癒される待受け画像
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

勉強も仕事も恋愛も、メンタルが安定していないと、空回りすることが増えてきます。

心を安定させるには、日々、目にするものをちょっとだけ変えてみるのも効果的。

「最近、なんかいつもイライラしちゃう」「気持ちが不安定になりがちだ・・・」という方は、スマホの待受けを癒し画像に変えてみましょう。

たったそれだけのことで、不快なイライラや心のグラグラを鎮めることができるのです。

今回の記事では、メンタルが不安定な時に試してみたい、「癒しの待受画像」をピックアップしてご紹介します!

目次

滝はイライラを洗い流してくれる効果アリ!美しい滝のおすすめ画像!

龍神様に出会える滝「龍神の滝(東京都)」

この投稿をInstagramで見る

 

葉月(@hazuki6953)がシェアした投稿


東洋では、古くから「水には龍神様が宿る」という信仰がありました。

特に滝は、猛々しい龍の動きそのものを表しているようにも見えますよね。

ゆえに、「龍」の名を与えられている滝は全国各地にあります。

中でも東京都西多摩郡にある「龍神の滝」は、国内外から観光客や修行者が訪れる人気のパワースポット。

その昔、滝口で遊ぶ動物を引きずり込む水の様子が「まるで龍のように見えた」ということでこの名がつけられたそうです。

この画像を眺めながら、龍神が血流に乗ってあなたの体内を駆け巡る様子をイメージしてみましょう。

「水のパワースポット」というと海や川、湖、そして滝を思い浮かべる方が多いと思いますが、私たちの身体の内側にも「血液」という水が流れていますよね。

勢いよく身体中を駆け巡り、血管に付着した老廃物も胸のモヤモヤもすべてを流し去ってくれる・・・そんな想像をしてみると、自然と呼吸が深くなり、全身が安らいでくるのを感じられるでしょう。

龍とは、この世のエネルギーの循環そのものを表しているのだ、という説もあります。

滝の画像を見る際には、ぜひこのイメージングを合わせて試してみてください。

圧倒的な美しさに息を飲む「ナイアガラの滝(カナダ、アメリカ)」

ナイアガラの滝

滝といえば、世界的に有名なのは「ナイアガラの滝」ですよね。

アメリカとカナダの境界に位置し、「アメリカ滝」「カナダ滝」「ブライダルベール滝」の3つの滝で構成されています。

待受け写真でよく使われるのは「カナダ滝」の風景。

3つの中で最も大きく、写真を見ているだけでも水しぶきを被りそうに思えるほど。

水の勢いは圧倒的で、イライラもモヤモヤも、水流と轟音で一瞬にして洗い流してもらえそう。

もともと、「ナイアガラ」は「カミナリ轟く水」という意味なので、こちらをロック画に設定することであなた自身の内面に「悩んでる場合じゃないよ」と喝を入れることができるでしょう。

ただ、「癒し」という意味でいえばブライダルベール滝の画像がおススメ。

この投稿をInstagramで見る

 

buu.510(@buu.510)がシェアした投稿

その名の通り、花嫁さんがまとうベールのような流れ。

他の2つの滝に比べると規模が小さいのですが、待受画として設定することで恋愛運や結婚運アップの効果も期待できます。

特に、アメリカ側で体験できる「風の洞窟」というアクティビティに参加しなければ撮れない画像は迫力満点!

まるで幸せのシャワーを全身に浴びているような心地良さを味わうことができるので運気への効果もバツグンです。

テレビでよく見るこの風景!「鍋ヶ滝(熊本県)」


日本国内でも、絶景と呼ばれる滝はたくさんありますよね。

基本的にはどこの滝も心身への効果は変わりませんが、待受画にするなら断然、熊本の鍋ヶ滝がおススメです。

この眺め、みなさんもテレビや雑誌などで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?(生茶のCMで使われたこともあります)

一般的な滝の風景が「表」だとしたら、この滝は「裏側」を見られるというのが面白いところ!

別名「裏見の滝」とも呼ばれ、見方によっては水のカーテンに守られた空間にいるような気分を味わうことができます。

とりわけ癒し効果が高いのは、滝に光のカーテンがかかった写真。

これは朝の早い時間帯にしか見ることができない特別な光景で、龍神のみならず太陽神・天照のパワーもいただくことができます。

光と水のシャワーを同時に浴びることができるのですから、スマホを開く度に時間を忘れてしまいそうですね。

合わせて、恋愛運アップにおススメなのはこちらのサイトで紹介されている画像。

https://www.kurokawaonsen.or.jp/tanoshimu/detail.php?kiji=62

鍋ヶ滝に至る階段の石畳に隠されているというハート型の石です。

ハートは全部で5つあり、現地で5つすべてを見つけられたら幸せになれるというジンクスがあります。

こちらを待受画にしただけでも願いが叶ったという方がいますのでぜひお試しください!

この世の楽園「プリトヴィッツェの滝(クロアチア)」


純粋に「心の癒し」を求めるのであれば、国内より海外の滝を眺めてみるのがおススメです。

なぜなら、日本で「滝」というと、「そこには龍神が住んでいる」とか「水を浴びると金運が上がる」などと、精神性と結び付けて考えがちだから。

単純に水の流れを見て癒されるというよりは「手を合わせて拝みたくなるもの」であり、そういう固定観念と結びついてしまっている滝が多いからです。

「現実と向き合うのが辛い」「少しの間でいいから、何もかも忘れて現実逃避したい」という時は、クロアチアにあるプリトヴィッツェの滝の画像がおススメ。

「滝」=荒々しい水の流れをイメージしてしまいますが、こちらの滝は細い糸を紡ぐようにやさしく、しなやか。

鮮やかなエメラルドの湖が階段状に連なっていて、滝の流れがそれぞれの湖をつないでいるんです。

それはまるで、あふれる愛や希望を次から次へと分け与えているよう。

見ているうちに、あなたの心も美しいエメラルド色の水で満たされていくことでしょう。

「この世の楽園」とも呼ばれるのも納得ですね。

光の当たり具合によって水の色が変わるので、見る写真によって表情が違っているのもポイントです。

この湖のように、人の心も物事も、どの角度から見るかで色は違いますよね。

マイナスに思えることでも、見方を変えたらプラスかもしれません。

一つの見方に固執せず、いろんな角度を試してみることで気づくこともあるでしょう。

世界一、癒される滝はココ!「カイエトュールの滝(南米・ガイアナ)」

この投稿をInstagramで見る

 

柏潤一(@jkashiwa)がシェアした投稿

滝のスケールを測る基準は色々ありますが、その一つが上から下(滝壺)までの落差です。

「やっぱりナイアガラが一番なんじゃない?」「ナイアガラに適う滝なんてないんじゃない?」

そんな声が聞こえてきそうですが、実は他にもっとスゴイ滝があります。

南米「ガイアナ」にあるカイエトュールの滝は、落差226mで世界一!

当然、マイナスイオンの量も半端ではなく、某テレビ番組では「世界一、癒されるスポット」として紹介されていました。

「世界一の滝」と言っても過言ではないスポットですが、この国に旅行に行くこと自体が結構ハードル高め。

日本からだと2021年現在、直行便はなく、ニューヨークやマイアミ、トロントなどを経由しなければなりません。

しかも、首都ジョージタウンからこの滝までは車で1週間ほど(あるいはセスナ機で1時間半)かかります。

そのレア感も相まって「知る人ぞ知る、秘境のパワースポット」として人気の待受画となっているのです。

実際、「ナイアガラは知っているけど、カイエトュールは知らない」という方は多いのではないでしょうか?

この画像をロック画に設定したら、自分が滝壺に飛び込む様子をできるだけリアルにイメージしましょう。

そのまま体もココロも丸ごと洗い流されて、滝壺の下にたどり着く頃にはまっさら綺麗な状態に浄化されている。

・・・このようなイメージトレーニングを、毎晩眠る前に続けてみてください。

これは、ぐっすり眠るための魂のリフレッシュ。

これで、嫌なこともイライラも忘れて眠り、明日の朝は気分よく目覚められるはずです!

心も体も疲弊するくらいイライラする時には森林系の写真でリラックス

なぜ森林浴で落ち着くの?

なぜ森林浴で落ち着くの?

「ストレス解消したいなら森に行くといい」

「森は人を癒してくれる」

あなたもそんな話を耳にしたことがあるでしょう。

では、なぜ人は森に癒されるのか?

一つ目の理由は、私たち人間の祖先はもともと森に棲んでいたから。

しかし、彼らはやがて森を離れ、草原で暮らし始めました。

その理由については諸説あり、まだ謎が残っている部分ではありますが、少なくとも「森を出た」という行動が人間とチンパンジー、ゴリラの運命を大きく分かつことになったと言っても過言ではありません。

森を出たとはいっても、私たちの遺伝子には森で暮らしていた頃の記憶が刻まれており、本能的に森を求めてしまうのです。

これは、「故郷に帰りたい」と思う郷愁の感覚と似ているかもしれませんね。

もう一つの理由は、森林浴には様々な健康効果があるから。

「もともと森に棲んでいた生き物だった」ということも深く関係していると考えられますが、森林浴によって人の心身にはこんな変化が生じます。

  • 脳の前頭葉の働きが抑制され、ネガティブ思考(不安、自分責め)が軽減する
  • 交感神経の活動が低下し、副交感神経が優位になって心拍数が落ち着く
  • ストレスホルモン(コルチゾル)の分泌が低下する

これらの反応には、植物が放出する芳香物質「フィトンチッド」が深く関わっています。

フィトンチッドは一部が酸化することでマイナスイオンを発生させますが、このマイナスイオンには人間の細胞を活性化させたり自律神経を調整する作用があることがわかっているのです。

細胞が活性化すれば免疫力も高くなって病気にかかりにくい身体になれますし、肌のターンオーバーも促進されて若返り効果も期待できるでしょう。

こういったメリットを受けるためには実際に山に足を運んで森林浴をするのが一番ですが、心理学の研究から「緑のものを目にするだけでもリラックス効果がある」ということが分かっています。

森林の写真をよく目にするところに貼ったり、スマホのロック画像に設定して毎日目にするだけでも十分に癒しの効果を得ることができるんですよ。

希望を感じる「光射す森」

希望を感じる「光射す森」

森林の写真を見て「なんだかホッとする」というあなたは、もしかしたら心が酸欠状態なのかもしれません。

精神的にいっぱいいっぱいになると呼吸が浅くなりますが、それは心も同じ。

「追い詰められているな」「疲れているな」と感じる時は深呼吸して酸素をたっぷり補給する必要があります。

おススメの待受けは、森林に太陽の光を射し込んでいる写真。

SNS上では「癒しの写真」として好評価がついているものが多いです。

植物は光と水から「光合成」を行って酸素(+糖)を作りますが、この画像はその働きを象徴するものとも言えます。

光の恵みを受けて植物が作った酸素を、全身で吸収するようなイメージでこの写真を眺めてみましょう。

不思議と、森林だけの写真よりも心と身体のエネルギーがみるみる回復していくのを感じませんか?

仕事柄、あまり日光を浴びる時間がないという方ほど、この待受画の癒し効果は絶大です!

パワースポットの写真は御守効果もある!「石上神宮(奈良県)」


森林浴というと「山登り」「ハイキング」「キャンプ」等、いわゆる「アウトドア」のイメージをお持ちの方も多いでしょう。

しかし、神社を参拝することも一種の森林浴になります。

「ああ、なんかあもう、いろいろ行き詰まってきちゃったよ!」という時は、近所の神社にふらっと散歩に出かけてみましょう。

敷地内にある木々の木陰でボーっとするだけでも、何か大きな力に守られているような安らぎを感じるはず。

心身のこわばりがゆるゆるとほどけていきます。

待受けとして設定するなら、奈良県天理市にある石上神宮の写真がおススメ。

古墳が密集するエリアにあるこの神社は、日本最古の神社の一つです。

武家を束ねていた物部氏の「総氏神」であり、古代信仰の中でも特別な存在として信仰を集めてきました。

うっそうとした木々に囲まれていて、口コミでは「鳥居をくぐると空気がガラッと変わる」と評判。

日本には「身の周りのあらゆるところに神様が住んでいる」という信仰がありますが、まさにそこかしこにありがたいお力を感じられる一枚です。

「除災招福」「百事成就」」を叶えてくれるご利益がある神社でもあるので、お守り感覚で待受画に設定しておくとイイコトありそう!

手つかずの自然に癒される「十二湖(青森県)」


身体も心も芯から疲れてしまって、もう誰にも会いたくないし何もしたくない!・・・と、自分をシャットダウンしたくなる時もありますよね。

そんな時は、青森県にある十二湖の写真が最高の癒しになるでしょう。

特に、この「青池」はヒーリング効果が高く、「癒しのパワースポット」としてよく紹介されています。

あまりに美しく、「見ているだけで、得体のしれない恐怖を感じる」という方もいるほど

手つかずの森林に守られるようにして輝いているというのも、秘密の宝石を見つけたようでなんだかうれしくなりますよね。

コバルトブルーのようなエメラルドのような、言葉で定義すること自体がもったいなくなるような神秘的な色。

湖面をじっと見つめていると、心の深い部分がこの湖とつながっているような不思議な感覚を味わうことができるでしょう。

その感覚に身を任せて、自分の心をエメラルドグリーンの湖に溶け込ませてみて。

心にある怒り、不安、もやもや、イライラ、けだるさ・・・こういったものの全てが、この水にじわじわ溶け込んでいって、やがて跡形もなく消えていくという感覚。

どす黒く重たいものが浄化されたら、心は少しだけでも軽くなるはずです。

ゆかいな仲間が待ってる癒しの森!「ムーミン谷」

この投稿をInstagramで見る

 

ムーミンバレーパーク MOOMINVALLEY PARK(@moominvalleypark)がシェアした投稿

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)


疲れて現実逃避したくなった時は、物語の世界の森に逃げ込むというのも手です。

たとえば、ムーミンたちが住んでいる森。

ゆかいな仲間たちが繰り広げる物語はフィンランドの森が舞台になっています。

国土の約8割が森だと言われているフィンランドの人々にとって、森は生活の一部。

日本人にとって森は「一人で入るにはちょっと怖い場所」だったりしますが、フィンランドの人々にとっては「むしろ安心できる場所」「楽しむ場所」という位置づけです。

そのためか、ムーミンの世界で描かれる森の表情は、とても友好的ですよね。

もちろん自然の畏怖を感じさせるシーンもありますが、圧倒的に「やさしさ」を描いたシーンが多いのが特徴的です。

精神的にいっぱいいっぱいになった時は、スマホを開いてムーミン谷に逃げ込んでしまいましょう。

「人の目なんか気にしないで、思う通りに暮らしていけばいいのさ」

どこからか、そんなスナフキンの声が聞こえてきそうですね!

2019年には日本国内(埼玉県飯能市)にもムーミン谷をイメージしたテーマパーク「ムーミンバレーパーク」がオープンしました。

こちらも、本当のムーミン谷を彷彿させるような豊かな森の中に作られていますので、機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。

情緒不安定気味?感情のアップダウンで疲れてしまうときにおすすめの画像

「天国」を連想させるような壮大な景色

「天国」を連想させるような壮大な景色

気持ちがグラつきやすく、些細なことでも涙が出てしまうことってありますよね。

そういう時は、無理に何かをしようとか、気持ちを立て直そうと思ってもダメ。

否定するでもなく責めるでもなく、「そういう時もあるよね」「誰でもそうだよ」とどっしり構えて受け入れてあげることが大事です。

人はとかく、ダメな自分を厳しく責めてしまいがちですが、そんなことは他の人がやってくれます。

他の人があなたを責めるなら、あなただけは優しい言葉をかけてあげましょう。

心をいたわるには、現実を忘れさせてくれるような美しい景色を見せてあげることも有効です。

たとえば、「天空湖」と呼ばれる景色の数々。

有名どころだと、南米ボリビアのウユニ塩湖、国内だと十和田湖(青森県)、野反湖(群馬・長野・新潟の県境)、中禅寺湖(日光)などがありますね。

生きている人間で「天国」を見たことがある方はいないはずですが、「もしあるとしたらこんな感じだろうか」と想像をかき立ててくれるような景色に、人は深い癒しを覚えます。

空と、それを映し出す鏡のような水面の狭間にいると、「あれ?ここってもしかして空の上?」
「天国にいく道ってこんな感じなのかな」と・・・、そんな錯覚にさえ陥るでしょう。

このような壮大な景色を見ることで私たちは自然に対する畏怖を感じるわけですが、実はそれは漠然とした不安を消すのにも効果があることがわかっているんです。

スタンフォード大学の研究によれば、「畏怖の念を感じると、時間の感覚が広がる」とのこと。

それはつまり、「時間がない」という切羽詰まった焦りから解放されて、心理的に自由になれるということです。

プレッシャーに対して感じるストレスも低下するでしょうし、自分のことだけではなく人のことを思いやる余裕も出てくるでしょう。

ですから、「精神的にいっぱいいっぱいで余裕がない」「時間に追われて情緒不安定気味だ」と感じたら、むしろ積極的に自然とつながって「無」になる時間を作ったほうが良いのです。

スマホを開いたらいつでも大自然の中に逃げ込めるような設定をしておきましょう!

“無”になってリセット「アナログテレビのスノーノイズ画面」

「アナログテレビのスノーノイズ画面」

大人の情緒不安定には、子どもの“寝かしつけ”対処法を使ってみるというのも効果的なアプローチ。

たとえは、スノーノイズ画面を眺めるという方法があります。

スノーノイズとは、アナログテレビが電波を受信する時に発生する「ノイズ」のこと。

昭和の時代には、深夜の時間帯(つまり、どこの局も番組を流していない時間帯)にテレビをつけると、この砂嵐のような画像が流れていました。

この画像を見せると泣き止んだり、寝つきがよくなったりするお子さんがいるというのは、ママさんたちの間ではわりと有名な話。

ある説によれば、ノイズの周波数は母親のお腹の中にいた時に聴いていた音と良く似ているのだとか。

だから赤ちゃんはこの音を聴くと落ち着くのではないか?と分析する専門家もいます。

他にも、「ボーっと画面を見ていると前世が見える」なんていう説もあります。

普通の番組やCMとは違ってメッセージが流れているわけではないので、見ていると“無”になれるという声も。

実際、この画面を見ると「落ち着く」「なぜかリラックスできる」「癒される」と感じている方も多いですよ。

「美しい景色を見て“綺麗だ”と思えるくらいの元気もない」「とにかく何も考えたくない」「無になりたい」

精神的にいっぱいいっぱいになってきたらボーっと眺めて深呼吸。

砂嵐が、あなたの不安もイライラもどこか遠くに吹き飛ばしてくれることでしょう。

守られていた“あの頃”を思い出す「海の中」

守られていた“あの頃”を思い出す「海の中」

私たち生物のルーツは海ですから、やはり潜在的意識には今でも“故郷”を求める部分があるのでしょう。

水平線からのぼる朝日や、海に沈む夕日の写真を待受画に設定している方は多いですよね。

「なんとなく落ち着く」

「自分をリセットできる感じがする」

「現実逃避できるから」

・・・といろんな声がありますが、より深く、魂レベルの癒しを求めるのであれば海の中の写真がおススメです。

なぜなら、お母さんのお腹の中に戻ったような気持ちになれるから。

人の羊水と海水は、塩分濃度はほぼ同じで、弱アルカリ性。

この“海”の中で人は、卵⇒魚⇒爬虫類、そして哺乳類へと“進化”していくのです。

羊水の中にいた頃のことを明確に覚えている人はほとんどいないと思いますが、私たちの身体は覚えている。

だから、羊水を連想させる海の中の画像を見ると、なんとなく「懐かしい」と感じたりリラックスできたりするのです。

生きていれば理不尽なことはたくさんありますし、周りが敵だらけだと感じて不安になったり足がすくんだりすることもあるでしょう。

誰も私を守ってくれる人はいないんだ・・・そう感じた時は、このロック画を見て目を閉じて。

守られた空間にいて、安心だった遠い“あの頃”に想いを馳せてみましょう。

この地球に命が生まれたのは、10の4万乗分の一の確率だったのだとか。

これは、プールの中に投げ込んだ腕時計の部品が、水の流れだけで勝手に組み立てられるのと同じくらいの確率なんです。

そう考えたら、今ここにいられるだけでも奇跡ではありませんか?

苦しいこと、投げ出したいことはたくさんありますが、それでもやっぱり「命を与えられただけでもありがたい」「今、私がここにいるのには意味があるはずだ」「それは私以外の人もみんな同じことなんだ」と、もっと大きなスケールで物事を俯瞰できるようになるでしょう。

自分をイライラさせたり不安にさせたりするあんな人、こんな人に対しても、今よりちょっぴり優しいまなざしを向けられるようになるはずです。

今日も一日、お疲れ様。「海の夕暮れ」

今日も一日、お疲れ様。「海の夕暮れ」

とかく私たちは、うまくいかなかった時、落ち込んでいる時ほど自分を責めてしまいがちです。

「またあんな失敗をやらかしてしまった。やっぱり私はダメな人間だ」

「どうしていつもこうなっちゃうんだろう。自分なんて最低だ」

・・・でも冷静に考えてみれば、どうしたって時間は取り戻せません。

やらかしたことを悔いたところで、何か変わるでしょうか?

ツキを味方につけ、いつでも幸運の波に乗って生きていくためには、「反省はしても、後悔はしない」というスタンスでいることが大事です。

過度な自分責めは止めること。

「どんまい!今回はやらかしちゃったけどさ、それもそれで私らしいじゃん。次、また頑張れば良いよ」

「結果的にはうまくいかなかったけど、こんなことは身に着いたじゃん。ちゃんと前に進んでいるんだから大丈夫だよ」

・・・と、辛い時ほど自分には優しい言葉をかけてあげることが大事です。

「今日も一日お疲れさん」と自分をねぎらう意味を込めて、海に沈む夕日の写真を眺めましょう。

朝日を見ると「前向きであることを強制される感じがして苦しくなる」という方も、夕日ならばリラックスして眺められるはずです。

今日はもうおしまい。悩むのも、もうおしまい。

明日がきたら、また気持ちを切り替えて新しい太陽を迎えましょう。

オラクルカードのメッセージ「Forgive(手放せばラクになれる)」

人はなぜイライラしてしまうのか。

多くの場合、それは人や物事を許せないから。

そして、手放すべきことを手放せないからです。

考えても仕方がないことをいつまでも反復して考えてしまったり、過ぎたことをクヨクヨと思い悩んでしまったり。

「そんなことをしても何の解決にもならないよ。もう許しちゃいなよ。手放したらラクになれるよ」

と、このカードは手放すことの大切さを教えてくれます。

人の心理には「返報性の原理」というものがあり、好意を向けられれば好意で返したくなりますし、悪意を向けられたら悪意で返してしまう。

ですから、あなたが「誰か」や「何か」に対してイライラしているうちは、物事は良い方向に向かわないでしょう。

今は完全に波に飲み込まれている状態。

ですが、自分の心の持ちようを変えることで「流れを作る」側に変われるのです。

それは、自分に対してもそう。

自分を責めたり批判したりするのはもうやめましょう。

カードの中で天使がしているように、あなたの心の中にいるユニコーンを抱きしめてあげて。

「いい子だね、頑張ったね」と自分を誉めて認めてあげることができれば、おのずと周りの人に対してもやさしいまなざしを向けられるようになります。

見つめるとパワーがみなぎってくる!精神が安定する待ち受け画像とは?

圧倒的なパワー!元気をチャージできる「富士山」

圧倒的なパワー!元気をチャージできる「富士山」

高さ3776mの富士山は、日本一の山。

これはスカイツリー6本分に相当し、第二位の北岳(南アルプス)とは500m以上の差がありますので、ぶっちぎりの高さです。

近くで見るのはもちろん、写真を見るだけでもなんだかありがた~い気持ちになりますよね。

美しいだけではなく、「約10万年に渡って大規模な噴火を繰り返した結果として生まれた」という力強いヒストリーがあるのも富士山が信仰される理由です。

その猛々しい様子を「神の怒り」に重ね合わせ、人々は時に富士山を恐れ、時にはその美しさに見惚れ、畏怖の念を抱くようになったというわけ。

富士山の山頂に「富士山本宮浅間大社」という神社が設けられているのは、山の神の怒りを鎮めるためだったんですよ。

火山活動が科学的に解明された今であっても、「富士山には霊力が宿っている」という信仰は今なお引き継がれており、山頂の神社を目指して富士登山をする人々が後を絶ちません。

「真っ赤に染まる赤富士を部屋の東側の壁に飾ると幸運を引き寄せられる」というのは古くから伝わるジンクスですが、これはスマホの待受けでも同じ効果が得られます。

悠然とたたずんでいるように見えて、実はその内側には燃えたぎる怒りを抑え込んでいるのですから、イライラしやすい方にとって富士山はアンガーコントロールの良いお手本になりますね。

深い深い部分で富士山と自分がつながるイメージで。

どっしりと悠然に構える富士山のお姿を眺めていると、腹の底からマグマが沸き立つごとくにじわじわ力が沸いてくるのを感じられるはず。

イライラの原因が取るに足らない小さなことに思えて、徐々に怒りも静まってくるでしょう。

これは究極のグラウンディングです!

ちなみに、3776mのカンタンな覚え方は「皆(37)なろう(76)」。

みんなが富士山のようにどっしりと構えられる余裕のある人間になれば、お互いにイライラすることもなくなるのではないでしょうか。

心の中心に太陽を。「太陽×ハート」

心の中心に太陽を。「太陽×ハート」

不安や怒りなどネガティブな雲が心の中に立ち込めて、太陽を隠してしまった・・・。

そんな時は、太陽を心の中心に戻してあげて。

実際に指でハートを作って、その中に太陽を収めてみましょう。

あるいは、この画像を待受画に設定して、心がもやっと曇り始めたらスマホを開いて見つめるようにしてみてください。

心の中がネガティブ感情の雲に支配されているとしても、あなたの中には必ず太陽も存在しています。

太陽の姿を見失ってしまったら、意識的に中心に戻す。

何度もこの画像を目にすることで、無意識に「太陽をハート(心)の中心にセットする」というイメージを植え付けることができます。

視覚情報を上手に利用することで、脳を“その気”にさせることができる!

抽象的なように思えるかもしれませんが、このテクニックが身に着くとメンタルコントロールはぐんとラクになります。

どっしり構えて動じない。「お地蔵さん」

どっしり構えて動じない。「お地蔵さん」

いつもなにげなく歩いている道も、注意深く観察してみると意外なものの存在に気付いたりするものです。

たとえば、道の脇に祀られているお地蔵さん。

「なんとなく薄気味悪いから、この道は通らないようにしている」なんて声もありますが、実は同じ場所にじっと構えて私たちを見守ってくれているありがたい存在です。

この写真を見て「なんだか懐かしいな」と感じた方は、もしかしたら子供の頃に見たお地蔵さんの姿が脳裏に焼き付いているせいかもしれませんね。

一般的にお地蔵さんは「子どもの守り神」として知られていますが、実は私たち大人も大きな恩恵を受けているんだということをご存知ですか?

お釈迦様が亡くなった後、「迷走する人々の魂を救い、導く」という役割を与えられたのです。

物も言わず、毎日同じ場所に立って微笑んでいるその姿は、その意味を知るととてもありがたい存在に思えてきます。

お地蔵さんがたたずむ風景をスマホ待ち受けに設定してみると、いつも守られているような安心感に包まれ、グラつく心も安定してくるでしょう。

とかく人は、「誰かに認めて欲しい」と他者からの評価を求めてしまうもの。

しかし、本当に必要なのは過去の自分と今の自分を比較し、自分で己の成長を認めてあげることです。

誰の評価も期待せず微笑み続けるお地蔵様の姿を見つめることで、「あるべき自分の姿」を改めて確認することができるでしょう。

まだまだ上がれる!と思える「青空×飛行機雲」

まだまだ上がれる!と思える「青空×飛行機雲」

「自分は成長できている」「前に進んでいる」という感覚が持てなくなると人の心はグラつき始めます。

精神を安定させるためには、「前に進んでいる」「上を目指して登っている」という確たる実感が必要。

ただし、それを他者の評価に求めてしまうとどんどん苦しくなってしまいます。

己を客観的に見つめ、「まだやれる」「まだ上がれる」とモチベーションを上げていくことができたら理想的ですね。

青空を上に向かって突き進んでいく飛行機雲の写真は、そんな前向きなパワーを与えてくれます。

朝起きたら、スマホを開いてこの写真を見つめましょう。

その時、飛行機と一緒に自分自身も上へ、上へと進んでいくようなイメージを思い浮かべて。

失敗して落ち込んでいる時は特に、「まだまだ、やれることはあるよ」というこの感覚が心の中の太い軸となってくれます。

実際に歩いていて飛行機雲を見つけた時も、時間が許せばぜひ、じっと見つめてみてください。

雲を突き抜けて伸びていく飛行機の姿は、あなたの心にくすぶる迷いも不安もイライラも、全て消し去ってくれることでしょう。

「Let Go of Stress!(ストレス解消しよう)」

この投稿をInstagramで見る

 

Pure Rose Angel(@yuka.wakui)がシェアした投稿


周りの空気感や、一緒にいる人の精神状態によって強いストレスを感じることもありますよね。

「他人のイライラをもらってしまって自分もイライラしている」

「人の感情の影響を受けやすい」

「鬼上司のせいで、まさに今、イライラしている」

そんな時は、マジカルユニコーンオラクルカードの「Let Go of Stress!(ストレス解消しよう)」をスマホのロック画に設定してみましょう。

このカードは、「他の人のせいであなたまでストレスを感じる必要はないんだよ」と教えてくれるカード。

精神的にいっぱいいっぱいになっている時ほど、自分がストレスを受けていることにすら気付けないものです。

そして、「こんなことも受け流せない自分はダメな人間だ」「器の小さな人間なんだ」とますます自分を追い詰めてしまうかもしれません。

そんな時は、深く一つ呼吸をして、この天使のようにあなた自身もユニコーンの背中に乗ってどこかに走り去っていく様子を想像してみましょう。

へとへとになっている自分を、どこからかユニコーンが迎えに来てくれて、遠い“どこか”に連れて行ってくれる・・・そんなイメージです。

そう、私だって、このストレスフルな状況から逃げ出そうと思えばいつでも逃げられるんだ!

終わりにしようと思ったら、いつでも自分からおしまいにすることができるんだ・・・、と気づくことができるでしょう。

ユニコーンと天使があなたのストレスを天の世界へと運び去ってくれるので、イライラや不安は和らぎ心も安定してくるはずです。

同じく、スターシードオラクルの「YOUR LIFE IS A CANVAS」というカードも、自分軸を大切にするようにと教えてくれるカード。

この投稿をInstagramで見る

 

@citrine210427がシェアした投稿

誰のためでもなく自分のために人生を生きる。

心の深い部分、無意識の層に訴えかけて「自分の人生を大切にする」ということの意味に気付かせてくれる素敵なカードです!

なんだかんだ言っても癒される「故郷の風景」

なんだかんだ言っても癒される「故郷の風景」

辛い時、ふと、どこかに「帰りたい」と思うことはありませんか?

帰りたい場所はどこなのか、自分でもはっきりとは分からない。

でも、その「どこか」を強く求めることで心が不思議と穏やかになることがあります。

たとえ意識の上で「帰れる場所」が明確に定まっていないとしても、あなたの無意識はきっとその場所を知っているのでしょう。

リラックスできる姿勢で目を閉じた時、自然と浮かんでくる風景はどんな場所ですか?

思い出深かった旅行先?それとも、一度は行ってみたい憧れの場所?

思い浮かぶ風景は人それぞれですが、懐かしい生まれ故郷の風景が浮かぶという方も多いのではないでしょうか。

幼少期に過ごした場所の記憶は、たとえ自分では忘れたつもりでいてもあなたの心の深い場所にしっかりと刻まれています。

決して忘れたくない思い出もあれば、忘れたいのに忘れられない苦い記憶もあるでしょう。

でも、全てひっくるめて今のあなたを作る大事なパーツ。

それがどんな記憶であっても、自分をまるごと肯定して受け入れるためには避けて通ることができません。

自分のルーツとなる風景を毎日目にすることで安らぎを覚える方もいれば、「あの頃の“ヘタレ”な自分には戻りたくない!」と自分を奮起させる方もいるでしょう。

いずれにしても、故郷の風景写真は、自分の存在意義を見失った時には強力な羅針盤となります。

気持ちがグラつくのは、アイデンティティが揺らいでいるから。

自分にとっての“原風景”と向き合うことで、きっと今求めている答えが見つかります。

パニックなど発作的なイライラにはコレ!癒しの写真で深呼吸を

意外とこれが効果あり!「コーヒー」

意外とこれが効果あり!「コーヒー」

何か予定外のことが起こったり、誰かに気になることを言われたり。

些細なことが引き金となって、「うわー」と叫びだしたくなるくらいのイライラ衝動に襲われる事はありませんか?

会社だとわりと日常茶飯事だという声も多いでしょう。

「人目があるので叫ぶわけにはいかない。でも、もうマジで限界です。イライラして歯を食いしばり過ぎて、もう歯が折れそうです・・・!」

そんな時、「まあ、お茶でも飲んで落ち着くか」「とりあえずコーヒーでも入れるか」と飲み物を口にすることで落ち着きを取り戻す方も多いでしょう。

問題から気持ちを離すこと、物理的に距離を置いてみることは、イライラを鎮める上での有効なテクニック。

それが難しい場面でも、カフェの画像を見るだけでもしばし心を“トリップ”させることができます。

たとえばスマホのロック画面にコーヒーやお茶の写真を設定しておいて、カーッと頭に血がのぼったらスマホを開いてその写真を眺めて深呼吸する。

これをするだけでも、瞬間的なパニックや怒りをやり過ごすことができます。

また、もし時間に余裕があるなら実際にドリンク休憩をはさみましょう。

特にコーヒーの香りには脳内におけるα波の出現を増やす効果があることがわかっています。

α波は「リラックス状態にあるかどうか」の指標となる波で、ゆるゆると脳がくつろいだ状態にある時に後頭部で多く出現します。

つまり、「イライラしたからコーヒーを入れて飲んだ ⇒ ちょっと怒りが収まって冷静になれた」というのは科学的に見ても正しいストレス解消法だということです。

実際にコーヒーを淹れてイライラを鎮める場合は、豆の種類にもこだわってみてください。

研究の結果、グアテマラとブルーマウンテンは特にα波が多く出現したそうです。

これまで「コーヒーは好きだけど豆の種類にはあまり興味がなかった」という方は、この機会に豆を変えてみてはいかがでしょうか。

上手に選び分ければ、毎日のコーヒータイムを利用してメンタルをケアすることができます。

足元を見ることの大切さを教えてくれる「野に咲く花」

足元を見ることの大切さを教えてくれる「野に咲く花」

「あ~~~!こんなこと頼まれちゃったよ。明日までになんて絶対に無理だよー」

「アイツ、マジでむかつく。あの偉そうな言い方!髪型も服装も、なにもかも気に入らない」

パニックになっている時、人はたいてい「今」を見失います。

頭はフル回転しているのに見当違いの方向に動いていて、今すべきこと、今できることを冷静に判断できなくなってしまうのです。

しかし、脳の暴走は工夫次第で食い止めることができます。

パニックになりかけたら、まずスマホを開いてこの花を眺めましょう。

特別に栽培されたものではなく、どこの道端にも普通に咲いていそうなかわいいお花。

でも、しっかり足元を見ながら歩いていないと気づけませんよね。

少なくとも、イライラに心を奪われて歩いていたら、こんな花を見つけることはできないでしょう。

次に実際に自分の足元も見て、足裏の感触を確かめてみましょう。

どんな感触ですか?あたたかい?冷たい?やわらかい?固い?

いずれにしても、感触がわかるということは、あなたの足がちゃんと地に着いているということですよね。

頭の中は暴走してどこかに飛んでしまっていても、あなた自身はちゃんと“ここ”にいます。

怒りやイライラに主導権を握らせてしまうと、とんでもない行動をしてしまって後悔するだけ。

大地にしっかり足を着けて、気持も“ここ”に取り戻して。今できることから始めましょう。

足元を見てグラウンディング「足元×花びら」

足元を見てグラウンディング「足元×花びら」

地に足を着ける感覚を感じるには、足元×花びらの待受画も効果的です。

野に咲く花もそうですが、地面に散っている花びらもまた、下をしっかり見ていないと気づけませんよね。

「下ばかり見ないで上を見て歩け」とはよく言われますが、パニックになりやすい人はむしろ下を向いたほうが良い。

なぜなら、高すぎる目標設定が自分を追い詰めてしまうこともあるからです。

無理にポジティブになろうと思わなくても良いし、高い目標を設定する必要もありません。

それよりも大事なことは、まずは地にしっかり足を着けること、足元を見て歩くこと。

自分と大地がつながる感覚=「グラウンディング」を味わうことで、未来への漠然とした不安や、抑えられない怒り、実体のないイライラを鎮めることができるのです。

空や大自然の写真ももちろんリラックス効果は高いですが、パニック性の強いイライラに襲われた時は「大地」とのつながりを感じられる画像を選びましょう。

そして、見るだけではなく、足裏から身体の中に大地のエネルギーを吸い込む様子をイメージしてみて。

最初は何も感じないかもしれませんが、だんだん、足裏が温かいように感じられたり(逆に冷たくなったり)と身体にリアルな変化を感じられるようになるでしょう。

心だけはここからここから逃げちゃえ。「走る女性の後ろ姿」

心だけはここからここから逃げちゃえ。「走る女性の後ろ姿」

何かあった時にパニクッてしまうのは「逃げられない」「どうしようもない」と感じてしまうことも一つの大きな要因です。

「回避できない。真正面から向き合うしかない。でも苦しい。解決する方法もわからない」

こうやって自分で自分を追い詰めてしまってはいないでしょうか?

でも、本当にそうですか?本当に逃げられないのでしょうか?

仕事も人間関係も、一つに固執するから辛くなるのです。

「この会社を辞めたら、私みたいな人間を採用してくれるところなんて見つからないだろう」

「私のことをこんなにわかってくれるのは彼しかいない」

「親友と呼べる相手は○○しかいない」

そうやって決めつけてしまうから、相手にしがみついてしまう。

嫌われたくないから、捨てられたくないから、関係を壊したくないから怒りを我慢してため込んでしまうのではないでしょうか?

しかし、本当は、苦しい状況から逃げようと思えばいつでも逃げられます。

苦しくなるのは、あなたが古い関係を手放そうとしないだけ。

”どこか“に向かってかけ出そうとしている女性の姿に自分を重ねてみることで、抱えた何かを手放す勇気が沸いてくるでしょう。

この世界には78億人もの人間がいるのですから、あなたを必要としてくれる人も会社も探せばいくらだって見つかります。

そのくらいライトな気持ちで構えていたほうが、良い知らせを引き寄せやすくなりますよ。

心の荷物を捨てて、もっとラクになりましょう。

大丈夫?僕がいるよ!「ペットor好きな動物の写真」

大丈夫?僕がいるよ!「ペットor好きな動物の写真」

あなたはペットと暮らしたことがありますか?

あるいは、好きな動物はいますか?

ペットがいるならその子の写真を、いないのであれば好きな動物の写真をスマホの壁紙に設定してみましょう。

動物とのふれあいは「オキシトシン」というホルモンの分泌を促進することがわかっています。

これは脳内の下垂体という部分から放出されるホルモンで、別名「幸せホルモン」とも呼ばれる物質。

「幸せだなあ」「なんか落ち着くな」という感情と深い関わりが深いホルモンです。

人と人のスキンシップやおしゃべり、家族との団らんなどでも分泌が促されるホルモンですが、相手が動物であっても同じ効果が得られることがわかっています。

犬を使った実験では、犬と見つめ合うことで人間の体内のオキシトシンはなんと3倍に増加したのだとか。

このオキシトシン分泌を活性化させることができればメンタルの不調やイライラも和らいでいくでしょう。

実際、かわいい動物の写真を見るだけで、「なんか心がほっこりした」「ちょっと怒りが収まった」という経験をされたことはありませんか?

会社で嫌なことがあっても、家に帰ってペットの顔を見ると急に怒りのボルテージが下がって顔がゆるゆるになってしまったり。

愛するペットの前で、人は怒り続けることなんてできないのです。

オキシトシンには不安や恐怖を減少させる効果があることもわかっています。

不安を感じる状況に追い込まれると発作的にパニックになってしまうという方は、「お守り」のような感覚でペットの写真を待受けにしてみましょう。

「あ、もう無理かも」

「うわー、メンタルがもう限界です・・・」

と思ったら、スマホを開いてペットの顔を見て、ゆっくり深呼吸をする。

ついでに、今感じている「イライラ」に点数をつけてみると、「ああ、この前の案件に比べたらマシかもな」と冷静さを取り戻すことができます。

思わずくすっと笑えるペットの変顔写真などは、ストレスフルな毎日に最高の癒しを与えてくれること間違いナシ!

シャッターチャンスをキャッチして、すかさず待受けにしましょう。

その行動もまた、ネガティブな出来事から心を離してイライラを鎮めることにつながります。

「You’ll Know in the Morning(朝になればわかるよ)」

この投稿をInstagramで見る

 

yuko(@petit_bonheur44)がシェアした投稿

パニックになってしまうのは、すべてを 「今」どうにかしなければいけないと焦ってしまうからではないでしょうか。

しかし、答えを出そうとして必死になればなるほど人の創造性は落ちてしまいます。

良いアイデア、ヒラメキは時間と心に余裕がある時に降ってくるもの。

自分では忘れていたつもりでも、無意識はその対象についてずっと考え続けているので、ボーっとしている時やシャワーを浴びている時などに「ああ!」と良い考えが思いついたりするのです。

明らかに考えすぎてパニックになってしまっている時は、一旦、その問題から心を離してみるのがおススメ。

全てを一度に解決しようとせず、焦っている時ほどまずは深呼吸して手を休めて。

このユニコーンのように、その場で立ち止まりましょう。

「もう今日は眠ってしまいなさい。明日の朝になれば良い解決策が浮かぶよ」

「明日になれば状況は良い方向に変わっているかもしれないよ」

このカードはそんなメッセージを伝え、肩の力を抜くことを教えてくれます。

「今」解決しようとしてもどうにもならない問題は、思いきって“寝かせる”勇気を持ちましょう。

イライラするときには落ち着く画像で視覚から気持ちを安定させて!

イライラするときには落ち着く画像で視覚から気持ちを安定させて!

些細な事でグラつきやすい心を、深く、やさしく癒してくれる画像をご紹介しました。

イライラに振り回されず自分にとって常にベストな行動をとれるように、待受画像は以下のようなポイントを押さえて選ぶようにしましょう。

  • 「滝」の画像は癒し効果に加えて開運効果も期待できる
  • ヒトはかつて森に棲んでいた時代があるため、木を見ると心身がリラックするする
  • 自然に対する畏怖の念を持つことで、時間への焦りが消える
  • 自分のルーツを思い出させてくれる写真は、アイデンティティを立て直してくれる
  • パニック的な怒りには「今、ここ」という感覚を感じさせてくれる写真が効果的

人の心理には「返報性の法則」が働きますので、イライラした態度で人に接したらイライラした受け答えが返ってくるだけ。

それでますます腹を立てて・・・と繰り返していたら、血圧が上がりっぱなしで身体にも悪いです。

そんな負の連鎖を断ち切るためにも、あなた自身が流れを変えて!

今回ご紹介したヒーリング画像は、どれも視覚から気持ちを安定させるものです。

日常的に目にすることで、無意識レベルでイライラボルテージを下げることができるでしょう。

あなたを癒す1枚が見つかりますように。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事