復縁ブログの生かし方
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

元カレと復縁したい!って思うけど、何から始めたら良いのかわからない。

そんな時は、同じ目標に向かって頑張っている“同志”のブログを参考にしてみるとパワーや知恵をもらえます。

今回は、復縁ブログを読むメリット&デメリット、注意点にフォーカス!

合わせて、女性目線・男性目線、両方のおすすめブログをご紹介します。

次の一手を打つために、ぜひ有効に活用してみてくださいね。

目次

復縁したいなら、成功した復縁ブログを読むべし!読むメリット

自分のNG行動を客観視できる

自分のNG行動を客観視できる

友達の恋愛相談なら、「どんなにしつこくしちゃダメだよー」「女は追わせてナンボだよ!」なんて強気なことが言えるのに、自分の恋愛となるとてんでダメダメ。

そういう女子は非常に多いです。

なぜなら、私たちは自分自身のことはよく見えないから。

そして、感情に支配されてしまい冷静な判断ができなくなってしまうからです。

だから、しつこくしたらますます嫌われることを知っているのに何度も追LINEしてしまう。

「恋愛は、男に追わせたほうがうまくいく」と分かっているのについついカレを追いかけてしまうのです。

復縁ブログを見てみると、どのブロガーさんも過去の失敗を冷静に振り返って分析していますね。

その失敗行動のパターンが自分と似ていればいるほど感情移入もしやすいので、「そうそう!わかる!私も同じことしちゃってたー」と、改めて自分自身のNG行動を客観的に見て「ここがダメだった」と判断できるというわけ。

親しい友達だと「そんなことないよ」「私はそういうつもりじゃなかった」「私と彼の関係は、そういうのじゃなかった」と意固地になって否定しがちですが、全くの他人のブログであれば不思議と素直に自分のNG行動を認めることができるのです。

過去の自分に冷静にダメ出しできる

過去の自分に冷静にダメ出しできる

自分自身を否定するのって辛いですよね。

「私なんか」と自己否定ワードが多い人ほど、実は自分のことがすごく大事で、誰かが」そんなことないよ」と言ってくれるのを待っていたりするものです。

しかし、ダメな部分を認めて改めなければ先には進めません。

特に復縁は、感情論だけでは絶対にうまくいかないので、具体的に行動を変えることが求められます。

そのためには、元カレとの付き合いにおいてダメだったところを冷静に分析して、しっかり消化して受け入れなければいけません。

つまり、どうしても過去の自分にダメ出しをしなければいけないのです。

口では「私がわがまま過ぎたのが悪かった」なんて言いながらも、腹の中では「◯◯くんのキャパが狭いのが悪かったんだよ」なんて思っていたりするので、過去の自分にレッドカードを突き付けるのはとても難しい作業。

しかし、自らの失敗を振り返る復縁ブログは、容赦なく読み手のNG行動をぶった斬ります。

「キツイ言葉で責められているわけではないのに、過去の行動を思い出して“私もやっちゃってたなー”と恥ずかしくなる」

「ただ同じ体験をした人の文章を読んでいるだけで、自分がいかに嫌われることばかりしてたか現実を突きつけられて苦しくなる」

なんて声も多いです。

男性の本音を知ることができる

男性の本音を知ることができる

復縁ブログ=書き手は女性・・・というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は男性の復縁ブロガーさんも少なくありません。

その事実だけでも、「男も別れを引きずったりするんだね」「もしかしたら私の元カレもそうなのかな・・・」と希望が持てますね。

そもそも男性と女性とでは同じ出来事についての感じ方が全く違います。

よくいう「男性脳」と「女性脳」の違いによるもので、このギャップが多くのカップルの破局の原因になっていると言っても過言ではありません。

たとえば、女性は彼氏が寝込んでいたら「何か差し入れしてあげたい」「お粥でも作ってあげようかな?」「だいじょうぶかな?」と心配になっていろいろと世話を焼きたくなりますよね。

ですが、これって実は男性目線では迷惑な場合もあるんです。

男はプライドが高く「弱い部分を人に見せたくない」という防衛反応が働くので、具合が悪い時はなるべく一人でいたがるもの。

だからそっけなかったりするわけなんですが、女性からしてみれば「せっかく心配してあげてるのに、その態度は何!?」みたいな感じで噛み付いてしまうんですね。

男性ブロガーさんのブログを読むと、こういった男性の生態、本能、本音を知ることができてとても勉強になるはずです。

「恋でつまずいているのは私だけじゃないんだ」と安心できる

「恋でつまずいているのは私だけじゃないんだ」と安心できる

カレにフラれ、悩んでいる最中には「こんなひどいフラれ方をしたのは私くらいのものだろう」「私はこの世で一番不幸でかわいそうな女だ」などと悲劇のヒロインになりたがる女性も多いです。

好きになった人に拒否される辛さは体験した人でなければわからないので、友達の慰めの言葉も心に響かないかもしれません。

しかし、どんなに美人で高学歴、しかもバリキャリな女性であっても、人生で一度や二度は手痛い失恋を経験するでしょう。

実際、復縁ブログでは「こんなに綺麗で自己肯定感が高そうな人でも、男にフラれてドン底だった時期があったんだー」と少し驚いてしまうようなステキな女性が過去の失敗について語っていたりします。

こういったブログを見ると、「辛いのは、寂しいのは私だけじゃないんだ」と力をもらえるはず。

「ダメダメなのは私だけじゃない」「こういうことは誰にでも起こり得ることなんだ」

そう思えるようになるだけでも、無限の自己否定ループから抜け出すことができるはずです。

次に起こすべき具体的なアクションを知ることができる

次に起こすべき具体的なアクションを知ることができる

復縁ブログを読むことの最大のメリットは、今の自分に足りないものを見つけられることです。

「私と同じような失恋をした女性はこんなにたくさんいる。でも、この人は今はとても幸せそう。どうやって復縁したの?何をしたらカレが戻ってきたの?」

・・・そんな目線で読み進めてみると、「私はしていなかったけど、復縁に成功したブロガーさんはやっていたこと」が分かってきます。

これこそが、復縁攻略の最大のヒント!

破局のパターンが似ていればいるほど、その「何か」を実践してみることで元カレの気持ちを取り戻せる可能性が高いと考えられます。

自分で考えつかないなら、他のもっと冷静な人の脳を借りたほうが恋愛は絶対にうまくいきます。

身近に頼れる友達がいないという方はなおさら、積極的に復縁ブログを読んで復縁の「ヒント」を探しましょう。

ネットの情報に流されすぎないで。復縁ブログを読むときに気をつけるべきこと

ケースバイケースで、全てに当てはまるわけではない

ケースバイケースで、全てに当てはまるわけではない

いろんな復縁ブログを読んでみると、

「えー、こんなアプローチ法もあるんだ」

「これは私の元カレにも使えそうだな」

…と興味惹かれるテクニックが色々出てきて、モチベーションが上がります。

しかし、人間には個性があります。

動物実験とは違うので、全ての男性に100%通用する復縁テクニックなんてありえません。

こういったテクニックは完全にケースバイケースですから、Aさんに通用したテクがあなたの元カレにも効くとは限らないのです。

ですから、「参考にしてみよう」「試してみよう」と前向きに取り入れることは大事ですが、あまり期待し過ぎるのは良くありません。

期待感が大き過ぎれば、それが効果ナシだった時のショックも大きいのです。

ネット上にあふれている恋愛テクニックも含めて、すべて「一般論」であることは頭の片隅に置いておきたいですね。

当時の感情を掘り起こして自分責めをしないで!

当時の感情を掘り起こして自分責めをしないで!

これは共感性の高い女性に起こりやすいことですが、復縁系のブログは、元カレと別れた当時の辛い感情をフラッシュバックさせてしまうことがあります。

ブロガーさんの体験に自分の体験を重ね、必要以上に感情移入して辛くなり、時には涙が止まらなくなってしまったりすることも・・・。

そればかりか、「やっぱり私が悪かったんだ」「私が~だったから、彼は離れていったんだ」と自分責めモードが復活。

復縁ブログに励まされるどころか、ネガティブループにはまり込んでしまうということもよくあるパターンです。

そんな時は、しばらく復縁ブログを読むのをやめてみるとか、あるいは他のブロガーさんのブログにするとか、男性ブロガーさんのブログを読むとか。

ブログではなく恋愛テクニック系の動画や恋愛相談系の動画に逃げてみるのも手です。

いずれにしても、自分のテンションが下がるブログは読むのをやめましょう。

復縁するために気持ちを高めるのが目的ですから、元気を奪われるなら読むべきではありません。

バランスよくいろんな人の体験を参考にしてみよう

バランスよくいろんな人の体験を参考にしてみよう

復縁ブログを書き始めて、読者さんからの相談も受けるようになって、最終的にはカリスマアドバイザーになりました!・・・みたいなブロガーさんもいらっしゃいます。

そのようなブロガーさんに寄せられているコメントを見ると、ちょっと“信者化”している女性も少なくないですよね。

もちろん、自ら行動を起こして復縁を成功させているのですから、「この人についていきたい!」「この人についていけば私も復縁できるかも」と思うのは自然なことです。

しかし、特定の人物の考え方、価値観に傾倒するのはちょっと危険なことでもありますよ。

ある人は、「LINEはたまに既読スルーするのが良い」と言い、またある人は「既読スルーとか、見え見えなテクニックを使うと余計に男が離れていく」と語る・・・。

どちらが正しいのか、どちらが復縁に効果アリなのかは、実際に試してみないとわかりません。

男性のタイプによって取るべきアクションは違いますので、一人のブロガーさんのみを神聖化するのではなく、複数のブログを見てバランス良く参考にすることが望ましいですね。

それぞれのブロガーさんの体験から本当に自分が「いいな」と思える情報を抽出して、「これは私の元カレにも効果がありそうだな」と思えるテクニックを使うようにしましょう。

ブログ探しにのめり込み過ぎないように!

ブログ探しにのめり込み過ぎないように!

恋バナっていくつになっても楽しいし、盛り上がるし、なぜかワクワクしますよね。

恋愛トークには、不思議な中毒性があるのです。

だから、復縁ブログを読み始めると止まらなくなる・・・と語る女性は非常に多い!

他人の恋愛をのぞき見できる快感。

自分の失敗を重ね合わせて、ちょっと安心できる快感。

「もしかしたら、この人と同じように行動を起こしたら私も復縁できるかも」と希望が持てる快感。

…これらの快感に魅了され、「復縁ブログ探し」が趣味みたいになってしまうこともあるのです。

ブログを流し見していたら、気づけば深夜だった!なんてことも。

もちろん、同じような体験から学ぶことは多いですし、それが気晴らしになることもありますが、インプットするだけでアウトプットがないのは残念。

「Aさんは、ダイエットしたのがキッカケで元カレからまた注目してもらえるようになった、って書いてある。だから、私も今日から筋トレ始めてみようかな」

「Bさんは、彼と別れた直後から日記をつけ始めたら気持ちの整理がついたって書いてある。なら、私も今日から日記始めてみるか」

こんな感じで、「今日から、今からでもできること」を一つは見つけて具体的なアクションを起こしていくのが理想的です。

復縁を目指す仲間ができる!自分の体験をブログで発信するのもおすすめ。その理由

心のモヤモヤの原因が明確になってくる

心のモヤモヤの原因が明確になってくる

小学校の頃、長い休みになると宿題で「絵日記」を書かされた記憶はありませんか?

あれってどんな意味があったんだろう・・・と思い返してみると、一つには「忘れてしまう記憶や思い出を、目に見える形でアウトプットすることで自分のココロの中に固定する」という効果があったことに気づきます。

写真もなく絵日記にすることもなければ、「あー、楽しかったなあ」で終わらせてしまったであろう夏の一日。

しかし、記憶を一つ一つ丁寧に掘り起こすことを通じて、その時に抱いていた感情を思い出したり、その瞬間には気づいていなかったことを発見できたりするわけです。

復縁ブログも同様で、文章にすることで初めて気づくことが必ずあります。

頭の中でモヤモヤしている“何か”を、無理にでも言葉やイラストにすることで「ああ、そういうことか」「私は“嫉妬”してたんだな」と納得できることもあるでしょう。

ブログなら、「他者が読みやすい文章にしなくちゃな」というバイアスが働くので、闇雲に日記をつけるよりも頭を使います。

結果、彼に対する気持ちが整理されて、心のモヤも綺麗に晴れてくるというわけ。

「一人でいるとついつい考えて込んでツラくなる」

「頭の中で言葉の暴走が止まらない」

「なぜだかわからないけど、あふれ出る感情をどうにもコントロールできない」

という方はぜひ自分でもブログを書いてみると良いでしょう。

記事が増えていくことで自己効力感が高まる

記事が増えていくことで自己効力感が高まる

ブログは、日記に比べるとパブリックなもの。

「誰が見るかわからない」「どんな批判がくるかわからない」というリスクはあるものの、閲覧数やフォロワー数は書き続けるモチベーションにつながります。

誰かが私の記事を読んでくれる、私の体験に共感してくれる、「イイね!」と言ってくれる・・・この体験は、めちゃめちゃ自己肯定感が上がります。

読者の存在やコメントはモチベーション維持にもつながりますので、誰も読まない自分だけの日記をつけるよりは長続きする可能性だってあるんじゃないでしょうか。

文章を書くのが得意な方であればあるほど、「他人に見られている」というプレッシャーはパフォーマンスを上げることにつながりますので、フォロワーが増えるほどに記事を書くのが楽しくなっていくはず。

記事数が10、20、50・・・100と増えていくことは、あなたが実際に行動を起こした結果です。

「私はちゃんと前に進めている」

「もう、膝を抱えてただ泣いているだけの弱い私じゃないんだ」

と、自己効力感も高まっていくことでしょう。

コメントをもらえると嬉しい

コメントをもらえると嬉しい

自分が発信したことについて読者からコメントをもらえると嬉しいものです。

「私も似たようなフラれ方をしました。でも、このブログを見てパワーをもらえました!ありがとうございます」

「私の彼も、似たタイプです。でも、一度は別れたけどまた戻れてますよ。だから諦めないで頑張ってくださいね」

こんな風に感謝されたり励ましてもらえたりしたら、相手の顔が見えないとはいえ勇気が出ますよね。

「私の場合は、こんな方法を使ったらうまくいきましたよ。良かったらぜひ試してみてください」

なんてアドバイスをもらえることもあり、一方的に情報を発信するだけで終わらないという点も書き手になるメリットの一つ。

与えた情報に対するフィードバックでもう一度過去を振り返ったり、今すべきことを明確化することもできますよね。

何度もコメントくれる人とは自然と仲良くなれます。

リアルの世界で友達が少ない方は特に、SNSやブログの世界で自分を発信してみるというのは孤独癖から脱出するという意味でもおススメのアクションです。

誰かを救えたことがパワーになる

誰かを救えたことがパワーになる

人は、誰かのために行動すること、誰かの幸せを願うことで幸福度が上がると言われています。(アイオワ州立大学の研究結果)

つまり、人間の本質は利己主義ではなく利他主義だということ。

だから、復縁ブログを読んだ人から「読んだら元気になれました」「自分も前向きに頑張ろうって思えました」とポジティブなコメントが届くと、自然と幸福感が増すのです。

失恋した直後はショックでショックで、悲劇のヒロインのように思えたかもしれませんが、思いきって行動を起こしてブログを立ち上げ、そしてそこに集う仲間ができた。

しかもその仲間を元気にしてあげることができた!

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

・・・こんな体験ができたら、正直、「もう復縁なんかどうでもいいかな」と思えるレベルまでメンタルの状態は回復できるはずです。

「彼からはフラれてしまったけれど、他にも私を必要としてくれる人はいる」

「カレとの関係がダメでも、私を輝かせてくれる仲間はこんなにいるんだ!」

そう思えたら最強ですね。

今のあなたならきっと、前よりずっとずっと良い恋ができるはずです。

「自分も悪くないな」って思えるようになる

「自分も悪くないな」って思えるようになる

復縁ブログの書き始めは、ちょっとネガティブなネタが多くなりがち。

元カレの愚痴や、自己否定ワードも多用してしまうでしょう。

しかし、記事数を重ねているうちに使う単語や文体には明らかな変化が出てきます。

まず、「彼」とか「元カレ」といった言葉が激減します。

そして、「・・・」が減って「!」が増える。

感情を表現する言葉も、「寂しい」「辛い」といったネガティブワードが減って、「楽しみ」「嬉しい」「わくわく」といったポジティブ表現が増えていくのです。

自分の記事を見返してみることで、そんな自分自身の心理変化を客観的に捉えられるというのもブロガーになるメリットの一つ。

自分が強くなれたこと、前向きになれたことを目で見える形で確認できるのは、自己肯定感や自己効力感を高めることにもつながります。

そしてなにより、「こうして見ると、私って悪くないじゃん!」「結構、いい女じゃん」と思えるようになる!

客観的に見てどうなのかよりも、あなた自身がどう感じているか。

PVもコメントもフォロワー数も関係なく、ブログを通じて良い方向に変われた自分を誉めてあげたい気分になる・・・、復縁を叶えるためにはその感覚がとても大事なのです。

成功するイメージをつかめる!共感できるおすすめ復縁ブログ

復縁したい!と強く望んだ私が、実際にやっていた復縁方法や学んだ情報をまとめたブログ!

復縁したい!と強く望んだ私が、実際にやっていた復縁方法や学んだ情報をまとめたブログ!

復縁したい!と強く望んだ私が、実際にやっていた復縁方法や学んだ情報をまとめたブログ!

管理人のMaGiさんは、学生時代に一目惚れしたカレを手に入れるために、あらゆる恋愛テクニックを習得したという恋愛マスター。

今ではいろんな方の恋愛相談にも応じていますが、過去には「破局⇒セフレ⇒復縁」と数年かけてようやく今の幸せなラブラブ時間を手に入れた苦労人です。

今現在、コチラのブログでは読者からの質問に答えるというスタイルがメインとなっていますが、そのアドバイス内容を読むだけでも、MaGiさんが小手先のテクニックに頼るだけの恋愛アドバイザーではないことがよくわかります。

たとえば、「彼が頑固なんです」という相談に対しては、「頑固を変えたいなら、その頑固に向き合えるように自分を変えないといけない」「無理って思わないこと」とアドバイスしています。

頑固な人に頑固で向き合っても何も変わりませんからね・・・。

客観的に見ればわかることでも、当事者はなかなかその本質に気づけなかったりするもの。

MaGiさんの言葉には、辛い経験をした復縁Winnerならではの温かさ、“愛”が感じられます。

「上から目線でアドバイスされたくない」

「恋が叶わない辛さを心底分かってくれる人のブログが読みたい」

という方はぜひチェックしてみてくださいね。

復縁成功ブログ

復縁成功ブログ

復縁成功ブログ

受験で合格するために、多くの人は塾に行きますよね。

参考書や過去問の類を買いあさったりもして、相当な金額と労力を使って高校、大学・・・と進学するわけです。

じゃあ、恋愛は?

その先に結婚があり、子育てがあり・・・と考えると、恋愛は人生においてとても重要なもの。

それなのに、そこになんら投資をしないのはおかしいんじゃないの?もっと勉強すべきじゃないの?

・・・そんなスタンスで書かれているのがコチラのブログ「復縁成功ブログ」です。

管理人のmikuさん自身、復縁しようと思って恋愛について勉強を始めてから「世界観が変わった」とのこと。

「ヨリを戻す」という目先の行動を超えた恋愛の本質について掘り下げていく記述がとても印象的です。

たとえば、「元カレから嫌いじゃないって言われた場合の復縁法」。

「嫌いじゃない」って言われたってことは、あなたがカレに「私のこと、嫌いになった?」って聞いたんだよね。

でも、それは自分を安心させるための質問だから、金輪際やめようね!

それって依存だよ。

依存してるって思われたら本当に嫌われちゃうよ。

・・・と、こんなメッセージが記されていて、「なるほどな」と納得させられます。

その他、mikuさんが復縁するキカッケになったメールのテンプレなども紹介されていますので、「恋愛についてもっと学びたい」という方は要チェックです!

幸せな復縁をする誰も知らない5つの方法

幸せな復縁をする誰も知らない5つの方法

幸せな復縁をする誰も知らない5つの方法

恋愛が壊れる原因の一つに、「馴れ合い」があります。

まだ結婚したわけでもないのに彼氏を「家族」のように感じてしまう。

そして、家族に接するような態度で、時にはわがままだったり、恥じらいがなかったり・・・。

ですが、婚姻届けを出すまでは、恋人同士はただの他人。

恋愛関係はただの「口約束」のレベルであって、絶対的な“誓い”ではないのです。

彼に夢中になっている時には見失いやすい恋愛の本質にハッと気づかせてくれるのが、「幸せな復縁をする誰も知らない5つの方法」。

「復縁できる」「誰も知らない」「5つの方法」とタイトルだけでも「なに何!?」と興味を掻き立てられます。

管理人の大原みなさんは、現在は「幸せナビゲーター」としてご活躍されていますが、かつては「我慢しなければ愛されない」という思い込みの呪縛に囚われて生きていたのだとか。

辛い恋愛体験をバネにして積極的に恋愛心理学などを学んだことが人生を大きく変えるキッカケになったのだと、振り返っています。

いつも人目を気にしていたという大原さんですが、恋愛においては「他人=カレからどう見えるか?」と意識することが大切だと説いています。

つきあっているうちに「彼=他人」という認識が薄れてくるから、自分を磨く努力が怠りがちになったり、相手を思いやることができなくなってしまったりするのかもしれませんよね。

あなたが思っている自分の印象と、彼(他人)が思っているあなたの印象のギャップに気づくことも復縁に必要なプロセスの一つでしょう。

「こうしたほうがいいのに、というところをあえて指摘してくれる人こそ、本当に大切な人だ」

という言葉にも重みを感じますね。

復縁を叶えるための5つの方法って一体何なのか!?とご興味を持たれた方はぜひご覧になってみてください。

0%から始めた復縁活動

0%から始めた復縁活動

0%から始めた復縁活動

復縁系のブログや動画jは、恋愛テクニックがメインのものも多いですよね。

「彼を夢中にさせる一言」

「男をハマらせるLINEの送り方」

「脈ナシから脈アリに変えて復縁する方法」

・・・確かにどれも嘘ではないし実際にやってみれば効果があるのかもしれませんが、それらは全て、心理学や恋愛心理学、進化論、脳科学などをベースとしたとても科学的な方法。

使いこなすには、女性側もそこそこ知恵を働かせないといけませんし、効果が高い分だけ失敗した時のリスクも高いです。

おそらく、復縁を希望する女性の中には「もっとソフトな復縁方法を知りたい」「小手先のテクニックで落とすようなことはしたくない」と考えている方もいるでしょう。

エビデンス重視の科学よりもちょいスピリチュアルな方面に興味があり、そっち方向の復縁アプローチを知りたい!という方には、コチラがおススメ。

「0%から始めた復縁活動」の管理人、とうふさんは見事に復縁を成就させてカレとご結婚されています。

「諦めないこと」「信じること」「思い込むこと」が大事だよ、というスタンスで書かれたブログで、復縁に効果アリなパワースポット情報などが紹介されているのもお役立ちポイント。

ただ行くだけではなく、「これをしたから幸せを引き寄せられた」というワンアクションも紹介されているので、これからパワスポ巡りをしようと考えている方は要チェックです!

OL三毛猫の復縁ブログ

OL三毛猫の復縁ブログ

OL三毛猫の復縁ブログ

正直なところ、「復縁するならそのまま結婚もしたい」というのが20代後半以上の女性の本音ではないでしょうか。

そのような意味では、実際に復縁して結婚まで至っている方のブログというのはとても参考になります。

どんなプロセスを経て、どんな手順を踏んで復縁して結婚に至ったのか。

これがとてもわかりやすく描かれているのが、「OL三毛猫の復縁ブログ」です。

管理人の三毛子さんは、復縁⇒結婚して今は二児の母!

このプロフィールだけでもかなり説得力ありますよね。

別れた後の、「あんなこと言わなきゃよかったのになー」と葛藤する気持ちや、彼とすれ違っている時のモヤモヤ感などが小説風に表現されていて、読み進めていくうちについつい感情移入してしまいます。

三毛子さんは、彼と交際中にずっと感じていた不安や不満が結婚してからスッキリ解消したそうです。

それは「心が安定したからだ」と分析されているのが印象的でした。

復縁のその先に「結婚」を考えてしまう・・・という復縁女子はきっと、このブログから多くの気づきを得ることができるはずです。

復縁に関する男性心理が学べる!男性が書いたおすすめ復縁ブログ

妻が不倫をしまして

妻が不倫をしまして

妻が不倫をしまして

浮気は、男性だけがするものだと思っていませんか?

しかし、実際は「女性の約4割は浮気願望を持っている」というアンケート結果もあり、置かれた環境次第では誰でも過ちを犯してしまうリスクがあることがわかります。

コチラのブログの管理人・赤坂さんも、奥様に浮気された一人。

一度は離婚したものの、復縁して再婚。

今現在はわりとラブラブな関係を維持しているようにお見受けしますが、復縁する時にあったすったもんだの記録を読むとちょっと背筋が凍ります。

赤坂さんは奥様の首を絞めようとして、一方の奥さんはドライブに行った先で心中しようとしたとか・・・。

本当に、「愛と憎しみは紙一重なんだな」と教えられます。

赤坂さんは、ブログを書くことによってお互いの思い違いやズレを修復できつつあると感じているそう。

「そろそろ鎧を脱いでもいいかな」と感じられるようになるまで、どれだけの葛藤があったのか。

男性目線での「復縁」についてこれほど深く分析・考察されたブログは他にはないでしょう!

振られた男が復縁を夢見る日記

振られた男が復縁を夢見る日記

振られた男が復縁を夢見る日記

「潜在意識」とか「引き寄せ」とか。

どちらかと言えば女子が好きな系統で、男性はあまり信じない方が多いのではないか?そもそも男性は、スピリチュアルに興味ないだろう・・・という印象をお持ちの方も多いでしょう。

しかし、コチラのブログの管理人さんは潜在意識を活用して自分磨きに励み、見事に元カノとの復縁を実現して結婚まで至った男性。

「男のくせに“潜在意識”とか”引き寄せ“とか信じてるのって女々しいかな?」

と、ちょっと弱気になっている男性陣にもぜひ読んで欲しいブログです。

「動く時は一気に動く」「諦めてはいけない」

という言葉に、きっと勇気やパワーをもらえることでしょう。

別れて、一時期は管理人さんにも他に気になる女性がいたそうですが、最終的にはやっぱり元カノの元へ。

「自分が変われば自然と相手にもそれが伝わり、結果に向けて確かな流れができる。言葉でアピールしては意味がない」

そんな趣旨のことが書かれていますが、その一方で「相手に不快感を感じさせる伝え方では逆効果だ」ともおっしゃっています。

つまり、この方は単に「引き寄せ」を信じて願うだけではなく、ちゃんと具体的な行動を起こすことで復縁のチャンスを引き寄せたということですね。

二人の女性の間で揺れる男ゴコロを知りたい方は要チェックなブログです!

失恋男の復縁活動日記

失恋男の復縁活動日記

失恋男の復縁活動日記

ネットにあふれる、「復縁するためのLINEテクニック」。

これらのテクニックを実際に使った時、男性目線ではどんな気持ちになるのか?

別れた後にどんなシチュエーションで会ったら気分が上がるのか。

逆に、どんなシチュエーションだと気持ちが萎えるのか。

そんな男性心理を非常に素直な言葉で表現されているのが、「失恋男の復縁活動日記」です。

「禁煙したら彼女と復縁できる」

と、自己流おまじないで禁煙を試みたり、見なければいいのに元カノのSNSを見て凹んだり・・・と、振られた男の情けない姿がとてもリアルに表現されていて、女性目線でも思わず共感してしまう内容。

どうやら、管理人さんの元カノさんは男性を振り回す系の女性だったようですね。

「私から別れることは絶対にない!」と言った彼女の言葉をバカみたいに信じていたのに、結果的には他に好きな男性ができてフラれてしまうという悲しい結末。

まだ復縁は成功していないようですが、思わず「頑張って!」と応援したくなります。

男が教える正しい復縁方法!

男が教える正しい復縁方法!

男が教える正しい復縁方法!

おそらく、今、「復縁したい」と思っている女性の多くが一番知りたいのは「男性心理」ですよね。

彼は何を考えているのか?

元カレに対して、何をしても良くて、何をしてはいけないのか。

これは、正直、男性でなければわからないところがあります。

だから究極的には「男のコトは男に聞け!」なんですよね。

まさにそのような趣旨でまとめられているのが、「男が教える正しい復縁方法」です。

プロフィールがないので書き手がどんな男性なのか?は不明ですが、恋愛(特に復縁)についての男性目線からの指摘、ダメ出しがとても参考になるブログです。

「相手からしたらもう元カノという存在は特別でもなんでもない」という言葉は胸に深く刺さりますね。

「復縁したいならば、情報のいい所取りをしてはダメ」

「復縁には、やってはいけないことがたくさんある」

「それにも増して、やらなければいけないこともたくさんある」

「復縁はそう簡単に叶うものではない。石の上にも三年の精神が必要」

これらの言葉から、この男性自身も過去には辛い別れを乗り越え試行錯誤を繰り返しながら復縁を目指していたことが感じ取れます。

他のサイトでよく語られている「脈アリのサイン」も、この男性から言わせれば「愛情のない独占欲」とのこと。

綺麗事は一切ないので、厳しい現実から逃げずに復縁に立ち向かいたい!という方はぜひ参考にされてみてください。

復縁ブログでストーリーを思い描いて。「こんな風になれたらいいな」と思う、そのイメージが未来を創る!

復縁ブログでストーリーを思い描いて。「こんな風になれたらいいな」と思う、そのイメージが未来を創る!

復縁ブログを読むメリットや、ぜひ参考にしたいおすすめ復縁ブログについての情報をまとめてきました。

言ってみれば他人の恋をのぞき見するようなものですが、そこにはどんな意味や効果があるのか。

復縁ブログを読む上で押さえておきたいポイントをまとめます。

  • 過去の自分と重ね合わせることで、ダメだったところを自覚しよう
  • 自分に欠けている考え方や行動に気づいたら、それを実行に移さないと意味がない
  • 書き手の感情に飲み込まれないように注意!
  • 思いきって自分もブログを書いてみると、自己効力感や自己肯定感を高めることができる
  • 男性の本音、複雑な男ゴコロを知り、次のアクションにつなげるべし!

「この人の気持ち、わかるわかる!」

と、書き手に共感して嬉しくなることもあれば、「この人は復縁できて今はこんなに幸せそうなのに、どうして私は・・・」と落ち込むこともあるでしょう。

大事なのは、そのブロガーさんと自分の恋はしっかり切り離して考えるということです。

「こういう風になれたらいいな」「私も幸せになりたいな」と、あくまでもポジティブなイメージを思い描くために活用してくださいね。

「読むのが辛い」「現実を突きつけられるのがキツイ」と感じた時は、無理せず自分の心をいたわりましょう。

【期間限定】復縁や不倫の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの不倫や復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「不倫相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、復縁の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にて占い、復縁や不倫などの難しい恋愛の不安の解消法、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

難しい恋愛の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事