復縁できる女になる
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

復縁したくて色々やってみたけど、やっぱりダメだった。

やっぱりもう無理なのかな?

・・・そんな不安を感じた時が、実は一番の踏ん張りどころ。

ここでは、復縁が無理そうに思えても可能性はゼロではない状況、復縁できる女になる方法を徹底レクチャー!

まずは復縁できない原因を知り、それを踏まえた上で前向きな努力や習慣をスタートさせましょう。

目次

もう復縁とか絶対無理…元カレと復縁できないと感じるのはどんな状況?

元カレには新しい彼女がいる

元カレには新しい彼女がいる
法律的には、一人の男性が複数の女性と付き合っても罪にはなりません。

結婚していなければ、慰謝料の問題なども発生しないでしょう。

しかし、それでも世間一般の認識としては「彼女がいる男性が他の女性と付き合う」のはNGですよね。

とすれば、元彼に新しい彼女ができてしまっているなら「ああ、もうダメか」と思ってしまう女性が多いでしょう。

新しい彼女がいると知るまではあれこれ努力してアプローチもしてみたけど、彼の心には響かなかった。

それなのに、自分とは別の女性と付き合い始めたという事実を知ったら、誰でもショックを受けます。

なんだか、自分を否定されたような気持ちになって「復縁はもう絶望的だ」とドン底な心境になるのも無理はありません。

残念ながら、今の彼にはあなたのアプローチは響かないでしょう。

むしろ、「元カノが俺の恋を邪魔してくる」とマイナスな印象を与えかねませんので、今はそっとしておくのが復縁への近道です。

どんな方法で連絡しても返信がこない

どんな方法で連絡しても返信がこない
LINEに電話、メールにSNSのDM,、コメント、最終的にはアナログな手紙。

あれこれ使える方法は全て使って連絡してみたけど、彼からは全く返事がない。

・・・この状況は、彼からの「拒絶」のサイン。

「受け入れてもらえない」「私の存在を消そうとしているみたいだ」と落ち込んでしまうでしょう。

しかし、この状況が長く続くとは限りません。

男性は別れ際の修羅場に弱いので、今は精神的に疲れてしまって一人になりたいだけかも。

あまり悲観的にならず、「返信くれないなら、とりあえずほっとこうー」と軽く考えて、しばらくそっとしておいてあげましょう。

最低でも1ヶ月はこちらから連絡しないほうが良いです。

偶然会っても無視される

偶然会っても無視される
同じ学校に通っていたり、会社の同僚だったりすると、どこかで偶然会ってしまうこともあるでしょう。

たとえ別れたとしても知らない仲ではないのですから、普通はちょっとお辞儀するとか手を上げるとか、アイコンタクトがあるとか・・・何かしら「挨拶」めいたものがあっても良いはず。

ですが、会っても目も合わせてくれなかったり、目が合ってもまるで他人のように無視してすれ違ってしまうなら、彼はあえてあなたの存在を自分の意識の中に入れないようにしているのかもしれません。

「無視された・・・」「自分の存在を否定されているみたいだ・・・」

とネガティブに考えてしまいがちですが、知っている仲なのにあえて無視しているということは、実はバリバリ意識しているってことですよね。

彼もまた、あなたのことを忘れたくても忘れられず葛藤しているのかもしれません。

あえて深追いせず、あなたのほうも気づかなかったフリをするくらいでちょうど良いでしょう。

約束してもドタキャン、連絡ナシ。

約束してもドタキャン、連絡ナシ。
別れた後、彼のほうから突然「今日、会えないかな?」と連絡があった。

だから待ち合わせの時間に指定の場所に行ったのに、彼は現れない・・・。

連絡しても返信ナシで何時間も待たされた・・・つまりは「ドタキャン」されたわけですが、これは彼があなたを大事に思っていない証拠。

おそらく、付き合っていた時にはそんなことはしなかったはずです。

いつも約束にルーズな彼だったならあまりショックを受けないかもしれませんが、根が誠実な彼にドタキャンされたとなればかなり落ち込みますよね。

残念ですが、今の段階では彼の中でのあなたの優先度はかなり低め。

「ドタキャンされても怒らない女」「俺のことがまだ好きだから、どんなわがままも許される存在」と思っているのかもしれません。

「都合の良い女」になってしまっている可能性もあるので、次回誘われるようなことがあったらはっきりと、「ドタキャンされた傷ついた」と自分の気持ちを伝えましょう。

「復縁はしない」とハッキリ言われた

「復縁はしない」とハッキリ言われた
「復縁はもう無理かも」と最も強く思い知らされるのは、「もう女として見れなくなった」とか「復縁は無理」とハッキリ言われてしまった場合。

ショックですが、見方を変えればそれは彼の優しさ。

曖昧な態度であなたに期待させるのはかえって傷つけると思ったから、ハッキリ言ってくれたのです。

それは、元カノを大切に想う気持ちがあればこその誠意ある行動です。

言われた瞬間はズドーンと気持ちが落ち込むかもしれませんが、その気もないのに時々連絡してきたりする男性よりはずっと誠実ですし、あなたは彼に想われています。

その優しさをありがたく受け止めて、今はちょっと距離を置いておきましょう。

可能性はゼロじゃない!無理そうだけど努力すれば復縁できそうなのはこんな時

友達に戻りたいと言われた

友達に戻りたいと言われた
同じクラス、職場、チーム・・・たくさんの人がいる仲で、「友達」と呼べる関係になれる人って一握りですよね。

どういう基準で友達を選ぶかというと、やっぱり「一緒にいて楽しい人」「一緒にいて楽な人」そして何かしら「この人のこういうところ、イイな」と尊敬できる相手ではないでしょうか。

そうだとしたら、元彼から「友達に戻ろう」と言われたというのはまだまだチャンスあり!

少なくとも、あなたのことを「嫌い」にはなっていないし、何かしらの関係でつながっていたいと思えるほどあなたの人間性に魅力を感じているということです。

女性の場合は、「友達に戻りたいと言われた=女として見れないって言われた=私は女として価値がない」みたいな風に飛躍して考えてしまう方も多いですが、決してそうではありません。

恋愛でゴタゴタして簡単に切れるような関係ではなく、「友達」として永続的に付き合っていきたいという気持ちの表れですから、ある意味ではプロポーズよりも嬉しい言葉かも!

言われた段階では復縁の可能性はゼロに近いのだとしても、ずっと切れずに関係を続けていけばいつかまた「男女」として意識し合うようなシチュエーションも巡ってくるでしょう。

恋愛の相談をされる

恋愛相談される
別れた後、元彼から恋愛がらみの相談をされたという方も多いですね。

他の女性の相談をしてくる時点で、「もう、完全に脈ナシじゃん」「私のことは全く眼中にないってことじゃん」と落胆してしまう方も多いと思いますが、相談されるということは「信頼」の証。

元カレは、あなたのことをめちゃくちゃ頼りにしていて、「コイツに相談すれば間違いないな」と思っているわけです。

他の男友達ではなく、あえて元カノに相談するという時点で、すでに彼は元カノを「特別な人」だと認定している!

ここで冷静に、的確なアドバイスをしてあげれば、彼の中であなたの株はますます上がるでしょう。

もし今カノとの関係がギクシャクし始めたら、彼はきっと彼女とあなたを比較し始めるはずです。

2人が別れることを願うのは「引き寄せの法則」に反してしまうのでお勧めできませんが、もし自然の流れでそうなった時はチャンス!

相談された時の対応次第では、今カノとの問題は関係なく彼自身が「やっぱり俺には元カノのほうが合ってるかも」と気づいて戻ってきてくれるかもしれません。

深夜にLINEしてくる

深夜にLINEしてくる
復縁する気は全くなさそうだけど、ちょくちょく変な時間にLINEしてくる。

・・・それは、元彼にとってあなたが最も”安心“できる存在だからです。

深夜に理由なくLINEしてもOKだと思われている、つまり絶対的に服従している相手だということ。

寂しい時に、素直に寂しいってアピ―ルできる相手。

いつ連絡しても迷惑がられない相手。

頑張らなくてもいい相手。

素を見せられる相手。

元カレ自身も気づいていないかもしれませんが、彼はあなたの存在を心のよりどころにしているところがあるのでしょう。

今は二人の間に恋愛ムードがなくても、あえてLINEをスルーしたりして「私は都合の良い女じゃないよ」とやんわりアピールすると、彼は自分の気持ちに気づくかもしれません。

あなたのアプローチ次第で恋が動いていく可能性があります!

季節のイベントの前に連絡してくる

季節のイベントの前に連絡してくる
クリスマス、年末年始、バレンタイン、花火大会、夏祭り・・・etc、別れた後でも行事の前に連絡してくる男性もいますね。

季節行事の前は、付き合い始める男女も多いので、彼も独りぼっちで過ごすのが寂しいのかもしれません。

「付き合ってるわけじゃないのにそういう時だけ誘ってくるのは、自分勝手すぎる!」

「私のことを“都合の良い女”だと思っているのかも」

と不安になってしまうかもしれませんが、シンプルに考えれば、「他に誘う相手がいない」「“ぼっち”で過ごすのが寂しい」ということですよね。

誘える女性が元カノしかいなかった=誰でも良かったとも分析できますが、彼の中で「安心して誘える相手」にカテゴライズされているというのは光栄なことでしょう。

誘いにくい相手、嫌いな相手、一緒に過ごしたくない相手は誘ったりしませんからね。

そこにストレートな恋愛感情がないとしても、あなたの匙加減一つで彼の気持ちを動かすことは可能です。

無理そうな状況から復縁を勝ち取るアプローチについてはコチラの記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「人としては好きだけど女としては見られない」と言われた

「人としては好きだけど女としては見られない」と言われた
用がないのに電話してきたり、付き合っているわけでもないのにイベントに誘ってきたりするのは、たとえそこに恋愛感情はもうないとしても、人としては好意を持たれているという証拠。

実際に、彼の口から「女としてはもう見れないけど、人としては好きだし尊敬もしてるよ」みたいなことを言われることもあるでしょう。

正直、「なんなのそれ」「その曖昧な関係って無責任じゃない」「それって私の気持ちを都合よく利用してるだけじゃない」とモヤモヤした気持ちになるかもしれませんね。

ですが、言葉足らずでもそれは今の彼からの精一杯の愛の言葉です。

人として魅力を感じてもらえているなら、絶対に復縁できないなんてことはあり得ません。

女性側の努力、アプローチの方法、タイミング次第では復縁も十分に“アリ”なので、気長に関係を温めていくことが大事です。

復縁できない原因は意外と自分自身にあるのかも。復縁できない女性の特徴

彼や恋愛にどっぷり依存している

彼や恋愛にどっぷり依存している
復縁できない女性に共通して言えることは、恋愛そのものや彼に対してどっぷりと依存しているということ。

何を決めるにも、彼との関係が優先。

恋愛がうまくいっていれば体調も良いけど、彼との関係がギクシャクし始めると体調も悪化。

彼の一挙手一投足にいちいち心がグラつく・・・。

ハッキリいえば、恋に無中になって我を忘れているのです。

自分の行動で彼女のメンタル状態が左右されるなんて、男性側からしてみたら「重い」「怖い」の一言でしょうね・・・。

復縁したいのであれば、恋愛に振り回されず自分を安定させるトレーニングが必要です。

相手の弱さを受け入れられない

相手の弱さを受け入れられない
別れた理由が何だったにせよ、全ての原因を彼に押し付けているケースもなかなか復縁は難しいです。

彼が浮気した。

彼の仕事が忙し過ぎてなかなか会えない。

彼の恋のモチベーションが落ちてしまった。

・・・このように彼のほうの都合で別れた場合でも、気持ちがグラついてしまう彼の弱さを認めて受け入れる気持ちがあれば、彼はまた「やり直してみようかな」と思えるはずです。

しかし、それがなく一方的に彼を責める気持ちが強いと、どうしても言動にトゲが含まれてしまうでしょう。

「どうして裏切ったの?」

「どうしてもっと私を構ってくれないの?」

「私と仕事、どっちが大事なの?」

言葉にこそ出さずとも、そういう気持ちは男性に伝わるものです。

相手の弱さや事情を受け入れ、「私にも落ち度はあった」「私にだって弱いところはあるし過ちをおかすこともあるかもしれない」という気持ちで元彼と向き合うことができないと、なかなか彼は閉ざした心を開いてはくれないでしょう。

自分の軸がない

自分の軸がない
何を聞かれても、「なんでもいいよ」「どっちでもいいよ」「合わせるよ」と言う女性って結構多いですよね。

それが友達でも、言われた相手は「え、なんでいつも?」「自分の意志はないの?」とイラっとしていることでしょう。

ですが、おそらく本人は純粋に「こだわり」のようなものがなく、「相手に合わせることが場の雰囲気を調和させる」と思っているフシがあります。

いつも人の意見の反対を言う人も対応に困りますが、少なくとも自分の意見をちゃんと伝えているという点は評価されますよね。

「なんでもいい」は自分軸が弱いサイン。

自分でちゃんと考えることから逃げているので、ある意味ではちょっとズルい人なんです。

男性は、自分の思い通りになる女性よりも、ハッキリとした意志を持っている女性を好みます。

なぜなら、恋愛関係に刺激を求めているから。

自分にはない発想を持っている人と接するのは、自分の考えを見つめ直したり深めたりするにも良いキッカケであり刺激にもなります。

それがない相手とは「復縁しても退屈」と思ってしまうんですよ。

飽きさせない女になるには、ブレない自分軸を確立することがとても大事です。

素直じゃない

素直じゃない
本当は知らなかったのに、教えてもらって「私も知ってたよ」と言ったり、本当は嬉しくてたまらないのに「ふーん」みたいな顔をしたり、本当は好きなのに「別に」とか「嫌い」とか言ったり。

こういった素直になれない不器用さんも復縁で苦戦するタイプ。

男性は相手の気持ちを“察する”のが苦手な方が多いので、感情表現がわかりにくい女性と一緒にいると疲れてしまうのです。

そのため、多くの男性は「気持ちがわかりやすい女性」「変に試したり、隠したりせずにストレートに気持ちを表現してくれる素直な女性」を好む傾向にあります。

もちろん、ツンデレが好みだという男性も多いのですが、ツンデレだって二人きりの時は素直だったりしますよねl。

とにもかくにも天邪鬼さんは恋愛関係のみならず友達関係でも苦労しますので、そういうクセがある方はちょっと自分の言動を見直してみたほうが良いかもしれません。

人を誉めるのが苦手

人を誉めるのが苦手
男性は、誉められるのが大好き。

そして、些細なことで誉めてくれる女性に弱いです。

「すごーい!」「カッコいい!」「さすがだね!」

この3つは、弾性を”その気“にさせるマジックワード。

好きな女性にそんな言葉で誉められると、「もっと頑張ろう」「もっとカッコいいところを見せよう」「この子のためにもっと頑張りたい!」という気持ちになれるのです。

逆に、あまり誉めてくれなかったり、それどころかいつも上から目線で自分をけなしてくるような女性に対しては「どう対応して良いかわからない」と悩んでしまうかもしれません。

人を誉めるのが苦手な女性は、「思ってもないことを言うのは嘘になるから、人を安易に誉めるべきではない」なんて言ったりもして非常に真面目で誠実な方が多いですね。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

確かに、思ってもいないのに過剰に誉める必要はありませんが、ただ「男性の気持ちをつかむ」という点ではほめ上手になって損はありません。

誉めるのが苦手な方は負けず嫌いな傾向もあるので、心のどこかで彼と張り合っているような気持ちがあるのではないでしょうか。

復縁するには、潔く価値を譲る素直さ、柔軟さも必要ですよ。

「良い子」過ぎる

「良い子」過ぎる
子どもの頃、「いい子だね」ってよく言われていませんでしたか?

親や先生の言いつけをよく守り、決してわがままを言わず、周りの大人たちの顔色をうかがうようにして生きていた。

なぜかっていうと、嫌われるのが怖かったから。

怒らわれるのが怖かったから。

トラブルを起こすのが怖かったから。

そして、究極的には人と感情をさらけ出して向き合うのが怖かったから・・・。

このような“いい子”タイプの女性も復縁に苦戦する傾向があります。

おそらくあなたは、彼との関係においても「いい子」であり続けようとしたのでしょう。

理解のある彼女、わがままを言わない彼女、優しい彼女、菩薩のような彼女。

誰だって理想としてはそんな彼女像を描いていますが、実際に付き合ってみるとなんだか人形かAIと付き合っているみたいで落ち着かない・・・。

彼はあなたにもっと素を見せて欲しかったのかもしれません。

女性が弱いところを見せてくれたり、甘えて頼ってくれたりする姿に男性はキュンとくるもの。

時にはわがままを言ってみたり、喧嘩して泣いたりしたっていいんです。

「いい子歴」が長ければ長いほど、いい子を卒業するのは難しいかもしれませんが、自分の本心と向き合うこと、自分に素直になることを意識してみましょう。

失敗を挽回して復縁につなげるテクニックについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています。

失敗の原因別の対処法や、復縁成功までの必勝ステップなども解説していますのでぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

男性が一緒にいて楽なのは自立した女。復縁できない女から復縁できる女になる方法

精神的に自立する

精神的に自立する
復縁したいと本気で思うならば、復縁しなくても一人でやっていけるだけ強い女性になるのが一番の近道です。

矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、彼ナシで生きられない女性は復縁できません。

なぜなら、重いから。

男性は女性から“適度”に頼られるのは大好きですが、全体重をかけて寄りかかられるような頼り方は好みません。

むしろ逃げ出したくなってしまうので、恋をしたいなら女性は精神的に強くならなければいけないのです。

厳しい現実ですが、まずは恋愛や彼に依存しない自分を目指しましょう。

そのためには、他の人間関係や趣味などにも目を向けることが必要です。

気持ちを分散させることで、恋愛だけにエネルギーが集中してしまっている状態を緩和することができるでしょう。

恋に盲目的になっている自分を客観視するキッカケにもなり、ハッと我に返る瞬間もあるかもしれません。

相手に高い理想を押し付けない

相手に高い理想を押し付けない
男性は、女性に頼られたり誉められたりするのが大好きな一方で、過度な期待をかけられると気持ちが萎えてしまいます。

全く期待されないとショゲてしまいますが、高すぎる理想、期待を寄せられるとそのプレッシャーに耐えられなくなってしまうんです。

結果的に他の女性に安らぎを求めたり・・・ということも多いので、彼の肩から重い荷物を降ろしてあげることが大事です。

復縁できない女性は、ともすれば「男だから」とか「女だから」といった古い価値観に縛られている傾向があります。

「男なんだからできて当然」「男なんだから、やってくれて当たり前」みたいな気持ちで彼を見ていると、過剰な期待や理想を押し付けて彼を精神的に追い詰めてしまうことになってしまうでしょう。

まずは自分の中の偏った価値観を是正すること。

「男」とか「女」とか関係なく、一人の人間として彼と向き合い、弱さもひっくるめて彼と丸ごと受け入れる広い心を持つことが大事なのです。

自分の頭で考える癖をつける

自分の頭で考える癖をつける
何か決める時、「○○くん(元カレ)に任せるよ」と任せっぱなしにしていたという方も多いのでは?

実はそれ、彼にとっては「重い」と思われていたかもしれません。

彼に決定権をゆだねることで彼を立てているつもりでいたのかもしれませんが、毎回そのパターンだと男性もうんざりしてしまいます。

「なんでもいい」「任せるよ」と言っちゃう女性の多くは、優柔不断で思考不足。

自分の頭で考えて答えを出すことに対して逃げ腰になっているケースが多いです。

「決める」ということは、責任が伴いますからね。

些細なことでも、自分の頭で考えて何かを決めること、それをあえて意識してみるというのは、巡り巡って自信や自己肯定感を高めることにもつながってくるでしょう。

人は1日に9000回も“何か”を決定しているという説もありますし、毎日続けることの効果は大きいはず!

素直になる

素直になる
男性は素直な女性が好き・・・ってよく聞きますが、その「素直さ」の定義って結構難しいですよね。

何をもって「素直」と言うのか?

自分が思ったことを躊躇なく口にするだけでは、場合によっては「空気読めない人」「わがままな女」になってしまいます。

そこで、男性が求める「素直さ」について改めて考えてみましょう。

まず大事なのは、「好き」「嬉しい」「ありがとう」をわかりやすく伝えてくれること。

これは、「俺は、自分の力でこの子を喜ばせている!」という男性側の自己肯定感を高めることにつながります。

逆の立場から考えても、自分が作った料理を彼が美味しそうに食べてくれたり、自分がしてあげたことをストレートに喜んでくれたら嬉しいですよめ。

変に焦らしたり試したりせず、プラスの感情はストレートに表現しましょう。

また、意外に思われるかもしれませんが、不安に感じていることや困っていることがあるなら我慢したり無理したりせず相談してもらったほうが嬉しいという男性が多いです。

ともすれば「ネガティブな感情はあまり表に出さないほうが良いんじゃないか」と思われがちですが、我慢して感情をため込んでいきなり爆発したり、相手の気持ちを試すようなことをするくらいなら素直に気持ちを伝えたほうが良いです。

男性は頼られるのも嬉しいので、不安なことや悩みがあるならそれがライトなうちに打ち明けましょう。

「スゴイね」「ありがとう」を口癖にする

「スゴイね」「ありがとう」を口癖にする
素直になれない女性は、概して負けず嫌い。

そして負けず嫌いな女性は、誉め下手さんが多いです。

彼を誉めることは自分の負けを認めることになる・・・そんな気持ちが心のどこかにあり、彼を誉めたり持ち上げたりすることがうまくできません。

そのため、何かやってもらっても「フーン」という感じの反応だったり(内心は「スゴイなと思っていても」、「嬉しい」「ありがとう」という気持ちを可愛く表現することが苦手。

結果的に「可愛げがない」と思われてしまうことも多いかもしれません。

人を誉めること、気持ちをストレートに(+可愛く)表現するのは日々の練習で確実にうまくなります。

復縁したいのであれば、友達や家族など身近な人との関係をサンプルにして練習しましょう。

どういう時に、どういう言葉で誉めれば不自然にならないのか?相手が喜ぶのか?

日常的に人の良いところを見つけるクセをつけると、あまり深く考えなくても自然に“誉めワード”が出てくるようになりますよ。

彼を「一番」にしない

彼を「一番」にしない<
復縁したいのにできない女性は、何かを頑張るためのモチベーションが「彼のため」になっていることが多いです。

つまり、自分の中での優先順位第一は常に元カレで、「彼のために頑張る」「復縁するために頑張る」が全ての行動の動機になってしまっているんです。

しかし、これを元彼の立場から見たら、、ちょっと、いやだいぶ重いですよね。

「じゃあ、俺が“死ね”って言ったら死ぬのかよ!?そこまで思いつめられるのは重いし、正直ちょっと怖い・・・」

残念ですが、これが男性側の本音です。

彼は、自分のために努力して欲しいなんて思ってないし、自分のために何かを犠牲にして欲しいとも思っていない。

そんな重い責任を背負わされるのはまっぴらごめんなのです。

復縁できる女になるためには、とにかく「彼が一番」な今の生活スタイル、生き方を変えていく必要があるでしょう。

あなたの人生で最優先させるべきはあなた自身の気持ちであって、彼の気持ちではないのですから。

ポジティブは復縁引き寄せの基本!復縁できないつらさを楽にして前向きになる方法

身体を動かしてみる

身体を動かしてみる
身体と心は密接につながっています。

ゆえに、心の状態を変えたい時はあえて身体にアプローチしてみると効果的なのです。

復縁が思うようにならないとつい家に引きこもりがちになったり、なかなかベッドから起き上がれなかったりしますが、そんな時こそあえて身体を動かして!

好きな音楽を聴きながらウォーキングやジョギングをしたり、室内で動画を流しながらエクササイズや筋トレにトライしてみたり。

身体の限界に挑むことで、「まだやれる」「まだいける」というポジティブなスピリットを引き出すことができます。

特にリズム系の運動は、心のバランスを整える「セロトニン」というホルモンの分泌を活性化させる効果があるので、失恋でグラつきやすいメンタルを整えることができるのです。

筋トレは、自分の努力の成果を感じやすいアクションなので、「まだまだ、自分の限界を自分で決めてちゃダメだよね!という前向きな気持ちにさせてくれることでしょう。

「言葉」を見直してみる

「言葉」を見直してみる
失恋を引きずりやすい女性、なかなか復縁できない女性の多くは、日々の“言葉”に問題があるケースも多いです。

「やっぱりダメだった」

「私はいつも運が悪いから」

「私ってやっぱり男運がないな」

「今日もツイてない・・・」

自分の言葉を振り返ってみて、こんなネガティブ発言、多くないですか?

逆に、ツイてる女性は言葉に力あって発言も前向き!

「私ってやっぱり運がいいなあ」

「私、やっぱり何か“持ってる”よね」

「今日はツイてる!」

「なんかイイコトがありそう」

・・・このように、根拠なく自分の“ツキ”を信じていて、それを実際に口に出すことが多いんです。

根拠はなくても「私はツイてる!」「ラッキー!」といった前向きな言葉を発することで周りの空気も明るくなりますよね。

また、周囲の人も「協力してあげたいな」「この人と一緒にいるといいことがありそうだ」と思って力を貸してくれやすくなるんですよ。

それはつまり、人が周りに集まってくるということ!

彼に戻ってきて欲しいのであれば、まずはその他大勢の人たちから「いいね」される自分になりましょう。

「自分責め」をやめる

「自分責め」をやめる
彼にフラれたのは、自分が~だったから。

LINEブロックされてるのは、自分が~だから。

なんなら、今日雨なのも自分の行いが悪いから。

・・・こんな風に、なんでもかんでも「ツイてないこと」を自分のせいにしていませんか?

ずばりその“自分責め”のクセを直さないと復縁はできませんし、人生を生きていく上でも苦しい思いをすることが多くなってしまいます。

この機会に、ぜひそのクセをやめましょう。

彼は彼の意志や事情でLINEしないだけであって、全部が全部あなたの言動のせいではありません。

既読スルーには既読スルーで返すくらいの気持ちでいるのがちょうどよいのです。

また、雨が降るのは自然現象であって、あなたの“業”とは何の関係もありません。

そもそも、一人の人間の行いが天気を操れると思うのはおこがましいですよ。

一つ一つ、自分のせいにしていることを整理してみて「私のせいじゃない」と確認できたなら自分を解放してあげることができるでしょう。

あなたはもっとラクに生きてもいいのです!

考え方のクセを直して復縁成功につなげる方法についてはこちらの記事でも詳しく解説していますのでぜひチェックしてみてくださいね。

「うらやましい」という感情を捨てる

「うらやましい」という感情を捨てる
恋愛でつまずく女性の多くは、「私なんて」という自己否定感が強い傾向にあります。

その根っこにあるのは、「自分と他人を比べる心」。

常に“誰か”と自分を比較して、自分の良いところではなくダメなところ、劣っているところを探しては、相手を「うらやましい」と思ってしまう・・・。

これでは、自分を好きになれるはずがないし、自分を好きになれない人を彼が愛してくれるはずがありません。

彼に愛されたいのなら、まずはあなた自身があなたを大好きになる必要があります。

自社製品に自信を持てない営業マンから物を買いたいと思いますか?

「本当はこの商品、欠陥だらけでおススメできないんですけどね」と思っている営業マンから買うか。

それとも、「うちの商品はマジでサイコーですよ!」と自社製品の魅力を楽しそうに語ってくれる営業マンから買うか。

後者のほうが、業績が良いのは当たり前です。

恋愛だって同じこと。

「私」という商品を売りたいのであれば、まずは自分がその商品について徹底的に知り尽くし、良いところをどんどん外に向かってアピールしていくことが大切なのです。

「ネガティブだっていいじゃん!」と開き直る

「ネガティブだっていいじゃん!」と開き直る<
復縁するために、彼にもう一度愛される自分になるために、考え方をもっとポジティブにしなくちゃな・・・。

これ、復縁に悩む多くの女性が共通して思うことですし、また失敗しやすい落とし穴でもあります。

確かに、気持ちを前に向ける努力をすることは大事ですし、そういう人のほうが人に好かれやすい=復縁に成功しやすいのは事実。

ですが、だからといってネガティブ思考な自分を全面的に否定する必要もありません。

物事をどうしても後ろ向きに考えてしまうのもまた、あなたの個性。

世の中みんながポジティブ人間だったら、ちょっと疲れてしまいますよね。

ちょっと気持ちが落ち込んでいる時にネガティブ思考な人と一緒にいたら気持ちが落ち着いた、ラクになったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

ネガティブにもネガティブなりの魅力があるのですから、「ネガティブ思考の何が悪いのよ!」と開き直ってみることも大事です。

自分の本質を認めて受け入れることができれば、たとえネガティブ思考であっても自己肯定感は高まっていくはず。

大事なのは、自分が自分であることを認めてあげること、自分自身のフォロワーになることなのです。

意識しなくても自信を持てるようになるには、潜在意識の働きに目を向けてみることも効果的。

こちらの記事では潜在意識を活用して復縁のチャンスを引き寄せる方法について解説していますので合わせて参考にしてみていただけると嬉しいです。

悲劇のヒロインは卒業しよう!復縁できる女性は自分の幸せを他人に委ねない

悲劇のヒロインは卒業しよう!
復縁したいのにできない女性にありがちな傾向、復縁できる女になるための改善点やポジティブな気持ちを維持する方法についてご紹介しました!

ポイントを整理しましょう。

  • 「もう復縁は絶対無理」と思える状況でも、客観的に見ればまだチャンスがある
  • 復縁の可能性が残されているかどうかは元カレの言動を分析すればわかる
  • 復縁できない原因は自分の中にあることがほとんど!
  • 復縁できる女になるために最も大事なのは、彼ではく「自分」を大切にすること
  • ネガティブな面も含めて自分を認めてあげることが幸せな恋愛を引き寄せる

復縁できない女性の多くは、自分を「悲劇のヒロイン」にしてしまっている傾向があります。

しかし、ヒロインぶっていても王子様は助けには来てくれません。

最終的に幸せを勝ち取るのは、他力本願にならず自分で自分の人生を引き受けて戦う勇敢なプリンセスなのです!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事