「カムイパパイヤアホーイヤ」は台風除けの強力呪文
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「カムイパパイヤアホーイヤ」のおまじないを知っていますか?

それは、「明日天気になあれ!」を叶えてくれる呪文。

「明日の初デートは絶対に晴れて欲しいなあ」「最後の運動会はいい天気になるといいな」という時に使える超強力なおまじないです。

台風さえも避けられるという「カムイパパイヤアホーイヤ」の具体的なやり方や効果、合わせてお天気にまつわる様々なおまじないについても紹介していますので、大事な日が雨予報になってしまった時はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

「カムイパパイヤアホーイヤ」は台風をそらす強力な呪文!詳しく解説

「カムイパパイヤアホーイヤ」とは?

「カムイパパイヤアホーイヤ」とは?

「カムイパパイヤアホーイヤ」って、その言葉を聞いただけでは全く意味が分からないという方が多いでしょう。

ただ、「カムイ」という響きはなんとなく聞いたことがあるような・・・?

カムイとは、アイヌ語で「神」を表す単語。

アイヌとは北海道の先住民族で、日本語とは異なる系統の言語や文化、宗教観を持っています。

たとえば、「こんにちは」は「イランカラプテ」。

この言葉には、「あなたの心にそっと触れさせてください」という意味があり、彼らが人とのご縁をとても大切にしている民族であることが伝わってきます。

「カムイパパイヤアホーイヤ」もアイヌ語で、正式には「カムイポプニカアーホイヨ」という発音だったとのこと。

摩周湖にたちこめる霧が晴れるように、という意味で使われていたおまじないの言葉だったという説もあります。

つまり、もともとは「神様、この霧を晴らしてください」という意味だったんですね。

そこから転じて、「明日、(天気が)晴れますように」という願掛けで使われるようになったということです。

いつ唱えれば良いの?

いつ唱えれば良いの?

おまじないは「いつ」「どんなシチュエーションでやるか」が効果に大きな影響を与えます。

「カムイパパイヤアホーイヤ」の呪文は具体的にいつ唱えるのが最も効果的なのか?

これについても諸説ありますが、晴れて欲しい日の前夜に行うのがおススメ。

窓を開け、夜空を見ながら「カムイパパイヤアホーイヤ」と唱えましょう。

ゆっくり、丁寧に、3回繰り返します。

どんなおまじないにも共通することですが、次の2点を意識してくださいね。

  1. 誰にも見られないように、ひとりでやる
  2. 翌日が素晴らしい快晴になることをリアルにイメージしながら

「神様」にお願いするわけですから、心がそぞろな状態では想いが伝わりません。

空の向こうにいる大きな存在、大自然に語り掛けるような気持ちで、心を込めて行いましょう!

台風さえも避けられる最強バージョンもある!

レインボーローズの待ち受けで復縁台風さえも避けられる最強バージョンもある!

実は、この「カムイパパイヤアホーイヤ」のおまじないにはさらに強力なバージョンがあります。

それは、最後に「フルギブピリーヌ」という言葉を付け加えること。

「カムイパパイヤアホーイヤ フルギブピリーヌ!」

これは、ローマの神話に登場する幸運の女神「フォルトゥーナ」に由来する呪文。

「運命の女神には前髪しかない」という言葉がありますが、その“女神”とはまさにこのフォルトゥーナを表すと言われています。

フォルトゥーナは、運命を操る舵と底の抜けた坪を持ち、球体の上に乗っている姿で描かれることが多いです。

これは、「運命という不安定なものを操る存在であること」そして「決して満ちることがない幸せ」を意味していると言われています。

羽根は、「すぐに捕まえないと、遠くに飛んで行ってしまう」ことの象徴でしょう。

「カムイパパイヤアホーイヤ フルギブピリーヌ!」は、そんな運命の女神様のお力を借りて天気を変える呪文。

なんと台風をも遠ざけるほどの力があると言われていますので、かなり強力な効果が期待できますね!

せっかくだから知っておきたい!神秘的で美しいアイヌ文化

せっかくだから知っておきたい!神秘的で美しいアイヌ文化

何かおまじないを行う場合は、そのルーツについて知ることも大事なことです。

その呪文にはどんな人たちの、どんな想いが込められているのか。

言葉には魂が宿りますので、歴史がある呪文であればあるほど、その言葉の一つ一つに多くの人々の”念“がこもっているはずなのです。

背景を理解することで、目に見えない存在の応援を受けやすくなると言っても過言ではないでしょう。

「カムイパパイヤアホーイヤ」を生み出したアイヌの人々は、森羅万象に神々(カムイ)が宿り自分たちを見守っていてくれると考え、身の周りの物をとても大切にします。

たとえば、「熊」はキムンカムイですが、分解すると「キムン=山」「カムイ=神」で山の神という意味になるのです。

私たちが普段、何気なく使っているコップにさえ、「水を溜めておいてくれるもの」「自分にはできないことを代わりにやってくれる存在」として深い感謝の気持ちを持つというアイヌの人々。

大量生産、大量消費の時代を経て、「エコ」や「ミニマリスト」な生き方が注目され始めた現代において、アイヌの世界観や生き方には学ぶべきところが多いでしょう。

今ではアイヌの血を引く人々は少なくなってしまいましたが、「この美しい文化や思想に誇りをもって、後世に伝えていきたい」という信念をもって活動している方もいます。

調べてみるとアイヌにはまだまだ「おまじない」や「呪文」がたくさんあるようですから、気になった方はこの機会にぜひ新しい文化への扉を開いてみてくださいね。

効果半減?「カムイパパイヤアホーイヤ」を唱えるときに注意すべきこと

事前にお風呂に入っておこう

事前にお風呂に入っておこう

カムイパパイヤアホーイヤは、神様とつながるおまじないです。

神様なんて本当にいるの?という疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくともアイヌの人々は身の周りのあらゆるものに神の存在を見出し、その神々とのつながりを大切にしてきた民族です。

彼らの神聖なるおまじないを実行しようとしているのですから、「神はいるんだ」と一旦、信じてみることが大切です。

神様にお願いをする前には、自分自身の身を清める必要があります。

みなさんも、神社に行った際にはお祈りをする前に手洗い場で手を清めますよね。

それと同じようにとらえていただくとわかりやすいでしょう。

このカムイパパイヤアホーイヤは寝る前に行う儀式ですから、入浴まで済ませて寝室で行うとルールを決めてしまったほうが良いです。

「これが終わったらすぐに布団に入れる」という状態で行うのが理想的!

また、自分自身だけではなく部屋も掃除しておくことをおススメします。

机や床の上に散乱している物があるなら、所定の場所に収めてスッキリさせましょう。

風水的に見ればそのほうが”気”の流れが整いますし、掃除をすることであなた自身の心も掃き清められ、ピュアな気持ちで祈りを天に届けることができるでしょう。

「思い込み」でおまじない効果がUPする!

「思い込み」でおまじない効果がUPする!

自分のことを「私は運が良い」「ラッキーだ!」とポジティブに捉えている人のほうが、実際に幸運に味方されやすいことは心理学的な研究でも明らかにされています。

おまじないをするにあたっても、この「思い込み」はけっこう重要。

「私は雨女だから、こんな呪文を唱えてもどうせ明日は雨になるんじゃないか」

こんな風にマイナスに考えている人よりも、「なんだかんだでいつも運がツイてるから、明日もきっと太陽は味方してくれるはず」くらいに思っておいたほうが良い結果につながりやすいのです。

人の思い込みに天気を変えられるほどの力があるのか?という議論にもなりがちですが、少なくとも「私はツイてる」という考え方を習慣化していけば、天気によってメンタルが左右されることはなくなるはず。

天気の良し悪しにとらわれて気分がアップダウンしている人は、おそらく周りの人間関係や些細な出来事からも影響を受けやすい人でしょう。

この傾向を改善することができれば、たとえ雨であってもその日を楽しめるようになります。

「天は自ら助くる者を助く」ということわざのように、自分で自分を幸せにしようと努力する人はやがて天からの恵みをキャッチしやすくなるものです。

おまじないをする時は、「私はツイてるからきっと大丈夫」「明日は必ず晴れるよ!」と強く信じるようにしましょう。

恥ずかしがらずにしっかり発音しよう

恥ずかしがらずにしっかり発音しよう

おまじない慣れしていない方だと、この意味不明な呪文を唱えることにちょっと恥ずかしさを感じるかもしれません。

「いい歳して、おまじないなんて・・・」

という気持ちがあると、呪文を唱える時に弱気な唱え方になってしまいます。

しかし、神に想いを届けるには、しっかりと正確に発音することが大事。

「言霊」という言葉があるように言葉に霊力が宿っていますので、それを発動させるには“照れ”を排除する必要があるのです。

「恥ずかしい」という気持ちをなくすためにも、カムイパパイヤアホーイヤのおまじないをする時は完全に一人きりの空間で行うようにしましょう。

誰かに見られていると思うから「恥ずかしい」という気持ちが生まれるのです。

自分の部屋で、家族が寝静まった時間帯に行えば、恥ずかしいという気持ちはなくなるはずです。

また、呪文を間違ってしまうと効果を得られなくなってしまいますので、何も見ずにそらで言えるように事前に何度もこの呪文を見ておくようにしてくださいね。

意外と忘れがち!叶ったから「イヤィラィケレ」

意外と忘れがち!叶ったから「イヤィラィケレ」

おまじない初心者にありがちなのが、「叶った後にお礼をしない」ということ。

神社のお参りでも、お願いをするだけしておいて実際に願いが届いてもお礼をしていない人って結構多いです。

雨の予報を覆して天気にしていただいたのですから、本当に晴れた場合は神様にお礼を言いましょう。

アイヌ語で、感謝の言葉は「イヤィラィケレ(感謝いたします)」です。

空に向かって、ゆっくりと心を込めて唱えてください。

もし、過去にも「カムイパパイヤアホーイヤ」を試したことがあって、その時は晴れたのに今回はダメだったという場合は、前回のおまじないの際にちゃんとお礼をしていなかったのではないでしょうか。

神は人智を超えた大きな存在ですから、お礼を言われなかったくらいで「次は助けないでおこう」と効果に差をつけるようなことはないだろうと思われるかもしれません。

しかし、なにかしてもらった時に「ありがとう」という気持ちが自然に生まれない人は、身の周りに起こる奇跡に疎くなってしまいます。

それが神であろうが身近な誰かだろうが、自分のために“何か”をしてもらうこと、願いを叶えてもらうことは決して「当たり前」のことではありません。

ずっと続くように思える「当たり前」が実は奇跡の連続であることに気付き、「ありがたいことだな」と思える人を天は味方して力を貸してくれるのです。

他にも多数!大事な日に天気が晴れるおまじない

古典的だけど効果テキメン!「てるてる坊主」

古典的だけど効果テキメン!「てるてる坊主」

明日、天気になぁれ!の代表的なおまじないといえば、やはり「てるてる坊主」が定番ですよね。

てるてる坊主は、江戸時代から伝わる伝統的な「天気が晴れるおまじない」です。

実はこの風習にはちょっと怖い言い伝えがあります。

その昔、長雨が続いた時代があり、一人のお坊さんが雨を止ませるためのお経を唱えたそうです。

しかし、その効果はなく雨は止みません。

そのお坊さんは「嘘つき」とののしられ、なんと首を切られてしまったのだとか!

見せしめにその首を布に包んで吊るしていたところ、天気が晴れたという言い伝えがあるのです。

あのかわいらしいてるてる坊主にこんなシュールなエピソードがあったなんて、ちょっとショックを受けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。

映画『天気の子』でも言われていたように、天気を操るということにはなんらかの犠牲を伴うことが多い。

それだけ、「天気」は神聖な領域の出来事だということです。

映画『天気の子』についてはコチラの記事でも紹介していますのでご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

「てるてる坊主」の正しい作り方を再確認!

「てるてる坊主」の正しい作り方を再確認!

悲しい伝承があるてるてる坊主ですが、江戸時代から令和の時代まで語り継がれていることからもわかるように、天気に与える効果は絶大です。

しかし、多くの口コミを参考にしてみると、「正しいやり方」で願掛けしないと願いは叶わないというシビアなおまじないでもあります。

せっかくの機会ですから、ここで正しい「てるてる坊主」の作り方とおまじないのやり方を確認しておきましょう。

てるてる坊主の作り方

用意するもの:大き目サイズの白いハンカチ、ピンポン玉(またはスーパーボール)、白い糸、紙。

  1. ハンカチでピンポン玉と丸めた紙を包んで頭を作る
  2. 頭の部分を持ち、白い糸をぐるぐる巻いて首の部分を作る
  3. 完成したてるてる坊主を、軒下や物干し竿に吊るす

ここで絶対に守ってほしい注意点が3つあります。

  • 顔を描かない
  • 家の中ではなく外に吊るす(ベランダでもOK)
  • 晴れにしたい日の前日に行う

とりわけみなさんがやってしまいがちなのは「顔を描いてしまう」ということでしょう。

顔を描くと、どんなペンを使ったとしてもちょっとにじんでしまいますよね。

これは、「てるてる坊主が涙を流す」と捉えられ、逆に雨を降らせてしまうことになってしまうのです。

顔を描いたことで失敗している方が多いので、この点は特に注意してくださいね!

今日は晴れるよ!と天に宣言。「晴れ・晴天・快晴」の呪文

今日は晴れるよ!と天に宣言。「晴れ・晴天・快晴」の呪文

不思議なもので、「明日天気になぁれ」系のおまじないをする際は、「晴れますように」とか「晴れたらいいな」と願望を伝えるよりも「明日は晴れるよ!」「きっと今日は雨が上がる!」と宣言したほうがお日様のご機嫌が直りやすいようです。

たとえば、「晴れ 晴天 快晴」のおまじないはその典型的な例と言えるでしょう。

晴れ、晴天、快晴のおまじない

用意するもの:黄色のペン、水色のペン、水(水道水でもペットボトルでもOK)

  1. 利き手の手のひらに、黄色いペンで太陽のイラストを描く
  2. 反対側の手のひらに、水色のペンで傘のイラストを描く
  3. 傘の絵を描いたほうの手を水に浸け、「雨あがれ、雨あがれ、雨あがれ・・・」と何度もココロの中で唱える
  4. 傘の絵が薄くなってきたら、利き手を頭より上になるべく高く上げる(※傘の絵は完全に消えなくてもOK)
  5. ④の状態を維持したまま、「デルペルダズ・ボナ、デルペルダズ・ボナ、デルペルダズ・ボナ」と声に出して唱える
  6. 利き手を下ろし、上下に動かして拍手をするようにしてもう片方の手のひらと3回重ね合わせる
  7. 最後に、「今日は良い天気!」と力強く宣言する

私たちは、知らず知らずのうちに利き手のほうに念を込めやすいと言われています。

ゆえに、「晴れて欲しい!」という気持ちを強く込めるという意味で太陽は利き手に、そして消し去りたい「雨」は利き手ではないほうに描くというのがこのおまじないのポイントです。

「デルペルダズ・ボナ、デルペルダズ・ボナ、デルペルダズ・ボナ」には「晴れ、晴天、快晴」という意味があり、「とにかく晴れて欲しい!」という強い気持ちを込めることができます。

そして、このおまじないの肝は最後の宣言。

「良い天気になあれ」と願望を伝えるのではなく、「今日は絶対良い天気になるよ!」と言い切ってしまことが大事です。

それによりあなたの念が強化され、天気を変えるというミラクルを起こすことができるというわけ。

逆に言えば、そのくらいの力強い想いがなければ天気を変えるほどの奇跡は起こせないということです。

ちょっと可愛くて面白い「パンダ パンダ パンダ」

ちょっと可愛くて面白い「パンダ パンダ パンダ」

「おまじないは好きだしやってみたいけど、難しい呪文を覚えるのは苦手。間違ってしまいそうで怖い・・・」

そんなあなたには、超・簡単なのに効果バッチリな呪文を伝授しましょう。

それは、「パンダ パンダ パンダ」。

寝る前に窓を開け、空に向かってこの呪文を唱えるだけで翌日の天気が晴れになるというのです。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

パンダは、中国では「平和」や「友情」「調和」の象徴。

スピリチュアルな観点では「遊び心」という意味があり、人生を楽しむヒントを与えてくれる動物です。

目に見える力、目に見えない力を結びつけるパワーもあると言われているので、「晴れて欲しい」という気持ちを空に伝えるメッセンジャーになってくれるのかもしれませんね。

呪文を唱える時は、心の中で「明日、晴れにしてください!」と強く、強く願うことでその効果を何倍にも高めることができます。

SNSで人気!「塩まじない」で雨を避ける

SNSで人気!「塩まじない」で雨を避ける

晴れたらいいな~と思っていた日の天気予報をチェックしてみたら、なんと雨だった・・・。

当日になるまで正確な天気はわからないとはいえ、昨今の天気予報はかなり精度が上がっていますので、天気予報の結果に一喜一憂している方も多いことでしょう。

「明日の予報は雨」という困った状況を回避するには、SNSを中心に人気となった塩まじないも使えますよ。

塩まじないは、困っていることや回避したい事を紙に書き出して、塩を一つまみ振りかけて燃やし、燃えカスをトイレに流すというシンプルなもの。

天気を晴れにしたい場合は、「○月○日の天気予報が雨です」と書いて燃やせば良いわけですね。

これで、「雨」という状況は消えてなくなり、当日の天気を晴れにすることができます。

このおまじないのポイントは、「晴れますように」という希望や願望を書くのではないということです。

書くべきは、あくまでも「予報が雨になっている」という困った状況。

塩まじないの効果を上げるための詳しい方法についてはコチラの記事で詳しく解説していますので合わせてぜひ参考にしてみてください!

「この時間だけ晴れてほしい!」雨天に一瞬だけ雨が止むおまじない

まだあった!天気にまつわるアイヌのおまじない

まだあった!天気にまつわるアイヌのおまじない

「カムイパパイヤアホーイヤ」はアイヌに伝わる古いおまじない。

しかし、実はこれだけではないのです。

アイヌには、他にもたくさんのおまじないや呪文があり、天気にまつわるものも色々あります。

その中でも、即効性があるのはこちらの呪文。

「シリ ウェン カムイ (荒天の神よ)

エ エ アシュカイ チキ (あなたにそれができるなら)

タン サラニブ (この手提げかご)

エ シキ カネ (いっぱいに)

ワッカ オマレ (水を入れて!)

エ エ アイカブ チキ (あなたにそれができないなら)

ネ ウン カ (どこかへ)

オマン ワ イサム (行ってしまえ!)」

この呪文には、「籠いっぱいにできないほどの中途半端な雨しか降らせないなら、どこかに行ってしまえ!」という願いが込められています。

自然界のあらゆるところに「神」の存在を見出し、ひたすら畏敬の念を抱いているというアイヌのみなさんですが、そんなアイヌのおまじないにしてはちょっと厳しめのニュアンスの呪文ですね!

彼らのユーモアが感じられるおまじないです。

「雨雲よ。中途半端にしか降らないなら、さっさと去ってくれ!」というくらいの強い気持ちで唱えましょう。

「今日を良い日に」の呪文

「今日を良い日に」の呪文

アイヌの呪文は、効果は強力。

ですが、発音が難解だから覚えるのが大変だと感じる方もいるでしょう。

そんなあなたには、なじみやすい英語の呪文を紹介します。

雨、または曇りで、「今から一瞬でもいいから晴れて欲しい!」という時に使えるおまじないです。

「Deal of the day ディール オブ ザ デイ

Sunny and bright サニー アンド ブライト

Let the rain go away レット ザ レイン ゴー アウェイ

Make the day bright メイク ザ デイ ブライト」

日本語に訳すと、こんな意味になります。

「今日は一日中、

日当たりが良く、温かい

雨雨、あっち行け!

今日を明るくしておくれ」

雨雲が遠くに去り、お日様の光が今いる場所にさんさんと注ぎ込む。

そんな様子をリアルにイメージしながら唱えてみましょう。

口ずさんでいるうちに沈んでいた心まで晴れやかになるような、とてもパワフルな白魔法です。

瞬間的にできて効果テキメン!「ストップザレイン」

瞬間的にできて効果テキメン!「ストップザレイン」

何か行事をしている時に、突然空から「ポツッ」と降ってきた!

これが一番、泣きたくなるパターンですよね。

お願いだから、あとちょっとでいいから、雨よ止んでくれ!

そんなシチュエーションでは、小難しい呪文を唱えているほどの余裕はないでしょう。

もはや反射的にできるくらい手軽なおまじないを一つ習得しておくと便利です。

「わー、降ってきちゃったなー」と思ったら、すかさず、右手の人差し指と中指を空に向けて。(要するにピースサインですね)

時計回りで回しながら、「ストップザレイン!」と唱えてみましょう。

「頼むからもうちょっと時間をちょうだい!」

と、そんな強い念を込めて行うと、お天道様がもう少し頑張ってくれますよ。

ピースでくるくる、「Stop the rain!」

覚えやすいので、とっさの時にできるという点でもおススメのおまじないです。

傘さん、あなたの出番はおしまいです。

傘さん、あなたの出番はおしまいです。

雨といえば、傘。

「天気を晴れにして欲しい」という願掛けでは、傘を使ったものも多いです。

その中でも、今降っている雨を止ませる力があるという強力なおまじないを一つピックアップしてみましょう。

傘×雨を止ませるおまじない

用意するもの:普段からよく使っている傘

  1. 部屋のカーテンを全て閉める
  2. 部屋の中心から西側に向かって傘を広げて置く
  3. 「今日はもう、あなたの出番は終わりです」と3回唱える
  4. 雨が止むまで、その状態をキープする

これは、「天気は西から変わっていく」という気候現象を利用したもの。

地球の上空5000~10000mのところには「偏西風」という風が吹いており、この風は地球の自転により西から東に向かって吹いています。

偏西風が雨雲を運んでくるため、天気は西から東に変わるというわけです

※ただし、ゲリラ雷雨は上空の空気と地表で温まった空気の温度差によってできる積乱雲が原因となっているため、偏西風とは無関係です。

傘を広げる方角を間違えると効果がなくなり、むしろますます雨が続いてしまうことがあるので注意してくださいね。

また、カーテンを閉め切ることには「傘に外の様子を見せない」というちょっと面白い意味があります。

傘は、雨を見ると嬉しくなってますます雨を降らせてしまんだなあ~・・・と、そんなイメージを思い描いて、「もう、今日のお遊びはおしまいだよ」「もう休んでいいんだよ」と、お気に入りの傘を優しくなだめるような気持ちでやってみてくださいね。

虹の待受け画像にお願い!

虹の待受け画像にお願い!

今や、スマホは「お守り」も同然。

スマホの待受け写真に願掛けするおまじないも人気です。

そんな「待ち受け」のおまじないから一つ、降っている雨を止ませる方法をご紹介しますね。

虹の待受画で雨をよける

用意するもの:虹の写真またはイラスト、スマホ

  1. 用意した虹の写真(orイラスト)をスマホの待受画にする
  2. ②の写真を開いた状態で、東の方角を向く
  3. 「太陽神ヘリオスよ、我願うは雨晴(あまばれ)。雨開(あまあけ)の空に虹見てしがな」と声に出して唱える
  4. その日は、待受画を変えずに過ごす

帰宅後、再び待受画を見ながら東の方角を向き、「太陽神ヘリオスよ。うららかな1日に感謝します」と声に出してお礼を言う

最後の「感謝」のプロセスまで終わったら、初めて待受画を他のものに変えても大丈夫。

「太陽神ヘリオスよ・・・」の呪文は、現代版に訳すと「太陽の神様、ヘリオスよ。私の願いは、雨がやんで晴れることです。雨上がりの空に虹が見られますように」という意味です。

ギリシャ神話における太陽の神様に、「晴れてください」とお祈りする呪文ですね。

東は太陽が昇る方角であり、ヘリオスが住む宮殿がある方角でもあります。

ですから、方角を間違わないように注意してください。

「朝やるとその一日、晴れになる」というおまじないですが、「急に振り出した雨が、このおまじないで止んだ」という声もあるので、試してみる価値はあります。

虹の写真はフリー画像でネットからも簡単に拾えますので、大事なイベントの休憩時間にもお試しできますよ。

スマホ待受けを使った願掛けについてはコチラの記事でも詳しく紹介していますので合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

苦手な行事やイベントが中止になってほしい…雨が降るおまじない

スケジュール帳を使って狙い撃ち!

スケジュール帳を使って狙い撃ち!

運動会や体育祭、遠足、会社のゴルフ、あまり気の合わないメンバーとのBBQ・・・etc。

楽しみにしているみんなには申し訳ないけど、正直ちょっと気が乗らない。

そういうイベントもありますよね。

そんな時は、スケジュール帳を利用したおまじないでその日を雨にしてしまいましょう。

まず、該当する日のページを開き、その日付を指差しながら次の呪文を唱えます。

「恵みの雨をこの日に。私にお恵みください」

そして、その日付のスペースに黒いペンでかたつむりを描きましょう。

かたつむりくんの上に青いペンで傘を描き足したらおまじない終了!

あとは、当日までこの手帳を常に持ち歩くようにするだけです。

このおまじないのポイントは、「あー、やだなー、運動会なんて雨になっちゃえばいいのに」というネガティブな気持ちだけでやらないこと。

「雨が降ったらかたつむりくんは嬉しいね」「カエルくんも遊びに来るね」と、あくまでも「雨」をポジティブなイメージで捉えるようにしましょう。

そして、そのイベントまでにやるべきこと、努力は継続してください。

雨が降ることで大地が洗い流されるように、あなたの中の「やだなあ」「苦手だなあ」という気持ちも浄化されていくことでしょう。

雨の日の主役。アマガエルの魔法

雨の日の主役。アマガエルの魔法

雨といえば、カエルですよね。

「カエルがよく鳴いていると、その翌日は雨が降る」というのは有名な話です。

これは単なるジンクスではなく、生物学的な根拠があります。

カエルは呼吸の半分を「皮膚呼吸」で行っているため、環境の湿度変化に敏感。

ゆえに、雨の前日になると皮膚を通じて湿気を感じ、体内におけるガス交換が活性化することで行動も活動的になり、よく鳴くようになるのだとか。

雨を呼びたい!と言う時は、雨が大好きなカエルくんの力を借りるのが一番です。

「明日、雨になったらいいのになあ」

そんな日は、枕元にカエルの置物を置いて寝ましょう。

そのカエルさんに語り掛けるように、次の呪文を3回唱えます。

「カエルさん。あなたの美しい声が明日、キレイに響き渡りますように」

唱えたら、カエルの頭を優しく、心を込めて5回撫でてから寝てください。

翌朝、目覚めたら

「カエルさん。あなたの声が響き渡るように、雨雲を導いて」

これを3回唱え、再びカエルの頭を3回なでなでします。

このおまじないの効果は絶大で、「予報では晴れだったのに、本当に雨になってびっくりした」という口コミも多数。

カエルの置物と心を通わせ、そのカエルが元気よく鳴き、雨の中を嬉しそうに飛び回っている姿を想像しながら眠りにつくとより効果的です!

「神の使い」とも言われている縁起の良い生物であり、何かを「変える」力を持っているとも言われているカエル。

あなたの本気の想いを天に届け、天気さえも変えられるように導いてくれることを期待しましょう!

お絵描きパワーで雨を呼ぶ

お絵描きパワーで雨を呼ぶ

お絵描きが好き!という方は、雨をイメージして絵を描きましょう。

あなたの好きなように、雫のモチーフを自由に描いて。

下手でも上手でも、効果には影響ありません。

ポイントは、「大雨になって欲しいなら雫をたくさん」「小雨でもいいから雨にして欲しいという場合は、雫を少しだけ」。

こんな感じで、紙に描く雫の量を調整することで降らせる雨をコントロールすることができます。

絵を描く時に、雨が降っている様子をできるだけリアルに思い描いてみて。

書いた絵は、窓に貼り付けておきましょう。

超カンタンなおまじないですが、「本当に雨が降った」という喜びの声が多数寄せられています。

イラストが好きな方は、カラーも工夫して美しく仕上げてみては?

雨のイラストを飾ることで、「雨も悪くないかも」と自分の心にも変化があるかもしれません。

てるてる坊主 雨降れバージョン

てるてる坊主 雨降れバージョン

てるてる坊主といえば「明日、天気になあれ」のおまじないですよね。

しかし、意外にも「やり方」次第で逆の効果を得ることができます。

方法は簡単で、スタンダードな方法で作ったてるてる坊主を「逆さま」に吊るすだけ。

そして、「明日は○○があるので、雨を降らせてくださいね」とお願いします。

これだけでも、実際に雨になったという報告が多数。

さらに、「絶対に雨にしたい!!」という強い希望がある場合は、以下の方法を試してみてください。

  1. てるてる坊主を黒い布で覆う
  2. ①を水に浸け、濡らした状態で吊るす
  3. 「トフックアンテ」と声に出して3回唱える
  4. 一つ深呼吸して強い想いを込めて「雨よ降れ!」と願掛けする

てるてる坊主のおまじないは知っていても、逆の「雨降れバージョン」を正確に知っている方は少ないでしょう。

「あー、来週のキャンプが憂鬱だー。雨にならないかなあ」

とぼやいている友達がいたら、ぜひこの方法を教えてあげてくださいね。

指定した日に雨を降らせる「龍の雨乞い」

指定した日に雨を降らせる「龍の雨乞い」

「雨って、神様のおしっこなんだよ」

子どもの頃、そんな話を聞いたことはなかったでしょうか?

「そうか、神様もおしっこするのかー」なんて、神様に親近感を抱いたりして。

そんな神様と人間をつなぐ役割を果たしてくれるのが、「龍」です。

架空の生物ですが、「神」の領域に最も近い動物だと言っても過言ではないでしょう。

中国では、龍は「神の使い」と考えられています。

一方、日本において龍は神様そのもの。

「龍神信仰」にまつわるエピソードは日本各地に伝えられています。(龍の神様と人間の女性が恋に落ちるなど)

そんな龍の力を借りて雨を降らせる方法を一つご紹介しますね。

龍の力で雨をよけるおまじない

用意するもの:龍の置物

  1. 部屋の中心から見て東の方角に龍の置物を置く
  2. 雨が降ってほしい日まで毎日欠かさず、「○月○日に雨を降らせてください」と声に出して唱える

この方法により、龍が天気を司る神様にあなたの願いを届けてくれます。

このおまじないは、古くから伝わるかなり強力な方法。

「ただの置物」と思わず、そこに本当に龍がいるかのような気持ちで、丁寧に心を込めて願掛けしましょう。

中途半端な気持ちでは叶わず、本気度が強ければ強いほどに得られる効果も大きくなります!

カムイパパイヤアホーイヤでイベントもお天気に!

カムイパパイヤアホーイヤでイベントもお天気に!

台風さえも避けられるという魔法の呪文「カムイパパイヤアホーイヤ」についてまとめました。

「この日だけはどうしても晴れて欲しい!」という時は、こんなことを意識して実践してみてくださいね。

  • 「カムイパパイヤアホーイヤ」を生んだアイヌの人々は、森羅万象に神が宿ると信じていた
  • 天気を操ることは神の領域であり、たやすいことではない
  • 強い気持ちを持って願わないと叶わない
  • 「自分はツイている」という思い込みも大事
  • 願いが叶ったら「お礼」も忘れずに!

科学がこれだけ発展して令和の時代であっても、天気による影響は避けられません。

地球上の王者であるかのようにふるまっていても、それが人間の限界です。

成功しているあの人も、完全無欠に見えるあの人も、お天気の前では平等に無力で、ときには「おまじない」に頼りたくもなったりする。

そう思うことで、身の周りの人々に対してちょっぴり優しい気持ちになれたりしませんか?

あなたの明日が素晴らしいお天気に恵まれますように。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事