貴船神社で復縁
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

夏の川床料理が人気の観光スポット・貴船神社は、実は復縁のご利益バッチリなパワースポット!

今回は、貴船神社が復縁神社として人気になった理由や、行ったら絶対にチェックして帰りたいパワスポ&お守り、現地で人気の川床料理のお店をご紹介します。

また、購入したお守りをどう生かせば幸せな復縁ができるのか、実際の体験談を元に解説していきますので、ぜひ実践してみてくださいね。

目次

復縁にも効果あり!京都の最強パワースポット、貴船神社とは?

ご縁を運び、しっかり結んでくれるパワースポット

ご縁を運び、しっかり結んでくれるパワースポット

京都府の「貴船」といえば、川の水音に包まれながら懐石料理を楽しむ「川床料理」が有名ですよね。

もともとは、川で足を洗ったりして涼んでいる方にお茶や食べものを出してもてなした・・・そんな「川での一服」の一スタイルが始まりだったとか。

実際に体験してみると、水音に包まれているだけでも不思議と汗がひき、心のざわつきが落ち着いてくるのだから不思議なものです。

貴船神社も、そんな「水」にご縁が深いパワースポット。

まずは、その御祭神に注目してみましょう。

貴船神社は「本宮」「結社」「奥宮」で構成されています。

本宮で祀られているのは、水の神様・高龗神(たかおかみのかみ)です。

東洋の「五行」をはじめ、風水やタロット占いなどスピリチュアル系の解釈では「水」は愛情を司りますので、「恋愛運にご利益がありそうな神社だなー」ということがおわかりいただけるでしょう。

続いて「結社」ですが、その名前だけでも「縁結びのご利益があるの!?」と期待してしまいますね。

こちらで祀られているのは磐長姫命(いわながひめのみこと)。

有名な「木花開耶姫命コノハナサクヤヒメ」の姉に当たる神様です。

そして最後の奥宮も、御祭神は本宮と同じ高龗神。

一説では「闇龗神(くらおかみのかみ)とも呼ばれていて、雨が降ったり止んだりするのをコントロールする神様であると伝えられています。

様々なものを運び、つなぎ、時には壊して・・・という水の動きは、人間関係にも通ずるものがありますよね。

あふれるほどの愛で心が満たされることもあれば、その愛が氾濫して自分や相手の心を壊してしまうこともあります。

そんな時、私たちの心に流れる“水”を上手に制御できるようにお力を貸してくださるのが、貴船神社の神様なのです。

あの和泉式部も復縁に成功!

あの和泉式部も復縁に成功!

「貴船中宮 恋の宮 男女を結ぶ神 遠く都のはじめより 結社とたたえけり」

みなさんはこの歌をご存知ですから?

こちらは、平安時代の女流歌人・和泉式部が歌ったものです。

和泉式部は当時、夫である藤原保昌の心変わりに悩んでいたそうですが、貴船神社に恋の歌をお供えしたところ、その願いは見事に叶えられて“復縁”できたのだとか。

このエピソードからわかることは、次の2つ。

  1. 貴船神社が当時から恋愛(復縁)のパワースポットとして知られていたこと
  2. 本当に復縁にご利益のあるパワースポットだということ

教科書にも載っているような有名な作家さんであっても、目に見えない神様にすがりついてしまうほど恋に悩んだ時期もあったんだなあ・・・と思うとちょっと勇気が出ませんか?

時代は変われど、恋に身を焦がしもがき苦しむつらさは同じです。

逆に言えば、恋の営みが変わらないからこそ私たちはこうして命をつないでくることができたのでしょう。

ちょっと悲しいエピソードも・・・

ちょっと悲しいエピソードも・・・

なぜ、和泉式部の願いは成就したのか。

その復縁成功エピソードの背景には、ちょっと残酷で切ない言い伝えがあります。

はるか昔のことですが、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が木花開耶姫命に一目ぼれをし、結婚を申し込みました。

すると、木花開耶姫命の父である大山祇命は大いに喜んで娘を送り出すことに。

この時、「木の花が咲くように栄えますように」「風が吹いても、石のように常に動きませんように」と(要するに、「ずっと幸せでいられますように」という願いを込めて)、姉の磐長姫命もセットで送り出します。

今の時代では考えられないことですが、当時はおかしなことでもなかったんでしょうね。

ところが、美しい妹に比べて磐長姫命は“たいへん醜かった”ため、返されてしまったそうなんです。

普通に聞いたら「ひどい」「なんて男だ」と思うでしょうが、磐長姫命はそれで自暴自棄になることもなく、「私はこの地に留まって、人々のために良縁を結びます」と心に誓ったのだそうです。

これが、貴船神社の「結社」の始まりということで、なんとも切ない・・・。

自分の幸せよりも世のため、人のために尽くしたいという純粋で健気な心が、多くの人を幸せに導き続けているんだと思うと、なお一層ありがたみが増すように感じられますね。

運気隆冒!手を合わせれば元気がもらえるパワーポット

運気隆冒!手を合わせれば元気がもらえるパワーポット

結社が司るのは、男女のご縁ばかりではありません。

家族、友達、ビジネスパートナー、進学、就職・・・等々、あらゆる「ご縁」を司るパワースポットとして人々に愛されており、「願いが叶った」という口コミがまた人を呼ぶという好循環。

「貴船=気生根」とも表記され、そこには「万物のエネルギーである“気”が生まれる根源の地」という意味も込められています。

実際に、「貴船神社を参拝したら就職が決まった」「元気がもらえた」「持病が良くなった」など嬉しい報告も数多く寄せられており、「元気をもらえる神社」「運気隆冒の神社」として全国から参拝客が訪れる人気スポットになっているのです!

「気休めでもいいから、前を向くために何かよりどころが欲しい」

「ネガティブな気持ちを切り替えるために、なにか行動を起こしたい」

という方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【貴船神社(きふねじんじゃ)の基本情報】

住所:〒601-1112 京都市左京区鞍馬貴船町180

電話:075-741-2016

アクセス:京都駅から地下鉄烏丸線「国際会館前」下車 ⇒ 「国際会館駅前」バス停から京バス52番に乗り換え ⇒「貴船口」下車 ⇒ 「貴船口駅前」バス停から京バス33番に乗り換え ⇒ 「貴船」下車、徒歩5分

参拝時間:6時~20時まで(本宮のみ)

お守り、御朱印などの授与時間:9時~16:30
※おみくじのみ受け付け 9時~20時

公式サイト:http://kifunejinja.jp/

貴船神社にはパワースポットがいっぱい!復縁に効くおすすめスポット&参拝方法

参拝の順番は「本宮⇒奥宮⇒結社」が基本

参拝の順番は「本宮⇒奥宮⇒結社」が基本

「和泉式部の復縁エピソードにあやかって、結社をお参りしておけば復縁はバッチリだよね!」

と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、それでは意味がありません。

偉大な存在からのお力をいただくには、参拝の作法を守る必要があります。

貴船神社の場合は、本宮⇒奥宮⇒結社の順番で参拝する「三社詣」が基本ルール。

まずは本宮ですが、ここは薄暗くなってからの参拝がおススメです。

理由は、灯篭に照らされてぼんやり浮かび上がる様がとても美しいから!

四季折々の美しさを楽しむことができますが、とりわけ紅葉や雪の季節は幻想的ですね。

パワースポットとしてはもちろんのこと、普通に観光スポットとしてもおススメです。

また、本宮社殿の前に湧き出る御神水には必ず触れてみてくださいね。

枯れずに沸き続ける水のように、あなたの心も温かい想いや愛で満たされますように。

@300円(600ml)で購入することもできるので、お土産として持ち帰るのもおススメです。

創建の地・奥宮は最強のパワースポット!

創建の地・奥宮は最強のパワースポット!

貴船神社の敷地内で最も力強いパワーが感じられる場所といえば、なんといっても奥宮でしょう。

ここは、貴船神社の創建の地。

現在の本宮に遷されてからすでに950年もの年月が経過していますが、それでもやはり、今なお特別な場所であることに違いはありません。

ここには本宮と同じ水の神様が祀られていますが、航海の安全を司る「船玉神」としても親しまれています。

奥宮の地下には「龍穴」と呼ばれる神聖な穴が空いていると言われていますが、これは誰も見ることが許されていないのです。

風水では「繁栄する場所」「天災と無縁の場所」と言われていて、日本には他に「室生龍穴(奈良県宇陀市)」「備前龍穴(岡山県備前市)」があります。

実際に見ることはできなくても、感度の高い方ならそこに立つだけでも目に見えないエネルギーを感じ取ることができるかもしれません。

ぜひ、奥宮の前に立って大きく深呼吸して“気”の流れを感じてみましょう!

細胞の一つ一つが元気を取り戻すようなイメージを浮かべることで、本当に頭がすっきりしたような感覚を味わうことができます。

相生杉に婚活の成功を祈願して!

相生杉に婚活の成功を祈願して!

本宮から奥宮に行く途中、あるいは奥宮から結社に向かう途中にぜひとも足を止めて欲しいのが、相生杉です。

同じ根っこから成長した2本の杉が、仲良く寄り添っているように見えます。

「相生」という命名には、「共に生きる」「共に老いる」という意味が込められているということで、夫婦円満のシンボルとして人気を集めているのです。

ご夫婦が「ずっと仲良しでいられますように」と願いを託すだけではなく、「こんな風に穏やかに年齢を重ねていけるようなパートナーに出会えますように」という願いを込めて、婚活成功祈願をするにもおススメのパワースポットですね。

「写真に収めて、スマホの待ち受け画像に設定していたら、浮気して別れた夫と復縁できた」という方もいました。

夫婦関係の復縁をご希望の方はぜひお試しくださいね。

恋愛成就の大本命!「結社」

恋愛成就の大本命!「結社」

さあ、最後はいよいよ、復縁パワースポットである「結社」です。

本宮と奥宮の間くらいの場所にあるので、奥宮まで行って戻るような形になりますね。

本宮から300mくらい高い場所にあるので、この三つを歩いて回るだけでもなかなか良い運動になるでしょう。

御祭神である磐長姫命の切ないエピソードにちなんで、古くから「縁結び」「復縁」のパワースポットとして信仰を集めてきた場所です。

こちらでは、細長い緑色の紙に願いごとをしたためた「結び文」を結び納めて帰ると願いが叶う!というジンクスが有名。

そのすべてが成就したのかどうかは定かではありませんが、

「こんなに多くの人が、好きな人のことを想って苦しい夜を過ごしているんだ」

「みんな、すがるような気持ちがここまで来たんだろうな」

と想像してみると、「悩んでいるのは私だけじゃないんだ」と勇気づけられることでしょう。

自分は幸せな恋に恵まれなかったのに、多くの人々の幸せを願い続けている・・・そんな磐長姫命のように、「自分以外の誰かの幸せを願う」という姿勢は幸せになるためにとても大事な要素です。

実際、私たち人間は、周りの人と「ちゃんと信頼関係を築けているな」と実感したり、自分以外の“誰か”の役に立てていると感じることで幸福度が高まるという研究結果もあります。

つまりは、「幸せだなー」と思えるかどうかは他者との関わりによって左右されるということ。

復縁のパワースポットですから、もちろん「恋愛成就」「復縁」をメインで祈願する方が多いと思いますが、プラスαで周りの人の役に立てる自分になれるように磐長姫命からお力をもらって帰りたいものです。

夏の川床はインスタグラム映え間違いなし!貴船神社のその他の見所

「蛍岩」で和泉式部にあやかろう

「蛍岩」で和泉式部にあやかろう

幸せって、なぜか“伝染”するものです。

たとえば、結婚式のブーケトス。

花嫁が放ったブーケをキャッチできたら結婚できる・・・昔から伝わるジンクスですが、実際に「ブーケを受け取ったら彼氏と結婚できました!」と幸せアピールする成功例は非常に多いのです。

おそらくそれは、「何がなんでもブーケを受け取って結婚しちゃる!」と本気になって行動を変えるから。

同様に、実際に復縁を叶えた人と話していると、前向きなアクションを起こすパワーをもらえたりするものです。

貴船神社に出かける際には、ぜひ、貴船口駅から本宮に向かう途中にある「蛍石」にも立ち寄ってみましょう。

和泉式部は当時、この地に舞う蛍を見ながら恋の歌を詠みました。

彼のことを想ってボーッとしていると、夜空を舞っている蛍さえも「私の魂なんじゃないか?」と思えてしまう・・・そんな内容の歌ですが、これ、結構、病んじゃってますよね。

もはや現実か夢かの区別がつかないほど深く悩んでいる様子が見て取れます。

正直、そこまで心を彼に持って行かれていたのに復縁できたのは奇跡的な感じもしますよね。

同じ風景を目にした時、あなたはなにを感じるでしょうか?

せっかくだから楽しみたい!「貴船荘」の浴衣プランで川床を満喫

「貴船荘」の浴衣プランで川床を満喫

遠方から貴船神社まで足を運ぶのであれば、ぜひ川床料理も体験してみたいところ。

貴船神社の周辺には歴史ある川床料理の店がいくつもあり、とりわけおススメしたいのは「貴船荘」の「浴衣散策プラン」です。

夏限定のプランですが、「浴衣、帯、下駄、腰紐2本、帯板、専用カバン」のセットがプレゼントされるオトクな内容。

川床料理、浴衣セット、ワイン1杯、うちわで合計15,500円~、もちろん着付けもしてもらえるので、「思い出を買う」と考えれば非常にコスパの高いプランですよね。

普段はほぼ身に着ける機会のない浴衣を着て、滝の音に包まれながらちょっとリッチな会席料理をいただく。

非日常的な空間で友達と積もる話などしながらワイングラスを傾けているうちに、失恋の傷の痛みなんて綺麗さっぱり清流が消し去ってくれますよ。

川床でオシャレにコーヒー&スウィーツを楽しめる「兵衛カフェ」

「兵衛カフェ」

「川床料理っていうほど格式ばった感じじゃなくてもいいから、もっとカジュアルに川床を楽しみたい」

というニーズに答えてくれるのは、こだわりのスウィーツと本格的なコーヒーが堪能できる「兵衛カフェ」です。

貴船は伝統的な“和!”の風情がマッチする印象ですが、最近はこんなオシャレな空間でカジュアルに川床を満喫できるんですね。

イチオシなのは、手作りわらび餅(800円)。

貴船の清流を使って作られたわらび餅は、食べるだけで良いエネルギーをチャージできそうですね。

可愛いラテアートが好評のカフェラテをはじめ、本場イタリアから取り寄せたエスプレッソマシーンで淹れるご自慢のコーヒーなどドリンクメニューも充実しています。

カフェなら一人でも気楽にフラッと入れるので、貴船神社散策後の休憩にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

どんな季節も映える!「二の鳥居」は外せない撮影スポット

どんな季節も映える!「二の鳥居」は外せない撮影スポット

貴船神社は、その風景の美しさから撮影スポットとしても大人気。

インスタに投稿するとっておきの1枚を撮りたい!という場合は、二の鳥居は外せません。

ゆるやかな石の階段の両側に朱色の灯篭がズラーッと立ち並ぶ姿は、とても神秘的。

一段登る毎に「ああ、これから神様のいる場所に近づいていくんだ」と厳かな気持ちと緊張感が高まってきます。

夜になると灯篭の灯りが灯され、なんともファンタジックな風景に。

昼と夜の表情の違いを写真に収めて楽しむのもステキです。

撮影した写真をスマホの待ち受けに設定して、毎日眺めてみましょう。

その時、実際にこの石階段を上った時の足の感覚を思い出して。

そして、毎日何か一つ、昨日よりも今日の自分がもっと好きになれるような新しいコトに挑戦してみます。

たとえば、クックパッドで見てときめいた料理に挑戦してみるとか、いつもよりちょっと長くエクササイズを頑張ってみるとか、そんな些細なトライでもOKです。

これは、一種のイメージトレーニング。

実際に訪れた際の高揚感をリアルに思い出すことによってパワースポットの力を有効利用し、「せっかく交通費かけて行ってパワーをもらってきたんだから、前を向かなくちゃ」「じゃなきゃ、行った意味がないよ!」と喝を入れてください。

どんなパワースポットでも、行って満足するだけは何も変わりません。

結果にダイレクトに結びついていく、具体的な行動を起こしていくことが大事なのです。

貴船神社の水占いはよく当たると有名!お土産にしたいその他のおみくじ&お守り

行ったら絶対やって!「水占い」は天からのメッセージ

行ったら絶対やって!「水占い」

貴船神社といえば、SNSを中心に話題になっているのが、「水占いみくじ」(200円)です。

おみくじの紙を御神水に浮かべているとそこに文字が浮かび上がってくるというもので、これが「当たる」と評判!

水の神様を祀る貴船神社らしいおみくじですよね。

「どんなことが書いてあるんだろう~」

と、文字が浮かび上がるのを待つ時間はドキドキ、わくわく。

「そこに書いてあった通りの出会いがあった」

「アドバイス通りの行動をしたら本当に彼から連絡がきた」

なんて口コミもあったりして、その的中率はかなり高め!

ついつい期待しちゃいますね。

「全力で尽くせ」

「やすし」

「動け」

「早く変えよ」

など、本当に一言で書いてある項目もあったりして・・・、ここまでズバッと言われてしまうとちょっと笑えてきます。

「もう、余計な言葉はいらないくらい、とにかく早く動けってことだよね」と、納得できるのではないでしょうか。

「南のほう、何事もヨシ」

と、方角についてのアドバイスもあったりするので、恋愛だけではなく就職や引っ越しなど大きなライフイベントについて迷いを抱えた時はぜひこの水占いを試してみると良いでしょう。

ただ、この結果は乾くと消えてしまいます。

ぜひ、写メに残しておくようにしてくださいね。

彼と再び結ばれますようにと願いを込める「むすび守文型」(1000円)

この投稿をInstagramで見る

 

𝓡𝓸𝓼𝓮𝓵𝓲𝓪(@rosa.reia)がシェアした投稿 - 2018年10月月29日午前12時06分PDT

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

人気のパワースポットということで、授与品のバリエ―ションも非常に豊富で選ぶ楽しみがあります。

恋愛系、特に復縁成就で最も人気があるのは「むすび守文型」。

その名の通り布を結んだような形になっていて、見方によっては着物を着た人形にも見えますね。

モデルは、貴船神社にお参りして復縁を叶えた和泉式部だという説もあります。

身に着けることで、「大丈夫よ!私だって復縁できたんだから、あなたもできるよ」と励ましをもらえそうです。

この結び目は「ゆるぎない絆」を意味しており、「ももいろ」と「みずいろ」があるのでカップルだったら“おそろ”で持ちたいところ。

ですが、まだ復縁できるかどうか微妙な相手にこのお守りをプレゼントするのは逆効果になってしまうのでやめてくださいね。

水が二人の関係を浄化してくれる・・・かも?「水まもり」(1000円)

この投稿をInstagramで見る

 

QooKai(@qoo_kai)がシェアした投稿 - 2018年 8月月10日午前4時07分PDT

貴船神社は、「きぶね」と読んでしまいがちですが、正解は「きふね」。

そこには「絶えず、美しい御神水が湧き出すように」「清らかな水がいつまでも濁らないように」という願いが込められています。

水は、流れを止めた途端に腐敗が始まりますが、それは人間関係も同じこと。

こと恋愛関係に関しては、その流れがよどみ始めると関係がうまくいかなくなりがちなものですよね。

うじうじ考えないこと、相手を疑わないこと、不満をため込まないこと・・・こうして感情の循環を良くしておくことができれば結果的に関係もうまくいくのです。

ダイレクトに「水」を想起させるこのお守りをいつも近くに置いておけば、「あー、私またウジウジしてるかな?」と自分を振り返るキッカケにもなるでしょう。

太陽の光に透かせるとキラキラしてとても綺麗なので、心が曇りそうな時、感情の流れが停滞してしまいそうなときは光にかざして心を浄化するのもおススメです。

水の神様をいつも近くに感じて!「水まもり ブレスレット型」(4000円)

この投稿をInstagramで見る

 

Nishio Tomoko(@tomopiron105394)がシェアした投稿 - 2018年 8月月10日午前6時08分PDT

パワーストーン感覚で身に着けられるお守りが欲しい!という方にはコチラ。

みずまもりのブレスレットバージョンです。

一見、水晶のブレスレットのようにも見えますよね。

公式サイトには明記されていませんが、現地の授与所には「水晶、アクアクォーツ」と記載されていますのでリアルにパワーストーンブレスレットであることには違いありません。

水晶は、強力な浄化作用があることで知られるパワーストーン。

元彼を想って「ああでもない、こうでもない」とウジウジしてしまう気持ち、嫉妬、自己憐憫・・・あらゆるネガティブ感情を吸収して浄化してくれる効果が期待できます。

合わせて、水晶には持ち主の潜在的な力を高める作用もあります。

長く身に着けていれば、自分でも気づいていなかった意外な才能が目覚めるかもしれませんね。

お値段はちょっと高めですが、オールマイティに自分の運気を底上げしてもらえるかも・・・と考えればコスパの高いお守りです。

綺麗な音色が幸せを引き寄せる!「開運の鈴」(500円)

この投稿をInstagramで見る

 

りおんぬ(@noir_0601)がシェアした投稿 - 2020年 8月月7日午前1時46分PDT

風水では、「良い運気は美しい音色につられてやってくる」と言われています。

実際、人間だって心地よい音色が聞こえてきたら「なんだろう?何の音だろう~?」と様子を見に行きたくなりますよね。

貴船神社の「開運の鈴」も、音色の美しさが好評。

500円というプチプライスも人気の秘密で、「お土産に・・・と、ついつい何個も買っちゃった」という方が続出している人気商品です。

一見、カラフルな鈴ですが、実はしっかり&ちゃっかり開運招福の効果があるお守り。

公式サイトには「水琴窟のような音色」と表記されていますね。

水琴窟とは、日本オリジナルの庭園技術。

庭の地下に甕(かめ)が埋めてあり、そこに少しずつ落ちてエコーする水の音を楽しむというものです。

「キン・・・ピチョピチョピチョ・・・、キン・・・」と、心の琴線に触れるような幽玄な音が響き渡り、聞き入っていると時間を忘れてしまいそう。

ある意味で“無”になれるので、振られて傷ついたこともリセットできるかもしれません。

カラーが13種類もあって選ぶ楽しみもあるので、その時のフィーリングで選んでみてくださいね。

貴船神社といえば「絵馬」です。

貴船神社といえば「絵馬」です。

貴船神社は、「絵馬」発祥の地。

その昔、嵯峨天皇が降雨を祈願して本物の馬を献上したことが始まりとされています。

そんな歴史にあやかって、貴船神社では「絵馬を奉納して復縁を祈願しました」という方も多いです。

おススメは、「何事もうまくいく絵馬」(1000円)。

キャッチ―なネーミングで、それを聞くだけで気分が上がりますね。

絵馬のように自分の願望や目標を外に宣言することは、自分自身の軌道を確認することにもつながります。

ただ漠然と「復縁できたらいいなー」「元彼から連絡こないかなー」と待つばかりではなく、「そのために自分は何をするのか」「自分はどう変わるのか」という行動指針を明確にしておくことはとても大切なこと!

パワースポットを参拝して単に「願掛け」で終わらせるのではなく、自分にとって新しいスタートにできるような旅行にしたいものですね。

貴船神社で復縁祈願したら元彼とやり直せた!実際にあった復縁ご利益体験談

マジで当たる・・・。水占いの助言通りに実行したら復縁できました!

マジで当たる・・・。水占いの助言通りに実行したら復縁できました!

貴船神社の水占いはよく当たるって聞いていたけど、正直、半信半疑でした。

でも、恋愛のところに書いてあった「人に頼めば吉」を信じて、友達経由で元彼に私の今の気持ちを伝えてもらったんです。

そしたら、3日後くらいに元彼から「俺も同じ気持ちだけど、キッカケがなくて言い出せなかった。良かったら、やり直そう」って言ってもらえました!

本当に短い言葉しか書いてないけど、あのおみくじはマジで当たります!!(東京都 21歳 学生 Aさん)

どんな情報誌や情報サイトを見ても、貴船神社のページには必ず載っている「水占い」。

余計なことは書いておらず、その人にとって本当に必要なメッセージを一言、二言でシンプルに書かれているのが人気のポイントです。

あれこれ考えすぎて行動できずに何カ月も過ぎてしまったという方はぜひトライしてみてくださいね。

実は案外、求めていた答えはごくごく単純なことだったのかも?と気づかされることでしょう。

ブレスレットが切れたら、新しい彼氏ができました

ブレスレットが切れたら、新しい彼氏ができました

私の場合は、元彼と復縁するため・・・というよりは、ずっと断ち切れずにいた気持ちにケリをつけたい!という目的で貴船さんを参拝しました。

ネットで口コミを見ていたら、「未練が吹っ切れた」系の書き込みも結構あったので。

これをキッカケにして前に進めたらいいなと思って・・・。

お守りが色々あって迷ったんですが、ちょうどパワーストーンのブレスレットが欲しいなと思っていたので水まもりのブレスレットバージョンを買いました。

お守りにありがちな宗教臭さはなくて、フツーにファッション感覚で着けられるのが気に入ってたんです。

京都まで旅行しただけでもけっこう気持ちの上ではリフレッシュできたんですけど、ブレスレットのおかげもあるのか精神的なグラつきがかなり改善された気がしていました。

3ヶ月くらい経って、「ああ、もう会社で元彼とすれ違ってもなんとも思わなくなったなあ」と思っていたら、ブレスレットが切れちゃったんです。

これは何かの予兆か?と思っていたら、たまたま同じ部署に転職してきた人と意気投合。

正直、元彼のことが一瞬でどうでも良くなっちゃったくらい相性が良くて、「新しい彼のほうが私の運命の相手に違いない」って本気で思えるようになりました。(埼玉県 27歳 Bさん)

パワーストーンブレスレットが切れたり、石にクラックが入ったりしたときは、ネガティブなサインではなくむしろ良いことが起こる前兆だと言われています。

悪いものをお守りが吸収し、それによって持ち主の運気はリセットされるのだと。

今回の場合も、おそらく、このパワーストーンは持ち主のネガティブな要素を吸収し尽くしたのでしょう。

このエピソードからもわかるように、お守りの破損は「もう僕の役目は終わったね」というメッセージである可能性が高いです。

「縁起悪い」と落ち込んだりしなくて大丈夫!

鈴の色が変わったら人間関係が変わった!自分も変われた!!

鈴の色が変わったら人間関係が変わった!

友達からお土産にもらった、貴船神社の鈴のお守りが気に入って、寝る前とかによく揺らしてその音を聴いていました。

振られた直後だったので、なおさらその優しい音色が心地よく感じたのかもしれません。

付き合っていた頃、私の生活は彼が全てだったので、、彼を失って心にぽっかり穴が空いたような感じだったんですね。

だから、そのがらんどうみたいな心に綺麗な音色が響く感じが気持ちよかったのかもしれません。

ある時、気づいたら鈴の色がちょっと変わっていて。

結構きつめのピンクだったのが、ちょっとベージュっぽく、やさしい色になった感じがしたんです。

そこから、人間関係が急にスムーズになって、前よりいろんな人から誘われるようになりました。

考えてみれば、恋愛で頭がいっぱいで、他の人間関係に対して自分を閉じてしまっていたのかもしれません。

そんなことに気づき始めた頃に、彼のほうからLINEがあって。

正直、もう復縁はできてもできなくてもどっちでもいいかなって心境になってるので、これからどうなるかはわかりませんが・・・少なくとも、今の私ならまた彼と恋愛しても、他の人も大事にしていけるんじゃないかな?って思ってます!(静岡県 25歳 Cさん)

貴船神社の「開運の鈴」はその音色のファンが多いお守りです。

バッグや鍵に鈴をつけていたところ、その鈴ネタから貴船神社⇒京都⇒旅行と話が膨らんで同僚の男性とイイ感じになったという報告もありました。

まさに、ポジティブなご縁は綺麗な音色につられてやってくるという良き例ですね。

和泉式部に励まされました

和泉式部に励まされました

恋愛って、「追い過ぎると良くない」とかよく言われるじゃないですか。

でも、やっぱり好きになったら追いかけちゃいますよね。

もう40歳も間近な私みたいなアラフォー女は特にそうですよ。

婚活サイトで知り合ったカレとも、そんな感じでダメになったんですけどね・・・。

相手も結婚目的だと思ってたから、今回はかなり凹みました。

だから、和泉式部の蛍岩の歌を詠んで、「そうそう、そうだよねー」と激しく同情してしまい。

好きになったら、このくらい情熱的に相手を想うのは当たり前だし、やっぱりクールに余裕があるフリなんかできませんよ。

だって、好きなんだから・・・。

年齢関係なく、私は私らしい恋愛スタイルを貫けば良いのかなーって思えたら気持ちが楽になりました。

時代は違うけど、和泉式部さんとは良い友達になれそうな気がします笑。(愛知県 37歳 Dさん)

復縁したいーっという気持ちに突き動かされるようにネットサーフィンしていると、あれこれ耳の痛い情報やアドバイスも出てくるでしょう。

しかし、和泉式部さんのような“熱い”女性でも復縁はできています。

巷にあふれる男性心理を利用したテクニックはあくまでも「一般論」であって、すべての男性に通用するとは限りません。

「追わせる女になれ」「LINEは即レスしちゃダメ」「尽くし過ぎると軽く見られる」・・・等々、復縁にありがちなテクニックにはもうついていけないと思ったら、それらは一旦全部スルーして昔の女流歌人の歌に触れてみるのもおススメ。

ウザいくらいに一途に気持ちを伝えても、実る恋もあるのです。

いろいろ浄化できて、「行って良かった」と思えました。

いろいろ浄化できて、「行って良かった」と思えました。

1年くらい前に別れた彼氏から、最近になってまた連絡がくるようになりました。

私もまだ新しい彼はいないし、まあ、友達以上恋人未満みたいな感じで曖昧な関係を続けていたんです。

でも、これからどうする?っていうことについてお互いに具体的なビジョンはなくて。

「このままじゃいかんなー」ってのはうっすら感じていたんですよ。

そんな時に、たまたま友達と関西方面に旅行したので、思い立って貴船神社にも足を運んでみることに。

水の神様って聞いていたけど、なんだか本当に、そのエリアにいるだけで大きな流れに包み込まれているような安心感がありました。

水占いでは、「早く決着をつけろ」みたいなことが書かれていて、あーまさに元彼のことだなってドキッとしたりして。

絵馬に、「私も彼も幸せになれますように」って書いて納めてきたんですよ。

帰ってきてからも、貴船神社で感じた自分の内側が洗い流されるような感覚が抜けなくて、「また行きたいなー」って余韻に浸っていました。

それから数日して、元彼のほうから「別の子と付き合うことにしたから、もう連絡しない」って言われました。

その時、全然ショックじゃなくて、むしろ心から「おめでとー!」「良かったね!」っていう気持ちになれたんですよ。

それで初めて、「ああ、私はもう彼との失恋は乗り越えられたんだな」って確信しました。

これでようやく、私も前に進めそうです。(宮城県 30歳 Eさん)

Eさんの例にあるように、貴船神社は必ずしも「復縁」をバックアップする方向にばかり背中を押してくれるわけではありません。

その復縁が本当にその人のためになるのかどうか?ということをジャッジして、本人が幸せになれる方向に導いてくれるというのも貴船神社のご利益の特徴ですね。

ヨリを戻すだけが“幸せ”の形じゃない。大事なことに気づかせてくれるのも貴船神社のご神徳

ヨリを戻すだけが“幸せ”の形じゃない。大事なことに気づかせてくれるのも貴船神社のご神徳

京都府左京区にある「貴船神社」の由緒やご利益、復縁に効くおススメのパワースポット&お守り情報をまとめてきました。

貴船神社のありがたいご加護をマックスに生かすために知っておきたいポイントをおさらいしておきましょう。

  • 貴船神社に祀られているのは、「水」と「結び」を司る神様である
  • 結びの神様、磐長姫命にはちょっと残酷なエピソードがある
  • 参拝の基本は、本宮 ⇒ 奥宮 ⇒ 結社の順番で!
  • 貴船神社の「水占い」は、シンプルな言葉で核心を突いてくる!と好評
  • その人にとって「復縁」がベストかどうかを判断してくれるのもご利益の一つ

体験談を見ていると、必ずしも「復縁できて幸せな関係に戻れました!」という方ばかりではありませんよね。

その人にとって、何が本当の幸せか。

貴船神社は、単に男女の仲をくっつけたり離したりするのではなく、今のあなたにとって本当に必要な「結び」を引き寄せてくれるパワースポットなのです!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事