復縁デートのコツ
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「自分のほうから元カレを誘ってデート ⇒ 復縁告白をしたい!」という場合、どんなタイミングで、どんな口実で誘えば元カレは「いいよ」と言ってくれるのでしょうか?

冷却期間後に何回デートをしたら「復縁」を口にして良いのか。

今回の記事では、復縁デートの準備や誘い方、告白を成功させるためのステップにフォーカス!

彼に「復縁したい」と強く想わせる復縁デートのコツや、元彼の本心を見抜く方法についてご紹介していきます。

目次

復縁デートのお誘いは、気負い過ぎずカジュアルに。でも準備は入念に

まずは彼の警戒心を解くことが大事!

まずは彼の警戒心を解くことが大事!
久ぶりに元カノから連絡がきた、という状況だけでも元カレはひどく警戒しています。

ましてや、お出かけの誘いとなれば

「これはデートなのか?」

「元カノの目的は?」

「また、別れた時のことを責められるんじゃないか・・・?」

とモヤモヤしてしまうかもしれません。

人によっては、誘われても返事もなくスルーしてしまう可能性もあるでしょう。

そこで大事なのは、お誘いする時点で彼の“警戒心”を解いてあげること。

改まって「ちょっと話したいことがあるんだけど」と漠然とした誘い方をするのではなく、「なんのために会うのか」という目的を明確にしてあげることが大事です。

「仕事のことで相談に乗って欲しいことがあるんだけど、会えないかな?」

「家の掃除をしてたら、○○くんの私物が出てきたから、会って渡してもいいかな?」

口実を作って誘うとしたらこんな誘い方が一般的でしょう。

が、場合によっては「電話じゃダメかな」とか「郵送してもらえないかな」と言われてしまうかもしれません。

「なんだかんだ言って、俺に会いたいんでしょ」

と、こちらの気持ちはバレバレ。

警戒させたくないなら、もっとカジュアルで自然な誘い方を意識しましょう。

大前提として心得ておくべきは、「すでに気軽にLINEや電話ができる仲まで修復できている」という状態であること。

そのうえで、例えば会話の中で新しいカフェやレストランなどの話題が出てきたとしたrら、そこをすかさず拾って「良かったら今度行ってみない?」「迷惑じゃなかったら今度つきあってくれない?」とお誘いしましょう。

加えて、「久しぶりに顔も見たいし!」という不意打ち一言があると、元彼はドキッとするはず。

初デートの時のような期待感、ドキドキ感を持って待ち合わせ場所に来てくれるはずです。

どこに行って、何をする?誘うなら事前準備はしっかりと

どこに行って、何をする?
自分からデートに誘ったのであれば、そこで何をするのか、何を話すのか、どのタイミングで復縁の話を出すのかはあらかじめ決めておきましょう。

「行ったら店が閉まっていた」

「行ったら満席で入れなかった」

なんてことになったら、「えー、じゃあどうしよう」となってしまいますよね。

ハプニングを楽しめる相手であればこれもプラスに作用するかもしれませんが、復縁前の微妙な時期であることを考えると予期せぬ展開は逆にマイナスになることも多いです。

彼の気持ちをスムーズに復縁に向けていくためには、当日の“運び”もスムーズにしておくの理想的。

店の営業日、時間、予約の要・不要は必ず調べて、必要ならば予約をとっておきましょう。

時間を決める時は、彼の都合を確認することもお忘れなく。

また、「会ったらこんな話をしよう」という内容を3つくらい決めておくと良いですね。

彼が興味を持ちそうなネタを3つ用意して、会話の中で必ず3つ質問すること。

これによって、

「一方的に彼女が話したいから誘われたわけじゃないんだ」

「俺の話に興味を持ってくれている」

と印象づけることができ、カレに気持ちよく話をしてもらえます。

大事な復縁告白をしっかり聞いて欲しいのであれば、まずは彼の話を聞くことから。

彼に気持ちよくなってもらってから本題に移るという流れでいきましょう。

彼のペースを尊重することは大切ですが、デートの下準備は抜かりなく・・・と、たとえてみれば、秘書にでもなったような気持ちでスタンバイしておいてくださいね!

復縁デートは「ただ、楽しむだけ」じゃダメ

復縁デートは「ただ、楽しむだけ」じゃダメ
普通のデートは男女ともに「一緒に楽しむこと」が一番大事ですが、復縁デートはちょっと違います。

なぜなら、最終的に目的があるから。

復縁したい気持ちを伝えて、それについて元カレに考えてもらいたい!というゴールがあるわけですよね。

それなのに、一方的に自分だけが楽しむデートでは良い結果は引き寄せられないでしょう。

絶対に忘れてはいけないのは、そのデートは「自分から誘ったのだ」」ということです。

誘われたほうとしては、

「なにかしら楽しいことがあるだろう」

「行って良かった、って思わせて欲しい!」

という期待感を多かれ少なかれ持っているはず。

ですから、カレが「行ってみたい」と思う場所で、カレが好きなものを飲んだり食べたりしながら、カレが興味を持つようなネタを振ってあげて、気持ちよく語らせてあげましょう。

この“お膳立て”をすることで、最初はデートや復縁に対して乗り気ではなかったカレのボルテージを一気に上げることができるのです。

「自分が楽しため」ではなく、「相手を楽しませること」、「相手を気持ちよくさせること」を意識してプランニングすることがとても大事だということですね!

目指すべきゴールがある。だからストーリーが大事

目指すべきゴールがある。だからストーリーが大事
復縁のためのデートは、「楽しかったねー、じゃあバイバイ」と言って別れる普通のデートとは違って、ゴールが大事。

「結局、言いたいことを言えずに終わってしまった」となったら、会った意味がないと言っても過言ではありません。

それで次につながるのであればまたチャンスもあるかもしれませんが、そのチャンスはあるかもしれないし一生ないかもしれない・・・。

彼を誘い出す言葉はカジュアルなほうが良いですが、自分自身の気持ちとしては緊張感を持って臨むことが大事です。

確実にゴールを決めるためには、デート全体の流れをあらかじめ思い描いておく必要があるでしょう。

会ってからゴール(復縁告白)を決めるまでのストーリーを仕込んでおけば、変にカタくならず、リラックスして気持ちを伝えらえるはずです。

もちろん、人と人の会話ですから、思い描いたストーリー通りにはいかないでしょう。

それでも、「なんのために会ったのか」という目的を見失わないためにもだいたいのアウトラインを決めておくことは必要です。

「クロージング」を曖昧にしないで!

「クロージング」を曖昧にしないで!
営業の手法で、「クロージング」というものがあります。

お客さんに商品の説明をして、最後に「購入を検討してもらえませんか?」とYES/NOを迫るというもの。

復縁告白でも同様に、最後のクロージングはとても大事です。

「もう一度やり直したい」「復縁したい」という自分の気持ちを伝えたのであれば、それに対する答えをもらうことから逃げてはいけません。

言いっぱなしにならないように、「考えてみてくれないかな?」という一言は必ずつけましょう。

といっても、その場で答えを出すように迫るのはNG.。

急かすのは逆効果なので、「返事はいつでもいいから」「急がないから考えてみてもらえたら嬉しいな」と、一段下がって“お願い”をするようなスタンスでいくと、強制感なく告白を成功させることができます。

これさえ押さえておけばうまくいく!復縁デート成功のポイント

デート時間は長くてもMAX2時間まで

デート時間は長くてもMAX2時間まで
復縁デートを成功させる上で最も大事だと言っても過言ではないのが、「時間」です。

「復縁してもいいかも」

「元カノと一緒にいると、やっぱり楽しいかも」

「もうちょっとこのまま一緒にいたいな。なんなら、復縁しちゃってもいいかもな」

・・・元カレがそんな風に思い始めたくらいのタイミングで「じゃあ、またね」とバイバイできたら理想的ですね。

久しぶりのデートでどれだけ自分の気持ちが高まっていたとしても、デートは、必ずあなたのほうから終わらせるようにする。

これも、復縁成功の必勝ポイントです。

一つの目安は「2時間」。

カフェやレストランなどで会って、軽くお茶や食事をしながら話すというなら、1時間半くらいは食事や世間話、近況報告など。

復縁したい気持ちを伝えるのは最後の30分にしましょう。

公園や二人の思い出の場所など外で会うなら、もしかしたら2時間でも長いくらいかもしれません。

長くいればいるほど気持ちも引っ張られてしまって感情的になりやすくなりますし、冷静に向き合って冷静に話したいならMAX「2時間」を意識してバイバイしましょう。

「もうちょっと話したいな」と、物足りなさを感じるくらいが次のデートにつながる理想的な別れ方です。

会話の黄金比率は6:4

会話の黄金比率は6:4
復縁デートでは、自分のことを話し過ぎてもダメだし、逆に話さな過ぎてもダメです。

相手に気持ちよく話してもらって、なおかつ自分自身も満足できる会話の黄金比率は「自分:相手=6:4」だと言われています。

具体的には、あるネタに対してあなたが質問をして、元彼がそれに対して答えて、その答えに対してまたあなたが感想を言う。

こんな構成なら、言葉数はあなたのほうが多いかもしれませんが、基本的には彼を持ち上げるような会話になりますよね。

日常的に自分のことを多く話し過ぎてしまうタイプの方は特に、この比率を意識して会話してみるだけでも相手の反応が違ってくると思います。

元カレと付き合っていた頃、「どちらかといえば、いつも自分が話してカレに聞いてもらう関係だった」というカップルならばなおさら、この効果は絶大。

もちろん相手のタイプにもよりますが、基本的に、人は「自分のことをわかって欲しい」「自分のことを知って欲しい」という願望を持っています。

ゆえに、自分の話を聞いてくれる相手、会話において自分を尊重してくれる相手に好意を持ちやすい傾向にあるのです。

ネガティブな記憶になるようなエピソードは取り除いて!

ネガティブな記憶になるようなエピソードは取り除いて!
「ああ、今日は楽しかったな」

「元カノといると、やっぱり居心地が良いな」

「また会いたいな・・・」

彼にそう思ってもらえたらなら、復縁デートは大成功。

復縁告白で「YES」を引き出すには、この成功体験を積み重ねることでベースを作っておくことが大事です。

そこで意識して欲しいのが、デート中の「減点ポイント」を減らすこと。

例えば・・・、

  • 朝から土砂降りの雨だった
  • 元カノが時間に遅刻してきた
  • 店の予約がちゃんとできてなkった(またはお店が休みだった)
  • 料理が期待したほど美味しくなかった
  • 会話が盛り上がらなかった
  • 些細なことで口論になってしまった
  • 最後、別れる時に険悪なムードになってしまった

こういったことは、全て、彼にとってマイナスな記憶になってしまいます。

ただでさえ、二人の間には「別れの修羅場」というネガティブな記憶がありますよね。

一回、また一回と楽しいデートを重ねることでその記憶を上書きしていくのが理想的ですが、それがかえってマイナス面を上書きするようなことになってしまっては本末転倒!

過去の思い出についてはあまり話さないほうが良いでしょう。

また、極端なことを言えば、日程も天気予報を見て組むくらいの周到さが必要なのです。。

徹底的に、「行って良かった」と思ってもらえるようなデートにすることを意識しましょう。

別れ際は「またね」で別れる

別れ際は「またね」で別れる
終わりよければ全て良し。

という言葉がありますが、復縁デートでも別れ際は超・重要です。

もしここで、「やっぱり離れたくない」なんてめそめそ泣いてしまったりしたら全ての苦労は台無し。

逆にいえば、そういう状態にならない自信がある!という段階まで気持ちが吹っ切れてからでないと、復縁デートはおススメできません。

理想の別れ方は、あなたのほうから「そろそろ帰ろっか」と切り出し、気持ちよく「じゃ、またね」とバイバイすること。

元カレが

「おいおい、なんかちょっとあっさりし過ぎてない?」

「え、もう帰っちゃうの?」

と心細くなるような別れ方が良いんです。

そうすることで、彼のほうから誘ってもらえる可能性がぐんと上がります。

「帰らないで」「もうちょっと一緒にいようよ」「このまま家に連れて帰っちゃいたい」

彼にそう思わせることができるような別れ方ができれば、次回のデートでは彼のほうから「復縁」切り出してくれるかもしれませんね。

デート後はお礼のLINEが必須!こっちからのお誘いはナシで

ート後はお礼のLINEが必須!
デートから帰ったら、必ずその日のうちにお礼のLINEをしましょう。

「今日はつきあってくれてありがとう!初めて行った店だったけど、美味しかったね。久しぶりに○○くんに会えたのも嬉しかったよ」

「今日は、忙しいのに来てくれてありがとう!仕事のことでちょっと落ち込んでたんだけど、ちょっと元気もらえたよ」

「ありがとう」と感謝の言葉を送ることは、元彼の自尊心を高める効果があります。

男性は女性に比べて特に「自尊心」や「プライド」、「行動の結果」にこだわる方が多いので、「自分が相手のために何かできたのかどうか」「相手を満足させることができたのかどうか」がとても気になるのです。

ですから、あえてこちらから「ありがとう」の気持ちを伝えることは、彼を安心させる効果もあるんですよ。

最後は、「よかったらまた一緒に行こうね」とか、「またね」のスタンプを送るなど、「次」をにおわせるような終わり方を心がけて。

ただし、この時点で「次は○○に行こう!いつなら空いてる?」と自分のほうから相手のスケジュールを押さえるような行動はやめましょう。

男女ともに、あえて具体的な約束をせずその日のデートの余韻を楽しむ時間を作ることが“次”につながるのです。

復縁デート、何回目で告白すべき?最初のデートから告白までのステップ

1回目のデートはアイスブレイク

1回目のデートはアイスブレイク
別れて冷却期間を経た後の、最初のデート。

これは「アイスブレイク」の意味があり、まずは二人の間にあるわだかまりを解くために会うという感じです。

LINEや電話ではちょくちょく連絡を取り合っていたのだとしても、やはり面と向かって会うことが久しぶりだと緊張しますよね。

それは元カレも同じこと。

「別れた原因について、まだ気にしているのかな」

「会ってなかった数ヶ月の間に、どんな風に変わっているのかな」

・・・不安と期待が半々のドキドキな状態で会うのですから、1回目のデートではまだ復縁告白はすべきではありません。

まずは二人の間にある誤解やわだかまりを解くこと。

そして、会えなかった空白の時間を埋めて、信頼関係を築き直す努力をしましょう。

2回目のデートは自分の気持ちを確認するため

2回目のデートは自分の気持ちを確認するため
1回目のデートで終わらず、また会うことになった。

これは、お互いに「また会いたいな」と思えばこそ実現することでしょう。

つまり、元彼のほうもあなたに対して好意や関心を抱いているということです。

決定的に「嫌いだ」「もう復縁は絶対にありえない」と思っているのであれば、2回目も会おうとは思わないでしょう。

2回目のデートができることになった時点で、「完全に脈がないわけではない」と思ってOKです。

しかし、この段階ではその「好意」がLIKEなのかLOVEなのか見極めきれていない状態ではないでしょうか。

彼の中には、「自分の、元カノに対するこの気持ちが何なのかを見極めたい」という気持ちがあるはずです。

なので、2回目で復縁告白するのもちょっと待った!

彼にじっくり考えさせる時間をあげましょう。

2回目のデートは1回目よりも気楽に、お互いに楽しむことを大切にしてください。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

復縁告白、最初のチャンスは3回目!

復縁告白、最初のチャンスは3回目!
2回目のみならず3回目のデートもアリなら彼の気持ちはかなりあなたに傾いています。

「自分の気持ちを見極めたい」という気持ちで会った2回目のデートで、「やっぱり元カノが好きかも」と思ったから3回目も会うことにした・・・その可能性が高いと見てほぼ間違いありません。

もしかしたら、3回目のデートなら元カレのほうから復縁話を切り出してくれるかもしれません。

あなたのほうから復縁告白するにも3回目のデートは最初の告白チャンス!

3回目も会ってくれているという時点ですでに脈ありサインは出ているのですから、焦らず落ち着いてアプローチしましょう。

ただ、3回目のデートの時にちょっと彼が何か考え込んでいるような様子が見えたり、元気がないように感じられたりしたなら、その日の告白は控えます。

その代わり、彼の話を聞いてあげて!

「元気ないけど、なんか悩みでもあるの?」

「力にはなれないかもしれないけど、愚痴を聞くことくらいはできるよ」

そんな風に優しく気遣ってもらえると、彼の中でのあなたの評価はグッと上昇。

相談を聴く上で意識したいポイントは以下の3つです。

【相談を聴く時に心がけたいポイント】
  1. 相手の言葉を遮らないこと
  2. よくわからない内容の話だったとしても、スマホをいじったりせずに「うんうん」と相槌を打ちながら話を聞くこと
  3. 相手が何に困っているのか、何に悩んでいるのかを理解しようとすること

これは、元彼に限らず誰かの相談を聴く上で意識して欲しい「聴き方」のテクニック。

あなたに、その分野の知識が全くなくてもいいんです。

人はただ黙って聞いてもらうことで癒されることも多いので、その役目をしっかり果たせたなら相手との間に強いラポール(心理的な信頼関係)を築くことができるでしょう。

この信頼関係は、次回以降のデートで復縁告白を成功させるために欠かせないベースとなります。

4回目以降はほぼ間違いなく成功する

4回目以降はほぼ間違いなく成功する
3回だって、“その気”がなければ会おうとは思わないはず。

エッチするのが目的なら、2回目で関係を迫られておしまい!というパターンでしょう。

それが、肉体関係なく4回目のデートにも応じてもらえたというならば、彼も復縁する意思があると見て間違いないでしょう。

特に、3回目のデートで彼の相談を聴いてあげていたなら、彼も「やっぱり俺にとって元カノは必要な人だ」という確信しているはず。

彼のほうから「やり直したい」と言ってもらえる可能性はかなり高いと見て良いでしょう。

この場合は、あなたのほうから改まって「やり直したい」と言うよりも、二人の間に流れるムードを大事にして。

「もしかして、彼も復縁を切り出そうとしているのかな」と感じたら、彼の言葉を待つくらいの余裕を持たせて。

どちらともなく、「戻ろっか」という流れになるのが、その後の関係も長続きする最も理想的な復縁の形と言えるでしょう。

脈アリ?脈ナシ?復縁デートではここを見れば彼の気持ちがわかる

約束の時間を守ってくれるかどうか

約束の時間を守ってくれるかどうか
「好きなアノ子に早く会いたい」

「大事な彼女を待たせるなんてしたくない」

・・・そんな気持ちがあれば、待ち合わせの時間には絶対に遅れないはず。

むしろ、ちょっと早めに来て彼女が来るのを待つくらいの気持ちでいてくれるはずでしょう。

逆に、時間に遅れてくる、しかも謝らないというのは、あなたとの約束を軽く見ている証拠。

「元カノだし、別に遅れてもいいか」「自分から会おうって言ったわけじゃないし、あまり気乗りもしないし」といった感じで、復縁に対しても脈ナシな可能性が感じられます。

ただ、もともとの性格として時間にルーズなタイプの人もいるので、その場合はあまりこの指標はアテにならないかもしれません。

つきあっていた時の感じで元彼の時間に対する感覚はすでに把握できていると思いますので、例えば「時間にルーズな彼が、今日のデートには時間より前にやって来た」ということなら脈ありのサインと見てOKでしょう。

話している間も上の空?

話している間も上の空?
あなたが話している時、彼はちゃんと話を聞いてくれていますか?

相槌を打ったり、時々質問したり、笑ったり。

そういったアクションがあるのは、「あなたの話をちゃんと聞いていますよ」のサイン。

「あなたに好意を持っているよ」「あなたのことに興味・関心があるよ」というメッセージでもあるので、脈アリの可能性が高いです。

逆に、ボーっとしていたり、時々ため息をついたりしているのは、「お前の話、つまんないよ」「興味ないんだよ」という残念なサイン。

もしかしたら、「もう帰りたい」とすら思っているのかもしれません。

そんな日は、あまり長く引っ張らず早めに「そろそろ帰ろうか」と提案します。

「話を聞いてくれてないから」と一方的に彼を責めるのではなく、「仕事忙しい時期にごめんね」「疲れてるよね、今日は時間作ってくれてありがとう」と感謝やいたわりの言葉を伝えましょう。

そうすることで、「自分を気遣ってくれた彼女」に対して申し訳ないという罪悪感を刺激することができます。

もしかしたら、次回のデートは彼のほうから誘ってくれるかもしれませんね。

やたらスマホをいじってない?

やたらスマホをいじってない?
会っている間、彼がやたらスマホの画面ばかり見ている・・・これは、あなた以上に気になる“何か”があるという行動。

それが新しい彼女であろうと、ゲームであろうと、仕事の連絡であろうと、そういう日は復縁告白にをするには向いてませんね。

その日のデートで復縁告白をしようと思っていたなら、別の日に変えましょう。

誰にでも、気持ちがソワソワする日はあるものです。

彼は仕事上に大事な連絡を待っていたのかもしれませんし、あまりネガティブに考えず、次のチャンスにかけてみましょう。

そのデートの後、もう一度デートをしてもらえたとして、それでもなおスマホをいじってばかりいるのだとしたら、それは完全に脈なしのサインです。

目の前の人が話しているのに他に気を取られるというのは、目の前のその人に対して興味がないということです。

残念ながら、今の彼の中ではあなたの優先順位は低め。

ですが、別れた後にこうして何度か会ってもらえているのですから、全く脈がないとも言い切れません。

しばらくこちらからの連絡を絶つなどして、彼の出方を試してみるのも気持ちを確かめるうえでの手ですね。

ちゃんと目を見て聞いてくれるかどうか

ちゃんと目を見て聞いてくれるかどうか
スマホjこそいじっていないにしても、常に目が泳いでいて視線を合わせようとしてくれない・・・とうのも、ちょっと気になる行動ですね。

元カノが好きだ、もっと彼女のことを知りたい!という想いがあれば、しっかり目を見て会話をしてくれるはず。

それができないというのは、なにかしら後ろめたいことがあるのか、あなたと向き合うことを避けたいという気持ちなのかもしれません。

「復縁しようって言われたらどうしよう」

という迷いも見て取れますね。

直球で気持ちをぶつけられることに対して恐れのようなものを感じているのでしょう。

ただ、彼のほうも復縁を意識していて、「いつ切り出そうか」と緊張しているから目が泳いでしまっているという可能性も無きにしも非ずです。

こういう場合は、1回のデートで判断するのではなく最低でも2回は会ってみて気持ちを確かめたいところです。

「また会おう」って言ってくれるかどうか

「また会おう」って言ってくれるかどうか
それが冷却期間後の最初のデートなら、別れ際の彼の言動も要チェックポイント!

あなたから「そろそろ帰るね」と切り出した時、彼はどんな表情でしたか?

残念そうだったり、「え、もう?」と聞いてくるのは、「別れたくない」「もっと一緒にいたい」という脈ありサインです。

一方で、「じゃあな」「お疲れさんでした」とかちょっと晴れ晴れしい表情でお別れしたとしたら、、そのデートは彼にとってちょっと重荷だったかもしれませんね。

最後に、脈アリ/ナシの最もわかりやすい見分け方は、「またね」/「またな」という約束をしてくれるかどうか。

具体的な日時を約束しないまでも、“次”があることをにおわせてくれるかどうかは重要です。

こちらが「またね」と言っても元カレが同じ言葉を返してくれないのであれば、「もう“次”はないかなー」と思っている可能性が高く、復縁としては脈ナシのサインである可能性が高いです。

このような場合は、あえてそこには反応しないこと。

わざわざ「またね」を強要すると、かえって気持ちが離れてしまうでしょう。

無理に次の約束をしたりせず、後腐れなくサクッと別れるのが“次”につなげるコツです。

脈アリ・ナシのわかりやすい見分け方についてはこちらの記事でも詳しく紹介していますので合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

2、3回デートしたけれど、手応えなし…元カレに復縁を意識させるコツ

彼はナゼ、誘えば来てくれるんだろう?と、考えてみる

彼はナゼ、誘えば来てくれるんだろう?と、考えてみる
本当の復縁脈ナシなら、1回目のデート以降は会ってもらえないはずですよね。

それなのに、2回目、3回目とデートを重ねている・・・この時点で、元彼側も「まったく脈ナシ」という状態ではないのだと推測できます。

感情的になっても解決策は見つかりません。

じゃあ、なぜ煮え切らない態度なのか?と、彼の言動から、この「ナゼ」を繰り返し考えてみることが実はとても大事なことなのです。

ナゼ、2回目、3回目のデートに応じてくれたのか?

  • 断りたかったけど、断りにくかった ⇒ 2回目が断りにくかったのはわかるけど、3回目も?
  • エッチしたいだけだった ⇒ それなら1回目か2回目でそういう流れになるはずでは?
  • 人恋しかったから、デートできるなら誰でもよかった ⇒ じゃあ、4回目も誘ったらOKしてくれるの?

・・・このような感じで、考えられる理由について「ナゼ?」を繰り返してみましょう。

いずれにしても、次にデートに誘った時にどう反応するのかを見極める必要がありそうですよね。

もし普通にOKしてくれるなら、「断りにくい」「エッチ目的」は考えにくい理由。

あとは、「誰でもよかった説」が残ります。

自分から誘うのをやめてみる

自分から誘うのをやめてみる
もし、「相手は誰でもいいけど、一人でいるのが寂しいから元カノとデートする」という可能性が考えられるのならば、自分から誘うのをやめてみましょう。

それまでのデートが、いつもあなたのほうから誘って実現していたのであれば、急に連絡がなくなると「あれ?どうしたんだろう」と気になるはず。

それまで、「誰でもいいから、心細さを埋めたい」といった気持ちであなたとデートしていたのだとしても、それが急になくなると、自分が実は元カノを強く求めていた、必要としていたんだということに気づくでしょう。

自分でも自覚できていなかった気持ちに気づくことで、心にぽっかり穴が開いたような気持ちになる・・・。

「この感情は一体何なんだ?」

そんな感覚を味わってもらえたなら、作戦は大成功です!

放っておいても、彼のほうからアプローチしてくるでしょう。

自分との関係について本気で向き合って欲しいと思うなら、あえて引いてみること。

恋愛は、勇気を出して手放してみることで、逆に得られることも多いのです。

人気のデートスポットに出かけてみる

人気のデートスポットに出かけてみる
彼の本心がイマイチよくわからないなら、デートの場所を変えてみるというのもおススメのアクションです。

それまでは、カフェやレストラン、飲み屋などでデートをしていたのであれば、次回は「カップルが多く集まるテーマパーク」みたいな場所に誘ってみてはどうでしょうか。

周りがカップルだらけなら、・鈍感なタイプの男性でもさすがに自然と自分たちの関係についても意識し始めるはず。

「こういう場所に誘うってことは、元カノはまだ俺に気があるんだろうか?」

「何度か会ってるけど、これってヨリを戻したいっていう合図なのかな」

勘の良い男性なら、あえて女性側から「復縁について考えてみて」と言われるまでもなく意識し始めるでしょう。

また、周りがラブラブしていると、つられて気持ちが盛り上がる!という効果も期待できます。

彼はあまり復縁を意識していなかったのだとしても、周りがイチャラブモードだと自分もしたくなって、自然と手をつないだりしてボディタッチは多めに。

身体と心はつながっていますので、お互いに触れ合うことで気持ちが高まり、ラブラブだった“あの頃”を思い出して元カノへの愛情を再確認できるでしょう。

あえて、不安な気持ちを伝えてみる

あえて、不安な気持ちを伝えてみる
本当に鈍感なタイプの男性だと、遠回しな演出をしてもあなたの気持ちに気づいてくれないかもしれません。

その場合は、やはり言葉で気持ちを伝えることが効果的です。

人は、弱みを見せられると相手に対する好感度が高まることが知られています。

これは、「ザイアンスの法則」という心理学効果。

何度かデートしても彼の反応がイマイチだったなら、

今日はありがとね!楽しかったよー。・・・でも、付き合わせちゃって、○○くんはちょっと迷惑だったかな?ちょっと元気なかったから、心配になっちゃったよ。連れまわしちゃってごめんね!

と、自分が感じている不安を言葉にして伝えてみましょう。

自分の中でモヤモヤしている不安の種を見て見ぬふりをしてやたらポジティブにふるまうよりは、弱さや人間らしさを見せられたほうが相手はドキッとします。

「感じたことをちゃんと伝えてもらえる」というのも、信頼関係を築く上では重要なポイント。

正直、あまり復縁を意識していなかった彼も、

「ああ、元カノは俺のことをよく見てくれているんだな」

「俺もその気持ちにちゃんと答えなくちゃな」

と二人の関係について真面目に考えてくれるようになるはずです。

ただし、不安な気持ちを伝える時にはどうしても感情的になってしまいがちなもの。

コチラの記事で詳しく紹介していますが、電話で話している間にブチ切れたり、しつこいLINEや手紙で復縁のチャンスを自ら台無しにしてしまった例もあります。

追えば逃げたくなるのが男性心理。

有名な心理学効果も、使い方を誤れば逆効果になってしまいますのでご注意くださいね!

「もしも彼女を失ってしまったら・・・」って思わせる演出がカギ。デートは「ストーリー」をしっかり思い描いて。

「もしも彼女を失ってしまったら・・・」
復縁成就に導く、復縁デートの攻略法についてご紹介してきました。

押さえておきたいポイントを整理しておきましょう。

  • 復縁デートは事前準備と「ストーリー」が大事
  • 「あともうちょっと一緒にいたい」と思ったタイミングが帰り時!
  • 自分が楽しむよりも彼を楽しませることを意識しよう
  • 告白するなら3回目以降のデートがチャンス
  • 脈ナシなの?煮え切らない彼には心理学を使ってアプローチ!

人は、「得をしたい!」という気持ちよりも「損をしたくない」という気持ちに後押しされて行動する傾向があるという学説があります。

ならば、復縁アプローチでは、「元カノを得るメリット」よりも「元カノを失うデメリット」にフォーカスしたアプローチをしたほうが、元彼の復縁ボルテージを高めることができるでしょう。

「デートしよ!」「復縁しよう!」と積極的にアプローチするよりも、「もし彼女を失ってしまったらどうなるんだろう・・・」という喪失感をあおったほうが復縁もうまくいく可能性が高いということです。

「押し」と「引き」、両方のテクニックをバランスよく使い分けて、「絶対に失いたくない!」と思ってもらえるようなオンナを目指しましょう。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事