません。

謝罪するなら、「自分の非を認めること」「失敗を繰り返さないためにはどうすれば良いのか?これからどう行動するのか?」という具体的な解決策を提示することが必須。

しかし、別れた直後は何が悪くてフラれたのかを冷静に分析できていないので、自分のどこを直したら良いのかもわかっていません。

だからどうしても、謝罪は精神論になりがちなんですね。

どんなに謝っても、今は無駄。

二人に合った冷却期間を置いて、その間に様々な“準備”をした上で戦略的に想いを伝えるのが復縁への近道です。

冷却期間にすべきことや、復縁アプローチのベストなタイミング、気持ちを伝える上でのポイントについてはコチラの記事で詳しくレクチャーしていますのでぜひ活用してみてください!

別れた直後の行動が二人の未来を決める!「今」にこだわり過ぎると可能性が失われる

別れた直後の行動が二人の未来を決める!

恋が壊れた直後の感じ方は、男性と女性とでほぼ真逆と言っても過言ではないでしょう。

その違いこそが、「復縁は難しい」と言われる所以です。

しかし、男性心理を理解した上でベストなタイミングを狙ってアプローチすれば、前よりももっと良い関係を築くことも不可能ではありません。

そのためのポイントをもう一度チェックしていきます!

  • 別れた直後の男性は、「失恋」という現実から目を背けようとする
  • 一方で、女性は「今すぐに元に戻りたい」と願う
  • 男性が元カノを懐かしく思うのは、おおむね2~3ヶ月後
  • 1年以上の冷却期間を空けたほうが復縁は成功しやすい
  • ファーストコンタクトは、彼から連絡がくるように仕向けるのが復縁成功のカギ

一度壊れた関係を元通りに戻すのはほぼ不可能。

復縁するなら、同じ相手と同じ恋愛を繰り返すのではなく、全く新しいラブストーリーを一から紡ぎ直していくような覚悟が必要です。

元彼に恋い焦がれる冷却期間は、ストーリーを盛り上げるためのエッセンス。

「彼女にはこんな一面があったんだ!」

「私って、本気になるとこんなこともできたんだ」

そんなわくわくする発見を積み重ねることが、恋愛を長続きさせるコツです。

別れた直後の今こそ、早く気持ちを切り替えて、彼と再び出会える未来のために新しい一歩を踏み出しましょう。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事