復縁できる可能性
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

別れて復縁したカップルの割合を調べてみて、「えっ、たったこれだけなの?」とショックを受ける女性も多いことでしょう。

どうすればあなたもその“勝ち組”に入れるのか。

実際に復縁に成功したカップルの体験談を参考にしてみると、女性からのアプローチの仕方にそのヒントがあるようです。

そこで今回は、復縁の確率が低い理由や、復縁確率を上げるアプローチ方法、「絶対無理そう」と思える状況から逆転勝利で復縁をつかみ取るテクニックについてご紹介します。

目次

復縁経験者は2割以下。意外と復縁確率は低い…その理由

男性は復縁に関して意外と頑固

>男性は復縁に関して意外と頑固
女性の場合、その気がなくても「もう別れよう!」なんて口走ってしまったりすることも多いもの。

そこには、

「彼はどんな反応をするだろうか?」

「別れたくない、俺はお前じゃなくちゃダメだって言って欲しい!」

・・・と、彼を試してみたい気持ちと期待する気持ちが入り混じっています。

しかし、タイプにもよりますが、男性は軽々しく「別れ」という言葉を出さない方が多いです。

相手を試すことを含めて恋愛の「駆け引き」が苦手ですし、そもそも女性のように彼女との関係について不安になったり「相手を試してみたい」という気持ちになったりしにくいというのも要因の一つでしょう。

ですから、男性側から「別れ」を切り出すのは相当な覚悟が要ること。

悩んで、考えて、考え抜いてから答えをだして別れを切り出すケースが多いので、一度決めたらそう簡単にその欠点を撤回したりはしません。

そのため、女性よりも男性のほうが「復縁したことがある」と回答する割合も低いのです。

ネットの普及で、以前よりも新しい恋をしやすくなっている

以前よりも新しい恋をしやすくなっている
一昔前であれば、男女がつながる方法は

「直接会う」

「電話で話す」

「手紙でやりとりする」

この3つしかありませんでした。

しかし今は、インターネットの普及により不特定多数の男女がつながりやすい環境が整っています。

ですから、SNSや結婚相談所などを通じて新しい恋人に出会いやすい、つまり失恋を早く吹っ切ることができるのです。

「彼にフラれて落ち込んでいたけど、インスタで知り合った人の言葉に癒された」

そんなことがきっかけで相手を意識するようになり、気づけばお互いに好きになっていて付き合うことになった・・・なんてケースも珍しくありません。

いつまでも態度を軟化させない元彼にこだわるよりも、自分を癒してくれる新しい彼に気持ちが傾くというのは無理もないことですね。

ちょっと語弊がありますが、「新しい恋愛のハードルが下がった」ことも復縁率が低い要因となっていると言えます。

簡単につながれる時代だからこその難しさがある

簡単につながれる時代だからこその難しさがある
「今はスマホがあるから家族がいても気にせず電話もできるし、メールやLINEもあるのだからむしろ復縁に有利な環境にあるのでは?」

そんな声も聞こえてきそうですが、「つながること」のハードルが低いからこそ復縁に不利になっている側面もあります。

まず、「いつでもつながれる」⇒「別れた後もしつこく連絡してしまう」⇒「ますます関係がこじれる」というプロセスで失敗するケース。

携帯電話がなかった時代なら、否応なしに冷却期間を置くことができていたのに、今はつながる手段があり過ぎて、切りたくても完全には関係を断ち切れないという側面があります。

結局、ずるずるとつながり続けた末に決定的に嫌われてブロックされ、復縁の可能性も絶たれてしまう・・・といった失敗例も多いのです。

もう一つは、「いつでもつながれる」⇒「そのことに安心してしまう」⇒「何カ月も連絡せずに過ぎてしまう」⇒「連絡のキッカケを逃す」というパターンですね。

一度連絡が途絶えてしまうと、自分から連絡するのはかなりの勇気が要るものです。

お互いにそう思っていて、お互いに連絡をせずに何カ月も経って永遠にサヨウナラ・・・という失敗パターンも多いでしょう。

相手からのアプローチを待ってしまい、自分からはなかなか行動を起こせなくなってしまうというのも、復縁率が低い要因の一つになっているのです。

時間が経つと、人は忘れる

時間が経つと、人は忘れる
別れた直後の女性と話すと、たいていの方は

「私には彼しかいない。だから別れたくない。彼を忘れるなんてできないし、彼以外の人なんて考えられないよ・・・」

・・・と言います。

しかし、3ヶ月、半年、1年経って会ってみると、意外とケロッとして別の彼氏とつきあっていたり、他のことに夢中で恋愛そっちのけだったりします。

このように、人は忘れる生き物。

人には「忘れる」という自己防衛機能があり、この機能があるからこそ精神的に健康な状態を保つことができているという見方もあります。

忘れることができなかったら、もっと多くの人が自殺してしまうだろうと語る心理学者もいるくらいで、これは恋愛にも当てはまることですよね。

いつまでもツラい恋の記憶を引きずっていたら次の恋もできず、結婚もできず、子孫も残せなくなってしまいます。

落ち込んだ人を励ます時に「時が全てを解決してくれるよ」と言ったりしますが、これはいい得て妙で、時間は人間が持つ「忘却」の機能を後押ししてくれます。

元彼とのツラいお別れを綺麗に忘れることができるからこそ、人生に絶望することなく新しい恋をしてキラキラした自分を取り戻すことができる。

神様が与えてくれたこの素晴らしい防衛機能があるがゆえに、人は「また新しい恋をしよう!」と前向きな気持ちになれるのです。

年齢が上がれば復縁確率は上がる&女性からのアプローチは成功率高め。その理由

紹介の回数も激減!年齢と共に新しい出会いの機会は減っていく・・・。

紹介の回数も激減!
20代、30代の男女を対象としたアンケートでは、復縁に成功している人は全体の2割以下。

ですが、これが30代限定となると男女ともに2割を超え、女性にいたっては3割近い数字になります。

なぜ年齢を上がると復縁率が上がるのか?

最もわかりやすい理由は、年齢と共に「恋愛対象」となる異性との出会いは激減するからです。

20代であれば、まだ周りも独身の方が多いでしょうし、合コン、紹介などで新しい出会いご縁に恵まれる可能性も高い。

ですが、30代となると周りの独身率も下がってきますし、独身男性・女性が参加する飲み会も減ってきます。

また、年齢が上がれば上がるほど周りが気を遣うようになり、

「よほど理想が高いに違いない」

「なにか一癖あるのかもしれない」

「実は心に決めた相手がいるのかもしれない」

・・・と、独身の友達がいたとしても紹介を渋るようになります。

そんな状況で元カノ・元彼がフリーだと知れば、おのずとお互いに意識し合うようになるのは当然。

気心も知れているので多少のブランクは埋められるでしょうし、全く新しい関係をゼロから築くよりはラクにお付き合いができる!

男女ともにメリットがあるため、年齢を重ねた復縁は成功率が高いのです。

別れた時点で、彼の中ではゲームオーバーになっている

別れた時点で、彼の中ではゲームオーバーになっている
20代に比べて、30代のほうが復縁率が高いのは間違いありません。

ただ、男女を比べてみると、女性の復縁率が3割に近い数字であるのに対して男性は2割程度に留まっています。

このような男女差が生じる背景には、男性のプライドの高さがあるのでしょう。

「別れる」と決心するまで、男性は相当な時間をかけて悩みます。

だからこそ、一度決めて「別れ」を口に出したら、もう後戻りはできないという気持ちになるんです。

彼の中では、そこでゲームオーバー。

少なくとも彼のほうから復縁を切り出すことはないでしょう。

その背景には、「自分が言ったことに責任を持てない男は社会的に信用されない」という信念があるのかもしれません。

もちろん個人差はありますが、男性は往々にして復縁に頑なであるケースが多いため、女性に比べて復縁率が低いのです。

それでも、30代女性の約3割が復縁に成功しているということは、それに応じた男性がいるということですよね。

つまり、女性のアプローチ次第では、頑なな彼の心を溶かして復縁に導くことができるということです。

そもそも、仕事が忙し過ぎて彼女を作る暇も気持ちの余裕もない

仕事が忙し過ぎて彼女を作る暇も気持ちの余裕もない
男性の場合は、年齢を重ねるにつれて仕事で重要なポストを任されるケースも多く、「そもそも恋愛に時間を割く余裕がない」「恋愛について考えている精神的な余裕がない」ということも復縁率を下げている要因と言えるでしょう。

もちろん、年齢を経れば仕事での責任が増すのは女性も同じですが、女性は器用に仕事と恋愛を両立させることができます。

つまり、婚活をしつつ仕事も手を抜かない!ということが可能なのです。

一方、男性は公私の両立が苦手な方が多く、仕事が手一杯だと恋愛は二の次という方も多い・・・。

ゆえに、役職がついて、部下を持って、残業続きで・・・となると、「もー、彼女は当分いらないかな」なんて心境にもなりがちに。

元カノからアプローチがあってもスルーしたりして、気づけばアラフォー!出会いナシ!というパターンも多いのです。

そんな彼の状況を察して、かゆいところに手が届くようなフォロー&アプローチができれば、見事!復縁を勝ち取ることができるでしょう。

まわりからのしつこい「結婚はまだ?」のプレッシャーが重い・・・

「結婚はまだ?」のプレッシャーが重い・
男女ともに30代以上の復縁率が高いのは、「結婚」というライフイベントが大きく影響しています。

2019年時点での日本の平均初婚年齢は男性が31.1歳、女性が29.4歳。

男女ともに、30歳を過ぎると周りからの「そろそろ結婚?」「結婚まーだ?」というプレッシャーにさらされることになります。

とはいえ、30代は男女とも「出会いが激減」「仕事が忙しい」「気持ちに余裕ない」の三重苦・・・。

それでも人並みに家庭は築きたい!できれば子供も欲しい!となった時、最初に考えるのは「元カノ・元彼との復縁」です。

暴力や金銭トラブルなどが原因で別れたのでもない限り、結婚相手としては最も都合が良い相手。

お互いにフリーなら、ちょっとしたキッカケで「また始めてみる?」と、関係がリスタートしやすいとうわけ。

年齢を重ねると過去を許せるようになる

年齢を重ねると過去を許せるようになる
30代は復縁に有利ですが、特に「別れて数年経って再会した」というカップルは復縁率&成婚率が高い傾向があります。

とりわけ、20代に別れて30代に再会したというカップルは復縁に有利。

なぜかというと、時間を経た分だけ別れた時のイザコザを綺麗に忘れられていることが多いからです。

時間は、恋の傷を癒す最高のエッセンス。

ハートのクラックを修復する最高性能な接着剤のようなものです。

互いをののしり合って最悪な別れ方をしていたとしても、何年も経っていればその記憶は薄れているでしょうし、年齢を重ねた分だけ互いに人に優しくなれているはず。

仕事やプライベートで荒波に揉まれ、人の痛みをわかるようになっているからこそ“過去”も寛容に許して受け入れることができるのです。

このような理由もあって、30代の以上の復縁は比較的スムーズに話が進むケースが多いんですね。

彼が運命の人!と思えるかどうか。復縁が成功した人の共通点

何が原因でダメになったのか、とことん考えた

何が原因でダメになったのか、とことん考えた
復縁成功者が、別れた後に絶対にやっていること。

それは、「振り返り」です。

恋愛に限らずどんなこともそうですが、「なぜ失敗してしまったのか」という原因についてしっかり分析・反省しておかないと、再び同じミスを繰り返してしまうでしょう。

学校のテストだって、間違ったところを復習しておかないとまた同じ問題でつまずいて点数を落としてしまいますよね。

それは男女関係も同じで、

「どんなことで口論になったのか」

「なぜ彼を怒らせてしまったのか」

「なぜ自分の感情をコントロールできなかったのか」

・・・こういったことを丁寧に分析しておかないと、復縁しようが新しい恋をしようが長続きはしません。

そこにはあなたが潜在的に持っている心理的なトラウマやコンプレックスなどが影響している可能性もあります。

「別れた後に自分と向き合ったことで、親との関係も修復できた」

「失恋の後に自己分析をしたことが、自己肯定感が高まった」

と語る復縁成功者はとても多いです。

失恋後に自分と向き合うことの大切さについてはこちらの記事でも解説していますので、ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

恋愛は他の人間関係よりも相手との距離感が密になりやすいため、気づきたくない自分の本当の姿を突き付けられることも多いです。

自分と向き合うことは時に苦しいことですが、逃げずにしっかり内観できれば、恋愛も含めてその後の人生がグッと楽になりますよ。

時間をかけて自分が克服すべき課題と向き合った

時間をかけて自分が克服すべき課題と向き合った
彼との関係がダメになってしまった理由について振り返ってみると、自分自身の欠点、ネガティブな面が多分に影響していたことに気づいて愕然とするかもしれません。

「友達に対してだったら絶対にありえないようなことを、彼に対しては平気でしてしまっていた」

と語る女性も多いです。

なぜなら、恋愛には「甘え」や「依存」が生じやすいから。

女友達の関係とは明らかに違う力関係が働くので、「距離感がつかめない」「互いの境界線がわからなくなる」という落とし穴にハマりやすいという怖さがあります。

しかし、この機会にその問題点をしっかり認識しておかないと、復縁してもまた同じことを繰り返してしまうでしょう。

「フラれた」という状況は、いわば彼がくれたチャンス。

あなたが人として、女性として生まれ変わる絶好の機会を与えられたのです。

自分の欠点を認め、向き合い、受け入れることは時として非常にツラいことではありますが、彼との出会いがなければそこに気づくこともなかったかもしれません。

二度と彼を傷つけることがないように、時間をかけて自分の欠点と向き合って歪んだ考え方や行動パターンを矯正していきましょう。

「彼に対して、父親を投影していた」

「彼との関係に、お兄ちゃんとの関係を重ねていた」

そんな“気付き”を得た女性も多く、満たされなかった幼少期の願望を恋愛で満たそうとしていたことを知って少なからずショックを受けたと言う方もいます。

あなたも、もしかしたら、元カレとの関係のなかに、満たされなった“何か”を重ね合わせていたのかもしれませんよ。

離れている間、人生をめいっぱい楽しんだ

離れている間、人生をめいっぱい楽しんだ
意外に、「あまり復縁することに執着していなかった」というのも復縁成功者に見られる共通点です。

「どうしても復縁したい!」と思い詰めていた状態で成功している方は少なく、どちらかといえば「まあ、できたらしたいけど、できなかったときは仕方がない」と肩の力が抜けていた人のほうが彼のハートを取り戻しやすい傾向にあったということです。

そんな風に語る彼女たちも、最初からそこまで達観できたいたわけではありませんでした。

元彼にフラれた直後は「他のことが何も考えられなくなるくらいまで落ち込んだ」「食べられなくなって5kg以上痩せた」という女性もいます。

しかし、執着する気持ちが強いほど、追えば追うほど逃げたくなるのが男性の心理というものです。

どこかで、「追わせる自分になってやろう」「復縁を求められる自分になろう」と気持ちを転換させることが必要。

復縁に成功している女性たちはみな、あえて復縁から心を離して他のことに目を向けるように意識、実際に行動したという方が多いです。

「いつかは復縁したい」そして、「そうなる未来を信じている」

だからこそ、フリーなうちに好きなことを目いっぱいやって自分の人生を楽しんでおこう!

とポジティブに気持ちを切り替えられたことが結果的に元彼の気持ちを取り戻すことにつながっていたのです。

別れてからも元彼とつながる手段が残っていた

別れてからも元彼とつながる手段が残っていた
別れた直後は、少なくとも数週間、理想的には数ヶ月のクールダウン期が必要ですが、完全に連絡が途絶えた状態だとなかなか自分から連絡するのは勇気が要りますよね。

数ヶ月の冷却期間を経て「さて!連絡するぞ」となると、どんな一言から始めたら良いのか迷ってしまいますし、連絡をもらった元彼も「元カノからだ!なんだろう」と変に身構えてしまうかもしれません。

その点、復縁に成功している女子たちは、LINEはしていなくてもSNSの投稿に「いいね」をしていたり、会社で時々顔を合わせていたり、元彼が働いているお店をお客さんとして利用していたり・・・となんらかの形でつながっていたというケースが多いです。

若い世代だと特に、

「友達としてはLINEもしていた」

という女性も多いですね。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

いきなり「復縁」で恋人同士に戻るというのは、お互いに心理的ハードルが高い・・・ですが、友達関係から徐々にステップアップして距離を縮めていくのであれば、自然な形でヨリを戻すことができるでしょう。

まずは友達の関係に戻り、そこから心理的・物理的な距離を縮めていったという成功者が多かったということです。

ベストなタイミングでベストなアプローチができていた

ベストなタイミングでベストなアプローチができていた
別れた後、友達としての関係性は取り戻せていた。

だから、自然な形で復縁できたという復縁WINNERも多いですが、そうはいっても「キッカケ」となる“何か”は必要だったはず。

友達から「恋人」へ、その一線を越える“何か”、そのアクションを女性側から起こすにはタイミングが非常に重要。

こちらの記事で詳しく書いていますが、「ベストなタイミング、彼が望むアプローチができていたかどうか」が復縁の成否を左右すると言っても過言ではありません。

「彼は今どんな気持ちなのか」

「復縁に積極的なのかそうでないのか」

「どうアプローチされたらグラグラッとくるのか」

男性の心理を分析し、戦略的に動くことが重要です。

逆に、復縁に失敗してしまった方はどんなミスをしてしまったのか?

失敗エピソードから学ぼうという謙虚な姿勢を持つことも大事ですね。

別れの原因から診断する復縁確率。復縁の可能性が高い理由はコレ

「仕事が忙しくて、構ってあげられないから」

仕事が忙しくて、構ってあげられないから
男性のほうから別れを切り出す理由としてよくあるのが、「仕事が忙しい」というものです。

実際、毎日残業で帰宅が深夜、土日もどっちかは出勤・・・といった状況だと、寝て食べるだけでも精いっぱいかもしれません。

彼女のことを考えてあげられないことに罪悪感を持って「別れ」を選ぶ男性がいるのは無理もないことでしょう。

このような場合は、「彼女のことが嫌いになったわけではない」=「彼女の言動に直接的な原因があるわけではない」と解釈できるので、仕事の状況が落ち着けば復縁を前向きに考えてもらえる可能性が高いです。

あなたが彼を待ち続けることができるのであれば、ほぼ90%以上の確率で復縁可能と見て良いでしょう。

「人生をかけて、打ち込みたいことがある」

「人生をかけて、打ち込みたいことがある」
男性は、いくつになっても夢見る少年。

彼女がいても捨てられない夢はありますし、その夢の内容次第では「彼女の人生を犠牲にするわけにはいかない」と別れを選ぶ男性もいます。

例えば、大手の企業を辞めて起業します!とか。

無収入になるかもしれないけど、バイトしながら大学に通います!とか。

いつ帰って来られるかわからないけど、世界一周の旅に出てきます!とか・・・。

結婚を視野に入れて考え始めた年齢だと、「何言っちゃってんのよ、アンタ」と突っ込みたくなるような夢かもしれません。

しかし、たった一度の人生ですから、挑戦したいという彼の気持ちを邪魔する資格は誰にもありません。

たとえ、結婚を前提としてつきあっている彼女であっても。

このようなケースでは、夢が叶うまで元カノを想い続ける男性と、新しい旅路の途中で新しいパートナーを得る男性とで割合は半々くらい。

完全に、男性のタイプによるという感じです。

サバサバ系のB型×おひつじ座男性の場合はさっさと気持ちを切り替えて新しいパートナーを作ってしまうかも・・・。

一方で、一途なA型×おとめ座男性ならば夢が叶うまであなたを想い続けていてくれるかもしれません。

これはもう、完全に“賭け”ですね。

「一緒にいるのが当たり前で、好きなのかどうかわからなくなっちゃった」

「一緒にいるのが当たり前で、好きなのかどうかわからなくなっちゃった」
分析肌のA型、AB型男性に多いのが、

「一緒にいる時間が長くなりすぎて、好きなのかどうかわからなくなっちゃった。一度、距離を置いてみたい」

というお別れパターン。

幸せではあるけれど、今の状況がちょっとマンネリになってきているのが気になる・・・。

だから自分の気持ちを見極めたい。

そんな感じで、感情よりも頭で恋をするタイプの男性も多いパターンです。

これも、全面的に女性側に非があるというわけではないので、なんだかんだで元さやに戻って結婚するというパターンも多いですね。

女性が理解を示して彼をそっとさせておくことができれば、100%に近い形で元に戻れます。

ですが、ここでしつこくLINEしたり電話したりしてしまうと、復縁できる確率はググっと下がってしまいますので注意してくださいね。

「あれこれ考えてみたけど、彼女がいないと寂しかった」

「恋は頭じゃなくてハートでするものなんだ」

「一緒にいることが当たり前になり過ぎて、そんな大事なことも忘れてしまっていた」

・・・そんな気付きを与えられたらコチラの勝ちです!

「人として好きだけど、女として見れなくなった」

「人として好きだけど、女として見れなくなった」
女性としてちょっとショックなのは、

「人としてはめっちゃ好きだし尊敬もしてる。

でも、それがオンナとしてどうなのか?っていうと、よくわからなくなってきた。

ちょっと距離を置きたい」

と言われてしまうパターン。

わかりやすくいえば、「トキメキがなくなった」ということです。

女性としての魅力を否定されたみたいでショックかもしれませんが、特にあなたに大きな問題があったわけではないので復縁に至る確率も高い別れ方なので自信持ってくださいね!

付き合いが長かったり、お互いに忙しくてなかなかデートに行けないカップルに多い別れ方。

女性自身に何か問題があったというより、付き合い方、二人が置かれた環境が原因と考えたほうが良いです。

この場合も、しつこくせず完全放置できたら戻ってくる確率は高い!

少なくとも60%以上の確率で復縁できるでしょう。

残り40%は、男性のタイプによっては他の女性に目移りしてしまうかもしれません。

ただ、距離を置いている間にダイエットやスキンケア、ヘアケアなど頑張ってわかりやすい形で“女っぷり”を上げておくと、その確率を80%以上にまで引き上げることができるはずです。

もちろん、恋愛だって人対人の人間関係ですから、見た目よりも中身が重要。

ですが、男女関係においては特にわかりやすく“色気”を磨くことが重要だったりします。

なんかもやもやする・・・と思っても、女磨きにチャレンジしてみること。

その過程に楽しみを見出すことができたなら、復縁「できる/できない」を通り越して、より魅力的な女性に自分をアップデートできることは間違いありません。

「そろそろ、未来のことを真面目に考えてみたい」

「そろそろ、未来のことを真面目に考えてみたい」
最後は、復縁を通り越して結婚まで至る確率が非常に高い別れ方。

「お互い、そろそろ年も年だし、そろそろ将来のことを考えたほうが良いよね?

このままズルズル付き合っていくのはどうなんだろう・・・。」

という切り出し方の、「リセット系」のお別れパターンです。

この場合、要するに彼は「結婚するか、それとも別れるか。一度ちゃんと考えてみたい」と言っているんですね。

女性から見れば「もて遊ばれて捨てられた!」みたいなネガティブな解釈をする方もいるかもしれませんが、決してそうではありません。

彼は、あなたとのことを考えすぎるくらいに考えてくれているので、あえて一旦、二人のことを客観的に見てみたいと思っているのです。

「結婚したらどうなるかな?」

「経済的にはうまくやっていけるかな?」

「親との関係は良好に保てるかな?」

「帰省するのは大変かな?」

「もし子供ができたら、うまく育てていけるだろうか。

・・・おそらく彼は、様々な視点から二人の未来について想像を巡らせることでしょう。

「それってなんかちょっと上から目線じゃない?」

「自分が“審査”されているみたいで、感じ悪いんだけど・・・」

「二人のことなんだから、一緒に考えて答えを出すべきでは?」

・・・女性の立場からすればちょっと納得できない部分もありますが、男性は女性が思っている以上に真面目で責任感が強いところがあります。

目の前のことよりもずっと先を見ているので、将来についても慎重なんです。

「この女性が自分にふさわしいのかどうか」というよりは、「自分が彼女の人生を背負えるかどうか」を真剣に考えてみたいのかもしれません。

このような別れ方のパターンでは、ほぼ100%に近い形で復縁が叶っていますので、不安になっても自分からは連絡しないように。

「距離を置いても、お互いに信じあえるかどうか」も彼のチェックポイントかもしれませんし、彼のほうから改めて連絡がくるまではそっとしておいてあげましょう。

こちらの記事でも紹介していますが、待っている間もうかうかしていられないくらいにできること・やるべきことはたくさんあります。

別れをネガティブに捉えてふさぎ込んでしまうのではなく、「これはチャンスなんだ」と前向きに捉えて努力すること!

彼が「やっぱり復縁しよう」「結婚しよう」「ほかの女性は考えられない」と連絡せずにはいられなくなるくらい、ステキな女性を目指して今日から、今から新しい一歩を踏みだしていきましょう。

復縁の確率は低そう…でも諦めたくない!無理そうな状況から復縁確率をグッと上げられるアプローチ

まずは毎日を“丁寧に”生きることから

まずは毎日を“丁寧に”生きることから
元彼にものすごく嫌われてしまったり、LINEをブロックされてしまったり、彼にはすでに結婚を決めた新しいパートナーがいたり・・・と、「これはもう絶対に無理!」と思えるような状況でも、どうしても諦めきれないこともありますよね。

そこまで強く想えるだけでも彼はあなたにとって運命の人ですし、人を愛する機会を与えてくれたことに、まずは感謝しましょう。

その上で、今すべきことは自分の生活を大切にすること。

彼との別れがショック過ぎて、ちょっと自暴自棄になっていたりしませんか?

食生活や睡眠のリズムがめちゃくちゃになっていたり、彼からの連絡を待つために他の予定を入れるのをセーブしたりしているなら、今すぐ改めましょう。

しっかり栄養のバランスを考えて好きなものを食べて、好きな服を着て、一緒にいて心地よいと思える友達と一緒に出掛けて、美しいものを見て、楽しい体験をして、夜はグッスリ眠って・・・。

自分を内側から丁寧に満たすことを第一優先してあげてください。

心身共に満たされて健康な女性でなければ健康な恋愛はできませんし、復縁できたとしても相手を幸せにすることはできないでしょう。

自分が幸せにしてもらうのではなく、元彼を幸せにしてあげるんだ!

そんな気持ちで、自分に意識的にパワーをチャージしてあげることが大事です。

セフレから脱却する

セフレから脱却する
好きな人を幸せにするためには、自分を大事にしなければいけません。

もし、今、元彼とセフレのような関係になっているなら、次のお誘いは断りましょう。

「いつかは元の関係に戻れるはず」

「いつか、身体だけじゃなく私の全てをもう一度好きになってくれるはず」

そんな期待を抱いて彼に会っているのかもしれませんが、見返りを期待する関係ではお互いに幸せにはなれないでしょう。

たとえ復縁できたとしても、心のどこかで「どうせ私は、身体の関係ありきのオンナだ」という卑屈な気持ちは残ってしまうかもしれません。

なにより、彼の中では「コイツはいつでも俺の言いなりになる女だ」という驕りが生まれてしまっているので、「わざわざ“恋人”なんて面倒くさい関係に戻る必要もないか」といつまでもズルズルとセフレの状態が続いてしまいます。

そのうちに、彼に好きな人ができたら、人魚姫のように泡になって消えてしまうつもり・・・ではないですよね!?

あなたと彼の物語を悲恋で終わらせたくなければ、今すぐセフレの関係は止めましょう。

自分の恋をハッピーエンドにできるのは、あなた自身だけです!

彼の趣味の世界に詳しくなる

彼の趣味の世界に詳しくなる
価値観や生き方が違い過ぎて、復縁は無理っぽい・・・と思える状況もありますよね。

実際に、「お前とは無理だと思う」と彼にハッキリ言われてしまったと落ち込んでいる女性も多いのではないでしょうか。

でも、あきらめる前にやってみて欲しいことがあります。

それは、元彼が興味を持っていることや彼の生き方について興味を持ってみるということ。

「世界一周旅行?留学?起業?・・・いつまで夢みたいなこと言っちゃってんの・・・。」

「そろそろ結婚も視野に入れて付き合いたいのに、会社辞めて店を始めるとか言われても引いちゃう。ありえないよ!」

・・・と切り捨てるのではなく、

  • 「世界一周ってどんな感じなんだろう?それでどんなスキルが磨けるのかな?」
  • 「彼が起業しようとしている分野ってどんなライバルがいるんだろう。成功するためにはなにが大事なのかな」
  • 「30代で店を始めて成功している人たちってどんな共通点があるのかな?」
  • 「彼は何がしたいのかな?何を目指しているのかな?」

と理解しようとすることが大事です。

男性は、恋愛や結婚のパートナーに「夢を共有する同志」としての役割を求めていたりもするので、自分の夢に共感して応援してくれる女性は素直に「かわいい」「大事にしたい」と思えるんですよ。

あなたが少しでも彼の夢に歩み寄る態度を見せることができれば、彼のほうもあなたと一緒にいることに新しい価値を見いだし、復縁を真剣に考え直してくれるかもしれません。

こうなったら神頼みも!やれることは何でも試してみる

こうなったら神頼みも!やれることは何でも試してみる
「あれこれやってみたけど、やっぱり無理そう」

「そもそもLINEもブロックされてるし、アプローチしたくてもできない」

「彼は今カノとラブラブだから、もう私にできることは何もない」

それなら、目には見えないものの力を借りましょう。

  • 復縁のパワースポットにお参りに行く
  • 復縁に効果のあるパワーストーンを身につけてみる
  • 恋愛運に効くおまじないを試してみる
  • 彼から連絡がくる、ヨリが戻ると評判の待ち受け画像を試してみる

・・・等々、スピリチュアルなアプローチで復縁を実現している成功者さんも多いです。

ただし、他力本願では願いは成就しません。

目にはみえないもののパワーを借りたい場合は、以下の4つを意識してみてくださいね。

  1. 自分にできることは全力でやってみる
  2. 自分を変えるための努力を怠らない
  3. おまじないやお守りは欲張らず一つに限定すること
  4. 必ず叶うと強く信じること

復縁に効くおまじないや願掛けはコチラの記事で詳しく紹介していますのでぜひご覧になってみてください!

一旦、「復縁」のことは頭から消し去る

一旦、「復縁」のことは頭から消し去る
「今の自分にできるアプローチはこれで精いっぱいだ」

と思えるだけやり尽くしたら、一旦、「復縁」のために時間や労力、気力を割くのはストップしましょう。

・・・と言っても、完全に忘れるのは難しいと思いますが、なるべくそのことにとらわれないようにすることが大事です。

無理だと思えた状況で大逆転の復縁を勝ち取っているみなさんは、たいてい、「あまり期待していなかった」と語り、あっけらかんとしています。

「復縁願望は持ち続けていたけど、ダメでも仕方ないかなと開き直っていた」

つまり、彼からの連絡を待ち構えていたわけではなかったということです。

魚釣りでも、「今か、今か」と構えて待っているとなかなか魚が寄ってこなかったりしますよね。

逆に、他のことを考えていたりして油断していると大きな“引き”があったりします。

復縁も同じく、「一応、釣り竿は持ってスタンバイしているけど過度に期待はしていない」くらいのほうが男性は警戒せずに近づいてきてくれるのかもしれません。

こちらの記事でも紹介していますが、無理そうな状況から復縁を経て結婚に至ったカップルだってたくさんいます。

今の状況を嘆くより、「今できること」「今だからすべきこと」にエネルギーを注ぎましょう。

目指すべきは、人間として魅力的になること。自分磨きで復縁確率を確実にUPする!

自分磨きで復縁確率を確実にUPする!
復縁できるリアルな確率や、うまくヨリを戻せたカップルの共通点、復縁の確率を上げる効果的なアプローチ方法についてご紹介しました。

ポイントをまとめます。

  • 男性の頑固さやプライドが復縁のハードルを上げているケースが多い
  • 人が持つ忘却機能をうまく利用すれば復縁につなげられる
  • 20代よりも30代のほうが復縁率は高い
  • 復縁に成功している人は男性の心理やベストなタイミングをうまくつかんでいる
  • 結局は自分の人生を大切にすることが幸せな復縁につながる

30代ともなると、元カノ・元彼との復縁は「人生を見直すこと」「これからの人生を考えること」にもつながっていきます。

そこで、「この女性を選んでおけば間違いない」と思わせることができるかどうかが、復縁の成功確率を左右すると言っても過言ではないでしょう。

以前の自分にはなかった魅力を身につけること、人間力を磨くことが復縁成功の必勝課題ですから、“挑戦”することを恐れず積極的にいろんなヒト・コト・モノと関わることを意識してみてくださいね!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事