音信不通になる心理
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

しばらく音信不通だった彼から、いきなり連絡がきた!

嬉しいけど、正直言うとちょっぴり複雑な気持ち・・・。

このまま復縁すべきか、それともちょっと考えたほうが良いの?

今回は、音信不通になる男性心理や久しぶりに連絡がきた時の返し方、彼にやんわりと反省を促して復縁につなげる方法について見ていきます。

合わせて、復縁はちょっと待ったほうが良い!という危険信号についてもご紹介しますので復縁を迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

音信不通の彼氏から連絡がきた!正直どう思った?音信不通の期間は?

音信不通 1週間:良かった・・・!神様、ありがとう。

音信不通 1週間:良かった・・・!神様、ありがとう。
どんなことがキッカケで音信不通になったのか、その原因にもよりますが、男性の場合は1週間連絡しないということはザラにあり得ます。

密に連絡を取り合うことに対して女性ほど必要性を感じていないので、ちょっと仕事が忙しかったり気分が乗らなかったりするとLINEの頻度は激減。

しかし本人は特に悪いとも思っていないので、1週間くらいして何事もなかったかのようにしれっと連絡してくることもよくあるのです。

一方、女性の場合はコミュニケーションの頻度で愛情を測るようなところがあるので、連絡が全くなくなった状態というのは不安で不安で仕方がありません。

単なる音信不通でも不安なのに、それが喧嘩や口論の後の音信不通となれば気が気ではないでしょう。

毎日スマホとにらめっこしたまま何時間も過ごしていたり、近所の神社に毎日お参りしたりと藁にもすがりたい思いで連絡を待ってしまうのです。

なので、音信不通1週間で連絡がきた時は、心底ホッとするはず。

前のLINEや電話で自分が怒っていたこともすべて忘れて、

「あー!ホントに良かった」

「神様、仏様、ありがとうございます!!」

と、その連絡に舞い上がってしまうのです。

「連絡がないこと=自分の行動に問題があった」とすぐに結び付けて考えてしまうのは、完全に彼のペースに載せられているのでちょっと危険。

1週間くらいの音信不通は普通にあり得ることだと心得て、どっしり構えていられるくらい自分を安定させることが課題ですね。

音信不通期間 1ヶ月:もしかして何かあったのかな?なんだか心配。

音信不通期間 1ヶ月:もしかして何かあったのかな?なんだか心配。。
ケンカ別れで1週間くらい連絡がないというのは、特に心配する必要はありません。

しかし、それが2週間を超えて1ヶ月となるとちょっと不安になってきますよね。

「決定的に嫌われてしまったんじゃないか」

「もう二度と、連絡してこないつもりなのかな・・・」

「もう一生会えないのかも」

「スマホを落として連絡できなくなっているという可能性もあるかも?」

「いや、もしかしたら彼の身に何かあったんじゃないか?」

彼のことを考えすぎて、ちょっと判断能力がイカレてくる女性も出てくる頃です。

今は家に電話を持たない方が多いですし、住所も知らないとしたらスマホしかつながる手段がないわけですよね。

なんらかの理由で連絡先が消えてしまえば、確かに彼は彼女に連絡できません。

また、彼が事故や病気で入院した、最悪、亡くなってしまった・・・という可能性もゼロではありませんよね。

考え始めると止まらない不安の連鎖に、ちょっともう冷静ではいられなくなるのがこの時期なのです。

人によっては心配過ぎてカレの職場まで姿を見に行ったりして・・・。

彼とは会えたけど、ものすごく迷惑そうな顔をされて余計に傷が深くなるというケースも少なくありません。

音信不通期間 3ヶ月:怒りを通り越して心配していたので生存確認だけでもできてよかった

音信不通期間 3ヶ月:怒りを通り越して心配していたので生存確認だけでもできてよかった
音信不通が3ヶ月も続けば、一時期のように「寝ても覚めてカレのことばかり考えてしまう」とい状態からは脱しているでしょう。

ようやく、普通の日常生活を取り戻している女性も多いと思います。

クールで潔いタイプの女性であれば、「これはもう、決定的な別れのサインだな」とあきらめもつき、
次の恋に向けて気持ちを切り替えている方も多いかもしれません。

しかし、いきなり彼から連絡が来やすいのもまたこの時期の特徴。

この場合、「もうっ。さんざん心配させておいて、いまさらケロッとして連絡してくるとか・・・マジでなんなの。ありえないんですけど」と女性側としては文句の一つも言いたくなるでしょう。

しかし、実際に声を聞いてしまうとそれができないというのも切ない女心です。

「ちょっとイラっとくるけど、、まあ無事でよかった」

「安否確認できてよかった」

「連絡くれたってことは、まだ私に未練が残ってるってことだよね。これって、期待していいのかな」

と、情にほだされて彼を信じてしまいます。

諦めかけていたのに、また気持ちが戻ってしまったという女性も多いですね。

ただ、この時期の男性は寂しさと気まぐれで連絡してくるケースも多く、必ずしもまた恋人関係に戻れるという確証はありません。

それでも、この時の女性側の対応が彼の心にフィットすれば、再びカレの気持ちを高めることは可能です。

怒りに任せて彼を責めたりしないように、というのは心に留めておいたほうが良いでしょう。

彼はきっと、「どこ行ってたの。探したんだよ」とあったかく迎え入れてくれるお母さんのような愛を求めているのですから。

音信不通期間 半年以上:今さら?でも、気持ちはやっぱり引っ張られる・・・

音信不通期間 半年以上:今さら?でも、気持ちはやっぱり引っ張られる
正直、音信不通が半年以上も続けば、「もう遅いよ」感は否めません。

もう他に気になる男性がいたり、すでに新しい彼氏がいたりしても不思議ではありませんよね。

元カレのことはとっくに吹っ切れて、仕事や趣味の世界で我が道を究めている女性も多いでしょう。

男性は「元カノはなんだかんだで俺を待っている」と信じているところがありますが、女性は時間が経つにつれて気持ちが薄れていくので、とっくに気持ちがアップデートされているケースも多いです。

しかし、やはり懐かしい声を聞いてしまったりすると一瞬で気持ちが過去に戻ってしまうことも少なくないもの。

苦しい時期を乗り越えてやっと自分を立て直したのに、たった1回のLINEや電話がキッカケで再び元彼に気持ちが引っ張られてしまう女性も多いです。

単なる気まぐれで連絡してきたのだとしても、また音信不通になる可能性があるのだとしても・・・やっぱり元カレを追いかけてしまいたくなるのが切ない女心です。

せっかく今カレとうまくいっていたのに、元彼から連絡があったせいで関係がギクシャクし始めるというのもよくある話。

傍から見れば「そんな不誠実な男、もう忘れなよ」「今の彼氏のほうが全然いいじゃん!」と思えても、本人の心には響きません。

そして、元カノがそんな状態になることを知っていて、あえて連絡してくる男性も多いんですよね。

すでに新しいカレがいることを知り、それで一気に気持ちが高まって連絡してくるケースも珍しくありません。

ちょっとズルい!でもそのズルさも含めて憎めない、やっぱりまた追いかけたくなってしまう。

自分でもその気持ちをどうにもコントロールできないところに、恋愛というものの難しさがあるのでしょう。

彼氏が音信不通…どうして連絡をくれないの?別れの前兆?男のセキララ本音

「なんかちょっと、重くなってきた・・・」

「なんかちょっと、重くなってきた・・・」
男性が彼女に対していきなり音信不通になる理由のほとんどは「彼女が重い・・・」というものです。

具体的にどんな部分に対して「重い」と感じるのか?

重いと感じる要素① なにかと束縛してくる

やたら彼の予定を把握したがったり、スマホをチェックしたり、彼の交友関係を制限しようとしたり。

このような行動は「重い」と思われる典型的なもの。

自信のない女性に多い行動ですね。

男性は自由を奪われることを嫌うので、徐々に窮屈さを感じ気持ちが冷めてしまうのです。

重いと感じる要素② 基本的にネガティブ

なにかにつけて被害妄想が強かったりネガティブな発言が多かったりするのも、彼にとっては重たく感じてしまうはず。

男性は、基本的に「好きな子にはいつも笑っていて欲しい」と思う性なので、笑顔にしてあげられない自分自身に対しても無力感を覚えてしまいます。

重いと感じる要素③ 「察して」オーラが強い

自分の気持ちを言葉で言わないくせに、後になって「こうして欲しかった」「どうして察してくれないの」と文句を言う女性・・・これは男性に嫌われます。

男性は、「察する」のが致命的に苦手な方が多いので、口で伝えないとわかりません。

「じゃあ、一体俺はどうすれば良かったんだよ」と不満が募り、彼女に連絡するのが面倒になってしまういうケースも多いです。

振り返ってみて、①~③のような行動はありませんでしたか?

もしあったなら、彼にとって「重い女」になってしまっていた可能性がありますね。

「ちょっと距離を置いて、彼女の反応を確かめたい」

「ちょっと距離を置いて、彼女の反応を確かめたい」
彼から「ちょっと距離を置こう」と言われた・・・そんな経験をお持ちの女性は非常に多いでしょう。

一方、そういった言葉もなく急に音信不通になるというパターンでも、背景には「距離を置きたい」という気持ちが見え隠れするケースが結構あります。

「距離を置こう」なんて言ってしまったら元カノが泣きわめいたり取り乱したりするかもしれないから、あえて何も言わずに連絡を絶つという男性も多いのです。

言ってみれば、予告もなく冷却期間を突き付けられているという感じ。

このような場合は、連絡がなくなる直前にもなにかしら前兆があったはずです。

話していてもつまらなさそうにしていたとか、会話やLINEのトークが続かなかったとか、連絡の頻度が急に減っていたとか。

冷静に振り返ってみれば、彼のほうから「距離を置きたい」サインはとっくに出ていたかもしれません。

「いきなり連絡しなくなったら、元カノはどうするのかな」

「一方的に俺を責めたりしないだろうか?」

彼女を試してみたい気持ちが半分と、「何事もなかったかのように普通にしていて欲しい」という期待や願望もあり、ちょっと複雑な心境。

今、彼の気持ちはものすごく揺れ動いているはずです。

ここでしつこくしたり一方的に責めたり泣いたりすれば、彼の気持ちは急激に冷めてしまうでしょう。

いかに冷静に対処できるかが二人の今後を左右します。

「一緒にいるとお互いにダメになりそうだから怖い」

「一緒にいるとお互いにダメになりそうだから怖い」

彼女があまりにも自分に一途に尽くしてくれるから、ちょっと怖くなった。

・・・そんな理由で距離を置こうとする男性もいます。

「ダメな自分も含めて受け入れてくれる女性」というのは男性が求める理想の女性像ではありますが、度を越して尽くされ過ぎるとそれはそれで不安になるのです。

それまでは一人でできていた家事も、いつの間にか彼女に任せている自分。

物理的にも精神的にも彼女に頼り切っている自分。

・・・そんな自分を客観視した時、「これでいいのかな?」とふと我に返ってしまう瞬間が必ずやってきます。

結婚を意識している付き合いであれば問題なく関係が続いていくのでしょうが、男性側に迷いがある場合は、「飼い慣らされた自分」「彼女の手のひらで転がされている自分」から脱却したいという気持ちが一時的に強くなっていくでしょう。

そのため、音信不通になって距離を置こうとすることがあるのです。

このような場合は、女性が彼の世話を焼くことで自分の存在意義を確かめているという可能性もあります。

いわゆる「共依存」の関係に近い場合もあるので、彼の判断は賢明だったかも。

男性は、単に自分を甘やかして支配する女性よりも「自分の悪いところをしっかり叱ってくれる女性」を求めています。

なんでもかんでも彼の言いなりになっていなかったか?「甘やかし」という束縛をしていなかったか?

自らの行動を振り返ってみることも大事ですね。

連絡しなかったら、元カノは俺の気持ちに気づいてくれるかな?」

連絡しなかったら、元カノは俺の気持ちに気づいてくれるかな?」

女性と違って、男性は自分の気持ちを言葉にするのが苦手な方が多いです。

そのため、彼女との交際について何かしらモヤモヤしたものを感じていても、それを言葉にすることができず葛藤する。

結果的に、「音信不通」という形で彼女に自分の気持ちを察してもらおうとする男性もいるのです。

女性側からすれば「男らしくない」「ズルい」と思えるかもしれませんが、そこには「正直な気持ちを伝えることで彼女を傷つけるのが怖い」という優しさも見て取れます。

普段から自分のことよりも彼女のことを優先してくれるカレ、いつも愚痴を聞いてくれるタイプの彼はこのパターンが多いでしょう。

彼にとっては苦渋の行動だったかもしれないので、まずはその迷いや苦悩を理解してあげることが大事ですね。

やり直したいと思うのであれば、「沈黙することでしか自分の気持ちを伝えられない」という二人の間のパワーバランスを変える必要があります。

「別れ話をするのがめんどくさいから、このまま自然消滅に持ち込みたい」

「別れ話をするのがめんどくさいから、このまま自然消滅に持ち込みたい」

男性は、女性との「話し合い」が結構苦手。

女性は恋愛において理屈で相手を責める傾向が強く、男性側は言われるがまま黙ってしまうというパターンも多いです。

そのため、「別れ話をすること自体が面倒」「できればこのままバックレたい」という短絡的な気持ちから音信不通に持ち込むケースも・・・。

面倒なことを避けたがる傾向がある彼、普段から話し合いが苦手な彼、喧嘩してもいつもなあなあで済ませてきたカップルに多い展開ですね。

「正面から向き合うのが面倒くさい」と思われてしまうのは、なにかあった時の女性側の対応にも問題があったのかもしれません。

なにかにつけて彼を疑うことが多かった。

喧嘩するといつも一方的に責めてしまっていた。

「言葉にトゲがあるよね」って友達にもよく言われる。

相手を言い負かすとスッキリする。

頭の良さには自信がある。

・・・このような自覚症状がある女性は要注意!

恋愛関係に「勝ち負け」の感情を持ち込み過ぎていたのかもしれません。

彼の気持ちを取り戻すには、負けず嫌いな性格を封印したほうが良いですね。

音信不通の彼氏から突然連絡がきたとき、どう返信するべき?

とりあえず、責めないこと!

とりあえず、責めないこと!

何カ月も連絡がなかったのに、いきなりケロッとした様子で連絡してきたら、正直、「なんで今まで連絡くれなかったの!?」と責めたくもなりますよね。

しかし、そこで感情に任せた行動をしてはいけません。

元カレも、決して本当に「ケロッと」しているわけではないのです。

あえてそのようにふるまうことで、彼女の反応をうかがっているところがあります。

そこで感情に任せて怒ったり責めたりすれば、再び彼は心を閉ざし音信不通に戻ってしまうでしょう。

今度はもう二度と連絡してこないかもしれません。

ここで彼の気持ちをつかむポイントになるのは「ギャップ効果」です。

これは、相手が抱いているイメージを裏切るような「意外性」でハートをつかむという心理テクニック。

具体的には、

「元カノは怒っているだろう」

「きっと、感情的になって俺を責めるに違いない」

という彼の予想を良い意味で裏切るような対応、すなわち

「責めない」

「音信不通だった理由を問いたださない」

これらを意識した対応をすることで、彼の好感度を高めることができるのです。

相手の警戒心を緩める:「なにかあったのかなって心配したんだよ」

相手の警戒心を緩める

久しぶりに元カノに連絡するというシチュエーションでは、どんなに鈍感な彼でもちょっとは身構えています。

相手がどういう対応に出るかわかりませんから、警戒してもいるでしょう。

そこで、責めたりなじったりせずに

「久しぶりだね!どうしてたの?心配してたんだよ。でも無事でよかったよー」

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

と、相手を思いやるような返しをすると男性が張り巡らしていたガードは一気に崩壊します。

「〇ヶ月も連絡してなかったのに。いきなり音信不通とか、結構ひどいことをしたのに。彼女は俺を信じていてくれたんだ」

と、心の中でウルウルするでしょう。

怒られる、泣かれる、責められる・・・ある程度想定していたシナリオを良い意味で裏切られて、そのギャップから元カノへの警戒心が取っ払われて急に饒舌になるというパターンもあります。

音信不通からのファーストアクションで、二人の関係をどこまで自分のペースに持ち込めるか。

ここまで彼に振り回されてきたのですから、この先は形勢逆転を狙っていきましょう!

彼を信じていることをアピールする:「そうだったんだ・・・」

彼を信じていることをアピールする

音信不通の後のLINEや電話で、元彼はあれこれ苦しい言い訳をするかもしれません。

客観的に見て、「いやいや、それはあり得ないでしょ」と思えるような言い訳もあるかもしれませんが、それでも細部をネチネチと責めたり突っ込んだりしてはいけません。

嘘だとわかっていても、一旦、相手の言い分を受け入れてあげましょう。

ただ、「そうだったんだー」「そんなことがあったんだね」「それは大変だったね」と相槌を打って聞いてあげるだけで良いんです。

人間は「自分の言うことを信じて欲しい」「自分の気持ちに寄り添って欲しい」「自分のことをわかって欲しい」という気持ちが強い生き物・・・だから、親身になって心配してくれる人、そして「そうだったんだ、大変だったね」と共感してくれる人に心を開くのです。

「理解したい」「わかってあげたい」「あなたをもう一度受け入れたい」という気持ちが伝われば、相手は変わります。

少なくとも二人の間に新しい信頼関係を築くことはできるので、二度目の音信不通リスクは回避することができるでしょう。

自分の気持ちもちゃんと伝える:「イエス/バット」

自分の気持ちもちゃんと伝える

元カレが再び音信不通になってしまうのを避けるためには、とにかく相手を責めないこと、相手の事情を理解しようという気持ちがあることをわかりやすく伝えることが大事です。

ここまでできたら、彼が抱いていた警戒心や不安感はだいぶ取っ払うことができるでしょう。

しかし、それでおしまいにしてしまっては再び付き合っていくことはできません。

良き信頼関係は、お互いに我慢し過ぎないことが大事。

「YES、YES」で相手の言い分を受け入れてきたのならば、最後は「BUT」で締めましょう。

「ずっと連絡がなかったことを心配していた。私も色々考えたし、反省するところもあったけど、でもやっぱりいきなり連絡がとれなくなったのは寂しかった」

「できれば、我慢せずに言いたいことを言って欲しかった」

このように、自分の本音を伝えることも大事です。

まず相手の言い分を受け入れ、安心させてから自分の気持ちを伝える・・・これを意識すれば、印象を悪化させずに気持ちをわかってもらうことができます。

これは「イエスバット法」という心理学テクニックですが、ビジネス含めいろんな人間関係で使える交渉術ですね。

「私が自分の気持ちを伝えたら、彼は嫌な気持ちになるんじゃないか」

「また音信不通に戻ってしまうんじゃないか」

と不安な時は、このテクニックを使ってみましょう。

繰り返しますが、自分の気持ちをわかってほしいならまずは相手の主張を全面的に受け入れて信頼関係を築くことからです!

復縁したい…でもすんなり許せない!彼にはしっかり反省してほしい。どうすべき?

「心配してたんだよ」という言葉で罪悪感を刺激する

「心配してたんだよ」という言葉で罪悪感を刺激する

子供の頃、家に連絡もせずに門限を破ってしまった時。

「絶対怒られるだろうなー」と覚悟して帰ったのに、なぜかお母さんが「寒かったでしょ」とか「心配したんだよ」と優しく接してくれたから拍子抜けした、逆に申し訳ない気持ちになった・・・そんな経験はありませんか?

怒られたらきっと反抗的な態度をとったり暴言を吐いたりしていたかもしれないのに。

テーブルの上に自分が好きなメニューの夕食が用意されていたりもして、不覚にも泣きそうになった。

・・・もしかしたらそれは、お母さんの作戦だったかもしれません。

人間は、予想していた行動と逆のことをされると、相手に対しての印象が良くなることが多いのです。

ずっと音信不通だった元彼を許せない!という気持ちがあるなら、あえて優しくしてあげましょう。

「ずっと心配してたんだよ」

「病気とかじゃないかな?って心配だった」

「とにかく無事でよかった」

こんな言葉をかけられたら、彼は、責められる以上に「申し訳ない」という気持ちが強くなるでしょう。

罪悪感を刺激するには、責めるよりも「やさしさ」を見せることが効果的なんですね。

話し合うことを恐れないで

話し合うことを恐れないで

元カレから連絡をもらった時、また音信不通になるのを恐れて自分の気持ちを全く伝えられない女性も多いです。

しかし、それはかえって逆効果。

「コイツはいつまで経っても俺にゾッコン」

「また嫌になったら連絡するのやめればいいや」

と軽く見られてしまいます。

最悪の場合、「したい」と思った時だけ連絡してくるセフレの関係に堕ちてしまう可能性も否定できません。

音信不通になるリスクを避けるには、むしろ自分の気持ちはしっかり伝えるべき。

「いきなり連絡がなくなったから戸惑ったよ」

「何かモヤモヤしてたことがあるなら、言って欲しかったな」

せめてこの2つは伝えましょう。

自分の気持ちを伝え始めると止まらなくなるタイプの女性も多いですが、だから避けられてしまうのです。

伝えたいことは、MAX2つまで。

サラッと伝えたら、もう蒸し返さないこと。

また、自分の気持ちを分かってほしいのであれば、それと同じかその倍以上、相手の話に耳を傾けることも意識しましょう。

「話を聞いてくれた。自分を理解してくれた」

という前提があってこそ、相手はあなたの話に耳を傾けてくれるのです。

自分の不安や不満を解消するためだけの話し合いにならないように注意しましょう!

あえてそっけなくしてみる

あえてそっけなくしてみる

久しぶりに連絡してみて、元カノが前と変わらず自分にゾッコンな感じだったら・・・少なくともその気持ちが伝わってしまったら、彼は油断してしまいます。

なので、たとえ元カレからLINEをもらってものすごく嬉しかったとしても、見かけ上は冷静に、あくまでクールな感じで対応するのが理想的です。

あからさまに嬉しい気持ちが伝わってしまうと、「元カノとの関係は今でも俺が有利な立場にある」と思わせてしまうでしょう。

これは、第二の音信不通を招く危険な兆候。

これを回避するには、「また音信不通をやってしまったら、今度こそ元カノに忘れられてしまうかもしれない」という危機感を持たせることが大事です。

効果的なのは、こんな方法です。

  • あえて呼び捨てをやめて「○○くん」「○○さん」と呼ぶ
  • もうちょっと話したいなーというところで、自分から電話やLINEをおしまいにする
  • LINEではあまり絵文字やスタンプを使わない

要するに、あえてそっけないふるまいをするということですね。

特に、会話が盛り上がってきたところで「ごめん、ちょっと予定あるからまたね」などと中断されると、彼は「もっと話したい」という気持ちからウズウズしてしまうことでしょう。

また、「俺とのLINEを中断してまで優先させる予定ってなんだろう」と気になって仕方ないという心境になるはず!

自分が音信不通にしていた間に、彼女は他に彼氏ができたのかもしれない・・・と、自分のしたことを激しく後悔し始めるかもしれません。

日々のスケジュールを充実させて、自分自身の「希少価値」を高める

日々のスケジュールを充実させて、自分自身の「希少価値」を高める

買い物に行った時、

「残りわすか!」

「次はいつ入荷するかわかりません」

といった言葉につられてついつい高価なものを買ってしまったりした経験はありませんか?

レアなもの、プレミア感にあるものは人の購買意欲を高めます。

この原理で、恋愛でも自分自身の「希少価値」を上げることを意識すると、異性を魅了しやすいんです。

なかなか会えないから、ますます会いたい気持ちが募る。

なかなか連絡が取れないから、ますます「独占したい」という気持ちが強まる。

この効果を利用して、自分自身の希少価値を上げる努力をしてみましょう。

・元彼から連絡があってもすぐには返さない

・誘われても「いつでもOK」はしない

・実際に他の予定をどんどん入れて、生活を充実させる

こんなことを意識してみると、自然と「レアな女」になれます!

忙しい風を装うと思ってもやはりどこかでボロが出てしまうので、本当に忙しい女、スケジュールを確保しにくい女になるのがポイント!

「追わせよう」と意識するのではなく、彼とは関係なく自分の生活を充実させることを徹底すれば自然と「追わせる女」になれますよ。

こんな彼氏なら復縁するかよく考えた方がいいかも。音信不通で連絡がきたけど…要注意パターン

音信不通だったことを悪いと思っていないし謝らない

音信不通だったことを悪いと思っていないし謝らない

どんな理由であれ、何カ月も音信不通で彼女をほったらかしておくというのは非常に不誠実な行為です。

別れ話をした後であれば仕方がないですが、そうではなくあくまでも彼側の一方的な音信不通だったならばあなたには怒る資格があります。

音信不通だった時の自分の気持ちを伝え、それでもそのことについて全く謝らない、悪びれた様子も見せない男性は女性に対して誠意がありません。

そのようなタイプの男性は、全ての人間関係に関して同じ様な傾向があり、「面倒なことになったら逃げる」というタイプかもしれませんね。

復縁してもきっとまた同じことを繰り返すでしょうし、その度にまたあなたは不安な夜を何度も明かすことになるのです。

一人の人間として見た時に誠実さを感じられない男性とは、ヨリを戻すことに対して慎重になったほうが良いでしょう。

あなたを傷つけることをなんとも思っていない男性とは距離をおくべき!

もっと自分を大事にしてくださいね。

いきなり連絡してきて、やたら会いたがる

いきなり連絡してきて、やたら会いたがる

何カ月も連絡がなかったくせに、シレッと連絡してきてやたら「会おう」と言ってくる彼。

これは、単純に肉体的な関係を持ちたいだけかもしれません。

会うのは慎重になったほうが良いです。

「ずっと連絡しなくてゴメン」と謝ってきたとしても、心から反省しておらず口先だけの可能性も高いでしょう。

その場をやり過ごせればよい、とりあえず元カノの機嫌を取っておけばよいという薄っぺらい考えかもしれません。

久しぶりに会って、そういう雰囲気になって、ホテルに行って、関係を結んだらまた何カ月も放置されるのは目に見えています。

「会いたい」と言われても、すぐにはOKしないこと。

  1. 音信不通だったことをしっかり謝罪してくれるか?
  2. こちらの都合に合わせてスケジュールを決めてくれるか?
  3. 昼ではなく夜に会うことにこだわっていないか?
  4. LINEが続くか?

こういたことをチェックしてみて、全てクリアできていたら会うことも前向きに考えてみても良いでしょう。

一つでも引っかかることがあるなら、すぐに会うのは危険です。

彼が、「友達」のノリで接してくる

彼が、「友達」のノリで接してくる

まだ別れたわけではなかったはずなのに、彼があくまでも「お前は友達の一人」っぽいニュアンスで接してくる。

このようなケースでは、彼の中ではすっかり別れが成立したことになっているのかもしれません。

音信不通を貫いたことで「別れたい」という意志を表示した気になっているのでしょう。

しかし、あなたのほうにはそんなつもりがなかったのであればモヤモヤしますよね。

相手の気持ちを無視して自分のペースで進めたがる、そんなちょっと強引でズルい男性のようにも思えるので、そのままズルズルとやり取りを続けるのはよろしくありません。

かといって、彼の真意を問いただすようなことをしたら、せっかく友達に戻れた関係が再び悪化してしまうでしょう。

「しばらく連絡なかったけど、私のこと、忘れてた笑?」

と、あまく重くならず、茶目っ気を含ませた感じでサラッと聞いてみて。

なじられるでもなく、泣かれるでもなく、気にしているのかそうじゃないのかわからない感じで言われると、元彼はドキッとするはずです。

あえて向き合わないようにして中途半端な状態にしていて元カノとの関係について、否応なしに向き合わざるを得ない心境になるでしょう。

ただし、その話題はそこでストップ。

「なんてね」

と冗談めかして、後は別の話題を振って雰囲気を変えて。

そのほうが、ストレートに責めるよりも彼の心に強烈なパンチを食らわせることができます。

音信不通からでもうまくいく復縁ステップについてはコチラの記事で詳しく解説していますので合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。

「彼に嫌われないようにしよう」とばかり思う自分がいる

「彼に嫌われないようにしよう」とばかり思う自分がいる

元カレとLINEしたり電話したりしている間、ずっと相手の機嫌をうかがっている自分がいる。

明確にそれに気づいてしまったなら、その男性との復縁は危険信号です!

私たちは何のために恋愛するのでしょうか?

不安になるため?

自分を嫌いになるため?

・・・そうじゃないですよね。

本来は、その人と一緒にいると楽しくてHAPPYな気持ちになれる!自分のことがもっと好きになる!・・・そんな恋愛が理想的です。

しかし、彼に嫌われたくないと思うあまりに自分らしさを抑え込んで接してしまうなら、復縁してもあなたは幸せにはなれないでしょう。

そんな状態なら彼の前でいい笑顔を作るのも難しいでしょうし、彼の気持ちもまたどこかに行ってしまいます。

心あたりがあるならば、

「自分を抑えてまで彼と一緒にいることに価値はあるのかな?この人とヨリを戻して私はほんとうに幸せになれるのかな?」

と自問自答してみてください。

あなたを本当に幸せにしてくれる男性は、良い意味であなたを「勘違い」させてくれるはず。

「私は世界で一番かわいい!だって、○○くんが選んでくれた女性なんだから」

本気でそう思わせてくれるような男性が、この世界のどこかに必ずいるはずです!

彼の音信不通には意味があった!行動の裏にある心理を読み取って「求められる女」になろう。

彼の音信不通には意味があった!

男性が一方的に音信不通になる理由、久しぶりに連絡がきた場合の対処法についてご紹介しました。

覚えておきたいポイントをおさらいしましょう!

  • モヤモヤする気持ちがありつつも、久しぶりに連絡が来たら女性は嬉しいと思ってしまう
  • 男性が音信不通になる背景には、彼女に対する様々な不満がある
  • 久しぶりに連絡がきたら、「責めない」「問いたださない」がとにかく重要!
  • 自分の気持ちを分かって欲しいなら、相手を理解することから
  • 彼に反省を促したいなら、プレミア感のある女になること!
  • 自分を不安にさせる男性とはやりなおさないほうが良い

「音信不通」は、不器用な彼なりの必死の自己主張。

一方的に連絡を絶たれることは、自分の存在を否定されたようで辛いし寂しい・・・。

しかし、そうせざるをえなかった彼の気持ちにも目を向けてみるべきです。

ただ彼の行動を一方的に責めるばかりではなく、「自分の言動の何かが彼を追い詰めていたんじゃないか」「どこかで歯車が狂い始めていたのに、私はそれに気づけていなかったんじゃないか」と遡って考えてみることも大事です。

音信不通を経て彼のほうから連絡してきたということは、彼がもう一度、あなたとの恋に賭けてみようと思ってくれているということ。

過去の反省を踏まえた上で、新しい関係を築くために今の自分には何ができるのか、何をすべきかをしっかり自分の頭で考えて行動に移していきましょう。

もう二度と音信不通なんてされたくない!と思うならば、「音信不通されない女」「連絡したくなる彼女」「追わせる女」に自ら変わるしかないのです!

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事