ゼロから始める復縁ステップ
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

勇気を出して元カレに復縁告白をしてみたけど、やっぱりダメだった・・・。

そんな時、すっぱり気持ちを切り替えるべきか、彼の気持ちが変わるのを待つか悩みどころですよね。

そもそも、なぜ彼は復縁を断ったのでしょうか?

今回は、復縁を断った元カレの心理や、諦めるべきかどうかの見極め方をレクチャー!

合わせて、復縁を断られた時の自分自身のケア方法や、断られてもゼロから始める復縁ステップ、成功率を上げるためにすべきことについてご紹介していきます。

目次

復縁を断られた…元カレの心理は?なぜ彼は復縁を断ったの?

今はそういう気分じゃないから

今はそういう気分じゃないから
元カノからの復縁告白を断る男性の心理としては、意外かもしれませんが「ハッキリした理由がない」ということも多いです。

別に元カノのことが嫌いになったわけでもないけど、恋愛対象としてつきあっていけるかというとそういう自信はない。

要するに、恋愛に対するモチベーションが落ちている状態なのです。

女性だって、恋愛するには気力も体力もお金も使いますよね。

例えば、疲れていても彼からLINEが来たら返信するでしょうし、誘われたらちょっと無理してもデートに出かけたりしませんか?

それは男性だって同じこと。

ですが、「えいやっ」と、好きな人のためにひと踏ん張りしなければいけない場面で、今はどうにも頑張れそうもない・・・。

カノジョといるよりも自分の時間を大切にしたい、一人でいたい。

そんな気持ちだったのかもしれません。

別れた時のことをまだ引きずっているから

別れた時のことをまだ引きずっているから
なぜ、元彼は今、恋愛モードではないのか。

復縁を断られた理由を深堀りしてみると、やはり前回の「お別れ」が影響しているケースも多いです。

別れる時に激しい修羅場を繰り広げたのであればなおさら、

「またあんなことになるのは避けたい」

「彼女と感情的にぶつかり合うのが嫌だ」

「あんな風に泣きわめく彼女を見たくない」

「今はまだ、、あんな風に心をかき乱されたくない」

・・・ちょっと極端な言い方をすれば、別れがトラウマになってしまっているのでしょう。

付き合う=修羅場みたいな構図が彼の中で出来上がってしまっていて、恋愛そのものに対して慎重になっている可能性も考えられます。

このような時に強引に迫っても彼の心は離れてしまうだけ。

「そっか。そうなんだね」とあっさり引き下がって、しばらく連絡しないのがベストです。

そっとしておいてあげましょう。

気持ちを集中したいことが他にあるから

気持ちを集中したいことが他にあるから
カノジョができてしまうとど、平日はLINEや電話、祝日はデート・・・と、どうしても時間を取られてしまうことが多くなります。

正直、今はそっちよりも仕事や勉強に集中したいという心境なのでしょう。

元カノが嫌いになったわけでもないし、恋愛が嫌になったわけでもないけど、他にやりたいことがあるから復縁を断ったという男性も多いです。

たとえば、ちょうど仕事が忙しくなったタイミングで、恋愛のことを考える余裕がないとか。

転職、独立、起業などを計画していて、そのことで頭がいっぱいなのかもしれません。

男性は女性ほど器用ではないので、一つのことに夢中になっている時は他がおろそかになりやすいものです。

そして、邪魔されることを極端に嫌う男性も多いでしょう。。

自分の夢を応援するどころか邪魔して壊そうとする女性を、相手が選ぶと思いますか?

答えはNO!

今すぐに復縁したいという気持ちはグッとこらえて、彼が“その気”になるのを待っていてあげましょう。

元カノよりも大切にしたい人ができたから

元カノよりも大切にしたい人ができたから
復縁を断った時にはハッキリ言わないかもしれませんが、新しい彼女ができていたり、そうでなくても他に好きな女性ができたという可能性も否定できません。

そのような場合は、LINEをしてもブロックされたり、返信が超そっけなかったり、誘っても断られたりするので女性の勘で気づくことも多いはず。

どのタイミングで復縁告白をするかにもよりますが、別れて半年、1年と時間が経っているのであれば、新しい彼女ができていても不思議ではありませんよね。

ですが、あえてその気配を出さない男性もいます。

なぜなら、「新しい彼女がいることを知って元カノが感情的になるんじゃないか」「修羅場になるんじゃないか」と恐れているからです。

彼の言動に、なんとなく何かを隠しているような、はぐらかしているような気配があったら、その可能性を疑ってみましょう。

あるいは、SNSの投稿を見れば、なにかしら新しい彼女の情報がダダ漏れているはず。

もちろん、邪魔してはいけません。

次のチャンスは、その今カノと彼の間に不協和音が生じ始めた時。

きっと復縁のチャンスが転がってくるはずですから、それまでは焦らず、こちらからは行動を起こさずにそっと見守りましょう。

元カノとの未来に希望が持てなかったから

元カノとの未来に希望が持てなかったから
他に好きな人ができたわけでもないし新しい彼女がいるわけでもない。

他に優先させたいことがあるわけでもないし、恋愛そのものが嫌になってしまったわけでもない。

ただ、元カノが別れた時から内面的に全く成長していなかった。

こんな状態でつきあっても、また同じ失敗を繰り返して別れるだけだろう・・・。

そんな理由で復縁に前向きになれていない男性も多いのです。

「付き合っていた時と変わらないね」というのは2種類あって、いい意味で変わらないのであれば彼を安心させることができますが、悪い方向で変わってない=成長できていないということですね。

これは元カレをガッカリさせてしまいます。

ただ、この場合はあなた自身を拒否されたというよりも、「別れた原因を改善できていなかった」というところが問題なわけですよね。

ですから、一見、「もう復縁は無理かも」と思えても実は復縁できる可能性もゼロではない!

前回の別れの原因を時間をかけて分析して一つ答えを出すことができていれば、彼のほうから「やり直そう」と言ってもらえる可能性もあります。

復縁を断られてしまったけど最も「やり直せる可能性」が高いのは、実は元カノ=あなた自身に問題があってフラれてしまった場合だと言っても過言ではないくらいです。

一度復縁を断られた後、やり直せる可能性はある?諦めるべきかどうかの見極め方

少なくとも3人の占い師さんの結果を比較してみる

少なくとも3人の占い師さんの結果を比較してみる
復縁を断られてしまったけど、このまま諦めるのもなんだかモヤモヤする・・・。

一人ではどうしても判断できないときは、占い師さんの力を頼ってみるという手段もあります。

とはいえ占いにはいろんな種類があり、占い方が違えば結果も違ってくる・・・。

迷っていることがあるなら、3人以上の占い師さんに相談してみるのがおススメです!

3人ともが「これは・・・、ちょっと復縁の見込みは薄いかも」「復縁するには時間がかかるかも」といった鑑定結果であるならば、「そうなんだ。そういう運命なのかもしれないな」とあきらめがつくかもしれません。

一方で、3人のうち3人ともが「待っていればカレのほうからアプローチしてくる」という結果になったならば「待ってみようかな」と思えるでしょう。

3人の意見が割れてしまうと判断が難しいですが、あらかじめ自分の中で「多数決方式で決める!」と自分なりの判断基準を決めてから鑑定を受ければ、どうするか決められるはずです。

要するに、諦めきれないときは、客観的な指標があると心を決めやすいということです。

LINEや電話、カレからの返信はある?

LINEや電話、カレからの返信はある?
やり直せる可能性があるのか、それとも諦めたほうが良いのか。

これを見分けるには、カレの行動を分析することも大事です。

最もわかりやすいのは、LINEや電話への反応。

あなたが元カレにLINEや電話をした時、カレのほうから返事はありましたか?それとも、またあなたからかけ直さなければ返事はもらえてない状態でしょうか?

積極的に返事を返してこないという状況は、カレにとってあなたの優先度が低い(あるいは意図的に返さないようにしている)可能性が考えられます。

カレの中では、今のところあなたとのことは「終わったこと」になってしまっているのかも。

このような場合は、復縁を焦っても空回りするだけ。

どうしても諦めきれないのだとしても、まずは普通にLINEや電話のやり取りが成立する(「一歩通行ではない」という意味で)関係に戻ることが大事ですね。

恋人関係に戻ることよりも、第一ステップとして友達関係に戻ることを目指してみましょう。

毎日、復縁のことばかり考えてない?

毎日、復縁のことばかり考えてない?
復縁を諦めるべきかどうか。

その判断基準は、ともすれば元カレ側の心理にフォーカスしがちです。

しかし、実は最も注目すべきはあなた自身の心。

毎日、元カレと復縁することで頭がいっぱいだったりしませんか?

仕事も上の空でミス連発、友達と会っていても話をちゃんと聞いていない。

食欲もないからご飯もテキトー、読むのは復縁や恋愛関係のサイトやハウツー本ばかり・・・。

正直、同じ女性目線で見てもあまり魅力的な生活とはいえません。

自分の毎日を客観的に眺めてみて、もしもそんな彩のない生活になってしまっているのだとしたら、その復縁は手放したほうが良いでしょう。

その恋を追うことで、自分自身が魅力的な女性になれるかどうか。

これは、復縁を諦めるか想い続けるかどうかを決めるうえで重要な判断基準となります。

女性として、人間として輝けない恋愛は、一旦手放すことが幸せへの近道。

限りある人生を、もっと大事にしましょう。

友達の助言を「ウザい」と感じるのは危険なサイン

友達の助言を「ウザい」と感じるのは危険なサイン
さて、この記事を読んで

「簡単にあきらめろ、なんて上から目線!」

「なんかちょっと、イラっとしたわ」

と感じた方もいらっしゃるかもしれません。

または、親しい友達からのアドバイスに対して「ウザい」「わかったようなこと言わないで」と感じている方もいるのでは?

それ、実はちょっと危険な兆候かもしれません。

「恋は盲目」とはよく言ったものですが、あなたは今、復縁に対して盲目的になっているのでしょう。

冷静な時であれば「そうだよね。そういう考え方もあるよねー」と受け入れられたかもしれないのにそれができなくなっている・・・というのは、心も思考も元カレに持っていかれている状態です。

いろんなことを自分の基準で考えられない、決められない、冷静になれない。

周りからの助言が全て耳障りに感じてしまう。

こんな自覚症状があるなら、一旦、その恋からは距離を置いたほうが良いでしょう。

そうでないと、思想的にひどく偏ってしまいますし、大切な友達を失うことになる可能性もあります。

大事なものを全て失って、それでもなおカレの心を手に入れられかったとしたら、待っているのは深い絶望だけ。

せめて今、あなたの近くで心配してくれる人を大切にしましょう。

「復縁」が最終ゴールになってない?

「復縁」が最終ゴールになってない?
恋に盲目的になってしまうのは、その復縁が最終的な目標になっているからなのかもしれません。

「とにかく復縁さえできればどうにかなる」

「その先のことはどうなってもいいから、とにかく元カレとまた元の関係に戻りたい」

このような気持ちで彼を追い求めても、おそらくカレは戻ってきません。

なぜなら、カレはもっと先を見ているから。

復縁に固執している彼女とヨリを戻しても、また同じような喧嘩をして別れてしまうだろうと分かっているからです。

復縁したいのはナゼですか?

ヨリを戻した後、彼とどんなことをしたいですか?

復縁のその先に、カレとのどんな未来を思い描いていますか?

希望がない恋に、「明日」はやってきません。

明日を思い描けない復縁なら、最初から諦めておいたほうがお互いの幸せのためです。

復縁を本気で願うなら、「その先にどんな明るい未来があるか」をカレに感じさせることが大事!

「私とヨリを戻すことで、元彼にはこんなメリットがある!2人にはこんな楽しい未来が待ってる!」

そんな未来予想図を自分自身がスラスラと思い描けるかどうか?というのも、復縁すべきかどうかを決めるポイントと言えるでしょう。

復縁を諦めるべきタイミングについてはコチラの記事でも詳しく解説していますので、ぜひ合わせてご覧になってみてくださいいね!

復縁を断られたら、やっぱり落ち込む…自分を励ますためにできること

とりあえず好きなものを食べまくる!

とりあえず好きなものを食べまくる!
落ち込んだときは、とりあえず好きな物、美味しいものを食べたり飲んだりしましょう!

元カレと復縁するためにダイエットをしていた・・・という女性はなおさらです。

食べることで摂取するエネルギーは、心にとっての栄養源でもあります。

フラれた日は、「体重が増える」とか「美容に良くない」とか「健康に悪い」とか「節約しなくちゃ」とか、あれこれ気にせずパーッと食べちゃって!

体重も美容も、また明日から努力すれば良いのです。

好きなものを食べて、好きなテレビや映画を見て、好きな香りの入浴剤でお風呂にゆっくり入って。

身体を温めて、ふかふかの布団でゆっくり眠りましょう。

今のあなたに必要なのは、心身を休めること。

「告白、頑張ったね!」

「自分からアプローチするなんてスゴイよ!」

と、手放しで自分を誉めて、心のダメージをケアしてあげましょう。

彼のために我慢していたことを全部やる

彼のために我慢していたことを全部やる
「食べる」「飲む」もそうですが、他にも、元彼と復縁するという目標のために我慢していたことはなかったでしょうか?

例えば、友達から合コンの誘いがあっても断っていたとか、男友達と遊ぶのをやめていたとか、彼の好みに合わせるために自分の好きな服を買っていなかったとか。

この際、我慢していたことは全てやってみて。

そうすることで「自分らしさ」を取り戻すことができたり、新しい楽しみを見つけることができたりして、ズルズル引きずりそうになる気持ちを断ち切ることができるかもしれません。

特に、「誰かと出かける」「外に出る」ことの効果は絶大。

男女問わずいろんな人とつきあってみることで、自分がいかにこれまで「元彼」という一人の人間に固執して過ごしていたかを改めて自覚することができるでしょう。

いろんな人と付き合う中で、カレ以上に魅力的な人に出会えるかもしれませんし、逆に「やっぱり元カレを超える人には出会えないな」と感じるかもしれません。

いずれにしても、元彼を、そして自分自身を一人の人間として客観的に見るにはちょうど良いチャンスを与えられるでしょう。

誰かに話を聞いてもらう


もやもやしている時は、その気持ちを吐き出してしまうのが一番!

一人で抱えていると黒い感情が飽和して心の深い部分に沈殿してしまいやすいので、ネガティブア感情はため込まずに吐き出してしまうのがおススメです。

吐き出す相手は女性でも男性でもいいですが、やはり気心の知れた女友達と話すのが一番スッキリするでしょう。

男性が相手でももちろんOKですが、傷心の時は自分の心身にブレーキを踏めなくなってしまったりするのでちょっぴり危険。

特に、アルコールが入った状態だと、そのままなし崩し的にその男友達と関係が始まってしまうかもしれません。

それがかえって新しい悩みを増やしてしまうことにもなりかねませんので、できれば相談するのは女性相手がベターですね。

「親しい友達には、あまり元彼とのことを知られたくない」

「親しいからこそ、逆にあまり深い話は相談できない」

という場合は、ネットのおしゃべりサイトを利用するのも手です。(例:ガールズちゃんねる)

素性を明かさずにいろんな話ができるので、周りにはいないようなタイプの方から意見を聴けたりして新鮮かもしれませんよ。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

音楽を聴いて気分を上げる

音楽を聴いて気分を上げる
本当に苦しい時というのは、意外と誰にも相談できなかったりするものですよね。

特に、人に頼るのが苦手なタイプの女性だと、人の恋の悩み相談はよく受けるけど自分から相談するのは気恥ずかしいという方も多いでしょう。

そういうタイプの方は、音楽を聴いたり、映画を見たり、アート作品を鑑賞したり・・・と、芸術の世界に癒しを求めてみて。

特に「復縁ソング」と言われる曲の数々には、フラれた直後の気持ちを代弁してくれる歌詞も多く、聴いているだけで涙が出てくることもあるでしょう。

「こんな風に感じるのは私だけじゃないんだ」

「きっと、○○さん(歌っているアーティスト)も同じようなツラい失恋の経験があるんだねー」

と、アーティストに共感して勇気をもらえることも!

自分の気持ちを言語化できないことが、想いを長く引きずる原因になっていることもあります。

誰かの言葉であっても、「そうそう!」と共感できる言葉に触れることは自分の心を癒す効果につながりますよ。

それは映画や小説にも言えることで、登場人物に感情移入してウルウル涙を流すと、胸につかえていたものがスッキリするはず。

涙には、私たちが思っている以上に心を浄化する作用があるので、「泣けるキッカケ」を作ってあげることも大事です。

なにも考えず、ふらりと“小トリップ”に出かけてみる

なにも考えず、ふらりと“小トリップ”に出かけてみる
フラれた直後は、「家にいるとあれこれ考えてしまう」「どうしても気持ちが後ろに引きずられてしまう」という女性も多いです。

同棲していたならなおさら、家には彼との幸せだった日々を思い出させるような物がたくさんあって、目に入るとどうしてもつらくなってしまうでしょう。

それなら、いっそ、ちょっと旅に出てみるのもおススメです。

そしてその旅は、誰かと一緒ではなく「一人」で行くのが大事。

日帰りでも良いので、一人でフラッと出かけてみましょう。

桜の名所で桜を愛でたり、海でボーっとしてみたり、パワースポットでパワーをもらったり、紅葉を見ながら温泉に浸かったり。

「私が泣いたってわめいたって、世界はこんなに美しいんだ」

「彼がいなくても、私一人だってどこにだって行けるし、人生を楽しむことができるんだ」

そんな自信が、前向きなパワーに変わります!

大事なのは、自分で自分を楽しませること。

そして、世界の美しさに目を向けること。

意識的に外に出て、心身をリフレッシュさせましょう。

「○○に癒される」ってよく言いますが、結局のところ自分の心が受けた傷を癒せるのは自分だけです。

断られたけれどまだ諦められないあなたへ。ゼロから始める復縁ステップ

なにはともあれ、距離を置く

なにはともあれ、距離を置く
復縁を断られたということは、

「今はそういう気分じゃないよ」

「今はちょっと距離を置きたいんだよ」

という彼からのメッセージ。

中途半端にせずにしっかり断ってもらえたのは、カレの誠実さの表れです。

曖昧な態度をとれば、かえってあなたを待たせてしまう、傷つけてしまう・・・そう思ったから断ったのです。

見方を変えれば、それも彼からあなたへのやさしさであり「愛」です。

大事に受け止めて、しばらくはそっとしておいてあげましょう。

「やっぱり諦めきれない!」という場合でも、最低でも1ヶ月は自分からLINEも電話もしないこと。

理想的には、元彼のほうから連絡がくるまで放っておくほうが良いです。

彼のタイプにもよりますが、自分から求めた恋でなければその後も長続きはしないでしょう。

復縁の“その先”まで考えるのであれば、復縁告白も彼のペースに委ねるのがベストです。

SNSで接点を作る

SNSで接点を作る
とはいえ、なんの接点もなく放置しておくのはやっぱり不安ですよね。

時間と距離は人の「忘却」を加速させます。

別れる時のすったもんだを忘れてもらえるような忘却は大歓迎ですが、自分の存在そのものを「過去」のものにされてしまったら復縁がますます遠ざかってしまうでしょう。

二人の間にクールダウンの時間を設けることは必要ですが、1ヶ月、2カ月経ったタイミングでなんらかの形で自分の「今」をアピールしておくことも大切。

かといって、一度復縁を断られているのであれば自分のほうからLINEや電話といった直接的なアプローチを仕掛けていくのは逆効果かもしれません。

そこで使えるのが、SNSです。

Twitter、インスタ、LINEのタイムライン、LINEのプロフィール画像などを利用して、ちょっと彼の気を引くようなアプローチをしてみましょう。

例えば、写真一つでもこんなメッセージを込めることができます。

  • よく晴れた青空と雲の写真 ⇒ 「今日の空みたいに私の心も晴れてるよ!もう元気だよ」
  • 綺麗な桜や紅葉など、季節を感じる写真 ⇒「またひとつ、季節が廻ったね。私は元気にしているよ」
  • 夕暮れ時や海など、シルエットが映えるシチュエーションで撮った自分の後ろ姿 ⇒ 「あなたと別れてから、私、ちょっと綺麗になったんだよ!」
  • 愛犬のドアップのかわいい写真 ⇒ 「うちのワンコみたいに、あなたのことを今でも忠実に想い続けているよ!」

このように、写真一枚でも伝えられる想いは色々あります。

狙った通りのメッセージが彼に伝わるかどうかはわかりませんが、少なくとも「あれ?元カノのプロフィール画像が変わったな」「なんかあったのかな」「アイツ、どうしてるかな」と気にかけてもらうキッカケにはなるでしょう。

期日を決めて連絡してみる

期日を決めて連絡してみる
月日が経って、カレのほうでも復縁に対して前向きな気持ちが生まれつつあるのであれば、SNSなどを介して何らかのアプローチがあるでしょう。

もしそれが全くないなら、「この日に連絡しよう」というタイミングを数ヶ月おきにいくつか決めて、簡単なLINEを送ってみて。

例えば、次のようなタイミングは復縁成功しやすいと言われています。

  • 元彼の誕生日
  • 二人にとっての記念日(出会った日、付き合い始めた日、別れた日・・・etc)
  • 季節の変わり目(特に、秋から冬にかけての寒くなる時期)
  • 季節のイベントの前(クリスマス、バレンタイン、花火大会、ハロウィン・・・etc)
  • お盆や年末年始など長期休み

いずれも、男女ともに「一人」を実感しやすく人恋しくなるタイミング。

こういった時を狙ってLINEすると返事をもらいやすい傾向があります。

実際、復縁成功者の体験談や口コミでも、上記のような節目でカレとヨリを戻している方は多いですよ。

復縁はいつアプローチしても良いというわけではなく、「良い結果が出やすいタイミングがある」ということを覚えておきおましょう。

復縁は一歩一歩を大切に!完全修復を焦らないこと。

復縁は一歩一歩を大切に!完全修復を焦らないlこと。
冷却期間を経て、再びLINEや電話でつながることができたとしても、焦りは禁物です。

大事なのは、すぐに「恋人同士」に戻ることを求めないこと。

まずは、「男女」ではなくお互いに一人の「人」として向き合うのが先です。

人として尊敬・尊重し合える関係でなければ、恋人関係に戻っても良い関係は意地できないでしょう。

会えずに離れていた時間があったからこそ、お互いに、恋愛感情を抜きにして互いを客観的に見直すことができたはず。

「元彼のこういう部分は、男性とか女性とか関係なくステキだよね」

「私も彼みたいな人になりたいな」

そう思える部分に注目し、男性としてではなく友人として尊敬することから関係をスタートさせてみましょう。

また恋愛に発展するかどうかは、これから時間をかけて二人で決めていけばいい。

そのくらいの気持ちでいたほうが、お互いにベストなパワーバランスでより良い関係を築けるでしょう。

絶望的な状況から復縁を勝ち取るアプローチ方法についてはコチラの記事でも詳しく紹介しています。

逆に復縁を遠ざけてしまう失敗アプローチについても併せて解説していますので是非参考にしてみてくださいね。

二度目の復縁告白は最後のチャンス。成功率を上げるためにすべきこと

今のあなたで大丈夫?冷静に判断してくれる相談相手を持とう

今のあなたで大丈夫?
二度目の失敗を回避するためには、一度目がなぜダメだったのか?をしっかり理解しておく必要があります。

しかし、自分のことは自分が一番見えていなかったりするもの。

客観的に見たら、「ねえねえ、今のままじゃまたフラれるよ・・・」という状態で二度目の復縁告白に挑もうとしているのかもしれません。

最後のチャンスかもしれない二度目の復縁告白、「絶対に成功させたい!」と思うならば、今の自分を客観的に見てアドバイスをくれる協力者が絶対に必要です。

「一回目にフラれた時と、精神的にあまり変わってないんじゃない?」

「てかさ、冷却期間が短すぎると思うよ」

「○○くんは、たぶんもうちょっと放っておいてあげたほうが良いと思うよ」

そんな辛辣な意見をくれる友人が近くにいてくれると理想的ですね。

耳の痛い言葉、受け入れたくないアドバイスをくれる人ほど、実は的確に状況を読んでいるものです。

なんの根拠もなく「大丈夫だよ」「きっとうまくいくよ」と、あたりさわりないアドバイスをくれる人よりは、キビシイ意見を言ってくれる人が近くにいてくれたら心強いですよね。

いずれにしても、「客観的な意見を聞く」というのは、二度目の告白の前に絶対にやっておきたいことです。

同じ失敗を繰り返さない自信はある?

同じ失敗を繰り返さない自信はある?<
一度目の復縁告白の答えが、なぜ「NO」だったのか。

その分析はしっかりできていますか?

なぜ断られたのか、そこが曖昧なままだと、二度目も同じ結果に終わってしまうかもしれません。

少し時間が必要だったから?

他にやりたいことがあって忙しかったから?

それとも、他に好きな人ができたから?

・・・断った理由に応じて、二度目のアプローチはタイミングも内容も変えていく必要がありますよね。

「他に好きな子ができたから付き合えない」と言われているのに、また1ヶ月後に「復縁して」と迫っても、おそらく成功しないでしょう。

断られた原因分析や、その原因が解消できているのかどうか、カレの心理分析がしっかりできているのかどうかというのは、二回目の復縁告白の成功率を握る鍵だと言っても過言ではありません。

人に対して優しくなること

人に対して優しくなること
付き合っていた頃のことや、1回目の復縁でフラれた状況などを考えてみると、ずっと見て見ぬフリをしてきた自分自身の欠点に気づくこともあるでしょう。

「私って、わがままだったな」

「いつも自分の気持ちをカレに一方鄭に押し付けていたんだな」

「もっと優しくしてあげればよかったな」

・・・こういった振り返りは、ぜひ身の回りの人たちに対しても実践していきましょう。

親へのやさしさ、友達への思いやり、同僚への気遣い・・・こういったものは全てつながっています。

彼に優しくできなかったことを後悔しているなら、最初のステップとして家族に優しくすること。

その行動はいつしか習慣になり、意識しなくても人に対して優しく振舞うことができるようになるはず。

彼と次に会う時には、意識せずとも優しく接することができるでしょうし、元彼にも「彼女、なんか変わったな」と思ってもらうことができるはずです。

復縁のために「彼に優しくしよう」と思っていても、人の行動はそう簡単には変えられません。

本当に優しくなりたいと思うなら、普段からの行動を変えること。

そのためには、やはり身の回りの人に対して思いやりの気持ちを持つことが大事なのです。

行動を変えることが復縁にもたらす効果についてはコチラの記事でも紹介していますので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

その他、ピンチから一発逆転して復縁を成功させるテクニックについても解説しています!

自分目線ではなく、「相手目線」を心がけること

自分目線ではなく、「相手目線」を心がけること
「彼に対して、わがままを言い過ぎたな」

「自分の都合ばかり押し付けて、ひどい彼女だったな」

「一方的に気持ちを押し付け過ぎちゃったのかな」

元カレにフラれた後、そんな後悔を引きずって悶々とする女性は非常に多いです。

まずはその“気づき”を得られただけでも素晴らしいこと。

自分を客観的に見て、認めたくない欠点を受け入れることができたら、まずはそれだけでも大きな前進です!

次のステップとしてすべきことは、毎日の生活の中で「相手はどう思うか?」を意識して過ごしてみるということ。

今まで、「私はこうしたい!」「私はこうして欲しいと思ってる!」という気持ちを前面に出して相手を従わせるようなスタイルの人間関係が多かったのであれば、そこは意識して変えていきましょう。

家ではわがまま放題なのに、カレの前だけでは控えめでつつましく・・・とは絶対にできません。

そうしているつもりでも些細な言動で本性は透けて見えてしまいます。

本気で「自分の欠点を直して元カレと元に戻りたい」と思うならば、本来はわがままが許される親に対してでも「相手目線」を意識した思いやりのある言動を心がけてみましょう。

「これを言ったら相手はどう思うかな?」

「私がこんなことを言ったら、相手は傷つくかな」

その感性を磨くには、日頃からのトレーニングが必要!もはや「習慣」のレベルになるまで身についていないと、とっさの時もやっぱり自己中な行動になってしまいます。

近しい人ほど大切にすること。

これは復縁にもプラスになること間違いナシです。

毎日を楽しく過ごすこと!

毎日を楽しく過ごすこと!
周りの人を大切にすることも大事ですが、自分を大切にすることはもっと大事!

二度目の復縁を成功させるためには、あなた自身の心身が健康でなければいけません。

メンタルが病んでいたり、体調が悪かったりしたら、元彼を幸せにできるでしょうか?困っている時にサポートしてあげることはできますか?

復縁告白は、自分が彼に幸せにしてもらおうという気持ちでいてもうまくいきません。、

あなた自身が「私が彼を幸せにしてあげるんだ!」という強い気持ちでいないと、カレにはあなたと復縁するメリットが伝わらないでしょう。

復縁を今度こそ成功させたいと願うならば、元カレに「私と付き合うと、こんなにいいことがあるよ!」という部分を訴求し、魅力を感じてもらうことが大事。

そのためには、あなた自身が毎日を元気に、幸せに楽しんでいることが大前提なのです!

暗い顔をしていても、カレは戻ってきてはくれません。

復縁を望むのであればなおさら、恋愛以外に自分が輝ける場所、人間関係を見つけましょう。

こちらの記事でも書きましたが、案外、「復縁なんてもうどうでもいいや」と思えるくらいの時のほうが復縁は成功しやすいのです。

「復縁?うーん、なるようになるよね。選ぶのは彼だしね」

と、余裕を持って答えられるくらい、自分をリカバリーできるのが理想ですね。

自分の中のトキメキ・スイッチをONできるように、意識的にいろんなヒト、コト、モノに触れるようにしてみてくださいね!

最終ゴールは、復縁の先にある幸せをつかむこと。幸せになれるかどうかの見極めが大事!

最終ゴールは、復縁の先にある幸せをつかむこと。
復縁告白を断られた場合の立ち直り方、断ったカレの心理、そして二度目の復縁告白を成功させるためのコツについてご紹介してきました。

押さえておきたいポイントをまとめます。

  • なぜ断られてしまったのか?原因や元彼の心理を知る努力をすることが大事
  • やり直せるのか、諦めるべきか。客観的な見極めも必要
  • 自分にとってプラスになる復縁もあればマイナスになるケースもある
  • 二度目アプローチを成功させるためにも、自分を癒してあげて
  • ゼロから始める復縁ステップには、焦りは禁物!

一度は断られてしまったのですから、二度目の復縁告白に挑戦するには勇気も戦略も要ります。

成功させるためには、自分自身を客観的に捉えて、変えるべきところは変えていくという覚悟と行動力が必要!

運命を自らの手で動かしてやろうというくらい、強い気持ちで臨みたいですね。

ただし、あくまでも、大事なことは自分自身がその復縁で幸せになること。

復縁の先にある幸せ、その最終ゴールは決して見失わないようにしてくださいね。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事