映画を観て復縁する
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

失恋の傷を癒すには、「恋愛映画を観て泣く」が効果的。

また、ただ見るだけではなく復縁のテクニックも学べたら一石二鳥ですよね。

そこで今回は、復縁を叶えるヒントが得られる映画をセレクト!

人気の邦画、洋画、復縁系ドラマの見どころ、復縁を叶える上で参考にしたいポイントについてまとめていきます。

目次

復縁に効く映画ってあるの?効果とメリット

感情移入して心をデトックスできる

感情移入して心をデトックスできる

「フラれてすごく辛いのに、泣けない」

「別れてからずっと、心のモヤモヤが晴れない」

そう語る女性も多いです。

それはきっと、まだ「彼のいない日常」をリアルなものとして受け入れることができていないから。

そんな現実、受け入れたくない!と、心が強く拒否しているのでしょう。

受け入れてしまったら、「○○君の彼女」というセルフイメージが崩壊してしまうため、現実を信じないようにすることで自己防衛している状態です。

「思いっきり泣けたら、きっとこのモヤモヤもスッキリして前に進めるのに」

復縁映画は、まさにそんなあなたにうってつけ。

映画の主人公たちが置かれた立場やストーリーがあなたの恋と似ていればいるほど深く感情移入し、その主人公があたかも自分であるかのように感じてしまうはず。

映画のストーリーを通じて、振られたことや恋が終わってしまったことを改めて体験し、受け入れ、そして涙することで内面をスッキリさせることができるのです。

言ってみれば、復縁映画には感情のデトックス効果があるということですね。

辛い気持ちを紛らわせることができる

辛い気持ちを紛らわせることができる

恋が終わった後は、何をしていても元カレのことを考えてしまう・・・という状態がしばらく続きます。

仕事をしていても彼のことを想ってため息、ご飯を食べていても食欲ナシ、友達と遊んでいても話の半分を聞き流してしまうし、家に帰ればたった一人の時間を持て余してしまう。

読書しても中身が頭に入ってこないし、ついついTwitterやインスタをダラ見して時間を無駄にしてしまうという声も多いです。

そんな時こそ、復縁映画がおススメ。

長いものでも3時間に満たないくらいなので、夜の一人時間をつぶすにはちょうど良い長さですよね。

読書と違ってご飯を食べながら、掃除をしながらでも見られますし、観ながら眠ってしまってもOK。

「元カレと別れてからずっとあまり眠れてなかったけど、映画を観たら心地よくてよく眠れた」

「映画のBGMに癒されて、久しぶりにぐっすり眠れた」

こんな安眠効果もあります。

辛い気持ちを紛らわすことができ、なおかつ安眠効果もあるので、寂しい夜を持て余してしまうなら映画を観ましょう。

自分たちの何がダメだったのか気づくことができる

自分たちの何がダメだったのか気づくことができる

基本的に、映画は起承転結がハッキリしています。

少なくとも、「別れた原因」と「復縁するキッカケ」はわかりやすいように描かれているでしょう。

映画によってその原因もキッカケも様々。

いろんなパターンがあるので、それを見て反省したり学んだりできるというのは復縁映画の最大のメリットと言えます。

主人公カップルはナゼ別れたのか?

余計な一言が原因だったとしたら、あなたはきっと「あんなこと言っちゃったから・・・馬鹿だなあ」と思うでしょう。

でも、実はそれってあなた自身も同じようなことをしてしまっていたのではないでしょうか?

主人公の行動に自分の過去を照らして考えてみると、ずっとわからなかった別れの本当の原因が明確になったりもします。

私たちカップルは何がダメで別れることになってしまったのか?

復縁映画のヒロインは、それまで見て見ぬフリをしていた根本的な問題に気づかせてくれるのです。

別れた後の男の心理状態を学べる

別れた後の男の心理状態を学べる

たいていの復縁映画では、ヒロインだけではなく相手の男性の日常やその心理も描かれています。

彼女と別れた後の男は、家に帰ってまず何をするの?

友達に相談したりするの?するとしたら、いつ?どんな言葉で?

自分から振った場合でも、やっぱり落ち込んだりするの?

元カノが気になり始めるのはいつ頃?どんなタイミングで?

男は一人になった時、どんなことを考えるのか?

普段、何をして時間を過ごしているのか?

どんな感じでご飯を食べるのか?

・・・こういった「オスの生態」を知ることができるというのも映画のメリットです。

女子の誰もが知りたい男のアレコレを、映画なら“のぞき見”することができるのです!

普段はなかなか知る機会のない男性のライフスタイルを知る良い機会ですから、自分のカレと重ね合わせてチェックしてみてください。

これは、別れた後のLINEのタイミングや冷却期間の長さ、復縁アプローチの仕方について考える上でもとても参考になりますよ。

パターンがわかってくれば、「何時頃にLINEすれば男は返信しやすいのかな?」「寂しいな・・・と思うのはどういうタイミングなのか」ということもうっすら見えてくるでしょう。

自分の今までの行動パターンと比較してみて、「やっぱり時間帯が良くなかったのかも」と思うなら送る時間を変えてみたり。

LINEの文面なども映画やドラマの真似をしてみると、今まで返信がなかった元カレからでも返事があるかもしれません。

復縁テクニックの具体的な使い方が分かる

復縁テクニックの具体的な使い方が分かる

今や、恋愛・復縁テクニックはネットでも本でも簡単に入手できます。

しかし、頭でわかっている“知識”のレベルではまだ役に立ちません。

具体的に、どういうシチュエーションでどうやって使えば良いのか?

映画の登場人物の行動に注目してみると、「あー、これがいわゆる単純接触効果ってやつか!」と納得できるようなシーンがたくさん出てきます。

そのテクニックを使った場合、相手の男はどんな気持ちになるのか?その後の二人の関係は?

・・・と、より分析的な目線で見ると学べることも多いはずです。

恋愛について具体的なシチュエーション別にプロのレクチャーを受けるにはお金がかかりますが(恋愛カウンセリングやYouTubeのライブ配信など)、映画は@数百円で見られてしかも複数本見ればいろんなタイプの復縁パターンを参考にできますよね。

ただ受動的に“流し見”するのではなく、より能動的に鑑賞することで得られるメリットも多くなるのです。

「復縁できるように、何か行動してみよう」とモチベーションが上がる

「復縁できるように、何か行動してみよう」とモチベーションが上がる

映画の場合、たとえ復縁が叶わなかったとしてもヒロインは何かしら自発的に行動を起こします。

そして、復縁できてもできなくても、最終的には現実を受け入れて力強く前に進んでいく・・・そんなポジティブな描かれ方をしている作品が多いです。

だからきっと、映画を観るとあなたも「何かしなくちゃ」「何か始めなくちゃ」と思うようになるでしょう。

「こんな冴えないヒロインだってこんなにステキに変われたんだから、私だってきっと変われるはず!」

BGMの効果もあって感情も昂りやすいので、「このままじゃいけない」という危機感が強化されやすいのです。

焦りはNGですが、それでも失敗を恐れず何か行動を起こすことは復縁の第一歩。

何もせずにいても、幸せな日々は決して取り戻せないのですから。

忘れられない恋がある。復縁に効くおすすめ人気邦画

天気の子

天気の子

天気の子

公開:2019年
メインキャスト:醍醐虎沙朗、森七菜
監督:新海誠

何かに集中している時の女性はとても美しいですよね。

実際、LINEやSNSのプロフィール画像では、カメラ目線の写真よりも「何かに集中している表情」を誰かに撮ってもらった写真のほうが、男ウケが良いというデータもあります。

そんな、「ひたむきさ」の美学を追求した恋愛映画といえば『天気の子』。

興行収入136憶円をたたき出した、2019年の邦画を代表する作品です。

離島から上京した帆高と、東京で出会った陽菜のひと夏の恋を描くラブストーリー。

2人は、「天気を変えられる」という陽菜の不思議な力を利用してちょっとしたビジネスを始め、「晴れて欲しい」という多くの人の願いを叶えていきます。

しかし、その代償は大きく、陽菜は“人柱”として空の世界に奪われてしまうことに。

内容は直球のファンタジーなので好き・嫌いはあるかと思いますが、「陽菜さんのことが好きかも」と意識し始めてからの帆高の行動は男心を知る上で勉強になることも多いはず。

最終的には警察の追跡も振り切って空の世界まで陽菜を助けに行き、地上の世界に連れ戻すことに成功します。

廃ビルの屋上にある神社が天の世界とつながるパワースポットとなっているのですが、そこにたどり着くまでの帆高の葛藤や必死さは要注目。

男をここまで夢中にさせられる陽菜の魅力ってなんだろう?・・・と、そんな目線で見てみるのも面白いですね。

騒動の後、帆高は離島に連れ戻され、陽菜とは3年も会えない時間があったのですが、それでもラストは、陽菜を見つけ出し抱き合ってお互いの存在を確かめ合います。

「自分たちの行動で世界を変えてしまったのだとしても、それでも自分はこの世界で陽菜と生きていく」

3年を経た後の再会で帆高は改めてそう決意したわけですが、これはもしかしたら「3年」の冷却期間がかえって陽菜への愛を強くしたのかもしれませんね。

「何か忘れられないような大きな体験を共有した相手に対しては特別な感情を抱き、忘れられない存在になる」

という心理学的な法則がありますが、まさにこの二人はそんな関係であり、帆高にとって陽菜は「絶対に忘れられない女」だったのでしょう。

orange オレンジ

オレンジ

orange オレンジ

公開:2015年
メインキャスト:土屋太鳳、山崎賢人
監督:橋本光二郎

復縁したいという気持ちの裏には、「寂しい」「一人になりたくない」という不安感が潜んでいることがあります。

私は本当に元カレと復縁したいのか?

その気持ちを見究めるには、「彼のために何かしてあげたい」「彼がピンチの時は助けてあげたい」とどれだけ強く思えるか。

自分が幸せにしてもらうこと、自分が助けてもらうことばかり考えているなら、その恋愛は手放したほうが良いでしょう。

「好きな人のために必死になるってどんなことだろう?相手を救うってどういうこと?」

なんだかあまり具体的にイメージできないな・・・と思ったあなたは『orange』を観てみると良いでしょう。

10年後の未来の自分から届いた不思議な手紙を元に、好きな人の命を救うために奮闘する女子高生の物語。

高宮菜穂は、東京からやって来た成瀬翔のことが気になり始めます。

なぜなら、それは未来からの手紙に記されていた出会いだったから。

その後も、まるで“予言”のように、手紙の内容と同じことが起き続けます。

距離が近づいては遠ざかり、なかなか気持ちが重ならない菜穂と翔。

恋愛漫画が原作とあって、まさに“ムズキュン”な王道ラブストーリーですが、それで終わりではないのがこの映画の見どころです。

一つ確実なのは翔が自殺するということ。

それを阻止して欲しい!という強い想いから、未来の菜穂は過去の自分に手紙を書いたわけですね。

最終的には、友達みんなで結託し、ギリギリのところで翔の自死を食い止めることに成功。

この時、10年後に菜穂の夫になっている予定の須和も協力しているところもポイントですね。

高校時代から菜穂に想いを寄せてはいたのですが、自分の気持ちよりも「翔を助けたい」という菜穂の気持ちと、翔との友情や絆を優先させたのです。

高校生とはいえ登場人物がみんな大人びていて、人が人を想う気持ち、「好きな人のために何かしてあげたい」「好きな人の笑顔を守りたい」という強い想いが伝わってくる名画です。

ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してる

公開:2006年
メインキャスト:玉木宏、宮崎あおい
監督:新城毅彦

恋愛につまずいてしまう女性の多くは、「引き際の美学」が分かっていない方が多いです。

男は、追いかけているうちは振り向かず、女性が背中を向けてからが“狩り”の本番!

彼の中に楽しい思い出、心地よいエピソードを植え付けた上で去るというのが効果的な“追わせ方”です。

男の復縁ボルテージが高まるのは、失った女が二度と手に入らないと感じた時。

ですから、彼が本気モードになるまでどれだけカレの脳をハッキングできるかがポイントなのです。

それでいくと、『ただ、君を愛してる』 の静流は、おとなしそうな顔してなかなかうまいことやる女子ですよね。

「友達」というスタンスで誠人との距離をじわじわ近づけていき、最終的には同棲までしてしまうのですから。

誠人が思いを寄せる女性とも仲良くなり、「好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ」と言ってのける!

これを言われたら、どんな男性もドキッとするのではないでしょうか。

そして、誠人にとっては「始まりのキス」を最後に、静流は姿を消します。

定義的には恋人同士ではなかったわけですし、再会して“復縁”するというラストでもありませんが、男をトリコにする自然なテクニックを学びたいという方にはぜひチェックして欲しい映画の一つです。

なんといっても宮崎あおいさんの透明感が本当にステキなので、「なんでもいいから映画を観て失恋の傷を癒したい!」という時にもおススメ!

NANA

NANA

NANA

公開:2005年
メインキャスト:中島美嘉、宮崎あおい
監督:大谷健太郎

こちらの記事でも解説しましたが、フラれた相手を見返す方法は、女性自身が生き生きと人生を楽しんでいるところを見せつけること!

そのためには、どんな時も味方であり続けてくれる友達がいてくれると心強いですよね。

人の性格を形成するのは遺伝的要素が半分、残りは環境に左右されますので、人生を通して見ればどんな恋人と付き合うかよりもどんな友達と付き合うかのほうが大事だと言っても過言ではありません。

『NANA』のハチも、きっとナナの存在があったから恋人の裏切りを乗り越えられたのでしょう。

正直、客観的に見ても恋人(章司)に対するハチの想いはかなり重たいので・・・他の女の子に浮気してしまうのも納得できます。

二人の間に不協和音が生じ始める空気感、女の重さ、勘違い、男のズルさ・・・こういったものも非常にわかりやすく表現されているので、「わかるわかる」と共感してしまう方も多いでしょう。

自分たちの破局と重ね合わせて見てみると、色々と気づきも多いはずですよ。

一方で、この映画で描かれているもう一つの恋愛、ナナとレンは復縁に成功している点も要注目。

ナナの場合は、夢を追うために別れを選んでいた形になるので、ハチの恋とは対照的ですよね。

「結局、恋愛は女が追いかけないほうが良い。男に追わせるほうがうまくいく」という法則が、ここでも見事に証明されています。

とはいえ、なんといってもこの映画の見どころはハチとナナの女の友情ですね。

「今、彼にフラれて辛いけど、○○ちゃんがいてくれてよかったな」

「私には友達がいるから、この先もどうにかやっていけるかも」

と、改めて友達に感謝し、元カレよりも女友達に会いたくなるラスト。

恋を失っても、自分には他にも私を大切に想ってくれる人がいる。

そう思える生き方をしていれば、きっと恋愛だって良い出会いに恵まれるでしょう。

ピース オブ ケイク

ピースオブケイク

ピース オブ ケイク

公開:2015年
メインキャスト:多部未華子、綾野剛
監督:田口トモロオヲ

試したり、試されたり。

だましたり、だまされたり。

恋愛はいつも人を翻弄しますよね。

しかし、それでも人はまた誰かを好きになり、また同じことを繰り返しながら「自分にとって本当に大切な人、一緒にいたい人は誰なのか?」に気づくのです。

この恋愛心理に気づかせてくれる『ピース オブ ケイク』は、復縁に悩んでいる女性のみならず恋愛をこじらせている女子にもぜひ見て欲しい一本。

いつも流される恋愛を繰り返してきた志乃が、自分を変えるために行動を起こしてから本当の幸せを手に入れるまでの物語です。

惰性で付き合っていた恋人との別れをキッカケに、心機一転、新しい土地に引っ越した志乃。

そこで出会ったお隣さん、京志郎に恋をします。

「やっと風が吹いた」という表現は、初めて自分から人を好きになった志乃の心のワクワク感をリアルに感じさせますね。

京志郎には同棲している彼女・あかりがいましたが、その後、あかりが出て行ったことをキッカケに志乃と京志郎は付き合うことになります。

しかし、京志郎とあかりは正式に別れたわけではないため、志乃は心の中のモヤモヤを取っ払うことができず、京志郎を試したり、意地悪をしたり。

「好きだと感じるほど、怖くて怖くて、不幸の準備をしてしまう」というフレーズは、ネガティブ思考女子のみなさんは激しく共感してしまうところではないでしょうか!?

ここから、あかりが再び戻ってきたことで志乃と京志郎はギクシャクし、結局は別れ、志乃は再び流されるだけの恋に流れていく・・・。

と見せかけて、実はちゃんと、自分にストップをかけます。

きっと、自分から好きになった京志郎と過ごした日々は、志乃の自己肯定感を高めてくれたんですね。

京志郎にとっても志乃との時間は特別だったようで、「やっぱり志乃が好きだから」とあかりに別れを告げます。

1年半後、「一緒にいたいんだ、志乃ちゃん。いろんなことひっくるめて、オレを、俺を愛してろ」という京志郎の言葉で復縁してハッピーエンド!

邦画では珍しい王道の復縁映画なので、彼とヨリを戻したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ドラマチックな展開にドキドキ。復縁に効くおすすめ人気洋画

実写版『シンデレラ』

シンデレラ

実写版『シンデレラ』

公開:2015年
メインキャスト:リリー・ジェームズ、リチャード・マッデン
監督:ケネス・ブラナー

復縁を夢見る女子の中には、「待っていれば元カレが迎えに来てくれる」「いつか、私の良さに気づいて戻ってきてくれる」と思っている方も多いのでは?

しかし、根拠のない期待は人生の貴重な時間を無駄にしてしまいます。

そんな王子様願望をお持ちの方にぜひ観ていただきたいのが、実写版の『シンデレラ』。

この映画で描かれるシンデレラは、旧式の「プリンセス像」とは大きく違っています。

現代版シンデレラは、自ら馬を操り、ネズミや鳥たちと心を通わせることで不遇な現実を覆して未来を切り拓いていく強い女性。

そして王子も、シンデレラのちょっと勝気でおてんばさんな部分を知った上で彼女を選んでいるという点がポイントです。

フェアリーゴッドマザーたちとの絡みも含めて、シンデレラは決して受動的に幸せを待つだけではく、自分で行動したから幸せをつかむことができたのだと感じさせてくれる力強いストーリーに仕上がっています。

ストレートに「復縁もの」ではありませんが、恋愛や人生そのもの対する考え方、向き合い方についてとても勉強になる作品ですね。

セックス・アンド・ザ・シティ

セックスアンドザシティ

セックス・アンド・ザ・シティ

公開:2008年
メインキャスト:サラ・ジェシカ・パーカー、クリス・ノース
監督:マイケル・パトリック・キング

一度壊れて、再び戻る・・・ストレートに「復縁」が描かれていますが、この映画に描かれているのはそれだけではありません。

成人女性なら誰でも一度は躓くであろう、恋愛、仕事、友達、結婚、出産・・・あらゆるエッセンスが詰め込まれているので、ついつい引き込まれてしまう内容。

タイプの違う男女の恋を織り交ぜて描かれているので、「ああ、こういう女(男)っているよねー」「この人、友達の○○に似てるな」と自分の周りの人に重ねて見ることができるのも、感情移入してしまうポイントですね。

主人公のキャリーは、結婚寸前だったビッグとちょっとしたすれ違いで破局してしまいます。

そのすれ違いも、お互いにもっと本音で向き合っていれば防げたものだと思うのですが、頭でわかっていても実際にはうまくできないのが男女というものですよね。

観ていてヤキモキする場面もありますが、「あー、わかる」「私たちもこんな感じのキッカケでダメになったんだよね」と共感する方も多いでしょう。

最終的には、「ビッグの気持ちを少しも考えていなかった」とキャリーが気づき、反省。

ビッグからの大量のラブレターも見つかり、彼の元に向かってハッピーエンドを迎えます。

男女間のコミュニケ―ションの大切さ、相手を思いやることの大切さを教えてくれる作品です。

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

公開:2006年
メインキャスト:アン・ハサウェイ、エイドリアン・グレニアー
監督:デビッド・フランケル

仕事と恋愛。

どちらも大事だからこそ、そのバランスで悩む女性も多いでしょう。

仕事にのめり込み過ぎると男性のプライドを傷つけてしまいますし、逆に恋にのめり込むと男が逃げてしまう。

さて、どうするか・・・と悩んだら、『プラダを着た悪魔』です!

主人公のアンドレアは、怖い鬼上司に認めてもらいたい!という一心でファッション雑誌の仕事にのめり込みます。

努力の甲斐あって少しずつ手ごたえを感じ始めるものの、恋人のネイトとはすれ違ってしまい、距離を置くことに。

仕事のためなら何を犠牲にしても良いという鬼上司の生き方に共感する一方で、「本当に自分も同じ道をたどって良いのか?」と迷い始めます。

最終的にはネイトの元に戻った・・・そこには、「私には、仕事も大事だけど他にも大切にしたい居場所がある」というアンドレアの気づきと決意が見て取れます。

「戻りたい」と思った時に恋人がまだ彼女を待っていてくれたのは、彼女のひたむきな生き方をよく理解してくれていたからですよね。

恋人との信頼関係の大切さや、「人生で本当に大切なことはなにか」ということに気づかせてくれるちょっと“オトナ”な復縁映画です。

アメリ

アメリ

アメリ

公開:2001年
メインキャスト:オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ
監督:ジャン=ピエール・ジュネ

恋が始まるのも、復縁に向けて恋が動き出すのも、そこには何かしらの「キッカケ」があります。

そしてそのキッカケは、待っているだけでは巡ってきません。

本気で幸せになりたいと願うなら、自ら行動することが大切なのです。

「自分を変えたいけど、勇気が出せない」

そんなあなたには、世界中を魅了したアメリの物語をおススメします!

アメリは妄想が大好きなちょっと変わり者の女の子。

心臓病と誤解されたせいで学校にも通えず、友達もいません。

しかし、お母さんの死、そして偶然見つけた謎の宝箱をキッカケに、少しずつ外に向かって自分を開いていきます。

宝箱を持ち主に返すことで「人が幸せになる親切ができた」と自己肯定感を高めたアメリは、気になる青年・ニノに落とし物を返そうとするも、なかなか勇気を出せず直接話すことができません。

色々な仕掛けを施し、落とし物は返せますが、正面から向き合うことができないアメリ。

「失恋した」と勝手に誤解して再び自分の殻に閉じこもろうとする場面もありますが、最終的には自ら走り出すことでニノも自分を想ってくれていたことを知り、二人は結ばれます。

勝手に勘違いしてウジウジする心理は、復縁に悩んでいる女子ならみんな共感できる部分があるのではないでしょうか?

しかし、好きな人のためだけではなく「周りのみんなを幸せにする」というポジティブな志を持って生きていたアメリだからこそ、助けてくれる人にも恵まれニノのハートを射止めることができたのでしょう。

フランスらしいセンスを感じるファッションやインテリア、風景の撮り方、コマの送り方など、ハリウッド映画とは一味違った個性があふれる作品。

観た後に心がほっこり温かくなる感じも、人気のポイントです。

あと1センチの恋

あと1㎝の恋

あと1センチの恋

公開:2014年
メインキャスト:リリー・コリンズ、サム・クラフリン
監督:クリスティアン・ディッター

みなさんは、男女の友情は成立すると思いますか?

いろんな説がありますが、恋人という関係になる前の通過点としては「友達」というのはなかなか絶妙なポジションです。

こちらの記事でも解説しましたが、復縁するには一旦「友達」に戻って再びじわりじわりと距離を縮めていくのが効果的!

しかし、やはり一度は一線を越えた仲ですから、「どうしても友達とは思えない」「これ以上自分に嘘はつけない」という部分で苦しくなっている方もいるでしょう。

そんな状態にあるなら、『あと1センチの恋』はかなり心に刺さる映画です。

主人公のロージーは男友達のアレックスに恋心を抱いていたのですが、アレックスはそんなことにはまったく気づかず他の女子とイイ仲に。

ロージーは嫉妬から他の男性(グレッグ)と関係を持ってしまうのですが、運悪く妊娠してしまいます。

ここから、ロージーはすでに合格していた志望校への入学を断念して子育て、アレックスは医者を目指して進学・・・と全く別々の道を歩み始めることになった二人。

最終的には12年後に結ばれるのですが、そこまでの間には本当にいろんなことがあり、やっと距離が近づいたと思えばアレックスに婚約者がいたり、ロージーがグレッグと結婚したり、そうかと思うと離婚したり・・・と、観ているほうはヤキモキさせられっぱなしです。

12年の間に、それぞれ違う相手とくっついたり離れたり復縁したりを繰り返しますが、それはおそらく「本当に大好きな、特別な一人」と結ばれるためだったのでしょうね。

また、回り道をしても自分の夢(ロージーの場合はホテル経営)を叶えるために行動を起こすことが、巡り巡って恋愛にもプラスの効果をもたらすんだな・・・という気付きを得られる映画でもありました。

コテコテの恋愛映画にどっぷり浸かって泣きたい方、「人生には一発逆転劇がきっとある!」と思いたい方はぜひご覧になってみてください。

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

ブリジットジョーンズの日記

ブリジットジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月

公開:2014年
メインキャスト:レニー・ゼルウィガー、コリンファース
監督:ビーバン・キドロン

一人の女性(ブリジット)を巡って繰り広げられる三角関係の続編。

シリーズ一作目はダメダメな自分をなんとか変えようと奮闘するブリジットの姿が世界中の女性たちの共感を呼びましたが、二作目のコチラはこてこての復縁映画。

ブリジットが、他の女性への嫉妬から恋人・マークと別れ、再び復縁するまでのプロセスについて描いた作品です。

「彼に釣り合う女になろう!」と奮闘するブリジットが、ちょっと“イタい”、でも可愛い・・・ここが女性からの共感を生むポイントでしょう。

「結婚したいのに、彼はなかなかそれを切り出してくれない」というモヤモヤポイントも「わかる、わかる!」と感情移入してしまいます。

たとえ元カノであってもピンチの時は何がなんでも助けに行く!というマークの男気も、女性をキュンキュンさせますね。

実は、ブリジットが嫉妬していた女性はレズビアンで、狙っていたのはマークではなくブリジットだったというオチがありつつも、クライマックスはマークからのプロポーズを引き出すことに成功!

嫉妬したり不安になったりすることは誰にでもありますが、自爆行為に走っちゃダメだよ!

もっと「自分らしさ」に自信持って行こう、きっとカレもそんなあなたを愛してるよ。

・・・と、そんな力強いメッセージが感じられる作品です。

映画だけじゃない!ストーリー展開に引きこまれるおすすめ復縁系ドラマ

やまとなでしこ

やまとなでしこ

やまとなでしこ

放送:フジテレビ 2000年
メインキャスト:松嶋菜々子、堤真一
脚本:中園ミホ

「愛情で人は幸せになれますか?」

恋愛の究極のテーマとも言える問いを突き付けられる名作。

放映時とは時代も変わり人々の価値観も様変わりしていますが、それでも心に刺さるメッセージが多いドラマです。

金持ちにしか興味がないスチュワーデス・桜子と、元数学者の魚屋・欧介。

「医者だ」と身分を偽って参加した合コンで欧介が桜子に一目惚れするところから始まるラブストーリーです。

最初は桜子に気に入られようと身分を隠していた欧介でしたが、結局は身分がバレてしまい、距離を置かれてしまいます。

でも、薄々、「この人、愛情とか心とかは要らないのかな?」と気にはなっていたでしょうし、そんな恋愛しかできない桜子を心配してもいたのでしょう。

それからも、ピンチの時には必ず欧介がたまたま居合わせて助けてくれるという恋愛ドラマにお決まりの展開ですが、それでも素直になれない二人にこちらはムズムズ、イライラさせられっぱなしです。

ついに念願のお金持ち(医者)との結婚が決まるも、自分の気持ちに嘘がつけなくなってしまった桜子は結婚式を抜け出して欧介の元へ。

よくある恋愛ドラマや映画だとここで結ばれますが、桜子の告白を断ってしまうというのがなんとも欧介さんらしいですね!

朴訥した中にも男らしさや色気が垣間見える、堤真一さんの魅力がうまく引き出されたシーンです。

「自分の都合だけで男を操ろうとしてもそうはいかない」「やっぱり男女も信頼関係が全て」という恋愛の法則を見て取れます。

本質を見極め、自分を安売りしない男だからこそ、桜子は欧介に強く惹かれたのでしょう。

その後も、たまたま道で会ったり、桜子が酔っぱらって欧介に絡んだり・・・と「今度こそ結ばれるのか?」とドキドキするシーンはいくつもありますが、結局、欧介は数学の研究をするためにアメリカに飛び立ちます。。

「なーんだ、やっぱり結ばれないのか・・・」

と思わせておいて、アメリカまで会いに行ってしまう桜子のバイタリティーはスゴイ!

「待っていても恋は叶わない。幸せになりたいなら、自分から動かなくちゃ」

そんな力強いメッセージをもらえますね。

「カメレオン」が二人をつなぐ重要なカギになっている点にも要注目。

恋愛では、こういった謎解きっぽいアイテムが二人を結び付けるキッカケになったりします。

そのアイテムを通じて相手に自分の存在を強く印象付け、相手の脳をジャックすることができるのです。

「やまとなでしこ」では男性が女性に対して渡したカメレオンがキッカケで恋が動きましたが、逆に女性から男性にこういったアイテムを渡すのもアリですね。

プレゼントなど選ぶ際は、「他の人が絶対に送らないもの」をセレクトするようにしましょう。

「残念ながらあなたといると私幸せなんです」

・・・客観的に聞くとぷぷぷと思わず笑ってしまう皮肉な告白ですが、桜子にしてみれば精一杯素直に気持ちを伝えた愛の告白。

復縁したいなら、意地を張らずに素直になること、自ら行動することがやっぱり大事です!

恋ノチカラ

恋のチカラ

恋ノチカラ

放送:フジテレビ 2002年
メインキャスト:深津絵里、堤真一
脚本:若松節朗

恋人、あるいは夫婦関係を強固なものにするためには、二人で同じ趣味を楽しんだり、新しい何かを始めてみると良いと言われています。

その“何か”は仕事だっていいわけですよね。

実際、社内結婚はよくあることですし、夫婦で事業を起こしたり、お店を切り盛りしている夫婦も多いです。

日本のドラマでも、単なる恋愛ものではなく、そこに仕事あり、友情あり・・・と、いろんな人間関係の中で二人の関係が近づいたり離れたりする人間群像が描かれた作品は非常に多いです。

なかでも深津絵里さん主演の『恋ノチカラ』は、仕事や恋に悩む多くの女性たちに観て欲しい名作。

放映からかなり時間が経っていますが、今でも「好きな恋愛ドラマ」としてその名を挙げる方も多い作品です。

人違いで、新しく立ち上げられる会社に引き抜かれた籐子。

リーダーである貫井から「人違いだった」と告げられてショックを受ける・・・という、最悪なスタートを切った二人の関係でしたが、数々の困難や課題を一緒にクリアしていくことでその信頼関係は徐々に強固なものになっていきます。

ぶっちょうヅラで女に興味なさそうな男でさえも、やっぱり、笑顔が可愛くていつも一生懸命な女性にはどうしても惹きつけられてしまうんだなあと改めて納得させられますね。

途中、籐子の元カレが帰国して復縁しそうになったり、貫井が籐子の同居人とくっつきそうになったり、籐子が貫井の元を去ったり・・・と恋愛ドラマにお決まりのムズキュンエピソードは色々あるものの、最終的には貫井に「戻ってこないか」と言わせることに成功!

「お前といると、おもしろいものがよりおもしろく、美味しいものがよりおいしく・・・。(中略)とにかくお前といると楽しいんだ」

貫井のこの言葉には、男性が女性を選ぶ際の単純でいて本質的な基準が詰まっていますね。

元カレに「戻ってきて欲しい」「やり直そう」と言わせるためには、一緒にいて楽しい女になるのが一番だということです!

リッチマン プアウーマン

リッチマン プアウーマン

リッチマン プアウーマン

放送:フジテレビ 2012年
メインキャスト:石原さとみ、小栗旬
脚本:安達奈緒子

別れた男に、「もう一度、戻りたい!」「もう一度、彼女を手に入れたい」と思わせるには、レア感のある女になるのが効果的。

その男の辞書に載っていない女、出会ったことがないタイプの女、自分のプログラムにない女。

誰も手に入れていないから欲しい!誰にも渡したくない!・・・そんな独占欲を上手に引き出す術を学ぶなら、『リッチマン プアウーマン』の夏井真琴をよく観察してみましょう。

デキる男と、ちょっと“おっちょこ”なこじらせ女子の恋。

簡単に言えばドジっ子な女性がシンデレラに変貌していくというストーリーなので、テーマ自体は『恋のチカラ』と非常によく似ています。

どちらも、ポイントは「彼が辛い時に、逃げずに側にいて支える」ということ。

リッチマンプアウーマンの日向は、一緒に会社を立ち上げたパートナーに裏切られ、地位もお金も失ってしまいますが、真琴は「あなたについていきたい」と笑顔を見せます。

これは「石原さとみさんだからうまくいったんでしょ」ということではなく、ドン底の時に絶対的に味方でいてくれる女性に男は弱いんですよね。

最初は最悪な出会い方をした二人でも、一緒に積み重ねる時間の中で信頼関係を築いていくことができれな、完全脈ナシから脈アリに転ずることができるのです。

ドラマのクライマックスでは、「あなたのことが好き過ぎて辛い」という真琴の言葉に対して日向が「好きならそばにいればいい」と平然と答えています。

ともすれば女性はウジウジ考えて彼を試すようなことを繰り返して自爆してしまったりもしますが、本当はこのくらいシンプルに考えたほうが恋はうまくいくのかもしれませんよ。

僕のいた時間

僕のいた時間

僕のいた時間

放送:フジテレビ 2014年
メインキャスト:三浦春馬、多部未華子
脚本:橋部敦子

今は亡き三浦春馬さんが、自ら「命を扱った作品に出たい」と申し出たことで実現したと言われている作品。

ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症した主人公が、葛藤を乗り越えその運命を受け入れて未来に向かって前向きに生きていく姿を描いたドラマです。

フジテレビの恋愛ドラマにしては珍しく、ちょっと重めのテーマを扱った作品ですが、ここで注目したいのは恋人・本郷恵との出会いと別れ、そして復縁するまでのプロセスです。

就職活動中に出会った二人は、いくつかの偶然を経て結ばれ、ラブラブ期を迎えていました。

しかし、拓人の発病を機に関係がギクシャクし始めます。

恵の将来のことを想い、拓人は病名を隠したまま静かに身を引きますが、1年以上経ってから偶然再会。

すでに恵には母親も公認の恋人がいましたが、拓人と再会し病気のことを知ったことで心が揺れ動くのは当たり前。

結果的に、半ば駆け落ちのような形で拓人とヨリを戻すのです。

恵にはすでに将来を考える恋人がいたわけですから、その関係を解消してまで拓人の元に戻るというのは強い覚悟が要ったはず。

もしあなたの元カレが不治の病だったとして、それでもあなたは「彼と戻りたい」と思えますか?

復縁する覚悟とは、究極的にはそういうことです。

効果倍増!復縁に効く映画を観るときはこんなことに気をつけてみて

リラックスして観られる環境を整える

リラックスして観られる環境を整える

映画を観る時は、そのストーリーにどっぷり入り込めるように環境を整えることが大事です。

まず、なるべくなら家族がいない(もしくは寝た後)時間帯に観ること。

自分の部屋で見るなら、鍵をかけてしまうのがおススメです。

そして、カーテンを閉め、手元にはお菓子やドリンクを用意して映画館ムードを再現!

そのまま眠ってしまっても良いように、リラックスできるルームウェアやパジャマに着替えることもおススメします。

泣きたい場合は特に、心身がゆるりとほぐれた状態で見ることが大事。

お気に入りのアロマを焚いて、部屋をイイ香りに満たすのも効果的ですね。

映画の世界観に浸ったままボーっとする時間も大切にしたいので、その後は予定を入れないようにしましょう。

主人公は「具体的に何をしたのか?」に注目してみよう

主人公は「具体的に何をしたのか?」に注目してみよう

復縁のヒントをつかむために映画を観るのであれば、ただボーッと見るのでは意味がない。

主人公が復縁できたのはナゼ?具体的に何を・いつ・どうやってしたら元カレのココロが動いたのか?

自分にも真似できることがあるなら積極的に取り入れていくべきですし、「これはちょっと違うなー」「私の場合は、これはナシだなー」と感じたらやめておく・・・という感じに、主人公の復縁行動を選別する必要があります。

復縁に成功したのであれば、決定的な言葉やアクションがあったはず。

映画を観ながら心に引っかかったポイントをメモしておくということを、観る映画全てにおいてやってみましょう。

すると、何本も見ているうちに何かしら傾向のようなものが見えてくるはずです。

元カレの性格や自分たちの別れ方、今の関係性に照らしてみて、使えそうなテクニックは実際に試してみるというのがアグレッシブな映画の楽しみ方ですね。

見ただけで終わらせない!必ず行動しよう

見ただけで終わらせない!必ず行動しよう

「ああ、この映画、泣けたなー」「いい映画だったなー」「主演の○○、綺麗だったな」

これで終わらせてしまうのは、正直もったいない!

恋愛映画には、実際に行動を起こして恋をつかむためのヒントがたくさん隠されています。

映画は多くの人に共感してもらえるように作るのが大前提。

女性心理/男性心理を知り尽くしたプロが、男性にも女性にも刺さるような演出で作られているのです。

ですから、主演を務めた女優さんのように美人じゃなくても、スタイルが良くなくても、ヒロインがとった行動はあなたの元カレの心にも響く可能性があるということ。

ダメ元で、マネしてやってみる価値はあるということです。

特に、冷却期間を置いた後の会話の内容や、再会した時の目線、笑顔の作り方、服装やメイクに注目してみてください!

具体的にどうすれば別れた男の心をもう一度つかむことができるのか、使えるヒントをもらえるはずです。

映画と現実は違う。演出に流され過ぎないように。

映画と現実は違う。演出に流され過ぎないように。

復縁映画を観た後は、観たことに満足せず自分も何かしら新しい行動を起こしてみることが大事。

とはいえ、だからといって観終わってすぐに連絡したり、雨にずぶ濡れになって元カレの家まで走って会いに行ったりするのはおススメできません。

雨に濡れたシーンは、あくまでも視聴者の感情を高ぶらせるための演出。

リアルな世界で、元カノがずぶ濡れで訪ねてきたら、たいていの男は怖がって玄関を開けないでしょう。

また、映画やドラマは共感を誘うために「ここぞ」というところで絶妙なBGMを使ってきます。

観ているとどうしても「元カレに会いたい!私も今から会いに行きたい。そしたらきっと、この俳優さんのように受け入れてくれるんじゃないか」と思いがちです。

しかし、それも演出であって、現実の世界では真逆の反応をされてしまうでしょう。

その映画を観て感情を高ぶらせているのはあなただけであって、元カレはのんきにゲームをしている途中かも。

そこでいきなり、ウルウルした目をした元カノがやってきたら、これもやっぱり「怖い」と思われてしまいます。

復縁映画やドラマを見る際には、演出に載せられ過ぎないように。

ヒロインが「いつ」その行動に出たのか、タイミングにも注目するようにしてみてくださいね。

最後まで冷静さを失わないで!復縁映画はリアルに生かせる恋のバイブル。

最後まで冷静さを失わないで!

復縁を叶えるためのヒントをもらえるおススメの邦画、洋画、ドラマをご紹介しました。

視聴する際に注意したいポイントをまとめます。

  • どっぷり感情移入して復縁のイメージを膨らませることが大事
  • 登場人物が、どんなタイミングで、どんな行動を起こしていたかに注目!
  • 恋が終わった後の男の本音、行動をしっかり観察
  • 自分の恋に足りなかったもの、逆に余分だった行動をチェックしておこう
  • 演出にのせられすぎて早まった行動をしないように注意!

映画には、その役を演じた女優さんや俳優さん、そして原作者や監督の過去の恋愛体験が必ず生かされています。

つまり、いろんな人の恋愛体験の集大成と言っても過言ではありません。

だから、小説や漫画よりも共感できる部分もあるでしょうし、感極まって涙してしまう場面もあるでしょう。

それでも、復縁のコツを学ぶために観るのであれば、最後まで冷静な観察眼もキープして!

自分がこの主人公の立場だったらどうするかな?

もし、この相手役が自分の元カレだったらどんな行動に出るかな?

・・・泣かせるシーンもそんな視点で冷静に観てみると、あなた自身の恋を攻略する意外なテクニックを発見できるかもしれません。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事