振られたのに戻ってくる彼氏
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

振られてツラいのに、どうしても彼のことが忘れられない!

戻ってくるように仕向けるにはどんなテクニックが効果的なんだろう?

今回の記事では、自分から振った彼女のところに戻ってくる男性心理やキッカケにフォーカス!

別れた原因別の復縁率や元に戻れないカップルの特徴、元彼を確実に引き寄せるテクニックについてもご紹介していきます。

目次

振られたけど戻ってきた!元彼が戻ってきたきっかけは?

偶然、再会した

偶然、再会した

スピリチュアルなことを全く信じないという方でも、77億人もの人間がいるこの地球上で、約束したわけでもないのに出先で元恋人に偶然会ったらどうしたって「運命」を感じてしまうでしょう。

近所に住んでいるとか同じ学校に通っているとか、あるいは同じ会社に勤務するとか。

そういった共通点がないにも関わらず街でバッタリ出会うというのはどんなリアリストな男性でも特別な意味を感じてしまいます。

だから、「偶然、再会した」というのは彼が戻ってくるキッカケになりやすいのです。

ただし、この復縁には条件があり、彼女の印象が全く変わっていないか、あるいは大きく変わっていたかのどちらか。

これは男性のタイプによって異なりますが、「付き合っていた当時と変わらない元カノの雰囲気に安心感を覚えて戻りたくなった」という男性と、「彼女が別人のように変わっていたのが新鮮だったから、もっと知りたくなった」と語る男性がいるのです。

多いのは後者のタイプ。

特に、「元カノが、前よりも女っぽくなっていたのでドキッとした」「前より可愛くなっていたので話しかけてみたくなった」という体験談が多いですね。

飲み会やイベントでたまたま会った

飲み会やイベントでたまたま会った

全くの偶然ではないけれど、友達に誘われた飲み会やイベント、結婚式などで偶然会って気持ちが再燃したという話もよく聞きますね。

「付き合っている時みたいに自然に話せて安心した。やっぱり居心地がいいなと思ったから戻ることにした」

「久しぶりに会ったら、前より可愛くなってたしなんだか話しやすくなっていた。始めて出会った時みたいな新鮮さを感じて、心が惹きつけられた」

こんな動機で再び連絡を取り合うようになって復縁!というパターンが多いですが、あなたの彼氏はどちらのタイプでしょうか?

いずれにしても、別れた時のイザコザをお互いに完全に消化しきっていることがうまくいくポイントですね。

そうでないと、顔を見ただけで別れた時のことを思い出してイライラッときてしまうでしょう。

「別れの原因を完全に消化できたタイミングで再会する」

これがベストですから、やはり復縁は長い目で考える必要があります。

自分から連絡してみた

自分から連絡してみた

引っ越しや転職、あるいは相手の誕生日や年末年始のご挨拶。

こういった“節目”に自分から元カレに連絡し、それがキッカケで復縁したというパターンも多いです。

自分を振った彼氏に連絡するというのは心理的ハードルが高いように思われるかもしれませんが、なにげないメッセージが彼の心に刺さることもあるんですよ。

例えば、仕事でつまずいていて、自己肯定感が落ちている時とか。

5月病でメンタルが不安定だったりとか。

新しい彼女とギクシャクしている、あるいは別れて落ち込んでいるとか。

そういうタイミングで「お誕生日おめでとう」と言われると、メンタルが健康な時よりもそのメッセージをくれた相手に対して頼りたい気持ち、甘えたい気持ちが増すのです。

だから、彼女側は意図してそうしたわけではなくても、久しぶりに連絡したタイミングが良ければ復縁につながりやすいと言えます。

彼からの相談に乗ってあげた

彼からの相談に乗ってあげた

「相談に乗ってあげたら(もしくは、相談に乗ってもらたら)恋が始まった」というのはよくあるパターン。

実はこれ、復縁にも多いのです。

別れた後、友達としてつながっていた男女に多いのですが、例えば、新しい彼女の愚痴、仕事がうまくいってない時の相談などを聞いてあげていたら、自然と彼が戻ってきた・・・こういうパターンがあるんですね。

基本的に、男性は女性の役に立ちたいという気持ちが強いので、立場が逆では?と思われるかもしれません。

しかし、「振ったのに、俺の味方でいてくれるんだ」「振ったのに、こうして俺の話を聞いて共感してくれるんだ」と思わせることができたら、男性もグラッときます。

人の精神状態は常に揺れ動いていて、自己肯定感も上がったり下がったりするもの。

何か特定の悩み事がある時に自分を強く肯定してくれる人と話したら、気持ちが引っ張られるのは当たり前ですよね。

元カレから連絡がきたら、そこには必ず目的があるはずなので、「彼はどうして私に連絡してきたんだろう?」と考えてみることが大事です。

寂しがり?見栄っ張り?振られたけど戻ってきた男はこんなタイプだった!戻ってくる男の特徴

友達が少ない

友達が少ない

こちらの記事でも書いた通り、女友達が多い男性は別れたら戻ってくる確率はかなり低いです。

逆に、友達が少ない男は出会いも少ない。

女友達だけではなく同性の友達も少なめの硬派な彼なら、なおさら新しい恋愛対象と出会える確率は低いでしょう。

男友達が多ければ、「よっしゃ。じゃあ、俺が紹介してやるよ」「合コンするか」「ナンパしに行く?」みたいな流れになるかもしれませんが、それがない。

しかも、友達少なめの男性は出会いに積極的ではないため、婚活パーティーやマッチングアプリも利用しない方が多いです。

となれば、何かのきっかけで自信を失った時、ふと思い出すのは自分を肯定してくれた元カノだけ。

「彼女と話したが元気もらえるかな」「声だけでも聴きたいな」という心境になり、連絡してくるというわけです。

見栄っ張りだけど実は寂しがり屋

見栄っ張りだけど実は寂しがり屋

基本的に、男は見栄っ張りな性です。

自分が振られてプライドを傷つけられるよりは「振る側」に回ろうとする。

だから自分から「別れよう」と言うのですが、実はかなり無理をしている部分もあります。

本当は別れたくないけど、彼女に浮気された自分はカッコ悪いからケジメつけるために振っておかなくちゃ。

浮気した自分が悪いんだけど、認めたくないから開き直って別れちゃえ!

・・・こういうノリの男性もいるんですね。

しかし、本気で別れたかったわけではないし、元カノに未練タラタラ。

極度の寂しがり屋で、恋人がいない状態が耐えられない!いつも誰かとラブラブしていたい。

・・・こんなタイプも、ほとぼりが冷めると戻ってきます。

散歩に出かけたまま戻って来なくなっていた猫のように、急に帰ってきて猫のように甘えてくる。

甘え上手で女心を捉えるのも上手いので、女性側はフラれたことも忘れて、「よしよし、どこに行ってたのー?」と、ついつい餌を与えてしまうのです。

彼女にぞっこんだった

彼女にぞっこんだった

元カレが戻ってくるのは、シンプルに「元カノが好きだから」。

付き合っている間も、彼が自分にぞっこんだったという場合は、ほぼ間違いなく戻ってくるでしょう。

ぞっこんだったということは、それだけあなたに対して彼がたくさんの感情を費やしてきたということです。

「好きだよ」「愛してるよ」という言葉もたくさん言ったでしょうし、時間もお金も費やした。

そういう相手のことを、人は簡単に忘れられません。

なぜなら、そこには一種の「依存」の心理が働いているから。

どんな理由で別れたにしても、「どうしてあんなに感情を費やした彼女を振ってしまったんだろう」と自分の行動に疑問を持つ瞬間は必ずやってくるはずです。

その答えを得るためには元カノに連絡するしかないし、久しぶりにつながったらやっぱり「かわいいな」「好きだな」と魅了されてしまう。

そして再び、「依存」の罠にハマってしまうのです。

物を長く大事に使う

物を長く大事に使う

恋愛観は、日々の行動にもわかりやすく表れるものですよね。

例えば、持ち物の扱い方。

身の周りの物を簡単に買い替えたりせず、長く大切に使うことができる人は恋人も大事にします。

釣った魚に餌をやらないタイプの人は、身の周りの物に対しても杜撰。

靴が汚れても磨かなかったり、植物を枯らしたり、服を頻繁に買い替えたり。

一方、一足の靴を丁寧にメンテナンスして長く履くタイプの男性は、一人の女性とのお付き合いも長続きする傾向があります。

元カレと付き合っていた頃のことを思い出してみてください。

服は「安いものを次々と買い替えるタイプ」でしたか?それとも、それなりに投資して良いものを長く着るタイプだった?

バッグや財布、ペンケース、パスケース・・・等々、彼の持ち物を思い出してみて、「気に入ったものを長く使うタイプだったなー」と感じているなら彼はきっと戻ってきます。

こまめにプレゼントをくれた

こまめにプレゼントをくれた

人は、してもらったことよりもしてあげたことをよく覚えています。

だから、彼女がしてくれたことよりも自分がしてあげたことをよく覚えている。

その精神的コスト、物理的コスト、経済的コストが高ければ高いほど、相手を「失いたくない」と思うのです。

これを、「サンクコスト効果」といいます。

これは経済学やビジネスの世界でよく使われる言葉ですが、実は恋愛でもこの心理が強く働くことがあるんですね。

「俺は元カノにあれだけの時間と感情とお金を使ったんだ」「俺は彼女がどん底の時に助けてあげたんだ」と無意識に強く刻み込まれているので、合理的な意思決定ができなくなってしまう。

ゆえに、「別れたのになぜか忘れられない」「惜しいと思ってしまう」「振ったのに、やっぱり取り戻したいと思ってしまう」という心理状態になるのです。

結果的に、彼のほうから戻ってくるというわけ。

このような呪縛状態を作るためにあえて彼氏にコストをかけさせるように仕向けている小悪魔女子も多いんですよ。

もしあなたの彼氏が自然と戻ってきたなら、あなた自身も意図せず彼に対してサンクコストをかけさせることに成功していたのかもしれません。

そのほか、戻ってくる男性の特徴はコチラの記事でも紹介しています。

ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

彼は本当に戻ってくる?振られた原因別の元彼が戻ってくる確率

喧嘩別れ:80%以上

喧嘩別れ:80%以上

交際期間がまだそれほど長くないタイミングでのケンカ別れ。

これは、限りなく100%に近い状態で戻ってきます。

なぜなら、喧嘩自体が二人の愛を盛り上げるスパイスになってくれるから。

分かり合えない部分についてケンカして、でも「やっぱりお前がいいんだ」「離れてみて改めて大事さに気づいた」と復縁して、徐々に絆を強めていくんですね。

喧嘩別れで1週間、2週間くらい連絡をとらなかった経験はどんな仲良しカップルでも一度や二度はあるのではないでしょうか。

ただし、これが何度も繰り返されると「俺たちってなんか決定的に合わないところがあるのかも」「ケンカするのはもううんざりだ」となって決定的な別れにつながってしまいます。

ケンカすることが刺激になっているうちに、些細なことで敵対してしまうその関係性を見直しておくことが大事ですね。

また、言い合いになる前に“穏やかに”自分の気持ちを伝えるトレーニングをすることも効果的ですよ。

マンネリ:70%

マンネリ:70%

付き合いが長くなってくると、お互いにトキメキを感じなくなってきますよね。

特に、同棲しているカップルはこの状況に陥りやすいです。

いわゆる「倦怠期」というやつですが、デートも会話もエッチもいつも同じパターンで飽きてしまう・・・。

末期になると、相手が話しているのにスマホをいじったりゲームをしたりするようになってしまいます。

「このまま付き合ってて意味あるのかな?」

そんな風に思い始めた矢先に気になる異性が現れて、破局するというのは良くあるパターンですね。

しかし、決定的に嫌いになって別れたわけではないので、半年くらいすると男性のほうからフラッと戻ってくることも多いんです。

例えば新しい彼女と別れて心にぽっかり穴が空いた時にふと元カノを思い出して、「○○ちゃんなら、きっと受け入れてくれるにちがいない」と思う。

そこには、長く付き合った彼女への信頼や甘えが見て取れますね。

些細な行き違い:60%

些細な行き違い:60%

つきあっている男女の間には、まるでボタンを掛け違えたような小さな誤解がしょっちゅう生じます。

それは、男性と女性で脳の働き方が違っているから。

女性から見れば「なんてことない」と思えることが男にとってはひどくショックだったり、逆に男が「たいしたことじゃないだろ」と思えることについて彼女が深刻に悩んでいたり。

これを理解できていないと、気づかないうちに相手の地雷を踏んでしまう可能性があります。

「些細な行き違い」と思っているのは自分だけで、実は相手は「これだけは絶対に許せない」と別れの準備を始めていたりすることも。

なので「別れよう」と言われて「ええ?なんで突然?」と驚くことも多いですね。

このようなパターンでは、「些細な誤解なんだから、復縁できる確率も高そう」と思えるかもしれませんが、実際は決定的な別れになって二度と戻れないケースもあります。

彼の地雷を踏まないように、男性脳について勉強することも大事ですね。

彼の浮気:50%

彼の浮気:50%

別れる原因で多いのは、やはり男性側の浮気。

男の遺伝子に「より広範囲に精子をばらまいて多くの子孫を残す」というプログラムが刻まれている限り、どうにも避けがたいことです。

復縁できるかどうかは女性次第。

付き合っている時から女性が寛容なタイプで、男性を上手に手のひらで転がすことに成功できていたなら、浮気が原因で別れても彼はまた戻ってくるでしょう。

「男性は、身体目的の相手には尽くしたがらない」というデータもあるので、その浮気が完全にエッチだけなら、「セフレと彼女は別」と割り切っている可能性もあります。

一方、「浮気は絶対に許せない」という完璧主義者タイプの女性であったならば、彼は「どうせ許してもらえないだろう」と思って、新しい彼女と別れても元カノのところに戻ろうとは思いません。

ですから、確率としてはフィフティフィフティなのです。

しかし、そもそも浮気には「自己拡大」という心理が密接に関係しています。

これは、「自分にもそんなところがあったんだ」という新鮮な驚き。

関係がマンネリしてくると、お互いに「新しい一面」を発見する機会も減っていきますよね。

この「自己拡大」の欲求を外で満たそうとするから浮気するんだ、という説もあるんですよ。

ですから、付き合いが長くなればなるほど、二人で新しいことに挑戦したり、いつもと違ったデートを楽しむなどの工夫や努力が必要。

「浮気は許さない!」と意固地になるのではなく、浮気させないために自分も努力してあげることが大事なのです。

そこまでやってくれていた女性であれば、別れてもまた「戻ろう」と思ってもらえるのではないでしょうか。

彼女側の浮気:30%以下

彼女側の浮気:30%以下

男性側の浮気よりも深刻なのは、女性の浮気です。

男はプライドの生き物なので、「浮気された=プライドを傷つけられた=男としての自信を奪われた」と感じてしまう方も多い、そんな彼女を絶対に許せないと思う男性も多いんです。

頑固で意思が強い彼氏であればなおさら、浮気した彼女の元に戻ろうとは絶対に思わないでしょう。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

しかし、「男は安心すると浮気する。女は寂しいと浮気する」という説があるように、女性を寂しくさせたのは彼の責任でもあります。

そこをわかっているカレなら、付き合っていた時の自らの言動を反省し「彼女を寂しくさせてしまった俺も悪かったな」「彼女だけを責めることはできないな」と思ってくれるはず。

このようなケースでは、ほとぼりが冷めた頃に彼からふと連絡があったりもします。

「SNSでの元カノの投稿が意味深だったから、新しい彼氏と何かあったのかなと思って連絡してみた」という口コミ体験談もあるので、たとえ浮気されて別れた彼女であっても、気になってSNSをチェックしているということですよね。

完全に自分に非があったお別れだったとしても可能性はゼロではないということです!

価値観の違い:10%以下

価値観の違い:10%以下

例えば、月に20万円もらって5万円貯金する人の暮らしぶりと、月に数百万円~数千万円稼いで「貯金?そんなの気にしたこともないわ。だって、勝手に貯まっていくから」としれっと自慢する人のライフスタイルは天と地ほど違うはずですよね。

そんな二人が恋人同士になったら、やはり「この人ととは価値観とか人生観が違い過ぎる」「一緒にいると疲れる」「もうついていけない」と感じる場面は多いのではないでしょうか。

後天的な価値観の違いは埋められますが、それが育ちによる違いだった場合は修正するのも合わせるのも難しい・・・。

結果的に、どちらかが苦しくなってお別れをすることになります。

こんな経緯があって別れた場合は、何かが決定的に変わらない限り男性から戻ることはないでしょう。

例えば、会社が倒産して転職し、生き方が180°変わったとか。

病気をして、人生観が変わったとか。

人生を揺るがすような出来事がない限り、価値観の違いを埋めるのは難しいです。

仮に「好き」という気持ちがお互いに残っていたとしても、元カレが戻ってくる確率はかなり低めだと言わざるをえません。

どうしても戻ってきて欲しい!と思うならば、あなたのほうがカレの価値観に近づけるように頑張るしかありませんね。

男はほっておいても戻ってくるとは限らない。元に戻れないカップルの特徴

ケンカばかりしていた

ケンカばかりしていた

どちらかが、もう片方を責める。

感情的になって激しく言い合う。

最終的に女性が泣き、男は黙る。

指摘されたことをしぶしぶやる。

・・・このようなパターンの喧嘩を繰り返していたカップルは残念ながら戻れない可能性が高いです。

ケンカにも2種類あって、①別れても「戻りたい」と思える建設的なケンカ ②二度と戻りたくないと思ってしまう破壊的なケンカのどちらか。

① の場合は、何か不満があったとしても「一緒にそれを解決するにはどうすれば良いのか」を二人で考えて解決していきます。

例えば、女性は彼氏がいつも待ち合わせの時間に遅れてくることに対してものすごくストレスを感じていたとします。

その時、「どうして遅れてしまうのか」と原因を丁寧に探り、「じゃあ、遅れないようにするにはどうすれば良いのか?私にも何かサポートできることはあるか?」と考えるのが①のカップルです。

この場合、二人は「彼氏が時間に遅れる」ということについて一緒に解決策を見つけ出そうとするので、敵対した関係にはなっていません。

一方、②の場合は「遅れるあなたが悪い」と彼氏を一方的に責めてしまい、彼氏もムカッときて逆ギレ。

お互いが敵対した構造になっているので、これが日常化すると無意識レベルで「この人は俺の敵だ」とインプットされてしまいます。

結果、別れたら最後、もう「戻ろう」とは思えなくなってしまうというわけ。

彼女の「問題解決能力」が低かった

彼女の「問題解決能力」が低かった

一般的に、男性は問題を解決することが得意で、女性は人の気持ちに共感する性だと言われていますよね。

しかし、実は女性側の問題解決能力が高いほうが、カップルの関係は長続きすることがわかっているんです。

逆に言うと、女性がすぐに感情的になってキーッとなっちゃうタイプだと長続きしないということですよね。

二人の間に何かトラブルが起きた時、冷静に原因と解決策を見つけられるような彼女であったならば、男性は「この子と一緒にいると安心だな」と信頼を寄せるでしょうし、別れても「戻りたいな」と思ってくれるはず。

恋人同士ならばまだしも、復縁して結婚することにでもなったら、その相手と一緒に暮らしていかなければならないわけですよね。

「この子と一緒にいて大丈夫かな」「なんかあった時、俺ばかりが責任を背負わされることになるんじゃないかな」

と、男性が慎重になるのも当然です。

「うわー、いつも感情的になってキレてばっかりだったわー」

「ケンカしてる時に冷静に解決策を探すとか、無理じゃない?」

と思う方は、復縁を考える前に自分のメンタルをコントロールするトレーニングをすることをおススメします!

元カレの共感能力が低かった

元カレの共感能力が低かった

ケンカすると、まるで貝になったみたいにだんまりを決め込む男っていますよね。

「だって、何を言ってもどうせ彼女を怒らせるだけだし」

「めんどくさいから、とりあえず黙っとくのが一番だし」

「どういう言葉をかけたら落ち着いてくれるのかわからないし」

「理屈で返すとますます起こるし」

「解決策を提案しても、全部否定されちゃうし」

・・・いろんな言い分があるかと思いますが、こういう男性はたいてい、共感能力が低い方が多いです。

彼女がなぜ怒っているのか?自分にどうして欲しいのか?どんな言葉をかけたらいいのか。

相手の気持ちを想像してみることが苦手なので、とりあえず黙るしかないのです。

女性は、特に答えを求めずに男性に相談することも多いし、感情から喧嘩を吹っ掛けることも多いですよね。

共感性の高い男性であれば、その気持ちに寄り添って話を聞いてくれたり、女性の言い分を認めてくれたりします。

しかし、彼氏側の共感能力が低いと、女性の怒りもイライラも増すばかり。

結果的に、このような組み合わせのカップルは破局する確率が高くなってしまうのです。

男性側の共感能力が低いのも問題ですが、そこを責めても仕方がないので、それなら「この人はこういう人だから」と割り切って、相手に共感を求めないことも大事。

結局は、彼の弱点を理解し、受け止めきれていないから彼が戻ってこないのです。

彼は過去を振り返らないタイプだった

彼は過去を振り返らないタイプだった

超がつくほどのポジティブ思考で、うまくいかなかった過去は一切振り返らないというタイプの男性もいますよね。

過去にしがみつくなんてダサい。

他人と過去は変えられない。

変えられるのは未来と自分だけ。

こういった思考の男性も、一度別れたらほぼ戻ってきません。

他人を変えるのも難しいことだと分かっているので、元カノにも何も求めないのです。

しかし、人間はそんなにいつもいつも強くいることができるでしょうか?

そもそも「ポジティブであろう」と頑張っている人ほど実は素はネガティブだったりします。

人の性格は流動的で、固定されたものではありませんし、性格は周りの環境や状況によって揺れ動くもの。

だとしたら、一時的にメンタルが落ちた時や自己肯定感が低下している時にたまたま元カノとつながれるようなキッカケがあれば、「戻ろうかな」と思ってくれるかもしれません。

SNSや共通の友達の情報をうまく利用しながらタイミングを計っていくのが攻略のポイントと言えるでしょう。

お互いに、付き合い始めて“安心”してしまっていた

お互いに、付き合い始めて“安心”してしまっていた

男女の交際も、長くなってくると「この人はもう私の側を離れないだろう」「このまま結婚するんじゃないかな」という安心感が生まれてきます。

一方で、ドキドキやトキメキは減っていく・・・。

これは、脳内の恋愛ホルモン・フェニルエチルアミンの分泌が減ってしまうことも影響しています。

それを自然な現象として受け入れ、そんな二人になれたことに幸せを感じられるカップルであれば関係は長続きするでしょう。

しかし、「安心」の元に胡坐をかいて相手をぞんざいに扱ったり、オンナ磨きやオトコ磨きを怠ったりしていると決定的な亀裂が入りやすい。

別れた後も、「戻ってもあの退屈な毎日が待っているだけだ」と思ってしまい、簡単には戻れなくなってしまいます。

復縁するには、お互いに見た目や中身を大幅にリニューアルしなければいけません。

そんな労力をかけるくらいなら、今の自分のまま新しく刺激的な恋をするほうが良い!

・・・というわけで別の女性に走る男性も多いんですね。

あなただって、わざわざお金や時間をかけて自分を変えないと取り戻せない恋よりも、今のまま、ありのままの自分を好きになってくれる人と付き合ったほうがラクですよね。

なので、同じ失敗を繰り返さないためには、付き合っているうちから二人で新しいチャレンジをしたり、頻繁に旅行に行ったり、ペットを飼ったりと二人の間に「刺激」を入れることがとても大事。

それをしていなかったがゆえに、元に戻るには「ヨイショッ」と重い腰を上げて頑張らないといけなくなってしまうのです。

刺激が欲しくて、別れる⇒復縁する⇒別れるの循環を繰り返す女性もいますが、それは恋愛にばかり刺激や変化を求めて自分自身が変わろうとしていないから。

「なんか退屈だな」「面白いことないかな」「楽しいことないかな」

が口癖の女性は、恋愛にばかり刺激を求めていないか自己チェックしてみたほうが良いです。

本当に効く!振られたけど戻ってきた!元彼が戻りたくなるテクニック

SNSで彼の無意識に訴えかける

SNSで彼の無意識に訴えかける

「戻ってきて」

と、ストレートに訴えかけても元カレはきっと戻ってきません。

なぜなら、男はあからさまに求められると逃げたくなるからです。

そこで効果的なのが、彼の無意識に働きかける方法です。

私たちの心は層状の構造になっていると考えられていますが、普段から「意識」している部分よりも「無意識」の割合のほうが圧倒的に広いのです。(9割以上が無意識です)

とすれば、わざわざ「戻ってきて」と意識に働きかけて拒否られるよりも、彼自身も意識できていない無意識の層に対してアプローチしたほうが効果的ですよね。

もし彼とSNSを相互フォローしている仲なら、彼と一緒に行った場所、彼がなつかしさを感じるような場所に出かけてみて、そこで撮った写真を投稿しましょう。

例えば、一緒に観た風景、よく待ち合わせたカフェ、近所で仲良くなった犬、一緒に良く食べたパフェ、初めて行った旅先の景色・・・etc。

仮に彼がその風景を忘れていたとしても、無意識レベルでは覚えているので「懐かしい」という感情がよみがえるはずです。

あなたのSNSを見て、「なんだか懐かしいなあ」「そうそう、元カノと旅行した場所だな」「アイツ、一人で行ったのかな?」「なんだろう、この感情?」と、言語化できない感情をもてまして彼はきっとモヤモヤするはず。

そこからあなたのことを何度も考えるようになって、気づけば「声が聴きたい」「元カノとつながりたい」という感情にすり替わっていて、つい連絡してしまうというわけです。

恋愛以外のことで頼る

恋愛以外のことで頼る

男は、頼られるのが大好き。

たとえそれが、自分が振った元カノであっても、「相談があるんだけど」「ちょっと、お願いしたいことがあるんだけど」「他に頼りになりそうな人がいなくて」と言われたらつい引き受けてしまいます。

「あの時は私が悪かった」

「もう一回、ちゃんと会って話したい」

なんてLINEしてもきっと突っぱねられると思いますが、復縁とは全く関係のないことで「頼みたいことがある」と言われたら放っておけないのが男の性です。

仕事のこと、機械関係のこと、法律のこと、スポーツのこと、DIYのこと、ゲームのこと。

なんでもいいので、“恋愛以外のこと”で元カレに相談をもちかけてみましょう。

そして、解決したら感謝をこめて「ありがとう!本当に助かったよ。やっぱり頼りになるね」と最上級のお礼と誉め言葉を。

電話や直接会って話せるならとびっきりの笑顔で。

LINEなら、有料のめちゃ可愛いスタンプを押して。

このやりとりが感じ良く終われば、彼の中でのあなたの印象は更新されます。

すなわち、

「関係がギクシャクして、自分から振った元カノ」 ⇒ 「助けてあげたらちゃんとお礼も言ってくれる、イイ感じの女友達」

その後もあなたのことをふとした瞬間に考えてしまい、「女友達」という部分に引っかかりを覚えるはず。

「女友達にはしたくない」と答えを出せたら、きっとカレのほうから連絡してくるでしょう。

お礼やお祝いにはスタバのカードをプレゼント!

お礼やお祝いにはスタバのカードをプレゼント!

「誕生日にお祝いのLINEをしたら、それがキッカケで彼が戻ってきました」

という体験談はとても多いです。

でも、いい大人がただ「おめでとう」のスタンプだけというのも味気ないですよね。

ここでおススメは、LINEでも送れるちょっとしたプレゼントを用意すること。

コーヒー好きなカレならスターバックスのカード

それ以外にも、Amazonのギフト券も用途が広くて喜ばれるでしょう。

わざわざ家にプレゼントを宅配するのは精神的に「重たい」と思われる可能性がありますが、気軽に送れるギフトカードなら受け取るほうも気楽ですよね。

物をあげたから戻ってくるということではなく、その気遣いにグッとくる男性が多いということです。

「俺がスタバ好きなのを覚えててくれたんだな」と、急に元カノへの愛しさが高まって思わず連絡してしまう・・・そんなストーリーも十分期待できます!

キラーフレーズは「あなたのおかげで変われた」

キラーフレーズは「あなたのおかげで変われた」

男性は、プライドが高く、承認欲求が高い方が多いです。

だから、「さすが○○くん!」「○○くんのおかげで助かったよ」「やっぱり○○くんにお願いして良かったよ」と言ってもらえたらそれだけでテンション爆上がり!

相手が、今好きな女性、あるいは昔好きだった女性だったらなおさらのことです。

この心理を応用して、何か助けてもらったらすかさず「やっぱり○○くんに頼んで良かった」と全肯定してあげてください。

また、久しぶりに会う機会があった時に「なんか変わったね」「キレイになったね」と言われたら、

○○くんと別れてから色々考えたんだ。変われたのは○○くんのおかげだよ!

と答えてください。

自分から振ったのに、自分を全肯定してくれる元カノに対して、男はグッと心をわしづかみにされます。

そして、「やっぱり手放したくない」「元に戻りたい」と強く思うでしょう。

結局、「復縁したい」「元に戻りたい」をすがりつくよりも、「あなたのおかげで私は一歩進めました」と涼しい顔をして余裕かましている女性のほうに男は惹きつけられるのです。

こまめな感情断捨離でいつでもウェルカム!居心地の良い女でいるために。

こまめな感情断捨離でいつでもウェルカム!

振られた元カレはどうすれば戻ってきてくれるのか?

戻って来る男性のタイプや、今からできることについてご紹介しました。

もう一度、元カレに「戻りたい」と思わせるために知っておきたいポイントをまとめます。

  • 「偶然」「たまたま」のシチュエーションはリアリストな男でも「運命」を感じてしまう
  • 自然な形で「依存」させることに成功していた場合、男は戻ってきやすい
  • 些細な行き違いも積もり積もると決定的な別れにつながる
  • 恋愛を長続きさせたいなら「問題解決能力」を高めよ!
  • 復縁は彼の無意識にアプローチするとうまくいく

元カノ=「いつか帰る場所」と考えている男性も多いです。

なんだかんだ言っても、やっぱり元カノの隣は一番居心地が良い!

そう思ってもらうには、あなた自身の内面をお掃除したりインテリアを変えてみたりすることも必要です。

無駄なゴミ(=ネガティブ感情)を溜め込んで悪臭を放ったりしていませんか?

ガラクタはごっそりお掃除して、いつでも元カレを迎え入れられるようにスペースを空けておきましょう。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事