復縁ソングの効果
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

なにげなく口ずさんだ歌に元気をもらえた。

同じ歌を繰り返し聞いていたら、なぜか願い事が叶った・・・!

そんな経験はありませんか?

復縁でも、「この曲を聴くと想いが叶う!」というジンクスが語り継がれている曲があります。

いわゆる「復縁ソング」ですが、具体的にどんな曲があるのか?また、復縁ソングを聴くメリットとは?

今回は、復縁ソングを聴く効果や女性目線で共感できる復縁ソング、元気が出る復縁ソング、洋楽のオススメソングについて解説していきます。

目次

元カレとやり直したいなら復縁ソングを聴くべし。音楽の持つパワーは無限大

自律神経の働きを整える

自律神経の働きを整える
恋を失った直後は、不安感にさいなまれたり、ぐっすり眠れなかったりと心身の状態がとても不安定になりやすいもの。

ささいなことで涙が出たり、食欲がなく体重が急激に落ちてしまったり、逆に過食して激太りしてしまったり。

この状態を生理学的に見ると、「交感神経系」と「副交感神経系」から構成されている「自律神経系」のバランスが崩れている状態です。

簡単に言うと、緊張状態を司るのが「交感神経」、そしてリラックス状態を作り出すのが「副交感神経系」であり、この二つがバランスよく作用するのが理想的。

ですが、例えば失恋で精神状態が不安定になると交感神経系が優位な状態が続き、自律神経系のスイッチがうまく作動せずなかなかリラックスした状態に入ることができなくなってしまうのです。

そんな時に効果的なのが、音楽を聴くこと。

音楽には副交感神経系の機能を引き出す作用があり、自律神経のバランスを整える効果が期待できるのです。

実際、医療現場ではこの作用を利用して心身の健康増進を図る「音楽療法」という治療法も採用されていますよね。

音楽療法は失恋によって生じた心の傷にも効果テキメン。

復縁ソングを聴くことで、崩れてしまった心身のバランスを調整することができるのです。

歌えば気持ちがポジティブになる

歌えば気持ちがポジティブになる
「通勤途中や休日のドライブは、車の中で大好きな○○さんの曲をガンガンにかけて思いっきり熱唱してます!」

という方も多いですよね。

復縁ソングは、聴くだけではなくぜひ歌って欲しい!

なぜなら、失恋でどん底にある気持ちをポジティブに導く効果があるからです。

ストレス発散法として、「歌うこと」は定番の方法。

なぜ歌うことはかくも気持ち良いのか?というと、実は、科学的な根拠があります。

歌を歌うと、「エンドルフィン」というホルモンの分泌が増えるのだとか。

エンドルフィンは別名「幸福ホルモン」とも呼ばれるもので、緊張の原因となる神経物質(ドーパミンなど)の働きを抑える効果があるのです。

つまり、歌を歌うと緊張がほぐれ、気分がリラックスして「なんだか、いい気分だな」と思える状態なるというわけ。

心理的な不安を鎮めて気持ちを落ち着けてくれる効果もあるので、失恋した直後で沈み込んでいる時こそ歌を口ずさんでみることをオススメします。

音楽を聴くだけではなく、ぜひ歌ってみましょう。

どん底にあった気持ちが少しずつ上向きになり、ついでにお腹に空いて食欲がわいてくるはずですよ。

美しくなれる!

美しくなれる!
さらに注目すべきは、歌うことの美容効果!

試しに、自分の身体で起こる変化に注目しながら何か歌ってみてください。

まず、歌う時には息を大きく吸い込みますよね。

また、大きな声を出すには腹筋を使いますし、口を動かすためには口角筋も使います。

人によっては目を大きく見開いたりもするので、目の周りの筋肉も鍛えられるでしょう。

結果的に、

  • 腹筋が鍛えられてお腹周りがスッキリする
  • 口元や頬のたるみが解消する
  • 目元のたるみが改善される
  • 全身の血行が促されて肌ツヤが良くなる

・・・こんな美容効果も期待できるというわけ。

振られた直後、「絶対にキレイになって元カレを見返してやる!」「向こうからヨリを戻したいって言わせてみせる」と誓った方も多いのではないでしょうか。

それならば、ぜひ復縁ソングを聴くだけではなく歌って“美”を手に入れましょう。

自分の状態を客観的に捉えられる

自分の状態を客観的に捉えられる
美しく磨かれるのは外見ばかりではありません。

復縁ソングは、ぜひ歌詞もじっくり味わいながら聴いてみていただきたい!

「付き合っていた頃の自分」を振り返り、反省する・・・といった内容の復縁ソングが多いので、「私もそうだったな」と自分と重ね合わせて考えることができます。

フラれた直後は「自分の何がいけなかったのか」「ナゼ、ダメになってしまったのか?」よく理解できていなかったとしても、復縁ソングの歌詞によって「ああ、なるほど。私たちもそうだったのかも」と納得できる部分もあるでしょう。

「言葉にできなくてモヤモヤしていた気持ちを、歌が代弁してくれていた!」という気づきがあったという声も多いです。

「彼の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしていた。でも、○○の曲を聴いたら納得できた」という方も。

自分と元彼の恋愛を客観的に捉えるキッカケをもらえるというのも復縁ソングを聴くメリットの一つと言えます。

自分たちの恋を冷静に見られるようになることで、

「じゃあ、どうすればうまくいったのか」

「復縁できたとしたら、どうすれば恋を長続きさせることができるのか」

という具体的なイメージを思い描きやすくなるでしょう。

「復縁した二人」を具体的にイメージしやすい

「復縁した二人」を具体的にイメージしやすい
実は、この「復縁した自分たちの姿を具体的に思い描く」というのが復縁成功の重要な鍵。

何度も聴いて、何度もそのイメージを思い描くうちに、それはあなたの潜在意識において「叶ったらいいな」という希望から「現実」に変わっていきます。

「復縁は引き寄せの法則で叶えられる!引き寄せ上手になれるコツ&実際にあった復縁エピソード」の記事で詳しく解説していますが、この「潜在意識を変える」というプロセスは復縁を叶える上でとても重要です。

潜在意識が変わることで自信が持てるようになり、考え方や一つ一つの行動がポジティブな方向に変わっていきます。

復縁に向けた具体的なアプローチを起こすことができるようになり、結果的に全てうまくいく!というわけ。

「復縁ソングを聴いていたら復縁できた」という成功事例が多いのは、不思議な魔法やおまじないではなく、自らの行動を変えることができた「成果」と捉えることができるでしょう。

「復縁ソング×引き寄せの法則」のW効果で復縁を現実のものとするためにも、復縁ソングは

  1. 聴くだけではなく、口ずさんでみる
  2. ヨリを戻した後の二人の姿を具体的にイメージしてみる

この2点を意識しながら楽しんでみてくださいね。

離れた恋人を思う気持ちへの共感で涙が止まらない…女性目線の復縁ソング

復縁をあきらめてしまいそうな時にパワーをくれる 「君って」(西野カナ)

若い女性たちに絶大な支持を得ているアーティストさんだけあって、西野カナさんの楽曲には「失恋」や「復縁」を歌ったものが非常に多いです。

必然的に、「復縁ソング」として人気の曲も多数。

中でも、「絶対にまた復縁して、今度こそカレの傍にずっといたい」という強い決意を後押ししてくれる歌としてご紹介しておきたいのが、「君って」です。

「どんな時もあなたの味方」「どんな時に近くにいるよ」

そんな、女性側の“信念”を感じさせる力強い歌詞。

「もう、復縁なんてダメかも」と弱気になった時、これを聴いたらきっと「いやいや、私たちはきっと大丈夫」と思えるでしょう。

強がりで、泣いたりしないカレ。

「でも、私の前だけでは弱いところを見せたっていいんだよ。どんなあなたも受け止めるし、どんな時でもそばにいるから」

そんな“誓い”の歌であり、繰り返し聴いているうちに、復縁に向けての決意を揺ぎないものにさせてくれるはずです。

その決意はあなたの潜在意識を変え、やがて行動をもポジティブに変容させていくでしょう。

わがままだった自分を反省してリスタート! 「えりあし」(aiko)

恋愛ソングの女王といえば、なんといってもこの方、aikoさんでしょう。

40代という年齢を感じさせないかわいいルックス、オシャレなファッションで今なお幅広い世代の女性ファンを魅了する存在です。

そんなaikoさんの楽曲の中からセレクトした復縁ソングは「えりあし」。

どれだけ季節が過ぎても元カレを忘れられない切ない女ゴコロが丁寧に封じ込まれた楽曲です。

えりあしがちょっと伸びている・・・というのが、この歌に登場するカレの特徴なのでしょうね。

付き合っていた頃にいつもなんとなく見ていたえりあしを、別れてからもよく思い出してしまうのです。

みなさんにも、元カレのお気に入りだったパーツ、ありませんか?

愛しくてしかたがなくて、きっとその想いをうまく言葉にはできなかったから「ぶって」しまった。

困った顔を見たくて、泣き真似をしてしまった・・・。

不器用な女性の歯がゆい後悔の想いがあふれていて、自分自身と重ね合わせて切ない気持ちになる女性も多いことでしょう。

最後は、5年後に元カレを見かけたら「背伸びして」声をかけるね、という歌詞で終わりますが、なぜ背伸びなのか?

それはきっと、「別れた時よりも成長した自分を見せたい」という気持ちの表れ。

「私も、今はツライけど頑張ろう」と、自然に勇気をもらえる歌詞ですね。

「さんざんわがままを言って、結局フラれてしまった」「でも、やり直せるなら復縁したい!」

そんな気持ちを抱えてモヤモヤしている女子にぜひ聞いてもらいたい復縁ソングです。

いいかげん、前を向かなくちゃ!って気持ちを応援してくれる 「Time goes by」(Every Little Thing)

ちょっと古い曲ではありますが、女性目線で別れた恋人を思う歌といえばELTの「Time goes by」が王道ではないでしょうか。

お互いに似た者同士で、なんとなく考えていることはわかる。

それなのに意地を張って、ケンカして、傷つけ合って。

気づけば、キスをしたり抱き合ったりして仲直りすることもできなくなって、心の隙間は修復不可能なまでに広がっていた。

・・・そんな失恋をした経験がある方なら、この曲の歌詞はものすごく共感できるはず。

ただ、この復縁ソングのポイントは、最後がとても前向きであること!

「傷つけ合う悲しみも含めて、いつかお互いのありのままを愛せる日がくるといいね、それまでバイバイ」

要約するとそんな意味の歌なので、重苦しくなく希望が持てる復縁ソングです。

いつまでも失恋を引きずっていても始まらないから、気持ちにケリをつけて前を向きたい!

そのポジティブな決意をきっと後押ししてくれるはずですよ。

(番外編)元カレを想う自分の気持ちを重ねてキュンとくる 「カゲロウ」(ONE OK ROCK)

女性目線ではありませんが、女性ファンにも「共感できる」と絶賛されている楽曲を一つ。

世界各国で老若男女から支持されている、ワールドワイドなバンドONE OK ROCKの「カゲロウ」です。

彼らの曲の中ではすでにちょっと古い部類に入ってしまいますが、「ワンオクの代表的な曲」としてどんなランキングにもランクインする一曲。

好きな人を想う気持ちを「カゲロウ=晴れた日に砂浜や野原で見られる光の揺らめき」に例え、「(想いを)伝えたいけど伝えられずに漂っている」という切ない状態を歌っています。

ハッキリ「好きだ」と言えればいいのに、嫌われるのが怖くてそれができず、自分をカッコよく見せようとして頑張ってしまう。

恋する男性の心理を歌った曲ではありますが、「今でも好き」「復縁したい」という想いを伝えられずに漂っている女性の心にもじーんと染み込むものがあるのではないでしょうか。

「嫌われるのが怖い」というのは、それだけ元カレのことが本気で好きだという証拠。

その気持ちに、別れてから初めて気づいたという女性も多いでしょう。

何気ない仕草さえも愛しく感じるくらいに好きだったのに、どうして素直になれなかったんだろう。

「もっと素直になれればよかったのに」と、気持ちを素直に伝えることの大切さに気付かせてくれます。

素直になるって大事です!

この曲を聴いていたら彼から連絡がきた…という人多数!やり直しに効く復縁ソング

潜在意識をアップデートして復縁を引き寄せる! 「有心論」(RADWIMPS)

『君の名は』や『天気の子』など映画とのタイアップで一躍有名になった感のあるRADWINPSですが、あまり世間に知られていない名曲が数多く存在します。

特に、「有心論」は復縁ソングとして超・有名。

「これを聴いていたら元カレから連絡がきた」「あきらめていたけど、彼のほうから復縁を迫られた」と語る復縁成功者が多く、「RADWINPSの有心論を聴くと復縁が叶う」というのはちょっとした恋愛ジンクスになっています。

曲の内容は、「僕」がひたすら強く「君」を求める歌。

「君」がいればネガティブなものもポジティブに変わる。

「君」は僕にとって唯一の愛、唯一の神様・・・といった内容で、聴いているとなんだか自分がこの曲の「僕」に強く求められているように思えてきます。

その「僕」に元カレに重ね合わせることで、「私は元カレにこんなに強く思われているんだ」という自信が生まれるのでしょう。

自信は潜在意識を書き換え、自己肯定感を高めます。

自分は愛される価値がないからフラれたんだと思っていた人でも、この曲を聴くと「私は元カレに愛されていたんだ」と強く確信できるはず。

元彼と自分はいまでも深い部分でちゃんとつながっている、きっとカレは今でも私を求めている。

そう思えることで行動がポジティブに変わり、きっと奇跡を起こすことができるでしょう。

二人の絆を強く信じられる 「Replay」(Mr.Chirdren)

「元カレと一緒によく聴いていた曲」としてよく上げられる復縁ソングといえば、ミスチルの「Replay」。

彼らの楽曲の中ではかなり古い曲ですが、今なお、「ミスチルの中ではこの曲が一番好き」と言うファンも多い人気曲です。

離れてしまっても変わらない愛を男性目線で歌った曲ですが、女性が聴いてもホロリとくるものがありますね。

元彼と一緒に聴いていたのであればなおさら、この曲を聴くことによって、気持ちが幸せだった“あの頃”にタイムスリップしてしまう女性も多いでしょう。

おそらくそれは、彼も同じこと。

同じようなことで何度もぶつかった2人だったけれど、それでもやっぱり愛していた。

お互いに、そう簡単にリセットできるような関係じゃなかったよね・・・?

おそらく、お互いが同じようにそう思うからでしょうか。

この歌を聴いていたら元カレから連絡がきた!と語る復縁成功女子はとても多いです。

「また二人で海に行ったら、離れていた時間の隙間なんてすぐに埋まってラブラブに戻れるよ」

と、なによりも復縁に前向きな気持ちになれるのも支持されるポイントではないでしょうか。

強がっちゃう気持ちを代弁! 「君に会いたくなるから」(西野カナ)

女性目線での代表的な復縁ソングといえばコチラ、西野カナさんの「君に会いたくなるから」です。

別れた直後は何をしていても元カレのことを思い出してしまう・・・という女性も多いと思いますが、「雨が降り出し、空を見上げて元カレのことを思い出す」といった趣旨の歌詞にはグッときますね。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

晴れでも曇りでも雨でも、「元カレも、同じ空を見ているのかなあ」と思ってしまう。

一緒に見た空を思い出し、また辛くなってしまう。

手をつないだり抱きしめあったりできるのが当たり前だと思ってた“あの頃”を思い出し、また涙してしまう・・・。

そんな女性の心がうまく表現されている復縁ソングです。

この曲の中では元カレから電話がくるのですが、素直に「会いたい」とも「寂しい」とも言えず強がってしまいます。

「もう自分は前を向いて歩こうと思っているから、やさしくしないでよ。会いたくなっちゃうじゃん!」

そんな乙女心に、キュンとする歌詞ですね。

男性目線で聴いたらなおさら「かわいいな」と思えるのではないでしょうか。

実はこの復縁ソングには「これを聴いていたら本当に元カレから連絡がきた」というジンクスもあり、願掛けのために聞いているという女性も多いんですよ。

「こっちからはなかなか連絡できないから、元カレから電話をかけてきて欲しい」という場合にオススメしたい曲です。

愛されていたことに自信が持てるようになる 「花の名」(BUMP OF CHICKEN)

「これを聴いていたら元カレから連絡がきました」「この歌を聴いていたら元カレと復縁できました」と評判の楽曲は、わりと男性目線で「元カノを強く求める」系の歌が多いです。

BUMP OF CHICKENの「花の名」もそんな復縁ソングの一つ。

たくさんの花の中からたった一つの花を選ぶように、「あなた」を選んだ僕。

そんな僕だからこそ、あなたのために歌える唄がある。

逆に、多くの花の中からたった一つを選ぶように「僕」を選んだくれた「あなた」だからこそ歌える唄があるんだよ。

・・・そんな内容の歌詞で、世界中でたったひとりの「あなた」を想う「僕」の気持ちが強く伝わってきます。

自分は多くの似たような花の中から唯一、彼に選ばれた特別な花だったんだ。

そう思えることが自己肯定感を高め、良い流れを引き寄せることができるのかもしれませんね。

また必ず元カレと引き合わせてくれる 「メトロノーム」(米津玄師)

元彼の愛を感じる切ない歌といえば、米津玄師さんの「メトロノーム」も人気ですね。

米津玄師さんには数多くのヒットナンバーがありますが、個人的にはこの曲が一番好きです。

やはり、別れた後に男性が元カノを想って歌う唄。

最初は同じテンポで刻んでいたはずの二人の想いが、だんだんズレていって修復不可能になっていた・・・その様子を、ふたつ並んだメトロノームに重ねた歌詞が印象的です。

それでも「僕」の中には元カノがいて、その愛は減るどころかどんどん募っていく。

今日がどんな日でも、どこにいてもずっと、「僕」は「あなた」を想ってしまう。

ちょっと女々しくもあるような男性の心理を歌っているので、「元カレが、今、こんな風に私のことを想っていてくれたら嬉しいな」と願う女性も多いのではないでしょうか。

実際、ネットでは、「この曲を毎日聴いていたら元カレと気持ちが通じ合っているように感じた」「元彼のほうから連絡がきた」という書き込みもありました。

復縁を焦らず、お互いのことを想いながら同じテンポで歩いていたら、きっとまたどこかで二人の人生は交わるはずだ、と強く思わせてくれる歌です。

「今すぐには会えなくても、また必ずどこかで会える」

信じる強い気持ちは、「再会できるその日まで人生を丁寧に生きていこう」という前向きなパワーを生み出すことでしょう。

実は相思相愛だったと気づかせてくれる 「夜空」(miwa・ハジ→)

ここまでは、男性目線、女性目線いずれかの復縁ソングを紹介してきました。

一つわかることは、「別れ」は女性にとっても男性にとっても辛いということ。

恋を引きずっているのはあなただけではありません。

やはり元カレのほうだってツライのです。

それがわかるようになる、つまり「彼目線での気持ち」を理解できるようになる、というのも復縁ソングのメリットと言えるでしょう。

一方で、コチラのように男性・女性両方の目線から描かれた復縁ソングもあります。

アーティストとしてのみならず女優としても活躍しているmiwaさんが、シンガーソングライターのハジ→さんとコラボした楽曲。

別れた後のカップルが、お互いに相手に対する募る想いを夜空に祈るという内容です。

「今の俺には君を幸せにできない」とフッたのに、男性は「どうして別れてしまったのか」と後悔し、女性は「あなたの隣にいられるだけで幸せだったのに」と突然の別れを嘆く。

歌詞だけ見れば、「もうっ、お互いに今でも想い合っているんだから、さっさと復縁しちゃえば良いのに!」とじれったくなるような歌なんですよね。

実際のところ、男女の別れとはいつもそんなもので、あなたと元彼だって今でも相思相愛なのかもしれませんよ。

というわけで、この曲を聴くと「元カレに連絡してみようかな、と勇気が湧いてくる」という女性も多いです。

おそらく男性も同じ気持ちになるのでしょうね。

「カラオケで友達が歌っているのを聴いて元カノに連絡してみたくなった」と書き込みをしている男性もいました。

再び結ばれるイメージを高められる 「Where you are」(ONE OK ROCK)

最後は、復縁を飛び越して結婚ソングとして人気の一曲。

ライブでは弾き語りすることも多く、Takaの美声に酔いしれるしっとりしたバラード曲です。

ほとんど英語ですが、和訳してみるとその愛にあふれた歌詞に思わずウルウル。

「どこにいても君を想ってる」「どこにいてもいつもそばにいる」「どこにいても、君を笑顔に変えてみせる」

そこには、女性が元彼に言って欲しい言葉と愛があふれています。

毎日聴いていると、元カレがいつも近くで自分を想ってくれているような、彼の愛で包み込まれているようなあったかい気持ちになれるはず。

最終的には「二番目の記念日」に結ばれる曲ですから、とても縁起の良い曲でもあります。

結婚式の定番ソングとしても有名で、「これを聴くと復縁できる」「幸せになれる」という強力な引き寄せジンクスも生まれているんですよ。

ぜひ毎日聴いて、「復縁して結ばれる二人」のイメージを膨らませていきましょう。

アップテンポな曲は元気が出てくる!前向きになれる復縁ソング

絶対に復縁をあきらめない! 「何度でも」(DREAM COME TRUE)

失恋を前向きに歌わせることにかけてピカイチのアーティストといえば、やはりドリカムでしょう。

特にこの「何度でも」という復縁ソングは、「諦めなければぜったいに復縁できる」と前向きな気持ちにさせてくれる強力な楽曲です。

何度でもあなたの名前を叫ぶ。

たとえカッコ悪くても。

望みがなくても。

・・・ともすれば、「重いと思われたくない」と引っ込めてしまいがちな未練や執着を、「それでいいんだよ」「重くたっていいじゃない」「カッコ悪くたっていいじゃん!」と肯定してもらえるような歌詞にグッときますね。

恋すれば、プライドもなにもズタズタにされることもありますよね。

「カッコよく取り繕うたってそうはいかないよ。だって恋はカッコ悪いものだから。カッコつけてたら復縁なんてできないよ」

そんなメッセージも伝わってくる歌です。

10000回アプローチしてダメでも、ひょっとしたら10001回目はOKしてもらえるかも!復縁できるかも!

だからあきらめないで、元カレの名前を叫びつづけよう、叫び続けていたっていいんだよ。

と、世の女性たちにパワーを分けてくれるような復縁ソングです。

一途なカレの愛を信じてみたい! 「復活LOVE」(嵐)

続いては、男性目線での前向き復縁ソング。

老若男女に親しまれる、嵐の「復活LOVE」です。

一度聴いたら忘れられない、耳障りの良いメロディ。

そして、まるでドラマのようなストーリー仕立ての歌詞。

横なぐりの雨の日に出て行ってしまった彼女をあきらめきれずに待ち続ける一途な男性のハートが表現されていますが、嵐の5人が歌うとなおさら切なさが増し増しになりますね。

元カノを失って抜け殻のようになってしまった“僕”は、自分が彼女のやさしさに甘えすぎていたことに気づく。

そして、「二人でいられるだけでいい」「寄り添いながら眠れるなら他にはなにも要らない」と、復縁を切に願います。

なんだかちょっと気恥ずかしくなるくらいにまっすぐに愛を伝える歌ですよね。

作詞が竹内まりあさん、作曲が山下達郎さんというゴールデンコンビによる楽曲とのことで、改めて聴いてみるとあらゆる観点で本当によくできた曲だなと感じます。

テンポが良く気持ちを載せやすいばかりではなく、最終的には復縁できる内容の曲なので、「私も絶対に彼に“おかえり”って言わせてみせる!」とポジティブな気持ちにさせてくれます。

恋には「トゲ」があると気づかせてくれる!「サボテン」(ポルノグラフィティ)

「雨の日に出て行った彼女のことを想う唄」という点では、ポルノグラフィティの「サボテン」も印象深い復縁ソングです。

雨の日でも、サボテンにあふれんばかりの水をやっていた彼女。

もしかしたら、この恋が終わってしまうのが怖かったのかもしれませんね。

そんな彼女の気持ちに気づけなかった“僕”は、指先にサボテンの柔らかいトゲが触れた痛みで、彼女が抱えていた不安やモヤモヤに気づきます。

「会いたい」という理由で映画に誘っていた頃のトキメキを忘れていた自分に愕然とし、サボテンにトゲがあったことすら気づけなかった自分を悔いる。

そして、「今度はうまくやれるはず」「一緒に花を咲かせよう」と元カノを強く求め、「どこにいるの?」と語りかけます。

曲自体はアップテンポで明るい曲ですが、歌詞だけをじっくり味わってみると未練たらたらな男心が切ないですね。

この“僕”に自分を重ね、「私もカレに甘えすぎていたかも」「慣れ合いになっちゃっていたかも」と反省するキッカケにもなるのではないでしょうか。

この曲のCDと一緒に手紙をもらって復縁することになったという女性もいますので、男性にも愛されている復縁ソングのようです。

最後に、もう一押し!勇気をくれる 「Supernova」(ELLEGARDEN)

失恋の辛さを、パーッと発散して忘れてしまいたい!という時は、断然これ、

報われない男性の恋をパンクっぽく歌い上げた曲で、エルレの「名曲〇選」といったランキングでは必ずといっていいほどランクインしています。

歌詞はオール英語なので、意味を知らずに聴いていると「まさか失恋の歌とは」と意外に思われる方も多いかもしれません。

そのくらい、曲調と内容にギャップがある歌です。

「君はもういない」「僕にできることはもうなにもない」という意味のフレーズが繰り返し出てきますが、パンクなので悲壮感はまるでナシ。

彼を思ってウジウジしたり、めそめそしたりしている時はこのくらい勢いのある曲を聴いて元気をもらってくださいね。

ちなみに、タイトルの「Supernova」とは「超新星」を意味しています。

星がその“最期”を迎える時に見せる、眩い爆発。

恋の終わりを星の最期に重ね合わせることで、「最後にもう一勝負。ダメ元で、ぶつかってみよう」と勇気やパワーをもらえることでしょう。

恋の悩みや切なさは国境を越える。洋楽のオススメ復縁ソング

とことん落ち込みたい時は・・・ 「When You’re Gone」(Avril Lavigne)

大好きな人を失った喪失感は、人種を問わず共通するものです。

息をするのも辛いほどの、別れ。

あのキュートでクールなアヴリルも、そんなひどい別れを経験したことがあるんだろうか・・・と、親近感を感じさせてくれるがこの曲です。

彼女の楽曲では素直になれない女心を歌った曲が多い印象ですが、寂しい気持ちを時にストレートに表現しているというところも彼女の曲が性別問わず人気を集める理由なのかもしれませんね。

付き合っていた頃は、いつも自分の時間が欲しかった。

でも、別れてしまった今となっては、あなたがいないことがツライ。

寂しいよ、そばにいて欲しいよ、何をしていてもあなたのことを想い出してしまうよ。

・・・歌詞も切ないですが、アヴリルの曲としては珍しいスローテンポなメロディラインも涙を誘います。

無理して前を向くのはかえってツライ!という時は、このくらいしんみりした曲でとことんまで落ち込んで元カレとの思い出にひたってみるというのもオススメです。

くじけそうな時に光を与えてくれる 「Maps」(Maroon5)

彼女とのお別れの後、感傷的なムードに浸ってしまう男性の気持ちも世界共通。

「ずっとうまくいっていると思っていたのに実際はそうではなくて、去ってしまった元カノを想って立ち直れずに最悪な夜を過ごしている。

もう彼女のために自分にできることはなにもなく、ただ、彼女に続く地図を追いかけるだけ・・・。」

そんな感傷的な男性の気持ちを歌った「Maps」は、ワールドワイドに失恋の痛手を引きずる男女の心を惹きつける曲です。

一見、未練たらたらな曲に聞こえますが、「この地図は君(元カノ)につながっている」と強く信じる気持ちも伝わってきます。

復縁のためにあれこれ試行錯誤することは、「どうすれば元カレのところにたどり着けるのか?」と、その「地図」を探すようなもの。

進むべき方向を見失って迷った時は、ぜひこのポップナンバーを聴いてみてください。

きっと、この恋をあきらめずに追い続けるぞ!という強い決意を取り戻すことができるでしょう。

自分から振ったけど、やっぱりカレが好き。 「Back to December」 (Taylor Swift)

失恋を引きずるのは、いつも「フラれた側」とは限りません。

自分が相手をフッた場合でも、「なぜあんなことを言ってしまったんだろう」と後悔することもあります。

「自分からサヨナラしたけど、やっぱり元カレが好き」「できるならば、別れを切り出したあの日に戻ってやり直したい」

そんな女性の気持ちをストレ―トに歌っているのが、こちらTaylor Swiftの名曲です。

直訳すれば「あの12月に戻りたい」というタイトルですが、その名の通り、サヨナラを決めた12月に戻りたいよ!と、復縁を切望する気持ちが込められています。

自分から別れようといったのに、いまさらヨリを戻したいと言うのには勇気が要りますよね。

しかし、プライドをかなぐり捨てても、元カレの愛を取り戻したい。

そんな気持ちで悶々としているならきっと共感できるはず。

この曲の歌詞にあるように、元カレの前に立つならプライドを飲み込んで!

「あの日はごめんなさい」と素直に言えるように、そっと背中を押してくれる復縁ソングですね。

元カレとの幸せな未来を確信させてくれる 「The Reason」(Hoobastank)

国境を越えて愛される復縁ソング。

最後は、日本でも大ヒットしたHOOBASTANKの大ヒットナンバーをご紹介します。

「俺は生まれ変わる。その理由は、君なんだよ」と、人生のターニングポイントを力強く超えていく決意が歌い込まれているナンバー。

結婚式のBGMとしてもよく使われる名曲です。

ボーカルのダグラスには日本人の血も入っていて、日本公演の時には関西に住むおばあちゃんがステージに登場して会場を沸かせたこともありました。

復縁を願う男性の誠実な気持ちは、真面目な日本人の心になじみやすかったのかもしれませんね。

決して完璧ではない二人が恋をするのですから、その恋は完璧でなくてあたりまえ。

一度や二度は壊れてしまうことがあるかもしれませんが、それでもきっとまたやり直せる。

元彼との未来のために、自分はきっと変われる。

・・・そんな風に、未来に希望を持たせてくれる曲って素敵ですね。

もしかしたらカレも、今、同じ曲を聴いて同じように感じているかもしれません。

聴いて、歌って、幸せな未来を引き寄せる!復縁ソングは「引き寄せの法則」につながっている

復縁ソングは「引き寄せの法則」
耳にするだけで思わずウルっときてしまう曲から、「よし!勇気を出して元カレに連絡してみようかな」と思わせてくれる曲まで。

古今東西、多くの復縁ソングがありますが、大事なのは聴いていて心地良いと思える曲を繰り返し聴き、そして口ずさんでみることです。

その歌の歌詞に自分の失恋体験を落とし込み、「再び巡り合う自分と元彼」のイメージを具体的に思い描くこと。

このイメトレを繰り返すことで、やがてそのイメージは現実のものとなるでしょう。

復縁ソングを聴くこと、歌うことは、まさに「引き寄せの法則」そのもの。

ぜひ、お気に入りの曲を見つけて、音楽の力で二人の恋に奇跡を起こしてくださいね!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事