風水復縁術
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

「風水」と聞くと、龍の置物や水晶・・・等々、なにやら怪しげなアイテムを想像する方も多いのでは?

しかし、実は怪しいものではなく、風水は歴史ある「学問」のひとつ。

中国では、古くから国家を繁栄させるために使われてきたテクニックですが、実は私たち一般の人々の暮らしにも応用できるアイデアが満載なのです!

恋愛運アップ、復縁にも効果アリとされていますが、具体的にどうやって取り入れていけば良いのか?

今回は、風水を使った復縁術について、事前準備から解説していきます。

復縁を引き寄せるカラー風水、自宅でできる小物を使った風水術、やってはいけないNG風水などについても合わせてご紹介します!

目次

風水は復縁に効果バツグン。まずは効果を十分発揮できるような環境づくりを

風水を理解するキーワードは「気」

風水を理解するキーワードは「気」
風水とは、約4000年前に中国で生まれた環境学。

「占いの延長」のように思われる方も多いですが、実はちゃんとした学問なんです。

当時、中国の人々は「大地のエネルギー(“気”)が国の繁栄や人間の生死に大きく影響する」と考えていて、そのエネルギーをうまく調和する手段として風水を生み出したのです。

ベースにあるのは、「気は風によって散じ、水によって止まる」という考え方。つまり、良い運気(=エネルギー)は風によって運ばれて、河川や海などの水辺に集中するということです。

これを家の中になぞられてみると、風通しの良い状態にしておいたほうが良い”気“を引き寄せられるということになりますよね。

逆に、部屋の中にガラクタがいっぱい溜まっていたりして風通しが悪くなっていると、新しい“気”を招き入れることができず、古い気ばかりが溜まってしまいます。

つまり、“気”をコントロールすることが住まいの運気アップの鍵。

無駄なものを置かず、常に風通しの良い状態をキープすることを意識すれば、それだけたくさんの気が流れ込み、そこに住む人にとっても「心地良い」と感じられるスペースになるのです。

ガラクタは人生を停滞させる

ガラクタは人生を停滞させる
部屋に流れる“気”の流れを改善すること。

それは、一見、復縁とは何の関係もないように思われるかもしれません。

しかし、部屋の“気”の流れが住む人の運気に与える影響は甚大です。

例えば、「これを見れば元カレのことを思い出す!」というような思い出の品。

あなたとその思い出の品の間は、目には見えないエネルギーの糸で強く結ばれています。

もしかしたらこれがあることで部屋全体の気の流れが妨げられ、あなた自身の気持ちも過去に縛られて身動きが取れない状態になっているのかもしれません。

その品を見ると「彼を思い出して元気が出る」「頑張ろうと思える」というものであれば問題ありませんが、もしそうではなくむしろ悲しい気持ちになったりネガティブな気持ちを誘発するようなものであるなら、思い切って処分してしまったほうが良いでしょう。

そうでなければ、彼との思い出はあなたのエネルギーレベルを下げ、あなたの人生そのものが発展性のないものになっていくのです。

最終的に目指すのは、心をキレイにすること

最終的に目指すのは、心をキレイにすること
ここまで読んでピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、風水は単なる「お片付け学」ではありません。

身の回りにある物と向き合うことで、自分の内面や人生と向き合うプロセス。

要らない物を一つ捨てることで、一つ心の執着を手放して精神的な意味で身軽になることができるのです。

最終的に目指すのは、心の断捨離、心のお片付け!

ガラクタを捨て、物の配置を見直すことで

部屋の中の”気“の通りが良くなる ⇒ 自分自身の心の中の風通しも良くなる ⇒ ネガティブな感情に支配されなくなる ⇒ 心がキレイになって明るくなれる ⇒ 表情や行動が変わる

こんな好循環を作り出すことで、最終的には復縁が叶うこともあるんですよ。

「彼との思い出の品を処分するなんてできない」という方も多いと思いますが、風水的にみれば、古いものを手放すことで、かえって本当に欲しいものを引き寄せられるのです。

自分を過去の思い出に縛り付けるような品は、あなたの運勢を下げる「ガラクタ」に他なりません。

思い切って手放して、物理的にも精神的にも軽くなりましょう。

なにはともあれ、お片付け!

なにはともあれ、お片付け!
風水には、様々な恋愛運・復縁運アップのテクニックがあります。

大きく分けると、「取り除く(よせる)」、「位置を変える」、「開運グッズを新たに加える」という3つのアプローチがありますが、開運グッズを加える前にまずは部屋全体を見直して“気”の動きを整えることが先。

以下の基準に当てはまる「ガラクタ」は一旦処分して、気の流れを改善しましょう。

  • もう長く使っておらず、この先も使う予定がない物
  • 乱雑に放置されている物
  • 「とりあえず」と、狭い収納に無理やり押し込まれた物
  • 故障した物、未完成の物
  • トキメキを感じないもの

これらを処分するだけでも、気持ちがスッキリ!

とりわけ、元彼と別れた直後で悶々としている時期にこのお片づけをするのは良い気分転嫁になるはずです。

部屋のインテリアは「バランス重視」で。

部屋のインテリアは「バランス重視」で。
復縁風水を実践する上では、リビングの環境づくりが非常に重要。

リビングは人間関係運を左右する場所であり、広々としているほど良い”気“が流れます。

逆に、狭いリビングに物がいっぱい!という環境では、気が滞って運気ダウン。

まずは不良品を整理して気の流れを良くすることを意識してみてください。

「気の流れと言われてもピンとこない」

という方もいらっしゃるかもしれませんが、わかりやすく言えば「気」は「風」です。

物がごちゃごちゃしていて風の通りが悪い部屋は、運気の流れも悪いのとイコール!

逆に、広い部屋に物が少なすぎるのもバランスが悪く、「家が人を欺く」と言われて凶相です。

具体的な風水テクニックを実践していく前に、今一度、部屋の広さを家具のバランス、風の通りなどをチェックしてみることをおススメします。

また、掃除や整理整頓を心がけて、居心地の良い状態をキープできるように努力しましょう。

気分が上がる、見た目鮮やかなカラー風水で復縁を引き寄せる

ヒーリングの「ピンク」で自分を癒す

ヒーリングの「ピンク」で自分を癒す
風水では、色にはそれぞれ意味があると考えます。

そのため、身に着ける物やインテリア小物の色にこだわることで、望む運気を上げることができるんですよ。

この考え方は、カラー心理学にも通じるものがありますね。

復縁成就には、ピンクやグレーを使いこなすのがおススメ!

  • ピンク・・・かわいらしく、優しい印象を与える効果がある
  • グレー・・・・ソフトな印象を与え、警戒心を和らげる

失恋で傷ついた自分の心を癒すなら、柔らかいピンク系のアイテムを部屋に取り入れてみるのがおススメ。

ピンクのガーベラが一輪あるだけでも、ホッと心がなごみます。

一方、彼を会う機会があるならグレー系のファッションで。

「謝罪に効果的な色」と言われていて、相手の怒りを鎮めることができます。

グレーを身に着けることで個性を薄く感じさせることができるので、「自分を押さえて冷静に話し合いをしたい」という場合にもおススメのカラーです。

赤い下着で失恋の傷を癒そう

赤い下着で失恋の傷を癒そう
彼と別れた直後で、精神的にはどん底です・・・。

そんな時は、赤い物からパワーをもらいましょう。

赤は、風水ではとても縁起が良い色。

太陽の色ですから、強い“気”が満ちている色だと考えられているんです。

毎日の暮らしに活気やHAPPYなことを招いてくれる色なので、気分が落ち込んでいる時は特に積極的に取り入れていきたいカラーですね。

とりわけおススメしたいのは、赤い下着を身に着けること。

風水では「人は身に着ける物から“気”を吸収する」と言われていて、下着の色は特に重要です。

赤い下着は、熱を高めて身体を温めてくれる作用もあるので、身体の芯から元気になって「また頑張ろう」「絶対に復縁してやる!」と強い力が沸いてくるでしょう。

こちらの記事でも書きましたが、無意識のレベルで自分を元気にすることは、幸せな未来を手に入れるためにとても有効なこと。

「赤い下着は元気をくれる」と信じ、自分自身にポジティブな暗示をかけることがHAPPYな未来を引き寄せることにつながっていくのです。

花を飾るなら、ラッキーカラーも意識して!

花を飾るなら、ラッキーカラーも意識して!
生活の中に気軽にカラーを取り入れるには、「お花を飾る」という方法もありますね。

恋愛運アップの鍵は、花、色、香り。

復縁を引き寄せるには、華やいだ雰囲気づくりがとても大事です。

「部屋に香りの良いピンクの花を飾る」というのが定番の風水メソッドですが、さらに「桃花位」という方位・色を意識してみると自分の中での恋愛ムードが盛り上がりますよ。

桃花位は生まれた年の十二支によって異なりますので、ぜひチェックしてみてください!

生まれ年の十二支別・桃花位

寅・牛・戌 ⇒ 東にブルーの花

巳・酉・丑 ⇒ 南にグリーンの花

申・子・辰 ⇒ 西にイエローの花

亥・卯・未 ⇒ 北にホワイトの花

家の中の桃花位に生花を飾っておくと恋愛運アップ!

良い“気”をキープするためにも、なるべお花にく話しかけてみたり、こまめに水を替えてあげてくださいね。

服は、トレンドカラーよりも自分に似合う色を。

服は、トレンドカラーよりも自分に似合う色を。
人は身に着ける物から運気を吸収する。

古い服を処分して新しい服を購入すると、人間関係の停滞をリセットできる。

・・・風水ではそんな考え方がありますが、服選びにおいてはちょっと注意が必要です。

ショップに出かけるとどうしてもトレンドカラーの服が欲しくなってしまったりするものですが、復縁を叶えるためにはトレンドよりも「自分に似合う色」を意識することが大事なんです。

トレンドカラーが自分に十分に似合っているのであれば問題ないのですが、ちょっと違和感を覚えるようだと、逆に運気を下げてしまいます。

自分に似合う色は、その人の魅力を引き出し、異性に対するアピール力を自然にアップさせてくれます。

新しい服を買う時は、単に「トレンドの色だから」という理由だけで即決するのではなく、必ず試着して決めましょう。

未来へのステップアップは、新しい靴で。

未来へのステップアップは、新しい靴で。
「ステキな靴は、あなたをステキな場所に連れて行ってくれる」

フランスには、こんな素敵なことわざがあります。

実は、風水でも「靴」は失恋を乗り越えて復縁を叶えるうえで重要なカギを握るアイテム!

寝ても冷めても元カレのことばかり考えて鬱々としているなら、まずは履かなくなった靴を処分してしまいましょう。

靴をいくつもため込んでおくと、過去の恋を引きずってしまいます。

そのうえで、やはりトレンドカラーよりも自分に似合う色の靴を新調してみましょう!

いくつになっても、新しい靴に足を入れる瞬間はワクワクするもの。

「新しい靴は新しい未来へと運んでくれる」という象徴的なジンクスもあり、それだけでもちょっと気持ちが前向きになるはずです。

ちょっとおまじないめいた方法のように思われるかもしれませんが、コチラの記事でも紹介している通り、おまじないの復縁効果は侮れません!

また、定期的にブラッシングしたり磨いたりして、丁寧に、綺麗な状態をキープしながら履くというのも運気アップのポイントですよ。

金回りと水回りは風水のキモ。復縁を叶えるためには確実に押さえておきたい

知ってた?金運と恋愛運は連動している!

知ってた?金運と恋愛運は連動している!
風水のテクニックを使って復縁を叶えるには、「恋愛運」だけではなく「金運」も意識することが大事です。

なぜなら、金運と恋愛運はつながっているから。

風水や九星気学では金運も恋愛運も「西」の方位と密接な関係があると考えられているんです。

ベースにあるのは九星気学の考え方で、金運も恋愛運も「七赤金星」という星が司るものだと考えられています。

金運も恋愛運も、キラキラした場所、人が大好き!

つまり、金運を上げて金回りを活性化させることを目指せば、連動して恋愛運、復縁運も上がってくるというわけ。

実際のところ、お金と色恋は切っても切り離せない関係ですよね。

お金がないとオシャレもデートもできませんし、現実問題として恋にはなにかとお金がかかる・・・。

恋愛運を上げる努力をして結果的に金回りも良くなるなら願ったり叶ったりです!

水回りの環境が恋の行方を決定づける!?

水回りの環境が恋の行方を決定づける!?
風水や九星気学など、東洋の占いにおいては金運と恋愛運は切っても切り離せないもの。

さらに知っておくべきは、この両方ともが水回りの環境から強い影響を受けるということです。

水は、愛情やお金を象徴するものですから、これが汚れたり滞ったりすると金運や恋愛運に悪影響を与えてしまいます。

だからこそ、水回りの設備は常にピカピカな状態をキープしておきたい!

具体的には、トイレ、キッチン、洗面所、バスルーム。

どうでしょう?いずれも放っておくとぬめりが出たりカビが生えたりと、どんどん汚れていく場所です。

キッチンはともかくとして、トイレやバスルームは私たちが体の汚れ、穢れを流す場所。

物理的に汚れやすいというばかりではなく、「悪い気が溜まりやすい」「悪い気が発生しやすい」ということで、風水では特に重点的に対策を施すべき場所とされています。

鍵となるのは、なんといってもこまめな掃除と整理整頓!

トイレが綺麗なほど、金運も恋愛運も確実にアップします。

そのブラシは大丈夫?汚れた掃除用具はかえって逆効果

そのブラシは大丈夫?汚れた掃除用具はかえって逆効果
水回りをマメに掃除することが金運&恋愛運UPのコツ・・・ではあるのですが、ただ掃除をすれば良いというものでもありません。

特に気を付けたのは、お掃除グッズ。

トイレ掃除用のブラシを何年も使い続けているなんてことはありませんか?

風水的な見方をすれば、物は“気”を吸収します。

汚れてボロボロな掃除用具には、もはやネガティブな気=陰気がべったりとしみついた状態。

それで掃除をしても、悪い気をこすりつけているようなもので、かえって逆効果になって運気を落としてしまうリスクさえあるのです。

トイレブラシ、バスルーム用のお掃除ブラシは定期的に新品に交換しましょう。

「偶数の月に交換する」など、マイルールを決めてそれを習慣化させてしまえば忘れなくなってきますよ。

物は棚に、床はピカピカをキープ!

物は棚に、床はピカピカをキープ!
トイレや洗面所、キッチンなど水回りは何かと物があふれがち。

収納する場所がなくて、結局床に置いたままになっている物もあるのではないでしょうか?

しかし、それは運気ダウンの元です。

床に物を置くとどうしても掃除が不十分になってホコリが溜まりがちになります。

ホコリは邪気を吸い込みやすいので、その空間全体が陰気に傾いてしまうリスクが高いのです。

このような状態は、金運や恋愛運がスルスル―ッと逃げ出してしまう原因に。

特にトイレは、床にトイレットペーパーをむき出しの状態で置いたりするのはやめましょう。

収納があるなら収納にしまい、ないのであればオシャレなカゴなどを使って“見せる収納”を意識してみて。

物は最小限に、床をいつもピカピカに保っておくことで、お金に関しても恋愛に関しても良い運気を引き寄せやすくなります。

和む絵画といい香りで癒しの空間に。

>和む絵画といい香りで癒しの空間に。
水回りは、どうしても「陰」の気が強くなりがちです。

陰気に傾き過ぎると運気が低迷して金運も恋愛運も落ちてしまう・・・というわけで、風水テクニックを使って意識的に「陽」の気をプラスしてあげることが大事です。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

例えば、見た瞬間にパッと心が晴れるような絵画や写真、フローラルな香り。

「良い運気は良い香りにつられてやってくる」

という説も「ありますので、香りは積極的に取り入れていきたい風水アイテムですね。

ただし、もともと嫌な臭いがこもっていたところにいい香りのアイテムを投入しても、かえって変な香りになって大失敗!というパターンもありますよね。

嫌な臭い=悪い気は、一旦、炭など消臭パワーのある物で除去すると良いでしょう。

オシャレなカゴ(ニトリや無印良品で扱っているようなもの)に炭を入れ、そのまま置いておくだけで十分な消臭効果が期待できます。

そのうえで、アロマキャンドルやアロマディフューザーなどいい香りを放つアイテムを置いておけば、トイレをいつでも自然でいい香りが漂う空間に保つことができるでしょう。

この時、炭用の籠もアロマも、なるべく天然素材由来のものを選ぶこと。

人工的に合成された素材は「陽」の気が強いので、水回りに配置すると陰と陽が喧嘩してしまいます。

スムーズに気を流す意味でも、風水で使うアイテムは素材にもこだわってみることをおススメします。

寝室や玄関に運気が上がる小物たちを取り入れば、復縁がもう一歩近づく

水晶の効能が最強過ぎる!

水晶の効能が最強過ぎる!
風水といえば、玄関先に龍の置物と水晶でしょう!

・・・そんなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、なぜ水晶が効果的なのかご存知でしょうか。

水晶は、古くから神聖視されてきたパワーストーンの代表格。

成分的には、二酸化ケイ素が結晶化したものです。

代表的な効果をまとめてみましたので参考にしてみてください。

  • 運気を総合的に上昇させる
  • 物や場所のエネルギーを浄化する
  • エネルギーの吸収・増幅
  • 魔除け

このように、悪い運気を吸収して浄化するばかりではなく、良い運気を増幅してくれるというのが要注目のポイント。

持つ人を選ぶことがないというのも、愛用される理由なのでしょうね。

透明で、見た目にもクセのない石なので家のどこに置いてもインテリアを邪魔しません。

「外から入ってくる邪気を浄化する」「寝ている間に良い運気を取り込む」という2つの効果を期待しして、玄関や寝室に配置するというのが一般的です。

カエルグッズで彼の気持ちもおかえりなさい

カエルグッズで彼の気持ちもおかえりなさい
風水において、カエルはとても縁起の良い動物。

旅行や交通安全では「無事帰る」、入院したら「早く家に帰る」、お金を使ってしまったら「(お金が)財布に返る」、老いたら「若返る」・・・etc・。

「かえる」ことについて願いを叶えてくれる縁起動物ですから、「彼が私のところにかえる」という願いもきっと叶えてくれるはずです。

カエルはハエなどもパクっと食べてくれますよね。

そこから転じて「悪いものを寄せ付けない」という魔除けの効果も期待できそう。

カエルグッズはかわいい物が色々出ていますので、インテリアに合わせて選ぶ楽しみもありますね。

置物を配置する際には、頭を家の内側に向けて置くと、「銭を吐き出す」と言われています。

動物つながりでは、金魚も金運をもたらす縁起もの。

とりわけ、「金魚すくい」は「金運&恋愛運をすくう」という意味で非常に縁起が良いです。

一度は手放してしまった彼の気持ちを、再び手にできるかどうか?・・・運試しを兼ねて、久しぶりに挑戦してみても良いかもしれませんね!

意外?塩はご縁を引き寄せる

意外?塩はご縁を引き寄せる
「風水=玄関に盛り塩」というイメージも根強く定着していますね。

「邪気を払うため」「嫌な客を引き寄せないため」と思われがちですが、実は「撒く」か「盛る」かで意味が違います。

撒くほうの塩は、「お清め」。

イヤな客が帰った後、「もう来ないでね」という意味を込めて撒いたりしますよね。

一方、盛る塩には二つの意味があります。

  1. 悪いものが入ってこないようにする
  2. 人を集める(商売繁盛)

お店の前に置いてある盛り塩は、邪気を払うためというよりは商売繁盛、良いご縁を引き寄せるためのものだったんです。

恋愛に関しても、「悪いご縁は遠ざけて良縁を引き寄せるために」という意味で盛り塩はおすすめの開運アイテム!

過去のイザコザはなかったことにして、一からやり直したい。

そんな気持ちで玄関にお塩を盛ってみてはどうでしょうか。

鏡で運気を呼び込む

鏡で運気を呼び込む
出かける前は、姿見で全身チェック。

女子にとっては何気ないルーチンですが、その鏡の配置によっても運気が変わってしまいますので改めて確認しておきましょう。

家の内側から玄関に向かって右側に置くのはNG。

ここは「白虎位」といって、争いごとを呼び込んでしまう場所なのです。

鏡は運気を吸収してしまいますので、争いの運気を吸収して彼との喧嘩を蒸し返してしまうことにもなりかねません。

鏡の配置として正解なのは、玄関ドアに向かって左側。

風水では「青龍位」という場所で、鏡が良い運気を吸収してくれます。

ちなみに、寝室に鏡を置く場合は、自分の寝ている姿が写り込まないような配置の工夫が必要です。

「爛桃花」という悪い恋愛運を招きやすく、円満だった夫婦は離婚してしまうという怖いジンクスもあります。

復縁どころか永遠にサヨナラになってしまうかもしれませんので、ベッドサイドには鏡を置かないように。

置く場所がなく、やむを得ないという場合には、寝るときにカバーをかけるなどの工夫をしましょう。

やっぱり龍!どんな意味があるの?

やっぱり龍!どんな意味があるの?
最後は、きっとみなさんも気になっているであろう「龍」の置物について。

龍は、大地の全てのエネルギーを司る水の神様の象徴。

水は時に人間生活の全てを流し去ってしまうほどの威力がありますので、それをコントロールしている存在だというだけでも並々ならぬ偉大さを感じ取ることができますね。

龍は金運や恋愛運のみならず、仕事運や健康運にも関わってきます。

龍の置物は種類もピンキリですが、いかにも「風水!」という雰囲気のおどろおどろしいデザインのものだけではなく、女子の部屋にも違和感なくなじみそうなクリスタル製のものもありますので、ぜひ検索してみてください。

好ましい置き方は、外から入ってきて「右側」。

家の中から見ると、玄関ドアの左側です。(この位置を「青龍位」といいます。

太陽が昇る方向を意味していて、ここに青龍を飾ると居心地が良いのだとか。

寝室に置く場合でも、部屋に入って右側に飾ると運気アップの効果があります。

注意すべきは、TV、スマホ、オーディオ、ストーブ、コンロなどの近くに置かないほうが良いということです。

これらは全て「火」の気を持つものであり、水の気を持つ青龍とは相性が悪いのです。

逆に、水とは相性が良いので、青龍の運気アップ効果を高めたいのであれば近くに水を置くと良いでしょう。

運気を下げるかも!やってはいけない風水的NGはこんなにある

風水に頼りすぎないこと

風水に頼りすぎないこと
風水は、一度夢中になるととことんハマってしまう世界。

特に、もともとの性格が完璧主義な方だと、身の回りを徹底的に片づけたい!風水で整えたい!という衝動にかられるかもしれません。

しかし、何事も「ほどほど」が大事です。

風水にとらわれ過ぎると、「あれもダメ」「これもダメ」と自分の選択や行動を制限し過ぎてしまうようになったりもします。

ファッションやインテリアがあまりに無個性になり過ぎてしまうのも考えもの。

全てを風水基準で決めてしまうのでは、毎日の生活にトキメキがなくなってしまいます。

実はそのトキメキこそが、復縁を叶えるうえで重要なエッセンス!

インテリアもファッションも、すべてに風水の考え方を取り入れたからといって必ず幸せになれるというわけではありません。

トキメキがない毎日は、逆に恋愛運を落として復縁のチャンスを遠ざけてしまうでしょう。

「風水は幸せになるためのツールだ」ということを、いつも頭の片隅に置いておくようにしてくださいね。

置くなら生花!造花はかえって運気を下げる

>置くなら生花!造花はかえって運気を下げる
風水では、空間に華やかなものを加えることで運気を活性化できるという考え方があります。

華やかなものといえば、やっぱりお花!ですが、生花だと真夏はすぐに枯れてしまいますよね。

そこで、お手入れの要らない造花やドライフラワーを取り入れる方も多いです。

しかし、風水的に観るとこれはNG.。

なぜ花が運気を活性化させるかというと、それはその花が生きているからです。

造り物の花や加工された花には、運気を輝かせる力はありません。

それどころか、素材によっては陽気あるいは陰気を強くさせてしまい空間の“気”のバランスを乱してしまいます。

結果として、イライラしやすくなったり、逆に気分が落ち込みがちになったりして、復縁を遠ざけてしまうのです。

確かに、最近は雑貨屋さんでもかわいいインテリア雑貨のバリエ―ションが豊富なのでついつい欲しくなりますが、「恋愛運を上げて復縁を叶えたい」という願望がある時期にはおすすめしません。

生花のはかなさをいつくしみ、丁寧にお手入れすることで愛を注ぐ・・・このプロセスは、巡り巡って人を大切にする心にも通じてきます。

その積み重ねが、良縁を引き寄せるのです!

ツル、蔦・・・陰気な植物は避けて!

ツル、蔦・・・陰気な植物は避けて!

お花もいいですが、緑の植物も空間の運気を浄化してくれるのでお勧めの風水アイテム。

緑が一つあるだけでも、くさくさした気持ちがホッと安らぐのを感じたりしますね。

しかし、ここでも重要なNGポイントがあります。

ツタが巻き付く系のつる植物は、“陰”の気を持っていると考えられていて運気を落とす元になってしまうのです。

また葉っぱがギザギザしているものも幸せを遠ざけると言われています。

一つくらいなら良いのですが、複数となると空間全体の気の流れが”陰“に傾いてしまう・・・。

これは、良縁を遠ざけて好ましくないご縁を近づけると言われているんです。

復縁したい気持ちを利用されてセフレの関係に落ち着いてしまったり、今カノとの三角関係に巻き込まれてしまったりしがちなので、植物を選ぶ際は注意が必要ですね。

バスルームの状態はその人の恋愛運を映し出す

バスルームの状態はその人の恋愛運を映し出す
一日の疲れを癒す場であるバスルームですが、実は自分磨きの場でもあります。

スッキリピカピカなバスルームを、お気に入りのシャンプーの香りで満たして心身をリフレッシュ!

これが理想的ですが、湿気がたまりやすい場所なので油断するとあっという間にカビだらけ。

陰の気が立ち込め、逆に恋愛運を落としているケースも多いのです。

汚れたバスルームでの入浴は、汚れや穢れを落とすどころか逆に吸収してしまうリスクも高くなる!

これは風水的に観て致命的なNGです。

入浴後は必ずしっかり換気して湿気を除去し、自分を磨くような気持ちでバスタブを磨きましょう。

バスタブ、トイレ磨きを習慣化することで、金運も恋愛運も面白いほど上昇します!

盲点!浴室の排水口汚れもこまめにチェック

盲点!浴室の排水口汚れもこまめにチェック
バスルームのお掃除で盲点となるのは、排水口の状態。

「最近、なんだか水が流れにくいな」と感じていたら、すでに危険な状態に近づいているかもしれません。

パッと見てわかるところだけをキレイにして満足してしまう方が多いのですが、排水口~排水管の中は恐ろしいほど汚れがいっぱいです。

髪の毛、垢、石鹸カス、カビ・・・こういったものの複合的な汚れでべったりヌメヌメ。

汚れを溜めてしまうと、正直自分でも「触りたくないな」と躊躇してしまうほどひどい状態になってしまいます。

排水口の詰まりは、運気の詰まりに直結すると言われており、とりわけ恋愛運に与える影響は深刻です。

そうなる前に、対策しましょう。

毎日、入浴後に排水口のフィルターに集まっている髪の毛を除去し、お水が溜まっているトラップの部分もスポンジでごしごし。

これを毎日のルーチンにすれば致命的に汚れを溜めてしまうことはありません。

また、2週間~1ヶ月に1回くらいを目途に、固形の洗浄剤を投入して見えない排水管の中をケアするのも忘れないでくださいね。

チープなコスメは恋愛運を下げる

チープなコスメは恋愛運を下げる
「余計なガラクタを溜めない」

これが風水の鉄則ですが、それはインテリアに限ったことではありません。

特に女性のみなさんに意識して欲しいのは、コスメの選び方と管理方法。

パッケージのかわいいプチプラコスメを見つけるとついつい手が伸びてしまうという方も多いかもしれませんが、残念ながら「運気」という面ではあまりおススメできません。

衝動買いしたけど結局使っていないプチプラコスメが洗面台の収納にあふれているという状態は最もNGで、確実に恋愛運を落としてしまうでしょう。

古いものはネガティブな気を発生させる原因になるので、復縁を叶えたいのであれば躊躇なく処分することですね。

また、シャンプーやボディソープもあまりチープなものに走らないほうが良いです。

男性は「嗅覚で恋をする」と言われるくらい香りに敏感。

嗅覚は感情を司る大脳辺縁系にダイレクトにアプローチするので、元カレをドキドキさせるには香りを味方につけるのが非常に効果的なのです。

とりわけ「さりげなく香るシャンプーのいい香り」は男性を魅力する必殺アイテム。

ですが、チープなシャンプーのチープな香りでは色気が出ません。

風水では、「ソープ類は人気運、交際運を高めるラッキーアイテム」と言われていますので、彼との復縁を叶えるならばシャンプー&トリートメントにも投資しましょう。

特別に高級なものを買う必要はありませんが、せめて香りのテイスティングは必ずして!

恋愛運には、花やフルーツの香りがおススメです。(※風水的には「ローズの香が良い」とされていますが、実際のところローズの香は男性ウケがあまりよくないです。選ぶなら、シャボン、フローラル、柑橘系の香のシャンプーが良いでしょう。)

断捨離し過ぎて部屋が寂しい・・・。

断捨離し過ぎて部屋が寂しい・・・。
風水や断捨離にハマり過ぎて、ついつい物を処分し過ぎてしまった・・・、そんな声もよく耳にします。

確かに、無駄なガラクタがなく広い空間は、“気”の流れが良いということで風水では理想的なように思われるかもしれません。

しかし、空間と物の量がアンバランスなのも考えもの。

物がなさすぎる部屋は、孤独になり落ち込みやすい相だと言われています。

そこで過ごすうちに孤独感がどんどん深まり、得体のしれない不安にさいなまれたり鬱っぽくなったり。

こういったネガティブな循環は、運気を下降させ復縁を遠ざけてしまいますので要注意!

「いくらなんでもちょっと寂し過ぎたかな」と感じたら、観葉植物をプラスしてみるのがおススメです。

植物の緑色は、見る人に安らぎを与えるヒーリングカラー。

陽と陰の気のバランスを整える作用もあるので、「最近、イライラしやすい」「気持ちが不安定で落ち込みやすい」などメンタル面での不調を感じている時にもぜひ取り入れてみてくださいね!

風水の究極的な目的は幸せになること。心のガラクタも処分してピュアな気持ちで彼と向き合って

風水の究極的な目的は幸せになること。
風水のテクニックを使って復縁を叶える方法についてご紹介しました。

ポイントを整理します。

  • 風水の基本は、「気」の流れを意識すること
  • 不要なガラクタは気の流れを停滞させ、運気を落としてしまう
  • ガラクタを処分すること、身の回りを片付けることは心の浄化にもつながっている
  • 色、香り、方位を意識した部屋づくりが恋愛運アップの秘訣!
  • 風水で身の回りを整えることは、心の浄化にもつながる

使っていなかったものを一つ、また一つと処分することで、あなたは「手放すこと」の意味を知るでしょう。

好きではなくなったものを手放すことで、そこに執着していたエネルギーが自分の身体に返ってきます。

結果的に、分散していたエネルギーが一か所に集中し、気持ちが安定したり、集中力が高まったりといった効果を実感できるはずです。

感情的に鬱積していたものを解放することができるので、例えば浮気されたことへの怒りや嫉妬、元彼への不平不満・・・etc、元カレへのネガティブな感情の塊もキレイさっぱり浄化されていくでしょう。

このような「リセット」ができていないと、復縁しても結局また同じようなことで彼との関係がギクシャクしてしまいます。

ヨリを戻すため、というよりも末永く幸せな2人でいるために、物の価値を一つ一つ見直して身の回りをスッキリ整えることが大事なのです。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事