B型男性との復縁
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

常に「Going My Way!」なイメージが定着しているB型男性。

恋愛でも「何を考えているのかわかりにくい」「マイペースで振り回される」といった印象がついてまわりますが、実はサービス精神旺盛で彼女を楽しませることにかけてはピカイチの才能を秘めています。

だからこそ、「復縁」というシリアスなテーマは苦手。

そこでこの記事では、B型男性の恋愛傾向や彼女に対して求めるコト、彼女と別れたB型男性が復縁したくなるタイミングや逆に気持ちが引いてしまうような元カノの行動、復縁を後押しする効果的なテクニックについてご紹介していきます。

目次

やっぱり独特?!B型男性の恋愛特性を徹底解説

ラブラブ期でも、我が道を行く!

ラブラブ期でも、我が道を行く!
女性からしてみれば、付き合いたてほやほやのラブラブ期はできるだけ長くカレと一緒にいたいですよね。

一緒にお出掛けしても良いけど、おウチで二人きり、まったりゴロゴロするのも幸せな時間。

映画を見たり、お話したり、見つめ合ってキスしてその後は・・・なんてことを妄想してしまったりもするかもしれませんが、B型男性は「おウチデート」が基本的に苦手です。

ラブラブ期であっても、自分の好きな時に自分の好きなことをしたいのがB型男性。

「彼女が出来たらココに行きたい!」「アレに乗りたい!」でもって「コレを食べたい」とあれこれビジョンを練っているので、おウチでまったりよりは出かけたい派です。

そして、気まぐれに「明日、○○に行こう!」と一方的に連絡してくることも日常茶飯事なので、女性のタイプによっては「いつもカレに合わせてばかりで疲れてしまう」と感じるかもしれません。

しかし、彼は彼で、「彼女と一緒に楽しみたい」という純粋な気持ちからデートを提案しているんですよ。

あからさまに嫌そうな対応をするとB型彼氏は子供のようにシュンとしてしまうので気を付けてくださいね。

特に、復縁できるかどうか微妙な時期なのであれば、元カレに主導権を握らせてあげて好きなようにプランニングさせてあげるようにしましょう。

自分が行きたいところ、食べたいものは、友達と行けばいいかとあきらめて、まずは彼が提案してくれたデートを一緒に楽しむことが大切です。

LINEの返事は、正直メンドクサイ

返事は、正直メンドクサイ
B型男性は、超絶、めんどくさがり屋さんです。

たとえラブラブ期であっても、長文のLINEやメール、長電話を好みません。

なぜなら、自分の好きなことをしたいから。

恋愛が盛り上がっている時でも自分の時間を無駄にはしたくないと思っているところがあるので、彼女と会っていない時に束縛されるのは嫌なのです。

B型彼氏と復縁してうまくやっていきたいと思うのであれば、「LINEやメール、電話は相手を束縛する行為だ」と認識したほうが良いでしょう。

その自覚がない女性が多いですが、これは意外と全ての人間関係に共通して言えることです。

B型彼氏に連絡してもそっけない返事しか返ってこないかもしれませんが、それは別にあなたのことが嫌いだからではないので誤解しないであげてくださいね。

単純に、長文を打つのが面倒なだけです。

あなただけではなくきっと他の友達に対しても同じようにしているはずですから、安心して大丈夫です。

逆に、「え!それで終わり?」としつこく連絡してしまうと嫌われます。

興味がない相手に対しては返信すらしないのがB型男性ですから、レスがあっただけでも想われている証拠です。

主導権は絶対自分が握りたい!

主導権は絶対自分が握りたい!
マイペースだということは、つまり人に指図されたくないということ。

B型男性はいつでも自分の意志を貫きたいタイプなので、人に合わせるのが苦手です。

ですから、恋愛においても主導権は自分が握っていたい!自分がリードしていきたいと思っています。

「付き合うかどうか」から始まり、デートの場所、食事の内容、旅行先、結婚のタイミング、結婚式場・・・etc。

別れてしまった場合、復縁するかどうかも自分が決めたいと思っていますので、基本的には二人の運命はB型彼氏の判断にゆだねておいたほうがうまくいきます。

女性のほうからグイグイとアプローチされてきたり、あれこれ意見されたり、二人の関係をコントロールされたりするとすぐに嫌気がさして逃げて行ってしまいますので注意しましょう。

何か提案する場合は、「○○に行ってみたいんだけど、付き合ってくれる?」とか「○○に行ったことある?まだ行ったことがないんだけど、もしよかったら案内してくれない?」といった感じに、自分は一段下に降りて相手がリードできるような方向に誘導することが大切です。

他人の目なんて気にしない。二人が楽しければ全てOK!

他人の目なんて気にしない
「なんでもかんでも合わせてあげなくちゃいけないなんて、B型男性ってめんどくさいな!」と感じた女性も多いかもしれません。

しかし、いつでも彼女と楽しい時間を過ごしたい!と純粋に思ってくれているB型男性とのお出掛けはスリリングでエキサイティング!

基本的に「冒険大好き!」「面白いこと大好き!」なB型男性は、場を盛り上げることが得意です。

自分が子供のように楽しみ、そこに彼女も巻き込んで一緒に楽しむ!という天性のセンスを備えていますので、変にケチったりせずわりと豪快にお金を使って楽しませてくれます。

目の前のこと、「今」という時間をいかに楽しく過ごすか。

それがB型男性の永遠のテーマでもあるので、デートも全力で楽しむのがB型男性流なのです。

関係が微妙だったりする時期でも、デートに誘ってもらえたらなら余計なことは考えずに心から楽しんで!

案外、それが復縁への一番の近道と言えるかもしれません。

自慢のカノジョを見せびらかしたい

自慢のカノジョを見せびらかしたい
彼女ができても秘密にしたがる傾向があるA型やAB型男性とは違って、B型はとってもオープン。

まるで新しいオモチャを買ってもらったばかりの子供のように、「彼女できたよー!」と言いふらしたい気持ちでいっぱいになるようです。

実際に、友達に紹介するのも早いので、秘密主義だったり照れ屋さんな女性だったりするとちょっと戸惑ってしまうかもしれません。

しかしそれもB型男性なりの愛情表現。

あなたのことを「どこに出しても恥ずかしくない彼女!」と自慢に思っているからそのような行動をとるのです。

その点は自信を持って良いですし、そんな子供のようなカレを愛してあげて欲しいですね。

加えて、B型男性は愛情表現もオープンですから、人前でも構わずスキンシップをとりたがります。

体裁や常識にとらわれることがないので、「別に誰に見られようが構わない。好きなものは好きなんだから」というスタンスなんです。

礼儀を重視するA型女性からしてみれば「人前ではやめて欲しい」と感じるかもしれませんが、そこはちょっと意識を変えてみたほうが良いかもしれませんね。

「好きな人は好き。好きな人と一緒にいる、今この時をHAPPYに楽しみたい」というB型彼氏の気持ちはとてもピュアで愛おしいものです。

「ちょっと恥ずかしいから、外ではやめて欲しいな」と気持ちを伝えることはOKですが、「完全拒否!」という感じで拒むのは彼を傷つけます。

外がダメでもエレベーターの中では手をつなぐとか、メリハリをつけてみるとB型男性はそのギャップに萌えるはずです。

自分は自由だけど、彼女には待っていて欲しい

自分は自由だけど、彼女には待っていて欲
ラブラブ期であってもマイペースでいたいB型男性には、ちょっと身勝手なところがあります。

それは、自分は束縛されたくないけど彼女のことは束縛したいと思っているところ。

自分はどれだけふらふらしていてもいいけど、彼女には自分だけを待っていて欲しいんです。

これは、強烈な独占欲の表れですね。

人一倍「オレ様の物」という意識が強いB型男性は、彼女が他の男性と話しているのを見ただけでも嫉妬メラメラになります。

そして、あれこれ聞いてくるのも特徴的。(A型男性は気にはなっていても直接は聞いてきません)

ある意味、わかりやすく「子供」なんですよね。

その点をうまく理解し、「もうっ!めんどくさいな~。どんだけ自分勝手なんだよ」と思いつつも「子供みたいでかわいいな」「ヨシヨシ」と手のひらの上で転がすようなおおらかな気持ちで構えておくこと。

これが、B型男性と復縁し長くうまくやっていくコツです。

ザ・自由人なB型男性が元カノと復縁したくなるときって?

放っておかれた時

放っておかれた時
自由をこよなく愛するB型男性ですが、実はさみしがりな一面もあります。

みなさんは子どもの頃、ちょっと遠くまで遊びに行ってしまって帰れなくなったという経験はないでしょうか?

どんどん日が暮れていくのに、帰り道がわからずさまよう、あの心細い気持ち。

そんな時に、「どうしたの?」と声をかけてくれる優しい人がいたら、どんな人相の悪い人でもいい人に思えることでしょう。

B型男性もまさにそんな感じで、自由と冒険を愛する一方で時々、ふと心細くなるのです。

「ちょっと遠くまで来過ぎただろうか」

元カノと別れたB型彼氏は、そんな気持ちになることがあります。

例えば、友達に彼女ができて幸せそうな顔をしているのを見た時。

同僚が自分よりも早く出世した時。

友達が結婚した時、子供が生まれた時・・・etc。

「俺は俺の道を行くんだ!」と自由にやってきたけれど、本当にこれで良かったんだろうか。

そんな風に弱気になった時、ふと元カノの顔が思い浮かび、恋しくなったり甘えたくなったりすることがあるんですよ。

ですから、一定期間、完全に放っておくというのはB型男性との復縁においてとても有効なテクニックなのです。

「俺に未練、ないかも?」と思った時

「俺に未練、ないかも?」と思った時
自分は自由でいたいけど、彼女のことは束縛したい。

別れたいけど、元カノに新しい彼氏ができるのはなんだかちょっと悔しい。

・・・B型男性はいつだって、内面にそんな可愛いジレンマを抱えています。

それは本当に、まるで小さな少年のよう。

口うるさいママは嫌いだけど、完全に置いておかれると寂しくなるし、飽きてしまった古いオモチャでも誰かが遊んでいるとまた自分の物にしたくなるんですね。

ですから、元カノに新しい彼ができたことを知れば強く嫉妬します。

「俺のことはもう、どうでもいいのか?」「俺に未練はないのか?」

B型男性は、頭の中で必死に元カノに問いかけることでしょう。

自分から「要~らない」と言ってサヨナラした彼女でも、他の男のものになると急に惜しくなるんですよ。

これが、「追われるより追いかけるのが好き」とも表現されるB型男性の恋愛癖です。

この性質をうまく利用して復縁につなげるには、とにかく「そっけなく」しておくのが良いんです。

「もうあなたには未練なんてないわよ」とそっけなくふるまうことは、「復縁してください!」と100回迫るよりも効果的。

あえて自分からは連絡をとらないこと。

偶然会っても、自分から話しかけたりしないこと。

復縁を成功させるために、これは絶対に実践して欲しいポイントです。

元カノが「かわいいな」と思えた時

元カノが「かわいいな」と思えた時
しかし、ツンケンしているばかりでは「なんだよ、感じ悪いな」と思われてしまうかもしれませんよね。

それに、無理をして強がっているのは相手に伝わってしまいます。

ぜひ「今は自分が好きなことに時間を使えるチャンスだ!」と考えて、おひとり様時間を心からエンジョイしましょう。

束縛の強いB型彼氏と付き合っていた時は、いつも相手に合わせてばかりで好きなことができていなかったのではありませんか?

好きな場所で、気心の知れた友達と好きな映画を見たり、食べたいものを食べたり。

ファッションだって、もうB型彼氏の好みに合わせなくて良いので、好きなものを着て良いんですよ。

そんな当たり前のことが、今は妙に新鮮に感じられるかもしれません。

別れた直後は元カレとの復縁のことで頭がいっぱいかもしれませんが、そうやってマイペースに時間を過ごしていると本来の自分を取り戻せたような感覚を味わうことができるでしょう。

時間に余裕ができたのですから、ダイエットや体質改善にチャレンジしてみるのもいいですね。

自分の時間を取り戻し、自分らしい笑顔が戻ってきたタイミングで元カレに会う機会があればこちらのもの。

自分と付き合っていた頃よりも元カノがキラキラして可愛く見えた時、B型男性は別れたことを強く後悔するはずです。

「自分のことばかり考えて悶々としていると思っていた元カノが、なんか妙に楽しそう!それにちょっと綺麗になってるし」

このシチュエーションは、B型男性のハンター気質を刺激します。

本気で復縁したいのであれば、逆に一旦、その問題から自分を離してみることが効果的なのです!

仕事で失敗した時

仕事で失敗した時
行動派なB型男性は、仕事もテキパキこなします。

しかし、あまりよく考えず、そして周りの忠告を聞かずに走り出すこともあるため、見切り発車で失敗してしまうこともよくあるようです。

そして、普段はマイペースで楽観的な印象のB型男性も失敗すると結構わかりやすく落ち込んでしまうことがあります。

基本的には人の評価などどうでも良いと思っているので上司に怒られようがへっちゃらなのですが、自分でも自信のあった大きなチャレンジに失敗した場合はさすがにショックも大きいようです。

自信を無くしたB型男性は、まるで小さな男の子のよう。

一緒にパーッと楽しいことをして忘れさせてくれる人を求めています。

その相手として真っ先に元カレの頭の中に浮かぶは、まだ未練のある元カノ。

タイミングよくその気分転換につきあってあげられたら、「やっぱり○○と一緒にいると楽しいな」「これからも隣にいて欲しいな」と思ってもらえるはずです。

孤独を感じた時

孤独を感じた時
大きな失敗をした時もそうですが、近い親族やペットが亡くなったり、転校や人事異動で親しい人とお別れしたりした時は、どんなに楽観的な人でも落ち込んだり孤独を感じたりするものです。

いつも周りの雰囲気に流されないB型男性でさえも、やはり「別れ」はこたえます。

なんだか、ぽっかりとココロの中に穴が空いてしまったような心細い気持ちになり、ふと、誰か誘える人を探すかもしれません。

いきなり誘っても嫌な顔をせず来てくれる人、心を開いて甘えられる人。

はい、おそらくB型男性にとっては元カノしかいませんよね。

実際、B型の元カレが電話してくるのはたいてい、何か落ち込んだことがあった時。

「ずっと放置していたくせに、今さら何よ!」と、ちょっとイラっとしてしまうかもしれませんが、弱っている時のB型男性は捨てられた子犬のように見えて放っておけないものです。

基本的には「連絡が来ても舞い上がらない」「誘われてもホイホイついていかない」というのがB型男性との復縁を成功させるための鉄則なのですが、彼が弱っているなと感じた時はぜひ話を聞いてあげてください。

「弱い自分も受け入れてもらえた」という体験は、復縁にプラスに作用すること間違いなしです。

「友達に戻りたいのかな」と勘違いされやすいけれど・・・B型男性が出す独特の復縁OKのサイン

共通の友達を介して連絡してくる

共通の友達を介して連絡してくる
交友関係が広く、しかも交際をオープンにしたがるB型男性との間には、多くの共通の友達がいたはずです。

別れてしまうと自然と疎遠になっていくものですが、「なぜか最近、彼の友達関係からのお誘いが多いな」と感じているならそれはチャンスかもしれません。

飲み会、バーベキュー、旅行、アウトドア・・・、それらは友達が企画しているというよりもおそらく元カレが中心となって企画している可能性が高いですね。

「直接誘ってくれれば良いのに」と思われるかもしれませんが、元カレのほうからしてみれば元カノが今どうしているかわかりません。

人の反応なんて全く気にしなさそうなB型男性ですが、やはり好きな人に断られるのは怖いのです。

なので、あれこれ企画しては友達を通じて元カノを誘い、様子をうかがっているというわけ。

一応、大勢でわいわいやる会のように装っていますが、そのような場合に元カレが本当に誘いたいのはただ一人。

元カノのあなただけです。

SNSにコメントがある

SNSにコメントがある
別れた直後はLINEやインスタをブロックしてしまうこともあるB型男性ですが、寂しくなって「復縁したいな」という気持ちが出てくると元カノのSNSをチェックし始めます。

基本的に興味のあるヒト、コト、モノしかチェックしない性格なので、SNSをチェックしてもらえるというだけでも十分、復縁の脈はアリアリでしょう。

最初は「いいね」もコメントもナシでただ見ているだけ。

しかし、元カノが自分と別れた後も楽しそうに日々を送っている様子を見るにつけ、だんだん悔しいようなさみしいような複雑な感情が頭をもたげてきます。

そして、どうにも自分の存在をアピールしたくなってくる。

「俺はここにいるよ」「俺はいつも見てるんだよ!」と、伝えたくてウズウズして、ついにコメント!

これはもう、だいぶ復縁の脈ありと思って間違いないです。

自分で直接、連絡してくる

自分で直接、連絡してくる
しかし、彼がSNSの投稿にコメントしてきたからといってすぐに連絡したりしてはいけません。

今は、彼のほうも様子見をしている段階。

口喧嘩などが原因で別れてしまった場合は特に、「またガミガミ言われるんじゃないか」「またヒステリックになるんじゃないか」とびくびくしています。

それはまるで、母親のご機嫌をうかがう少年のよう。

なので、最初はいいね返しやスタンプを返すくらいにしておきましょう。

「え、なにその返事。なんかもっとちょうだいよ」と、物足りなさを感じさせるくらいがちょうど良いのです。

そんなやり取りが続けば、必ず彼のほうから直接連絡してきます。

放っておいて欲しいくせに本当に放っておかれると寂しくなるB型男性にとっては、こんな風にじれったい関係のまま放っておかれるのが一番ツライ!

本当は、いますぐにでも元カノを押し倒したいくらいの気持ちでいるかもしれません。

やたら、「暇」アピールをする

やたら、「暇」アピールをする
子どもは、大人に構って欲しい時にやたらと「暇~」と訴えてきます。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

面白いことに、B型男性も復縁を迫る時、元カノに全く同じことをするんです。

直接「暇だから付き合って」と言ってくるケースもありますが、SNSでそれとなく「誰か一緒に行ってくれないかなあ」とか「一緒に食べてくれる人もいないんですけどね」とアピールしてみたり。

久しぶりに電話をかけてきて、やたら「最近、暇なんだよね」と強調したり。

それはもう、復縁フラグだと思って良いでしょう。

「暇だからつきあって欲しい」は「お前のためにいつでも時間をあけて待ってるよ」と解釈してOK。

今はあなたのほうが優位に立てている状態ですから、その気持ちに気づいたとしても「ふふふ、かわいいヤツめ」と思いながらその状態をキープしましょう。

B型男性の場合は復縁も「自分で決める」ということがとても大切なので、女性のほうから復縁を提案してはダメです!

誘うでもなくイベントや趣味の話をしてくる

誘うでもなくイベントや趣味の話をしてくる
「暇だ」アピールはわかりやすい例ですが、もう一つ、「イベント情報を頻繁に流してくる」というのもB型ならではの復縁の迫り方です。

例えば、二人が共通して好きだったアーティストのライブ、テーマパークでのイベント、映画、フードフェス、仲間内のバーベキュー等々。

要するに「一緒に行かない?」というお誘いなのですが、照れくさくてうまく誘えないから情報だけを流しているパターンですね。

B型男性はストレートに「一緒に行かない?」と誘ってくる方が多いですが、中には照れくさくて直接は誘えず、「なんだかよくわからないけど、頻繁に情報を流してくる」という状態になっている方もいるようです。

いずれにしても、「誘いたい」と思っているのは伝わっているはず。

それはそのまま「復縁したい」というサインと受け取ってしまってOKです。

興味がないものにはクールな態度。B型男性の復縁脈なしのサイン

LINEしても返事がない

LINEしても返事がない
ラブラブ期でさえもLINEの返信は滞りがちなB型彼氏です。

それが、気持ちの冷めた元カノが相手となればどのような扱いになるか、容易に想像がつきます。

全ての物事に関して、「興味があるか、ないか」が判断基準になっていると言っても過言ではないB型男性は、気のない相手へのLINEの返信はほぼしません。

読んでもらえたらまだ良いほうで、本当に興味なければ既読にもならずにスルーされます。

何か用事があってLINEをして、返信が全くないのであれば、今はまだ復縁の時期ではありません。

また、返事があっても事務的な話のみという場合も、復縁は時期尚早という印象です。

今はしつこく連絡をしたりせず、自由に泳がせておきましょう。

約束しても平気でドタキャン!

約束しても平気でドタキャン!
好きな人との約束は、絶対に忘れないものでしょう。

忘れないどころか、その日が来るのを指折り数えてしまうという方も多いのではないでしょうか。

しかし、それがあまり興味のない相手だったとしたら?

社会人のルールとして完全に忘れてすっぽかすということはないにしても、うっかり忘れていて「ヤバイ、やばい」となったりすることは誰にでもあるのではないでしょうか。

B型男性の場合は、興味のない約束はすっかり忘れてしまうことがあります。

そして、悪びれもせずに「ごめん、忘れてた」と、まさかのドタキャン!

それって常識的にどうなの?とイラっとする方も多いでしょうが、B型男性はあまり社会の常識やルールを気にしません。

さすがにラブラブな彼女との約束を忘れてしまったりはしませんが、気持ちが冷めた元カノとの約束は忘れた上に連絡もナシにすっぽかしたりします。

別れた後、家に置き忘れた荷物などを受け取ったりなんだりで会う約束をしたとして、それを完全に忘れられてしまったのであれば、やはり復縁は早まらないほうが良さそうです。

SNSがブロックされている

SNSがブロックされている
ここまでは、元カレとつながっていられる分だけまだマシでした。

しかし、B型彼氏が本気で元カノとの関係を断ち切ろうとする場合は、LINEなど全ての連絡手段をブロックしてしまうことがあります。

連絡しても既読ならない、インスタの投稿が見られない・・・といったことがあれば、残念ながらブロックされている可能性があります。

しかし、だからといって絶望する必要はありません。

なんといっても、B型男性は気まぐれ屋さん。

幼い男の子のように気持ちがコロコロ変わるので、今は「完全に関係を切りたい」という気持ちだったとしてもそれがずっと続くわけではありません。

時期がくればまた元カノを恋しく思う瞬間が必ず来ますので、今は焦って追いかけたりせずゆったりした気持ちで見守っていてあげましょう。

B型男性と復縁してうまくやっていくためには、そんな気持ちの余裕が不可欠です。

電話番号が変わった

電話番号が変わった
行動派で、やることが極端なところがあるB型男性は、本気を出すと電話番棒もキャリアも変えてしまうくらい思い切ったことをすることもあります。

「あー!めんどくせー!」

元カノとの別れ話がこじれてそんな気持ちになった時、勢いあまってケータイ番号を変えてしまうというのは決して珍しいことではないでしょう。

これも、ちょっと子供っぽいB型男性ならではの行動です。

女性側からしてみれば、「ああ、もうこれで連絡もできないし復縁は絶望的だ」と思うかもしれません。

電話番号を変えたいと思わせるくらいのことをしてしまったのは間違いありませんので、そこは真摯に受け止める必要がありますね。

そこまでされてしまったのであれば、しばらくはどんな方法でも連絡をしないのが鉄則です。

しかし、それで完全に復縁の道が経たれてしまうわけではありませんのでご安心ください。

別れた直後は元カレも感情的になっているのでそんなことをしてしまったのかもしれませんが、時間が経つにつれて元カノのことが気になって仕方なくなるはず。

「こんなの、もう要らない!」とオモチャを投げ捨てて壊してしまった子供が、あとになって後悔してしょんぼりするように、B型彼氏も別れてしばらく経ってから自分の子供じみた行動を後悔し始めるのです。

電話番号を変えてしまったとしても、彼はあなたの連絡先を知っているわけですから、まだ望みはあります。

ここで紹介しているテクニックを使って、彼のほうから「連絡したくなるオンナ」になれば良いのですから!

共通の友達とも会おうとしない

共通の友達とも会おうとしない
B型彼氏は交友関係が広く、彼女とも仲間ぐるみのお付き合いをしたい!と思うタイプです。

そのため、仲間が集まる場所に彼女を誘ったり、逆に彼女と食事をしている時に友達を呼んだりといったこともよくあるのですが、彼女と別れるとしばらくはそういった交流も控えるようになります。

面倒くさいことが大嫌いなB型男性は、友達から二人のことについて根掘り葉掘り聞かれるのも嫌ですし、変に気を遣われるのも嫌。

なので、二人の関係を知っている人とはなるべく会いたくないのです。

「共通の友達からお誘いがなくなったな」「飲み会に行っても元カレはいつも来ないな」・・・と感じているなら、それは彼に避けられているサインだと思って良いでしょう。

とはいえその状態がずっと続くわけではありません。

今は「別れた彼女」という存在のあなたも、少し時間を置けばいずれは「友達」に昇格できる日がくるでしょう。(あなたの行動次第ですが)

そうなればまた今まで通り普通に誘ってくれますので、今はしつこく連絡したりしないほうが良いですね。

できれば、元カレとの共通の友達とはあなた自身もちょっと距離を置いたほうが良いでしょう。

引っ越した

引っ越した
関係がこじれた場合、一番ショックなのは「別れた後、元カレが引っ越した」というパターンですよね。

一緒に過ごした思い出の部屋を引き払うというのは相当な覚悟です。

元カレは、本気であなたとの思い出を断ち切りたかったのでしょう。

B型男性は行動力があり思い切ったことをやる傾向がありますが、引越しまでさせるとなると二人の間には決定的な“何か”があったのではないでしょうか。

もちろんそれはあなた自身も自覚しているはずですよね。

元カレが引越しまでしてしまった・・・そこまで自分は拒否られているのかと最初はショックかもしれません。

電話番号が変わったり、LINEもブロックされているとなると、そこには復縁にかける元カレの相当な覚悟が見て取れますよね。

この時点では、復縁については完全に脈ナシと思ったほうが良いかもしれません。

そこからあなた自身がどう行動するか?どう変わるか。

あなたの覚悟と行動次第で二人の運命は天と地ほども変わってくるのです。

B型男性の心をくすぐる!効果抜群な復縁アプローチ方法

「失恋なんて引きずらないオンナ」になりきろう!

「失恋なんて引きずらないオンナ」になりきろう!
「復縁は絶望的だ」と思った時、まずやって欲しいのは恋のお葬式です。

元カレとの恋は、一旦、もう終わったのです。

それをあなた自身が認めて受け入れることができなければ、いつまで経っても新しい関係は始められません。

思い出の場所で二人の写真を燃やす、彼との思い出の品を処分するなど、人間のお葬式をするように、その恋を供養し葬り去るのです。

元カレとの恋にバイバイできたら、さあ前を向いて。

この、「過去の恋を引きずらないオンナになる」というのはB型男性との復縁を叶える上で超重要なステップになりますので覚えておいてくださいね。

それができたら、次は自分で自分を楽しませること!

今まではデートのスケジュールも一緒にいくレストランも彼が決めていたかもしれませんし、ファッションだって彼の好みに合わせていたかもしれません。

が、もうその必要はないので、自分の好きな服を着て自分の好きな場所に行き、自分の好きなことをするのです。

B型男性の好みの女性のタイプとして「手がかからないオンナ」という条件がありますが、自分で自分を楽しませることができるというのはまさにこの条件に合致します。

いつまでも未練たらたらで重いオンナのままでいるようでは、B型男性は決して振り返ってはくれないでしょう。

まずは自分らしさを取り戻すこと、そして過去を振り返らず前を向いて歩き始めることから始めてみましょう。

SNSで「充実してます!」アピールを

SNSで「充実してます!」アピールを
あなたはもう、元カレとの恋をいつまでも引きずっているような「めんどくさくて手のかかるオンナ」ではありません。

自分で自分をそう認識するだけでも、あなたが纏うオーラはキラキラと輝き始めることでしょう。

でも、やっぱりできることなら元カレとやり直したい。

そう思っているなら、せっかくなので、今のあなたの姿を元カレにアピールしちゃいましょう。

とはいっても、別に元カレに会いに行く必要はありません。

SNSをうまく活用すれば、元カレと別れたあなたが今どんなに素敵な女性になっているか手っ取り早く伝えることができます。

例えば、趣味で作った作品を投稿するとか、旅行先で撮った風景をタイムラインに載せるとか。

いつもよりも鮮やかなネイルに挑戦してみて、その手元をアップするとかでも良いですね。

どんな別れ方をしたのだとしても、元カレもそろそろあなたのことが気になり始めている頃です。

きっとSNSはチェックしていると思いますので、「ん?なんだ?なんでこんなに充実してんの?」とあなたの写真に釘付けになることでしょう。

自分と別れて落ち込んでいるものとばかり思っていた元カノが、なんだか最近めっちゃ楽しそう。

それってなんで?さみしくないの?もう新しいオトコができたの?

・・・放っておかれると追いかけたくなるB型気質が刺激されて、彼はきっとあなたのSNSを毎日チェックするようになるでしょうね。

ちょっと冷たくしてみる

ちょっと冷たくしてみる
もし元カレから連絡が来ても、今の時点ではすぐにレスしちゃダメですよ。

あなたは、元カレのことなんて考えていられないくらい忙しいオンナなのです。

まずはその役柄になりきって、「ふーん。自分から振ったクセに、寂しいのね」くらいの気持ちで、ちょっと上から目線で見ているくらいでちょうど良いでしょう。

自分の投稿にコメントをしてくれたからといってこちらも長文で返したり、待ち構えていたかのように電話やLINEをしてしまったりしたらここまでの努力が水の泡です。

今は「泳がせておいて様子を見る」という段階ですから、焦りは禁物です。

とはいえ、あまりにそっけなく放置されているとすぐに別のところに逃げて行ってしまうにもB型男性の特徴なので、「いいね」をしてもらったら「いいね」を返すくらいのことはしてあげてくださいね。

B型男性の場合、元カノのことが気になり始めると自分もSNSの投稿数を増やしたり、投稿の中で「暇だ」「誰か遊んで」みたいなアピールをしてきたりします。

が、その作戦に乗せられているようでは、復縁は成功しません。

「ふーん、暇なんだ。私と付き合ってた時は、全然、遊んでくれなかったのに」

なんて突っ込みながら「いいね」を押せるくらいの気持ちの余裕があるといいですね。

イベントに誘ってみる

イベントに誘ってみる
SNSを通じて少しずつ距離が縮まってきたな・・・と感じたら、元カレが興味を持ちそうなイベントに誘ってみましょう。

友達ぐるみの飲み会、キャンプ、バーベキュー、旅行、もしくは共通の趣味に関するイベントやライブ・・・etc。

いきなり「二人で会わない?」「ごはんでも行かない?」と誘ってしまうので、「復縁したいです」「復縁について話し合いたいです」という下心がバレバレなので元カレを警戒させてしまうかもしれません。

なので、「楽しそうなこと」「面白そうなこと」で釣っておびき寄せるという作戦です。

B型男性は好みがハッキリしている分、同じ趣味趣向を持った女性を好みやすいという傾向があります。

つまり、一緒に楽しめる女性が理想なんですね。

なので、楽しい時間を共有したい!というお誘いにはわりと抵抗なく応じてくれるはず。

ただ、唐突に誘うのも不自然なので、「最近、○○にハマってます」といった投稿の流れで誘ってみるのがオススメ。

一緒に楽しい時間を過ごせることが大事なので、あなた自身も興味がある内容、あなた自身が「これ、行ってみたいな」と思っているイベントを選ぶというのが最も大切なポイントですよ。

会ったら、優しく。

会ったら、優しく。
さあ、長い道のりでしたがやっと元カレと再会できます!

嬉し過ぎて、興奮し過ぎて、前日は眠れないかもしれません。

もう二度と、会うことすらできないかもしれないと思っていた元カレと一緒に歩けるのですから、落ち着かないのは当然です。

でも、当日はできるだけ自然に、付き合う前の友達関係だった頃のようにふるまってくださいね。

ここまで、あえて放置したり冷たくしたりしてきましたが、実際に会ったらまずはとびっきり柔らかい笑顔で迎えてあげましょう。

子どものような純真さを持ったB型男性は、いつでもお母さんのようにあったかく自分を迎えてくれる女性に惹かれる傾向があります。

別れた日のことを思えば、思わず泣きだしたいような気持ちにもなるかもしれませんが、ネガティブな雰囲気を出すのは絶対にNG!

「久しぶりに会えてうれしい」という気持ちを笑顔に込めましょう。

そして、彼の話をよく聞いてあげてください。

会えなかった期間が長ければ長いほど、あなたにも話したいことがたくさんあるかもしれません。

が、そこは我慢して、今日は聞き役に徹しましょう。

一方的に自分のことばかりしゃべってしまったら、元カレはきっと「前と全然変わってないな」と幻滅することでしょう。

再会の日は、復縁の試験みたいなもの。

自分を試されているのだ、と思って、自分本位な行動をしないように注意しましょう。

これはB型男性に限ったことではなく、男性はいつでも自分を認めて誉めてくる存在を求めているものです。

そうやって自分を気持ちよくさせてくれる女性を求めているのですから、久しぶりの再会でそれができたら復縁へのハードルは一気に下がるはずですよ!

最終的には彼の判断にゆだねる!

最終的には彼の判断にゆだねる!
絶望的な別れから、ようやく再会を果たすまで、ここまでは元カノであるあなたの計画通り。

しかし、ここから先は元カレにお任せしましょう。

自分で主導権を握りたい派のB型男性は、復縁するかどうかを元カノに決められてしまうことをヨシとはしません。

最終的な決断権は自分にあると思っているでしょうし、実際に今の状況はそうなっているのではないでしょうか。

どうにかして復縁を試みようとしても逆効果ですから、再会を果たすところまで到達したならあとは天に運を任せませしょう。

復縁のことは考えず、一緒にいる時間をめいっぱい楽しんでください。

完全に気持ちが冷めてしまったB型男性と復縁するのは非常に難易度が高いことですが、再会してキラキラ輝くあなたを見せられるところまで成功しているなら復縁はあり得ない話ではありません。

気まぐれなB型男性に「絶対」はないので、別れた直後は「絶対に復縁はあり得ない」と思っていても数ヶ月先にはヨリが戻っているなんてことも珍しいことではないのです。

ここまで頑張った自分を、変わった自分を、そして二人が積み重ねてきた時間と絆を信じて、あとの判断は彼にゆだねてあげてくださいね。

B型男性との復縁を叶える近道は「追わせるオンナになること」。追ってるようじゃまだまだです!

追わせるオンナになること
マイペースで人を振り回すことが多いB型男性ですが、人一倍さみしがり屋で「構ってちゃん」なタイプでもあります。

復縁した直後は遠くに逃げてしまうかもしれませんが、寂しくなって戻ってくることも多いのです。

それはまるで、主人を求めて帰ってくるはぐれ犬のよう・・・。

そんなB型彼氏との復縁を叶えるためには、

・追いかけるより、追わせる女になる

・手のかからない女になる

・いつでも暖かく包み込むお母さんのような存在になってあげる

・主導権はいつでも元カレにゆだねる

といったことを意識してみると良いでしょう。

シリアスな場面が苦手で、依存されたり頼られたりするのが苦手なB型男性。

彼が安心して戻って来られるように、あなた自身が精神的に自立することがとても大切です。

恋人同士でも夫婦でも、一人でしっかり立てる人間でなければ相手を支えることなどできないのですから。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事