【ライオンズゲート】2021年8月8日に起こる現象とスピリチュアルな関係
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

星占いのサイトや動画で度々出てくる「ライオンズゲート」というキーワード。

スピリチュアル好きな方ならご存知かと思いますが、具体的に何が起こるのかよくわからないという方も。

そこで今回は、2021年のラインズゲートについて詳しく掘り下げていきます!

過去のライオンズゲートとの大きな違いや、「ツインレイ」との関係、ライオンズゲートが開くと起こる現象、「行くならココ!」というオススメパワースポット情報についてご紹介します。

目次

2021年8月8日のライオンズゲートについて詳しく解説

スピリチュアル好きなら常識?ライオンズゲートって何?

スピリチュアル好きなら常識?ライオンズゲートって何?

スピリチュアルなテーマを扱うブログや動画、SNSで、夏が近づくとよく見かけるようになるのが「ライオンズゲート」というキーワードです。

直訳すると「ライオンの出入り口」「ライオンの門」となりますね。

なぜライオンなのかというと、8月8日は太陽がしし座15度の位置にやってくるから。

「獅子(しし)」は空想上の生物でありライオンとイコールではないのですが、モデルとなったのはライオンであるため「獅子」はライオンの別名として使われることが多いです。

ゆえに、ライオンズゲートを正確に日本語に訳すと「獅子の門」ということになるんですね。

太陽の通り道を12星座分に分割すると、360÷12=30でそれぞれ30度ずつになります。

15度はちょうどのその真ん中ですから、ライオンズゲートが開く日は「太陽がしし座の真ん中に来る日」というわけです。

スピリチュアルな観点から見ると、この日は普段は閉ざされている扉が開き、宇宙からのエネルギーが地球上の私たちにギュンギュン降り注がれる日。

前世の記憶がよみがえったり、「私はこれをやるために現世に生まれ変わったんだ」という気づきを得たりする方もいます。

天文学的には何が起こるのか。

天文学的には何が起こるのか。

2021年のライオンズゲートオープン期間は2021年8月8日~8月12日。

22日に太陽がかに座 ⇒ しし座に入り、8月23日におとめ座に抜けていきますので、ちょうどその真ん中の数日間にかけて“扉”が開かれることになります。

正確にはマヤ歴の元旦にあたる7月26日から8月12日ですが、ピークとなるのが8月8日~12日の5日間です。

※「7月26日がマヤ歴の元旦だ」という説については異論もあり、オカルト界の第一人であるホゼ・アグエイアス氏が提唱した「ドリームスペル暦」の元旦にちなんだものだという説もあります。

正直、これだけ聞いても「は?宇宙への扉?なにそれ?」という方もいらっしゃるでしょう。

では、この期間に空ではどんなことが起こるのか。

鍵となるのは、シリウスとオリオン座。

地球、オリオンベルト(オリオンの三ツ星)、シリウス、エジプトのピラミッドが一直線に並ぶという奇跡的な星の配置に恵まれる期間であり、「地球が銀河の中心と一直線に並ぶ日」と表現しているテキストも多いです。

星はそれぞれ独自の速度で動いているわけですから、それが一つの線上に並ぶというのは天文学的に見ても確かにミステリアスな現象ですよね。

シリウスは(太陽を除いて)地球から見て最も明るい恒星。

スピリチュアルの太陽とも呼ばれるこの星が、東の空から太陽を先導するようにしてのぼってくる
日がライオンズゲートのスタートです。

8月8日は数字を横にすれば「∞∞(無限大)」の日ですから、底知れない宇宙のエネルギーがたっぷり降り注がれる、“末広がり”なイメージともピッタリ合致しますね。

改めて、「しし座」ってどんな星座?

改めて、「しし座」ってどんな星座?

ライオンズゲートの期間はマヤ歴でいう「元旦」であり、いわゆるお正月の期間でもあります。

一年の始まりであり、仕切り直しのタイミング。

私たちにとって通常の「お正月」は1月1日ですから、いまいちピンとこないよという方もいらっしゃるでしょう。

それなら、「太陽がホームグラウンドに帰る期間だ」と捉えるとわかりやすいのではないでしょうか。

12星座は「国」のようなもので、それぞれの国を治める支配者がいます。

しし座の支配星は、ズバリ太陽。

つまり、ライオンズゲートは太陽が自分の国に還ってくるタイミングであり、しし座に入っている時の太陽はその持ち味を最大限に発揮します。

みなさんも、久しぶりに実家に帰って地元の友達と飲みに行ったりすると「うわー、やっぱり地元っていいなあ」とか「やっぱり地元って、自分らしくいられる場所なんだな」とリラックスできたりしませんか?

星も同じで、やはり慣れた場所に還ってくるとそのパワーをマックスに発揮できるんです。

日本だと太陽神といえば天照大神=女神という印象ですが、西洋の星占いでは太陽神はギリシャ神話のヘリオスと結びついていて、強大な力を持った「父なるもの」を象徴しています。

そしてしし座は、「自己表現」の星座。

この星座に入った星々は、「私が世界の中心だ」と言わんばかりに堂々と自分を表現するようになります。

「しし座に滞在している太陽」とは、言ってみれば豪華絢爛な衣装に身を包んだ王様。

「不幸を吹き飛ばす」「ゼロからものを作り出す」「元気さ」・・・etc、太陽が持つ本来のパワーを自由に表現している状態です。

まるで太陽が舞台の上で気持ちよさそうにカラオケを熱唱しているような、そんな様子をイメージしてみるとわかりやすいかもしれません。

もたらされるパワーは人によって異なる

もたらされるパワーは人によって異なる

ライオンズゲート期の太陽は、その持てる力を余すところなく発揮します。

ただ、その影響の表れ方は人によって異なるでしょう。

なぜなら、「しし座」という星座が持つ意味が人によって異なるからです。

西洋占星術には「ソーラーサインハウスシステム」という考え方があり、これに基づいて考えると、私たちは太陽星座だけではなく12星座全ての要素を併せ持つ存在だと言えます。

たとえば、太陽星座(いわゆる星占いの「○○座」)がしし座の人にとってライオンズゲートは、その人のアイデンティティに関わるような影響がもたられるでしょう。

一方、太陽星座がおひつじ座の人にとっては主に愛情に関することで大きな変化があるかもしれません。

ここでは12星座別のライオンズゲートのテーマをまとめます。

  • おひつじ座・・・愛情(恋愛、子育てなど)、趣味、クリエイティブな活動
  • おうし座・・・住居、居場所、ルーツ、家族に関すること
  • ふたご座・・・言葉に関すること、コミュニケーション、勉強、兄弟・姉妹に関すること
  • かに座・・・経済活動(お金の使い方、稼ぎ方、受け取り方)、衣食住に関すること
  • しし座・・・アイデンティティ、自分のキャラ、自身の在り方、使命、理想像に関すること
  • おとめ座・・・過去に関すること、秘密にしていること、他者との境界線、目に見えない世界に関すること
  • てんびん座・・・夢、価値観、友達関係、ネットワークに関すること
  • さそり座・・・仕事、目標、義務、社会的立場に関すること
  • いて座・・・専門分野、学び、旅行、海外に関すること
  • やぎ座・・・他者から受け取るもの、与えるもの、パワーバランスに関すること
  • みずがめ座・・・一対一の関係、契約、パートナーシップ、結婚に関すること
  • うお座・・・ライフスタイル、健康 使命、役割、就労条件に関すること

ざっくりとではありますが、8月前半はここで挙げたテーマに特に意識を向けながら過ごしてみることをオススメします。

季節の変わり目!「土用」との共通点

季節の変わり目!「土用」との共通点

お気づきの方も多いかと思いますが、ライオンズゲートは日本でいうところの「土用」の期間とうっすら重なっていますね。

正確には、2021年の夏の土用は7月19日~8月6日ですから、そっくりそのまま一緒ではありません。

とはいえ、「7月末~8月上旬は運気の変わり目だ」という点では共通しているでしょう。

過去の記事でもご紹介しましたが、土用は季節の変わり目であり、「大地も空も“気”が不安定 ⇒ 人間もその影響を受けて心身のバランスを崩しやすい ⇒ だから“過ごし方”が大事だよ」という要注意なシーズン。

それはライオンズゲートも同様で、宇宙から強いエネルギーが注がれるので一時的に体調を崩しがちになる方も多くいらっしゃいます。

「宇宙のエネルギーがどうのこうの」と言われても「は?」とイマイチ納得できないという方は、土用の理論も合わせて理解しておくと良いでしょう。

「なるほどな、いろんな意味で地球全体のエネルギーが揺らぎやすい時なんだね。じゃあ、人間だってその影響を受けてもおかしくないよね」と腹落ちしやすいのではないでしょうか。

洋の東西を問わず、スピリチュアルは「人間も自然の一部だ」「この宇宙の中に生かされている存在だ」というベースにある考え方は一緒。

なので、いろんなスピリチュアル理論を合わせて租借してみると今自分が何を重視すべきかが見えやすくなります。

土用についてもっと詳しく知りたい方はぜひコチラの記事もチェックしてみてくださいね。

2021年のライオンズゲート|過去のライオンズゲートと違う点は?

しし座新月が重なる日

しし座新月が重なる日

2021年のライオンズゲートの最大の特徴は、8月8日がしし座新月と重なっているということです。

新月は、太陽と月が最も近づく日であり、月が太陽のパワーをマックスにチャージする日でもあります。

見方を変えれば、月が、全てを焼き尽くす太陽のエネルギーから地球を守ってくれているとも捉えられるでしょう。

月を介して宇宙のエネルギーを受け取る形になりますので、意識と無意識、自分の表と裏が調和されるような体験をされる方も多くなります。

人は誰でも自分の中に矛盾を抱えているものですが、何かのタイミングで妥協点が見つかることもありますよね。

表で言っていることと、本心で思っていることが合致するわけですから、当然、物事の進み方もスムーズになります。

例えば、表向きは「漫画家として生きていきたい」と思っていても、無意識に住むもう一人のあなたが「そんなの無理に決まってるでしょ」と否定してしまえば、自分の中に不協和音が生じて目標に向かってすべてのエネルギーを投じることは難しくなってしまうでしょう。

しかし、2021年8月8日の新月はこういった不協和音がキレイになくなり、そこに宇宙からの応援エネルギーがぐんぐん注がれる形になりますので、自分の中で何かが目覚めるような感覚を味わう方も多くなるはずです。

しし座の新月は、「自分が主役で生きること」を全力で楽しむためのパワーを授けてくれます。

新月の過ごし方、活かし方についてもっと詳しく知りたい!という方はこちらの記事もぜひ併せて参考にしてみてくださいね。

数秘術のメッセージ!テーマは「自分らしく」

数秘術のメッセージ!テーマは「自分らしく」

「8」は漢字で書くと「八」で“末広がり”な数字。

どんどん良くなる、どんどん豊かになる、どんどん反映する!というわけで、日本でも、古来、縁起の良い数字として親しまれてきました。

8月8日はその数字の並びを見るだけでも良いことがありそうな日に思えますが、数秘術ではどんなパワーを持つ日なのでしょうか。

過去との比較で観てみましょう。

2019年8月8日 ⇒ 「1」 始まり

2020年8月8日 ⇒ 「2」 つながり、調和

2021年8月8日 ⇒ 「3」 創造、展開

種を蒔き、芽が出て新しいサイクルが始まって、そこに新しい出会いが生まれる。

すべては「調和」の中にあり、「自分の思い通りになることばかりではないんだ・・・」と忍耐を強いられた2020年。

その我慢の一年の末に、ついにその調和から抜け出し、「私らしさ」を追究していくのが2021年のライオンズゲートだと言えるでしょう。

調和したあたたかなコンフォートゾーンは確かに居心地が良いかもしれませんが、何か物足りない。

その気持ちに嘘をつかず、無意識の声にフタをせずに一歩抜け出して新しい流れを創造していくのが2021年8月8日なのです。

これはまさに、しし座新月が与える根源的なテーマとも見事に合致しています。

2021年のライオンズゲート全開日には、今まで気づかなかった(あるいは気づかないフリをしてきた)自分の欲求や憧れ、理想像に突然意識がつながって、”目覚め“を実感する方も多くなるでしょう。

一粒万倍日も重なるスペシャルデー

一粒万倍日も重なるスペシャルデー

2021年のライオンズゲートが注目されている理由として、暦の上で「一粒万倍日」が重なっているということも挙げられるでしょう。

一粒万倍日は、スピリチュアルフリークならずとも知っている方が多いラッキーデー。

宝くじや各種懸賞、ギャンブルで「当たり」を狙いたい時にこの日を選ぶ!という方も多いのではないでしょうか。

一粒のモミから万倍のお米ができることにちなんだ吉日で、「小さく始めて大きな成果を得られる」と言われています。

新月も「スタートの日」ですし、8月8日はライオンズゲートが全開になっていますから、万倍どころか億倍にもなって還ってくるかもしれませんね。

しし座は、自分やその可能性を信じる力を与えてくれる星座だと言われています。

人はとかく、「私には学歴がないから」「才能ないから」「キレイじゃないから」と、やってみる前から諦める口実を作ってしまったりするものですが、しし座新月はそんなコンプレックスからあなたを自由に解き放ってくれるでしょう。

過去に何を作ったか、何を成功させたか、いくら稼いだかは関係なく、ライトを当てるべきは「これから」のあなたなのです。

一粒万倍日の具体的な開運方法についてはコチラの記事をぜひチェックしてみてくださいね。

四天体逆行との関係は?

四天体逆行との関係は?

2021年8月8日は、木星、土星、海王星、冥王星の4つの惑星が「逆行」しています。

逆行とは、星が通常の動き(西から東へ移動する)とは逆の動きをしているように見える現象のこと。

つまり、星が東から西に移動している(ように見える)ということですね。

普通に動いていたものがいきなり逆に動き始めたのですから、これを発見した古の人々はさぞや驚いたことでしょう。

「なにか不吉な前兆じゃないか」と恐れおののいたのも無理はありません。

しかし実際は、地球が自分の外側を回っている惑星を追い越す時に生じる現象で、“見かけ上”そう見えるだけ。

星が本当に逆行しているわけではないのですが、占星術の世界ではこの現象にも意味があると捉えているのです。

8月8日の星巡りに関していえば、「拡大・発展」の木星、「試練・課題」の土星、スピリチュアルな感度を高める海王星、人生をひっくり返す冥王星の4つの星の影響力が弱まっている時期だと捉えられます。

火、土、風、水の四大元素すべての星座に惑星が入り、とても調和的な配置でもありますね。

ですから、物事を無理に前に推し進めようとせず、ゆっくりと時間をかけて過去と向き合ったり、自分自身の内側を深堀りしていくのに適している日と言えるでしょう。

ある意味では、強大な力をもった星々の影響を受けずに宇宙のエネルギーをフルに受け取ることができますので、あれこれ雑念をはさまずボーっとして過ごすといいですね。

マインドフルネス瞑想をするなど、意識を自分の中心に戻すワークをとりいれて過ごしてみてはいかがでしょうか。

2021年のライオンズゲートとツインレイの関係

前世の記憶が呼び覚まされる日

前世の記憶が呼び覚まされる日

スピリチュアルな世界では、「ライオンズゲートが開くと、通常は閉まっている高次元の世界とつながる扉が開かれる」と言われています。

ゆえに、前世の記憶を思い出したり、ツインレイと出会ったりする方が多くなります。

実際に、ライオンズゲートの前後に懐かしい夢を見たり、運命的な出会いを果たしたりする方も多いですよ。

「高次元への扉?前世?なんのこっちゃ」と半信半疑な方もいらっしゃるかもしれませんが、この時期は多くの地域でお盆を迎える直前でもあり、誰にとっても特別な時期。

お盆は古代インドと中国の風習が一体化されたもので、「死者の罪を許し乞う日」「亡くなった方の霊が帰ってくる日」と言われています。

お盆は8月13日~15日ですからライオンズゲートとは時期が少しずれていますが、いつもは閉まっているはずの扉が開くという現象は一致していますよね。

太陽がホームグラウンドに還る時期、宇宙の中心につながる扉が開いてそこから“過去”にもつながることができる。

そう考えると、過去の記憶がよみがえったり、偶然にしては出来過ぎている不思議な体験をすることが多くなるのも合点がいきます。

「魂」というものが本当に存在しているのだとしたら、ご先祖様が結ばれるべき者同士を引き合わせてくれているのかもしれませんね。

使命に気付く。だからツインレイに出会える

使命に気付く。だからツインレイに出会える

2021年のライオンズゲートのテーマは、「私らしく生きること」。

誰に遠慮するでもなく圧倒的なエネルギーを放ち、自分自身が輝くことで周りの人々をも輝かせていく。

自分の中の表も裏も、光も闇も全てひっくるめて力に変えていく・・・、そんなパワフルなエネルギーをいただける日になりますので、「本来の私のあるべき姿」「今世で果たすべき役割」を思い出すことになるでしょう。

例えば、今までは漠然と「物書きになりたい」という夢を抱いているに過ぎなかった人が、「私は文章で世界を変えていきたい」「発信することで人々を幸せに導きたい」という“悟り”に似た境地に達するかもしれません。

ボランティアに目覚める人、起業する人、資格をとろうと決意する人、もう一度大学に入り直す人・・・といろんなパターンが考えられますが、いずれにしても何か新しいアクションを起こすことになりますよね。

その過程でツインレイに出会い、強く惹かれ合うというシナリオも考えられます。

通常、女性の場合は、ツインレイと出会って統合されてから自分の使命に気づいて社会貢献活動を始めるというケースが多いのですが、今年のライオンズゲートに関しては順番が逆のパターンもあり得るでしょう。

前後で自分の身の回りに生じる変化や新しい出会いに注目してみてください!

自分の未熟さに気付く。そして絆が深まる

自分の未熟さに気付く。だから絆が深まる

すでにツインレイと出会っている場合、この頃を境に二人の絆がグッと深まることが予想されます。

なぜなら、今年のライオンズゲートは徹底的に自分と向き合う日になるから。

新月と重なるため、自分の表も裏もひっくるめて高次のエネルギーとつながることになり、また「3」のエネルギーを受けて今までの殻を脱ぎ捨て自分を解放していく流れが生まれます。

自分の未熟さもひっくるめて「私」を受け入れ、ツインレイを支えるためにより強くあろうとして新たな努力を始める方が多くなるでしょう。

とはいえ決して自己犠牲的なものではなく、まずは自分を大切にして、自分の中のエネルギーを満たすことでツインレイにもパワーを分けてあげられるようになる。

そんな私でありたい!というカタい覚悟が生まれるので、この時期に結婚を決意する方も出てくるはずです。

運命の人、大切な人を守るために私はもっと強くなる!どんなことも受け入れる!

・・・こんな感じで価値観や人生観がガラッと変わり、思い切った転職や引越しをする方もいるでしょう。

男女を超えた新しいつながりが生まれる

男女を超えた新しいつながりが生まれる

2021年8月8日は、数秘術でいうと「3」のエネルギーに満ちた日です。

3は、「1」の男性性と「2」の女性性を統合した数字で、新しいもの、価値観が生まれる数字。

二つの点にもう一つ点が加わって、直線から「三角形」という形が出来上がる数字でもあります。

ゆえに、すでにツインレイに出会っている場合はこの日に肉体関係を結ぶ可能性もありますし、お子さんを授かる方もいるでしょう。

まだお互いに恋愛を意識していない関係だったとしても、8月8日を境にお互いの見方が変わるかもしれません。

ツインレイと出会い、統合されると、お互いに中性的になって恋愛を超えたパートナーシップを結べるようになるとも言われています。

「男女」の次元を超えて、人間としてお互いに新しい魅力を発見することになるでしょう。

ライオンズゲートが開くと体調不良になる?症状は?

よくある症状① 頭痛

よくある症状① 頭痛

ライオンズゲートが開いている期間は、原因不明の不調に悩まされる方も多くなります。

特に多いのは頭痛。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

風邪を引いているわけでもないし生理前あるいは生理中でもないのに頭が痛くてツライという場合は、宇宙から受け取るエネルギーが強過ぎて身体がついていけていないのかもしれません。

頭痛という症状で表れることが多いのは、私たちの頭頂上部にある第8チャクラというツボが宇宙とつながっているから。

ここがエネルギーの入り口になっているので、一度に多くのエネルギーが流入してくると疲れて軽い筋肉痛のような症状が出てしまうのです。

しかし、症状が出ているということはあなた自身が見えないパワーに反応し、それを自分の身体の中に吸収しようとしている証拠。

今は辛くても、これから運気が大きく好転する暗示でもあるので、あまりネガティブに捉えず「ああ、私は今、ものすごいエネルギーを受け取っているんだなあ」と、イメージの世界を楽しむようにしてみましょう。

まりも水晶やデンドライト、ミルキークォーツ、パールなど第8チャクラを活性化してくれるパワーストーンをお守りとして身に着けると、エネルギーの受取りがスムーズになりますよ。

※「原因不明の」というのは、病院でちゃんと診てもらっても何も異常が見つからないということです。

強い頭痛は命に関わるような重大な病気の前ブレであることも多いので、「こんな頭痛は初めてだ」「何日経っても治らない」という場合は必ず病院で調べてもらうよういしてくださいね。

よくある症状② めまいや眉間の違和感

よくある症状② めまいや眉間の違和感

頭痛とミックスされてよく起こるのが「めまい」です。

「めまいっていうわけではないけど、眉間に違和感がある」「なんとなく、耳鳴りのようなものも聞こえる」と語る方も多いですね。

おそらくこれは、頭頂上部の第8チャクラに加えて、頭頂全体の第7チャクラ、頭蓋骨の底、眉間の間に位置する第6チャクラが活性化しているのでしょう。

第7、第6から入ったエネルギーは、私たちが本来持っているスピリチュアルな力、直感力を高める作用があるので、一時的に幻覚を見る方もいます。

症状が強く出てしまうとツラく感じるかもしれませんが、意外とその症状を楽しんでいる方も多いですよ。

お守りとしてチャロアイトやレピドライト、ラベンダーアメジストなどのパワーストーンを身に着けてみると、身体の中で起こっている変化をありのままに受け入れて恐れを克服することができるでしょう。

特にレピドライトは「変容の石」とも呼ばれていて、大きな変化に順応する柔軟さを授けてくれます。

ライオンズゲート期が明けると環境が大きく変わったりもするので、何か一つお守りを身に着けておくと安心ですね。

よくある症状③ 腹痛

よくある症状③ 腹痛

「悪いものを食べたわけでもないのにお腹の調子が悪い状態が続く」という状態も、8月8日近辺によくあることです。

これは胸の下、みぞおちの辺りにある第3チャクラが宇宙のパワーに反応しているから。

「パワーと英知の中心」とも呼ばれているチャクラで、ここが開いて高いエネルギーが入ってくると、今まで普通に食べていた物を身体が拒否するようになります。

宇宙とつながるということは、私たちがこの世界に生み落とされた時のありのままのエネルギー状態に近づくということ。

ですから、人間が作り出したジャンクフード、調味料の類を全く受付けなくなってしまうことがあるのです。

実際、筆者はある年のライオンズゲート期間に謎の大腸炎になり、丸一週間何も食べられなかったことがありました。

水でさえも飲むと下すような状態だったので、点滴だけ受けてとにかく安静に。

ぬるま湯以外の物は一切身体に入れず、早く寝る生活を送っていたところ、ビックリするくらい肌がキレイになったのです。

体重は5キロ近く落ちましたが、嘘みたいに足取りも軽やかで、何より仕事のはかどり具合が半端ない!

いつもは考えつかないようなアイデアがポンッとひらめいたりと、笑っちゃうくらいクリエイティビティが高まったのを覚えています。

「あ、これってライオンズゲートかも」と気づいていなくても、知らず知らずのうちに私と同じような形で身体のエネルギーレベルが大きく更新された経験をお持ちの方はきっとたくさんいらっしゃるはずですよ。

不調を感じたら、なるべく人工的な食べ物を控えて、野菜やフルーツなど手を加えられていない商品を積極的に取るようにすると良いでしょう。

自然の流れに逆らおうとしないこと。オススメはヨガ!

自然の流れに逆らおうとしないこと。オススメはヨガ!自然の流れに逆らおうとしないこと。オススメはヨガ!

時期は少々ズレているものの、ライオンズゲートが開いている期間は「土用」と同様に気候も不安定ですから体調を崩しやすくなるのも当然です。

スピリチュアル抜きにして考えても、7月末~8月上旬は雨が続いたり一気に気温が上がったりして体力が低下しがち。

宇宙へのゲートが開いてそこからさんさんとエネルギーが降り注ぐということは、人間だけではなく地球全体のエネルギーが変わりつつあるという状態です。

ぐらぐら揺れて不安定な場所に立っていると、人間もめまいがしたり具合が悪くなったりしますよね。

ライオンズゲート期間中は同じようなことがまさに大地の上で起こっているのだとイメージしてみると受け入れやすいのではないでしょうか。

自然のエネルギーの流れに逆らおうとするとかえって調子を崩すので、「なんかおかしいな」と感じたら素直に休むことです。

エネルギー変容に身体を順応させる上でオススメなのが、ヨガ。

たとえばこちらの動画で紹介されている「ライオンのポーズ」をぜひ試してみましょう。

動画を見ると「え・・・。これやるの?なんかちょっと恥ずかしくない?」と思われるかもしれませんが、実際にやってみると身体の軸に響くようにじわじわとエネルギーがみなぎっていくのを実感できます。

人でもなく獣でもない、「二次元を超越した究極の存在」であるナラシンハにちなんだこのポーズをとることで、誰と比較するでもない本当の「自分らしさ」、自分だけの幸せの形に気付くことができるはずです。

2021年ライオンズゲート|行くべきおすすめのパワースポット

空に近い場所

空に近い場所

ライオンズゲートが全開になる8月8日は、新しいことを始めるのにはあまり向いていません。

エネルギー状態が不安定で体に不調を感じる方も多いですし、そのような状態で新しいアクションを起こしてもうまくいきませんよね。

もともと新月の日は「太陽が願い事を焼き尽くしてしまう」という意味があり、願い事をするなら新月を迎えた直後ではなく数時間~数日置いてからのほうが良いと言われています。

ですから、その日、その期間中は「受け取ること」「キャッチすること」に専念しましょう。

宇宙のエネルギーを受け取るには、人混みを避け、自然の中に身を置くのがオススメです。

とりわけ、あなた自身が「ここにいると心地いいな」「ずっとここにいたなあ」と思えるような場所で過ごすようにするのが理想的。

そういう場所はあなたの波動と相性が良く、チャクラが開きやすいです。

また、「曇っているのに明るい場所」「ちょっと高い場所」を選ぶのもオススメ。

曇りなのに明るいのは波動が高い場所である証拠ですし、宇宙とつながるには単純にちょっと高い場所(山や丘の上、屋上など)が良いのです。

この日は、空から降り注ぐエネルギーの流れを“心”で感じて、あまり余計なことは考えずボーッとして過ごすようにしてください。

寝っ転がって空を流れる雲をぼんやり眺めているくらいがちょうど良いのです。

リアルに宇宙を感じられる「プラネタリウム」

リアルに宇宙を感じられる「プラネタリウム」

宇宙と私たちを隔てる扉が解放される日ですから、宇宙にちなんだパワースポットに出かけてみるのもオススメの開運アクションです。

例えば、宇宙を身近に感じられるプラネタリウム。

映像を見ている瞬間は、あまり雑念は浮かばないですね。

なんだか眠くなってきてぼんやりしている、そういう時は意識と無意識の境界が曖昧になっているので、スピリチュアルな見方をすると「見えない世界のメッセージを受け取りやすくなっている状態」です。

意識が鮮明な時は、パッとなにかひらめいたとしても「そんなの無理だよ」「そんな突拍子もないこと、できるわけないでしょ」なんて否定しがち。

ですが、そのヒラメキこそが宇宙からのメッセージかもしれないのです。

ライオンズゲートが開いている時は、これまで自分が「限界だ」と思っていた境界を難なく跳び越えていくような出来事も多くなります。

自分の中に生まれた”気づき“を否定せず素直に受け入れて実行できるような心の状態を作ることがとても大事なんですね。

「プラネタリウムは本物の空を見ているわけではないのだから、パワースポットとは言えないのでは?」

と思われるかもしれませんが、宇宙とつながっている感覚をリアルに体感し、なにより意識と無意識の境界線が曖昧になるという意味では最高のパワースポットと言えるでしょう。

「宇宙」にゆかりのある神社

パワースポットといえば神社仏閣。

ライオンズゲートが開くときに行くと良い神社ってどこ?って気になりますよね。

オススメは、「天之御中主神」「高御産巣日神」「神産巣日神」の三神を祀っている神社です。

このお三方は、日本では「万物を生み出した神々」であり、「造化の三神」とも呼ばれています。

まさに宇宙の根源とも言っていい尊い存在。

ゆかりのある神社としては、鹿児島にある「天之御中主神社」(妙見神社)や「東京大神宮」が代表的です。

天之御中主神社

http://www.myoukenjinja.com/

鹿児島県鹿児島市宇宿6丁目7-1

東京大神宮

http://www.tokyodaijingu.or.jp/syoukai/index.html

東京都千代田区富士見2-4-1

特に東京大神宮は主祭神として天照皇大神も祀られていますので、太陽のパワーがマックスになる8月8日に参拝するにはピッタリのパワースポット!

そのご神徳は広大無辺ですが、とりわけ「縁結び」について強いパワーを持つ神社ですから、前世からのつながったご縁を手繰り寄せるような奇跡が起きるかもしれません。

獅子の狛犬がいる神社

獅子の狛犬がいる神社

しし座にちなんで神社の「獅子」にパワーをもらうというのもオススメの開運アクション。

みなさんのお住まいの近くにある神社の「狛犬」さんは、どんな風貌をしていますか?

ぜひ、時間があるときにじっくりと観察してみてください。

きっと、左右で顔が違っていることに気付くでしょう。

一般的に、向かって右は獅子、左は狛犬。

獅子は口を大きく開いていて、右は閉じた状態になっているはずです。(場所によって左右が逆転していたり、どちらも獅子だったりするかもしれません)

いずれも神様を守る魔除けの動物であり、実在しない架空の生物です。

ルーツは、まさにライオンズゲートの主役である「しし座」の思想にあり、百獣の王とされるライオンの力で王を守護するというところから始まっています。

ヨーロッパでは、王様の権力の象徴として(あるいは王を守るためのお守りとして)王の椅子に獅子の姿を刻んだりする文化がありました。

それだけ、ライオンは「強さ」の象徴となる動物だったのでしょう。

それがインドに入り、中国に伝わり、やがて遣唐使が日本にこの思想を持って帰ってきたと言われています。

中国に入った時点で「ライオン像」にはかなりアレンジが加えられたようで、日本に入ってきた頃にはライオンの原型からかけ離れた空想の生き物に変わっていたようですね。(だからライオンと獅子へ別物なのです)

もっとも、当時の人々は本物のライオンなんて見たこともなかったでしょうし、写真もない時代ですから像を作るにしても創造で描くしかなかったでしょう。

国を経るにつれてどんどん「空想の動物」と化していったのは無理もないことのように思えます。

やがて日本独特のアシンメトリー文化がミックスされ、天皇を守る守護獣として生み出された狛犬とぺアで神社を守るようになったのです。

空想の動物とはいえ、見えない力から神様を守っている存在には違いありませんし、また見えない力とつながる“媒体”とも言えるでしょう。

ぜひ、氏神様の狛犬さんの前に立ち、狛犬さんを通じて遠くの世界とつながるようなイメージで祈りを捧げてみましょう。

リアルなライオンからパワーをもらう「動物園」

リアルなライオンからパワーをもらう「動物園」

偶像の獅子ではなく、本物のライオンからパワーをいただくという過ごし方もありますね。

獅子とライオンは別物ですが、獅子のモデルがライオンであったことは間違いありません。

ライオン=「強さ」「権力のシンボル」のように捉えられていますが、実はそれだけではないのです。

ライオンはなわばり意識が非常に強く、特にオスはプライド(群れ)を守ることにかなりのエネルギーを使っています。

なぜなら、プライドを乗っ取られることは「死」を意味することもあるから。

オス同士の戦いで敗北したオスの子供は殺され、メスは勝者との間に新しい子供を作ります。

つまり、負けたら家族を失い、自分も死ぬか逃げるかの選択を迫られるという厳しい社会に生きているんですね。

命がけで大切なもの(メスや子供)を守る動物ということから、古代ギリシャでは「守護者」のシンボルとされていたのです。

彼らに「愛」という概念があるのかどうかはわかりませんが・・・、少なくとも人間の感覚に当てはめてみれば大切な存在を守るために命をかけて戦うのは「愛」ですよね。

つまり、ライオンはとても情熱的に「愛」を貫く動物だという解釈もできるでしょう。

動物園にいるライオンは野生の姿とはだいぶ違いますが、それでも古くから神に近い存在として神聖視されてきた動物であることには違いありません。

ライオンズゲートはまさに「ライオン」の扉を通じて宇宙とつながる日ですから、ライオンの近くに身を置くことでなにか特別なメッセージを受け取ることができるかもしれませんよ。

ご先祖様とつながる「お墓」

ご先祖様とつながる「お墓」

ライオンズゲートが開く時期はお盆の直前でもありますし、そのゲートを通ってこの世に還ってくるちょっと気の早いご先祖様もいらっしゃるのではないでしょうか。

だとしたら、「お墓」はその扉に通じるパワースポットになるかもしれませんね。

お盆の時期には少々早いですが、前倒しでお墓参りするのも良いでしょう。

亡くなった方が子孫に“何か”を伝えにくるというのは珍しいことではないですし、あなたもなにかしら感じることがあるかもしれません。

高次の世界とはどこにあるのか?というテーマについて考えることは、「人は死んだらどこに行くのか」ということについて考えることとイコールでもあります。

この地球上に生きている人で「死」の世界を実際に見た人はいないはずですから何が真実かはわかりません。

死と共にすべて消えてなくなってしまうのか。

はたまた、肉体は滅びても魂は残っていて、転生を繰り返すのか。

エネルギー保存の法則から考えたら何らかのエネルギーは残っていてそれが循環していると考えるのが自然なようにも思えますが、その真実はいまだ解き明かされてはいないのです。

亡くなった方とつながる方法についてはコチラの記事で詳しく紹介していますので、会いたい人がいる方はぜひご覧になってみてくださいね!

2021年のライオンズゲートは「自分らしさ」「愛」がテーマ

2021年のライオンズゲートは「自分らしさ」「愛」がテーマ

2021年8月に開くという「ライオンズゲート」についてご紹介しました。

ライオンズゲートとは一体何なのか?それが開くとどうなるのか。

この時期の過ごし方についてポイントを整理しておきましょう。

  • ライオンズゲートは宇宙のエネルギーが地球に降り注がれる日
  • 前世の記憶を思い出したり、この世に生まれた使命に目覚める人もいる
  • 2021年のライオンズゲートは、新月、一粒万倍日、四天体逆行期と重なっている
  • 一時的に体調を崩す方も多いが、これは運気が良くなる好転反応である
  • ライオンズゲート期は新しいことを始めるよりもボーッとして過ごしたほうがエネルギーをキャッチしやすい

2021年のライオンズゲートは、愛に包まれた場所から一歩外に出て獲得する「自分らしさ」がテーマ!

エネルギーをしっかりキャッチするためにも、よけいな雑念を挟まずフラットな状態で過ごすことを意識してみましょう。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事