ツインソウルとの別れの意味って?
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

ツインソウルは、前世から約束された運命の人。

でも、どうすれば相手がツインソウルだってわかるの?

別れたってことは、元カレは運命の人ではなかったのかな・・・。

今回は、ツインソウルの見分け方、ツインソウルが別れる理由や復縁にありがちなキッカケについて見ていきます。

引き裂かれるようなつらさを乗り越えてもう一度出会い直すために必要なマインドセットも合わせてチェック!

目次

ツインソウルって?魂の双子、ツインソウルの男性の見分け方

出会った時、なんとなく懐かしい感じがする

出会った時、なんとなく懐かしい感じがする

初めて会ったはずなのに、前にもどこかで会ったような気がする。

なんだか、懐かしいような、悲しいような・・・、遠い子供の頃の記憶が蘇るような不思議な感覚。

これを瞬間的に感じる相手は、ツインソウルの可能性が高いです。

なぜなら、二人は前世では同じ魂だったから。

一つの魂が二つに分かれてバラバラにされてしまったのがツインソウルなので、あなたの魂は相手をよく覚えているのです。

「懐かしい」という感覚は、あなたの中に残る前世の記憶。

一緒に過ごした時間、幸せだった時間を覚えているので、二つの魂が共鳴して強く惹かれあるというわけです。

一緒にいると心地良い

一緒にいると心地良い

元々は二つで一つだった二人。

今は別れているとはいえ、二つの魂が近づけば共鳴し合って強く惹かれ合うのは当然です。

あったかい場所、幸せな場所、守られた場所でずっと暮らしていたかった。

しかし、何らかの使命を与えられてバラバラにされてしまったので、「一つに戻りたい」というエネルギーが強く働くのです。

なので、会って間もない二人でも自然と距離が近くなりますし、お互いにそれを「嫌だな」「窮屈だな」とは感じません。

普段は「私、パーソナルスペースが広いタイプです」と言っている女性でも、ツインソウルの人だけはどんなに近づかれても嫌じゃないということが起こり得るのです。

近くにいても心地良くいられる、近づかれても違和感がない。

自分の直感に頼った見極め方ではありますが、これは、ツインソウルのとてもわかりやすい特徴と言えるでしょう。

「えっ!また?」って思うほど考え方が似ている

「えっ!また?」って思うほど考え方が似ている

一緒にいてラクなのは、考え方、思考回路が似ているからだという解釈もできますよね。

考え方が違っていていちいちぶつかる相手と一緒にいても安らげません。

その点、ツインソウルは「私の分身か!?」と思うほど思考のパターンが似ています。

決定的に意見が食い違うことがほとんどないので、日常の些末なことから重要な事案まで話し合いがスムーズ。

「一緒にいるとラクな相手」と思えるのは、この「わかりやすさ」も理由の一つなのでしょう。

目の前にいる異性が自分のツインソウルかどうかを見極めたいのであれば、「明日のデート、どこに行きたい?」とか「今日、何食べたい?」とか、簡単な質問を繰り返してみましょう。

「ええ?また一緒?」とビックリするくらい、自分と考えていることが一緒であることに気付くはずです。

部分的なパーツが似ている

部分的なパーツが似ている

ツインソウルは「魂の双子」なので肉体はあまり関係がないように思われます。

しかし、実際に再会したツインソウルの特徴として、肉体的なパーツにも相似性が高いということがわかっています。

たとえば、顔の雰囲気がなんとなく似ていたり。

同じような場所にホクロがあったり。

指や爪の形が似ていたり。

手相の主要な線がほぼ同じ特徴を持っていたり。

ちょっとした”クセ“が似ていたというケースもありますね。

なぜ似ている部分があるのかというと、それはきっとお互いを「ツインソウルだ」と見極めるための目印のようなものだから。

スピリチュアルを抜きにして考えても、人は自分と似ているところがある人に強く惹きつけられるものです。

だから、自分と雰囲気が似ている相手はなんとなく気になるし、誕生日が一緒だったり出身地が同じだったりすると「うわースゴい偶然。運命かも」と感じてしまうんですね。

見方を変えれば、

「似ているから“運命”を感じやすい。結果的に、そういう相手をスピリチュアルの世界では“ツインソウル”と呼ぶのだ」

という後付けのような捉え方もできますね。

一緒にいるとシンクロすることがよくある

一緒にいるとシンクロすることがよくある

友達や恋人と話している時、「え、私も昨日、そこに行ったよ!」とか「え、私も同じ店で同じ色のを買ったよ」と偶然の一致があって驚いたという経験はありませんか?

今からLINEしようとしてたら、その相手からLINEが来たとか。

「○○さん、どうしてるかなあ?」と思っていたらその人と街で偶然会ったとか。

ある人の噂話をしていたら、たまたまその人が通りがかったとか・・・。

日本では「虫の知らせ」なんて表現したりしますよね。

心理学者・ユングが提唱した「共時性(シンクロニシティ)」と呼ばれる現象ですが、ツインソウル同士はこの共時性が起こりやすいという特徴があります。

では、なぜこんな現象が起こるのか。

ユングの言葉を借りるならば、人間や動植物を含めた存在を支えている共通の心理的基盤があるから。

「集合的無意識」と呼ばれる領域ですが、これは意識の最下層にある根っこのようなもの。

この根っこでみんなつながっているから、「あの人どうしてるかな?」と思っただけでその相手が目の前に現れるという現象が起こり得るのです。

ツインソウルの場合は、この根っこを介したつながりが特に強いのでしょう。

二人の間には偶然の一致が起こりやすく、それらの不思議な出来事が重なることでますます相手に対する「特別な人」という認識が強くなっていくんですね。

運命の人の見分け方、運命の人との間に起こりやすい現象についてはこちらの記事でも紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

意外と別れるツインソウルは多い。ツインソウルが別れを選ぶ理由

気性のアップダウンが似ているから

気性のアップダウンが似ているから

ツインソウルの二人には、お互いによく似ているがゆえの弊害もあります。

それは同じようなタイミングで気分が上がったり下がったりするということ。

思考回路が似ているのですから、当たり前と言えば当たり前。

「サイコー!」と思えるポイントが一緒なので、二人でいれば喜びも倍増!

逆に「サイテー、最悪・・・」と思うことも同じなので落ち込む時は二人ともズドーン。

どちらかがもう片方のメンタルを引き上げてくれるということがあまりないので、ネガティブな時は二人合わせてどっぷりネガティブなモードに浸かってしまうのです。

ゆえに、不機嫌な時の衝突は激しくなりますし、別れの気配が漂った時も破局に向けて一直線。

二人がそろって「もうダメだ」というモードになりやすく、勢いのまま別れてしまうということも多いというわけ。

ラク過ぎて不安になる・・・。

ラク過ぎて不安になる・・・。

パートナーとの共通点が多いと、あまり悩む必要がないですよね。

行きたい場所、食べたい物、欲しい物・・・、相手が望んでいる物はなんとなくわかってしまうので、「どういうことをされたら嬉しいんだろう」「逆にどういうことをされたら嫌なんだろう」と思い悩む必要がありません。

なので、恋愛する相手としては実はとてもラクチンな相手なのです。

しかし、あまりにイージーモードな恋だと人は不安になります。

「このままでいいのかな」

「十分過ぎるくらい幸せなんだけど、私このままだとダメになる気がする」

漠然とした、根拠のない不安に駆られてわざと相手を試すような行動に出てしまったり。

「なんか物足りない」「もうちょっと刺激が欲しい」という誘惑もプラスされて、つい他の人に目移りしてしまう・・・というケースもありますね。

実は浮気が原因で別れるケースが多いのもツインソウルの特徴です。

相手に対して嫉妬する

相手に対して嫉妬する

似た者同士なツインソウルは、現世において同じ課題を与えられて生まれ落ちていることが多いです。

片方はすでにその課題をクリアしてるのにもう片方はできていないという場合、激しい嫉妬に取りつかれることがあります。

自分が欲しいもの、目指しているのに手に入れられないもの。

それを相手が持っていると、強いジェラシーを覚えてしまうのです。

ゆえに、その感情が原因でパートナーに対して強く当たってしまい、結果的に別れることになってしまうこともあるでしょう。

嫉妬は、決してネガティブな感情ではなく、自分が今欲しているものを明確にしてくれるもの。

ツインソウルに対してジェラシーを感じた時は大きく自分を成長させるチャンスです。

いったい、自分は相手の何に対して「うらやましい」と思ってしまうのか。

なぜ彼と一緒にいるとツラいのかを深く掘り下げていってみると、自分に与えられた課題や使命に気付けるでしょう。

別れを決して無駄にしないで!

男性側が回避行動を取るケースが多い

男性側が回避行動を取るケースが多い

関係が安定してくると、男性側のほうが回避行動を取り始めるのもツインソウルカップルの特徴です。

回避傾向の強い男性が取りがちな行動についてはこちらで紹介しています。

特徴的なのは、「幸せ」に対して漠然とした不安感を持っているということ。

だから、恋人との関係性が安定してくると距離を取りたがったり、浮気をしたり。

そして、結果的に男性のほうから別れ話を切り出し、逃げるように去っていくケースがとても多いのです。

しかし、せっかく再会した運命の“片割れ”を、そう簡単には諦められません。

だから、女性側はその恋を引きずりがち。

別れて何年もその元カレを想い続けることになるかもしれません。

これは、「ランナー」と「チェイサ―」と呼ばれる関係性で、ツインソウルの二人にはよくあること。

男(ランナー)が逃げて女(チェイサー)が追う。

逆のパターンもありますが、多くは女性がチェイサーになります。

基本的にはサバサバした性格で過去のことは引きずらないタイプなのに、なぜか元カレのことだけは忘れられなくてずっと引きずっている・・・という方は、まさにその相手はあなたのツインソウルなのかもしれません。

周りからどんなに「もう忘れなよ」「次、いきなよ」と言われてもどうしても忘れられないのは、前世から約束された出会いだったからなのです。

「運命?」って思えるような試練によって引き離される

「運命?」って思えるような試練によって引き離される

転生する際に分けられた魂が、なぜ再び出会うのか?

それは、魂としてのレベルを上げていくため。

一つの魂として生まれ変わっても、積める経験は限りがありますよね。

しかし、二つに分けることによって二通りの人生を積むことができます。

さらに、別々の経験を重ねて成長した魂が再び出会い、統合されることによってより高次元な魂を生み出すことができるでしょう。

だから、一度は別れた魂はこの世で再び出会う定めにある。

ただ、「あらら、まだ成長が足りなかったね」という段階で出会ってしまうケースもあります。

このような場合は、時期尚早で高次元の結びつきを達成することができないので、「もうちょっと修行を積んでからまた出会おうね」ともう一度引き離されてしまうことがあるのです。

たとえば、急な転勤で引きなされるとか。

親の反対に遭って自然消滅するとか。

家の事情(家族の病気やお金の問題など)で、交際を続けていくことができなくなるとか。

事故や病気がキッカケでなかなか会えなくなるとか。

「せっかくうまくいっていたのに、こんなことが起こるなんで運命のいたずらとしか思えないよ」というような理由で引き離されることが多々あります。

それは、二人が試されているサイン。

「お互いにもっと成長しなさいよ」というメッセージなので、決してネガティブなお別れではありません。

「嫌いになったわけじゃないけど、別れざるをえなかった」という経験をされている方は、そのお相手はツインソウルだったかもしれませんね。

付き合い始めた頃にチャンスが舞い込んでくる

付き合い始めた頃にチャンスが舞い込んでくる

ツインソウルと出会い、交際が始まってから、仕事で大きなチャンスが巡ってきたり、本当にやりたいこと、挑戦したいことが見つかったと語る方も多いです。

出会いによってその人の内側にしまい込まれていた才能が一気に開花することがある。

そのような意味では、ツインソウルとの出会いは運命を開く「鍵」のようなものとも言えるでしょう。

彼/彼女がその鍵で運命の扉を開いてくれた。

結果的に、社会的に大ブレイクして恋愛どころではなくなってしまうというケースも多く見られますね。

この現象はお互いに起きるケースが多いので、二人とも忙しくなって距離が開いていくということも起こり得ます。

今までの人生を振り返ってみて、「あの人との出会いが人生を変えたんだよね」「あの人と出会ってなかったら、今頃はこの仕事もしてなかったかも」と思えるような出会いはありませんでしたか?

別れてしまったけど、ネガティブな感情は引きずっていなくてむしろ感謝しか残ってない!

そんな相手がいるのだとしたら、ツインレイがあなたの運命の扉を開いてくれたのでしょう。

つらすぎる別れは乗り越えるべき試練。ツインソウルとの別れが意味すること

「もっと成長しなさいよ」という試練

「もっと成長しなさいよ」という試練

どんな別れについても言えることですが、そこには必ず意味があります。

同じ二人でも、時期が違えば別れることなく結婚までいけたかもしれません。

しかし、そうならなかったのは二人が未熟だったから。

恋愛ほど、むき出しの自分で他人と向き合う関係性はないでしょう。

お互いが精神的に成熟していないと、自我をぶつけ合って傷つけ合うばかり。

距離が近くなっても相手の世界を侵さず、そして自分の軸もブレずにキープできる。

そんな自立した二人でなければ、基本的には幸せな結婚はできません。

特にツインソウルはより高次へのレベルアップを目指して引き離され、現世で再会しているわけですから、二人が(あるいはどちらかが)精神的に未熟な状態だと運命によって引き離されてしまうことがあります。

ツインソウルの二人に訪れる別れは、「もっと成長しなさい」「もっと広い世界を見てきなさい」というメッセージでもあるんですね。

前世での約束に気付いて!というサイン

前世での約束に気付いて!というサイン

ツインソウルは、魂が別れる時に何か約束を交わしていることが多いです。

前世で果たせなかったことを現世で果たすために、「来世で再会するまでに、これをクリアしておこうね」とお互いに課題を課しているんですね。

たとえば、前世では家族を傷つけてしまった。

だから、来世では家族を幸せにすると約束して転生していた。

現世で無事に再会を果たすことができたけど、その課題はクリアできていなかった。

・・・そういう場合に、「まだ約束が果たせてないね」という意味を込めて引き裂かれることがあります。

基本的にはものすごく気が合っていたんだけど、ただ一つ家族についての価値観だけが大きく違っていて、どうしても分かり合えなかった。

このような場合は、前世での約束を果たせていなかったために別れることになった可能性があります。

彼との会話を一つ一つ想い出してみて、どうしても折り合いがつかなかったことを書き出してみましょう。

そこに、あなたが果たすべき“約束”のヒントが隠されています。

かけがえのない相手なんだ、という気づき

かけがえのない相手なんだ、という気づき

「なんとなく懐かしい」「なんとなく、他の人とは違う特別な感じがする」

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

そんな感覚を持っていても、それが前世からのつながりだとはなかなか気づけないものです。

特に、「スピリチュアルなことは全く信じない」「前世も運命もない」というリアリストさんであればなおさらのこと。

そのような場合、あえて引き離されることでその相手が他の人とは違う唯一無二の存在であってことに気付かされることもあります。

失わなければ気づけなかった、相手の存在の大きさ。

自分の運命を動かしてくれた、特別な存在。

「ツインソウルと別れていろんな異性と付き合っていく中で初めて、“運命”って本当にあるんだなと思えた」という経験をされた方も少なくありません。

恋愛経験が多い方だと「この人は他の人とは違う特別な相手だ」と瞬時に気付けますが、そうでない方はなかなかツインソウルに気付けない。

だから、何度かの別れを経た後にようやく「この人が自分の運命の人だ」と確信を持つことができるのです。

恋愛はある意味では「旅」のようなもの。

出会いと別れはツインソウルにつながる地図のようなもので、全てにちゃんと意味があるのです。

「君にはまだ使命が残ってるよ」というメッセージ

「君にはまだ使命が残ってるよ」というメッセージ

ツインソウルは、一つの魂では到達できない高次元のレベルに到達するという目的があります。

だから、再会するまでに様々な経験を重ねて修行を積み、自身に磨きをかける。

晴れて再会を果たした際には、互いの成長を称え合い、次のステップに進めるように相手の背中を押してあげるような存在でもあるのです。

出会った時点ですでに二人がフルに成熟していてお互いに認め合えるレベルであったならば、結婚まで進める可能性は高いでしょう。

しかし、出会った時点でまだやり残してることがあった場合は再び引き離されてしまうことがあります。

ツインソウルが他の異性に走ってしまった場合などは、その典型的な例。

ツインソウルは互いを厳しい目でチェックする「審査官」のような役割も担っているので、「ああ、この人、まだダメだわ」と思うと容赦なく斬り捨てます。

フラれた方は深く傷つくし相手に未練を持ってしまいますが、それは「まだ、やることがあるでしょ」というメッセージ。

相手は全くそんなつもりはなくても、あなたが本来、この生で果たすべき使命を全うできるように背中を押してくれているのです。

いつかその使命を果たしたら、二人は再び出会えるでしょう。

だから、別れは「おしまい」ではなく、未来への可能性を秘めている。

そこに気付き、自分を磨いて本来の使命を果たせるかどうかで、復縁できるかが決まると言っても過言ではありません。

真実の愛を試す試験

真実の愛を試す試験

もともと二つで一つだったわけですから、放っておいてもツインソウル同士は磁石のプラスとマイナスが引き寄せ合うように強い力で惹かれ合います。

しかし、時としてそれがお互いのためにならないこともあるのです。

それは、二人が一緒にいることで、片方がこの世に生まれた使命を全うできない時。

そのつもりがなくても足を引っ張ってしまう場合。

たとえば、「僻地に医療を届ける」「医療で世界を救う」という使命を与えられて生まれてきている人がその使命を全うするには、恋人と別れて僻地に赴かなければなりません。

その任務を全うするとき、恋人の存在は足かせになってしまうかもしれない・・・。

そんな状況でも、相手を送り出すことができるか?背中を押して「行ってらっしゃい!」と見送ることができるか?

私たちには一人ひとりちがった使命があり、それをやり遂げるための潜在能力を与えられて生まれてきています。

それを生かせるように導いてあげることが本当の愛。

その人をただ独占し、自分だけを見てくれるように仕向けることが愛ではないのです。

ツインソウルは、お互いに相手がすべきことを知っています。

だからこそ、その人を独り占めせず手放すことができるはず。

さあ、あなたにはそれができますが?

・・・こんな風に、真実の愛を試すために「別れ」という試練が与えられることがあるのです。

魂の繋がりが深い二人は復縁率も高し。ツインソウルと別れた後、復縁したきっかけ

“虫の知らせ”がある

“虫の知らせ”がある

付き合っていた頃によくあったように、ツインソウルは再び出会う時も不思議な「予兆」があります。

たとえば、ずっと忘れていたのにふとその人のことを思い出すとか。

友達との会話で彼の話題が出てくるとか。

なぜか彼が毎晩のように夢に現れるようになるとか。

鍵をかけて胸の奥にしまい込んだはずの宝箱が自然と開いてしまうような、そんな感覚であなたの心の中にじわりじわりと彼の存在が再び広がり始めます。

そんなことが続いて気になっていたところ、彼から本当に連絡があったというケースがとても多いですね。

そして、魂のつながりが深い二人は、ひとたび近づくと運命の力によって再び強く引寄せ合うようになるのです。

誰かの“死”によってつながることもある

誰かの“死”によってつながることもある

ツインソウルの再会は、誰かの“死”がキッカケになることもあります。

たとえば、どちらかがSNSで愛犬や愛猫の死を報告した。

そのペットは二人が付き合っていた頃からいた存在であれば、その投稿を目にしたツインソウルは当然、相手にコンタクトを取ろうとするでしょう。

その結果、また連絡を取り合うようになって復縁するというパターンです。

これは、亡くなった命が最後の仕事として二人を引き合わせてくれた可能性がありまね。

おそらくその命も前世からのつながりがあって、この3つの魂の出会いは約束されたものだったのでしょう。

だから、自分が現世を去る時に残りの二つの魂を統合させようとするのです。

“死”は悲しいお別れですが、同時に何かを生み出すこともある。

そう考えると、生死に翻弄されるのは小さなことのようにも思えてきますね。

恋人との別れや離婚

恋人との別れや離婚

ツインソウルとの統合には、お互いの精神的な成熟が必須です。

だから、一通り人生の課題をやり遂げてから出会い直すこともあります。

人によっては、別れている間に他の異性と結婚する方もいるでしょう。

しかし、ツインソウルとの再会の前にはなぜかパートナーとうまくいかなくなります。

それまでうまくいっていたはずの関係がギクシャクし、別れを選ぶ。

不思議とあまり未練はなく、どこか気持ちはすがすがしくて、なぜか想い出すのは別れたツインソウルのことばかり。

「元カレと別れた時はあんなにツラかったのに、どうして今回はあまり引きずらないんだろう」

そんな風に感じたら、それはやはり、元カレがツインソウルだったというサインでしょう。

すると、それを察知したかのように元カレから連絡がくる・・・。(実際に別れたことを聞いて連絡してくるパターンもあります)

映画や小説にありそうな展開ですが、魂の結びつきが強い二人には本当にこんなミラクルなことが起こり得るのがファンタジックですね。

転職や引っ越し

転職や引っ越し

ツインソウルとの再会の前には、新しい世界に飛び込むよう導かれることが多いです。

たとえば、仕事を変えたり、引っ越しをしたり。

働くフィールドが違うと自然に世界は広がりますし、人的ネットワークも拡大していきますよね。

だから、例えば取引先で偶然ツインソウルと再会したり、誘われて参加した飲み会の場で再び出会ったり・・・といった展開があり得るのです。

また、引っ越しも再会・復縁への導線。

なぜか急に心機一転したくなったり、パートナーとの別れがキッカケで部屋を出ることになったり、仕事で転勤が決まったりした場合は、魂が再び強く惹かれ合っているサインかも?

もしそういった機会があったら、部屋にこもらず新しい街を積極的に探索しましょう。

連絡も取り合わない仲になっていたとしても、どこかでツインソウルがあなたを呼んでいるのかもしれません。

忘れるなんて無理…ツインソウルとの別れのつらさを乗り越える方法

執着を手放す

執着を手放す

“何か”や特定の“誰か”に執着している時、人はひどく視野が狭くなってしまいます。

「この人を失ってしまったら、自分には何も残らないのではないか」

「この人のいない人生なんて、生きてる意味がないんじゃないか」

という妄想に囚われ、周りにいる人や新しい出会いの機会を大事にできなくなってしまったり。

独りぼっちになることへの過度な不安や恐れから、相手に必死にすがりついてしまうのです。

しかし、それは本当に「愛」でしょうか?

自分の不安を落ち着けるために彼を必要としていなら、それはとても利己的な愛ですよね。

利己的になった時、人は身勝手な行動に走りがちで、それがますます元カレの心を遠ざけてしまいます。

まずは、「私には彼しかない」という思い込みを捨てること。

ツインソウルは、お互いを高め合うために転生しているはずなのに、どうして私は彼の足を引っ張ろうとしてしまうんだろう・・・と考えてみると、「彼は、運命の人ではないのでは?」と、そんな可能性にたどり着くかもしれません。

もしかしたら元カレは運命の人ではなく、本当のツインソウルと出会うためにこのサヨナラがあったのでは?

そう考えると、別れの辛さは少し楽になるのではないでしょうか。

辛さを“言葉”にしてみる

辛さを“言葉”にしてみる

恋人との別れは、なぜこんなにもツラいのでしょうか?

「心の一部を持って行かれるから」

「その人に対して費やしてきたエネルギーがもったいないと感じるから」

「知らない間に相手に対して依存していたから」

・・・いろんな説がありますが、あなたにとっての真実は?

恋愛マニュアルに引っ張られず、自分の本当の気持ちを書き出してみましょう。

「別れてツラい」という今の状況も、別の言葉に置き換えてみると頭の中がすっきりしてメンタルが安定してきます。

たとえば、彼にもう会えなくなるのが寂しい、自分の全てを受け入れてくれる人を失って戸惑っている、なんでも相談できる人がいなくなってしまって不安、「愛してる」って言ってくれる人がもう現れない感じがして孤独に飲み込まれそう。

こうして書いてみると、その「辛さ」の正体はどれもこれも自己中心的ですよね。

結局、一緒にいて安心させてくれる相手、自分を肯定してくれる誰かを求めていただけなのかも・・・と気づくでしょう。

元カレを心から愛していたのであれば、「恋人」「夫婦」という形式的な関係に縛られず、必要な時はサポートしてあげられるし、遠くからでもカレの幸せを願うことができるはずです。

人生をロングショットで見てみる

人生をロングショットで見てみる

ツインソウルは、何度も出会っては別れて・・・というプロセスを繰り返すケースも多いです。

なぜなら、お互いに高め合って最高の状態での統合を目指す関係だから。

「今のあなたじゃダメだよ」と魂が判断したら、容赦なく引き離され、成長するよう促されます。

だから別れの前後は厳しい試練を与えられることも多く、目先のことにとらわれ過ぎてしまうかもしれません。

しかし、人生全体をロングショットで見てみると、出会った時よりはお互いはるかに大人になっていて、出会いも別れも二人の人生にとって意味のあるものだったことに気付けるでしょう。

「あの時、○○に出会っていなかったら、私はずっとあのまま惰性で働き続ける人生だった。○○に出会ったから独立する勇気がもらえた。でも、ずっと一緒にいたら私は甘えっぱなしだっただろう。別れがあったからもっと上を目指そうと思えたし、別れを通じて彼は私の背中を押してくれていたのかもしれない」

こんな風に出会いと別れの前後で自分がどう変わったのかをちょっと引いたところから見てみると、別れを肯定的に考えられるようになるでしょう。

今すぐ、リフレッシュできることをする

今すぐ、リフレッシュできることをする

別れた直後は、「こうすれば良かった、ああすれば良かった」と過去にとらわれてしまいがち。

同時に、「いつか復縁できるだろうか」と未来を思い描きたくなるものです。

そんな時こそ、「今」を大事にして。

今、この瞬間に自分の気分が上がることをしましょう。

映画を観る、ゲームをする、本を読む、運動する、ネットショッピングをする、コーヒーを入れて飲む。

どんなことでもいいので、自分が「したい」と思うことをやってください。

そうすれば、あなたの脳は「この人は、自分が思ったことを行動に移せる人なんだ」と認識します。

それが少しずつ自信となって積み重なり、別れによって受けたダメージを回復させることができるのです。

目の前のことに丁寧に向き合う

目の前のことに丁寧に向き合う

恋愛に限らず、人生にはつらいことが何度も何度も巡ってきます。

もうこのまま立ち直れないんじゃないか、もうこのまま死んでしまったほうがラクなんじゃないかと思えることもあるでしょう。

辛い時期をやり過ごす最も効果的な方法は、とにかく目の前にある課題を淡々と、丁寧にここなしていくことです。

料理一つ作るにも、野菜を洗うところから始まって、野菜を切って、炒めて・・・と一つ一つのプロセスを積み重ねていって初めて仕上がるわけですよね。

「食べたい!」と思った瞬間に料理が目の前に出てくるわけではない。

パズルも、ピースをつなぎ合わせないと全体像は見えてきません。

心に思うこと、念じたことを現実にするには自分の行動が必要なんだ。

一つ一つを丁寧に積み重ねていくことでしか願望はカタチにならないんだということを行動から無意識に叩き込むようにしましょう。

人生をちょっと離れたところから俯瞰すると、その別れの意味を自分の中で納得させやすくなりますが、点を線でつなぐためには自らの「行動」が不可欠なのです。

お互いを高め合う別れだと自分に言い聞かせる

レインボーローズの待ち受けで復縁お互いを高め合う別れだと自分に言い聞かせる

人間的な成熟、魂の成長を促してくれる恋もあればそうでない恋もあります。

執着や未練たらたらでこのままあなたがダメになってしまうとしたら、それは「成長を促してくれた恋」と言えるでしょうか?

彼との恋の価値は、別れた後のあなたの行動によって良くも悪くも決まってしまいます。

「別れてしまったけど、これには必ず意味がある」

と確信して自分の魂のレベルを高めていくのか。

はたまた、「辛い」「悲しい」「不安」という感情に囚われ続け、行動できないまま時間だけが過ぎていくのか。

失った恋にすがればすがるほど、あなたはその恋の価値を落としていってしまいます。

彼との恋が「運命の恋だ」と思うのであれば、次の再会に向けて魂を磨きましょう。

今度巡り合った時こそ、永遠に結ばれるように。

そして、二人の間に、前世も現世も超えた新しい魂を生み出せるように。

良くも悪くも、「運命」を作るのは他ならぬあなた自身なのです。

ツインソウルとの別れは「おしまい」じゃない。いつか再び出会う“その日”のために

ツインソウルとの別れは「おしまい」じゃない。

ツインソウルの男性の見分け方や、別れのパターン、復縁するためのマインドセットについてご紹介しました。

運命のパートナーを絶対に逃さないために押さえておきたいポイントを整理します。

  • ツインソウルは、他の男性とは明らかに違った特徴がある
  • 良くも悪くも互いに似過ぎているため、退け合うこともある
  • ツインソウルは、互いの成長のためにあえて引き離されることがある
  • 復縁する場合は、目に見えない力によってもたらされる前兆がある
  • 別れた後の考え方や行動が二人の未来を左右する

目の前の彼が、あるいは元彼があなたのツインソウル(運命の人)だったのかどうかは、究極的には晩年になって人生を振り返ってみないと分かりません。

また、本当に運命の人と出会っていたとしても、あなたの言動次第でその奇跡を台無しにしてしまうこともあるのです。

「運命」は絶対的なものではなくとても曖昧なものであり、あなた自身の努力で確かなものに築き上げていくもの。

いつか再び出会う“その日”を信じて、今という時間を積み上げていきましょう。

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事