頑固な男性の恋愛の特徴
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

頑固で理屈っぽい彼に対して、モヤモヤやイライラが止まらない!

そんな時は、付き合い方のコツを知るとうまくいくようになります。

今回は、頑固過ぎる彼氏の取り扱い方法について徹底解説!

頑固な彼の恋愛傾向やうまく付き合う方法、別れたほうが良いかどうかの見分け方、さらに頑固な彼氏と復縁するコツについてもご紹介していきます。

目次

話がいつも一方的で間違いは絶対に認めない。彼氏に対して「この男頑固だ…」と思うとき

自分で決めたことはとことん貫く!

自分で決めたことはとことん貫く!

そもそも「頑固」とはどんな状態のことを意味するのか。

国語辞典を参考にしてみると、、「かたくなで意地を張ること」「わからずや」「押しが強い」「片意地」「しぶとくて除きにくい」といった言葉で表現されています。

しかし、「頑固」って別にネガティブな作用ばかりではありませんよね。

かたくなで意地があるからこそ一つのことを究められるという特性もあります。

実際、頑固な男は、他の人ができないような努力をコツコツ積み重ねてビジネスに成功したり。

人と同じことを漫然とやっていても成功することはできないので、その点で見ていくと「人とは違ったこだわりを持ち、人がやらないようなことを熱心に努力できる」という特性は頑固な男性の強みとも言えます。

毎朝、人がまだ寝ている時間に起きてランニングをしたり、疲れた身体に鞭打って毎日ジムに通い続けたり、食生活や睡眠をストイックに自己管理できるのも、ある意味では「頑固」だからこそできることです。

強い意志を貫いて何かを続けている男性、人にはできないことを成し遂げた男性に対して、女性は「頑なだなー」と思う一方で「意志が強くてストイックだな」というポジティブな評価を下すことも多いでしょう。

実は生き方が不器用かも・・・

実は生き方が不器用かも・・・

頑なで意地っ張りな男性の多くは、人間関係が下手くそです。

内心は納得していなかったとしても、テキトーに「そうですね」「おっしゃる通りですね」と合わせておけば良いのに、頑固だからそれができない。

持論にこだわってしまうから人と衝突することが多く、出世のチャンスを逃してしまう。

好きな女性に対しても素直になれないので、本当は好きなのに「恋愛に興味がない」と言ってしまったり。

逆に、一つの恋にいつまでもこだわってしまったりすることも・・・。

人間関係のパターンについて「スマートじゃないな」「不器用な人」なんだなと感じた時、そこにはたいてい「頑固」というイメージもついてまわるでしょう。

しかし、それはある意味では「誠実」な証拠でもあります。

スマートに相手に合わせることができる男性は、確かに器用で魅力的ではありますが、見方を変えれば自分にも相手にも“嘘”をついていることになりますよね。

その点、頑固な男性は自分にも相手にも嘘がつけない正直者なのです。

「でも」「だけど」が多い

「でも」「だけど」が多い

「頑固」という特性には魅力や強みもたくさんありますが、やはり恋人として付き合うとなると「めんどくさいな」と思うシーンも多いもの。

たとえば、彼らには「俺の言うことは絶対的に正しい」「俺が間違っているはずがない」といった思い込みがあるので、会話の中で相手の意見を否定する言葉が多くなる傾向があります。

それは「反論しないと気が済まない」「相手に間違いを認めさせたい」「正しい答えを示して相手にスゴイって思ってもらいたい」といった心理からくるもの。

それも「たまに」ではなくしょっちゅうこのパターンになってしまうので、人によっては「何を言ってもどうせ否定されるだけ」と委縮してしまって意見も気持ちも表に出せなくなってしまうこともあります。

「かたくなな彼と付き合い始めてから鬱っぽくなった」と語る女性もいるほど・・・。

人のアドバイスを試さない

人のアドバイスを試さない

自分では「絶対にAのやり方が正しい」と思っていても、人からアドバイスされて試しにBの方法をやってみたらもっとうまくいった!という経験は誰にでもあるでしょう。

しかし、頑固な人ほど「他のやり方を試してみよう」という思考に至りにくいという性質があります。

それは、「失敗を恐れているから」とも言えますし、「負けを認めたくないから」という心理も見て取れますね。

もしBの方法のほうが良かったら、Aのほうを推していた自分が負けたようになってしまう。

だから、最初から試したくない!理屈で言い負かしてやる!という感じになるわけです。

客観的に見れば「自分のやり方が間違ってるって認めることになるのが怖いんでしょ?」「常に優位に立っていたいんでしょ?」「負けないように身を守りたいだけでしょ」と丸わかり。

ある意味では、駄々をこねてお母さんを困らせている子供のような感じですね。

アドバイスした側としては、試してさえもらえないのはちょっとイラっとしますよね。

だから人間関係に亀裂が入ってギクシャクしたり、距離を置かれてしまったりもするのです。

結局のところ、プライドが高そうに見えて低い

結局のところ、プライドが高そうに見えて低い

持論を絶対に曲げない頑固男の本質を突き詰めていくと、最終的には「プライドが高い」という表現にいきつきます。

プライドが高いから、「負けたらカッコ悪い」と思ってしまう。

傷つきたくない、笑われたくない、失敗したくない、能力がないって思われたくない。

だから、頑なに理論武装して自分を守ろうとするのでしょう。

「あれ?」と違和感を覚えた方もいるはず。

もうお気づきの方もいるかと思いますが、プライド=自尊心が高いように見えて実は低いのです。

自信がないから、自分を過度に守ろうとして頑固になっているパターンは非常に多いです。

本当に自尊心が高い男性は、いちいち些細なことで争いません。

自分と他者、両方にOKを出せるので、どんな意見も柔軟に受け入れて自分を変えていける勇気を秘めています。

それがない、つまり頑なで柔軟性がなく、変にプライドだけ高い(ようにい見える)のは弱さの裏返し。

頑固にふるまうことで、本当は彼なりに「SOS」を出しているのかもしれません。

控えめで話を聞いてくれる女性が好き。頑固な男性はこんな恋愛をする

愛されたいのに素直になれない

愛されたいのに素直になれない

頑固な男の多くは、恋愛さえもどこか“勝ち負け”で捉えているところがあります。

惚れたら負け、惚れさせたら勝ち。

だから、本当は自分のほうがとっくに惚れているのに素直になれず気持ちを隠すことがよくあります。

それどころか、「恋愛に興味がない」「○○ちゃんのことは友達としか見ていない」なんて、心とは逆のことをわざわざ言ってしまったり。

だから、若くて恋愛経験の少ない女性だとその言葉を真に受けて引いてしまいます。

逆に、経験豊富で思慮深く、人の心を見抜けるだけの能力や知識に長けた女性であれば「本当は愛して欲しいのに素直になれない」という頑固男の心理を見抜いて寄り添ってあげることができるでしょう。

頑固男の恋がうまくいくかどうかは、相手次第です。(これはどんな恋愛でもそうですが、頑固男の場合は特にその傾向が強く出ます)

付き合う/付き合わないの決定打は自分が打ちたい

付き合う/付き合わないの決定打は自分が打ちたい

男性は大きく分けると、「絶対に自分から告白したいタイプ」「女性に言わせたいタイプ」「別にどっちから先でもこだわらないタイプ」の3つのタイプに分類できます。

頑固男は、自分から言いたいタイプが多いですね。

基本的にプライドが高く負けず嫌いなので、恋の主導権も自分が握っておきたい!みたいな傾向が強いのです。

逆に女性からがんがんアプローチされると、「自分をコントロールしようとしているんじゃないか」と身構えてしまいます。

基本的には控えめで話を聞いてくれるタイプの女性が好きなので、頑固男をうまく惚れさせたいと思うならばあまり女性側から積極的にいかないほうが良いでしょう。

また、意志が強く、自分が決めたことを貫き通そうとする傾向があるのも頑固男の特性。

ゆえに、付き合い始めたら彼女をとことん大事にする「一途さ」「誠実さ」も備えています。

「頑固な男」というとネガティブなイメージが強いかもしれませんが、一方で「浮気をしにくい」というのは最大の魅力ですよね。

甘い言葉で女性をその気にさせるといったスマートなことも苦手なので、浮気されたくないのであれば頑固な男を選ぶのは正しい選択と言えます。

さりげない安心感を与えてくれる子が好き

さりげない安心感を与えてくれる子が好き

頑固な男性は、一見プライドが高く自信満々に見えて、実は自尊心が低く臆病者だったりするパターンも多いです。

人間関係も決して得意とはいえないので、恋愛そのものに対して不安や苦手意識を持っていることも珍しくありません。

だからこそ、パートナーを選ぶ際に優先するのは「安心感」。

自分からしゃしゃり出ることはなく、おっとりしていて控えめで、「私が!私が!」と強く自己アピールすることがなく控えめで話を聞いてくれる女性を好む傾向があります。

男性が話したことを否定せずに「そうなんだー」「そうだね、そういうことってあるよね」と受け止めてくれて、なおかつ「すごいね」「さすがだね」と誉めてパワーを与えてくれる。

変に自分を試したり、恋愛テクニックを使って駆け引きしたりせず、彼を不安にさせることがない。

なにより、いつもご機嫌でいてくれる、安定感のある女性に対してキュンとくるのです。

頑固なカレに対して「このわからずやを意地でも説得してやるわ!」「今日こそ、この頑固男を論破してやるわ!」みたいなスタンスで向き合う女性とはうまくいきません!

言葉よりも行動で示してもらえるとグラッとくる

言葉よりも行動で示してもらえるとグラッとくる

付き合い始めると、甘い言葉よりも行動で愛を示してくれるのが頑固男のステキな特徴。

行動を積み重ねることが信頼につながることをよく知っているので、恋愛においてもそれを実践しようとします。

当然、彼女に対しても、求めるのは言葉よりも行動。

具合が悪い時、「大丈夫?」と言葉だけで心配されるよりも薬を買ってきてもらえたほうが嬉しいし、愚痴を言いまくるだけで何も行動しない女性よりも「じゃあ、どうすれば良いのか」を自分の頭で考えられる女性を好みます。

また、復縁したいカレに対して「私、変わるから!」とアプローチする女性がいますが、頑固彼氏には通用しません。

「言ってる暇があるなら努力しろよ。変わってから言ってよ」とすら思っているかもしれませんよ。

控えめではあってもしっかりした意志を持ち、自分で考えて主体的な行動ができる女性でなければ、頑固な彼氏とうまくやっていくのは難しいでしょう。

論理<感覚の女性に惹かれやすい

論理<感覚の女性に惹かれやすい

頑固な彼は、とにかく理屈っぽい!

論理で相手を打ち負かそうという思考の男性も多いので、まともに論理で勝とうとすると女性側もひどく疲れてしまいます。

理屈っぽさが目立つ頑固男を攻略するには、論理ではなくあえて「感覚」で返すことが効果的。

「絶対にAの方法にするべきだよ」という彼の主張に対して「でも、Bのやり方にもこんなメリットがあるよ。例えば心理学者の○○がこんなことを言っていて・・・」と反論したところで、にわか仕込みの知識では勝てません。

むしろ、「えー、でもその方法はなんかちょっとオシャレじゃないよね」「あまり気分が上がらないから却下!」みたいな感じで返してみると、相手は「あれ?」となるはず。

「どういう風にオシャレじゃないの?」「なんで気分下がっちゃうの?」

という“感覚ベース”の議論にすり替わってしまうので、彼は肩透かしを食らったような気分になるはず。

同時に、自分にはないものを持った彼女に対して急速に心を奪われてしまうのです。

家に帰ってからも、「彼女が言ってたことの意味がよくわかんないな」と、その子のことをついつい考えてしまうようになり、脳内で起こる単純接触効果で彼女を恋愛対象として意識するようになるというわ.け。

話はさえぎらず最後まで聞いてあげよう。頑固な彼氏とうまく付き合う方法

「違うな・・・」と思っても反論しない

「違うな・・・」と思っても反論しない

頑固なカレとうまくやっていきたいならば、まずは「戦わずして勝つ」という技法を身に着けること!

彼の主張に対して反論して言い負かそうとしても、自分の印象が良くなるわけではないし、無駄にエネルギーを消耗するだけで何も良いことはありません。

だったら、あえて戦いを放棄しましょう。

例えば、彼が「俺は○○の新作はイマイチだと思うんだよね」と言ってきたとします。

もしあなたが、「○○の新作、サイコー!」と思っていたとしても、そこで「え、そんなことないよ」と言ってしまったら彼のへりくつ魂に火をつけてしまいます。

だから、あえて「そうだね。良い曲だったよね。過去の曲も良かったけど、今回はちょっと海外ファンも意識してるから視野が広がってる感じがあるよね」と、相手の意見に同調するような方向で答えましょう。

これなら、彼の意見は批判していないので相手も言い返す理由がありませんし、「過去の曲も良かった」と言っているので自分に嘘をつくことにもなりません。

こんな感じで、彼の意見に対して「それは違うな」と思っても、反論しないこと。

不毛な議論をうまくスルーしながら自分の意見もしっかり言えるようになるのが理想的ですね。

「どうでもいいじゃん」という思考を持つ

「どうでもいいじゃん」という思考を持つ

理屈には「戦わずして勝つ」という戦い方が有効ですが、その境地に至るには心のあり方を変える必要があります。

例えば、好きなアーティストの新曲について話す場合でも、そのアーティストの作品の中でどれがベストな曲か?というのは大した問題ではないですよね。

あなたが好きな曲と彼が推す曲が違っていたとしても、別にムキになって「いや、絶対にこっちの曲のほうが神曲だよ!」と反論する必要はないのです。

ケンカを吹っ掛けられても、「別にそんなこと、どっちでもいいじゃん」「ケンカするほどのことでもないよ」「どうでもいいじゃん、そんなこと」と、ちょっと冷めた視点で物事を捉えられるようになると、感情に流されることもありませんし頑固なカレに対しても寛容になれるでしょう。

もちろん、時には、お互いにしっかり向き合って議論を交わすべきテーマもあります。

そういう場面では、「どうでもいいや」というスタンスでいたら彼氏の信頼を失ってしまうかもしれません。

大事なことは、状況を的確に見極めて自分をフレキシブルに変えられる「心の柔軟性」を磨くことです!

彼の承認欲求を満たす

彼の承認欲求を満たす

頑固な男性の心の中には、「自分の考えを認めて欲しい」という強い想いがあります。

もっと深く見ていくと、それは「俺という人間を認めて欲しい」という承認欲求とイコールでもありますよね。

プライドが高いように見えて実は自尊心が低い。

自分で自分に「OK!」を上手に出せないから、他の人の意見を受け入れられず頑なになっているという側面があるのです。

だから、ありのままの自分に無条件に「いいね」してくれる女性に対しては安心感を覚えますし、それが好意にもつながりやすい。

頑固男との関係を深めたいのであれば、ぜひ彼ならではのオリジナルな魅力についてどんどん誉めてあげてください。

○○くんの考え方って、他の人は見てないところを突いてくるからドキッとするよね。そういう視点を持ってる人って尊敬するなあ。
知識がないと、○○くんみたいな分析はできないよね。話してるだけで勉強になるよ!

こんな感じで、ルックスではなく「中身」、彼の長所でもあり短所にもなり得るような性質について誉めるのがポイントです。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

論理には行動で証明する

行動で証明する

かたくなな男は、「誠実」で嘘がない男でもあります。

だから、自分に対しても人に対しても嘘がない生き方をしたいと思っていますし、同じような価値観を持った誠実な女性に惹かれる傾向があるのです。

頑固者な彼とうまくやりたいのであれば、言葉で説得しようとするのをやめて、「行動」で証明するように心がけましょう。

「Aのエクササイズもいいけど、Bの筋トレも効果的なんだよ」ということをわかって欲しいなら、自分がBの筋トレを毎日やって実際に効果があるということを自分の身体で証明して!

「○○のポケモンは、この技のほうが効率よく倒せるんだよ」と証明したいなら、あなた自身がその技を使ってゲームを攻略してみせれば良いのです。

ボキャブラリーや知識豊富な頑固男と同じ土俵で戦おうと思っても、あなた自身に彼を上回る頭脳がないとそれは難しい。

それどころか「負けず嫌いでメンドクサイ、俺を支配しようとする女」認定されてしまって、距離を置かれてしまうかもしれません。

「なんかわかんないけど、この方法でやったらうまくいっちゃったよー!」

みたいな、ちょっととぼけたキャラを演じつつ行動でしっかり示す。

これが、頑固男を攻略する上では非常に有効な方法なのです。

あなた自身がグラつかないこと!

あなた自身がグラつかないこと!

絶対に持論を曲げない一方で、ちょっと気分屋だったり天邪鬼だったりするところもあって、女性の心をかき乱す彼。

そんなちょっとめんどくさいタイプの頑固男と付き合っていくためには、あなた自身のメンタルが安定していることがとても大事です。

時には彼のために勝ちを譲ってあげなければいけないこともあるでしょうし、「別に恋愛にそこまで興味がない」「本気じゃない」みたいなことを言われて傷つくこともあるかもしれません。

しかし、何があっても「また始まったー、彼の屁理屈!」「でも、結構勉強になる雑学も多いし」「頑固だけど実は詰めが甘いところもあるし」「無理に言い負かしたところで私にはメリットないし」くらいの気持ちで、受け流せるような心の余裕が必要!

彼との関係において、あなた自身が「勝ち負け」にこだわらないこと、彼が望むなら快く「勝ち」を譲ってあげられるだけの寛大さを身につけましょう。

好きだけど疲れた…頑固な彼氏と別れるべき?別れた方がいいのはこのパターン

合わせるのが辛い

合わせるのが辛い

好きな相手であっても、自分のメンタルが落ちている時は些細な言動も気に障ることもあります。

それまでは「かたくなだけど、実は寂しがり屋なんだからー!」と寛大に受け入れることができていた彼氏に対して、「話聞くのが疲れた」「いつも一方的で嫌気がさした」「一緒にいても安らげない」と感じることもあると思います。

そういう時は、ちょっと距離を置いてみるのがおススメ。

人の相性はその時のお互いのメンタルの状態によっても変わってきますし、今はあまり一緒にいないほうが良い時なのかもしれません。

「別れる」という決断をする前に、会う回数を減らしてみたり、自分からは連絡しないようにしてみたり・・・と、二人の関係を冷静に、客観的に見て調整してみる時間を作りましょう。

「合わせるのが辛い」と自覚して始めて、「ああ、いつも私は無理をして彼に合わせてきたんだな」「無理してるつもりはなかったけど、実は自分に嘘をついてきたんだな」「自分を大事にできていなかったんだな」と新しい気づきもあるでしょう。

直感的に「この男、ヤバい」と思った時

直感的に「この男、ヤバい」と思った時

最初は子供のこだわりみたいな可愛らしい頑固さだったのに、だんだんエスカレートしてきて「この人、大丈夫かな」と心配になるようなレベルになってきた。

これは、別れることも想定して距離を置いたほうが良いパターンです。

例えば、反社っぽい方面のビジネスにのめり込み始めて、止めても話を聞かないとか。

宗教的な活動、あるいは自己啓発系のちょっと怪しいセミナーに多額の投資をし始めたとか。

自分に対する束縛が常軌を逸しているとか。

直感的に、「この人、ちょっとヤバいんじゃないかな」と感じるような形で頑固さが目立ち始めたら、やんわり距離を置きましょう。

「頑固さ」は武器にもなりますが、時には大事な人を傷つける凶器にもなり得ます。

一時的にそうなっているだけだとしても、自分の長所を短所としてしか扱いきれていない男は、いつかその凶器であなたを深く傷つけてしまうでしょう。

恋愛が人生の全てではないので、自分を守ることも大事にしてくださいね。

私って、「なんか、いつもこのパターンだな・・・」と気づいた時

私って、「なんか、いつもこのパターンだな・・・」と気づいた時

「彼と付き合っていくの、なんか疲れたなー」

「好きなんだけど、続けていくのはしんどいなー」

・・・そう思った時、ふと、「そういえば私っていつもこういうパターンの恋愛だな」と気づく方もいるでしょう。

いつも彼氏の頑固さに振り回されているように感じる。

いつも、相手に合わせるパターンの恋ばかりしているように感じる。

そこには、そういう恋愛ばかりを選んでしまうあなた自身の問題も見て取れます。

頑固男とばかり付き合ってしまう理由の一つは、そのパターンに慣れてしまっていて、それが自分にとって一番「楽」だから。

「ホメオスタシス」の原理で、人は変わることや変えることを嫌う性質があるのです。

もう一つは、過去の人間関係の問題を克服できていないという理由も考えられますね。

例えば、父親との関係を彼との恋に投影しているというパターン。

両親が離婚して、頑固な父親と別々に暮らすようになってしまったために、その父親に対する愛情を彼氏に重ねてしまっているという可能性も考えられます。

彼との関係に違和感を覚えた時は、自分と深く向き合うチャンスでもあります。

なぜ自分は、苦しい恋を繰り返してしまうのか。

どうして毎回、同じような相手に惹かれてしまって離れられないのか。

彼と距離を置いて、自分の内面を深堀りしてみるというのもおススメです。

今の頑固彼氏に固執しなくてもいい理由が見つかるかもしれません。

一緒にいて「楽しいな」「楽だな」と思える相手と出会えた時

一緒にいて「楽しいな」「楽だな」と思える相手と出会えた時

今の彼氏との関係に悩んでいる、まさにそんなタイミングで、「この人といると楽だなー」「この人と話してると話題が尽きないな―」「もっと話していたいな」と思えるような男性に出会ってしまうこともありますよね。

彼氏との関係が100%うまくいっていない状態だからこそなおさら、その人との会話が楽しく感じられたりするものです。

でも、実はその感覚はあながち間違いではないのです。

「会話が尽きない男女は結婚後の離婚率が低い」という研究結果もあることから、もしかしたらその人こそがあなたの運命の相手である可能性も否定できません。

「今の彼との関係がうまくいっていないから、他の男性に目移りしてしまっている」「単なる勘違いだ」「今の恋から逃げているだけだ」

とネガティブに捉えてしまう女性も多いですが、恋に落ちる理由はもっと純粋でシンプル。

幸せになるため、毎日をハッピーに過ごすために恋をする、そんなスタンスでいいと思います。

もし、頑固彼氏の他に、一緒にいて心から「楽しい」「ほっとする」と思える人がいるなら、彼氏との関係にはけじめをつけて新しい恋に進むのもアリです。

恋をするのに難しい理屈は要りません!

頑固彼氏につられてあなたまで屁理屈女にならないように注意してくださいね。

頑固な彼氏と別れた…ヨリを戻せる?頑固な彼氏と復縁するコツ

元カレの得意な分野を究める

元カレの得意な分野を究める

ちょっと気難しいタイプの男性を攻略するなら、彼の得意な分野、好きな分野から攻めていくのが最も効果的です。

なぜなら、頑固男は一度「別れる」と決めたらそう簡単には決心を覆さないから。

ストレートな復縁アプローチをしても響かないので、彼から連絡したくなるように仕向ける必要があります。

具体的にはどうすれば良いのか?

まずは、あなたに興味を持ってもらうこと、「連絡したいな」と思わせることが鍵です。

そのためには、彼が興味を持っている分野、あるいは専門とする分野についてあなた自身が知識をつけたりスキルを磨いたりすることが必要になります。

例えば、付き合っていた頃、彼が「健康診断の結果、ちょっとヤバかった。ジムに通って、本格的に身体を鍛えようかな」と言っていた場合。

頑固な彼は意志が固い男でもあるので、一度始めたことをそう簡単には止めないでしょう。

きっと、別れてから数ヶ月経ったとしてもトレーニングは続けているはずなので、あなた自身もトレーニングについて勉強してみてください。

YouTubeで筋トレ動画を何種類かピックアップしてやってみることから始めても良いし、ジムに入会して本格的にトレーニングを始めてみても良いでしょう。

あなた自身が本気でハマれれば、「へー、今まで痩せなかったのはこういう理由があったからだったんだ」「筋肉ってこうすれば効率的に鍛えられるんだ」といった気づきや学びがあるはず。

彼が興味を持っていることについて、「ちょっと知っている」レベルではなく、できれば彼と同じくらいのレベルまで掘り下げてみることが大事。

それによって、彼に興味を持ってもらうための土台をつくることができます。

これが、例えばアプリのシステム開発や車のエンジン設計とはマニアックな分野だと、彼と同じレベルに到達するのはなかなか難しいですよね。

ですから、手が届きそうな分野で彼との共通点があるようなフィールドを深堀りしていくのがおススメです。

元カレが好きなことについてSNS情報発信

元カレが好きなことについてSNS情報発信

例えば彼が筋トレ好きだったとしたら、あなたも筋トレを究めてみる。

その結果、ある程度知識やスキルがついてきたら、その内容についてSNSで発信していきましょう。

「筋トレ始めて〇ヶ月!なんか人生が変わってきた気がします」

「筋トレすると脳が活性化するっていうのは本当でした!」

みたいな感じで、トレーニング中の写真をLINEのタイムラインに乗せてみるとか。

Facebook、Twitter、インスタ、TikTok、どんなツールでも良いので、彼と情報共有できるメディアで筋トレやトレーニングについての情報をPOSTしましょう。

まずはそれだけで、きっと彼は「あれ?元カノ、筋トレなんかやってたっけ?」と興味を持ってくれるはずです。

「毎日頑張ってるけど腹筋割れませーん」

「HUAWEI WATCHに搭載されてるメニューを続けたら3キロ痩せました♪」

「世界で2億回再生されてる腹筋トレーニング、マジで最強でした!」

こんな感じで、悩みや効果を継続的にアップしていくと、彼からアドバイスのコメントや「いいね」がもらえたりするようになるかもしれません。

SNSは「対個人」ではないのでメッセージも重くなりませんし、密室なLINEでのやりとりよりも風通しの良い関係を築き直すことができます。

ここから信頼関係を温めていって、徐々に心の距離を縮めていくというのが最も無理のないアプローチ法と言えるでしょう。

「反動形勢」の心理を利用する

「反動形勢」の心理を利用する

元カレとまた会って話したい。

そんな時に使えるのは、心理学の「反動形勢」を利用したテクニックです。

頑固だったりあまのじゃくだったりする男性は、あえて自分の気持ちと逆の言動をしてしまう傾向があります。

これを心理学では「反動形勢」と言うのですが、この厄介な性質も使い方次第では復縁を有利な方向に導くのに役立ちます。

例えば、こんな言い方を試してみてください。

今度の日曜日、行きつけのワインバーでワイン会っていう小規模なパーティーがあるんだけど、、○○くん、忙しいよね? めったに手に入らないワイナリーのワインがあるから、ワイン好きな○○くんは喜びそうだなって思ったんだけど。。
新しいパソコンを買おうと思ってて、ちょっと相談に乗って欲しいなーって思ったんだけど、○○くん明日は無理だよね? 周りに○○くんほどパソコンに詳しい人がいないから、よかったら色々教えて欲しいなーって思ったんだー^^

「ダメだよね?」「無理だよね?」「行けないよね?」と否定形で聞かれると、頑固な彼はそれをさらに否定したくなるので「そんなことないよ」と言いたくなります。

本当は自分から誘いたいけどプライドが邪魔して誘えない・・・という頑固男もいるので、このテクニックはかなり効果的。

別れてからしっかり冷却期間を置いて、再びLINEやDMをし合えるようになったという関係の時にぜひ使ってみてくださいね。

安心感を与えるシチュエーションを作り出す

安心感を与えるシチュエーションを作り出す

頑固男は、理論や理屈を盾にして自分を守っているパターンも多いです。

それは、不安だから。

恋愛のシーンでも、元カノと向き合うのが怖くてわざとあまのじゃくな態度を取ったり、理屈を並べて守りに入る男も多いです。

そんな彼の心を開かせるためには、安心できる環境を整えてあげることが有効。

具体的には、温かい場所で温かいものを食べる!

身体と心はつながっているので、一緒に温かいものを食べている相手に対して人はあたたかな感情を抱きやすくなります。

また、座り心地が良い椅子や、ピンク系のインテリアの店を選ぶのも戦略の一つですね。

ピンクという色には、「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンの分泌を促進し緊張感を和らげる効果があることがわかっています。

結果的に他者に対する信頼感を高める効果もあるので、復縁したい相手と会うならこの色の力を利用しない手はありません。

本来はファッションでさりげなく取り入れるのがおススメですが、ピンク系の服を着ないという方はお店選びでちょっとこだわってみると良いでしょう。

合わせて、「コーヒーの香りを嗅ぐと人は説得させやすくなる」という性質も利用してみると成功率が上がりますよ。

最後の決断は彼に委ねて。大事なフレーズは相手に言わせる!

最後の決断は彼に委ねて。大事なフレーズは相手に言わせる!

頑固男との復縁を成功させるために最も大事なことは、「やり直そう」という言葉を彼に言わせること。

「相手に提案されたことを受け入れたのではなく、自分で決めたから復縁したんだ。」

このように彼の脳に思い込ませることで、頑固で意志が固い彼はその決断を覆しにくくなるのです。

頑固な彼との復縁は長期戦になるかもしれませんが、その全期間を通じて彼に対して「復縁アピール」をし過ぎないこと!

本当に言いたいことはあえて自分で言わずに彼に言わせる。

そこまで気持ちを心に閉じ込めておけるかどうか、ある意味では心理戦とも言えますね。

強制的に「復縁させられた」のではなく、自分から主体的に「復縁したい」と思わせることができたなら、復縁した後も末永く彼はあなたとの関係を大切にしてくれるはずですよ。

頑固は「誠実」の裏返し。ポジティブ面にフォーカスすれば一生ものの関係を築ける!

頑固は「誠実」の裏返し。

頑固過ぎる彼氏の”取り扱い説明書”をご紹介してきました。

振り回されていちいちイライラしないために、絶対に押さえておきたいポイントをおさらいします。

  • 頑固彼氏には「意志が強い」「誠実」「浮気しにくい」という長所がある
  • プライドが高そうに見えて実は低く、自分を守ろうとするところがある
  • 決定権、主導権は自分が持ちたいタイプ
  • 恋人に求めるのは、賢さよりも「安心感」
  • 素直になれない性質を逆手に取ったアプローチが有効!

頑固な彼氏とのお付き合いに疲れてしまうのは、あなたが彼の主張を真っ向から打ち負かそうとしていることも一因かも・・・。

しかし、必ずしも正面から向き合って受け止めることだけが愛ではありません。

彼が投げた球をあえてスルーすることもまた愛であり優しさでもあります。

「頑固さ」という背景にどんな心理があるのか、何が彼を頑固にさせているのか。

打ち負かすことよりも、彼の本質に目を向けて「理解しよう」とすることが大事です。

ネガティブな面だけにフォーカスするのではなく、「誠実」「真面目」「努力家」とポジティブな側面を伸ばしてあげられる「あげまん」を目指しましょう!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事