復縁するための自分磨き
この記事を読む前に必ずお読み下さい。
不倫や復縁など難しい恋愛の悩みを抱えていませんか?

今あなたの中にある悩みを無くして、幸せになりたいですよね?

でも不倫や復縁の難しい恋愛の悩みは簡単には解決できないですよね…。

でも大丈夫。たった一つだけ悩みが解消され幸せになれる方法があります。そのたった一つの方法をタロットカードをもとにお伝えいたしますね。

某婚活サイトの調査によれば、男性の7割以上が「復縁は、できるならしたい」と答えているという衝撃の結果!

では、男性が復縁を強く意識するのは具体的にどのようなシチュエーションに置かれた時なのでしょうか。

今回は、男性が元カノとの復縁を意識し始めるリアルなキッカケや復縁が成功しやすいタイミング、逆に避けたほうが良いタイミングをご紹介!

合わせて、彼をもう一度トリコにして復縁する自分磨きの方法や復縁を成功させるための必勝ステップについてまとめました。

目次

男性的には復縁ってアリなの?彼が元カノとの復縁を意識し始めるきっかけ

共通の友達からうわさを聞いた

共通の友達からうわさを聞いた
別れた直後は、男性のほうは元カノからの連絡を完全にシャットアウトしてしまうことが多いです。

電話やLINEだけではなく、SNSや友達の噂など元カノに関する情報のすべてを受け入れたくない心境に陥ることも珍しくありません。

女性が想像する以上に男性はナイーブですから、うまくつきあえなかった自分を責めたり、彼女を幸せにできなかったことを不甲斐なく思ったり・・・極端な話、男としての自信を失ってしまうこともあり、一人で悶々と思い悩む時期が続きます。

しかし、一定の期間を置いて「別れたのは仕方がないことだった」と自分なりに気持ちの整理がつくと、共通の友人とも普通に会えるようになります。

そんなタイミングで、「そういえば、この前、○○ちゃんと会ったよ」「○○ちゃん、最近キレイになったよ」「新しい彼氏ができたらしいよ」なんて元カノの噂を耳にしたら、気持ちがグラつくはず。

「どんな風に変わったのか、自分の目で確かめたい」という衝動に駆られるはずです。

そして、いまだに元カノのことを引きずっている自分に気づいて、「復縁できるならしたいな・・・」と思ったりもするのです。

SNSの投稿を目にした

SNSの投稿を目にした
別れのゴタゴタが吹っ切れて、気持ちも落ち着いてきた頃。

友だちの噂話などを聞いたりすると、ふと「元カノ、どうしてるかな」と気になり始めるはず。

そこで絶対に見るのがSNSの投稿です。

別れてからしばらくは元カノのことを思い出すまいとしてSNSも見ていなかったり、場合によってはブロックしてしまったりするかもしれませんが、期間を空けて男性は必ず元カノのSNSをチェックします。

「アイツ、元気かな?」「最近どうしているかな?」「別人みたいになってたりしてね・・・」と、好奇心と不安が入り混じったような気持ちであなたのアカウントを開くことでしょう。

そして、そこに自分とつきあっていた頃よりもキラキラした元カノを見つけた時、彼の心は強く揺すぶられるのです。

元カノの姿が映っていなかったとしても、映す写真にはその人の精神状態が現れます。

あなたが元カレとの恋を吹っ切ってプライベートを充実させていれば、その投稿内容で彼は強く嫉妬するはず。

「俺はまだこんな気持ちなのに、アイツはなんか楽しそうだな」

「なんでこんなに幸せそうなんだろう。新しい彼氏でもできたのかな」

そんな風に動揺している自分に気づき、自分はまだ元カノに未練たらたらであること、復縁できるならしたいと思っていることを自覚することでしょう。

偶然会った

偶然会った<
偶然の出会いというのは、運命を感じさせるには十分なシチュエーションですよね。

実際、いろんな場所でやたらよく会う人に対しては、男女関係なく「この人とはなにか特別なご縁があるな」と感じたりするものです。

それは復縁にもプラスに作用し、例えば「駅でバッタリ会った」「コンビニで会った」「渋谷の雑踏の中でたまたま見かけた」といったことがあると、自ずと「運命」を意識してしまうでしょう。

一度ならず二度、三度と重なるとしたら、それは本当に運命の赤い糸で結ばれているのかもしれません。

「男性はあまりそういうスピリチュアルなジンクスは信じないのでは?」と思われるかもしれませんが、それは表に出していないだけ。

人によっては女性以上にロマンチストさんですから、運命を感じさせるようなシチュエーションに弱いのです。

しかも、たまたま「元カノ、どうしているかな」なんて考えていたところだったりすると、さらに「運命」を感じて復縁を強く意識するようになるかもしれません。

元カレの行動パターンをなんとなく把握しているなら、彼の行動エリアをあえてブラついてみるのも良いですね。(一駅分歩いて同じ駅を利用するとか)

ただし、別れた直後は逆効果になります。

実践するなら、半年程度の冷却期間を経た後がオススメです。

イベントで会った

イベントで会った
偶然の出会いよりも復縁率が高いのが、イベントでの再会。

特に、友達の結婚式での再会を経て復縁するカップルは非常に多いです。

結婚式ということでお互いに着飾っていますから、元カノがなんだかすごくキレイになったように感じるのでしょう。

また、結婚式という非日常的な空間、おまけにあのロマンチックな演出が元カレの気持ちを高めてくれます。

友だちカップルと自分たちを重ね合わせて、復縁を通り越して「結婚」まで意識してしまう男性もいるほど。

実際、「友達の結婚式での再会 ⇒ 復縁 ⇒ 結婚」という道筋をたどるカップルも多いです。

元カレも出席することがわかっている結婚式は、ヘアスタイルもメイクもドレスも気合い入れていきましょう!

元カノから連絡があった

元カノから連絡があった
男性は、なんだかんだでプライドが高いので、別れた後に自分から元カノに電話することに抵抗を感じていたりします。

自分から電話をすることは、寂しい気持ちを認めるような気がして悔しい。

・・・そんなプライドや意地があるのでしょう。

しかし、実際は「復縁できたらしたい」と思っているのですから、元カノからの連絡を待っているようなところがあります。

その証拠に、復縁を考えたキッカケとして「元カノから連絡があったから」と答える男性は非常に多いです。

特に、自分にとって特別な日や、自分が弱っている時に連絡をもらうと気持ちがグラつきやすいでしょう。

例えば、誕生日、付き合い始めた記念日、別れた日、自分が仕事などで失敗して落ち込んでいる時、体調を崩してテンションが下がっている時・・・等です。

振られた側でも大丈夫!復縁できる可能性が高いのはこのパターン

新しい彼女と別れて傷心な彼をなぐさめた

新しい彼女と別れて傷心な彼をなぐさめた
一つ前の項目でもご紹介しましたが、男性は自分が弱っている時に連絡をもらうと気持ちが動きやすいようです。

その最たる例が、新しい彼女と別れた時。

あなたと別れた直後のように、彼はきっと男として自信を失っているはずです。

しかし、男はこうも思うのです。

「○○(元カノ)とだったらこうはならなかったのに」「やっぱり○○とずっと一緒にいればよかったのかも」と。

女性側からしてみれば「なにをいまさら!」という感じですが、「フラれると元カノに連絡したくなる」という習性を持つ男性は多いです。

それはもしかしたら、元カノに「母性」を求めているのかもしれませんね。

いじめっ子にいじめられて、泣きながらお母さんのところに帰る小さな男の子と大差なし!

ですから、彼女と別れて傷心な元カレから連絡があったら優しくしてあげましょう。

元カレの言葉を否定せず、「うん、うん」と聞いてあげましょう。

彼はきっと思うはずです。

「ココこそが俺の居場所だ」と。

そう思わせることができたなら、たとえ彼のほうから振った関係であったとしても復縁できる可能性は高いです。

しばらく会っていない間にキレイになった!

しばらく会っていない間にキレイになった!
男性は女性に対して「安心」を求める一方で、キラキラ感も求めています。

特にしし座B型の彼氏さんは、「綺麗な彼女をみんなに見せびらかしたい!」という気持ちが非常に強い傾向がありますので、外見的な理想も高いでしょう。

復縁したいのであれば、再び「みんなに見せびらかせる自慢の彼女」に変貌を遂げる必要があります。

久しぶりに会った元カノが、髪型もメイクもファッションも洗練されて美しく生まれ変わっていたら、彼は「惜しいものを手放した!」という後悔の念に駆られるはずです。

それはまるで、「飽きたから」という理由で人にあげたオモチャを、久しぶりに見て「欲しい!やっぱり返して!」と騒ぐ少年のように。

久しぶりに元カレと再会するのであれば、「欲しがってもらえる昔のオモチャ」になれるように自分磨きを頑張りましょう。

古いオモチャだって、手をかけて修理すれば新品同様に生まれ変わるのです!

別れてからプライベートが充実している

元カレと別れてからプライベートが充実している
「自分磨きを頑張りましょう」とお伝えしましたが、それはなにも外見を整えることばかりではありいません。

というより、大事なのはむしろ内面磨きのほう。

人生への向き合い方や暮らしぶりというのは、人の表情に如実に表れるものです。

例えば、元カレとの別れを引きずって引きこもりがちになっているなら、意識的に外に出るようにしてみてください。

そして、何か一つでも良いので、自分が心から「楽しい」と思えること、「心地良い」と感じられる居場所を見つけるのです。

最初は自分をごまかしながら・・・という感じかもしれませんが、徐々にその“居場所”が自分にとって唯一無二の大切な場所に変わっていくはずです。

その居場所とは、仕事でも趣味でも、習い事でも、人とのつながりでも構いません。

なにかしら新しいつながりを見つけることで、あなたの日常は再び輝きを取り戻します。

時間に彩りを感じられるようになったなら、その変化は必ずあなたの表情や立ち振る舞いに表れるでしょう。

そしてその姿のまま元カレと再会することができれば、彼は自然とあなたに魅せられるはずです。

「フラれた」という辛い状況を乗り越えて自信を取り戻し、青虫がアゲハ蝶になるように美しく変貌を遂げることができたなら、失恋はむしろ「必要な養分だった」とすら思えるようになるでしょう。

友達が復縁を後押ししてくれた

友達が復縁を後押ししてくれた
「元カノが、なんか綺麗になってる」という状況は、彼の復縁ボルテージ祖挙げるには十分過ぎるほど十分な要素。

ですが、元カレはやっぱりちょっと不安に思う部分もあるでしょう。

「付き合っていた頃はワガママがひどかった。そこが直っていないなら復縁はあり得ない。アイツ、外見は確かに綺麗になったし雰囲気も変わったように感じるけど、肝心の中身はどうなんだろう。やり直して大丈夫なのかな?」と。

そんな時、共通の友人が「○○ちゃん、お前と別れてめっちゃ反省したらしいよ」「フラれたことが、めちゃめちゃショックだったらしいよ」「前より素直になったように感じたよ」なんて報告を聞いたら、本当かどうか実際に会って確かめてみたい!とウズウズしてしまうはずです。

男性はプライドが高いので、「同じ相手と二度も別れた」「同じ失敗を繰り返した」という状況になるのは避けたいと思うもの。

さらに、承認欲求も強いので周りに認めてもらえる相手を選びたいという気持ちがあります。

このように共通の友人のバックアップがあれば、「俺が選んだ相手に間違いはない」「俺の選択は正しいんだ」と、自信を強化することができます。

本気で復縁したいなら、元彼だけではなくその周りの友人たちにも自分が変わったことをアピールしなくちゃですね。

今のところは厳しそう…復縁できる可能性がゼロに近いパターン

冷却期間を置かずに連絡してしまう

冷却期間を置かずに連絡してしまう
良くも悪くも、人が変わるには一定のまとまった時間が要ります。

自分ではどんなに「私はもう大丈夫」「過去のことは吹っ切れた」「自分磨きも頑張ってるし」と思っていたとしても、別れて1ヶ月足らずで人が変われるとは思えません。

そもそも、元カレのほうだって気持ちの整理をつけるのに時間は必要です。

なぜ2人の関係はダメになってしまったのか。

何かいけなくて、何をどうすれば良かったのか。

紋々と考え、その答えが出て再び前を向けるようになるまでには数ヶ月、もしかしたら年単位の時間が必要かもしれませんよ。

ですから、別れて数週間、1~2ヶ月で電話やLINEをしてしまうのは絶対にNGです。

今はまだ、彼だって冷静にあなたと向き合うことはできないでしょう。

最低でも3ヶ月、理想的には6ヶ月を過ぎるまでは復縁は無理だと思っておいた良いが良いです。

それを我慢できずに連絡してしまうと、復縁の芽を摘んでしまうことになりますので我慢してくださいね!

彼との間に全く接点がない

彼との間に全く接点がない
連絡しようにも、その手段がない。

このパターンも、復縁はちょっと無理かなという状況です。

手段がないということは、LINEやSNSをブロックされてしまったり電話番号を変えられた、元カレが引っ越してしまった・・・というようなパターンですよね。

これは彼のほうがあなたを完全にシャットアウトしている状態ですから、今はまだ復縁は無理です。

しかし、今の状況がずっと続くわけではないでしょう。

「友だちには戻ってもいいかな」と思ってもらえれば、ブロックは解いてもらえるはず。

そこまで関係を戻すことができたら、「復縁」にも希望の光が見えてくるというものです。

逆に言えば、友達に戻れない限り復縁はあり得ないということ。

今はツライかもしれませんが、友達経由で連絡先を教えてもらったり、家を突き止めたりするようなストーカー行為は決定的に嫌われてしまう原因です。

あえて行動は起こさず、自分のプライベートを充実させることに時間を使いましょう。

あなた自身が自分の人生を楽しんでいれば、その様子は何らかの形で必ず元カレにも伝わるはず。(友達経由、SNSなど)

焦らず、気長に彼からの連絡を待ちましょう。

冷静に話せる自信がない

冷静に話せる自信がない
元カレのほうから連絡がきたとしても、あなた自身が冷静に話せる状態でなければ「復縁したい」と思わせることはできないでしょう。

カレの声を聞いた途端、感情がこみあげて泣き出してしまったり、あるいはつい感情的になって、別れる原因になった出来事を蒸し返して相手を責めてしまったり。

売り言葉に買い言葉で再び口論になり、険悪なムードで電話を切る羽目になるというのは絶対に避けたいパターンですね。

頭ではわかっていても、イザ彼の声を聞くと感情が暴走してしまって自分を止められなくなってしまう!という女性は非常に多いと思います。

このような状況では復縁はあり得ないでしょうし、復縁できたとしてもまた数ヶ月後には同じような理由で別れてしまうことになります。

大事なことは、過去の失敗を振り返り、原因をよく分析すること。

そして同じ失敗を繰り返さないためにどうすれば良いかをじっくり考えることです。

別れた原因を自分の中で消化しきれていない

別れた原因を自分の中で消化しきれていない
元カレからの電話に対して感情的になってしまう原因としては、「別れた理由についてしっかり分析しきれていない」「自分が反省し、改めるべきポイントがわかっていない」ということが挙げられるでしょう。

元カレと別れることになったのは、ナゼでしょうか?

直接的な原因は些細な喧嘩だったかもしれませんが、「別れ」という決断に至るにはさまざまなことの積み重ねがあったはずです。

例えば、「元彼に対して期待し過ぎていた」「甘えすぎていた」「甘えを通り越して、ただのわがままだった」「大事なことをちゃんと言葉で伝えることができていなかった」等々。

こういった反省点を踏まえて、「じゃあ、どうすれば良かったのか」「次に同じ失敗をしないために、自分はどう変われば良いのか」と、未来志向でポジティブに、柔軟に自分を変えていくプロセスが必要です。

そこまで振り返りができていないと、何度でも同じ失敗を繰り返してしまうことでしょう。

元カレに新しい彼女ができた


さらに、「絶対に復縁は無理だ」と打ちのめされるのは、元カレに新しい彼女ができたというパターンですよね。

それも、あなたとは全く違うタイプの女性だったりすると、なんだか自分を否定されたような気がしてますますショックです。

彼の気持ちは今カノに向かっていますので、絶対に邪魔をしないで。

期間限定
復縁したい元カレや不倫している彼との間に、何が起こるか知りたくないですか?

もしも本当の幸せを手に入れたいのなら、下記の不倫や復縁に特化した初回無料のメール占いと、電話占いを今すぐお試し下さい。

「半信半疑だったけど、怖いくらい当たっていた!」

「鑑定結果で彼と関係の悩みが、なくなった」

と、評判の初回無料の占いなので、是非お試し下さい。

※どちらも両方試しても無料ですので、今すぐ不倫や復縁の悩みを解決する鑑定結果を受け取ってみてください。(20歳未満はご利用できません)

苦しい状況かもしれませんが、今のあなたがカレに対してすることは全て逆効果です。

直接的な関わりは避けるようにしたほうが賢明です。

ただ、元カレと今カノをお別れさせるのに効果的な、こんなおまじないがありますのでよかったらぜひ試してみてくださいね。

元カレと今カノの気持ちがすれ違うおまじない
① シロツメクサで花冠を作りましょう。子どもの頃に作ったような、シンプルな作り方でOKです。
② 作り終えたら、全体のバランスを整えて。
③ 花冠を持って、川など水の流れがある場所に移動しましょう。
④ 花冠を自分の頭に載せて、「この冠を、私からあの子へ」とゆっくり唱えます。
⑤ 橋の上からでも良いので、花冠を川に流しましょう。

シロツメクサの花言葉は「幸運」「私を思って」「約束」、そして「復讐」。

ちょっと怖いですか?

ですが、「どうかこっちを向いて」「もう一度、私を見て」・・・と、そんな気持ちでやると効果的です。

あくまでも、願うのは今カノと彼の気持ちがすれ違うこと。

「2人を不幸にしてやりたい」というネガティブな気持ちだと効果が得られませんので注意してくださいね。

復縁したいなら努力するのは当たり前。復縁成功率を上げる自分磨きの方法

まずは外に出よう

外に出よう
実は筆者も、過去には手痛い失恋を経験したことがあります。

彼にフラれて未練たらたらだった時、まずやったのは「外に出る」ということでした。

泣きすぎてお岩さんのように腫れてしまった瞼を氷で冷やし、ボサボサだった髪をセットして何日かぶりに外に出た時、世界のまぶしさが痛すぎてまた泣けてきました。

あの頃の私にとっては彼との時間が全てだったので、それを失った時、自分にはもう何も残っていないように感じていたのです。

それから、しばらく疎遠にしていた友人に連絡をとりました。

「彼さえいてもくれれば良い」と明確に思っていたわけではありませんが、元カレと付き合っている間、私は他の友人知人とほとんど連絡をとっていませんでした。

誰とご飯を食べに行くよりも、ずっと彼と一緒に居たかったのです。

しかし、それが彼にとって重荷だったんだ・・・と気付いた時、恥ずかしさと、自分の存在がバラバラになっていくような感覚に胸が張り裂けそうになりました。

でも、私には奇跡のような友達がいました。

ずっとほったらかしだったにも関わらず、「おかえり」と言って受け入れてくれた彼女たちがいたから、私は彼を失った世界で「まだ生きていこう」と思えたし、また新しい恋をする勇気をもらえたのです。

自分の世界を広げる

自分の世界を広げる
復縁関係のテクニックサイトを見ると、必ず「復縁したいなら自分磨きを」みたいなフレーズが書いてありますよね。

でも、その「自分磨き」は誰のためにやるのでしょうか?

別れた彼のため?彼の気を引くため?自分を振った元カレを見返すため?

・・・そう思っているなら、その自分磨きはしないほうが良いです。

なぜなら、やっても多分無駄だから。

かつての私がそうでしたが、「元カレが見ていてくれるかもしれないから」「元カレがもう一度私を好きになってくれるかもしれないなら」という動機で始めたことは、たいてい長続きしませんし、全く効果がありません。

自分磨きは、他の誰のためでもなく、自分自身のためにするもの。

自分が人生をもっと前向きに、もっと自信を持って生きていくために、自分を楽しませるためにやる。

それが、大前提として覚えておいて欲しいことです。

経験から言えることは、「自分を磨く」というよりは「自分の世界を広げる」という気持ちでやったほうが長続きしますし効果も実感しやすいでしょう。

今まで恋愛一色の生活になってしまっていたのであればなおさら、いろんな場所で色んなことに挑戦して、その過程でいろんな人に出会って自分のフィールド拡大していくことはとても大切なことです。

「こんな風になりたいな」と、目標とする人を決める

「こんな風になりたいな」
いきなり「自分を磨く」だの「世界を広げる」だの言われても、「抽象的過ぎて良くわからない」「具体的にどうすりゃいいの?」という感じではないでしょうか。

オススメは、まずは目標としたい「アイコン」的存在を決めることです。

わかりやすくタレントさんでも良いでしょうし、会社の先輩や友達でも良いでしょう。

外見だけではなく性格や人生観、生き方などもふまえて「こうなりたい!」と思える人を思い浮かべてみてください。

そして、お手本とする人が決まったなら、その人のどんなところに、なぜ惹かれるのか、具体的にノートに書きだしてみましょう。

「自由な生き方にあこがれる」「ナチュラルなメイクが素朴でかわいい」「プチプラなのにいつもオシャレで素敵」「仕事に向き合う姿勢が勉強になる」「ブレない芯を持っているところがカッコイイ」

等々、どんどん書いていくうちに、自分が目指したい生き方や自分が密かに感じているコンプレックスなど浮かび上がってくるはずです。

「復縁とは全く関係ないのでは」と思われるかもしれませんが、元カレに「ヨリを戻したい」と思ってもらうためには人として自立している必要がありますし、人として魅力的な人間でなければいけません。

ですから、この目標設定のプロセスはとても大事なのです。

自分を客観的に見てみる

自分を客観的に見てみる
自分の理想像が明確になったら、今度は今の自分を客観的に見てみましょう。

ノートに自分の絵を描いて、そこに長所や短所を洗いざらい書いていきます。

さきほど書いた「理想像」と比較しながらまとめていくとわかりやすいですね。

理想の自分に生まれ変わるためには、今の自分、ありのままの自分を自覚して受け入れる必要があります。

「今の自分はこうなんだ」という受容なくして成長はあり得ません。

自分の短所と向き合うのは苦しいことかもしれませんが、それを乗り越えるために、あえて事実を受け入れるのです。

「脚が短い」「鼻が低い」といった身体的な特徴はどうにも変えることはできませんが、メイクや服の選び方でカバーすることはできますよね。

今は放置されている短所や弱点を、丁寧に手をかけて目立たなくしていくこと。

それで自分に自信が持てて毎日がもっと楽しくなるなら、それも十分に自分磨きです。

理想と現実のギャップを正確に認識できてこそ、今やるべき自分磨きの項目が見えてくるでしょう。

キレイになる努力をする

綺麗になる努力
目標と現実のギャップを正確に把握できたら、あとは実行あるのみ!

少しでも目標に近づけるように、できることから少しずつ変えていきましょう。

お肌のハリやボディラインが気になるなら、縄跳びがオススメ。

縄跳びは全身運動ですから体力UPに効果的ですし、体幹が鍛えられるので続けていくうちにお腹周りもスッキリしてきます。

さらに、脂肪燃焼効果もスゴイ!

普通のウォーキングやジョギングの2倍近い脂肪燃焼効果があり、1日10分程度のトレーニングで効果的にウェイトダウンできるんです。

まずは1分間に60回程度連続して跳べるように練習してみましょう。(つまり1秒に1回跳ぶということです)

地面から15㎝程度、しっかりジャンプして跳ぶとなお効果的。

たるんだお肌を引き締める効果もあるとのことで、今注目の健康&美容法なんですよ。

縄とび用の縄は100円ショップでも手に入りますし、気軽に、どこででも始められるのも人気のポイントと言えるでしょう。

自分に似合うファッションを研究する

自分に似合うファッションを研究する
理想と現実のギャップを突き付けられたことで、「自分ってもしかして、ファッションのセンスがイマイチかも」と気付いてしまった方もいるかもしれません。

色や柄、素材の選び方や合わせ方、着崩し方には、ハッキリいって天性のセンスが影響します。

ですから、同じ服を全く同じように着たつもりでも、「○○さんとは何かが違う・・・」ということにもなりかねません。

服のセンスは、変えようと思ってもそう簡単には変えられないものなのです。

ですが、自分に似合う「色」「柄」「素材」「シルエット」を知ることは服選びの参考になるはず。

たとえば、似合う色については「パーソナルカラー診断」がヒントになるでしょう。

肌の色や唇の色、瞳の色などから診断されるもので、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4つのタイプがあります。

こちらのサイトでは簡単に診断ができますし、似合う服の色やファッションアイテムについての情報も満載なのでぜひチェックしてみてくださいね。

⇒ 参考:WATASHINO パーソナルカラー診断

加えて、骨格診断を利用すれば、似合う服のシルエットがわかります。

⇒ 参考:一般社団法人 骨格診断アナリスト協会 骨格診断

ストレート、ウェーブ、ナチュラルとあり、それぞれの骨格タイプに合うトップスやボトムス、柄があるんです。

こういった知識があれば、服選びのセンスがなくてもあこがれの「オシャレな人」に近づくことができますね。

一瞬立ち止まって、相手の立場になって考えるクセをつける

相手の立場になって考える
外見もさることながら、内面を理想に近づけることも大切に。

どんな人を目標とするにしても、一つだけ共通して意識して欲しいことは「相手の立場になって考える」というクセをつけるということです。

特に、言葉選びは慎重に。

「今、私がこれを言ったら相手はどんな気持ちになるだろうか?」と、何かを言う前には必ず想像を巡らせてみることが大事です。

言葉は、凶器にもなり得るもの。

相手の心を簡単に惨殺してしまうだけの力を持っています。

元彼と別れた原因が口喧嘩だった方は特に、言葉の選び方には要注意!

「相手がどう思うか」を意識しながら暮らすことは、恋愛のみならず人間関係全般においてプラスに作用するはずです。

タイミングの見極めが勝負を決める!可能性をグッと高める復縁ステップ

ベストなタイミングは元カレが“誰か”を必要としている時

ベストなタイミングは元カレが“誰か”を必要としている時
人はみんな、欲しい時に欲しい物をくれる人、して欲しい時にして欲しいことをしてくれる人が好きです。

それは、欲しい時にミルクをくれるお母さんのことが大好きだった赤ちゃんの頃から何も変わってはいません。

つまり復縁も、元カレが「したい」と強く望むタイミングでアプローチするのが最も効果的だということです。

それはどんな時かというと、圧倒的に、彼が弱っている時。

一人で孤独感を感じてさみしい時、病気で弱っている時、失敗して凹んでいる時・・・等々。

その心の隙に入り込むような形でアプローチできたなら、彼の中の復縁ボルテージを一気に上げることができるでしょう。

そのためには、彼が心細い時にいつでも連絡できる関係になっていることが大事です。

復縁してしばらくは、元カレのほうはあなたからの全ての連絡をシャットダウンしているかもしれません。

が、半年、1年と経てば警戒は緩くなっていくはず。

特にねらい目なのは誕生日です。

友だちとして誕生日を祝うのは特におかしなことではありませんし、なんでもない日よりは連絡しやすいでしょう。

また、彼が“ぼっち”バースデーを過ごしていたとしたら、あなたからのお祝いLINEにグッとくるかもしれません。

というわけで、冷却期間を置いて久しぶりに連絡するなら元カレのお誕生日が手堅いです。

久しぶりの連絡はあっさり、短く

久しぶりの連絡はあっさり、短く
久しぶりのLINEが成功したら、元カレのあなたに対する警戒はほとんど解かれるはず。

これを機にちょくちょくやりとりするようになって復縁!というパターンも多いので、失敗は許されません。

大前提として言っておきたいのは、「重い」「しつこい」「暗い」はダメだということ。

誕生日を祝うLINEであれば、シンプルに「久しぶり!今日って誕生日だよね?おめでと~」 ⇒ ハッピーバースデーのスタンプ。

これで十分です。

ついつい自分の近況を長々と書き綴ったり、相手の近況を探るような文章を書いてしまったりしがちですが、それをやってしまうとまた警戒されてしまいますので注意してくださいね。

大事なのは、「別れても俺の誕生日を覚えててくれたんだ」と感激してもらうこと、それから「普通にLINEしても大丈夫そうだな」と思ってもらうこと。

それができれば十分なので、深追いはしないように。

SNSで「会いたい気持ち」を高める

SNSで「会いたい気持ち」を高める
「久しぶりにLINEが来たけど、なんかあっさりで拍子抜け。はて、元カノは最近どうしているんだろう?」

元彼をそんな気持ちにさせることができたなら、復縁アプローチはほとんど成功したようなものです。

あなたのことが気になって仕方ない彼は、きっとSNSをチェックするでしょう、。

「最近、元カノの投稿とか見てなかったけどどうしてるのかな?」

そんな気持ちで見るはずです。

もしかしたら、「いいね」や「コメント」もくれるかもしれません。

ですが、そこで長々とコメ返したり、わざわざLINEしたりするのはオススメできません。

あくまでも、「もうちょっと話したいな」「会いたいな」という気持ちを盛り上げていくことが大事。

SNSもLINEも所詮はそのためのツールでしかないのです。

使い方を間違うと自分のほうが振り回されて動揺してしまいますので気を付けてくださいね。

まずは友人として会う

まずは友人として会う
SNSでのやり取りが続くと、彼のほうから「会わない?」と提案してくると思います。

なぜなら、あなたに会いたい気持ちを抑えられなくなってしまうからです。

ですが、この時点では彼の気持ちは「復縁したい」というところまでは固まっていないかもしれません。

なので、舞い上がらず、冷静に。

あくまでも「友人の一人」というスタンスで会うことをオススメします。

彼と久しぶりに顔を合わせるのであれば、最初はお互いにぎこちない空気になるかもしれません。

ですが、そのぎこちなさもまた復縁には効果的なエッセンスとなります。

久しぶりに会う元カノの、ちょっと照れたような表情もまた彼にとっては萌えるポイントなのです。

馴れ馴れしくしたりはせず、だからといって変に冷たくしたりもせず、できるだけやわらかい笑顔を心がけて話すように意識してみましょう。

ドラマティックな出会い直しには「自分磨き」が必須!

ドラマティックな出会い直し
この記事では自分磨きについてもあれこれ紹介しましたが、その成果を真に行かせるのはこの「再会」のタイミングです。

冷却期間を置いた後の再会は、言ってみればあなたと元彼の「出会い直し」の日。

前の二人とは全く違う2人として、一からやり直していく記念日。

新しい恋が始まる奇跡の日にするためには、初めて出会った日のように彼をトリコにする必要があります。

元彼をトリコにするためには、今のあなたが自分の人生を楽しんでいることが絶対条件。

2人の恋は二度目ですから、彼は同じ失敗はしたくないと思っているはずです。

自分で自分を楽しませることができない女性を、彼はきっと選ばないでしょう。

一人になってから、あなたが自分自身のために日々を丁寧に生きてきたのであれば、彼はきっと今のあなたに惚れ直すはずです。

出会い直しを復縁につなげるために。自分磨きはあなた自身が楽しむことが成功の秘訣!

出会い直しを復縁につなげるために
物事を動かすには、タイミングを図ることが大事です。

それは人の気持ちも同じこと。

復縁も、元カレが望むタイミングで、望む形でアプローチすることが成功の秘訣と言えるでしょう。

チャンスを確実にものにするために意識したいポイント、復縁につながる自分磨きのコツについて以下にまとめますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 復縁アプローチは少なくとも3ヶ月は期間を空けてから
  • 彼が弱気になっているタイミングがチャンス!
  • 自分磨きは自分自身を幸せにするためにするもの
  • SNSは彼の中の「会いたい」気持ちを高めるためのツール

人の気持ちは目には見えないものですから、彼が復縁したいと思っているかどうかは行動や言葉から推測するしかありません。

しかし、一度は気持ちが通じ合った仲ですから、相手が自分を求めているかどうかは空気感で自然と察知できるはずです。

まずは、出会って間もない頃のような、そのぎこちないやり取りを自分自身が楽しむことから!

【期間限定】人生や恋愛の事で悩んでいるアナタへ



こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「このままで良いのか…間違っていないのか…」

「コロナ禍の大変な時代…問題を解決して幸せになりたい…」

こんな感じならば、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

【輝とともに】とは、あの東京浅草の神様と言われる占い師「大和」が期間限定で、恋愛・金運・仕事・人生の悩みを鑑定し幸せになる為のヒント、アドバイスを受け取れる今、話題の占いです。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【輝とともに】を初回無料でプレゼントします。

片思いのあの人や不倫している彼氏の事、復縁の悩みも初回無料で診断できます。



※20歳未満は利用できません。

占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

彼から連絡がこなかったり、LINEをしても返事がこない事に悩んでいませんか?

そんな、あなたに大切な質問をしますね。

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼から必要とされる存在になるにはどうすれば良いかわかりますか?

・彼があなたに深層心理で求めているものが何かわかりますか?

・彼がもう一度あなたを幸せにしたいと思ってもらうにはどうしたらいいかわかりますか?

こちらLINE@に登録して頂けると、占い師マダムアリアが初回無料にてこれらの答えを鑑定結果にて今すぐお伝えいたします。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事