琉球風水志シウマさんの待ち受け画像
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

2020年にテレビやSNSを中心にバズった琉球風水志のシウマさん。

「一体、どんな人なんだろう。琉球風水ってどんな占いなの?」と気になっている方も多いのでは?

そこで今回は、シウマさんの占いにフォーカス!

琉球風水や携帯番号占い、カラー占い、そしてシウマさんオススメの2021年の待ち受け画像について詳しくご紹介します。

番号占いが凶数だった場合の対処法についても併せて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね

目次

シウマさんの琉球風水について詳しく解説

シウマさんって誰?

シウマさんって誰?

2021年、要注目の占い師さんといえば琉球風水志シウマさんでしょう。

フジテレビ系の人気番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演したことで人気に火がつきました。

沖縄出身というだけあって、まずはそのハッキリとした目鼻立ちに引き込まれますね。

あのルックスで「あなたの今年の運勢は・・・」とズバッと言われたら、誰でもつい信じてしまうのではないでしょうか。

数ある占術の中で、シウマさんが専門とするのは「琉球風水」「姓名判断」「九星気学」そして「数意学」。

姓名判断と九星気学は占い好きな方ならきっとご存知の占術かと思いますが、「琉球風水」や「数意学」というのはちょっと聞きなれない言葉ですよね。

琉球風水とは、その名の通り沖縄地方に伝わる風水のこと。

風水とは、約4000年前から中国に伝わる環境学です。

その中国風水の考え方を取り入れつつ、沖縄の風土やそこに住む人の気質に合うようにカスタマイズしたもの、それが琉球風水なのです。

伝統的な風水についてはコチラの記事でも解説していますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。

琉球風水の特徴的思想、「ドゥフンシー」とは

琉球風水の特徴的思想、「ドゥフンシー」とは

風水といえば、方角の吉凶に合わせて間取りやインテリアを考える学問というイメージが強いかもしれません。

たとえば、「南西に水回りの設備(トイレ、キッチン、お風呂)を作ると良くない」とか、「西に黄色いものを配置すると金運が良くなる」とか。

それは琉球風水にも共通することなのですが、 「答えは一つではない」というのが琉球風水の特徴です。

つまり、全ての人に共通する開運法ではなく、一人ひとりの生活環境や状況に合わせた方法を探っていくことに重きを置いているということです。

シウマさんはこれを、「琉球風水には“ドゥフンシー”という思想がある」と表現されています。

たとえ風水の本に「テレビは東に置くのが良い」と書かれていたとしても、自分がそこに違和感を覚えるなら別に西に置いても良い。

大事なのは、自分のフィーリングに合うことをするということなんだよ!自分が心地よいとは思えないことをすると、かえって運気が下がってしまうんだよ!・・・ということですね。

また、「動くことから運気が変わる」という考え方も琉球風水にオリジナルなもの。

その「動くこと」の代表的な行動が「掃除」と「数字を変える」ということです。

たとえばスマホの番号を変えるとか、暗証番号を変えるといった行動は、運気を動かすことに直結するのだとか。

シウマさんが身の周りの「数字」にこだわるのは、琉球風水のポジティブな考え方がベースにあるからなんですね。

シーサーも風水アイテムの一つだった!

シーサーも風水アイテムの一つだった!

同じ日本の中で、琉球(沖縄)だけがなぜここまで風水の考え方が浸透しているのか。

「北海道風水」や「四国風水」はないのに、なぜ琉球風水はあるの?

それは、沖縄では琉球王朝の時代に中国とダイレクトな交流があったからです。

王朝から中国に留学生を送っていた時代もあり、その留学生が風水術を学んで帰って来て、沖縄に広めたという説が有力。

「首里城は風水の知識を元にしてつくられている」という話は有名ですよね。

17世紀の時点で、かなり高度な風水が根付いていたようです。

沖縄といえばシーサーですが、あれも実は風水の名残り。

「形殺」といって、外からの殺気を和らげるために置くものなんです。

分かりやすくいえば、魔除けのお守りのようなものですね。

沖縄土産にシーサーの置物などをいただいたら、玄関や、自分にとっての「今年の凶方位」にあたる方角の窓の近くに置いておきましょう。

きっと、悪いものからあなたを守ってくれるはずです。

シウマさんのSNSで良い運気をキャッチ!

シウマさんのSNSで良い運気をキャッチ!

非常に歴史ある琉球風水ですが、時代の流れと共に衰退の一途を辿っており、正しい知識を語り継いでいける人材も減ってきているようです。

そんな中、琉球風水の魅力を世に広く知らしめたシウマさんは、まさに琉球風水界の期待のホープと言えるでしょう。

シウマさんは公式サイトの他、様々な占いアプリの監修もされていますが、おススメは彼のTwitterやYouTubeチャンネルをマメにチェックすることです。

たとえばTwitterでは、九星気学を元にその日の運勢やラッキーカラー、開運アクションを紹介してくれています。

朝、出かける前(もしくは通勤・通学途中の電車の中で)にサラッとチェックするだけでも、その日いちにちの運気が変わってくるかもしれませんよ。

また、YouTubeでは開運術などがっつり解説していますので、これは要チェックですね。

がっつりといっても、ご本人の雰囲気はまったりゆる~い感じなので、寝る前などに気楽な感じで見られるのがおススメポイント。

登場する時の「ハイサーイ!」という挨拶が、シウマさんのお人柄をよく表していますね。

何度もリピートして観たくなるチャンネルです。

琉球風水志シウマの「Let`s 開運」

Twitter 琉球風水志シウマ @shiuma33

シウマさんの携帯番号占い!2021年ってどんな年になる?

数字にはそれぞれ意味がある

数字にはそれぞれ意味がある

生年月日に始まり、住所の番地、学校の出席番号、各種暗証番号・・・etc、私たちはたくさんの数字に囲まれて生活しています。

普段はあまり意識する機会はないかもしれませんが、その数字があなたの運命に多大なる影響を与えているとしたら・・・、ちょっと気になってしまいますよね。

数字は、それぞれ意味があります。

多くの数字の中でシウマさんが重視するのは、携帯番号の数字。

下4桁の数字を全て足し合わせた数字がその人の運勢に大きな影響を与えているというのです。

たとえば、下4桁が「1234」なら1+2+3+4=10。

10は「無気力」「トラブルが多い」「孤立」と言った意味がある数字で、「凶数字」に分類されています。

まずはみなさんも、ご自身の携帯番号の下4桁を足してみてくださいね!

2021年の鍵となる数字は?

2021年の鍵となる数字は?

この世界には、まだ科学では解明しきれていない「目には見えない世界」があります。

シウマさん曰く、2021年はこの「目に見えない世界の力」が強く作用する年になるとのこと。

だからこそ、自分で実感できる確かなもの=自分の実力を磨くこと、足元固めをすることが大事なテーマになってくると語っています。

そんな2021年と相性が良いラッキーナンバーは、「6」「8」「16」「33」の4つ。

  • 「6」:神仏のご加護、第六感、気高い
  • 「8」:堅実、安定感、頑固者
  • 「16」:親分肌、組織のトップ、正義感が強い
  • 「33」:カリスマ、豪快、専門分野に強い

神様や仏様に守っていただきつつ、現実を見据え、実力をつけていくこと。

そうすればカリスマ性もアップして、周りからの信頼にも恵まれ、専門分野で秀でた存在になれるだろう・・・そんなストーリーが読み取れますね。

携帯の下4桁を足した数字がこの4つの数字に該当する方は、数字の恩恵を受けてラッキーな1年になるでしょう。

該当していなかったとしても、落ち込む必要はありません。

この4つの数字が入った待ち受け画を設定したり、各種パスワードの合計がこの数字になるように変更したりすることで、運気を好転させていくことができるのです。

2021年、恋愛運を上げたいならこれを意識して!

2021年、恋愛運を上げたいならこれを意識して!

恋する女性にとっては、2021年の恋愛運はどうなるの?という点も気になるところ。

好きな人と結ばれるにはどんな数字を味方につけたら良いのか、どんなアイテムや行動が恋愛成就につながるのか・・・ってやっぱり興味ありますよね!

シウマさんの占いを参考に、2021年の恋愛ラッキーアイテムをまとめてみましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

2021年 恋愛運ラッキーアイテム
  • ラッキーフード: シフォンケーキ(ふわふわな質感が恋愛運を上げる!)
  • ラッキースポット: ピューロランド的な可愛いキャラがいる場所(女子力アップしそうな場所)
  • ラッキーカラー: ピンク(グラデーション)
  • ラッキー待ち受け: ブランドものの香水の写真+ラッキーナンバー「31」

女性も現実思考で男性化しやすい年なので、あえて可愛く!美意識を高めていくことが必要とのこと。

いつもはメンズライクでモノトーンなファッションが多い方も、部分的にグラデーションピンクを取り入れてみることをオススメしたいです。

また、ここでもやっぱり要注目したいのはラッキーナンバーです。

ラッキーナンバーの一つ目は「32」。

32は、「良縁を呼ぶ」「幸運の連鎖が起きる」「チャンスに強い」といった意味のある吉数字です。

良い出会いを引き寄せるパワーが強い数字なので、女性のみなさんは“男性化”してる場合じゃありません!

また、「8」も意識したい数字。

2021年は世の中が守りに入りやすい年であり、浮かれた気分になりにくい年なのだとか。

そんな年だからこそ、自分としっかり向き合いつつ、慎重に相手を選んでいくことが大事です。

仕事でも恋愛でも、人を見極める目を養うことが求められる年と言えるでしょう。

そして2021年の恋愛運最強数字は「31」。

これは「人に恵まれる」「ツキに恵まれる」「家庭に恵まれる」「年齢性別問わず多くの味方がつく」という意味があり、総合的に見て良い恋愛を引き寄せてくれる数字だということです。

ぜひ、スマホの待ち受け画像に設定してツキをグイグイ引寄せちゃってくださいね。

2021年 仕事運を爆上げするなら「宇宙」が鍵

2021年 仕事運を爆上げするなら「宇宙」が鍵

恋愛も大事ですが、2021年は「恋愛よりもお仕事モード」という方も増えるかもしれません。

なぜなら、2021年は九星気学で見ると「六白金星」の年であり、「権威」や「名声」「出世運」を司る年だから。

全体的に、ふわふわした恋愛ムードよりも“かっちり”としたお仕事モードな年になる傾向があるのです。(※正確には個々人の本命星を見る必要があります。これはあくまでも世の中全体の雰囲気についての話です。)

ここで、シウマさんの占いを参考に2021年仕事運を爆上げするためのラッキーアイテムや行動を見ていきましょう。

2021年 仕事運ラッキーアイテム
  • ラッキーフード: 牛肉(ちょっと高級なもの)
  • ラッキースポット: プラネタリウム(宇宙を感じられる場所。六白金星は「天」「空」「宇宙」と相性が良い)
  • ラッキーカラー: オレンジ (硬くなりすぎる年なので、ちょっと陽気なカラーを取り入れて!)
  • ラッキー待ち受け: 日の出+「33」

続いて、お待ちかねのラッキーナンバーですが、まずは「17」。

これは「魅力」「タレント性」「目標達成」などを意味する数字で、持っている実力以上のものを発揮できるように導いてくれる数字です。

加えて、天の恵みを受けられると言われている「11」もラッキーナンバー。

現実感覚と直感、感覚をバランスよく取り入れることができるようになります。

そして2021年の仕事運について最もパワーのある数字は「33」。

六白金星とものすごく相性が良いそうです。

「人間的な魅力が増す」「慕われる」「実力をフル発揮してカリスマ性を高める」といった効果が期待できますよ。

また、仕事運アップの待ち受け画像としては「日の出+33」の組み合わせをプッシュされていました。

「33」の数字は「北西」の方角、すなわちスマホ画面の右斜め下になるように配置してみてくださいね。

2021年は和風スイーツで金運をつかむ!

2021年は和風スイーツで金運をつかむ!

自分磨きをするにも、先立つものは必要ですよね。

金銭的な余裕は心理的な余裕につながると言っても過言ではありません。

人生の選択肢を広げる意味でも、お金は必要です。

というわけで、シウマさん占いの2021年金運アップのラッキーアイテムをチェックしていきましょう!

2021年 金運ラッキーアイテム
  • ラッキーフード: あんみつ、もなか、まんじゅう(あんこを使った和風デザート)
  • ラッキースポット: 夜景がキレイに見える場所(イルミネーションが有名な場所)
  • ラッキーカラー: シルバー、ゴールド(7:3の割合で)
  • ラッキー待ち受け: 宝石(高級志向が吉!磨かれたダイヤモンドなどが良い)

2021年は九星気学の「六白金星」、そして四柱推命の「辛(かのと)」の年ですから、ダイヤやプラチナのような高価なパワーストーンが強力なラッキーアイテムになります。

もちろんそういったものを手に入れて身に着けることができたら最強ですが、そうでない場合は宝石の写真を待ち受けにするだけでも効果は期待できますよ。

さて、お待ちかねのラッキーナンバーですが、まずは強い金運&財運を象徴する「24」を手堅い数字として挙げていました。

続いて、女性におすすめは「15」。

「幸せな家庭」「名声」「金運」「人脈」と、女性を幸せにしてくれるものが全て手に入るスゴイ数字なのです!

そして栄えある2021年の金運最強ナンバーは「32」。

これは良縁が良縁を呼ぶ数字で、ご縁を仕事に変え、そこからお金も得られる!というミラクルな数字なのです。

この「32」という数字を西(スマホ画面の向かって右側)に配置すれば人脈をお金に換えられ、北(下)ならお金を守りムダにお金が流れない。

北東(左斜め下)に配置すると予想していないところからお金が入ってくるという効果が期待できるそうです!

ぜひ試してみてくださいね。

ちょっと怖い・・・。こんな予測も

ちょっと怖い・・・。こんな予測も

携帯番号占いに加えて、注目したいのはシウマさんの九星気学占い。

2021年は、九星気学でいうと「六白金星」の年です。

シウマさん曰く、六白金星の年は台風が多く発生するとのこと・・・。

2020年は台風がほとんど発生しなかっただけに、この予測はちょっと信ぴょう性がありそうで怖いですね。

水害の備えは今のうちにしっかりしておきましょう。

また、あらゆる意味で「振り出しに戻る年」になるのではないかという予測もされています。

何かもう一つ痛みを伴う波があって、その後、「雨降って地固まる」的な感じで世の中の情勢が落ち着いていくのではないか?と。

2020年は新型コロナウィルスの影響もあり多くの人が運命を翻弄された年でした。

シウマさんの読み通り、世界が平穏を取り戻せる年になるといいですね。

ただ、シウマさんも語っている通り、時代的に運勢を読みづらい流れになっているそうです。

占いのプロが言うのですから、この言葉は重い・・・。

だからこそ、「自分たちの力で世の中を変えてやろう」という気概のあるニューリーダーが出てきやすいとか。(一方で「おかしな宗教団体が出てくるという読みもしていますが)

言い換えれば、私たち一人ひとりの中にそういったアグレッシブなエネルギーが生まれやすい年ともいえます。

最終的に自分の人生のかじ取りができるのは、他でもない自分自身。

シウマさんが、「元気&パワーを出すために」と推奨している2021年のラッキーフード「牛肉」をがっつり食べて、自分の人生と正々堂々と向き合いましょう。

2021年最強の数字「6」「8」「16」「33」を待ち受けにして運気アップ

「6」は神仏とつながる数字

「6」は神仏とつながる数字

シウマさんが2021年最強の数字として挙げている数の一つが、「6」です。

6には「神仏のご加護」「第六感」「気高い」という意味があります。

2021年は九星気学で言うところの六白金星の年なので、それもあって「6」を挙げられたのでしょう。

六白金星は、例えていえばダイヤモンドやプラチナ。

自分を美しく保つため、そしてプライドを守るためにストイックに自分磨きをすることを求められるような、そんな意味のある年です。

一方で、伝統的な数秘術でいうと6は「奉仕」「教育」「安全第一」「忠実」「堅実」「家庭的」といった意味を持つ数字でもあります。

いずれにしても、ガンガン攻めていくというよりは、“守り”の年になりそうなイメージですよね。

まだ見ぬ世界を求めて冒険に出かけるのではなく、今、目の前にある人や環境を大切に。

未来を見据えてコツコツと足元固めをしていくことが大事なんだと教えてくれる数字です。

「8」は超現実的で信頼のおける数字

「8」は超現実的で信頼のおける数字

2021年のラッキーナンバー、「8」はシウマさんの占いでは「堅実」「安定感」「頑固者」を意味する数字。

これは伝統的な数秘術でも似通っている部分が多く、強い実行力やプロ意識、決断力、そしてお金が伴う成功を意味する数字なのです。

今、世界はかつてないスピードで変化しており、その流れに振り落とされそうになっている方も多いでしょう。

そんな時、人は揺るがないものに縋りたくなります。

「また見ぬ世界」「未知のもの」「夢」・・・こういったものを追い求められるのは、しっかりとした基盤があればこそ。

その基盤がグラついている今は、夢を見る余裕さえなくしている人がたくさんいるはずです。

そんな世の中にあって、「8」のように非常に現実的な数字は、私たちにとって心のよりどころになるのではないでしょうか。

「16」はエキセントリックなリーダーの出現を預言する

「16」はエキセントリックなリーダーの出現を預言する

6も8も、現実的な意味合いの強い数字でした。

では、「16」はどうでしょうか。

シウマさんの占いでは「親分肌」「組織のトップ」「正義感が強い」という意味を持つ数字として紹介されています。

ちょっと「8」と似ている要素もありますが、それは「よりどころ」を求める世相を反映してのことでしょう。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

シウマさんは「自分の力で世界を変えようというリーダーが現れる」という予測もしていますので、まさに「16」はそんな人物の出現を預言する数字とも言えますね。

ちなみに、伝統的な数秘術における「16」は「直感」「信頼」「情熱的」「専門家」「エキセントリック」等の意味を持つ数。

やはり、個性的なリーダーの出現を連想させるような数ですから、2021年は政治の世界の動きからも目が離せない一年になりそうです。

2021年最強の数字!「33」はカリスマの数

2021年最強の数字!「33」はカリスマの数

未来を読むのが難しいくらいに激動の時代を生きている私たち。

そんな時だからこそ、自分自身のブランド力を高めていく必要がありますね。

周りがどう変わっても、惑わされずいつもキラキラ輝いていることができたなら、仕事も恋も叶えられるはずです。

そこでシウマさんが推しているのが「33」という数字。

これは「カリスマ」「豪快」「専門分野に強い」といった意味のある数で、うまく利用すれば自分の得意なこと、個性をバネにしてカリスマ的な存在になることができるでしょう。

「もっと多くの人に注目して欲しい」

「SNSのフォロワーを増やしてビジネスに弾みをつけたい」

「人気者になりたい!」

そんな時に使うと上昇気流に乗り、下からも上からも慕われるようになります。

この番号をスマホの待ち受けにしたり、暗証番号の合計が33になるように変更したりすると、数字の力を生かすことができるでしょう。

ただ、恋愛運にはあまり良い影響はないようです。

婚活中の方や、両想いになりたい相手がいる方は次の項目で紹介する「31」を使うのがおススメです。

恋愛運には「31」もおススメ

恋愛運には「31」もおススメ

最後に、シウマさんが「2021年のラッキーナンバー」として補足的におススメしているのが「31」という数字です。

年齢問わず多くの人間関係に恵まれる吉数字。

「気立てが良い」という意味もあり、恋愛においては最強の数なんです。

シウマさん曰く、2021年はこの数字とブランドものの香水の写真を組み合わせた待ち受け画像が恋愛運を爆上げしてくれるとか。

香水は良縁に巡り合わせてくれるラッキーアイテム。

さらに、数字は「南」(スマホ画面の上側)に配置するのが成功のポイントです。

南は「美容運」「人気運」を司る方角。

31というラッキーナンバーとの組み合わせにより「美意識が上がる」「魅力アップ」「ほどよい色気が出る」という効果をもたらしてくれるので、これは試さないわけにはいきませんよね。

効果をさらに高めるコツは、ちょっと高価なハイブランドの香水を使うこと。

「ブランド」「プライド」「品位」「ラグジュアリー」は六白金星年の重要なテーマですから、チープな香水は絶対にNGです!

理想に叶う異性とのご縁を引き寄せるためにも、ちょっぴり背伸びしたブランド品の香水をゲットし、写真を撮って待ち受けにしましょう!

サポートカラーの待ち受け画面でさらに運気を引き寄せて

2021年、待ち受けに取り入れるべきカラーはこの4色!

2021年、待ち受けに取り入れるべきカラーはこの4色!

シウマさんの占いは、「ハイ!あなたの携帯番号は凶数だからダメ。終了」で終わらせないのが魅力。

凶数だったら「吉数のナンバーを加えた待ち受け画像を設定する」という方法で挽回できます。

その際、数と共に意識して欲しいのがサポートカラー、つまり「色」です。

2021年は、ホワイト、シルバー、グリーン、バイオレットを取り入れるのがおススメ。

2021年 開運カラー
  • ホワイト・・・何色にでも染まれるという意味から、物事の変化を柔軟に受け入れられる力を授けてくれます。
  • シルバー・・・六白金星を象徴する色。ゴールドとは対照的に、“主張”よりも“守り”を意味しており、物事の価値を見極める目を授けてくれます。
  • グリーン・・・カラー心理学でも、心を安定させてくれる色として知られています。数字で言うと「8」に近い意味があり、2021年にマッチする色なのだとか。
  • バイオレット・・・「気品」を表し、位の高い人が身に着ける色。感性に作用する色でもあり、第六感を活性化させて“目に見えないもの”を敏感にキャッチできるように導いてくれます。

これら4色を待ち受けや手帳などに取り入れることで、2021年の旬の運気をキャッチして時代の流れを味方につけられるようになるでしょう。

恋愛運を爆上げするなら「グラデーションピンク」

恋愛運を爆上げするなら「グラデーションピンク」

片想いを成就させたい。

付き合っている彼とそろそろ結婚したい。

素敵な男性と出会いたい。

・・・このように「恋愛運」をメインで強化したい場合のサポートカラーは、2021年に関しては「グラデーションピンク」がおススメとのこと。

現実的思考が強くなり守りに入りがちな年だからこそ、あえてふわっとした雰囲気のある優しい色を取り入れる!これが2021年の開運アクションになります。

「あれこれ悩んでて気分が上がらなかったんだけど、のほほんとしてる彼女を見たらちょっと元気出たな・・・。」

恋は、意外とそんな些細なキッカケで進展したりするものですよ。

待ち受け画像にピンクを取り入れる際には、今年の恋愛ラッキーフードである「シフォンケーキ」やラッキーナンバー「31」、ブランドものの香水などの写真との合わせ技が最強!

また数字は、必ず「南」(スマホの画面で言うと上)にレイアウトするようにしてくださいね。

目的別に使い分けて!8色のサポートカラーが持つ効果

目的別に使い分けて!8色のサポートカラーが持つ効果

シウマさんの占い(琉球風水)では、「個人に合わせたオーダーメイド式の開運法」を大切にしています。

ということは、カラーも万人に共通するわけではなく、自分の目的や心理状態に合わせて(色を)選び分ける必要があるということですよね。

シウマさんはカラー占いの基本として以下の8色を挙げており、それぞれこんな効果があります。

シウマ占い 8色のサポートカラー
  • レッド・・・闘争心を燃やし、勝負強さを授けてくれる。エネルギッシュになれる。
  • オレンジ・・・テンションを上げ、陽気な気分にさせてくれる。
  • イエロー・・・幸福感を高めてくれる。活動的になれる。
  • グリーン・・・心を穏やかにしてくれる。協調性が高まる。
  • ターコイズブル―・・・先見性を高め、新しいアイデアを生み出せる。
  • ブルー・・・イライラ防止。心の平静を保てる。
  • バイオレット・・・直観力を高める。変化を楽しむ。
  • マゼンタ・・・アンチエイジング。ホルモンバランスが伴う。

単色で使うというよりも、メインとサポートの2色を7:3で合わせて使うのが理想的とのこと。

面白いのは、パッと見て気になる色ではなく、その逆の色(=補色、サポートカラー)が今の自分のラッキーカラーになるんです。

今の自分に足りないものを教えてくれるという意味では、ハッとした気づきが得られそうですね。

ぜひ、待ち受け画像を作る際の参考にしてみてくださいね。

九星気学のサポートカラーもチェックしておこう

九星気学のサポートカラーもチェックしておこう

シウマさんの色占いに関連してもう一つ意識して欲しいのは、九星気学を使ったサポートカラーです。

九星気学では、本命星別に2021年のサポートカラーがありますので、こちらもぜひチェックしておきましょう。

まずは、ご自身の本命星を求めるところから!

【本命星の求め方】
  1. 生年月日の西暦の数字を全て足して一桁にする。
  2. 11から①で求めた数を引く。

たとえば、2021年なら11-(2+2+1)=11-5=6だから六白金星です。

ご自身の本命星が分かったら、2021年のサポートカラーを確認していきましょう。

九星気学 サポートカラー
  • 一白水星・・・白、紫、朱色
  • 二黒土星・・・朱色、白、青
  • 三碧木星・・・青、朱色、緑
  • 四緑木星・・・緑、青、黄
  • 五黄土星・・・黄、緑、灰
  • 六白金星・・・灰、黄、赤
  • 七赤金星・・・赤、灰、茶
  • 八白土星・・・茶、赤、紫
  • 九紫火星・・・紫、茶、白

待ち受け画像や日々のファッションコーディネート、インテリアなどにぜひ生かしてみてはいかがでしょうか。

12星座のサポートカラーは?

12星座のサポートカラーは?

こちらは番外編ですが、12星座にもそれぞれサポートカラーが与えられています。

シウマさんのカラー占いは2021年の“旬”の運気をつかむためのものですが、一方で、生まれた時から与えられているベースのカラーを目にしたり身に着けたりすることでメンタルが安定し底力を発揮できたりすることもあるのです。

ここでは、12星座それぞれのサポートカラーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

12星座別 サポートカラー
  • おひつじ座・・・赤。自分らしく生きていくための情熱と行動力を授けてくれます。
  • おうし座・・・緑。運命を切り拓いていくために、おうし座さんには「安心できる場所」が必要。緑はどんな時でもあなたの心身をリラックスさせてくれる色です。
  • ふたご座・・・黄。快活さ、陽気さを与えてくれる色であり、あなたの持ち味であるコミュニケーション能力や社交性を高めてくれます。
  • かに座・・・銀色。研ぎ澄まされたインスピレーションを象徴する色です。あなたが固い甲羅の内側に秘めている魅力を輝かせてくれる色です。
  • しし座・・・金色。いつ、いかなる時も自分らしく堂々としていられるように。王としての輝きを象徴する色です。
  • おとめ座・・・灰色。物事を冷静に見極め、分析し、前に進むための確かな知恵を与えてくれる色です。
  • てんびん座・・・水色。周囲と調和するための柔軟性、「浸透性」を象徴する色です。
  • さそり座・・・黒。英知、探求、秘密の色です。物事の真理を見抜く力を与えてくれます。
  • いて座・・・紫。冒険への好奇心を掻き立てる“神秘”を司る色。忘れかけていたハングリーさを取り戻させてくれるカラーです。
  • やぎ座・・・茶。地に足着けて生きることの大切さに気付かせてくれる色。現実と向き合うべき時に力をくれます。
  • みずがめ座・・・青。自分らしさを追求するための冷静さと洞察力を授けてくれる色。冷静さを失った時、我に返らせてくれるカラーです。
  • うお座・・・白。何にでも染まれる白は、うお座ならではの「融合する力」をサポートしてくれます。

いかがでしたか?

「ラッキーカラー」「サポートカラー」と言っても、実は占い方次第でまさに“色々”あります。

個人のフィーリングに合ったオーダーメイド式の開運法を推奨する琉球風水の考え方に則ってみれば、あなたにとって心地よいと思える色、見ていて安らげるカラーを使った待ち受け画像がベストですね!

凶数になってしまったら?運気をアップする方法で乗り切る

良い数字をスマホの待ち受けにしよう

良い数字をスマホの待ち受けにしよう

携帯電話の番号は、自分で選ぶことができます。(※ただし、希望の番号が空いていない場合もあります)

しかし、それを知らず、ただ与えられた番号を何年も使っているという方も多いでしょう。

その場合、シウマさんの占いで「凶数」だったからといってわざわざ携帯番号を変えるというのもちょっと手間ですよね。

でも、「凶数だ」と知ってしまったからには何かしら対処しないと気になってしまう・・・。

それなら、吉数をスマホの待ち受けにすることで運気を好転させることができます。

たとえば“最強”と言われているのは「29」。

これは「地位」「権力」「勝負強さ」などを司る数字で、実際に「凶数だったけど、29になるように携帯の番号を変えたらビジネスで成功できた」という方もいるとか。

待ち受けにするだけではそこまで強力な効果は期待できないかもしれませんが、何もしないよりは絶対にマシです。

気にして暗い気持ちになっているくらいなら、サクッと待ち受け画像だけでも変えてしまいましょう。

29の他におすすめの数字はある?

29の他におすすめの数字はある?

「運勢が良くない数字だった場合は、吉数を書いた紙を撮影して携帯の待ち受け画面にして対処してください」

と、シウマさんもテレビ番組に出演された時におっしゃっていました。

「吉数」として挙げられていたのは29と13。

29は地位や権力、勝負に関する運気を司る数字なので、「仕事がイマイチうまくいかない」と感じている方はこの数字を待ち受けにしてみると良いでしょう。

もう一つ、吉数として挙げられていた「13」は「明るい」「笑顔を振りまく」といった意味があり、この数字を味方につければ人からの好感度が上がり人間関係がうまくいくようになります。

他にも、待ち受けに設定するならこんな数字がおススメです。(※印は、2021年と特に相性の良い数字)

  • 「1」・・・物事に対してエネルギッシュに取り組める。モチベーションアップ。
  • 「3」・・・愛されキャラになれる。
  • 「6」・・・神仏のご加護をいただける。(※)
  • 「8」・・・堅実に物事を進めることができる(※)
  • 「11」・・・天からの恵みをいただける。インスピレーションup!(※)
  • 「15」「35」・・・幸せな家庭を築ける。家庭運up!(※)
  • 「16」・・・組織のトップとして活躍できる。(※)
  • 「17」・・・セルフプロデュース力を上げる。目標達成できる。(※)
  • 「18」・・・メンタル強化。
  • 「21」・・・ビジネスの才能を開花させる。モテる!
  • 「23」・・・言葉の才能開花。コミュニケーションを武器にして成功をつかむ。
  • 「24」・・・金運強化!玉の輿に乗れるかも!?(※)
  • 「25」・・・学術の世界で成功する。
  • 「32」・・・良縁に恵まれ、チャンスをゲットできる。(※)

自分がどんな方向に運勢を上げたいのか。

まずはそこを明確にして、今の自分の目標や理想にフィットする数字を選んで待ち受けに設定してみましょう。

年によってもラッキーナンバーは違うので、その年の最強の数字を待ち受けにするのも凶を吉に変える効果があります。

「運の良さ」は自分で作ることができる

「運の良さ」は自分で作ることができる

シウマさんご自身もおっしゃっている通り、数字が全てを決めているわけではありません。

ですから、シウマさんの占いで自分の携帯番号が凶数だったとしても、必要以上に気にする必要はないのです。

実際、運が良いかどうかは実は私たち自身の「気の持ちよう」が多分に影響していることがわかっています。

ハートフォードシャー大学のリチャード・ワイズマン教授らの研究によれば、運が良い人というのは「自分は運が良い」という思い込みがあり、そのため積極的に新しいことに挑戦することができる。

それが、結果的に成功を引き寄せることにつながっているのだと考察しています。

運が悪い人たちに対して「運がいい人のように行動するように」と指導したところ、8割もの人が「実際に運が良くなった」と答え、幸福感も高くなっていたとのことです。

つまり、自分の携帯番号が凶数であったとしても、「いや、これは吉数だ」と思って行動していれば、実際に吉数を持つ人と同じような幸せな未来、成功を手に入れることができるかもしれないということ。

自分自身にどんな暗示をかけるかで未来は大きく変わってしまうのです。

他の占いも参考にしてみよう

他の占いも参考にしてみよう

シウマさんの占いは大ブレイクしていますが、それだけで「数字」の世界の全てを語れるわけではありません。

たとえば、シウマさんの占いでは「4」は「他力本願」「短気」「破壊」などを意味する凶数とされていますが、伝統的な数秘術では必ずしもそうではありません。

数字の父であるピタゴラスの時代からさらにさかのぼること数千年前のエジプトやローマ、ギリシャ、中国にルーツがあると言われている数秘術では、「4」は非常に堅実な数字とされています。

確かに「頑固」「融通が利かない」「制約」といった意味もありますが、名前や生年月日に「4」を持つ人は、物事をしっかり形にしていく力を秘めています。

伝統を重んじつつも改善、改良を重ねて着実に物事を築き上げていく・・・そんな数字なので、決して「凶数」ではないのです。

このように、物事にはいろんな見方があります。

シウマさんの占いであまり良くない結果が出たとしても、落ち込む必要はないのです。

別の占いだったら、あなたの持っている要素が最強かもしれませんよ。

大切なのは、「占いは心のエネルギー源にする」という気持ちで付き合うこと。

不安になるような結果を信じ、メンタルが不安定になって行動力も落ちてしまうのでは全く意味がありません。

自分のモチベーションを高めてくれるような結果を信じ、それをエネルギーにして飛躍していきましょう!

「幸せ」は、他の誰でもなくあなた自身が作り出すものなのですから。

身の周りに数には意味がある!今年のラッキーナンバーを味方につけて運気を爆上げ!

身の周りに数には意味がある!

2020年に大ブレイクした話題の琉球風水志シウマさんの占いについてご紹介しました。

2021年を最高の1年にするために、絶対押さえておきたいポイントを整理します。

  • 2021年のラッキーナンバーは「6」「8」「16」「33」「31」
  • 2021年のラッキーカラーは「ホワイト」「シルバー」「グリーン」「バイレット」
  • 最強の恋愛運UP待ち受けは「グラデーションピンク」×「香水」×「31」の待ち受け
  • 最強の仕事運UP待ち受けは「オレンジ」×「日の出」×「33」の待ち受け
  • 最強の金運UP待ち受けは「ゴールド×シルバー(3:7)」×「宝石」×「32」の待ち受け
  • 2021年は仕事も恋も自分としっかり向き合うことが大事!

占いの内容もさることながら、そののんびりした話し方やちょっと天然なお人柄もシウマさんの魅力。

悪いことをズバッと指摘して相手を傷つける系の占い師さんではなく、見ていてほっと癒される空気感も人気のポイントです。

Twitterでは日々、今日の運勢や開運行動、ラッキーカラーやフードも紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事