戻ってくる男の特徴
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

別れた後、再び元カノのところに戻ってくるタイプの彼もいれば、二度と会ってくれない男性もいます。

その違いはどんなところでわかるのか?

実はわかりやすいところに表れている特徴にご注目!

今回は、別れた後に元カノが恋しくなる男性の心理や、戻ってくる/戻ってこない男性のそれぞれの特徴、見極めポイントをご紹介します。

合わせて、「こんな彼女なら戻りたい」と思ってもらえる女性になる方法についても見ていきましょう。

目次

自分から離れていった元彼が戻ってきた!戻ってくる男の心理とは?

離れてみて、「やっぱり元カノが好きかも」と気づいた

離れてみて、「やっぱり元カノが好きかも」と気づいた

「故郷は遠くにありて思うもの」という有名な詩がありますが、一部の男性にとっての「元カノ」とはまさにそんな存在。

近くにいる時は「面倒くさい」「重い」とネガティブな感情を抱いていたのに、遠く離れてみたら「懐かしい」「恋しい」「会いたい」と、郷愁にも似た感情を抱くのです。

それは、一緒に暮らしていると口うるさくてウザいけど離れてみるとたまに恋しくなる、お母さんへの想いと似ているのかもしれませんね。

慎重な男性はその一時のノスタルジーに惑わされず自分の気持ちをしっかり吟味して動きますが、感情重視で動く男性は「恋しい」と思ったら元カノに連絡してしまうでしょう。

「離れてみて改めて、元カノの魅力に気づいた」

「懐かしい思い出をたくさん作ってくれた元カノのところに帰りたい」

・・・元カノのところに戻ってくる男性の多くには、そんな望郷の念の延長のような心理が働いているのです。

周りの友達に「もったいない!」と言われて、惜しくなった

周りの友達に「もったいない!」と言われて、惜しくなった

自分としてはあまり気に入っていない物でも、周りの人に褒められたりうらやましがられたりすると急にそれが価値あるものに思えたりするものです。

子どもの頃、「もうこのオモチャは要らないから誰かにあげよう」と思っていたのに、複数の友達から「それいいなあ」「私も欲しいな」と言われたら急にもったいなく思えて、手放せなくなったという経験はありませんか?

同じように、自分が「もう一緒にいるのは限界だ・・・」と思って手放した元カノを周りの友達がベタ誉めしていたりすると「あれ、俺、もしかしてもったいない彼女を手放してしまったんじゃないか?」と後悔し始めるのです。

「あんないい彼女をフるなんてもったいない」

「○○にピッタリの彼女だったのに」

「なんでフッたの?もう、お前にはあの子以上の女なんて現れないかもよ」

「あんなに可愛くて性格の良い女、他にはなかなかいないよ」

「じゃあ、次は俺が付き合おうかな」

・・・そんな声を聞くにつれ、いても立ってもいられなくなってしまった。

いわゆる「逃がした魚は大きい」という心理で、価値ある魚(彼女)をみすみす逃がしてしまったことを強く後悔するから、再び連絡してくるのでしょう。

自分と別れてからのほうが、彼女がかわいく感じた

自分と別れてからのほうが、彼女がかわいく感じた

「もう、いーらない!」

と、自分がポイ捨てしたガラクタ。

でも、別の子がそのガラクタで楽しそうに遊んでいる様子を目にしたら、急にそのガラクタが宝物のように思えてきて「捨てなければよかった」「アレは僕の物だ!」とわーわー騒ぎ出すというのも男の子あるあるですね。

幼稚園児くらいの子に多い心理ですが、基本的に男性はそのピュアハートを内側に秘めたまま大きくなっています。

なので、その時の気分でフッた彼女が他の男性といるのを見かけたりすると、自分と付き合っていた頃の彼女よりもかわいく思えたりして「別れなければよかった」と後悔するのです。

実際に、元彼と別れてからキラキラ度が増す女性もいますよね。

「俺と一緒にいた頃は、なにかを抑え込んで我慢してたの?」

「元カノをあんな風に可愛くさせられる男ってどんな奴?」

そんなモヤモヤした気持ちを一人で抱えておけず、元カノに連絡してくる男性はとても多いです。

「別れた後に悲壮感を醸し出さない」「むしろ楽しそう、幸せそう!」というのは元カレをもう一度引き寄せるうえで重要なポイントと言えるでしょう。

自分以外の男と話しているのを見てムカついた

自分以外の男と話しているのを見てムカついた

社内恋愛で特に多いパターンですが、元カノが他の男性と仲良さげに話しているのを見て、元彼がやきもちを焼いて連絡してくるというケースも多いですね。

その時の彼女の表情が楽しそうだったり幸せそうだったりすると、なお嫉妬の炎はメラメラ。

自分から「もう終わりにしよう」と言ったのに、他の男に奪われるのは嫌なのです。

似たようなシチュエーションとして、「元カノのSNSに知らない男が映っていてモヤモヤ」「元カノの家に知らないナンバーの車が止まっていてショック」・・・こんなケースもあります。

直接、他の男性とやり取りしている様子を見たわけではないのに、「近くに誰かいるかも」「俺以外の男と絡みがあるかも」と想像してみただけでもジェラシーメラメラになってしまうんですね。

このように、戻ってくるタイプの男性心理には「一度手を付けた獲物は絶対に誰にも渡したくない」というオスならではの強い競争心が見て取れます。

別の女性と付き合ってみて、「やっぱり元カノがサイコーだ」と思えた

別の女性と付き合ってみて、「やっぱり元カノがサイコーだ」と思えた

切り替えの早いタイプの男性だと、別れたらわりとすぐに新しい彼女を作ってしまうかもしれません。

しかし、その彼女がめちゃくちゃわがままだったり自己中だったり、掃除が全くできないズボラだったり、ちょっとメンヘラっぽくて精神的に重い彼女であったりすると、彼はついつい元カノと今カノを比べてしまうでしょう。

そして思うのです、「やっぱり元カノが良かったな」と。

合わないところが色々あったからダメになったわけだけど、それでもやっぱり今の自分にとっては元カノがベストなパートナーだったんだ!つないだ手を、そう簡単に離しちゃダメなんだ・・・。

と。、天からの啓示にも似たメッセージを受け取った時、彼は元カノのところに戻るでしょう。

別れは確かにツラいものではあったでしょうが、自分の魅力に改めて気づいてもらえる心理効果があったのだと考えれば、別れていた時間は決して無駄ではなかったのです。

元彼はほっとくと戻ってくる?ほっとくと戻ってくる男の特徴とパターン

情熱的でロマンチスト

情熱的でロマンチスト

女性以上にロマンチストで演出上手な彼は、恋愛に常に「ドラマ」を求めます。

ゆえに、熱しやすく冷めやすい。

そのうえ、別れた彼女とドラマティックに復縁!というストーリーも大好物です。

浮気も多いので別れたりくっついたりを繰り返しやすいのが難点ですが、彼の中で「運命の女だ」と思えるような本命の女性は別格。

彼にとっては「安息の地」「故郷」のような存在なので、何度別れても必ず戻ってくるはずです。

しばらく距離を置くと不安になって連絡してくることが多いので、このタイプの男性には別れた後の「沈黙」が非常に有効ですね。

ポジティブ思考で人とのつながりを大切にする

ポジティブ思考で人とのつながりを大切にする

ポジティブ思考の彼と、ネガティブ思考の彼。

どっちが、別れた後に戻ってくる率が高いか?といったら、圧倒的に前者です。

根っこがポジティブな人は、過去の嫌な記憶を水に流すことができます。

恋愛、友情、家族・・・と、相手によらず人間関係の関わり方が潔くさっぱりしているので、ネチネチ、ウジウジと過去のイザコザを引きずることがありません。

自分にも他者にも寛容になれるため、別れた元カノにも普通に接することができるのです。

気持ちのリセットも上手で、キッカケがあればまた恋が始まることもあるでしょう。

あなた自身も過去を蒸し返さず、自然な形で彼の側にいられれば恋の再燃は十分にあり得ます。

恋愛経験があまりない(元カノが初カノだった)

恋愛経験があまりない(元カノが初カノだった)

コミュ力が低めで、特に女性と話すのは苦手。

そのため恋愛経験があまりなく、別れた元カノが「初カノ」だったという彼の場合も、戻ってくる可能性は高いです。

男女どちらにも言えることですが、初めての相手は特別の特別。

どうしても引きずりやすいですし、特に男女関係について不器用な男性となればなかなか初カノとの思い出を吹っ切るのは難しいでしょう。

真面目で思いつめやすいタイプだとなおさら、元カノへの想いを断ち切るのには時間がかかります。

とはいえ、恋に臆病で自分からは連絡できずに悶々としているケースも多いので、あなたのほうから連絡するととんとん拍子に復縁話が進む可能性が高いでしょう。

意地を張らず、最初のキッカケを作ってあげるのが、彼にとってはなによりの愛情表現になりそうです。

短気で衝動的なところがある

短気で衝動的なところがある

何事もあまり深く考えずまずは行動に出てしまう・・・そんなタイプの男性は、彼女の挑発に乗って勢いで「別れる!」と言ってしまいがちな傾向があります。

実際に別れてみてから、「あれは自分の本心じゃなかった」と後悔することも多く、またそこでもあまり深く考えないのであっさり戻ってくるケースも多いです。

責められたり、束縛されたり、口うるさくされたりするのを嫌うタイプなので、別れた後に連絡がきたら過去は蒸し返さないように。

せっかく戻ってきても、そこで彼を責めるようなことをしてしまうと彼の気持ちを遠ざけてしまいます。

このようなタイプの男性は、概して子供っぽい性格の方が多いです。

迎える立場としては、落ち着いた大人の対応で接することを心がけましょう。

気まぐれで気分屋

気まぐれで気分屋

良く言えば好奇心旺盛、悪くいえば気分屋、きまぐれな彼も、復縁後に戻ってくることが多いです。

「元カノ、まだ怒ってるのかなあ?」という怖いもの見たさに起因する気持ちや、「やり直してみたらどうなるかなあ?」という好奇心。

純粋に「元カノが好き」「元カノのことが忘れられない」というよりは、そんな冒険ちっくな気持ちからもう一度近づいてくるというパターンが多いのが特徴ですね。

このようなタイプの男性は、戻ってきてもまたふらりとどこかに行ってしまうことも多いです。

だからといって縛り付けておくと気持ちが離れてしまうので、女性側からすれば「振り回されて疲れる」と感じてしまうでしょう。

束縛せず、自由に泳がせてくれるけどいつも気にかけてくれているお母さんのような存在・・・それが、彼が彼女に求めている理想です。

あなた自身が一枚も二枚も上手(うわて)になって、おおらかな気持ちで迎えてあげることが関係を長続きさせるコツと言えるでしょう。

うお座さんに多い!甘えん坊で恋愛体質

うお座さんに多い!甘えん坊で恋愛体質

一人でいるのが苦手で、別れてすぐに他の女性とくっつく男性も多いですが・・・、それはあくまでも「寂しいから」「人恋しいから」であって一時的なもの。

特にうお座の男性に多いタイプですが、寂しがり屋で甘えん坊、いわゆる恋愛体質の彼もなんだかんだで元カノを忘れられません。

運命を感じている女性については、忠犬並みの誠実さで愛を貫き通します。

甘えさせてもらった時の居心地の良さ、彼女の優しさを忘れることはできず、巡り巡って元カノのところに戻ってくることも多いでしょう。

彼自身も自分の精神的な不安定さは自覚しているはずなので、自然と安定感のある女性に惹かれます。

戻ってきたとしても決して彼のペースに振り回されず、自分のペースを貫ける精神力の強さが必要です。

彼の仕事や立場、性格を理解しつつ、自分自身もしっかり自立している(経済的にも、精神的にも)。

そんな女性であれば彼は「安住の地」として安心してあなたの元に戻ってきてくれるでしょう。

こんな元彼ならこのままほっとくと戻ってこない可能性大。戻ってこない男の特徴

女友達が多い

女友達が多い

単純に、女性と出会える機会が多い場合は、元カノのところに戻ろうとは思わないでしょう。

ポジティブ思考で気持ちの切り替えが早いタイプだと、なおさら。

過去を水に流して元カノとやり直せるタイプの方も多いですが、周りに女性が多いと新しい恋に気持ちが傾きやすいです。

新しい恋を重ねることで、恋の傷を癒していくタイプの男性も多く、あえて元カノのところに戻って自分の古傷を痛めつけるようなことはしないでしょう。

ただ、どんなに恋の始まりに恵まれていたとしても、運命を感じる女性は特別です。

元カレにとって元カノが運命の人で、どうしてもその恋を忘れられない・・・という場合、何度恋を繰り返しても再び元カノのところに戻ってしまいます。

自分と彼の間に運命の赤い糸があるかどうかを見極めるにはコチラの記事が参考になると思います。

彼の特徴、出会う前、出会ってからのエピソードなどを照らし合わせながらチェックしてみてくださいね。

目標に向かってコツコツ取り組むのが得意

目標に向かってコツコツ取り組むのが得意

真面目で、中途半端なことが大嫌い。

一度設定した目標に対しては決してあきらめることなくコツコツ地道に道を切り開いていく・・・このような質実剛健なタイプの彼は、まず戻ってこないでしょう。

なぜなら、筋を通すことをなにより重んじるから。

「彼女とは別れよう」「彼女のことは忘れよう」と彼が決めたのであれば、その目標を覆すのはそうとう難しいです。

その決心は、まさに「鉄の心」。

彼の心を軟化させてもう一度やり直してもらうためには、あなた自身にも強い精神力が必要です。

このようなタイプの男性に対しては、常識をわきまえ根気よく気持ちを伝えていくしかありません。

ヒステリックになったり非常識なストーカー行為をしたり、彼より上に立とうとしたりすると気持ちがますます離れてしまいますので注意してくださいね。

理想が高く、プライドも高い

理想が高く、プライドも高い

自分に対しても他者に対しても求める理想が高く、その理想を叶えるためにコツコツ自分のペースで努力していくタイプの彼。

なんでも自分で決めたい派なので、ペースを乱されるのを嫌います。

「理想に合わないな」と思えばあっさりサヨナラしますし、鉄のような意志の持ち主ですから、自分から元カノのところに戻ってくるということはほぼあり得ないでしょう。

リアリストで実利を重んじるタイプなので、「こんなに好きなのに!」と愛情アピールをしても無駄。

むしろ、ビジネスの話を持ち掛けるなどして接触の機会を増やし、じわじわと距離を縮めていくようなやり方のほうがうまくいきます。

多趣味で友達が多い

多趣味で友達が多い

ある程度の年齢になってくると、「仕事と趣味と友達と、それらがあって幸せだったら別に恋愛は要らないかなー」と達観してくるものです。

これは30代以上の男性に特に多い傾向ですが、多趣味でプライベートが充実しており、友達も多いタイプの男性は元カノのところには戻りにくいと言えるでしょう。

別に恋がなくても自分を楽しくできる方法を知っているので、「もう恋愛で疲れるのはコリゴリだ」と思ってしまうのです。

このようなタイプの男性を落とすには、二人きりで会うよりも仲間複数人でわいわいやる機会を多く設けること。

元カノであってもあっさり友達に戻れるタイプなので、その性質を利用して信頼関係を築き直すのです。

「好き/嫌い」の感情を超えた安心感のようなものを強く感じせることができれば、「一生、となりにいて欲しい人」としてもう一度意識してもらえるかもしれません。

ふと心細くなった時にすぐそばに安心して寄りかかれる相手がいる・・・そんな幸せを感じさせることができたら、きっと彼もあなたを強く求めるようになるでしょう。

ネクラでマイナス思考

ネクラでマイナス思考

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

「嫌われたらどうしよう」

・・・根がネガティブな彼は、そんな不安が先に来るので、自分から距離を縮めていくようなアプローチはしないでしょう。

「どうせダメだろう」「もう嫌われているだろう」と元カノの気持ちを勝手に決めつけてしまいがち。

そのため、別れた後、元カノに対して気持ちが残っていたとしてもなかなか積極的な行動には出られず、自分から自然に戻ってくることはあまり期待できません。

ただ、このような彼の場合は新しい恋にも積極的になれないケースが多いので、キッカケさえあればもう一度恋が始まる可能性は十分あります。

時間をかけて、二人の間にあるストレスやわだかまりを浄化すること。

タイミングを見て、あくまでも優しく穏やかに、彼の体調を気遣うLINEなどをしてみると不安を取り除いて心を開いてくれるはずです。

硬派で男気がある

硬派で男気がある

「男に二言はない」を地で行くタイプの男性。

男らしい頑固さとプライドが、「元カノのところに戻りたい」という本心を阻みます。

浮気が原因で別れた場合は、復縁はほぼ不可能だと思っておいたほうが良いでしょう。

とはいえ、こういうタイプの彼は義理人情に弱い傾向もあります。

感情に訴えすぎるのは逆効果になりますが、彼の男気のある部分をくすぐるようなLINEを送り続ければやがて心を軟化させてくれるはず。

具体的には、「別れてみて、私がどれだけ○○くんを頼りにしていたか気づきました」「いつも私を守ってくれていたんだなーと初めて気づきました」という感じで、彼の男気のある部分を持ち上げて誠実におだててみましょう。

このタイプは女性に「男らしさ」を誉められると弱いので、ほめておだてて骨抜きにしちゃって!

復縁したいなら、元彼が戻りたくなる女になろう。男が戻ってくる女性の特徴

ベタだけど・・・やっぱり料理が上手い!

ベタだけど・・・やっぱり料理が上手い!

男性も料理をするのが当たり前の時代になりましたが、そうはいってもやはり男性は料理が上手な女性が好きです。

少なくとも、「できたら嬉しい」「別に上手じゃなくても、最低限の料理はできて欲しい」「できれば自分よりもうまいのが理想」と思っているのは確かです。

胃袋をつかめばとんとん拍子に関係が進展するのは、今も昔も同じ。

人間の生存本能として、「お腹を満たしてくれる人」に対しては絶対的な好意と信頼を寄せるようにインプットされているのです。

ですから、料理がうまいことはやはり武器になります。

彼と付き合っている時はあまり得意でなかったにしても、戻ってきて欲しいなら努力はしてみて。

SNSやLINEのタイムラインで料理に奮闘している姿をアピールしましょう。

「今日はこんなメニューに挑戦しましたー!」みたいな感じで、日記風にサラッと&カラッと投稿することを日課にしてみると、だんだん自分も楽しくなって「もっとうまくなろう」とモチベーションも上がってくるはず。

彼の好きな料理を作れるようになろうと努力する気持ち、苦手を克服して前に進もうとしている姿は、愛しい元彼の心をきっと刺激することでしょう。

キレイ好き

キレイ好き

結婚の約束をしていようがいまいが、男性は彼女との未来をうっすら思い描きながらつきあっています。

「もし、将来、彼女と結婚して一緒に暮らすことになったら?」

そんな妄想を膨らませた時、部屋が汚かったり衣類が不潔だったりしたら「あー、彼女との未来はないわ」と思われてしまいます。

彼に戻ってきて欲しいならば、「幸せな未来を思い描ける女性像」を目指しましょう。

基本的なことですが、身の周りも自分自身も清潔に保てることは最低限の条件。

部屋の片づけはしっかり、 お皿は「食べたら洗う」を徹底して!

風水的な観点から見ると、汚れた食器をシンクに放置することは部屋の“気”を汚し、停滞させることにつながります。

また、身に着ける物から運気を吸収するという考え方をベースにすれば、皺くちゃだったり色あせていたりする服はNGですね。

オシャレかどうかよりも、清潔であるかどうか。

身の周りの物を定期的に点検して、“気”のバランスを整えることを意識しましょう。

健康的なカラダ

健康的なカラダ

彼にもう一度振り向いて欲しい!

そんな気持ちから、別れた後にダイエットに精を出す女性も多いですが、何事もやり過ぎはNGです。

男性が求める美しさと女性が掲げる理想の間にはギャップがあることも知っておきましょう。

女性は、女優さんやモデルを目標にとことんストイックに身体を絞ろうとしがち。

しかし、男性はガリガリの痩身よりも適度に脂肪のあるメリハリのある身体に惹かれるのです。

流行の服を完璧に着こなせるボディよりも、「さわったら柔らかそう」「健康的な食生活をしていそう」と安心させてくれる身体が理想的。

逆に、別れてから元カノがげっそり痩せてしまったら、「精神的に病んでいるんじゃないか」と怖くなって近づいてくれないかもしれません。

戻ってくるどころか、どんどん距離が広がってしまった・・・なんてことにならないように、過激なダイエットはほどほどにしましょう。

「俺ってイケてるかも!」と思わせてくれる

「俺ってイケてるかも!」と思わせてくれる

男性でも女性でも、別れた後も忘れられないのは自分にポジティブな勘違いをさせてくれた相手です。

それまでは、容姿にも中身にも自信が持てなかった。

でも、その人と付き合ってから、自分に自信が持てた!前よりも自分を好きになれた!

「俺ってなかなかイケてるかも?」と、たとえ勘違いだとしてもそう思わせてくれた彼女のことは忘れませんし、また戻りたいと思うものなのです。

元カレが戻ってくる女性は、すべからくそういった「ポジティブな勘違い」をさせるのが上手な女性。

具体的には、ほめ上手で持ち上げ上手、そしていつも笑顔でいるのが特徴ですね。

男性のみならず同性でも一緒にいると楽しいので、自然と周りに人が集まってきます。

元カレが戻ってきてくれるような女性を目指すなら、身の周りにいるそんなタイプの女性をお手本にすることから始めてみましょう。

人に接する態度や立ち振る舞いなど、「なるほど」と勉強になる部分が多々あるはずです。

「元カレが戻りたいと思う女になる」と言ってもピンとこないと思いますが、身近に実際に復縁に成功している女性がいるならその方をお手本にするのも良いですね。

理想の女性に近づくためには、まずは真似ることから!

少しずつでも行動を変えていけたら、彼からまた連絡があった時に「あれ?なんか前より居心地が良いかも」と思わせることができるでしょう。

彼の性格に合ったアプローチができる

彼の性格に合ったアプローチができる

男性が「戻りたい」と思う女性、実際に復縁に成功している女性の多くは、観察力が鋭く、「相手がどうして欲しいのか」「どう接すれば相手にとって居心地が良いのか」ということを的確にとらえています。

それは、天性の“勘”によるところもありますが、男女問わずたくさんの人と付き合ってきたからこそ身に着いた処世術の一種。

人を見極める確かな目があるので、相手の性格に合ったアプローチができるのです。

だから、元彼にとって一番嬉しい返し方ができる。

結果的に彼が戻ってくるというカラクリです。

こういったテクニックを磨くには、次のようなことを試してみると役に立つでしょう。

  1. 人の好き嫌いをなくして、なるべく多くの人と交流する機会を持つ
  2. 心理学関係の本を読んでみる
  3.  占いにヒントを求めてみる

特に②③はライトなものから本格的なものまで様々な書籍が出ていますし、恋愛に限らず職場や家族との人間関係を良好にする上でも役立つ知識が得られます。

マニアックなまでに専門的になる必要はありませんが、「相手のことを知るために興味を持って勉強する」という姿勢は大切ですね。

復縁できる女性の多くは、そんな真摯な気持ちで人と向き合うことを決して疎かにしません。

ありのままの自分を好きになれる

ありのままの自分を好きになれる

男性は、彼女よりも上位でありたいと思いつつも「自分のダメなところも受け入れてほしい」という弱さや甘えも持っています。

日々、プレッシャーにさらされて頑張っているのですから、彼女と二人きりでいるときは「ヨシヨシして欲しい」「癒しが欲しい」。

彼女のところに帰ればエネルギーをチャージできる、そんなガソリンスタンドみたいな女性が男性にとっては最高の女性なのです。

男性に「戻りたい」「帰りたい」と思わせることができる女性は、そんな男性の二面性をよく心得ています。

彼の仕事や日々の頑張りに敬意を払うことができますし、ビジネスマンとしての彼を実際に心から尊敬してもいる・・・、だから彼は彼女と一緒にいると自己肯定感が高まり、「俺はこのままの自分でいいんだ」と思えるのです。

男性としても人間としても、彼を決して否定しないこと。

それは愛される女の絶対的な条件です。

そのほか、男性に「最高のオンナだ」と思わせるテクニックについてはこちらの記事でも解説しています。

「戻りたい」と思わせる女は、彼にとって「忘れられない女」とイコールでもあります。

好みの女性は男性によって異なりますが、後で思い返して「いい女だったな」「忘れられないな」「戻れるなら戻りたいな」と思ってもらえる女性には共通点が多いのです。

別れてしまった今からでも、彼を後悔させることは十分に可能!

また気まぐれで近づいてきた時、「元カノと一緒にいると自分らしくいられるな」「リラックスできるな」と思ってもらえるように、人を元気にさせる交際術を磨いていきましょう。

ちょっと待って!戻ってくる元彼と本当に復縁すべき?また離れていくかも…本気度を見極めるポイントはココ

ちゃんと「ありがとう」を言ってくれる?

ちゃんと「ありがとう」を言ってくれる?

自分より立場が上の人にはペコペコするのに、身内には冷たい人っていますよね。

もっとも、人には誰しも多かれ少なかれそういう一面があります。

友達や上司には「ありがとうございます」も「すみませんでした」もしっかり言えるのに、家族に対しては素直に言えなかったり。

もしかして、あなたの彼もそうではありませんか?

“照れ”や“強がり”から素直になれずにいるのかもしれませんが、一度別れて戻ってきたのであれば、相手を大切に思う気持ちは以前よりも強くなっているはず。

一度失ってやっとまたつながれたのですから、ちょっとしたことでも「ありがとう」や「ごめんなさい」を言えるくらいには彼女を大切に思っていて欲しいです。

それができない彼は、ちょっと危険かも。

すでにあなたとの関係に油断があるのかもしれませんし、そもそもあなたを自分よりも下に見ている可能性もあります。

LINEのペースを合わせてくれてる?

LINEのペースを合わせてくれてる?

主に草食系の男性に当てはまることですが、「付き合いたい」「復縁したい」と本気で思う女性に対しては「LINEのペースを彼女に合わせる」というわかりやすい特徴があります。

「正直、LINEは面倒くさいけど、彼女に嫌われたくないから返信は頑張る」

「即レスしようと思えばできるんだけど、がっついてるみたいに思われたくないから返信ペースは彼女に合わせる」

このような傾向があるので、例えばあなたが10分以内に即レスするタイプなら彼もそのペースに合わせてくれるでしょうし、何時間も放置するタイプなら彼のLINEもそんな感じ。

要するに、あなたがやりやすいペースでLINEのやりとりをしてくれる彼は、あなたを大切に思ってくれているのです。

逆に、常に自分ペースで返信が来たり来なかったりというのは、すでに二人の関係が彼のペースで進んでいる証拠。

それに対してあなたがやきもきしているなら、今の時点でもう主導権を奪われている状態です。

復縁してもまた離れていくかもしれませんし、なにより、また彼に振り回されてあなたが苦しむことになるかもしれません。

その様子がわかりやす過ぎるくらいに目に見えるので、「自分はそれでも本当に彼と一緒にいたいのか?」と自問自答してみることをおススメします。

「また今度ね」が多くない?

「また今度ね」が多くない?

戻ってきたんだけど、友達でもなく恋人でもない、まだ宙ぶらりんな関係。

そこから一歩先に進めたいという気持ちもあって、「会える?」「ごはん行かない?」「○○に行ってみない?」と自分から誘ってみたりもしたけど、いつも答えは「また今度」。

彼から誘ってくれることは全くないし、、一体これからどうなるんだろう?と不安な気持ちになっている・・・というお悩みもよく耳にします。

「また今度」は、飼い犬に「待て!」と言っているようなもの。

「復縁して付き合うのは面倒くさい」、でも「とりあえずキープしておきたい」というなんとも都合の良い気持ちの表れです。

あるいは、「本当に復縁して大丈夫かな?」と彼自身も様子見をしているのかもしれませんね。

残念ながら、今のところ復縁への本気度は高くありませんが、つかず離れずで関係を続けていけば何かのキッカケで状況は一気に変わるでしょう。

彼が様子見をしているのであれば、そのペースに合わせて付き合ってあげることで信頼関係を築くことができるはず。

いずれにしても、しばらくはこのまま様子を見たほうがよさそうです。

「~けど・・・」「仕事が・・・」という言い訳が多くない?

「~けど・・・」「仕事が・・・」という言い訳が多くない?

「会って話したい」

そんなストレートな気持ちをぶつけた時、「俺も会いたい。けど、用事があって・・・」「仕事でその日はちょっと・・・」と、なにかと理由をつけて会うことを先延ばしにしている彼は、復縁にやや及び腰かもしれません。

前に付き合っていた頃のことを引きずっていて、復縁する勇気が持てないのでしょう。

戻ってみたまでは良いものの、「復縁」という現実問題を突き付けられると「うーん」と迷いが出てしまう・・・そんな心境かもしれません。

このまま強引にヨリを戻しても、何かあればまた逃げてしまう可能性は否定できないでしょう。

とはいえ、また連絡を取り合える関係に戻っているということは一つ評価すべき進歩。

先を焦ってなし崩し的にあなたのペースで復縁するより、彼のペースを尊重して自然に2人の関係が復縁に向かうのを待ちましょう。

「H」の関係が築けているかどうか

「H」の関係が築けているかどうか

いくつもの切ない夜を乗り越えて、晴れて復縁しました!という女性は多いですが、残念なことに再びバッドエンドを迎えてしまうカップルも少なくありません。

原因はさまざまですが、共通しているのは二人のパワーバランスがアンバランスだったということです。

一つ意識してチェックして欲しいのは、二人の関係がアルファベットの「H」になっているかどうか。

「H」は、どちらか一方だけが相手に寄りかかるでもなく、夢中になり過ぎるでもなく、適度な距離を保って手を取り合う二人の姿を象徴しています。

互いが自立し、正面から見つめ合い、必要な時には互いにサポートし合う。

自分たちは今、「H」の文字のスタイルで向き合えているかどうか?

自分だけが彼を好き過ぎるとか、またはその逆だなーと感じたら、その復縁は考え直したほうが良いでしょう。

また、復縁すべきかどうかは「別れ方」も含めて考えてみる必要があります。

復縁すべきかどうかで迷ったら、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね!

戻ってくる彼が求めるのは安らぎと癒し。元カレが戻ってきたら「おかえり」で迎え入れて。

戻ってくる彼が求めるのは安らぎと癒し

別れた後、再び戻ってくる彼の特徴や、その本気度を見極めるポイントについて見てきました。

せっかくのチャンスを確実に復縁につなげるために、特に重要なのはこの5つ!

  • 戻ってくる彼の心は、小さな男の子と同じと心得よ
  • 戻ってくる彼、戻ってこない彼にはそれぞれ特徴的な性格傾向がある
  • 男性が「戻りたい」と思う女性は男性心理を良く知っている
  • 戻ってきたからといってすぐに復縁するのは危険!
  • 理想的な男女の関係は「H」のスタンス

一度は去っていった元カレが再び自分の元に戻ってきたら、あれこれ問いただしたくなるかもしれません。

「どこに行ってたの?」「なんでいなくなったの?」「どうして急に離れていったの?」

ですが、そこはグッとこらえて。

まずはひとこと、ただ「おかえり」と言ってあげましょう。

口に出さなくとも、精一杯の「おかえり」の気持ちで迎え入れてあげることが、戻ってきた彼の心をがっちりつかむ鉄板アクションです。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事